20/09/11(金)19:49:45 ソシャ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1599821385817.jpg 20/09/11(金)19:49:45 No.726643488
ソシャゲでよくあるんだけど経験値が手に入るアイテムってなんだよ
1 20/09/11(金)19:55:59 No.726645540
キャラ同士を合成してパワーアップするよりはまだ自然だよ!
2 20/09/11(金)19:58:16 No.726646334
それいったらお使いクエストとかでなんの経験たまるんだよ みたいなことも言えるだろ!
3 20/09/11(金)19:59:48 No.726646851
ソシャゲ以前からRPGでよくあったぞ
4 20/09/11(金)20:00:52 No.726647238
そもそも経験値ってなんだよ
5 20/09/11(金)20:01:11 No.726647330
舐めたらレベルアップする飴ってなんだよ
6 20/09/11(金)20:01:50 No.726647543
集合無意識にアクセスして他人の経験をインストールするみたいな設定のソシャゲはあった
7 20/09/11(金)20:04:35 No.726648480
クエスト報告(達成ではなく)で経験値がもらえるゲーム スキルレベルやHPMPを上げ下げするアイテムがあるゲーム ダンジョンの天井に突き刺さったツルハシをひっこぬくと経験値がもらえるゲーム
8 20/09/11(金)20:05:32 No.726648806
>ダンジョンの天井に突き刺さったツルハシをひっこぬくと経験値がもらえるゲーム 名指しすぎる…
9 20/09/11(金)20:06:58 No.726649277
>舐めたらレベルアップする飴ってなんだよ ちょっと人前では言えないやつかな…
10 20/09/11(金)20:07:24 No.726649418
>そもそも経験値ってなんだよ いわれてみればそうである
11 20/09/11(金)20:08:59 No.726649940
>そもそも経験値ってなんだよ それはまあ戦って得た経験や成長を数値化したものだろう >経験値が手に入るアイテムってなんだよ
12 20/09/11(金)20:09:42 No.726650162
>それいったらお使いクエストとかでなんの経験たまるんだよ >みたいなことも言えるだろ! 一見どんなしょうもないことに見えても何らかの血肉になってるんだよということかな…
13 20/09/11(金)20:09:52 No.726650208
振り出しに戻るな
14 20/09/11(金)20:11:50 No.726650891
ふしぎなアメ
15 20/09/11(金)20:12:44 No.726651188
なんで戦闘して手に入れた経験値で全然関係ない技術が磨かれるんです?
16 20/09/11(金)20:13:14 No.726651348
経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム
17 20/09/11(金)20:14:11 No.726651684
修理と補給を繰り返すだけでどんどん強くなる
18 20/09/11(金)20:15:26 No.726652112
なんで戦闘で得た経験値を一切参加してない新キャラにつぎこめるんです?
19 20/09/11(金)20:16:43 No.726652582
薩摩トレーニング1日してもスライム1匹分ぐらいだとか
20 20/09/11(金)20:17:17 No.726652802
戦っても敵倒しても経験値入らない世界のソシャゲ怖いね
21 20/09/11(金)20:17:18 No.726652809
サキュバスとセックスすると経験値が減るゲーム
22 20/09/11(金)20:18:16 No.726653122
ふしぎなアメとか不思議ではすまされないヤバい代物だと思う
23 20/09/11(金)20:19:12 No.726653467
>修理と補給を繰り返すだけでどんどん強くなる サイヤ人じゃねーか!
24 20/09/11(金)20:19:26 No.726653569
食べると知力とか力があがる草ってなんだよ
25 20/09/11(金)20:20:21 No.726653915
>戦っても敵倒しても経験値入らない世界のソシャゲ怖いね 慣習的に経験値って単語使ってるけどどっちかというと存在強度補強とかそういう方向だよな…ってなるFGO
26 20/09/11(金)20:20:32 No.726653975
アイカツフレンズっていう女児向けのアーケードゲームはスゴイぞ 経験値に相当する部分が「ファン数」で 経験値アイテムが「ファンアップコロン」だ コロンをつけるとファンが増えるんだ
27 20/09/11(金)20:20:51 No.726654078
>食べると知力とか力があがる草ってなんだよ ラリってる
28 20/09/11(金)20:21:04 No.726654160
聞いてたらROやりたくなってきた 最近どう?
