虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/09/12(土)16:36:53 どうよ... のスレッド詳細

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20/09/12(土)16:36:53 No.726924590

どうよあたしの歌 結構いけてんでしょうが

1 20/09/12(土)16:37:57 No.726924838

おーめでとー おーめでとー

2 20/09/12(土)16:39:44 No.726925279

「 ー 」

3 20/09/12(土)16:40:19 No.726925435

もっともっと強くなーれー

4 20/09/12(土)16:40:51 No.726925579

コルトって結構やんちゃというか小生意気だよね

5 20/09/12(土)16:41:36 No.726925779

>コルトって結構やんちゃというか小生意気だよね 私 まだ新人なんですよ…

6 20/09/12(土)16:43:13 No.726926167

もうおかしな動きをしたりー動かなくなったりしないでーねー

7 20/09/12(土)16:45:28 No.726926726

異様に強かったーよーねー

8 20/09/12(土)16:46:58 No.726927101

修正報告のコメントと表情がかわいいからゆるすが…

9 20/09/12(土)16:51:37 No.726928269

ノラモン育成出来るのめっちゃ楽しみなんだけど

10 20/09/12(土)16:55:01 No.726929127

バグ修正感覚で追加要素がどんどん実装される

11 20/09/12(土)16:56:01 No.726929349

>「ラッキィ」のパラメータを正式な値として採用したよ!??? だめだった

12 <a href="mailto:ラッキィ">20/09/12(土)16:56:08</a> [ラッキィ] No.726929380

あの…!

13 20/09/12(土)16:56:36 No.726929485

もう来週だっけ

14 20/09/12(土)16:57:02 No.726929599

コルト位の見た目と年齢が好きだったんだけど3の助手はさらに下がって5歳になっちゃった

15 20/09/12(土)16:57:15 No.726929663

そもそもラッキィって改名したチャッキーと名前被らない?

16 20/09/12(土)16:58:24 No.726929961

もっともっと異様に強ーくーなーれー

17 20/09/12(土)16:58:53 No.726930079

>あの…! 君のはバグじゃないよ

18 20/09/12(土)16:59:02 No.726930130

>そもそもラッキィって改名したチャッキーと名前被らない? あっちはラッキー

19 20/09/12(土)17:01:20 No.726930706

>そもそもラッキィって改名したチャッキーと名前被らない? あっちの綴りはWrackyらしいし…

20 20/09/12(土)17:01:21 No.726930708

修正項目が多すぎる

21 20/09/12(土)17:04:40 No.726931558

一項目の情報量が…情報量が多い…!!!?

22 20/09/12(土)17:05:01 No.726931658

もはや修正なのか新要素なのか

23 20/09/12(土)17:06:36 No.726932101

没イベ復活もありそうだな…

24 20/09/12(土)17:07:16 No.726932277

能力修正って適性バグが全種直った+レアモンに個別に寿命含めた適性設定し直したってことなのかな

25 20/09/12(土)17:07:37 No.726932390

>モンスターの動作不具合修正 これに要求なしおねだりは含まれるのだろうか…

26 20/09/12(土)17:07:41 No.726932411

能力細分化でレベルだけじゃなくちゃんと数値反映とか丈夫さ50以下でかなり変わってきそう

27 20/09/12(土)17:09:08 No.726932823

>>モンスターの動作不具合修正 >これに要求なしおねだりは含まれるのだろうか… 名指しで修正されとるよ

28 20/09/12(土)17:09:11 No.726932840

>これに要求なしおねだりは含まれるのだろうか… 要求なしおねだりは別に書いてあるじゃん!

29 20/09/12(土)17:09:14 No.726932856

ラッキィ正式採用でダメだった

30 20/09/12(土)17:09:36 No.726932963

>>モンスターの動作不具合修正 >これに要求なしおねだりは含まれるのだろうか… それは別項目で書かれてる

31 20/09/12(土)17:09:37 No.726932966

これプレイ感覚相当変わるのでは……?

32 20/09/12(土)17:10:07 No.726933118

バグ修正が大半と思ってたのに何かノラモン育成とかぶっこんできてる…

33 20/09/12(土)17:10:08 No.726933124

ホリィさんは別にいいけどコルトと厩舎でエッチしたいけんのうなだけの人生だった

34 20/09/12(土)17:10:36 No.726933274

水差し修正で最適解は変わるだろうからまずは種族解放しつつ様子見だ

35 20/09/12(土)17:10:47 No.726933340

>これプレイ感覚相当変わるのでは……? 今まではライフ以外のステータスはレベル参照だったけど この書き方だと数値そのもので参照するからめちゃ変わるはず

36 20/09/12(土)17:10:49 No.726933349

まあホリィは俺の女だしな

37 20/09/12(土)17:11:22 No.726933503

顔グラこんなにあったんだなお前…

38 20/09/12(土)17:11:28 No.726933543

>バグ修正が大半と思ってたのに何かノラモン育成とかぶっこんできてる… ノラモンはサブの???をいじれば原作でもできたし…

39 20/09/12(土)17:11:44 No.726933624

ホリィさんかコルトか問題が20年続く根深い問題すぎる 誰かこの争いに名乗りを上げられる第三勢力はおらぬのか

40 20/09/12(土)17:12:01 No.726933710

>この書き方だと数値そのもので参照するからめちゃ変わるはず 言うてもそのレベル内での変動値超える事はないだろ

41 20/09/12(土)17:12:40 No.726933887

>>これプレイ感覚相当変わるのでは……? >今まではライフ以外のステータスはレベル参照だったけど >この書き方だと数値そのもので参照するからめちゃ変わるはず 今までは見掛け倒しだった40や90前後の敵のパラが脅威になるね…

