20/09/11(金)22:43:59 「」!... のスレッド詳細
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20/09/11(金)22:43:59 No.726712122
「」!ルール毎のセオリーとかマップ毎の立ち回りおべんきょうしてもガチマッチ全然勝てん!どしたらいいの!?
1 20/09/11(金)22:45:10 No.726712648
1日1時間集中してプレイする いっぱい勉強して寝る ダラダラやってると上手くなれないらしい
2 20/09/11(金)22:45:19 No.726712725
Switchは標準で現時点からさかのぼっての動画保存出来るから ミスった時や上手く行ったに保存してなぜそうなったのか分析してくといいぞ
3 20/09/11(金)22:46:09 No.726713116
昨日アサリボール投げてスカった 1人で大爆笑した
4 20/09/11(金)22:46:56 No.726713478
>昨日アサリボール投げてスカった >1人で大爆笑した 味方3人は頭抱えてるぞ
5 20/09/11(金)22:47:18 No.726713648
ずっと勉強なので頑張り続けるしかない 何千時間やろうと覚えることはなくならないのだ
6 20/09/11(金)22:48:28 No.726714200
自分一人がちゃんとやってても仲間がダメだと勝てないよ でも自分が強ければ一人で全部やって勝てるよ
7 20/09/11(金)22:48:45 No.726714339
ハイカスが使ってて面白すぎるので血迷ってギアをガチで用意しようとしてた
8 20/09/11(金)22:49:30 No.726714705
デボンはクソ これだけは覚えておくといいよ
9 20/09/11(金)22:51:45 No.726715741
>デボンはクソ >これだけは覚えておくといいよ たまにここが得意なスピナーとか見る
10 20/09/11(金)22:52:30 No.726716085
立体的で高低差があるからスピナーと相性いいような気がするね
11 20/09/11(金)22:53:04 No.726716362
上手い人の動画見る ブキとギア見直す 立ち回り録画して見直す 上手い人の動画見る この繰り返しよ
12 20/09/11(金)22:54:09 No.726716864
X底辺くらいの腕だけどたまにやらかしてS+7とかまで落ちても連勝連敗の浮き沈みの中でなんだかんだXまで戻れるのがちょっと面白い 落ちてる間の気分は最悪ではあるのだが
13 20/09/11(金)22:54:21 No.726716962
上手い人のプレイ見るのマジ大事だよね 動きの解説もしてくれるとなおよし
14 20/09/11(金)22:59:50 No.726719430
最初のうちに覚えるべきは失敗を挽回する立ち回りだと思うんだよなぁ どれだけ上手くなっても失敗は付きまとうし
15 20/09/11(金)23:01:03 No.726719921
セオリーや立ち回りちゃんと学んでるなら続けてれば上手くなると思うよ 500時間くらいやれば慣れてくるだろう
16 20/09/11(金)23:02:12 No.726720418
とりあえずK/Dは見るな 前に出て戦って死ね
17 20/09/11(金)23:05:27 No.726721797
>とりあえずK/Dは見るな >前に出て戦って死ね 武器種によるよ!