29 20/09/11(金)20:21:18 No.726654230
>コロンをつけるとファンが増えるんだ メスのにおいがするの!!
30 20/09/11(金)20:22:14 No.726654573
飲むと尿酸値の上がるアイテム
31 20/09/11(金)20:22:28 No.726654672
>経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム おら早く馬小屋で寝てこい!
32 20/09/11(金)20:22:37 No.726654715
ダンジョン内で遊ぶだけで経験値貰えるゲームもあるし…
33 20/09/11(金)20:22:54 No.726654814
ブラボのアレは…お金でもあるから違うか
34 20/09/11(金)20:23:37 No.726655062
プリン体を貯めてレベルアップ!
35 20/09/11(金)20:25:41 No.726655770
レベルアップしたら全快するってなんだよ
36 20/09/11(金)20:26:23 No.726656043
なぜか通貨を落とす敵 なぜかほぼほぼ強さと買取価格が正比例するモンスターの素材
37 20/09/11(金)20:27:05 No.726656288
複数人で戦ってもソロで戦っても経験値が同じってなんだよ
38 20/09/11(金)20:27:39 No.726656487
>経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム 筋肉は虐めた後に休ませることで鍛えられるんだ
39 20/09/11(金)20:28:45 No.726656898
>>経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム ファミコン版ワルキューレの冒険もそんな感じだったな
40 20/09/11(金)20:28:45 No.726656904
>経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム それは現実でもそうだろ… 筋トレでも学習でも睡眠を取れなければ望ましい効果は期待できない
41 20/09/11(金)20:29:10 No.726657075
>レベルアップしたら全快するってなんだよ HPってなんだよとかまた変な方向に話がいくから黙ってろ
42 20/09/11(金)20:31:09 No.726657765
形状的にそれを使うってどうすればいんだよみたいなのあるよね
43 20/09/11(金)20:31:31 No.726657899
ランスシリーズはたまにセックスすると 経験値が溜まったって経験値もらえた気がする
44 20/09/11(金)20:32:01 No.726658088
でもその手のがないとハッキリ言って色々面倒すぎることになるよね…
45 20/09/11(金)20:32:15 No.726658178
ランスシリーズは才能限界がまず過酷
46 20/09/11(金)20:32:17 No.726658194
アンダーテールは多くのモンスターを殺傷することでメンタルがモンスターを殺すことに躊躇しなくなって効率よく戦えるようになるんだっけ?
47 20/09/11(金)20:33:24 No.726658572
>形状的にそれを使うってどうすればいんだよみたいなのあるよね アナルなどに…
48 20/09/11(金)20:33:31 No.726658634
その石に何かのコツが記されていてそれを経験に…
49 20/09/11(金)20:34:20 No.726658922
ひたすら兵法の書拾うのいいよね
50 20/09/11(金)20:34:36 No.726659043
>経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム そもそも経験値関係なくちゃんと寝ろよ
51 20/09/11(金)20:35:02 No.726659206
使うと経験値になるので本形式のアイテムは説得力が多少あるけど 同じ本を何度も読んでも同じ効率なのがどうこう
52 20/09/11(金)20:35:30 No.726659386
敵から逃げ回ってダンジョンを攻略するだけで経験が貯まるってどういうことだよ!