42 20/09/12(土)17:13:42 No.726934195

>ホリィさんかコルトか問題が20年続く根深い問題すぎる >誰かこの争いに名乗りを上げられる第三勢力はおらぬのか フレリア

43 20/09/12(土)17:13:57 No.726934253

>ホリィさんかコルトか問題が20年続く根深い問題すぎる >誰かこの争いに名乗りを上げられる第三勢力はおらぬのか アロマちゃん!

44 20/09/12(土)17:14:14 No.726934315

>ホリィさんかコルトか問題が20年続く根深い問題すぎる >誰かこの争いに名乗りを上げられる第三勢力はおらぬのか キューちゃんやアロマ派は流石に少ないからな…

45 20/09/12(土)17:14:23 No.726934353

才能の変化ってこれステータス適正入れ替わりとか、一部の辛い種族を修正したってことかな

46 20/09/12(土)17:14:27 No.726934374

敵も参照するようになるのでカーマインがかなり強化されたらしい

47 20/09/12(土)17:14:42 No.726934431

能力修正の画像でムーを出してるのがなんかダメだった お前ビークロンだったもんな

48 20/09/12(土)17:14:45 No.726934441

ラッキィは残してもいいネタではあったと思うが…

49 20/09/12(土)17:14:45 No.726934446

>今までは見掛け倒しだった40や90前後の敵のパラが脅威になるね… どちらかと言えば敵側に有利な調整だよねこれ

50 20/09/12(土)17:14:49 No.726934467

やはりALL999 ALL999は全てを解決する

51 20/09/12(土)17:14:57 No.726934499

上位はきっちりしてたから影響薄そうだけど低ステで挑む下位ランク組がなんかこいつつえー!?って事は起きるかもしれない

52 20/09/12(土)17:15:11 No.726934566

>敵も参照するようになるのでカーマインがかなり強化されたらしい ランクA以上+モストが超強化された

53 20/09/12(土)17:15:26 No.726934635

技の使い込み(50回)とかも修正入りそう

54 20/09/12(土)17:15:31 No.726934659

コクシムソウはずっと俺の相棒だった…一代限りの… あいつカッコ良すぎる

55 20/09/12(土)17:15:45 No.726934713

難易度がどうなるのか全然わからん…

56 20/09/12(土)17:16:00 No.726934770

645 780 692 680 245 841 いやあラブレスが強くなっちゃう…

57 20/09/12(土)17:16:01 No.726934774

あ、この間の配信見て気になったんだけどコルトがストレス注意するの早くなってなかった? あと技の使用頻度がかなり好戦的になっててびっくりした

58 20/09/12(土)17:16:11 No.726934821

この調子でバトルカードも移植してくれそっちのコルトもカワイイ

59 20/09/12(土)17:16:16 No.726934844

>技の使い込み(50回)とかも修正入りそう 多くて10回とかじゃないとダメよね 修行なんて何回も行く物じゃないし

60 20/09/12(土)17:16:22 No.726934868

>ラッキィは残してもいいネタではあったと思うが… 残したよって事だよ!

61 20/09/12(土)17:16:39 No.726934953

ムーはALL999だもんな!

62 20/09/12(土)17:17:04 No.726935056

>ラッキィは残してもいいネタではあったと思うが… 命中0だから許すが…

63 20/09/12(土)17:17:25 No.726935161

ムーは…ビークロンなんだろ…!!

64 20/09/12(土)17:17:30 No.726935179

ラッキィのステータスなにあれ… 先に殴って当たれば勝ち、殴られて当たったら負けって感じ?

65 20/09/12(土)17:17:37 No.726935209

>>ラッキィは残してもいいネタではあったと思うが… >命中0だから許すが… 命中あろうがなかろうが技がしょぼいからいいじゃん

66 20/09/12(土)17:17:54 No.726935307

>ラッキィのステータスなにあれ… >先に殴って当たれば勝ち、殴られて当たったら負けって感じ? (当たらない)

67 20/09/12(土)17:18:03 No.726935343

レジェンド杯の憎ったらしい二体も育てられるのかすごいな

68 20/09/12(土)17:18:10 No.726935371

>>ラッキィは残してもいいネタではあったと思うが… >残したよって事だよ! そういうことだったんか! てっきり本来の設定の値にしたのかと思ってた

69 20/09/12(土)17:18:14 No.726935390

>>技の使い込み(50回)とかも修正入りそう >多くて10回とかじゃないとダメよね >修行なんて何回も行く物じゃないし 使い込みは下がっても半分くらいじゃないかなぁ そもそも下がらないかもって思ってた方が良いと思う 修行については緩和されてるからいっぱい行ってねって解釈した

