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    20/09/10(木)22:36:40 No.726414831

    ポリキャップレスキットいいよね…

    1 20/09/10(木)22:41:18 No.726416444

    ジャスティスも二週目はよ

    2 20/09/10(木)22:44:30 No.726417655

    その気になれば五刀流できるCE最強パイロットの愛機来たな…

    3 20/09/10(木)22:47:12 No.726418670

    >その気になれば五刀流できるCE最強パイロットの愛機来たな… 翼×2 両手二本プラスシールドで×3 両足×2 で7刀流や 羽がでかいから接近かわしても即切られる上に 肩キャノンで死角がない

    4 20/09/10(木)22:48:53 No.726419241

    スレ画ではなくイージスナイトだけど思っていたようなギチギチ感は無かった

    5 20/09/10(木)22:50:40 No.726419803

    >ポリキャップレスキットいいよね… 必要なのはわかるしその恩恵でウーンドウォートみたいなのが出せるのもわかるけど 決していいとは思ってない

    6 20/09/10(木)22:52:52 No.726420503

    ABSくらいカッチリしててポリキャップのように滑らかに可動し プラスチックみたいに塗装できる素材無いんですか

    7 20/09/10(木)22:53:39 No.726420779

    KPS時間たつとキーキー言うようになるしユルユルになったときの補修面倒だしで良し悪しだな

    8 20/09/10(木)22:56:13 No.726421610

    破損さえしなければABSいい素材なんだよな…

    9 20/09/10(木)22:57:28 No.726422047

    MGくらい重くなるならまだしも HGみたいに各部分軽いのならそこまで問題なくね

    10 20/09/10(木)22:58:06 No.726422267

    KPS苦手だ… ABSとはまた違った削りにくさがあるというか

    11 20/09/10(木)22:58:14 No.726422329

    煽りでなく産業廃棄物であるABSが今後発展するようなことあるのかな

    12 20/09/10(木)22:58:31 No.726422407

    >HGみたいに各部分軽いのならそこまで問題なくね 鉄血の肩とか酷いぞ 方持ちなのもあるけど

    13 20/09/10(木)22:59:57 No.726422876

    KPSってすぐ白化するし苦手

    14 20/09/10(木)23:00:32 No.726423064

    組みやすさ重視するのもいいけどガンダムフレームの肘肩の片持ちはなぁ

    15 20/09/10(木)23:01:33 No.726423384

    >>HGみたいに各部分軽いのならそこまで問題なくね >鉄血の肩とか酷いぞ >方持ちなのもあるけど すぐ緩むし外れるよね

    16 20/09/10(木)23:01:53 No.726423503

    ストフリ合わせて出す時にメッキにできるからいいんじゃね

    17 20/09/10(木)23:01:57 No.726423530

    せっかくだから武器の色分けも完璧にして欲しいって思うくらい本体の色分けが凄かったやつ

    18 20/09/10(木)23:02:24 No.726423705

    >KPSってすぐ白化するし苦手 むしろリカバリが聞くじゃん どちらかというとゲート跡が濃くなる

    19 20/09/10(木)23:03:11 No.726423944

    あのC字型のパチン!とはめるタイプ以外は好きだよ

    20 20/09/10(木)23:07:38 No.726425516

    ただの慣れかも知れないけど最近のKPSってあんまり匂いしない気がする HGACウイングで初めて体感した時はちょっとクセになってバラしたランナーを袋にいれてたまに嗅いでたけど

    21 20/09/10(木)23:07:46 No.726425560

    関節デザインがすっきりするからKPS自体は嫌いではないんだけども 動かしたときの感覚自体はPS+ポリが何だかんだで好き

    22 20/09/10(木)23:09:38 No.726426197

    うちの隠者は左肩が緩んで盾サーベルを振り抜いたポーズで飾れなくなってしまった

    23 20/09/10(木)23:10:42 No.726426544

    >うちの隠者は左肩が緩んで盾サーベルを振り抜いたポーズで飾れなくなってしまった ボンドで太らせばええんでね

    24 20/09/10(木)23:12:19 No.726427096

    >ABSってすぐ白化するし苦手

    25 20/09/10(木)23:12:20 No.726427104

    挟み込みなら割としっかりしてないかなKPS関節

    26 20/09/10(木)23:13:07 No.726427367

    >ボンドで太らせばええんでね もう何回かやってるけどすぐボンド剥がれるし…

    27 20/09/10(木)23:13:44 No.726427604

    どれがどれだかよくわかってない HGフラッグってあれはABS?

