虹裏img歴史資料館

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20/09/12(土)01:12:28 >「」の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599840748121.png 20/09/12(土)01:12:28 No.726767115

>「」のイメージ教えて

1 20/09/12(土)01:14:48 No.726767775

どえす…

2 20/09/12(土)01:16:57 No.726768518

さでずむ…

3 20/09/12(土)01:18:18 No.726768889

言えぬ…

4 20/09/12(土)01:18:57 No.726769061

マゾ量産会社…

5 20/09/12(土)01:20:00 No.726769366

変態企業

6 20/09/12(土)01:20:17 No.726769460

ウィザードリィが頓挫した全面3DRPGをデビュー作でPS1のローンチで出した特異点みたいなとこ

7 20/09/12(土)01:20:19 No.726769470

エルデンまだ?

8 20/09/12(土)01:20:41 No.726769572

社員生贄に捧げてデーモン呼ぶかいしゃ

9 20/09/12(土)01:20:44 No.726769586

啓蒙が高い

10 20/09/12(土)01:21:01 No.726769667

ACの続き出さない会社

11 20/09/12(土)01:23:15 No.726770332

他社に社員が引き抜きされる

12 20/09/12(土)01:23:47 No.726770475

かなりのブラックらしいけどブラックどころかゲームの内容見るに社員から人間性を奪ってるか脳味噌に何か植えつけててもおかしくない

13 20/09/12(土)01:24:15 No.726770636

身体は闘争を求める

14 20/09/12(土)01:26:05 No.726771186

>かなりのブラックらしいけどブラックどころかゲームの内容見るに社員から人間性を奪ってるか脳味噌に何か植えつけててもおかしくない 脳に瞳を…

15 20/09/12(土)01:26:45 No.726771361

天誅

16 20/09/12(土)01:27:33 No.726771547

最後に買ったゲームハードがPS2なのでキングズフィールド4が最後にやったゲーム

17 20/09/12(土)01:27:51 No.726771635

エコーナイトのところ

18 20/09/12(土)01:27:52 No.726771640

ここで半年耐えられた人材はどこいっても通用すると聞く

19 20/09/12(土)01:29:33 No.726772133

>ウィザードリィが頓挫した全面3DRPGをデビュー作でPS1のローンチで出した特異点みたいなとこ キングスローンチだったのか すげぇな

20 20/09/12(土)01:31:21 No.726772664

一介のエンジニアにもスーツ着用義務付けるのはどういう趣味だったんだろう

21 20/09/12(土)01:36:34 No.726774015

ブラックですよ なにせ交通費でません

22 20/09/12(土)01:38:47 No.726774545

社長のバイク事故の保険金を元手に設立した会社

23 20/09/12(土)01:40:03 No.726774832

まあゲーム会社とかってわりとどこもブラックな所あるし…

24 20/09/12(土)01:40:23 No.726774916

何よりも面白いもの重視でクオリティ最優先にしてる と思ってたけどクオリティよりも納期を最優先する会社だった

25 20/09/12(土)01:41:03 No.726775088

>まあゲーム会社とかってわりとどこもブラックな所あるし… 漫画にしろアニメにしろどうやったって徹夜続きになる事はあるし帰れないことだってあらぁなって感じだしな やりがい搾取はあかんけどそれはそれとして無理なもんは無理

26 20/09/12(土)01:42:01 No.726775370

え?あそこが?ってところが 超体育会系だったりするしなあゲーム業界

27 20/09/12(土)01:43:44 No.726775790

ACを生んで死ぬまで見届けた会社

28 20/09/12(土)01:46:59 No.726776515

作ってる奴らが不死街やヤーナム的な地獄みたいな労働環境で作ってるんだから そりゃゲームの内容もあんなもんになる

29 20/09/12(土)01:47:12 No.726776562

ブラックな業界においてハードワークという噂が流れてくる伏魔殿

30 20/09/12(土)01:49:21 No.726777041

凄まじいセンスで保ってる会社

31 <a href="mailto:アイルー日記">20/09/12(土)01:49:36</a> [アイルー日記] No.726777118

あの...