18 20/09/11(金)23:05:48 No.726721928
野良A~Bだけど言うほど野良も周り馬鹿じゃないと思う ビーコンは使ってくれるしアサリもパスしあえるし
19 20/09/11(金)23:06:12 No.726722110
デス数基本的に二桁マンなんだけど割と勝てるから前に出るのは最高にごつ
20 20/09/11(金)23:08:30 No.726723056
よっぽど変な比率じゃない限りキルデス比は気にしなくていいと思う ミサイル撃つだけの0デスとアシスト主体のリッターは許さん
21 20/09/11(金)23:09:31 No.726723514
味方に前に出てって死にまくるチャー居たら頭抱えるな… 勿論チャーが前に動くのは前線押す意味で重要なんだけどねモノには限度ってものがあるから
22 20/09/11(金)23:10:11 No.726723789
復短みたいなデスすることが目的になりうる構成もあるしね 何も考えずに前に出て死ぬ初心者イカちゃんはいっぱい勉強してね♥
23 20/09/11(金)23:10:43 No.726724002
>アサリもパスしあえるし 互いにパスしあってガチアサリにならずに敵が防衛にやってくる
24 20/09/11(金)23:10:54 No.726724083
>味方に前に出てって死にまくるチャー居たら頭抱えるな… こういうのに限ってバカ強いチャーだから別に気にならない 弱かったら練習してるんだなって青筋立てるくらいで納める
25 20/09/11(金)23:11:00 No.726724118
ステージとルールを教えてくれたら抑えるべきポイントとか言えるんだけどそうでないとなかなかアドバイスは難しい
26 20/09/11(金)23:11:00 No.726724122
>味方に前に出てって死にまくるチャー居たら頭抱えるな… >勿論チャーが前に動くのは前線押す意味で重要なんだけどねモノには限度ってものがあるから この辺はもう慣れだからね… 自分がどこまで上がってどこまで下がるべきなのかわからないから試合ごとに位置変えて試してるのかもしれない
27 20/09/11(金)23:11:19 No.726724265
全てのチャー持ちは一回復ペナつけて立ち回るべきだと思う 目に見えて矯正される
28 20/09/11(金)23:11:50 No.726724467
アサリはある程度近かったらもう自動でホーミングしてくれてもいいんじゃね…
29 20/09/11(金)23:12:56 No.726724887
竹とかスクイックリンなら前に出るのも仕方ない
30 20/09/11(金)23:13:47 No.726725229
むしろ引っ込んでる竹やスクは仕事しろテメーってなる
31 20/09/11(金)23:14:11 No.726725393
ペナアップつけてる時にやられると頭に血が上って連続デスするだけだった
32 20/09/11(金)23:15:17 No.726725865
なのでこうしてナワバリにもぐる
33 20/09/11(金)23:15:18 No.726725874
>むしろ引っ込んでる竹やスクは仕事しろテメーってなる 出すぎると死ぬし死なないように仕事できる距離感ってのがなかなか把握できないんだ!わかれ!
34 20/09/11(金)23:16:19 No.726726288
竹持ってるとプライムデュアルあたりは正面で撃ち合って負けたりする
35 20/09/11(金)23:17:49 No.726726891
復ペナつけると絶対死にたくない!ってなってガチガチに守りのムーブする 本当は良くないムーブなんだけど前に出て死にまくる事はなくなる 別のギアに戻すとちょうどいい動きになってるってスンポーよ
36 20/09/11(金)23:17:55 No.726726929
竹こんなん射程と威力の暴力やんと思ったのに実戦で使うと… やっぱ連射できるブキは最高だな!
37 20/09/11(金)23:18:59 No.726727395
茹って前線突っ込みがちになる時はイカ忍付けて強制的に進み遅らせて矯正してる
38 20/09/11(金)23:19:22 No.726727549
基本的に高い位置の方が有利ってことだけ頭に入れておくだけでだいぶ違うよ ふと冷静に見直したら不利な地形で戦ってたりしないか?
39 20/09/11(金)23:19:26 No.726727577
S+以下だったらガチマの前にエイム練習10分くらいやっていくと見る見る腕前あがる
40 20/09/11(金)23:19:29 No.726727597
スクもっててヒッセンにやられるときある ヒッセンあんなに射程長かったっけ…
41 20/09/11(金)23:20:19 No.726727936
カメラとジャイロ感度が低いのは別に悪いことじゃない
42 20/09/11(金)23:20:26 No.726727987
ヒッセンは初期くらいにヘイト集めるレベルの強化もらってなかったか
43 20/09/11(金)23:20:50 No.726728160
>基本的に高い位置の方が有利ってことだけ頭に入れておくだけでだいぶ違うよ >ふと冷静に見直したら不利な地形で戦ってたりしないか? それよく言われて実践したけど下からの方が射撃曲射でよく当たるのに上からは自分の足元の地形が邪魔してこっちの射撃全然通らなくて逆にやられることの方が多かったよ
44 20/09/11(金)23:20:52 No.726728173
前線出るとステージに射線殺されがちだし竹難しい...
