虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 相性が... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/09/11(金)19:05:06 No.726629902

    相性が悪いフォーム貼る

    1 20/09/11(金)19:08:30 No.726630905

    一番弱点が少ないの好き

    2 20/09/11(金)19:09:14 No.726631125

    早さと重さで打ち消しあってるのをメリットと見るかデメリットと見るか

    3 20/09/11(金)19:09:44 No.726631277

    硬さと風出す機能はそのままだから防御には向いてるよね

    4 20/09/11(金)19:09:47 No.726631296

    繋ぎのフォームとしては優秀

    5 20/09/11(金)19:09:48 No.726631301

    硬くて普通の性能程度だな

    6 20/09/11(金)19:09:59 No.726631357

    メモリ同士の相性は悪いけど能力自体は別に悪いわけではないという 硬さと速さをそれなりのレベルで両立しエンチャントウインドした棒はいろいろと役に立つ

    7 20/09/11(金)19:10:17 No.726631449

    デメリットだったはずなんだがなんだかんだで使いやすかったのかわりと作中で使われてるんだよな…

    8 20/09/11(金)19:10:43 No.726631569

    軽いと重いが混ざって丁度よくなった

    9 20/09/11(金)19:11:00 No.726631655

    そもそもどれもこれも元が優秀なんだよな 強い!と言うより便利だったり隙がないメモリが揃ってる

    10 20/09/11(金)19:11:11 No.726631699

    硬くて武器があって普通に活動出来るし問題無いと思うが

    11 20/09/11(金)19:11:44 No.726631826

    一番微妙?そんなのサイクロントリガーに決まってんだろ

    12 20/09/11(金)19:11:48 No.726631849

    まあ相性良すぎてとりあえず撃ってるだけで話が終わっちゃうので出番作りにくいルナトリガーみたいになっても困るからな…

    13 20/09/11(金)19:11:59 No.726631904

    取り敢えずこれになっておけば一発でやられることはないので様子見に最適

    14 20/09/11(金)19:12:00 No.726631909

    >そもそもどれもこれも元が優秀なんだよな >強い!と言うより便利だったり隙がないメモリが揃ってる ババアのチョイスに隙がなさ過ぎるけどなんでジョーカー混ぜてたのかだけはよくわからない

    15 20/09/11(金)19:12:05 No.726631935

    ヒートトリガーとか逆に火力高すぎて街中で使いづらいみたいな話もあるしその辺考えものよね

    16 20/09/11(金)19:12:49 No.726632146

    >一番微妙?そんなのサイクロントリガーに決まってんだろ あれも弾幕・制圧射撃ができるから便利なんだ 射程がないのは市街戦(いつも)だと流れ弾の心配が少ない利点にもなる

    17 20/09/11(金)19:13:12 No.726632255

    ジョーカーは一発逆転に縋りたいシュラウドの心の弱さから入れたのかもしれない

    18 20/09/11(金)19:13:14 No.726632264

    もしかしてババアは優秀なのでは…?

    19 20/09/11(金)19:13:22 No.726632307

    ルナがふわっとした能力すぎる…

    20 20/09/11(金)19:13:25 No.726632318

    ルナトリガーが便利すぎるせいでマジでこれといった強みが分かりづらいサイクロントリガー

    21 20/09/11(金)19:13:42 No.726632394

    >>一番微妙?そんなのサイクロントリガーに決まってんだろ >あれも弾幕・制圧射撃ができるから便利なんだ >射程がないのは市街戦(いつも)だと流れ弾の心配が少ない利点にもなる …という設定のはずだったんだけどルナトリガーで連射する描写を入れちゃったからね…

    22 20/09/11(金)19:14:03 No.726632514

    ヒートトリガーなんか街中で一発でも外したらどうすんだっていうね 車吹っ飛ばすグレポンみたいな威力の銃弾連射するってちょっと待てや

    23 20/09/11(金)19:14:38 No.726632693

    サイクロントリガーは引き撃ちとかすると強いんじゃないかな 多分盛り上らないけど

    24 20/09/11(金)19:14:39 No.726632700

    ルナトリガーの追尾する弾幕がずるすぎる…

    25 20/09/11(金)19:14:43 No.726632718

    でも一番本命のアクセルは別にしたわ

    26 20/09/11(金)19:14:45 No.726632730

    >ババアのチョイスに隙がなさ過ぎるけどなんでジョーカー混ぜてたのかだけはよくわからない 切り札の記憶が何故か運動能力の強化だったから 武器が無くても戦えるメモリが欲しかったのでは 使用者の感情で出力が上下する不安定さもあったが

    27 20/09/11(金)19:14:51 No.726632767

    >ジョーカーは一発逆転に縋りたいシュラウドの心の弱さから入れたのかもしれない でもテンションで出力変わるジョーカーだとおやっさんや照井に必要かどうか…

    28 20/09/11(金)19:15:14 No.726632867

    >ババアのチョイスに隙がなさ過ぎるけどなんでジョーカー混ぜてたのかだけはよくわからない おやっさんがトリガーをメインに使うのを想定してたらしいから、トリガーでどうにもならない時のジョーカーだったんじゃない?

    29 20/09/11(金)19:15:22 No.726632924

    ルナの能力設定ふわっふわすぎて何でもアリになっとる…

    30 20/09/11(金)19:15:34 No.726632968

    >ヒートトリガーなんか街中で一発でも外したらどうすんだっていうね >車吹っ飛ばすグレポンみたいな威力の銃弾連射するってちょっと待てや 命中させても近くのガラス全壊しそう

    31 20/09/11(金)19:15:41 No.726632999

    >もしかしてババアは優秀なのでは…? もしかしてどころじゃなく優秀だよ!メモリの毒素を限りなく受けないようにしたフィルタの開発者だぞ

    32 20/09/11(金)19:15:50 No.726633045

    やっぱりサイクロンにはアクセルよね

    33 20/09/11(金)19:16:03 [神秘のメモリ] No.726633112

    神秘のメモリ

    34 20/09/11(金)19:16:20 No.726633199

    ルナがチートすぎんだよ

    35 20/09/11(金)19:16:31 No.726633256

    考えれば考えるほどジョーカーと翔太郎が異質すぎる

    36 20/09/11(金)19:16:53 No.726633381

    ジョーカーとルナがふわふわしすぎてよくわからん

    37 20/09/11(金)19:17:00 No.726633411

    書き込みをした人によって削除されました

    38 20/09/11(金)19:17:05 No.726633434

    >考えれば考えるほどジョーカーと翔太郎が異質すぎる だから『切り札』なのいいよね…

    39 20/09/11(金)19:17:48 No.726633645

    切り札と幻想の記憶ってなんなんすか地球さん

    40 20/09/11(金)19:18:16 No.726633801

    疲れてるとルナヒートとか強そうじゃない?みたいなアイディアが浮かんでくる

    41 20/09/11(金)19:19:05 No.726634038

    作中の活躍だとコイツとサイクロントリガーではマジで雲泥の差がある

    42 20/09/11(金)19:19:06 No.726634042

    ソウルとソウルも風都探偵で解禁しねえのかな

    43 20/09/11(金)19:19:07 No.726634051

    >疲れてるとルナヒートとか強そうじゃない?みたいなアイディアが浮かんでくる メタルジョーカーとかも強そうだな!

    44 20/09/11(金)19:19:47 No.726634248

    >作中の活躍だとコイツとサイクロントリガーではマジで雲泥の差がある でもトリガーバットシューティングかっこいいよ

    45 20/09/11(金)19:19:53 No.726634278

    最初ルナジョーカーは腕が伸びてルナメタルはシャフトが伸びるだけと思ってたんだけど何か最近ルナメタルも腕伸ばすようになり始めたよね ルナジョーカーいる?