32 20/09/12(土)01:49:56 No.726777182

>一介のエンジニアにもスーツ着用義務付けるのはどういう趣味だったんだろう 元々お堅い業務向けソフト作ってたところだから

33 20/09/12(土)01:50:57 No.726777395

業界のこと知らないけどゲーム会社ってえっそんな規模で作ってたの…?みたいなのあるからどこも大変そう

34 20/09/12(土)01:51:23 No.726777490

風が吹いたら桶屋が儲かりアーマードコアの新作が出る会社

35 20/09/12(土)01:51:52 No.726777596

最近はユーザーフレンドリー

36 20/09/12(土)01:51:53 No.726777600

ここはブラックというかかどんなに作業遅れてても定時に帰らせてトラウマ植えつける超ホワイト企業と聞いた

37 20/09/12(土)01:52:23 No.726777709

>業界のこと知らないけどゲーム会社ってえっそんな規模で作ってたの…?みたいなのあるからどこも大変そう コアな部分を担当するチーフやディレクターだけ自社で揃えてあとは外注ってのも普通だしね

38 20/09/12(土)01:52:47 No.726777802

会社自体は好調だけどエルデンリングの情報が出ないんで最近みんなに心配されてるイメージがある

39 20/09/12(土)01:53:09 No.726777865

>キングスローンチだったのか >すげぇな しかもそれまでゲーム会社ですらなかった ビジネス系のソフト会社が突然ゲーム作ってヒット出した

40 20/09/12(土)01:53:42 No.726778002

>会社自体は好調だけどエルデンリングの情報が出ないんで最近みんなに心配されてるイメージがある そりゃまぁいまの世の中じゃどれだけ遅れたって不思議じゃないしそこまで気にすることでも...

41 20/09/12(土)01:54:20 No.726778137

>ここはブラックというかかどんなに作業遅れてても定時に帰らせてトラウマ植えつける超ホワイト企業と聞いた 割とゲーム業界全般そうなんだけどここ10年くらいで泊まり込みとかそういうのアウトになって 作業量が変わらないまま定時退社とか残業減らせみたいな圧力になってるという

42 20/09/12(土)01:54:37 No.726778185

>会社自体は好調だけどエルデンリングの情報が出ないんで最近みんなに心配されてるイメージがある 今年のCEDECのACVを使ってAIの基礎研究してる発表のレポートは面白かったよ

43 20/09/12(土)01:55:32 No.726778382

初代ACの頃から俺を痛めつけてくる会社

44 20/09/12(土)01:57:07 No.726778658

>割とゲーム業界全般そうなんだけどここ10年くらいで泊まり込みとかそういうのアウトになって >作業量が変わらないまま定時退社とか残業減らせみたいな圧力になってるという そんなんでどうやってゲーム完成させるの?

45 20/09/12(土)01:57:14 No.726778690

変なゲームばっかり出してそろそろ潰れるんじゃね?って噂が壺のスレで三回くらい出ると出るとACの新作が出る会社

46 20/09/12(土)01:57:52 No.726778806

猫に甘い

47 20/09/12(土)01:58:45 No.726778979

>犬が厳しい

48 20/09/12(土)01:59:11 No.726779071

社長のセンスがおかしい

49 20/09/12(土)01:59:23 No.726779102

>犬が本体

50 20/09/12(土)01:59:41 No.726779169

デザインセンスの良さで評価3割増しぐらいになってる気はする バランス調整に関してはうまいイメージが無い

51 20/09/12(土)01:59:54 No.726779204

エルデンリングどうなってんだろ

52 20/09/12(土)02:00:12 No.726779250

そうさねに謎のこだわりがある

53 20/09/12(土)02:00:37 No.726779336

美術がほんと良いよね…

54 20/09/12(土)02:00:45 No.726779357

バランス調整いい感じでしょ…って思ったけど首無し面白くなかったから自信ないな

55 20/09/12(土)02:01:07 No.726779418

>変なゲームばっかり出してそろそろ潰れるんじゃね?って噂が壺のスレで三回くらい出ると出るとACの新作が出る会社 壺のスレに行ってくる!

