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    20/09/12(土)12:17:09 No.726858738

    久々にやると腕鈍ってんのがよくわかる…師匠に苦戦するとかマジか自分

    1 20/09/12(土)12:19:10 No.726859201

    R追加分の蹴りの範囲とか滑空速度とか明らかに強化されてるから仕方ない部分がある

    2 20/09/12(土)12:20:35 No.726859538

    アイツを処理する時に必要な弾がねぇからそれだけでも強いよあいつ

    3 20/09/12(土)12:23:09 No.726860144

    師匠は以前までと3とでどっち回りに動くと比較的安全かが違うのがびっくりだ

    4 20/09/12(土)12:24:05 No.726860358

    セクメトとハガンがいつも通り居たらあいつらも異常に強かったろう

    5 20/09/12(土)12:25:08 No.726860611

    >アイツを処理する時に必要な弾がねぇからそれだけでも強いよあいつ 師匠も強化されてるけど それ以上にこっちの対応力が低い…

    6 20/09/12(土)12:27:59 No.726861305

    コンゴウもシユウもコイツらこんなに強かったっけ…ってなる

    7 20/09/12(土)12:29:15 No.726861645

    銃弱体でコイツ相手にすんのきっついなってなる筆頭のサリエル

    8 20/09/12(土)12:29:21 No.726861669

    ヴァジュラ電気弾のホーミング性能の仕上がりっぷりは一周回って感動した 当てるという意思を感じる

    9 20/09/12(土)12:29:27 No.726861695

    旧敵は皆隙つぶしてるから新敵の方が弱いまであるよ

    10 20/09/12(土)12:30:03 No.726861839

    >旧敵は皆隙つぶしてるから新敵の方が弱いまであるよ あいつら対リーダー用の技をそのまんま持ってきてるからな…

    11 20/09/12(土)12:31:52 No.726862301

    こっちもレイブンだけ貰ってるから… もっとくだち!

    12 20/09/12(土)12:32:44 No.726862521

    >こっちもレイブンだけ貰ってるから… 名前が無くなるのも納得の弱いレイヴンすぎる…

    13 20/09/12(土)12:33:17 No.726862664

    シユウちょっと硬直短くなったか何かで柔らかいところに当てるのが大変 装甲貫通技使うね…

    14 20/09/12(土)12:33:50 No.726862808

    新アラガミの中だとドローミだけは一生ニガテだと思う

    15 20/09/12(土)12:36:21 No.726863521

    >新アラガミの中だとドローミだけは一生ニガテだと思う 未だに浮遊機雷出すたびに攻撃中断してダイブで潰してしまう

    16 20/09/12(土)12:39:40 No.726864367

    バスターは良い技とパリングもあって今回の優遇枠な感じがある CC?しらないシステムですね

    17 20/09/12(土)12:40:53 No.726864690

    キュウビとガウェインはそうでもない気がする RBでやり過ぎただけかもしれない

    18 20/09/12(土)12:41:34 No.726864857

    敵体力露骨に低く設定されてるしたとえ苦戦してようが討伐は結構早いんだけど 攻撃が理不尽に感じちゃうからどうしても印象がね…

    19 20/09/12(土)12:42:33 No.726865111

    >キュウビとガウェインはそうでもない気がする >RBでやり過ぎただけかもしれない あいつらRに居ないから異常に動けるリーダーを処理するための奥義を会得していない

    20 20/09/12(土)12:42:48 No.726865192

    CCはリーチ倍くらいにしてもらわないとホント使いみちなさすぎる…

    21 20/09/12(土)12:43:17 No.726865316

    確認できてないけどブーステッドも短くなってしまったんだろうか

    22 20/09/12(土)12:43:18 No.726865324

    捕食攻撃の執拗な追尾は気分の問題で喰らいたくない

    23 20/09/12(土)12:44:05 No.726865548

    >CCはリーチ倍くらいにしてもらわないとホント使いみちなさすぎる… その前にチャージ時間だ…いや両方だ!!

    24 20/09/12(土)12:44:45 No.726865709

    捕食攻撃はダイブで防いでそのままアーツに移行すると気持ちいい

    25 20/09/12(土)12:46:09 No.726866077

    昔と比べて動き異常に早くなってるのにCCはチャージ時間もリーチもほぼ据え置きだもんね…

    26 20/09/12(土)12:46:30 No.726866155

    CCがロマンですらないのはね…

    27 20/09/12(土)12:46:48 No.726866231

    >敵体力露骨に低く設定されてるしたとえ苦戦してようが討伐は結構早いんだけど >攻撃が理不尽に感じちゃうからどうしても印象がね… 最高難易度でも討伐までの数字見るとリザレクションと比べても低い低い そりゃ火力抑えてない仲間とアーツあればあっという間に沈むわ

