20/09/10(木)12:03:48 筐体の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599707028868.jpg 20/09/10(木)12:03:48 No.726242208
筐体の擬人化だったのか https://asobimotto.bandainamcoent.co.jp/5113/
1 20/09/10(木)12:07:31 No.726243077
石原:やる人もお金もないから、自分でやるしかないというアイマスのパターンにはまっていて。ただ、お客さんからの評判は良いけど、プロモーション費用はなくて(笑)。当時のアーケードゲームは、ゲーム機を販売したら、あとはゲームセンターに運営をお任せすると言う考え方だったので、開発や宣伝に運営とそれにかかる費用という概念がそもそもなかった。それが10周年の時ぐらいまで続く(笑)。ラジオもお金がないから他社さんに協力してもらったり……。ニコニコブログの仕組みと合流したあたりでやっと収益化されてほっとしましたが。 10周年までそれでよくいけたな!?
2 20/09/10(木)12:15:18 No.726244992
社内評価低いからな当時
3 20/09/10(木)12:18:40 No.726245844
箱マスの開発までよくこぎ着けたな……途中で頓挫しててもおかしくないじゃん
4 20/09/10(木)12:19:55 No.726246160
>箱マスの開発までよくこぎ着けたな……途中で頓挫しててもおかしくないじゃん そこらへんは前編中編にあるよ
5 20/09/10(木)12:26:40 No.726248096
ごめん前編中編読んだけど箱マスについては別の記事だったわ 箱マスはXboxでネットワークゲームを作るってナムコ内プロジェクトがあってそれにたまたまアイマスが選ばれただけで 売れる売れないは二の次で社内にノウハウ貯める為の開発だったって話
6 20/09/10(木)12:41:02 No.726252183
美咲ちゃんも劇場の妖精扱いだったしそんなもんなのかもしれん
7 20/09/10(木)13:02:13 No.726257718
アイマスは綱渡りすぎる