56 20/09/12(土)02:01:39 No.726779513

>美術がほんと良いよね… 宮崎社長作品はアートディレクターが居なくて宮崎社長が兼任してる状態でベテランから新人まで徹底的に絞られてるらしいな

57 20/09/12(土)02:01:41 No.726779517

>1986年11月創業。当初は大型汎用コンピュータ向けを中心としたビジネスアプリケーション開発を手がけており、豚の餌やり管理といった農業系アプリケーションも開発していたという。そのため、取引先のこともあって、業界では珍しくスーツ姿で仕事をし、訪れた人が不思議がっていたという逸話がある。 豚の餌やり管理…

58 20/09/12(土)02:01:53 No.726779556

パーツの説明でどさーっと大量のパラメータ出してくれるACは替えが効かないわ みんな画面すっきりし過ぎ

59 20/09/12(土)02:02:12 No.726779620

バランスは作って順番に並べてを繰り返してるうちに歪むんだろうな なんか順調に開発できたっぽいSEKIROがこれまでにないほどバランス良かったし

60 20/09/12(土)02:02:54 No.726779743

>豚の餌やり管理… ブラボのあれか

61 20/09/12(土)02:03:05 No.726779777

>デザインセンスの良さで評価3割増しぐらいになってる気はする >バランス調整に関してはうまいイメージが無い 後発のソウルライクゲーがひでぇのばっかで何だかんだ酷さも笑えるバランスになってるからやっぱ凄いよ 宮崎が「バランス調整なんてしません。僕たちが遊んで面白いと思えるゲームにしてます」って言ってたのがまさに全てだと思う だからこそ想定してないような装備の組み合わせでハメ技みたいなのが出来ちゃったりして下方修正されたりする事も多いけど

62 20/09/12(土)02:03:22 No.726779829

>豚の餌やり管理… 凄い難易度高いんだ…

63 20/09/12(土)02:04:10 No.726779996

デカい脳味噌に交信のジェスチャー続けるとカレル貰えるって見つけた人も設定した人もおかしいよ…

64 20/09/12(土)02:04:35 No.726780097

ニッチなとこだと思ってたけど ソウルシリーズとかSEKIROとかもうそういうジャンルとして根付いたのすごいよね

65 20/09/12(土)02:05:06 No.726780203

キングスフィールドもプログラマーが趣味で作ってたゲーム見た社長がこれ売らないか?ってなったからだったような キングスフィールドの個人的MODで遊んでただったACだったかもしれんが

66 20/09/12(土)02:05:11 No.726780217

>なんか順調に開発できたっぽいSEKIROがこれまでにないほどバランス良かったし 正直SEKIROはレベルデザイン失敗してると思うよ 中盤以降はともかく序盤は微妙

67 20/09/12(土)02:05:40 No.726780320

>正直SEKIROはレベルデザイン失敗してると思うよ >中盤以降はともかく序盤は微妙 なんか序盤おかしいとこあったっけ?

68 20/09/12(土)02:06:34 No.726780513

SEKIROのシステムに慣れる前にSEKIROのシステムの外からぶん殴ってくる鬼をお出ししてくるのはまぁ微妙かも

69 20/09/12(土)02:07:02 No.726780619

ソウルライクというジャンルというかカテゴリが生まれたけど コズミックホラーアクションRPGについては続くものが未だに出てこない印象がある

70 20/09/12(土)02:07:56 No.726780809

>キングスフィールドもプログラマーが趣味で作ってたゲーム見た社長がこれ売らないか?ってなったからだったような >キングスフィールドの個人的MODで遊んでただったACだったかもしれんが これからはゲームを作るって社長がいきなり言い出したって話だから全然違うと思う というかいくらIT企業だからってフル3Dゲーを趣味で作ってるやつがいるわけがない