    28 20/09/12(土)12:49:49 No.726867078

    CCはダイブもあるし空中からタメ始動できればまだ違ってたかもしれない

    29 20/09/12(土)12:51:58 No.726867666

    >CCがロマンですらないのはね… いままでは近接が通常攻撃でCCやバレットが必殺技だったのが 通常攻撃を必殺技にできるようにすれば当然ともいえる…

    30 20/09/12(土)12:53:01 No.726867943

    仮にバーストアーツ縛ったとしてもCCに出番は無い気がする…

    31 20/09/12(土)12:54:15 No.726868298

    >仮にバーストアーツ縛ったとしてもCCに出番は無い気がする… RだとTA最速はだいたいCCを弱点命中強化と狂戦士化フル発動で急所に叩き込むだったのに…

    32 20/09/12(土)12:55:38 No.726868719

    >RだとTA最速はだいたいCCを弱点命中強化と狂戦士化フル発動で急所に叩き込むだったのに… あの作品は一呼吸で溜め完了するから当たり前だ!

    33 20/09/12(土)12:56:42 No.726869022

    CCは最終的にパーツ盛って相手の隙を作ってぶち込めば威力出るようになったけど それより簡単に戦える方法が多すぎる

    34 20/09/12(土)12:58:12 No.726869430

    アラバレって本当に便利だったんだな…ってなる

    35 20/09/12(土)12:59:55 No.726869866

    アラバレのおかげで反対属性持ちの同時討伐とか楽しかったのにな

    36 20/09/12(土)13:00:36 No.726870051

    スナイパーはアラバレ没収で事実上高火力弾没収だからな

    37 20/09/12(土)13:00:39 No.726870066

    >新アラガミの中だとドローミだけは一生ニガテだと思う バーストしたらパターン覚える段階だとあっという間にころころされたから クラス認定だったかタイムアタックが練習用としてありがたかった

    38 20/09/12(土)13:01:07 No.726870186

    >アラバレのおかげで反対属性持ちの同時討伐とか楽しかったのにな 無属性に甘えて申し訳なかった

    39 20/09/12(土)13:01:17 No.726870225

    そもそもこの戦闘の速度にチャージ行動が噛み合ってないお荷物なのがね

    40 20/09/12(土)13:02:13 No.726870499

    スキルが軒並みゴミなのはなんとかならんのですか

    41 20/09/12(土)13:02:45 No.726870675

    確実に当てられるダウン時になら圧倒的火力!ってわけですらないのがひどい

    42 20/09/12(土)13:03:08 No.726870766

    バレット弱体はまぁ許すよ… アラバレは返して…!返してよぉ…!

    43 20/09/12(土)13:03:37 No.726870911

    CC使えないバスター使うならハンマー使うよ

    44 20/09/12(土)13:03:59 No.726871011

    >そもそもこの戦闘の速度にチャージ行動が噛み合ってないお荷物なのがね チャージが動きながらできて高速接近+離脱手段にもなってるスピアでわりとギリギリな調整

    45 20/09/12(土)13:04:24 No.726871140

    スキルは灰煉種産ならRB思い出せるぐらいパワフル

    46 20/09/12(土)13:04:49 No.726871256

    >確実に当てられるダウン時になら圧倒的火力!ってわけですらないのがひどい チャージが遅すぎる 前作なら神速種相手にも動作中に合わせられたのに

    47 20/09/12(土)13:05:40 No.726871506

    >スキルは灰煉種産ならRB思い出せるぐらいパワフル 武装の見た目がね…

    48 20/09/12(土)13:06:24 No.726871752

    >チャージが動きながらできて高速接近+離脱手段にもなってるスピアでわりとギリギリな調整 ダイブのせいでランスの強みも消えてるのが…

    49 20/09/12(土)13:08:13 No.726872295

    チャージグライドは武器強化の手段でもあるしアーツセットすればまだ使える性能になるだけマシ

    50 20/09/12(土)13:08:17 No.726872316

    総じて調整が下手くそすぎる

    51 20/09/12(土)13:09:11 No.726872596

    シャフトに文句もあったけどリザレクションは良いものだったよ

    52 20/09/12(土)13:09:51 No.726872778

    >>スキルは灰煉種産ならRB思い出せるぐらいパワフル >武装の見た目がね… 正直ヌァザに仏像絡めてきたデザインは度肝抜かれたしかっけえ…ってなった でも捕喰攻撃は嫌いだしoh…ブディズム…ってなる双刃は苦手

    53 20/09/12(土)13:13:26 No.726873673

    ヌァザのデザインはナイスだよね 捕食行動が隙なさ過ぎて嫌いだけど

    54 20/09/12(土)13:14:25 No.726873934

    1ヶ月前に買って一気にDLCまで進めた バルムンクの捕食が嫌な方に進化しやがって

    55 20/09/12(土)13:14:51 No.726874061

    捕喰行動はソロならいいけど仲間いると対象ブレて難易度上がるしソロはソロで縛りだし どうあがいても鬱陶しい

    56 20/09/12(土)13:15:29 No.726874232

    ヌァザハンマーの手沢山な感じいいよね

    57 20/09/12(土)13:15:33 No.726874256

    アラガミデザインはハズレなしだと思う 灰域種はもちろんだしバルバトスもハバキリもネヴァンもみんなカッコイイ

    58 20/09/12(土)13:16:38 No.726874628

    隙をもっとつけた方がいいよね なあハバキリ堕天?