    46 20/09/11(金)19:20:00 No.726634317

    精密射撃とかはCTの方が上なんだろうと思ってる

    47 20/09/11(金)19:20:03 No.726634331

    ファングトリガーもやったしファングメタルも出るかね ファングのパワーにメタルの硬さで強そうではあるが

    48 20/09/11(金)19:20:17 No.726634405

    メモリで第二段階とかどうとかあったけど 主役側にはそういうの無かったね

    49 20/09/11(金)19:20:31 No.726634456

    そこらの雑魚ドーパント相手だとジョーカーだけで圧倒できるのが翔ちゃんの地力を物語る

    50 20/09/11(金)19:20:45 No.726634524

    重いと軽いで打ち消し合ってリーチが長いが残った

    51 20/09/11(金)19:20:52 No.726634570

    >メモリで第二段階とかどうとかあったけど >主役側にはそういうの無かったね 毒素ない分出力自体は低めなイメージがある

    52 20/09/11(金)19:21:21 No.726634712

    >最初ルナジョーカーは腕が伸びてルナメタルはシャフトが伸びるだけと思ってたんだけど何か最近ルナメタルも腕伸ばすようになり始めたよね >ルナジョーカーいる? 長物が使えない状況はあるだろうし

    53 20/09/11(金)19:21:28 No.726634756

    ルナメタルとかいうメタルシャフトの硬いっていう特徴消し去ってるのに割と活躍してる謎のフォーム

    54 20/09/11(金)19:21:37 No.726634804

    >メモリで第二段階とかどうとかあったけど >主役側にはそういうの無かったね 他の平成ライダーみたいに人間やめてないから

    55 20/09/11(金)19:21:43 No.726634829

    >ジョーカーとルナがふわふわしすぎてよくわからん ふわふわしてるのはそれだけじゃないぞ アクセルなんてアクセルなんて見た目してる癖にそこまで高速移動って訳じゃなくてバイクになるし トライアルの記憶で何故か超加速能力手に入れるし

    56 20/09/11(金)19:21:57 No.726634886

    エクストリーム以外でミュージアム幹部倒してる貴重な存在

    57 20/09/11(金)19:22:00 No.726634899

    翔ちゃんのテンションでジョーカーのメモリスペック天井無しなのはハイドープに近い部分あると思う

    58 20/09/11(金)19:22:08 No.726634940

    そのうち黒の記憶と太陽の記憶とか出ないかな

    59 20/09/11(金)19:22:11 No.726634966

    >ルナメタル 金と銀で色合いが良いのもずるい

    60 20/09/11(金)19:22:32 No.726635076

    風圧による面の防御できるのってサイクロンメタルだけだろうか やろうと思えばヒートメタルでも熱波で面の防御できそうだが

    61 20/09/11(金)19:22:39 No.726635107

    いい場面ないとダメなフォーム呼ばわりされかねないなとも感じる

    62 20/09/11(金)19:22:48 No.726635147

    W自体がそんなに緻密な伏線張ったシナリオじゃないからメモリ周りのふわふわ設定もそんな気にならない感じがする

    63 20/09/11(金)19:22:51 No.726635163

    ルナの難点は攻撃時のゲテモノ感が増すくらいかな…

    64 20/09/11(金)19:23:28 No.726635367

    >やろうと思えばヒートメタルでも熱波で面の防御できそうだが 探偵として依頼人を守らなくちゃいけないって時に熱だと依頼人傷付ける可能性があるからな

    65 20/09/11(金)19:23:29 No.726635373

    >メモリで第二段階とかどうとかあったけど >主役側にはそういうの無かったね 一応サイクロンはレベルアップしてた

    66 20/09/11(金)19:23:33 No.726635400

    サイクロントリガーがダメフォーム筆頭

    67 20/09/11(金)19:23:38 No.726635415

    ジョーカードーパントってまだ風都探偵でも出てない?

    68 20/09/11(金)19:23:46 No.726635455

    >>ルナメタル >金と銀で色合いが良いのもずるい ゴーカイジャーで見た気がする

    69 20/09/11(金)19:24:02 No.726635554

    Wとかオーズ辺りの頃はフォームを差別化出来てたというかいつものアレだ!ってなれるのいいよね…今のごちゃごちゃした使い捨てフォームも嫌いじゃないが…

    70 20/09/11(金)19:24:16 No.726635619

    スカルメモリにスペックUPあんまり無いのに強かった おやっさんの異常な基礎スペック

    71 20/09/11(金)19:24:22 No.726635653

    >ジョーカードーパントってまだ風都探偵でも出てない? ジョーカーのドーパントメモリは出た

    72 20/09/11(金)19:24:24 No.726635662

    風都探偵でもてんでダメだとは思わなかったぞサイクロントリガー…

    73 20/09/11(金)19:26:10 No.726636195

    サイクロントリガーがサイクロンメモリでマキシマムドライブするポカやったおかげで後付必殺技がめっちゃ増えた

    74 20/09/11(金)19:26:12 No.726636206

    かつみちゃんとのメモリチェンジしながらの応酬でもサイクロントリガーのときだけ劣勢になってない?って言われて気づいてダメだった

    75 20/09/11(金)19:26:30 No.726636294

    サイクロンメタルは防御の一点だけなら結構優秀だと思う

    76 20/09/11(金)19:26:43 No.726636342

    ヒートトリガーが過剰に相性が良すぎるからベストマッチじゃないっていうのはロマンがある

    77 20/09/11(金)19:27:28 No.726636566

    サイクロンと相性のいいメモリなくない?がまさかサイクロンアクセルエクストリームになるのよ…するための複線だったとはね… はさすがに深読みが過ぎると思うぜカーチャン

    78 20/09/11(金)19:27:38 No.726636619

    一応設定上だとサイクロントリガー時のマグナムの発射レートがとんでもないことになってる筈なんだ…

    79 20/09/11(金)19:27:41 No.726636636

    >ジョーカードーパントってまだ風都探偵でも出てない? 仮面ライダードライブに居たよ

    80 20/09/11(金)19:27:46 No.726636662

    サイクロンメモリ自体はめっちゃ強いというか風あればほぼ無敵すぎる…

    81 20/09/11(金)19:28:09 No.726636782

    >サイクロンメタルは防御の一点だけなら結構優秀だと思う どっしり構えて風飛ばしてとか待ちガイルみたいな戦法取れそう

    82 20/09/11(金)19:28:10 No.726636789

    >かつみちゃんとのメモリチェンジしながらの応酬でもサイクロントリガーのときだけ劣勢になってない?って言われて気づいてダメだった 全部で圧倒できちゃうとかつみちゃんがショボいみたいじゃないですか!

    83 20/09/11(金)19:28:39 No.726636933

    サイクロントリガーはマキシモムドライムがなかなかいい

    84 20/09/11(金)19:28:45 No.726636968

    >サイクロンと相性のいいメモリなくない?がまさかサイクロンアクセルエクストリームになるのよ…するための複線だったとはね… メモリとの相性論ばかりを突き詰めてくとカーチャン案がいちばんいいってことになるからな…

    85 20/09/11(金)19:29:05 No.726637072

    ジョーカーのマキシマムだと半分に割れるけどソウル側のマキシマムなら割れないのかな

    86 20/09/11(金)19:29:07 No.726637089

    >作中の活躍だとコイツとサイクロントリガーではマジで雲泥の差がある だいたい敵との初遭遇から情報収集の間(≒決着を持ち越される戦い)では 基本のCJからメモリ1つ替えるだけで武器が使えるCMとCTが使われがちで そうなると防御型のCMは「敵をやり過ごして仕事した」 逆に攻撃型のCTは「敵を仕留めきれず逃がしてしまった」印象が残ってしまう という仕組みを当時から提唱しているよ

    87 20/09/11(金)19:29:09 No.726637097

    ボディメモリ全部と相性の良いヒート

    88 20/09/11(金)19:29:14 No.726637126

    おやっさんはスカルが一番相性高くて次点トリガーだっけ

    89 20/09/11(金)19:29:23 No.726637174

    マキシマムドライブ! マキシマムドライブ! マキシマムドライブ!

    90 20/09/11(金)19:29:36 No.726637235

    ヒート強いよね

    91 20/09/11(金)19:29:41 No.726637264

    けどトリガーもメタルも相性悪い以上はジョーカーとが一番っていうかスタートがこの状態固定って設定なかったっけサイクロンジョーカー

    92 20/09/11(金)19:29:57 No.726637347

    >メモリとの相性論ばかりを突き詰めてくとカーチャン案がいちばんいいってことになるからな… メモリのこと一番知ってるのカーチャンだからなそりゃカーチャンの言うことは絶対正しい 左翔太郎……!?