45 20/09/11(金)23:21:20 No.726728356
BからXになるより2000から2400になる方が時間かかる
46 20/09/11(金)23:21:33 No.726728439
高低差は練習ツールがもっと欲しい 戦ってボコられながら覚えるの効率悪いよぉ
47 20/09/11(金)23:21:41 No.726728486
今も割とヘイト集める強さになっちゃったと思うけど案外話題にならないなヒッセン
48 20/09/11(金)23:21:55 No.726728573
>それよく言われて実践したけど下からの方が射撃曲射でよく当たるのに上からは自分の足元の地形が邪魔してこっちの射撃全然通らなくて逆にやられることの方が多かったよ そしたら後ろに下がれ 相手はどうあがいても上に上がらなきゃこっちに攻撃できないから待てば必ず登ってくる そしてその間は標準を合わせられない
49 20/09/11(金)23:22:18 No.726728736
曲射でころころできるならそれを生かす 上取ってころころできるならそれを生かす どっちも重要だしキルに貴賤はない
50 20/09/11(金)23:22:21 No.726728759
ステージの理解度が足りないのを痛感する 苦手ステージ来たら勝率ボロボロになる
51 20/09/11(金)23:22:28 No.726728811
>>基本的に高い位置の方が有利ってことだけ頭に入れておくだけでだいぶ違うよ >>ふと冷静に見直したら不利な地形で戦ってたりしないか? >それよく言われて実践したけど下からの方が射撃曲射でよく当たるのに上からは自分の足元の地形が邪魔してこっちの射撃全然通らなくて逆にやられることの方が多かったよ 端に立ち過ぎだ!
52 20/09/11(金)23:22:38 No.726728873
>スクもっててヒッセンにやられるときある >ヒッセンあんなに射程長かったっけ… だいたい曲面や障害物使われて寄られてるだけか退路が塗られてないかだと思う 平地だと射程差はなかなかのもんで一発外したとしても バケツ類は攻撃の間隔がまぁまぁあるから足元塗られちゃうと寄れなくなる
53 20/09/11(金)23:22:40 No.726728891
エイム練習も使うブキ繰り返すんじゃなくて似た性能のブキを間に挟むと1日おいたのと似た効果になるって聞いた
54 20/09/11(金)23:22:56 No.726728995
>苦手ステージ来たら勝率ボロボロになる もうアマビしかやりたくねぇ...ってなった
55 20/09/11(金)23:23:52 No.726729354
初期は短射程環境でそのトップがヒッセンだったからヘイト集めた 今は長射程環境だから多少強い程度じゃ文句言われない
56 20/09/11(金)23:24:18 No.726729555
>BからXになるより2000から2400になる方が時間かかる 前者に数百時間くらいかけたけど後者とか1000時間かかっても無理な俺がおる
57 20/09/11(金)23:24:33 No.726729656
ザトウ割と好きなんだけど勝率ボロボロなんだよな 左右の通路と高台塗るのにこだわり過ぎてるからかな
58 20/09/11(金)23:24:36 No.726729688
ハイドラだと攻守ハッキリわかれてて位置どりに慎重になる
59 20/09/11(金)23:24:40 No.726729719
海女美いいよね…
60 20/09/11(金)23:25:04 No.726729905
>前線出るとステージに射線殺されがちだし竹難しい... チャージャー類のそもそもがエイム強者向けブキだし 人間性能で最強になる以外の解決方法が無い キル取れないチャー系統のブキはどこでもボロクソに言われる
61 20/09/11(金)23:25:09 No.726729937
ガンツじゃないけどチャーは相手の意識外からじゃないと当たらないのに気づいた
62 20/09/11(金)23:27:38 No.726730999
>ガンツじゃないけどチャーは相手の意識外からじゃないと当たらないのに気づいた だからこそ視線外しのためのチャージ中によそ見したりぴょんぴょんしたりの技術が生まれたんやな
63 20/09/11(金)23:27:40 No.726731017
>前者に数百時間くらいかけたけど後者とか1000時間かかっても無理な俺がおる Xになるだけならみんなそんなもんで行けるもんなのね… Xの人へのアンケートでも1000時間未満が一番多かったし
64 20/09/11(金)23:27:43 No.726731045
バレないように撃たなくなると塗りが弱くなってまた味方の負担になるからこのへんのバランスが難しい 結果論として当てるしか無いんだけどね
65 20/09/11(金)23:28:50 No.726731520
最近ナワバリでの潜伏がわかってきて楽しくなってきた
66 20/09/11(金)23:29:02 No.726731612
2000時間かけてXになってXなった月で降格した俺はザコだよ...