70 20/09/12(土)17:18:20 No.726935413

>ラッキィのステータスなにあれ… >先に殴って当たれば勝ち、殴られて当たったら負けって感じ? あいつに負けるのはほぼ不可能だったような

71 20/09/12(土)17:18:21 No.726935415

>ラッキィのステータスなにあれ… >先に殴って当たれば勝ち、殴られて当たったら負けって感じ? かしこさ技なかったはず

72 20/09/12(土)17:18:30 No.726935451

ライフ446 ちから721 かしこさ822 命中800 回避409 丈夫さ325 先生はそこまで変わらないか? Ai変化との相性は最高だとは思う

73 20/09/12(土)17:18:45 No.726935501

可愛いから許すが…

74 20/09/12(土)17:18:51 No.726935525

>>>ラッキィは残してもいいネタではあったと思うが… >>命中0だから許すが… >命中あろうがなかろうが技がしょぼいからいいじゃん あれで技構成が全部ちから技っていう奇跡のようなバグステータスだからな…

75 20/09/12(土)17:18:52 No.726935530

変更点が多すぎて実質リメイクMF2では?

76 20/09/12(土)17:19:17 No.726935628

>かしこさ技なかったはず 謎の技を4つ持ってるぞ!表示されないけど

77 20/09/12(土)17:19:17 No.726935629

当時からコルトとのイチャイチャが少なくて不満だったんだけど新イベントはその辺どうなんです…?!

78 20/09/12(土)17:19:28 No.726935682

ラッキィの攻撃は命中がマイナスにぶっちぎってるからこっちが回避1だろうと絶対当たらん なので相手に勝たせるにはこっちが何もしないでガッツ消費勝負に持ち込ませるしかない

79 20/09/12(土)17:19:41 No.726935735

かしこさ型だと少ししぶといラッキィ …まあタイムアップで負けることはないが

80 20/09/12(土)17:19:43 No.726935745

リメイクというよりはもはや別ゲーになりそうではある

81 20/09/12(土)17:19:52 No.726935783

>使い込みは下がっても半分くらいじゃないかなぁ >そもそも下がらないかもって思ってた方が良いと思う >修行については緩和されてるからいっぱい行ってねって解釈した 超必殺の使い込みだけは緩和されねえかなあ… 通常技のは合体で引き継げるからいいけど超必殺50回しかも2段階とか無理なんですけお…

82 20/09/12(土)17:20:03 No.726935836

相変わらず八百長で勝ち上がってくるんだろうなラッキィ

83 20/09/12(土)17:20:12 No.726935888

グラフィックHD化してHDリマスターにしてもいいのではってくらい力入れてる

84 20/09/12(土)17:20:16 No.726935909

奇々怪々だってリメイクという名の続編出るんだ できらぁ!

85 20/09/12(土)17:20:23 No.726935947

>技の使い込み(50回)とかも修正入りそう 回数減らすかその種族で使用回数裏で累計とかにしてほしいわ 超必殺技絶対に継承できないし

86 20/09/12(土)17:20:30 No.726935989

>リメイクというよりはもはや別ゲーになりそうではある なんかこっちに有利な変更も多いけど、大会のNPCが相当強くなってそうでやり甲斐ありそうだよね

87 20/09/12(土)17:20:44 No.726936068

正直今日の10個だけで別ゲー感というかリメイク感激増した

88 20/09/12(土)17:20:56 No.726936117

FIMBAのエィミィってランク幾つの相手だっけ? これ強化されたの?

89 20/09/12(土)17:20:57 No.726936120

>645 >780 >692 >680 >245 >841 >いやあラブレスが強くなっちゃう… 見事に詐欺パラだったのにちゃんと数値見るとヤバいね

90 20/09/12(土)17:21:07 No.726936170

>没イベ復活もありそうだな… 油田イベントあるなら没キャラのエロメガネお姉さんくるな

91 20/09/12(土)17:21:25 No.726936238

>グラフィックHD化してHDリマスターにしてもいいのではってくらい力入れてる HDっつーか解像度は上がってるのでは テクスチャが高解像度にならないとダメなんだっけ

92 20/09/12(土)17:21:32 No.726936272

>正直今日の10個だけで別ゲー感というかリメイク感激増した モンスターファーム2 .5とかぼくのかんがえたさいこうのモンスターファーム2って表現がしっくりくる

93 20/09/12(土)17:21:44 No.726936312

実質リメイクなんだけどリメイクでありがちなグラフィックが微妙なのに差し替えが無い 当時の画面のまま新しい要素を遊べる

94 20/09/12(土)17:21:54 No.726936363

モンスターの動作不具合ってどんなのあったかな 全然思い出せないや

95 20/09/12(土)17:21:56 No.726936368

サブ種増加にも期待できそうな勢いだ…

96 20/09/12(土)17:22:00 No.726936380

技の使用頻度上がってるから敵のガッツ回復遅いヤツは補正かかりにくくなったりすんのかな

97 20/09/12(土)17:22:33 No.726936511

ノラモン育成できるのが地味に楽しみだな…

98 20/09/12(土)17:22:55 No.726936613

ラッキーって名前なんで欧米版に変えたの?