53 20/09/11(金)20:36:10 No.726659628
初回はわかるよ 「うわ!こんなので経験値が増えた!世界は広いなー」
54 20/09/11(金)20:36:15 No.726659653
>>経験値溜まっても寝ないとレベルアップしないゲーム >そもそも経験値関係なくちゃんと寝ろよ 街に戻るとせっかく手に入れた魔除けが没収されるから…
55 20/09/11(金)20:36:31 No.726659766
しあわせのくつはなんなんだよ…
56 20/09/11(金)20:36:59 No.726659936
ソウルとか溜め込んだエネルギーで強化されてレベルアップ形式はそう考えると理にかなってる気がするというか ソシャゲの経験値アイテムは実質的にはそれだよね
57 20/09/11(金)20:37:10 No.726660004
使うと経験が増える…(チンポの事だろうか)
58 20/09/11(金)20:37:13 No.726660022
>キャラ同士を合成してパワーアップするよりはまだ自然だよ! 実際は殺して経験値にしてるようなもんだと思えば
59 20/09/11(金)20:38:32 No.726660559
最近のソシャゲだとマジカミがキャラじゃなくてあくまでドレスの強化で説明する姿勢はよかった
60 20/09/11(金)20:39:08 No.726660765
かといってUndertaleみたいなオチにされても困るし
61 20/09/11(金)20:39:09 No.726660772
>しあわせのくつはなんなんだよ… 足つぼ健康靴
62 20/09/11(金)20:39:49 No.726661019
>敵から逃げ回ってダンジョンを攻略するだけで経験が貯まるってどういうことだよ! それ普通に貴重な経験じゃねーか
63 20/09/11(金)20:40:20 No.726661217
1億年スイッチの小さいやつじゃねえかな
64 20/09/11(金)20:40:32 No.726661306
戦闘してもレベルが上がらなくてお金を拾ったり貰ったりして初めて経験値が入るゲームはあったな
65 20/09/11(金)20:40:48 No.726661405
まだ生身のキャラならわかるけどロボの経験値とかにらなるといよいよ謎 ネジ食わせたら際限なくステータス上昇するロボってなんやねん
66 20/09/11(金)20:41:08 No.726661523
そもそも見えない経験を数値にするってなんだよ!
67 20/09/11(金)20:41:40 No.726661720
これは経験値が入るうどん! 敵も使ってくる...
68 20/09/11(金)20:41:48 No.726661760
>そもそも見えない経験を数値にするってなんだよ! 見えないから数値化してんだろ!
69 20/09/11(金)20:42:14 No.726661937
経験値アイテムが熊というのは スパーリング相手とも熊鍋とも解釈できていい
70 20/09/11(金)20:42:19 No.726661966
RPGだとRuinaの経験値システムが一番好き
71 20/09/11(金)20:43:11 No.726662315
ステータスとかレベルの指標はなんだよ とか無限に言えちゃうし…
72 20/09/11(金)20:43:14 No.726662339
敵のそれまで生きてきた経験の一部が力として詰まってるんだと解釈してる
73 20/09/11(金)20:43:35 No.726662463
ロボが敵を倒して手に入れた経験値を他の仲間に分配できる装置ってなんやねん どういう原理やねん
74 20/09/11(金)20:43:54 No.726662578
ガチャで武器がダブった時にもらえる謎のアイテムで交換できて読むと経験値が入る謎の本
75 20/09/11(金)20:43:56 No.726662589
実は現実もスキルがレベル制なんだ 確認方法がないだけで
76 20/09/11(金)20:44:36 No.726662847
おばあちゃんの知恵袋的なものが書いてある
77 20/09/11(金)20:44:49 No.726662950
>ロボが敵を倒して手に入れた経験値を他の仲間に分配できる装置ってなんやねん >どういう原理やねん 多分こんな敵を倒したとか戦い方をしたとかの経験を仲間に教えてるはず
78 20/09/11(金)20:46:08 No.726663459
>ステータスとかレベルの指標はなんだよ >とか無限に言えちゃうし… ヒットポイントは本来致命傷を何回防げるかを表現した値で云々
79 20/09/11(金)20:46:13 No.726663498
天下のドラクエだって馬車から素早くて硬いだけの敵倒してるの眺めてるだけでムキムキになるし…
80 20/09/11(金)20:46:54 No.726663785
>実は現実もスキルがレベル制なんだ >確認方法がないだけで ステータス下がってるんですがこれは…