    28 20/09/10(木)23:14:31 No.726427885

    >HGフラッグってあれはABS? KPSが無い時代のキットなのでABSっすね

    29 20/09/10(木)23:16:40 No.726428593

    隠者じゃないけど似た構造のデスティニーの肩がいつの間にか死んでた

    30 20/09/10(木)23:17:08 No.726428765

    ポリキャップレス!!とかやたら声高にうたって 俺みたいななんも知らん奴からすると ポリキャップってのはだめな機構だったんだな!って思っちゃうけど 実際前に組んでたあれがポリキャップだよってわかると あれそんなダメだったか・・・??ってなる

    31 20/09/10(木)23:18:47 No.726429342

    ポリキャップの方が個人的には好きだけど 設計する側としては構造の制限増えるからなあ…

    32 20/09/10(木)23:19:36 No.726429667

    ポリキャップ使わない方が関節や接続軸の自由度は上がる あとポリキャップ仕込むスペースを用意しなくていいので細身にしやすい

    33 20/09/10(木)23:20:35 No.726429986

    バンダイ「緩くなったらまた買えばいいのです そうガンプラはいつでも買えるのだから」

    34 20/09/10(木)23:21:05 No.726430154

    ポリキャップ自体は悪くないけどパーツにポリキャップ挟むとパーツが太くなるし挟む設計が面倒とかがあるから今のバンダイは極力減らす方向

    35 20/09/10(木)23:21:23 No.726430261

    パキッ

    36 20/09/10(木)23:22:00 No.726430445

    >そうガンプラはいつでも買えるのだから ダウト!

    37 20/09/10(木)23:22:21 No.726430575

    ウーンドウォートの細身っぷりにはビックリした

    38 20/09/10(木)23:23:33 No.726430996

    仮面ライダーのプラモはポリ一切使ってないね

    39 20/09/10(木)23:24:20 No.726431278

    関節の素材に関してはまだまだ発展途上なんだろうな… 10年後には違う素材が使われてると思う

    40 20/09/10(木)23:24:21 No.726431283

    柔らかいのがダメ

    41 20/09/10(木)23:25:20 No.726431646

    >バンダイ「緩くなったらまた買えばいいのです >そうガンプラはいつでも買えるのだから」 うそを つくな

    42 20/09/10(木)23:27:32 No.726432350

    発売日に買ったリーオーももう膝のCの部分ヤバいしMGバルバトスとか数年経つとどうなることやら

    43 20/09/10(木)23:27:51 No.726432422

    >ポリキャップ自体は悪くないけどパーツにポリキャップ挟むとパーツが太くなるし挟む設計が面倒とかがあるから今のバンダイは極力減らす方向 あと単純に値段が高くなりやすい点もある

    44 20/09/10(木)23:28:33 No.726432662

    >仮面ライダーのプラモはポリ一切使ってないね 産まれの早かったカブトと555は使ってるよ

    45 20/09/10(木)23:28:43 No.726432724

    とうしても傷つきやすいのがね… ABSは硬いのは良かった あれだけでボールジョイント作ろうとしたブレンパワードとかF91は狂気だと思うけども

    46 20/09/10(木)23:29:00 No.726432805

    強度不安なところは余ったポリキャップとかプラサポとかに置き換えるしかないのかな

    47 20/09/10(木)23:30:22 No.726433263

    ある程度遊んだら接着してスタチュー化しちゃった方がいいのかなーと思い始めてきた

    48 20/09/10(木)23:30:38 No.726433344

    ランナーの都合でKPS素材を装甲とか棒状のパーツに使われると困りもの

    49 20/09/10(木)23:30:59 No.726433462

    >発売日に買ったリーオーももう膝のCの部分ヤバいしMGバルバトスとか数年経つとどうなることやら ファインビルドのC字ジョイントは他の関節と比較しちゃ駄目だと思う…

    50 20/09/10(木)23:31:58 No.726433807

    >あれだけでボールジョイント作ろうとしたブレンパワードとかF91は狂気だと思うけども MGのver.2.0のF91やF90も全部ABS関節だよ

    51 20/09/10(木)23:32:20 No.726433939

    緩くなったら適当なビニール挟んでる

    52 20/09/10(木)23:32:34 No.726434014

    SDCSも初期のがもうクタクタだ

    53 20/09/10(木)23:32:41 No.726434052

    >仮面ライダーのプラモはポリ一切使ってないね ビルドはKPSでリニューアルしてあげてもいいと思う

    54 20/09/10(木)23:33:43 No.726434396

    Cジョイントは素材問わず賞味期限短すぎる…

    55 20/09/10(木)23:34:06 No.726434505

    緩くなりにくいKPSを開発してくだち…

    56 20/09/10(木)23:34:40 No.726434705

    ABSもあんまりいい印象がないんだよな HGUCのジェガンの首がすぐゆるゆるになって悲しかった…

    57 20/09/10(木)23:35:18 No.726434914

    ABSのミニプラも気が付くとゆるくなってたな…