99 20/09/12(土)17:23:03 No.726936652

>実質リメイクなんだけどリメイクでありがちなグラフィックが微妙なのに差し替えが無い >当時の画面のまま新しい要素を遊べる 綺麗にしました!→なんか違う…ってなるくらいならそのままってある意味正解かもね

100 20/09/12(土)17:23:08 No.726936679

ノラモンいいねえ…

101 20/09/12(土)17:23:18 No.726936719

全ての移植はこれを参考にすべき なんて言えないくらいの凝りっぷり

102 20/09/12(土)17:23:35 No.726936790

ノラモン全種分のDNAカプセル(要アルバイト)なんて用意されてたらゲロ吐く

103 20/09/12(土)17:23:46 No.726936837

>ラッキーって名前なんで欧米版に変えたの? 訴訟回避

104 20/09/12(土)17:23:47 No.726936844

>ラッキーって名前なんで欧米版に変えたの? アウトだからに決まってんだろ!

105 20/09/12(土)17:23:48 No.726936854

>ラッキーって名前なんで欧米版に変えたの? わかりませんか?

106 20/09/12(土)17:23:50 No.726936860

>ラッキーって名前なんで欧米版に変えたの? そりゃ殺人人形のチャッキーは商標的に…

107 20/09/12(土)17:23:53 No.726936873

>ラッキーって名前なんで欧米版に変えたの? おおらかな時代じゃなくなったから

108 20/09/12(土)17:23:54 No.726936877

>グラフィックHD化してHDリマスターにしてもいいのではってくらい力入れてる あんまり高解像度化に力入れると昔見てたイメージからかけはなれちゃうんだよね

109 20/09/12(土)17:24:00 No.726936912

これがバカ売れしたら画像キレイにしたリマスター発売してくれないかな

110 20/09/12(土)17:24:24 No.726937039

>全ての移植はこれを参考にすべき >なんて言えないくらいの凝りっぷり 移植前後両方トガりすぎで何の参考にもならねえ

111 20/09/12(土)17:24:29 No.726937055

これ出すならリマスター要らないと思う それより新作作ればいいと思う

112 20/09/12(土)17:24:53 No.726937183

ノラモンしばいたら合体アイテム手に入るとかなのかな とりあえず楽しみだ

113 20/09/12(土)17:25:09 No.726937256

本当頑張ってくれてるから売れて欲しいな これの売れ行き次第じゃ過去の名作の扱いが変わってくるぞ

114 20/09/12(土)17:25:11 No.726937269

むしろ当時はなんで名前に一切の捻りなく出したんだ パロなら微妙に変えるもんだろチャッピーとかにさ

115 20/09/12(土)17:25:12 No.726937273

3移植は…まぁいいか

116 20/09/12(土)17:25:17 No.726937296

無限に桃あげられるようにならないかな…

117 20/09/12(土)17:25:33 No.726937369

ヒェヒェヒェヒェヒェ ミョーン

118 20/09/12(土)17:25:44 No.726937425

>本当頑張ってくれてるから売れて欲しいな >これの売れ行き次第じゃ過去の名作の扱いが変わってくるぞ まずこんなに力入ってるのは1が想定以上に売れたからなんだ

119 20/09/12(土)17:26:10 No.726937584

Lv.2相当のオクレイマンの回避は 数値参照だとLv.3レベルの回避力に強化される

120 20/09/12(土)17:26:23 No.726937652

おおらかな時代じゃなくなったからデンネンも阪神カラーに変わってるよ

121 20/09/12(土)17:26:38 No.726937733

IMG公認モック杯楽しみだなあ

122 20/09/12(土)17:26:47 No.726937768

音沙汰無かったシリーズを最小限の工夫で復活させてるのが凄いよな… いや結構手間はかかってるだろうけど

123 20/09/12(土)17:27:01 No.726937828

>おおらかな時代じゃなくなったからデンネンも うn >阪神カラーに変わってるよ おおさかだなぁ…

124 20/09/12(土)17:27:08 No.726937865

最小限…最小限かな…

125 20/09/12(土)17:27:09 No.726937870

全然最小限じゃねえから!

126 20/09/12(土)17:27:15 No.726937897

>Lv.2相当のオクレイマンの回避は >数値参照だとLv.3レベルの回避力に強化される 地味な強化してくれたなあ…!

127 20/09/12(土)17:27:17 No.726937903

まずCD再生の問題をデータベース化で解決した時点でそうとうだよ

128 20/09/12(土)17:27:20 No.726937912

海外版しかいなかったレアモン追加もあるだろうし50の違いもそろそろ減ってきたな

129 20/09/12(土)17:27:32 No.726937967

まぁ実質3は移植しないだろうし新作も出さんだろうとは思う

130 20/09/12(土)17:27:33 No.726937968

su4196381.png コイツ…

131 20/09/12(土)17:28:15 No.726938163

本来はバナナでどんなモンスターでも労力さえあればフルモン技完備が可能だったんだけどバナナ修正されるしこの辺のフォローありそう

132 20/09/12(土)17:28:20 No.726938180

K9999の名前が鉄雄だったらさすがに変えなきゃ…ってなるだろ

133 20/09/12(土)17:28:33 No.726938251

そういや食事やアイテム投与時にたまに静止するとかあった気がするな…

134 20/09/12(土)17:28:33 No.726938253

むしろ手間しかないとんだ力技である

135 20/09/12(土)17:28:36 No.726938266

看板モンスターの技性能修正はまだですか?