67 20/09/11(金)23:29:13 No.726731686
暇つぶしにナワバリでチャー握ったら笑えるくらい当たらなくて苦笑する他なかった
68 20/09/11(金)23:30:34 No.726732192
チャージャーは上手くなれる気全然しないわ… 置きエイムは上達したけど当たらないと無意味なんだもん
69 20/09/11(金)23:31:06 No.726732409
ハイドラでパッて合わせられるように打つ練習すると チャーも当たりやすくなりそうな雰囲気はあるが効果はわからん
70 20/09/11(金)23:31:08 No.726732427
なーにX計測で10連敗してるやつもいるから大丈夫大丈夫
71 20/09/11(金)23:32:02 No.726732706
>Xになるだけならみんなそんなもんで行けるもんなのね… 500時間かけてSに行ったけど700時間かけた今Bに落ちた俺みたいなのもいるよ…
72 20/09/11(金)23:32:40 No.726732941
>チャージャーは上手くなれる気全然しないわ… だからこうしてパブロを持つ
73 20/09/11(金)23:33:19 No.726733176
まずチャーは居るだけで味方に人数不利押し付けてる自覚を持つところからスタートライン 求められてるキル数はかなりハードル高いぞ だから俺の前に出て弾除けになれる武器にしろ
74 20/09/11(金)23:33:19 No.726733178
69ならエイムをブキのせいにできておトク!
75 20/09/11(金)23:33:30 No.726733236
戦闘中にそんな連打して狙える気がしないわ
76 20/09/11(金)23:33:36 No.726733267
こればかしはセンスと経験がでかいとゲームだろうからとりあえず楽しむ方を優先してる …別にナワバリが楽しいからってガチマから逃げてるわけじゃないぞ?
77 20/09/11(金)23:34:19 No.726733536
>戦闘中にそんな連打して狙える気がしないわ そこらへんはなんか動画とかで教えてるJSいなかったか
78 20/09/11(金)23:34:31 No.726733626
一生懸命お勉強して少ししか時間とれなくても毎日プレイして1100時間 いまだにA帯抜けられないや 3発売までにXになりたかったけど…
79 20/09/11(金)23:34:39 No.726733672
エイム力だけは反射神経と動体視力に依存するからきつい… 単に若いだけじゃなくてシューティングやってきたかっていう経験もデカい…
80 20/09/11(金)23:35:37 No.726734064
エイムいらずで楽チン!ってもみじ使ってたらそれなりに形になってきたわ
81 20/09/11(金)23:35:45 No.726734119
そういえばジャイロのおかげでシューティングやった事ないけスプラどやる気になったんだよな...
