虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/10(木)21:25:00 コマン... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1599740700298.jpg 20/09/10(木)21:25:00 No.726387644

コマンド系RPGで時間操作の技をどうやって表現したらいいんだろう 時間操作能力をお持ちの「」さん、アドバイスをいただけませんか?

1 20/09/10(木)21:25:35 No.726387900

やっぱり針が回る演出じゃない?

2 20/09/10(木)21:26:47 No.726388374

砂時計って言おうと思ったけど最近あんまり使われてないな

3 20/09/10(木)21:27:36 No.726388667

水時計がいい

4 20/09/10(木)21:27:45 No.726388729

>やっぱり針が回る演出じゃない? 効果って意味ですね…

5 20/09/10(木)21:27:45 No.726388733

ソラリゼーションときどき見るな

6 20/09/10(木)21:28:14 No.726388938

>水時計がいい 大きさは?

7 20/09/10(木)21:28:24 No.726389005

ヘイスト・スロウ・クイック・ストップ

8 20/09/10(木)21:28:29 No.726389031

>>水時計がいい >大きさは? 10m

9 20/09/10(木)21:29:12 No.726389309

砂時計の砂が遅くなったり逆流するの好きよ

10 <a href="mailto:クイックタイム">20/09/10(木)21:29:25</a> [クイックタイム] No.726389389

追加ターンとかいいんじゃないですかね

11 20/09/10(木)21:29:31 No.726389430

二回行動でいいんじゃない

12 20/09/10(木)21:31:04 No.726390051

やっぱり定番は行動回数増えるか敵が止まるかじゃない ターン制なら行動数以外で表現するの難しいと思う

13 20/09/10(木)21:31:54 No.726390397

灰色だな

14 20/09/10(木)21:32:19 No.726390569

ATBなのかターン制なのかよくわからないけれどターン制なら相手に行動不能つければいいと思う

15 20/09/10(木)21:32:39 No.726390713

こういう https://youtu.be/D33WatDzg4s?t=33

16 20/09/10(木)21:32:42 No.726390737

1ターン目に使うと戦闘開始直前に戻るとか

17 20/09/10(木)21:33:19 No.726390970

>>>水時計がいい >>大きさは? >10m 待ってる

18 20/09/10(木)21:33:36 No.726391083

>>>>水時計がいい >>>大きさは? >>10m >待ってる http://img.2chan.net/b/res/726386737.htm

19 20/09/10(木)21:33:44 No.726391129

壁掛け時計を操作して敵を粉砕する

20 20/09/10(木)21:33:50 No.726391182

1回休み

21 20/09/10(木)21:34:34 No.726391459

FF10のヘイストは楽しかったなガンガンターンが回ってくる

22 20/09/10(木)21:35:14 No.726391764

エロゲとかならタイトル画面にリセットする使えるんだが

23 20/09/10(木)21:38:33 No.726393149

どんな状況でもアイテムは持ち越しでセーブしたときの状況に戻れるってのはどう?

24 20/09/10(木)21:38:41 No.726393196

1ターン巻き戻して相手は同じ行動してくるけど自分は行動変えれるとか

25 20/09/10(木)21:39:36 No.726393604

日没から夜明けに遡る演出はどうかな

26 20/09/10(木)21:40:01 No.726393778

相手の装備を経年劣化させて時計で粉砕する

27 20/09/10(木)21:44:06 No.726395470

サガフロが参考になるんじゃないかな

28 20/09/10(木)21:44:17 No.726395518

>FF10のヘイストは楽しかったなガンガンターンが回ってくる ヘイストって時間操作じゃなくて動きを早くするだけでは?

29 20/09/10(木)21:48:32 No.726397138

味方の時間を記憶してから任意のタイミングでその時点に戻すとか HPMPがもどるのに加えて力をためた状態でもっかいなぐれちゃうみたいな

30 20/09/10(木)21:52:30 No.726398717

古月のアヴァリアートいいよね

31 20/09/10(木)21:53:49 No.726399200

時間をどのように操作できるのかにもよると思うけど…

32 20/09/10(木)21:54:30 No.726399479

純粋に敵を1ターン休みもありじゃない

33 20/09/10(木)21:55:22 No.726399842

時間経過で解除されるステータス異常が治る 毒だと大ダメージでリジェネは一気に回復

34 20/09/10(木)21:55:27 No.726399871

ちょっと趣旨から外れるかもしれないけど時間に空間や重力に関する魔法も同種類にまとめるの好き

35 20/09/10(木)21:58:45 No.726401131

チャージが必要な技とか魔法を即時発動

36 20/09/10(木)21:58:53 No.726401177

やっぱ王道のターンスキップよね! 連続で使えると軽率にゲームバランスぶっ壊すので ここだけのタイミングで使えるようにしたい

37 20/09/10(木)22:02:24 No.726402442

敵の行動を教えてもらおう

38 20/09/10(木)22:05:22 No.726403524

相手の攻撃食らってから発動して食らう前に戻るとかかっこいいかもしれん

39 20/09/10(木)22:06:32 No.726403975

素早さが上がって回避や行動順に影響する デバフならその逆 時間停止の表現なら周り皆行動不可とかかな

40 20/09/10(木)22:07:37 No.726404391

時間停止は割と簡単だけど巻き戻しとか実装しようと思うとめんどくさいな…

41 20/09/10(木)22:08:23 No.726404638

ずっと俺のターン!

42 20/09/10(木)22:09:02 No.726404875

>時間停止は割と簡単だけど巻き戻しとか実装しようと思うとめんどくさいな… 攻撃を無効! バフ解除!

43 20/09/10(木)22:09:28 No.726405048

戦闘だけでなくセーブとロードを時間操作の技って事にするとか

44 20/09/10(木)22:10:18 No.726405355

時間操作能力を持ってる「」いっぱいいるな…

45 20/09/10(木)22:10:40 No.726405479

>戦闘だけでなくセーブとロードを時間操作の技って事にするとか 了解!強制ロード!を敵が使う!

46 20/09/10(木)22:13:52 No.726406663

>>戦闘だけでなくセーブとロードを時間操作の技って事にするとか >了解!強制ロード!を敵が使う! 強制セーブを敵が使うよりはええかな…

47 20/09/10(木)22:16:30 No.726407638

FF5で殴るとターンの最初に戻してくるボスいたよね

↑Top