71 20/09/12(土)02:08:14 No.726780871

序盤だけエマ殿が丸薬無限販売してくれたらなあって思ってた

72 20/09/12(土)02:08:53 No.726781004

SEKIROはアクション作り込んでステ振りとか切り捨てたのが良かったのかね 仁王なんかはシステム複雑だしハクスラ要素もあるしで調整難しそう

73 20/09/12(土)02:09:05 No.726781035

ソウル売れちゃったけどACのことも忘れないで あとエコーナイトとか

74 20/09/12(土)02:09:06 No.726781037

SEKIROは回復の制限いらんかったと思う

75 20/09/12(土)02:09:12 No.726781062

ソウルシリーズが大当たりしたけど宮崎さん居なくなったらどうなるんだろうとは思う

76 20/09/12(土)02:10:40 No.726781363

>ソウル売れちゃったけどACのことも忘れないで 忘れてはいないと思うよ 作れる機会を虎視眈々と狙ってるけどチャンスが皆無なだけで 今まで通りの売上でPS4で作ってたら確実に赤字だろうし どっかに開発費出してくれるパブリッシャーがいるかと言えばいないわけで

77 20/09/12(土)02:11:42 No.726781562

正直細かいとこに難癖つけることは出来るだろうけどソウルシリーズ・特に一人向けのSEKIROのレベルデザインはやっぱ絶妙だと思う

78 20/09/12(土)02:12:18 No.726781686

>なんか序盤おかしいとこあったっけ? ひょうたん一個で赤鬼とか しかもあいつはじき関係ないし

79 20/09/12(土)02:12:36 No.726781762

ソウル系が数百万本売れる現状ACなんてどんだけ作り込んでも世界累計50万も怪しいタイトルにリソースかけれんわな

80 20/09/12(土)02:12:59 No.726781830

ネクサスとナインブレイカーで散々コケにされてたイメージしかなかったから今の大物ポジションにビビってる 宮崎社長のお陰だろうけど

81 20/09/12(土)02:13:52 No.726782000

マイネエエエエエエエエエムイズ!!!!!はともかく赤鬼、牛って序盤に出てくるのは微妙 やっててつまんないし勝てないしで初心者脱落しちゃうんじゃないかなあれ

82 20/09/12(土)02:13:53 No.726782001

序盤の赤鬼だけ捕まえて全体のレベルデザインが微妙みたいに言ってるのか?

83 20/09/12(土)02:13:58 No.726782018

>ひょうたん一個で赤鬼とか >しかもあいつはじき関係ないし 何故かみんな忘れがちだけど正々堂々とカタナだけで闘うゲームではなくて ステルスキルしたり忍具で弱点突いたりする忍者ゲームなんだよね 爆竹や火筒使うボスがいるのは別におかしくないんだよ

84 20/09/12(土)02:14:02 No.726782034

SEKIROは初心者の時期が1番難しく感じるだけでレベルデザインめちゃくちゃ上手かったと思うけどな あんなに強かった侍大将とかお蝶殿が慣れると楽々倒せるしそれでも一心はラスボスにふさわしい強敵だし

85 20/09/12(土)02:14:23 No.726782098

>ソウルシリーズが大当たりしたけど宮崎さん居なくなったらどうなるんだろうとは思う 社長いなくなったらここは畳んだほうがいいくらい依存しちゃってるからね

86 20/09/12(土)02:14:50 No.726782186

未だにPS3と360でACVDの鯖を維持してるだけでも慈善事業よりだよ思う

87 20/09/12(土)02:15:23 No.726782287

>社長いなくなったらここは畳んだほうがいいくらい依存しちゃってるからね 宮崎社長のセンスをどこまで社内文化として吸収できるかって面もある 天才は真似できないって諦めたらそこで試合終了だし