82 20/09/11(金)23:35:52 No.726734163
2300から2400は簡単だけど2000から2300は地獄
83 20/09/11(金)23:35:57 No.726734201
プラベに頼るのもいいと思いますよ ガチマとは違った練習できる
84 20/09/11(金)23:36:10 No.726734287
JSに教えて貰えるのは嬉しいけど多分おじさん同じように出来ないのよ
85 20/09/11(金)23:36:32 No.726734414
動画撮って見返した方が反省しやすいのかなって最近思ってる 自分の鳥頭じゃ試合後にやられた部分思い出しきれん…
86 20/09/11(金)23:36:44 No.726734506
ダイナモで殺戮するの楽しい シューター使えない…
87 20/09/11(金)23:37:06 No.726734680
うまい人の見ても俺の持ってるブキと違うんですけおぉってなる
88 20/09/11(金)23:37:17 No.726734758
>動画撮って見返した方が反省しやすいのかなって最近思ってる >自分の鳥頭じゃ試合後にやられた部分思い出しきれん… それやっても自分じゃやられた場面くらいしか見直すべきところがわからん ほんとはあの判断が悪いこの動きが悪いといろいろあるはずなのに
89 20/09/11(金)23:37:19 No.726734777
初代のころはジャイロエイム?ばっかじゃねえの?って思ってたけど2でプロコンほぼ必須になって重要性がわかった でもジャイロエイムはWIIUパッドのほうがやりやすかった
90 20/09/11(金)23:37:25 No.726734822
エイム必要なブキを持たなければいい んだけど割とエイム必要なブキが増えたからな~ ローラーも縦を当てられないと話にならんし とりあえずヒッセンとかホクサイとかで誤魔化したらええんでないの 塗りたいならモデラーとかわかばもあるし
91 20/09/11(金)23:37:40 No.726734930
使ってて楽しいのはフデなんだが 勝てるわけではない
92 20/09/11(金)23:38:11 No.726735123
>プラベに頼るのもいいと思いますよ >ガチマとは違った練習できる ここでやると荒らしが名前変えた認定されるからやめた方がいいよ
93 20/09/11(金)23:39:06 No.726735480
各ルールごとに持ちブキ違うからちょうど気分変わっていい
94 20/09/11(金)23:40:04 No.726735868
ルールやステージ毎の定石を掴んだら今度はブキ種別毎の特徴も少しずつ押さえて行こう 例えばスピナー系統は銃口を低い位置に構えるので段差下やタチウオの緩い坂道を登ってくる相手を迎え撃つのが露骨に苦手だったりする その上で高台に位置取るのは相手を釣って味方に刺してもらったり敵側の布陣を眺めたり情報面での有利を得る理由も兼ねてる 別の例ではローラーはインクの出所が頭上な関係で段差上や低い遮蔽のめくりに滅法強いのでよく段差直下に潜んでいたりする そこも押さえたら個別ブキ対策だ
95 20/09/11(金)23:40:35 No.726736061
チャクチでやられた動画を見てランプが見てれない事に気付いてもランプに常に意識を割く方法が分からないです
96 20/09/11(金)23:40:56 No.726736207
俺にはプライムしかないんだ だからプライムが一番いいんだ
97 20/09/11(金)23:40:56 No.726736211
ローラーは縦振りの仕様上ジャイロ使わないと微調整効かないの嫌い スティックでエイムしようとすると親指二本要るじゃん…
98 20/09/11(金)23:41:07 No.726736281
ルールごとにブキを変えてみるが案外というか直近で使ったブキのほうが結局勝率がよかったりした そりゃそうだムーブ少し意識できるくらい触ってからのルール変更なんだから
99 20/09/11(金)23:41:57 No.726736602
ジャイロ縛るのは無謀だと思う
100 20/09/11(金)23:42:20 No.726736744
>初代のころはジャイロエイム?ばっかじゃねえの?って思ってたけど2でプロコンほぼ必須になって重要性がわかった >でもジャイロエイムはWIIUパッドのほうがやりやすかった ジャイロセンサーがWiiUのほうが優秀だからな こればっかりはスイッチは完敗してる 物理的センサー減らせばそりゃそうなる