136 20/09/12(土)17:28:57 No.726938363

>su4196381.png 画像がロードランナーだけど何かバグあったの?

137 20/09/12(土)17:29:10 No.726938419

ここで10発表した事で日数が余る事になったが発売前日に何かあるかな

138 20/09/12(土)17:29:14 No.726938445

バナナ育成できなくなるとオール999目指すにはどうなるんだろ

139 20/09/12(土)17:29:16 No.726938457

>コイツ… 表情でダメだった

140 20/09/12(土)17:29:22 No.726938485

当時のスタッフが修正に関わってたりするのこれ

141 20/09/12(土)17:29:25 No.726938501

ラッキィの項目はさすがのコルトさんも困惑

142 20/09/12(土)17:29:33 No.726938541

>3移植は…まぁいいか 3はピクシーが…

143 20/09/12(土)17:29:43 No.726938592

>どうよあたしの歌 >結構いけてんでしょうが ここのコルト田中邦衛みたい

144 20/09/12(土)17:29:56 No.726938636

書き込みをした人によって削除されました

145 20/09/12(土)17:30:11 No.726938723

>ここで10発表した事で日数が余る事になったが発売前日に何かあるかな 明日はお休み

146 20/09/12(土)17:30:18 No.726938747

4結構好きだったから移植はいらんけどあの路線でもう一本作れると思うんだ

147 20/09/12(土)17:30:21 No.726938756

>地味な強化してくれたなあ…! すごい地味だけどDのスリートボムも命中99がちゃんと反映されるな…

148 20/09/12(土)17:30:45 No.726938862

>明日はお休み 日曜は休むのかコルトちゃんも

149 20/09/12(土)17:30:47 No.726938874

書き込みをした人によって削除されました

150 20/09/12(土)17:30:56 No.726938916

>>ここで10発表した事で日数が余る事になったが発売前日に何かあるかな >明日はお休み 元気みたいで休むのは基本だからな…

151 20/09/12(土)17:31:08 No.726938987

>本来はバナナでどんなモンスターでも労力さえあればフルモン技完備が可能だったんだけどバナナ修正されるしこの辺のフォローありそう 中には長生きするレアモンも!?って書いてあるのは合体でブースト出来ないレアモンの救済措置かもね

152 20/09/12(土)17:31:11 No.726939002

>>su4196381.png >画像がロードランナーだけど何かバグあったの? ロードランナーに限った話じゃないけどまれにちょっとの間モンスターの動きが固まることがあった

153 20/09/12(土)17:31:32 No.726939113

>でもちょっとだけ修正した往年の名作がウケる事を発見してしまった いいかい「」プラットフォームまたいだ移植はちょっとだけ修正じゃ済まないんだ

154 20/09/12(土)17:31:34 No.726939125

どうだろうなこれ他の往年の名作で同じことやっても 同じようにウケる気がしないんだよな

155 20/09/12(土)17:31:39 No.726939148

>そういや食事やアイテム投与時にたまに静止するとかあった気がするな… そういえばチャ…ラッキーの呪じゅつで敵にトドメを刺した時に立ったままKOされるバグあるらしいけどそれも修正されるのかな?

156 20/09/12(土)17:32:26 No.726939352

>どうだろうなこれ他の往年の名作で同じことやっても >同じようにウケる気がしないんだよな まず元が「バグまみれの神ゲー」っていう激レアケースだから他のタイトルでは真似しようとしても無理だ…

157 20/09/12(土)17:32:29 No.726939361

>どうだろうなこれ他の往年の名作で同じことやっても >同じようにウケる気がしないんだよな しゃあっ!バグ全除去のシナリオ完全版ガンパレ発売決定!!

158 20/09/12(土)17:32:42 No.726939448

熱心なファンによってバグ洗い出されてるから修正はしやすいよね 労力は相当だろうが

159 20/09/12(土)17:32:47 No.726939472

改めて大会の相手見直してみたけど地味に90や49止め多いな!?

160 20/09/12(土)17:33:19 No.726939619

>まず元が「バグまみれの神ゲー」っていう激レアケースだから他のタイトルでは真似しようとしても無理だ… 3秒で激レアケース出ててだめだった

161 20/09/12(土)17:33:24 No.726939634

2の移植修正作業はMF1と2の魅力ってどういうところ?っていうのと向き合いまくることになっただろうし 今後何かしらの新展開があっても割と信頼できるかもしれない

162 20/09/12(土)17:33:44 No.726939726

>熱心なファンによってバグ洗い出されてるから修正はしやすいよね 前提条件が特殊すぎんだよ!