88 20/09/12(土)02:15:32 No.726782297

>序盤の赤鬼だけ捕まえて全体のレベルデザインが微妙みたいに言ってるのか? 赤鬼だけっていうか序盤のレベルデザインね 中盤以降の装備やスキルがそろってからは面白い というか弦ちゃんから本番って感じで序盤をもっと面白くしてほしかった

89 20/09/12(土)02:15:53 No.726782367

>マイネエエエエエエエエエムイズ!!!!!はともかく赤鬼、牛って序盤に出てくるのは微妙 >やっててつまんないし勝てないしで初心者脱落しちゃうんじゃないかなあれ そうかい俺は楽しかったぜ

90 20/09/12(土)02:16:03 No.726782402

VDの鯖なんで畳まないんだろうなと思ってるけど新作出せないからせめてって親切だと解釈してる

91 20/09/12(土)02:16:40 No.726782502

>宮崎社長のセンスをどこまで社内文化として吸収できるかって面もある >天才は真似できないって諦めたらそこで試合終了だし 大手ならともかくここは良くも悪くも社長以外は社長の手足となって働くところじゃないか

92 20/09/12(土)02:16:59 No.726782563

給料がクソ安いイメージ

93 20/09/12(土)02:17:06 No.726782590

>ひょうたん一個で赤鬼とか その前の侍大将が瓢箪の種ドロップするから確実に二個のはず…

94 20/09/12(土)02:17:22 No.726782633

ACVDってやってる人いるのかな

95 20/09/12(土)02:18:09 No.726782779

レベル5の日野さんとかもそうだけど 上の人の才能がずば抜けてて急成長したワンマン会社って その人が倒れたらどうするんだろう

96 20/09/12(土)02:18:14 No.726782792

赤鬼も火牛も明確な弱点設定されてるし作品の評価落とすようなボスじゃないと思う

97 20/09/12(土)02:18:38 No.726782874

ゼルト神がまだ傭兵やってるのはこの間確認した

98 20/09/12(土)02:18:39 No.726782880

>ACVDってやってる人いるのかな PS3は割といるよ

99 20/09/12(土)02:19:35 No.726783064

SEKIROアプデ来月だっけ どういう形式になるんだろうボスラッシュ

100 20/09/12(土)02:19:46 No.726783094

>レベル5の日野さんとかもそうだけど >上の人の才能がずば抜けてて急成長したワンマン会社って >その人が倒れたらどうするんだろう そりゃもう畳むしかない レベル5は日野さんの嗅覚が鈍ってきちゃってるから そろそろ福岡の1等地から移転すると思う そうなったらそろそろ潰れる

101 20/09/12(土)02:19:49 No.726783099

シャドウタワーも大好きです

102 20/09/12(土)02:21:13 No.726783343

SEKIROは序盤のプレーヤーを調教する感が足りないのは分かる というか竜咳とかであんまり死んだらまずいんじゃないかって気持ちにさせて 死に覚えに抵抗もっちゃったりするのが結構辛い

103 20/09/12(土)02:22:28 No.726783548

宮崎の世界観とオンライン対戦が受けて伸びた会社だけどバランス調整はセガレベルで酷いから 宮崎が引いたら死ぬんじゃないかと割と本気で思ってる

104 20/09/12(土)02:22:41 No.726783583

>そりゃもう畳むしかない よくよく考えると上が組長で横井軍平っていう超天才がいたうえに ミヤホンが若手で入ってきてた任天堂って超ラッキーだな…

105 20/09/12(土)02:22:53 No.726783609

対戦要素のある作品だとだいたいそこの調整に文句言われてる けど対戦あるゲームで文句言われないほうが珍しいか

106 20/09/12(土)02:23:09 No.726783673

>というか竜咳とかであんまり死んだらまずいんじゃないかって気持ちにさせて >死に覚えに抵抗もっちゃったりするのが結構辛い そう考えると竜咳のシステムを途中で変更した弊害なのかもしれんね最序盤のバランス でも変更して大正解だと思う