    93 20/09/11(金)19:30:22 No.726637461

    ルナまでいくと逆に何なら相性悪いんだレベルだしなあ 相性悪そうなメタルでさえ幻惑補正で自由自在に

    94 20/09/11(金)19:30:29 No.726637495

    >けどトリガーもメタルも相性悪い以上はジョーカーとが一番っていうかスタートがこの状態固定って設定なかったっけサイクロンジョーカー 一応初期設定はそうだけど実際には中盤でいきなりヒートジョーカーになったりしたし多分なかったことに

    95 20/09/11(金)19:30:53 No.726637611

    >マキシマムドライブ! >マキシマムドライブ! >マキシマムドライブ! よすんだ翔太郎!

    96 20/09/11(金)19:31:00 No.726637648

    風都探偵であきらかになるジョーカーの真実いいよね ジョーカーメモリ作ったけどこいつどうやってもエクストリームにすら至れない格なのになんでゴールデンエクストリームまで行ってるの…?

    97 20/09/11(金)19:31:01 No.726637658

    ツインマキシマムは高岩さんの独り芝居がすごいよね マグナムを翔太郎サイドが奪うところとか

    98 20/09/11(金)19:31:03 No.726637667

    >ヒートトリガーが過剰に相性が良すぎるからベストマッチじゃないっていうのはロマンがある それを使いこなしてるシーンを見るとジーンとくる

    99 20/09/11(金)19:31:09 No.726637715

    ジョーカーは逆に何なら最高の組み合わせなんだろうな

    100 20/09/11(金)19:31:20 No.726637761

    格闘ゲームでルナトリガーが手に負えない性能だった記憶

    101 20/09/11(金)19:31:26 No.726637792

    こういう相性が悪いって設定なのをあえて使いたくなるロマン

    102 20/09/11(金)19:31:28 No.726637813

    ダブルはヒートを絡めないと基本的にパワー不足な印象がある

    103 20/09/11(金)19:31:35 No.726637855

    >ルナまでいくと逆に何なら相性悪いんだレベルだしなあ >相性悪そうなメタルでさえ幻惑補正で自由自在に ヒートとルナは言ったもの勝ちすぎる奴らだったから畜生!

    104 20/09/11(金)19:31:40 No.726637887

    ジョーカーメモリはケース入ってた頃から翔ちゃん呼んでたってのが愛が重すぎる

    105 20/09/11(金)19:31:54 No.726637959

    トランプのワイルドカードみたいなもんだからジョーカーはなんにでも合うって解釈してる

    106 20/09/11(金)19:31:57 No.726637981

    >風都探偵であきらかになるジョーカーの真実いいよね >ジョーカーメモリ作ったけどこいつどうやってもエクストリームにすら至れない格なのになんでゴールデンエクストリームまで行ってるの…? メモリのランクにまで言及あったっけ

    107 20/09/11(金)19:31:59 No.726637994

    >マキシマムドライブ! >マキシマムドライブ! >マキシマムドライブ! ヒィッってなるよね いい…

    108 20/09/11(金)19:32:02 No.726638010

    >けどトリガーもメタルも相性悪い以上はジョーカーとが一番っていうかスタートがこの状態固定って設定なかったっけサイクロンジョーカー サイクロンジョーカーは単純に性能のバランスが良くて変身者との相性が最高な組み合わせってだけじゃなかったっけ

    109 20/09/11(金)19:32:09 No.726638055

    >おやっさんはスカルが一番相性高くて次点トリガーだっけ 次点トリガーなのはあくまでオーロラの予想

    110 20/09/11(金)19:32:09 No.726638057

    何でも切り札にできる できるかどうかは使うヤツ次第 って言う風に思ってたけど違うのかジョーカー

    111 20/09/11(金)19:32:13 No.726638070

    >ジョーカーは逆に何なら最高の組み合わせなんだろうな 一応はサイクロンじゃないかなやっぱ

    112 20/09/11(金)19:32:15 No.726638085

    サイクロンは地味にスタミナアップもあるから身体能力アップとは相性いいんだよな

    113 20/09/11(金)19:32:15 No.726638090

    ジョーカーアップグレードお待ちしております

    114 20/09/11(金)19:32:17 No.726638103

    サイクロンスカルとか妄想するけど相性いいのかなコレ

    115 20/09/11(金)19:32:22 No.726638132

    スターターメモリってジョーカーだけじゃなかったっけ? Wドライバーの玩具にボディサイドがジョーカーしか入ってなかったのに合わせて初期からその設定だった気がするが

    116 20/09/11(金)19:32:25 No.726638147

    画像に関しては相性が悪いって前情報が強すぎるだけで 描写といい設定といい強いとしか思えないからな…

    117 20/09/11(金)19:32:29 No.726638178

    >ジョーカーメモリはケース入ってた頃から翔ちゃん呼んでたってのが愛が重すぎる 改良版も翔太郎目掛けて飛んでくるからな…

    118 20/09/11(金)19:33:11 No.726638394

    スレ画一本で戦い抜くなら相性悪いんだろうけど複数の組み合わせの一つしては優秀ってことだよね

    119 20/09/11(金)19:33:14 No.726638412

    >サイクロンスカルとか妄想するけど相性いいのかなコレ スカル効果で死体だから回復が無駄になる気がする

    120 20/09/11(金)19:33:14 No.726638413

    なんで切り札の記憶さんそんなにあのハーフボイルドが好きなの? フィリップみたく昔井戸に落ちたかなんかしたの?

    121 20/09/11(金)19:33:19 No.726638438

    過剰火力にマキシマムを倍プッシュだ! 効きませんねぇ…する先生はさぁ

    122 20/09/11(金)19:33:21 No.726638445

    メリットもデメリットも減るけど素早く重い棒を振り回すのは当然強い

    123 20/09/11(金)19:33:35 No.726638525

    >サイクロンアクセルとか妄想するけど相性いいわね…

    124 20/09/11(金)19:33:38 No.726638543

    >スターターメモリってジョーカーだけじゃなかったっけ? >Wドライバーの玩具にボディサイドがジョーカーしか入ってなかったのに合わせて初期からその設定だった気がするが サイクロンメモリとジョーカーメモリがスターティングメモリって設定だった

    125 20/09/11(金)19:33:38 No.726638545

    (地面のコンクリで止まっちゃったサイクロン) (屋根はブチ破ったジョーカー)

    126 20/09/11(金)19:33:46 No.726638587

    サイクロンメタルは防御にて最良の組み合わせだから

    127 20/09/11(金)19:33:46 No.726638590

    スカルってWドライバーにさせるのかな

    128 20/09/11(金)19:34:07 No.726638695

    >サイクロンスカルとか妄想するけど相性いいのかなコレ 風都探偵的な設定だと不死+風回復の耐久特化フォームっぽい?

    129 20/09/11(金)19:34:07 No.726638699

    それはそれとして基本フォームがサイクロンジョーカーなのはバランス的に納得の行くところはある

    130 20/09/11(金)19:34:20 No.726638763

    ジョーカーメモリは翔太郎好きすぎて事務所の屋根突き破って落ちてきたからな…

    131 20/09/11(金)19:34:29 No.726638799

    >サイクロンスカルとか妄想するけど相性いいのかなコレ 不死身+常時スタミナ回復+スピード+おやっさんの格闘術だぞ

    132 20/09/11(金)19:34:36 No.726638834

    >なんで切り札の記憶さんそんなにあのハーフボイルドが好きなの? >フィリップみたく昔井戸に落ちたかなんかしたの? 特に特殊な生まれとか後天的な手術とかしてないはずなんだよな…?