    59 20/09/12(土)13:17:05 No.726874745

    性能はともかくミラージュエッジとかシルフィードとかループ移動タイプのBAが好きです

    60 20/09/12(土)13:17:11 No.726874776

    師匠ってヒリのことだと思い出すのに数秒かかった 3のアイツ行動雑に隙消されて行動かなりクソ化してるし猿に至っては害悪だよ ヒリはスピニング、猿は倒れ込みをわざわざ弱るまで出さないようにしてるの本当にクソマジで時間ばっかりかかる まぁ安全に殴る手段が存在しないサリエルのクソっぷり前には全部霞むんだけど

    61 20/09/12(土)13:17:26 No.726874836

    ヌァザ捕喰ジャスガ簡単だしあんまり苦労した記憶がない

    62 20/09/12(土)13:17:37 No.726874893

    アラガミバレットないおかげで一部の旧アラガミがキツイわ 具体的に言うとお前だシユウ まァ属性合わせて十六夜したら全員沈むんやがな…… 複数戦とドローミは勘弁な…

    63 20/09/12(土)13:18:42 No.726875218

    ジャンプ中にガード出すとだいたいジャスガになってたのが最近久し振りにやったら出来なくなってたんだけどタイミングの問題かしら?それとも装甲展開早くなった影響?

    64 20/09/12(土)13:19:03 No.726875319

    オウガテイルでさえ捕喰引き戻しまで確実に反撃される糞タイミングの修正されるまで結構かかったし開発チーム変更って本当に難しいのね…

    65 20/09/12(土)13:19:40 No.726875475

    >ヌァザ捕喰ジャスガ簡単だしあんまり苦労した記憶がない 調整前は延々とやってきたとか聞いたけど ガードしなくてもグルグル誘って離脱すればOKだから楽な方だとは思う

    66 20/09/12(土)13:20:18 No.726875680

    >ヌァザのデザインはナイスだよね >捕食行動が隙なさ過ぎて嫌いだけど 音楽も素敵なんだよね あのビッタンビッタン跳ね回る動きほんと嫌いだけど

    67 20/09/12(土)13:20:44 No.726875831

    >オウガテイルでさえ捕喰引き戻しまで確実に反撃される糞タイミングの修正されるまで結構かかったし開発チーム変更って本当に難しいのね… アラガミの動きはRのままでこっちだけ鈍化したと聞いたなあ当時 あれは本当に辛かった…今はちとマシになってるね

    68 20/09/12(土)13:21:17 No.726876003

    >>ヌァザのデザインはナイスだよね >>捕食行動が隙なさ過ぎて嫌いだけど >音楽も素敵なんだよね >あのビッタンビッタン跳ね回る動きほんと嫌いだけど 破壊の主は神々の食卓に通じる感じがして凄くいい曲だよね 腕振り回さないでほしい

    69 20/09/12(土)13:24:01 No.726876713

    ヌァザはちゃんと見た目通りの判定してるから好きだよ ヌァザとかピターとかはかわせそうな動きちゃんとかわせるからアラガミごとに調整担当違って同じ人が調整してんのかなーって気分になるバルムンクとか何だあれどこに当たってるんだ

    70 20/09/12(土)13:25:32 No.726877134

    とりあえず全周攻撃出すのちょっと……加減してほしい…

    71 20/09/12(土)13:25:41 No.726877164

    >まぁ安全に殴る手段が存在しないサリエルのクソっぷり前には全部霞むんだけど サリエルがクソなのはパフェ取りに行くときだけじゃね? とはちょっと思っている

    72 20/09/12(土)13:26:41 No.726877413

    ミッション始まったら給水所駆け込んでオラクルリザーブしてゲージ溜めたらオシッコマンしに行くヘタレですまない…

    73 20/09/12(土)13:28:04 No.726877747

    正直旧には苦戦しない ピターだけちょっとする

    74 20/09/12(土)13:28:07 No.726877767

    新アラガミデザインはほんと良いもの多かったんですよ グウゾウとか異質すぎて楽しい 割れるのも早くてかわいい

    75 20/09/12(土)13:29:11 No.726878038

    グウゾウはカスバレ切らしてると舌打ちしたくなる

    76 20/09/12(土)13:30:57 No.726878534

    グウゾウはとりあえずオシッコマンで片付ける おじさんがいたら手伝ってくれるから楽