163 20/09/12(土)17:33:49 No.726939750

>FIMBAのエィミィってランク幾つの相手だっけ? >これ強化されたの? Aランク 全パラ200ほど上がってるね

164 20/09/12(土)17:34:50 No.726940028

未実装技があるとか聞いたけどそういうのも追加されないかな

165 20/09/12(土)17:34:55 No.726940053

問題点直しまくった4は正直ちょっとやりたい

166 20/09/12(土)17:34:58 No.726940070

>改めて大会の相手見直してみたけど地味に90や49止め多いな!? 見栄えは良くして難易度は下げてくれてる感じだな

167 20/09/12(土)17:35:03 No.726940092

>同じようにウケる気がしないんだよな バリバリのアクションでもないってのと、育成なら起動して10分やるだけでも遊べるってのがスマホと相性いいからね やった事ないからあれだけどコーエーテクモなら競馬のやつとか信長の野望とかでも近い路線はいけるのかなぁ

168 20/09/12(土)17:35:03 No.726940094

修正部分もコルトのコメント付き解説なんだから手間かかってるよなあ…

169 20/09/12(土)17:35:10 No.726940123

ガンパレ完全版作るのはもういろんな意味で無理だし…

170 20/09/12(土)17:35:27 No.726940220

確かにガンパレ完全版は欲しいけどこれじゃない…ってなりそうで怖い

171 20/09/12(土)17:35:32 No.726940250

>3秒で激レアケース出ててだめだった 実行可能かで言われたら10割無理じゃねえか!

172 20/09/12(土)17:35:32 No.726940251

この方式を引き継いだ真3みたいな立ち位置でゲーム出ないかなと思ったけど結局それも2の焼き直しにしかならなそうだしそれならアップデートでもいいよな…

173 20/09/12(土)17:35:40 No.726940286

いつか出ないかなぁ バグ取った摩訶摩訶

174 20/09/12(土)17:35:45 No.726940308

>当時のスタッフが修正に関わってたりするのこれ わからんが当時のスタッフがちゃんと生データを保護してたのは間違いないな

175 20/09/12(土)17:36:07 No.726940413

>日曜は休むのかコルトちゃんも コルトちゃんだいぶ疲れてるみたい……休ませてあげようよ……

176 20/09/12(土)17:36:13 No.726940441

どこまでがバグ修正でどこまでが新規要素なのかわからん…

177 20/09/12(土)17:36:19 No.726940463

>修正部分もコルトのコメント付き解説なんだから手間かかってるよなあ… 50箇所丁寧にリストアップしてコメント付けていくの盛大な自虐ギャグすぎる…

178 20/09/12(土)17:36:26 No.726940500

>>日曜は休むのかコルトちゃんも >コルトちゃんだいぶ疲れてるみたい……休ませてあげようよ…… どうしたの! コルトちゃん!!

179 20/09/12(土)17:36:36 No.726940547

>>日曜は休むのかコルトちゃんも >コルトちゃんだいぶ疲れてるみたい……休ませてあげようよ…… コルトちゃんがどこにもいないの!

180 20/09/12(土)17:36:43 No.726940581

>>まず元が「バグまみれの神ゲー」っていう激レアケースだから他のタイトルでは真似しようとしても無理だ… >3秒で激レアケース出ててだめだった 神ゲーの定義にもよるがガンパレは少しマニアック寄りじゃない?

181 20/09/12(土)17:36:52 No.726940617

キャラデザの人が渋に居るな コルトかわええ…

182 20/09/12(土)17:37:14 No.726940735

>50箇所丁寧にリストアップしてコメント付けていくの盛大な自虐ギャグすぎる… 画像の方もバグの内容知ってる人向けのものをチョイスしてるのがわむ

183 20/09/12(土)17:37:22 No.726940767

ちょっとGameSparkくんあたりに経緯とかもろもろ聞いてきてほしい

184 20/09/12(土)17:37:28 No.726940790

>コルトちゃんがどこにもいないの! お前は誰なんだよ

185 20/09/12(土)17:37:30 No.726940796

久々に新作ゲームを購入予約した 楽しみだ

186 20/09/12(土)17:37:38 No.726940852

ここにきてわりと追加要素ぶっこんできたな!? ラッキィはそうきたかぁ~…

187 20/09/12(土)17:37:39 No.726940860

>キャラデザの人が渋に居るな まだテクモに所属してるの?

188 20/09/12(土)17:37:48 No.726940912

>コルトちゃんだいぶ疲れてるみたい……休ませてあげようよ…… コルトちゃん 油飲め

189 20/09/12(土)17:37:51 No.726940930

何百年も寄り添った間柄のコルトちゃんが退職して郵便配達員になっちゃった…

190 <a href="mailto:ジョイくん">20/09/12(土)17:37:59</a> [ジョイくん] No.726940972

休みてぇのはオレなんだけど

191 20/09/12(土)17:38:00 No.726940975

>Aランク >全パラ200ほど上がってるね まじか全体的に強化されるのかな アキレールがこれ以上手がつけられなくなるのはちょっと勘弁かな……

192 20/09/12(土)17:38:23 No.726941071

コルトは多分小さい頃は男の子みたいなやんちゃ坊主で女の子としての自覚が出てきたのは最近みたいな印象を受ける たまにちょこちょこ子供っぽいというか男の子っぽい部分が出る