    133 20/09/11(金)19:34:43 No.726638875

    >スターターメモリってジョーカーだけじゃなかったっけ? >Wドライバーの玩具にボディサイドがジョーカーしか入ってなかったのに合わせて初期からその設定だった気がするが いきなりルナトリガーに変身した回あったぞ

    134 20/09/11(金)19:34:59 No.726638960

    >>サイクロンアクセルとか妄想するけど相性いいわね… 実際高速移動と風の噴射と取り込み回復は相性良いんだよね……

    135 20/09/11(金)19:35:12 No.726639017

    (ウィザード客演時にルナトリガーで手足を伸ばすW)

    136 20/09/11(金)19:35:12 No.726639019

    >スカルってWドライバーにさせるのかな ボディメモリ側に挿せるらしいって風都探偵で見た サイクロンスカルとか見れたかもしれない

    137 20/09/11(金)19:35:22 No.726639076

    地球の記憶にドボンしてフィリップ状態になったにしては普通すぎるしマジで何者なんだ翔ちゃん

    138 20/09/11(金)19:35:22 No.726639080

    >風都探偵であきらかになるジョーカーの真実いいよね >ジョーカーメモリ作ったけどこいつどうやってもエクストリームにすら至れない格なのになんでゴールデンエクストリームまで行ってるの…? 風都探偵読んでみようかな…

    139 20/09/11(金)19:35:31 No.726639139

    AtoZのメモリ切り替えながら戦うのいいよね

    140 20/09/11(金)19:35:32 No.726639150

    >>サイクロンスカルとか妄想するけど相性いいのかなコレ >風都探偵的な設定だと不死+風回復の耐久特化フォームっぽい? 内臓破損や状態異常無効なかわりにダメージ骨でうけるスカルのそれを治癒できるとなると継続戦闘力が遥かに増すなこれ…

    141 20/09/11(金)19:35:51 No.726639248

    >なんで切り札の記憶さんそんなにあのハーフボイルドが好きなの? 多分ただのカッコつけの根性ある凡人がスペードの3なのでジョーカーを落とした

    142 20/09/11(金)19:36:00 No.726639300

    左側が骸骨だとアシンメトリーで格好いいかも

    143 20/09/11(金)19:36:08 No.726639332

    ジョーカーは本当にイマイチよくわからんな…意図的にバグ使ってるみたいだ

    144 20/09/11(金)19:36:27 No.726639431

    冷静に考えるとエクストリームの件で普通にサイクロンのメモリ使える照井はやっぱおかしい

    145 20/09/11(金)19:36:44 No.726639506

    ルナがわからんと言われるがジョーカーだってよくわかってない

    146 20/09/11(金)19:36:59 No.726639581

    ジョーカーメモリはアイコンとか見る限り道化師要素もあるんだよね このメモリなんか怖いな…

    147 20/09/11(金)19:37:00 No.726639590

    サイクロンスカルはまぁいいとしてビートスカルやルナスカルはなんかエラい絵面になりそうだな…

    148 20/09/11(金)19:37:01 No.726639597

    >いきなりルナトリガーに変身した回あったぞ ルナジョーカーはあったけどルナトリガーはないはず HBDでいきなりヒートメタルになったりはしてた

    149 20/09/11(金)19:37:08 No.726639632

    >冷静に考えると照井はやっぱおかしい

    150 20/09/11(金)19:37:25 No.726639719

    ジョーカーメモリの感情によって出力の上がり幅が大きい性能と翔ちゃんのハーフボイルドさの相性が抜群だし惚れ込んでも仕方ないよ……

    151 20/09/11(金)19:37:43 No.726639794

    サイクロンメタル、変身の時にメタルシャフトが出る仕様だからジョーカーからサイクロンメタルやヒートメタルに変えて背中のシャフトで攻撃受けてそのまま受け流して攻撃に入るのかっこいいよね…

    152 20/09/11(金)19:37:47 No.726639807

    切り札の記憶ってなんだよ…?に尽きるからな

    153 20/09/11(金)19:37:55 No.726639841

    >冷静に考えるとエクストリームの件で普通にサイクロンのメモリ使える照井はやっぱおかしい 照井はおかしいんだけどそれ変身じゃなくて武器に刺しただけだからな おばさんもボムメモリを銃に刺してるし

    154 20/09/11(金)19:38:16 No.726639958

    元財団Xの幹部にまで影響与える克己ちゃんいいよね

    155 20/09/11(金)19:38:25 No.726640006

    ヒートは有効なシチュエーションは割と限られるけどどれと組み合わせてもそれなりに強いよね

    156 20/09/11(金)19:38:34 No.726640063

    生身?でメモリ使うおばさんもよくわからん

    157 20/09/11(金)19:38:40 No.726640095

    >切り札の記憶ってなんだよ…?に尽きるからな そりゃあおめえ…切り札の記憶だろう

    158 20/09/11(金)19:38:40 No.726640097

    >ヒートスカル アメコミ映画で見た >ルナスカル 古いアニメ作品で見た

    159 20/09/11(金)19:39:20 No.726640290

    >ヒートは有効なシチュエーションは割と限られるけどどれと組み合わせてもそれなりに強いよね パワータイプな感じ

    160 20/09/11(金)19:39:39 No.726640395

    >>ルナスカル >古いアニメ作品で見た 強い!絶対に強い!

    161 20/09/11(金)19:39:42 No.726640413

    >切り札の記憶ってなんだよ…?に尽きるからな 仮面ライダーのいる世界における切札って概念だから仮面ライダーの記憶なんじゃって説がある

    162 20/09/11(金)19:39:50 No.726640455

    とりあえず火力欲しいときはヒートだからな

    163 20/09/11(金)19:39:51 No.726640461

    UFOの記憶とかもあるしなんでもありすぎる

    164 20/09/11(金)19:39:57 No.726640492

    >ヒートは有効なシチュエーションは割と限られるけどどれと組み合わせてもそれなりに強いよね むしろ雑にパワー系として使ってるイメージある

    165 20/09/11(金)19:40:08 No.726640550

    ジョーカーって基礎ステ微妙だけどクリ率が高いってかんじでいいの?

    166 20/09/11(金)19:40:15 No.726640590

    常識的に高熱が弱い訳無いし…

    167 20/09/11(金)19:40:39 No.726640718

    ファングジョーカー出た時マグナムトリガーに銃剣が付いたファングトリガーとかメタルシャフトに穂先が付いたファングメタルとか妄想したけど出なかった…やっぱり組み合わせられない設定あるの?

    168 20/09/11(金)19:40:46 No.726640749

    >生身?でメモリ使うおばさんもよくわからん あれは自分で開発したメモリの力流用できる道具を使ってるだけだろ! そもそも仮面ライダーの武器になってるし

    169 20/09/11(金)19:40:49 No.726640771

    >サイクロンメタル、変身の時にメタルシャフトが出る仕様だからジョーカーからサイクロンメタルやヒートメタルに変えて背中のシャフトで攻撃受けてそのまま受け流して攻撃に入るのかっこいいよね… ジオウとかみたいに変身エフェクトで攻撃するタイプのライダーじゃないからできるやつでいいよね…好き

    170 20/09/11(金)19:40:51 No.726640793

    ジョーカー+翔ちゃんはソシャゲとかだと 低レアだがストーリーを進めることで最高レアリティに匹敵する性能を持つようになるとても優秀なユニット 上級者ですら余程のことがない限り絶対に外さない必須ユニット って紹介される

    171 20/09/11(金)19:40:52 No.726640795

    >ジョーカーって基礎ステ微妙だけどクリ率が高いってかんじでいいの? 違う 感情が高ぶれば高ぶる程強くなる 逆にメンタルボロボロだとクソみたいに弱くなる

    172 20/09/11(金)19:41:00 No.726640836

    >ジョーカーって基礎ステ微妙だけどクリ率が高いってかんじでいいの? 本人のメンタル次第でパワーが上がる格闘系のメモリだそうで だからパパとはめちゃ相性悪い

    173 20/09/11(金)19:41:01 No.726640841

    じゃあ何ですか!疾風の記憶ならわかるって言うんですか!