107 20/09/12(土)02:23:52 No.726783813

引けないように社長に押し込められてるし…

108 20/09/12(土)02:24:06 No.726783855

ACはVDどころかfaでも対戦会が週1レベルであるから…

109 20/09/12(土)02:24:09 No.726783864

>でも変更して大正解だと思う さすがにあの難易度でデスペナがデカすぎるとやめる人倍増過ぎたと思うね いまですらかなりの数を振り落としてるのに

110 20/09/12(土)02:24:21 No.726783896

竜咳はまあ要らんかったと思う

111 20/09/12(土)02:24:58 No.726784002

>よくよく考えると上が組長で横井軍平っていう超天才がいたうえに >ミヤホンが若手で入ってきてた任天堂って超ラッキーだな… ただ今の任天堂はもう大半がミヤホン作品目当てじゃないし ミヤホン自身もチェックくらいしかしてないのよね 任天堂は秀才10人いれば天才1人の働きが出来るようにシステム作ってる

112 20/09/12(土)02:24:59 No.726784005

>引けないように社長に押し込められてるし… クリエイターに社長業務やらせるのってどうなんだろうって毎回思う なんか余計な雑務が増えて本業に割く時間が減らないんだろうか

113 20/09/12(土)02:25:48 No.726784167

>対戦要素のある作品だとだいたいそこの調整に文句言われてる >けど対戦あるゲームで文句言われないほうが珍しいか ソウルに関しては対戦はおまけ要素ですからね!みたいに言われてるけどみんな対人ステ振りを最終到達点にする… まぁdlcで闘技場みたいなもんも作ってるけどね

114 20/09/12(土)02:26:10 No.726784228

>竜咳はまあ要らんかったと思う あれはシステム的な要素じゃなくてシナリオの説明で必要って感じだからなぁ 無くすのはそれはそれで難しそう

115 20/09/12(土)02:26:21 No.726784252

>クリエイターに社長業務やらせるのってどうなんだろうって毎回思う >なんか余計な雑務が増えて本業に割く時間が減らないんだろうか 大手ならもっと選択肢あるけどここは中規模だからね 業務内容きついから社員の定着率もさほどよくないし

116 20/09/12(土)02:26:30 No.726784286

>システムを途中で変更した弊害なのかもしれんね最序盤のバランス ソウル系に出る不満点の原因探ると大体これが原因なんだよな… SEKIROではある程度形になったけどダクソ3では失敗したしもう時システム諦めろ

117 20/09/12(土)02:26:47 No.726784342

>クリエイターに社長業務やらせるのってどうなんだろうって毎回思う >なんか余計な雑務が増えて本業に割く時間が減らないんだろうか 神もクリエイターで社長だったし… それに社長じゃなくても部長だったり執行役員になったりするからディレクター以外の仕事もあって 社長になってもその部分と入れ替わるだけとも言ってた

118 20/09/12(土)02:27:12 No.726784417

ソウルはそもそもキャラになり切るロールプレイ部分が大きいゲームだと思ってたから対人戦最強!みたいなのって意味ないと思ってたんだけど人気出たらそうもいかなくなっちゃうよね

119 20/09/12(土)02:27:37 No.726784492

>それに社長じゃなくても部長だったり執行役員になったりするからディレクター以外の仕事もあって >社長になってもその部分と入れ替わるだけとも言ってた 結局偉くなるとどのみち作業は増えるから変わらんのか

120 20/09/12(土)02:28:14 No.726784598

実はキングスフィールドしかやったことない 初手溺死したりクラーケンをちまちま殴ったのは記憶に残ってる

121 20/09/12(土)02:28:59 No.726784718

>結局偉くなるとどのみち作業は増えるから変わらんのか 上で上がってる任天堂はミヤホンは現場にいるべきだってことで そこら辺の業務は全部外したね ただこれ出来るのは大手だとは思う