193 20/09/12(土)17:38:26 No.726941088

バグが解消されたバジャールがどうなるんかね あとあのアンモナイトみたいな奴に救済はあるんですかね

194 20/09/12(土)17:38:37 No.726941140

>休みてぇのはオレなんだけど お前は働き詰めできーたきたきたきたきたと叫んでもらう

195 20/09/12(土)17:38:39 No.726941151

修行出来るようになったよとか寿命関連の調整ミス多かったんだね

196 20/09/12(土)17:38:54 No.726941227

3ヶ月前にアンケートしてその反響を50の変更点として発表してるっぽいから変更点自体は50以上ありそうなんだよな 3ヶ月で修正しきれるわけないから前からwikiとか開発時のリストとにらめっこしてしっかりおかしいところ潰していってる感じだし

197 20/09/12(土)17:39:01 No.726941266

対抗戦のは賢さと丈夫さ逆になってるのを戻しただけだ エィミィも他のステータスは何も変わってない

198 20/09/12(土)17:39:01 No.726941269

以前はAが関の山だったからスマホでも出来るなら買おうかな まだ新要素もありそうだし

199 20/09/12(土)17:39:33 No.726941445

「」のモンスター同士と戦わせてみたいな

200 20/09/12(土)17:39:37 No.726941465

>あとあのアンモナイトみたいな奴に救済はあるんですかね あいつのGD強烈だから…

201 20/09/12(土)17:39:41 No.726941491

>3ヶ月前にアンケートしてその反響を50の変更点として発表してるっぽいから変更点自体は50以上ありそうなんだよな ユーザーが知りたいことをアンケートで確認って感じなのかな

202 20/09/12(土)17:39:42 No.726941499

>>キャラデザの人が渋に居るな >まだテクモに所属してるの? 少なくともモンスターファームの絵は久々みたい

203 20/09/12(土)17:39:43 No.726941508

書き込みをした人によって削除されました

204 20/09/12(土)17:39:58 No.726941592

そういやディノからロードランナーに変わった理由って何かあるの?

205 20/09/12(土)17:40:12 No.726941678

初手すえき再生はルールで禁止スよね

206 20/09/12(土)17:40:19 No.726941717

>対抗戦のは賢さと丈夫さ逆になってるのを戻しただけだ >エィミィも他のステータスは何も変わってない ってことはハメッドがめちゃくちゃ硬くなるな…

207 20/09/12(土)17:40:22 No.726941730

プレイヤーに不利だったり無益だった仕様やバグが改善されたから必然的にモンスターの寿命も伸びるから 敵が強くなるのは仕方ないよな

208 20/09/12(土)17:40:23 No.726941735

>アキレールがこれ以上手がつけられなくなるのはちょっと勘弁かな…… 対抗戦、ホリィ製モンスター以外は弱かったし

209 20/09/12(土)17:40:25 No.726941757

ナイトンはバグ抜きでもパラメーター技性能共に死んでるのが辛い…

210 20/09/12(土)17:40:56 No.726941939

>初手すえき再生はルールで禁止スよね ファームはルール無用だろ

211 20/09/12(土)17:41:07 No.726941997

>ナイトンはバグ抜きでもパラメーター技性能共に死んでるのが辛い… そーでもねぇーぞ

212 20/09/12(土)17:41:09 No.726942009

>初手すえき再生はルールで禁止スよね 合体素材は寿命無用だろ

213 20/09/12(土)17:41:19 No.726942067

>そういやディノからロードランナーに変わった理由って何かあるの? おそらく初期小屋にディノが入らないから

214 20/09/12(土)17:41:29 No.726942103

前は防御型は力と賢さ上げないと脆かったけど 今回そういうの解消されてるのかな?

215 20/09/12(土)17:41:51 No.726942213

能力が数値依存って低ランク戦結構難しくなりそう

216 20/09/12(土)17:41:56 No.726942243

大会の敵がほぼ全員逆上か底力使ってくるのは大分難易度上がるんじゃない?

217 20/09/12(土)17:41:59 No.726942256

ナイトンはひたすらポワワワワワしてた記憶

218 20/09/12(土)17:42:14 No.726942334

>ナイトンはバグ抜きでもパラメーター技性能共に死んでるのが辛い… さてはピラトーとマホローティをナイトンにカウントしているな?

219 20/09/12(土)17:42:37 No.726942514

フルモンナイトンは弱くないとの話だけは聞いてるけどフルモン戦やった事ないから実態はわかんね 大会モンスターは基本種族適正通りのステータスだから丈夫さが強化されない限りどうしようもない

220 20/09/12(土)17:42:43 No.726942548

残り15個の見当がつかねえ 超ナイトニングバグくらいしか思い浮かばない…

221 20/09/12(土)17:42:46 No.726942571

ナイトンは対人だと割と強いぞ! ガッツロック戦法が割と強力だ

222 20/09/12(土)17:42:50 No.726942597

2の難易度更にあがるの!? 初心者死んじゃうだろ

223 20/09/12(土)17:42:51 No.726942599

>前は防御型は力と賢さ上げないと脆かったけど >今回そういうの解消されてるのかな? 変わってると嬉しいけどそこいじると影響範囲めちゃ広いから検証大変そうなんだよなあ

224 20/09/12(土)17:42:54 No.726942627

ナイトンは自分で使うと強いんすよ CPUはボーナスゲームですが…

225 20/09/12(土)17:42:57 No.726942643

オクトパスナイト使ってたらいいナイトンが死んでる…?