    174 20/09/11(金)19:41:04 No.726640857

    明らかに重症なテラードラゴン戦後にミイラみたいになりながらもコーヒー啜ってやがるからな

    175 20/09/11(金)19:41:05 No.726640863

    単純に戦いという状況でヒートの相性が悪いという状態はほぼないよね

    176 20/09/11(金)19:41:06 No.726640870

    >ジョーカーって基礎ステ微妙だけどクリ率が高いってかんじでいいの? 基礎ステ微妙だけど感情でバフのるって感じ 詳しくは風都探偵読めよ

    177 20/09/11(金)19:41:08 No.726640886

    >ジョーカーって基礎ステ微妙だけどクリ率が高いってかんじでいいの? ステータスもモリモリ上がることが判明した その代わりテンション低かったりするとデバフかかるけど

    178 20/09/11(金)19:41:23 No.726640982

    ツインマキシマムはもっと使って欲しかったな マキシマムドライブ連呼がかっこいいから

    179 20/09/11(金)19:41:24 No.726640987

    サイクロントリガー好きなんだけどな…

    180 20/09/11(金)19:41:24 No.726640988

    >UFOの記憶とかもあるしなんでもありすぎる 動物園の記憶ってなんだよ…しかもファングみたいに自立稼働する上効果も動物系メモリすべての完全上位互換だし

    181 20/09/11(金)19:41:35 No.726641040

    >>切り札の記憶ってなんだよ…?に尽きるからな >仮面ライダーのいる世界における切札って概念だから仮面ライダーの記憶なんじゃって説がある 使う技からしてブラック成分がだいぶ強そうだな…

    182 20/09/11(金)19:41:43 No.726641079

    切り札の記憶って剣崎ジョーカーの記憶みたいで好きよ

    183 20/09/11(金)19:41:46 No.726641097

    ファングトリガーは風都探偵にあるぞ 牙が弓矢になる

    184 20/09/11(金)19:41:47 No.726641100

    >ファングジョーカー出た時マグナムトリガーに銃剣が付いたファングトリガーとかメタルシャフトに穂先が付いたファングメタルとか妄想したけど出なかった…やっぱり組み合わせられない設定あるの? ファングを抑えるには安定のジョーカーしかない ファングトリガーは漫画で出たけどそれでも安定しないから短時間しか変身できなかった

    185 20/09/11(金)19:41:59 No.726641151

    メタル(闘士の記憶)も大分なんなんだよ感あるぞ

    186 20/09/11(金)19:42:01 No.726641154

    >ファングジョーカー出た時マグナムトリガーに銃剣が付いたファングトリガーとかメタルシャフトに穂先が付いたファングメタルとか妄想したけど出なかった…やっぱり組み合わせられない設定あるの? 見よう本編 読もう風都探偵

    187 20/09/11(金)19:42:03 No.726641164

    風都探偵でサイクロントリガーのトリガーメモリ版マキシマムドライブ見れたの嬉しい 他の8フォームもソウルサイド側のマキシマム見たい

    188 20/09/11(金)19:42:06 No.726641182

    何故か弱いだの基礎ステ微妙だの言われがちなジョーカー そりゃ性能ブレる分使いづらいのはあるかもしれんが

    189 20/09/11(金)19:42:08 No.726641193

    動物園はちょっと単独メモリとしてインチキすぎるよ

    190 20/09/11(金)19:42:30 No.726641299

    おばさんとかトリガーマグナム見て思ったけどドーパントメモリもそれ専用のメモリを刺す銃使えばリスク無しに力使えるんじゃね?って思った その場合特殊能力とか随分制限されそうだが

    191 20/09/11(金)19:42:32 No.726641312

    >やっぱり組み合わせられない設定あるの? フィリップが暴走しちゃうから翔太郎と1番相性がいいジョーカーじゃないとバランス崩れて危ない 同様にエクストリームも2人が調和するサイクロンジョーカーじゃないとダメ

    192 20/09/11(金)19:42:39 No.726641348

    >ファングジョーカー出た時マグナムトリガーに銃剣が付いたファングトリガーとかメタルシャフトに穂先が付いたファングメタルとか妄想したけど出なかった…やっぱり組み合わせられない設定あるの? 風都探偵ではちょっとだけだけど変身出来るようになった ファングトリガーは弓矢を使うぞ!カッコいいぞ!

    193 20/09/11(金)19:42:45 No.726641388

    パワーと固さでごり押す!→ヒートメタル パワーと肉弾戦でごり押す!→ヒートジョーカー もうパワーとパワーでごり押すしかねぇ!→ヒートトリガー みたいな印象

    194 20/09/11(金)19:42:46 No.726641392

    >ジョーカーって基礎ステ微妙だけどクリ率が高いってかんじでいいの? 基礎ステは平均的だけど気力が高まれば高まる程パワーUPって感じ

    195 20/09/11(金)19:42:49 No.726641408

    >切り札の記憶って剣崎ジョーカーの記憶みたいで好きよ 本人のテンションで戦闘力上下するのまるで融合係数みたいだよね

    196 20/09/11(金)19:42:53 No.726641427

    ジョーカーメインの翔太郎じゃ普通に考えるとテラーにはそりゃ勝てないわ…ってなるよね 勝ってる…

    197 20/09/11(金)19:43:12 No.726641513

    >動物園はちょっと単独メモリとしてインチキすぎるのをあっさり破るCJEインチキすぎるよ

    198 20/09/11(金)19:43:27 No.726641603

    >動物園はちょっと単独メモリとしてインチキすぎるよ 幻獣含む動物系メモリ全ての能力使えて同時使用や融合も出来るとか加減しろ馬鹿!

    199 20/09/11(金)19:43:36 No.726641659

    >何故か弱いだの基礎ステ微妙だの言われがちなジョーカー >そりゃ性能ブレる分使いづらいのはあるかもしれんが 後相手があのエターナルってのもあるしな…たった2個しか生成されないってまたロマンのある設定を…

    200 20/09/11(金)19:43:36 No.726641660

    zooとかweatherはずっこい

    201 20/09/11(金)19:43:42 No.726641685

    >何故か弱いだの基礎ステ微妙だの言われがちなジョーカー >そりゃ性能ブレる分使いづらいのはあるかもしれんが ヒート、トリガーどころか他のメモリ全般と比べても数字に出る部分で明確な強みがないから…

    202 20/09/11(金)19:43:43 No.726641690

    正直後付けに近いのに納得しかないジョーカーの特性 映画ジョーカーの強さもテンションの高まりあったんだろうな

    203 20/09/11(金)19:43:43 No.726641691

    >ファングトリガーは弓矢を使うぞ!カッコいいぞ! 弓矢なんだ…ギャレンジャックフォームみたいなピストルバヨネットかと思ってた

    204 20/09/11(金)19:43:44 No.726641695

    サイクロンアクセルってどんな感じの能力になるんだろう

    205 20/09/11(金)19:43:45 No.726641701

    >何故か弱いだの基礎ステ微妙だの言われがちなジョーカー >そりゃ性能ブレる分使いづらいのはあるかもしれんが 性能把握してるなら常識的に考えてそりゃあテラーに挑ませない

    206 20/09/11(金)19:43:53 No.726641726

    ファングを置いておくと一番使われなかったのはルナ?