122 20/09/12(土)02:29:04 No.726784735

誤解を恐れずに言うとダクソ2のディレクター変わったの大失敗だったと思うんだけど業界的にはよくあることなの? ソウルシリーズなんて宮崎の手腕あってのシリーズだろ

123 20/09/12(土)02:30:15 No.726784922

>誤解を恐れずに言うとダクソ2のディレクター変わったの大失敗だったと思うんだけど業界的にはよくあることなの? >ソウルシリーズなんて宮崎の手腕あってのシリーズだろ よくあるどころか日常茶飯事 中小はともかく大手ならやってないところのが少ない

124 20/09/12(土)02:30:16 No.726784930

>誤解を恐れずに言うとダクソ2のディレクター変わったの大失敗だったと思うんだけど業界的にはよくあることなの? >ソウルシリーズなんて宮崎の手腕あってのシリーズだろ よくあるよ

125 20/09/12(土)02:30:27 No.726784969

多分赤鬼に勝てないのは想定されてる 赤鬼に勝てないから周りを捜索して 穴山を見つけて火吹き筒のヒントをゲット 供養衆を見つけて爆竹 老婆を見つけて鈴 鈴を使って過去に行って火吹き筒をゲット それを「赤目は火を恐れる」という盗み聞きの情報と照らし合わせて謎解きみたいにプレイヤーに火吹き筒を作って使うという正解を導かせる作りなんだと思う それにしたってもっといい配置の仕方はあったと思うけどね

126 20/09/12(土)02:30:31 No.726784980

>上で上がってる任天堂はミヤホンは現場にいるべきだってことで >そこら辺の業務は全部外したね >ただこれ出来るのは大手だとは思う それが出来る仕組みや人材を整えるのはどうしてもな…

127 20/09/12(土)02:31:00 No.726785056

>誤解を恐れずに言うとダクソ2のディレクター変わったの大失敗だったと思うんだけど業界的にはよくあることなの? >ソウルシリーズなんて宮崎の手腕あってのシリーズだろ 割とよくある 旧に路線変わったりセンスが変わったシリーズ物は大抵チームごと変更してたりする バイオ2とかDMC2とかVJ2とかカプコン辺りがわかりやすい

128 20/09/12(土)02:31:32 No.726785149

ソロゲーのレベルデザインはマシなほうだと思うよマルチのバランス調整が下手くそ

129 20/09/12(土)02:32:15 No.726785275

>誤解を恐れずに言うとダクソ2のディレクター変わったの大失敗だったと思うんだけど業界的にはよくあることなの? >ソウルシリーズなんて宮崎の手腕あってのシリーズだろ 便乗して言うけど俺も2はあんまり… マップ同士のつながりが適当に感じたしフレーバーテキストもかなり微妙だった

130 20/09/12(土)02:32:58 No.726785407

本当にクソだったダクソ2初期知ってる人とパッチ後しか知らない人とで評価全然違うよね

131 20/09/12(土)02:32:58 No.726785410

>多分赤鬼に勝てないのは想定されてる アレの一番イケない部分は第一形態の投げ頻度が甘めに設定されてるから 第二形態もそのまま行けるって勘違いしがちなところ

132 20/09/12(土)02:33:05 No.726785432

>供養衆を見つけて爆竹 ここがマジでわかりづらいのがなぁ

133 20/09/12(土)02:33:42 No.726785515

クリエイターとしては宮崎社長があらゆる意味で強すぎる

134 20/09/12(土)02:34:06 No.726785576

個人的にエスト瓶が一番の発明だと思う アレのおかげで負けた瞬間リトライできるのが良すぎる

135 20/09/12(土)02:34:13 No.726785590

2ネットで不評だけどアプデ前の最初期でも一番遊んだソウルシリーズだからそこまで不満ないなぁ 長いからじっくり物語に浸れたしね

136 20/09/12(土)02:34:36 No.726785663

>本当にクソだったダクソ2初期知ってる人とパッチ後しか知らない人とで評価全然違うよね そんな極端な仕様変更あったっけ 白で生身復活が実はバグだったからの仕様化みたいなのはあったけど

137 20/09/12(土)02:35:15 No.726785767

>個人的にエスト瓶が一番の発明だと思う デモンズの草モシャからエスト瓶はすげえ進化というか発明だと思う 回復アイテム集めなくていいってマジで画期的 ブラボで輸血液マラソンに戻ったのはなぜ…?