226 20/09/12(土)17:43:21 No.726942762

フルモンがーっていうの増えたけど強い連中はフルモンじゃなくても強いよ

227 20/09/12(土)17:43:23 No.726942771

ノラモンとかじゃなく新モンスター追加もあるんじゃないか

228 20/09/12(土)17:43:27 No.726942789

>ナイトンはバグ抜きでもパラメーター技性能共に死んでるのが辛い… プールで丈夫さが上がるようになったから……

229 20/09/12(土)17:43:37 No.726942839

>2の難易度更にあがるの!? >初心者死んじゃうだろ 寿命減りやすいバグは減ったから相殺と考えられる

230 20/09/12(土)17:43:41 No.726942872

アルバイトや遊びの仕様変更とかな

231 20/09/12(土)17:43:43 No.726942887

オクトパスナイトとかガッツダウン系は充実してるんだ ダメージが軒並み低いだけで

232 20/09/12(土)17:43:50 No.726942930

大味で窮屈な対戦なのに奥が深かった ※但し互いにバグや壊れ要素を把握した上で分別を弁えたプレイヤー同士の戦いに限る

233 20/09/12(土)17:44:02 No.726942999

フルモンじゃなくても強いから強いと言われる種族は強いんだよ

234 20/09/12(土)17:44:34 No.726943170

ナイトンが弱いのはピラトーとマホローティだけだろ…

235 20/09/12(土)17:44:37 No.726943184

寿命長くなったから最初から長寿のモンスター育てたらかなり楽になる気はする

236 20/09/12(土)17:44:39 No.726943191

フルモン云々言ってる子はずいぶん偏った知識でレスしてるな

237 20/09/12(土)17:44:45 No.726943225

PSのソフトだとロード読み込み時間とかの修正だけでもやりたいのはある

238 20/09/12(土)17:44:45 No.726943228

>フルモンじゃなくても強いから強いと言われる種族は強いんだよ メタルナーとかな

239 20/09/12(土)17:44:50 No.726943252

CPUだと余計な技があるかどうかも重要よね 大会のジョーカー2人はその点でも強く感じるのかな

240 20/09/12(土)17:44:53 No.726943264

>オクトパスナイトとかガッツダウン系は充実してるんだ >ダメージが軒並み低いだけで まあこの欠点がデカいから強さを実感しにくいのはわかるよ…

241 20/09/12(土)17:45:03 No.726943327

初心者だけど1ですらトロカチン弱体化できつかった

242 20/09/12(土)17:45:07 No.726943339

ナイトンは普通にオクトパスナイト使ってるだけで大会の敵の大半にガッツロック成立するから強い まあAIの立ち回り変わるらしいけど

243 20/09/12(土)17:45:10 No.726943366

そういえば結局グジラキング倒せた事無かったな… 今度こそグジラ育ててみたい

244 20/09/12(土)17:45:10 No.726943367

ガッツダウンに耐性あるモンスターとか欲しい

245 20/09/12(土)17:45:37 No.726943528

団結バグが解消されたからコロペンドラはかなり使いやすくなってそう

246 20/09/12(土)17:45:50 No.726943592

>ガッツダウンに耐性あるモンスターとか欲しい 性格 ドM

247 20/09/12(土)17:45:54 No.726943615

高性能な技持ってるかどうかが重要なゲームなのにフルモン前提って一体なにを?

248 20/09/12(土)17:45:56 No.726943636

>寿命長くなったから最初から長寿のモンスター育てたらかなり楽になる気はする 寿命の増加はむしろ短命種にとってありがたいな ナーガとか技優秀なのにレジェンド行くまでに死んじゃう…

249 20/09/12(土)17:46:01 No.726943663

>団結バグが解消されたからコロペンドラはかなり使いやすくなってそう 別に元から団結なんてほとんど発動しなかったような…

250 20/09/12(土)17:46:04 No.726943680

>>フルモンじゃなくても強いから強いと言われる種族は強いんだよ >メタルナーとかな 適性が結構キツいから育成やりづらいんだよね… それはそれとしてやっぱポン拳は強いし気持ちいい

251 20/09/12(土)17:46:22 No.726943785

>団結バグが解消されたからコロペンドラはかなり使いやすくなってそう まあ団結発動した時点で割と敗色濃厚な気がしないでもない

252 20/09/12(土)17:46:50 No.726943921

ナイトンの技性能の強みはフルモンとか関係ないからな…玄人好みなのは事実だが

253 20/09/12(土)17:47:04 No.726943988

>高性能な技持ってるかどうかが重要なゲームなのにフルモン前提って一体なにを? フルモンカタログスペックしか見てないんだよ 育成ゲームなのに結果しか語らない

254 20/09/12(土)17:47:11 No.726944020

ラウーキングのバグを今年初めて知った

255 20/09/12(土)17:47:25 No.726944084

フルモンってステall950の事?

256 20/09/12(土)17:47:43 No.726944187

ラッキィのステータスそのままは良い意味でイカれてるな…

257 20/09/12(土)17:47:59 No.726944271

トロカチンEXほどではないにせよトロロンもパラドクシンも強力なのでメタルナーには薬漬けの感情を学んでもらおう

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