    207 20/09/11(金)19:43:55 No.726641735

    >CJE 知らないダブルきたな

    208 20/09/11(金)19:44:35 No.726641943

    >サイクロンアクセルってどんな感じの能力になるんだろう 名前だけならめっちゃ速そうだな 後風が凄いうるさそう

    209 20/09/11(金)19:44:38 No.726641962

    >ジョーカーメインの翔太郎じゃ普通に考えるとテラーにはそりゃ勝てないわ…ってなるよね >勝ってる… ビビったら負けのジョーカーでテラーと対峙するとかお前馬鹿か!?って話だしな… めっちゃビビってたけど勝ったわ…

    210 20/09/11(金)19:44:47 No.726642017

    エクストリームは効果欄に「この攻撃は全ての効果を無効化できる」って書いてるようなもんだからな…

    211 20/09/11(金)19:44:47 No.726642025

    ルナジョーカーやルナメタル、戦闘面よりも探偵としてドーパントに襲われた人々を助けてるイメージがある

    212 20/09/11(金)19:45:05 No.726642115

    >性能把握してるなら常識的に考えてそりゃあテラーに挑ませない 翔ちゃんの事が嫌いとか以前にジョーカーとテラーの相性が悪すぎる…

    213 20/09/11(金)19:45:11 No.726642144

    切り札が恐怖には相性最悪なのなんかいいよね

    214 20/09/11(金)19:45:36 No.726642257

    ゼロも大概チートだったけどサイクロンとの相性が悪すぎた

    215 20/09/11(金)19:46:03 No.726642394

    メンタル攻撃とメンタルでパワーアップか…

    216 20/09/11(金)19:46:13 No.726642441

    本棚に入れる時にドーパント相手なら無敵かと思われたエクストリームがクラブに苦戦するのいいよね… 翔太郎の努力でヒートジョーカーで勝つのもいい…

    217 20/09/11(金)19:46:18 No.726642474

    >エクストリームは効果欄に「この攻撃は全ての効果を無効化できる」って書いてるようなもんだからな… なのでこうしてDEF極振りの敵を出す

    218 20/09/11(金)19:46:23 No.726642499

    照井の場合特にアクセルとテラーの相性は関係ないのが笑う お前はどういう体質なんだよ

    219 20/09/11(金)19:46:27 No.726642519

    最強フォームでもあるエクストリームでも基本フォームじゃないと対処できない事があるから エクストリーム入手後も基本と派生フォームを使うのいいよね 具体的にはルナなんだけど

    220 20/09/11(金)19:46:41 No.726642582

    >サイクロンアクセルってどんな感じの能力になるんだろう 高速移動して風を取り込んで回復やエネルギーにするまさに仮面ライダーらしい能力じゃないかな……

    221 20/09/11(金)19:46:47 No.726642611

    >>CJE >知らないダブルきたな \サイクロン!/ \ジョーカー!/ \エターナル!/

    222 20/09/11(金)19:46:56 No.726642655

    ジュエルはちょっと強すぎるわ

    223 20/09/11(金)19:47:01 No.726642687

    zooってたしかハイドープとか幹部用じゃなくて一般販売されてたよね…?

    224 20/09/11(金)19:47:08 No.726642719

    風都探偵はトラッシュとかアルコールとかドラマじゃ出せないようなドーパント多いのも良い

    225 20/09/11(金)19:47:09 No.726642724

    龍騎とダブルは色々妄想できて面白いよね 龍騎も続編出せばいいのに

    226 20/09/11(金)19:47:10 No.726642730

    普通は主人公の能力がラスボスに特効入るもんなんじゃないんですか

    227 20/09/11(金)19:47:11 No.726642736

    存在しないけどナスカジョーカーってめちゃ相性良さそう

    228 20/09/11(金)19:47:12 No.726642742

    >切り札が恐怖には相性最悪なのなんかいいよね その恐怖を乗り越えてくる街の切り札いい…

    229 20/09/11(金)19:47:17 No.726642760

    精神攻撃無力化した上でパワーでゴリ押しすれば勝てるという理論

    230 20/09/11(金)19:47:23 No.726642788

    >>>CJE >>知らないダブルきたな >\サイクロン!/ \ジョーカー!/ \エターナル!/ やだ見てみたい…

    231 20/09/11(金)19:47:30 No.726642823

    >zooってたしかハイドープとか幹部用じゃなくて一般販売されてたよね…? スポンサー様用だから一般ではない

    232 20/09/11(金)19:47:31 No.726642828

    >龍騎とダブルは色々妄想できて面白いよね >龍騎も続編出せばいいのに 出したよ!

    233 20/09/11(金)19:47:38 No.726642872

    精神攻撃は無効でCAの速さで瞬間移動対策とドラゴン出す前に倒すみたいな考えだったのかも

    234 20/09/11(金)19:47:39 No.726642874

    >照井の場合特にアクセルとテラーの相性は関係ないのが笑う >お前はどういう体質なんだよ 俺に質問をするな…!

    235 20/09/11(金)19:47:44 No.726642902

    >zooってたしかハイドープとか幹部用じゃなくて一般販売されてたよね…? 一応お高い特別製ではある

    236 20/09/11(金)19:47:49 No.726642927

    >照井の場合特にアクセルとテラーの相性は関係ないのが笑う テラーの精神攻撃は無効だからな なので精神的物理噛みつきも効かない

    237 20/09/11(金)19:47:50 No.726642934

    言い換えれるなら変身者が恐怖を克服すればテラーには勝てる可能性があるんだよね… そんな賭けをするなら恐怖無効の照井を使うわがシュラウド

    238 20/09/11(金)19:48:16 No.726643041

    Wももうちょっと後の世代として出てたら他の仮面ライダーのメモリとか出てたのかな

    239 20/09/11(金)19:48:22 No.726643076

    メモリの適合率って大事だけど実際どの位関わってくるんだろう

    240 20/09/11(金)19:48:24 No.726643089

    >>照井の場合特にアクセルとテラーの相性は関係ないのが笑う >テラーの精神攻撃は無効だからな >なので精神的物理噛みつきも効かない テラードラゴンは物理だよ! 照井酷いことになってたでしょ!

    241 20/09/11(金)19:48:34 No.726643134

    >Wももうちょっと後の世代として出てたら他の仮面ライダーのメモリとか出てたのかな 出てなかった?

    242 20/09/11(金)19:48:37 No.726643156

    >Wももうちょっと後の世代として出てたら他の仮面ライダーのメモリとか出てたのかな おもちゃとしてはある

    243 20/09/11(金)19:48:42 No.726643178

    >\サイクロン!/ \ジョーカー!/ \エターナル!/ さあ、お前の地獄を数えな…!

    244 20/09/11(金)19:48:47 No.726643193

    >Wももうちょっと後の世代として出てたら他の仮面ライダーのメモリとか出てたのかな おもちゃ限定だけどいっぱい出てる モモタロスメモリもある

    245 20/09/11(金)19:48:47 No.726643194

    照井のやつ本当に恐怖無効なのか 肉体と同じでやたらと精神もタフなだけじゃなかろうな

    246 20/09/11(金)19:48:57 No.726643244

    あの噛みつきは恐怖のイメージでダメージを与えるとかじゃなくて物理だっただろ!

    247 20/09/11(金)19:49:10 No.726643311

    >テラードラゴンは物理だよ! >照井酷いことになってたでしょ! アレで済んでるのは耐性があったようにしか…

    248 20/09/11(金)19:49:13 No.726643325

    >Wももうちょっと後の世代として出てたら他の仮面ライダーのメモリとか出てたのかな ディケイドメモリなら持ってるぞ

    249 20/09/11(金)19:49:16 No.726643343

    >照井のやつ本当に恐怖無効なのか >肉体と同じでやたらと精神もタフなだけじゃなかろうな オールドが効いてないから無効 ちゃんと本編見ようね

    250 20/09/11(金)19:49:18 No.726643349

    >出てなかった? >おもちゃとしてはある >おもちゃ限定だけどいっぱい出てる >モモタロスメモリもある あったのか知らなかった…

    251 20/09/11(金)19:49:34 No.726643440

    テラーの副作用で恐怖を失ったお父さんが炎上する屋敷で幻覚見ながら死ぬのすき

    252 20/09/11(金)19:49:42 No.726643472

    >メモリの適合率って大事だけど実際どの位関わってくるんだろう 最高クラスになるとチートマントが生えてT2ガイアメモリ全て刺せて制御出来るマントも生えてナイフも付きます

    253 20/09/11(金)19:49:50 No.726643521

    オレに質問をするな!