138 20/09/12(土)02:35:39 No.726785827

>そんな極端な仕様変更あったっけ 一番有名なのはアマナが優しくなったとかじゃない?

139 20/09/12(土)02:35:41 No.726785834

クリエイターとしてはアレだけど鍋好きだっだんだよな…

140 20/09/12(土)02:35:50 No.726785860

ダクソ2ってガン盾ゲーだったっけ?

141 20/09/12(土)02:36:17 No.726785951

鈍器ゲーな印象ある

142 20/09/12(土)02:36:52 No.726786042

ダクソ2は棍棒でひたすら殴り殺していればその内なにも居なくなるからな…

143 20/09/12(土)02:36:53 No.726786045

>一番有名なのはアマナが優しくなったとかじゃない? 確かにアマナは露骨に変更入ったけどそれ以外もあったかな

144 20/09/12(土)02:37:00 No.726786060

ダクソ2楽しめたけどソウルシリーズというよりキングスフィールド感があるのでキングスフィールドとして産まれてきたらより嬉しかった

145 20/09/12(土)02:37:20 No.726786113

>クリエイターとしてはアレだけど鍋好きだっだんだよな… 誰だよ鍋にフロム脳なんて教えた奴

146 20/09/12(土)02:37:51 No.726786215

そもそも赤鬼はアレ無理に倒す必要無いぞ…?

147 20/09/12(土)02:38:20 No.726786291

実は今日公式サイトでテスターのアルバイト募集が復活してた

148 20/09/12(土)02:38:24 No.726786303

>そもそも赤鬼はアレ無理に倒す必要無いぞ…? ンモーそれは完全に既プレイ視点だから言える話でしょ

149 20/09/12(土)02:38:28 No.726786317

>誰だよ鍋にフロム脳なんて教えた奴 フロム脳なんて単語がない頃から説明不足だらけだったのがフロム作品だし… 鍋がシナリオ書いたエコーナイト見る限り鍋はちゃんと説明するほうだろうけど

150 20/09/12(土)02:39:49 No.726786542

>フロム脳なんて単語がない頃から説明不足だらけだったのがフロム作品だし… >鍋がシナリオ書いたエコーナイト見る限り鍋はちゃんと説明するほうだろうけど いやフロム脳意識した結果が輪をかけて説明不足になったACVだぞ V時点でVDでの話や裏話や世界観まで構築してたのに

151 20/09/12(土)02:39:51 No.726786548

浸ってるバカがフロム脳とか言ってイキってるのマジで嫌すぎ

152 20/09/12(土)02:40:26 No.726786649

SEKIROはダクソやったせいか体術系の敵にパリィすると死ぬんじゃないかっていう謎の刷り込みがされてるせいで足太刀とかめちゃくちゃ苦労した

153 20/09/12(土)02:40:56 No.726786712

ACV別に何時もより説明不足とか無かったぞ? なにが見えてんだ

154 20/09/12(土)02:41:03 No.726786728

Vはオフィシャルサイトで色々補完してるだけマシだったような

155 20/09/12(土)02:41:25 No.726786783

Vで不足してたのはボリュームだけで説明不足とかそういうのはそこまでなかったような…

156 20/09/12(土)02:41:57 No.726786847

>いやフロム脳意識した結果が輪をかけて説明不足になったACVだぞ 鍋がフロム脳を意識した結果説明不足にしたって誰が言ってたのさ?

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