    254 20/09/11(金)19:49:57 No.726643551

    余裕でリベンジ決める程度の傷だぞ

    255 20/09/11(金)19:49:59 No.726643560

    なんでストーリー終盤まで園咲家を調べないのかで テラーで無意識の恐怖を植え付けられてたからはなんか見事だよね

    256 20/09/11(金)19:50:06 No.726643600

    >>メモリの適合率って大事だけど実際どの位関わってくるんだろう >最高クラスになるとチートマントが生えてT2ガイアメモリ全て刺せて制御出来るマントも生えてナイフも付きます エターナルやん

    257 20/09/11(金)19:50:27 No.726643715

    精神耐性あるから選ばれたわけだからね福井警視

    258 20/09/11(金)19:50:35 No.726643772

    >>メモリの適合率って大事だけど実際どの位関わってくるんだろう >最高クラスになるとチートマントが生えてT2ガイアメモリ全て刺せて制御出来るマントも生えてナイフも付きます 赤の差し色を青に上書きするのいいよね

    259 20/09/11(金)19:50:36 No.726643776

    他で出ると雑魚なだけにメモリスリ盗ったり本編での使用者が適合率異様に高かった説があるコックローチ

    260 20/09/11(金)19:50:50 No.726643854

    >メモリの適合率って大事だけど実際どの位関わってくるんだろう 変身前でも能力使えるようになったり

    261 20/09/11(金)19:50:50 No.726643855

    レジェンド系ならゼロノスというかデネブメモリと悠斗メモリの組み合わせになってるやつが一番好き

    262 20/09/11(金)19:50:59 No.726643891

    探偵のところに切り札が来るのも適合率? あれは何かそういう概念すら超越している気もする

    263 20/09/11(金)19:51:00 No.726643896

    >アレで済んでるのは耐性があったようにしか… あれで済んでるとは言うが重傷だぞ!?

    264 20/09/11(金)19:51:07 No.726643931

    >メモリの適合率って大事だけど実際どの位関わってくるんだろう 風都探偵だとメモリ無しでも超常現象起こせるようになったりメモリのデメリット打ち消したりとかなり重要な要素だな

    265 20/09/11(金)19:51:35 No.726644069

    (肉体が老いるだけのはずなのになぜかメンタルまでおじいちゃんになる翔太郎)

    266 20/09/11(金)19:51:36 No.726644075

    >>アレで済んでるのは耐性があったようにしか… >あれで済んでるとは言うが重傷だぞ!? 普通死ぬわ!

    267 20/09/11(金)19:51:41 No.726644109

    ディエンドと田吾作はメモリでしかなりきり遊びできなかったからな当時…

    268 20/09/11(金)19:51:49 No.726644154

    >他で出ると雑魚なだけにメモリスリ盗ったり本編での使用者が適合率異様に高かった説があるコックローチ 買っただけで鍛えられてないのにサイクロン以上のスピードとかお前…

    269 20/09/11(金)19:52:03 No.726644227

    >なんでストーリー終盤まで園咲家を調べないのかで >テラーで無意識の恐怖を植え付けられてたからはなんか見事だよね ご都合のお約束を理由付けするのいいよね

    270 20/09/11(金)19:52:22 No.726644331

    メモリはマジで体質やら相性やらでかいみたいだからな

    271 20/09/11(金)19:52:26 No.726644346

    >(肉体が老いるだけのはずなのになぜかメンタルまでおじいちゃんになる翔太郎) ジョーカーと適合率高いからメンタルにも効果およんじゃったんだろうな…

    272 20/09/11(金)19:52:31 No.726644375

    ウィザードメモリまで出てて売れたんだなあって

    273 20/09/11(金)19:52:31 No.726644376

    >>>アレで済んでるのは耐性があったようにしか… >>あれで済んでるとは言うが重傷だぞ!? >普通死ぬわ! まぁギャグみたいな格好で済んだんですけどね…

    274 20/09/11(金)19:53:09 No.726644594

    各ライダーの最終フォームが使う武器ではプリズムビッカーが一番好き

    275 20/09/11(金)19:53:19 No.726644653

    >探偵のところに切り札が来るのも適合率? >あれは何かそういう概念すら超越している気もする 勝手に刺さるT2が拾われるの待ってるからな…

    276 20/09/11(金)19:53:25 No.726644692

    >(肉体が老いるだけのはずなのになぜかメンタルまでおじいちゃんになる翔太郎) ギャップでヘラるよりは良いだろ… 実際一気に老化した体にされたら腰とか膝秒で壊しそうで怖いし

    277 20/09/11(金)19:53:28 No.726644707

    ユートピア、どこまでがユートピアの能力でどこまでがエスパーとしての能力がよくわかってない

    278 20/09/11(金)19:53:46 No.726644803

    物理耐性と精神耐性と回復力がすごいよね照井

    279 20/09/11(金)19:53:59 No.726644879

    福井刑事は生身でビルから落下した直後に階段駆け上がって変身し出すからな

    280 20/09/11(金)19:54:00 No.726644885

    テラードラゴンにボロボロにされた後に単独でテラードラゴン撃破する照井はなんなの

    281 20/09/11(金)19:54:08 No.726644924

    >物理耐性と精神耐性と回復力がすごいよね照井 あいつヒュンケルと同じ人種だから

    282 20/09/11(金)19:54:10 No.726644937

    >(肉体が老いるだけのはずなのになぜかメンタルまでおじいちゃんになる翔太郎) 老いてもちゃんとダブルに変身して戦おうとする翔太郎いいよね…

    283 20/09/11(金)19:54:15 No.726644977

    全てのジョーカーメモリに愛される男左翔太郎

    284 20/09/11(金)19:54:20 No.726644999

    >物理耐性と精神耐性と回復力がすごいよね照井 社会的地位もすごいぞ!

    285 20/09/11(金)19:54:22 No.726645012

    >>(肉体が老いるだけのはずなのになぜかメンタルまでおじいちゃんになる翔太郎) >ジョーカーと適合率高いからメンタルにも効果およんじゃったんだろうな… というより単に形から入るタイプなだけなような…

    286 20/09/11(金)19:54:30 No.726645047

    >テラードラゴンにボロボロにされた後に単独でテラードラゴン撃破する照井はなんなの 俺に質問するな!

    287 20/09/11(金)19:54:37 No.726645082

    八方塞がりでどうしようもない…最初からあったわの流れが美しさすら覚えるAtoZのジョーカー

    288 20/09/11(金)19:54:45 No.726645121

    >>探偵のところに切り札が来るのも適合率? >>あれは何かそういう概念すら超越している気もする >勝手に刺さるT2が拾われるの待ってるからな… 出会いのシチュエーションまで要求されるのは愛され過ぎにも程がある…

    289 20/09/11(金)19:55:02 No.726645218

    福井警視!

    290 20/09/11(金)19:55:03 No.726645226

    精神ダメージに弱いって伏線かと思ったけど >というより単に形から入るタイプなだけなような… こっちの方がありそうだな…

    291 20/09/11(金)19:55:09 No.726645252

    >というより単に形から入るタイプなだけなような… Houkokusyo

    292 20/09/11(金)19:55:20 No.726645319

    風都探偵でも死んだのに読者の誰も心配してなくて駄目だった

    293 20/09/11(金)19:55:45 No.726645447

    >社会的地位もすごいぞ! 後の警察官ライダー主人公がペコペコせざるを得ないくらい偉いからな…

    294 20/09/11(金)19:55:47 No.726645457

    ハーフボイルドすぎる…

    295 20/09/11(金)19:56:13 No.726645620

    このスレにもカップリングBBAの亡霊が居座ってるけど BBAが入れたジョーカーメモリのせいで自分が考えた至高のカップリングアクセルサイクロンが邪魔されてるってのはどういう感想なんだろう…

    296 20/09/11(金)19:56:33 No.726645735

    福井は死にかけから復活すると戦闘力が跳ね上がるからな

    297 20/09/11(金)19:56:54 No.726645855

    >BBAが入れたジョーカーメモリのせいで自分が考えた至高のカップリングアクセルサイクロンが邪魔されてるってのはどういう感想なんだろう… 最終的には認めてただろ!

    298 20/09/11(金)19:57:15 No.726645988

    今さらだけどエターナル?エターナルて何の記憶だよ

    299 20/09/11(金)19:57:18 No.726646004

    >このスレにもカップリングBBAの亡霊が居座ってるけど >BBAが入れたジョーカーメモリのせいで自分が考えた至高のカップリングアクセルサイクロンが邪魔されてるってのはどういう感想なんだろう… 元々おやっさんと組ませたかったからそれはそれで妥協だし…

    300 20/09/11(金)19:57:23 No.726646029

    スレ画のOPのメタルシャフトクイってあげるとこめちゃくちゃ好き

    301 20/09/11(金)19:57:31 No.726646074

    >今さらだけどエターナル?エターナルて何の記憶だよ 永遠

    302 20/09/11(金)19:57:53 No.726646188

    警視って上から五番目なんだ…めっちゃ偉いじゃん

    303 20/09/11(金)19:57:55 No.726646208

    >今さらだけどエターナル?エターナルて何の記憶だよ 世界を破壊する力があるらしいな

    304 20/09/11(金)19:58:02 No.726646246

    >今さらだけどエターナル?エターナルて何の記憶だよ ジョーカーの記憶ってなんだよ!?とか

    305 20/09/11(金)19:58:11 No.726646299

    数合わせでなんとなく入れられる所まで計算してたジョーカーメモリはさぁ…

    306 20/09/11(金)19:58:11 No.726646302

    >>社会的地位もすごいぞ! >後の警察官ライダー主人公がペコペコせざるを得ないくらい偉いからな… ミル貝で確認したらめっちゃ差があって吹く

    307 20/09/11(金)19:58:18 No.726646346

    >永遠 永遠はあるの?

    308 20/09/11(金)19:58:36 No.726646440

    フィクション警官の地位一覧で照井がやたら上の方にいるの見るたびに笑ってしまう

    309 20/09/11(金)19:58:58 No.726646569

    >今さらだけどスイーツ?スイーツて何の記憶だよ

    310 20/09/11(金)19:59:05 No.726646603

    >>今さらだけどエターナル?エターナルて何の記憶だよ >世界を破壊する力があるらしいな 永遠を司るメモリだからあのループ世界には特攻みたいなイメージ

    311 20/09/11(金)19:59:07 No.726646621

    >永遠はあるの? 無かったから負けたんじゃないかな…

    312 20/09/11(金)19:59:23 No.726646703

    永遠の記憶が他のメモリを停止できるのはどういうことだってばよ

    313 20/09/11(金)19:59:32 No.726646753

    >理想郷はあるの?

    314 20/09/11(金)19:59:48 No.726646853

    >無かったから負けたんじゃないかな… はー一向に風が吹いただけですがー?

    315 20/09/11(金)20:00:13 No.726647011

    >永遠の記憶が他のメモリを停止できるのはどういうことだってばよ 無限の時間の中では個々の記憶は無価値とかそういう感じかなあ

    316 20/09/11(金)20:00:14 No.726647019

    >フィクション警官の地位一覧で照井がやたら上の方にいるの見るたびに笑ってしまう その年齢ではまずあり得ないから超エリートとかそんなレベルじゃない福井警視 義兄のキャリアを潰しにかかる剛

    317 20/09/11(金)20:00:14 No.726647020

    闘士の記憶

    318 20/09/11(金)20:00:38 No.726647143

    >永遠の記憶が他のメモリを停止できるのはどういうことだってばよ あくまでメモリは機械だから起動処理をループさせるとか

    319 20/09/11(金)20:00:58 No.726647268

    >最初ルナジョーカーは腕が伸びてルナメタルはシャフトが伸びるだけと思ってたんだけど何か最近ルナメタルも腕伸ばすようになり始めたよね >ルナジョーカーいる? 鈍重で腕伸びる奴と 俊敏で腕伸びる奴の違いは大きい

    320 20/09/11(金)20:01:24 No.726647390

    雑に高すぎる地位とかも含めて何から何まで昭和の男過ぎるよ福井警視…

    321 20/09/11(金)20:02:12 No.726647681

    CG演出必要にならないから繋ぎとしてよく起用されてたやつ

    322 20/09/11(金)20:02:21 No.726647728

    ダブルズルくね?

    323 20/09/11(金)20:02:26 No.726647758

    いい加減ナスカジョーカー出せ

    324 20/09/11(金)20:02:43 No.726647863

    ナスカの特性ってなんだっけ

    325 20/09/11(金)20:02:47 No.726647882

    >雑に高すぎる地位とかも含めて何から何まで昭和の男過ぎるよ福井警視… 父よ母よ妹よ、だしな

    326 20/09/11(金)20:02:53 No.726647923

    >ダブルズルくね? ズルしないと勝てない連中が相手なので…

    327 20/09/11(金)20:02:54 No.726647927

    >最初ルナジョーカーは腕が伸びてルナメタルはシャフトが伸びるだけと思ってたんだけど何か最近ルナメタルも腕伸ばすようになり始めたよね >ルナジョーカーいる? 棒が伸びるのも便利だけど腕が伸びると手が使えるから便利だぞ

    328 20/09/11(金)20:03:13 No.726648031

    テンションで性能が上下するジョーカーってどうしても仮面ライダー剣のライダーシステムではと思ってしまう

    329 20/09/11(金)20:03:29 No.726648113

    中盤からメタルがとにかく新手の強敵の試金石みたいな使い方されて出番が増えるからなし崩し的にスレ画のフォームになりやすい

    330 20/09/11(金)20:03:50 No.726648217

    >ナスカの特性ってなんだっけ 加速?

    331 20/09/11(金)20:03:51 No.726648228

    カズジュンがエターナル化してたのもあるしカツミチャンがエターナルメモリを奪い取らなかったら財団Xのどんなやつが仮面ライダーエターナルになってたんだろうなって妄想する

    332 20/09/11(金)20:04:20 No.726648395

    相手が人間性捨ててドーピングしてくる奴らだからこっちはメモリ倍乗せしなきゃそら辛いよね

    333 20/09/11(金)20:04:23 No.726648414

    クレイドールがクレイドルダブルミーニングな感じだったけど クレイドルはクレイドルで単品であるのかな

    334 20/09/11(金)20:04:31 No.726648457

    >中盤からメタルがとにかく新手の強敵の試金石みたいな使い方されて出番が増えるからなし崩し的にスレ画のフォームになりやすい 近接戦になる 武器持ちで見栄えがいい 防御力が高くて攻撃受けても大丈夫そう なるほど…

    335 20/09/11(金)20:05:16 No.726648702

    ハーフチェンジの中でビジュアルはスレ画が一番だと思う

    336 20/09/11(金)20:05:42 No.726648859

    >>最初ルナジョーカーは腕が伸びてルナメタルはシャフトが伸びるだけと思ってたんだけど何か最近ルナメタルも腕伸ばすようになり始めたよね >>ルナジョーカーいる? >棒が伸びるのも便利だけど腕が伸びると手が使えるから便利だぞ ルナメタルでも腕が伸びる様になりだしたから腕が伸びるけど棒は持ってないいルナジョーカーいるのかな?って疑問に腕が伸びると手が使えるから便利って返すのはおかしいだろ 日本語読めないのかよ

    337 20/09/11(金)20:05:57 No.726648943

    >ナスカの特性ってなんだっけ 飛翔や加速能力 地上絵に対応した能力が適合率によって段階的に付与されていくとかだと思う

    338 20/09/11(金)20:06:16 No.726649050

    使いこなせば地上絵の数だけ能力あるんじゃないかナスカ

    339 20/09/11(金)20:06:19 No.726649062

    ナスカは…地上絵の1番有名なヤツモチーフで…何であんなカッコイイ…

    340 20/09/11(金)20:06:34 No.726649140

    >雑に高すぎる地位とかも含めて何から何まで昭和の男過ぎるよ福井警視… その後のドライブが比較的現実的な階級の人ばかりだよね 高い地位に単独行動を許される自由とか上層部とコネでもあるのか

    341 20/09/11(金)20:06:47 No.726649217

    適合率最大だと宇宙までいけるのかなナスカ

    342 20/09/11(金)20:07:13 No.726649352

    ジョーカーのほうが翔ちゃんの補正値が高い!

    343 20/09/11(金)20:07:40 No.726649515

    >中盤からメタルがとにかく新手の強敵の試金石みたいな使い方されて出番が増えるからなし崩し的にスレ画のフォームになりやすい サイクロンジョーカーで戦う サイクロンメタルで背中のシャフトで受け止める ヒートメタルで反撃 とかやってたイメージがある