ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/09/10(木)10:16:36 No.726223233
セールで初めて数ヶ月…ついにアサリ除く全ルールでAになったからいっぱい褒めて! でも味方も強くなった分戦闘がめっちゃ激しい!
1 20/09/10(木)10:18:07 No.726223492
マンメンミ!
2 20/09/10(木)10:18:30 No.726223570
えらい アサリもがんばろーぜ!
3 20/09/10(木)10:18:59 No.726223648
>アサリ除く全ルール おい
4 20/09/10(木)10:19:48 No.726223815
マンメンミ!
5 20/09/10(木)10:21:16 No.726224071
他のルールは敵倒してその隙にカウント進めるゲームだけどアサリはなー… オールダウン取ってもタイミング悪いとな…
6 20/09/10(木)10:22:26 No.726224285
小さな上達が積み重なってやめられなくなって気づいたら数年経ってるという本当に恐ろしい話なンミ
7 20/09/10(木)10:23:13 No.726224424
実際アサリは味方運がかなりデカいからなぁ… 配信してる上位プレイヤーのサブ垢C帯で30キル以上しても負けたりしてたし
8 20/09/10(木)10:24:52 No.726224731
それで3の開発状況の方は…
9 20/09/10(木)10:26:03 No.726224922
3は確実にルール増えるだろうしそうなると5つのウデマエ上げる羽目になるのか? 流石に共通のランクみたいなものになるのかね
10 20/09/10(木)10:27:16 No.726225158
アサリは野良向けルールじゃないよね… ゴール前確保してカモンしてるんだから飛んできてくれー!
11 20/09/10(木)10:28:32 No.726225407
飛びたいのはやまやまなんだが敵に粘着されてて…
12 20/09/10(木)10:28:39 No.726225425
>配信してる上位プレイヤーのサブ垢C帯で30キル以上しても負けたりしてたし 雑魚しかいない環境で無双するの楽しい?
13 20/09/10(木)10:29:35 No.726225603
>流石に共通のランクみたいなものになるのかね 1がウデマエ共通だったのを2で細分化したからどうだろ
14 20/09/10(木)10:30:06 No.726225691
>>配信してる上位プレイヤーのサブ垢C帯で30キル以上しても負けたりしてたし >雑魚しかいない環境で無双するの楽しい? 楽しくなかったらわざわざ別のアカウント作って無双なんてやらないよ…
15 20/09/10(木)10:30:19 No.726225731
むしろ3はアサリリストラでもいいよ
16 20/09/10(木)10:30:27 No.726225756
まあ負けた方は一敗でしかないしそういう時のための飛び級制度だろうし
17 20/09/10(木)10:31:39 No.726225931
アサリ楽しいって人も多いだろうしリストラはないだろう… 別にやらなくても問題ないし
18 20/09/10(木)10:32:17 No.726226041
確実に増えるって言うけど ガチマッチって一つのモードを複数のルールで時間分けて分配してるってやり方な以上むしろ増やせないだろ 一つのルールをできるチャンスがどんどん減っていく
19 20/09/10(木)10:33:08 No.726226172
おめでとう アサリは難しいからね… おいおい慣れてくれば最適解見えてくるよ
20 20/09/10(木)10:34:09 No.726226324
>実際アサリは味方運がかなりデカいからなぁ… >配信してる上位プレイヤーのサブ垢C帯で30キル以上しても負けたりしてたし 味方運はどのルールも一緒だし連携の重みもホコよりは低いと思う それにその例だとアサリ集めながらでも立ち回れただろうにただキルしたかっただけすぎて味方とか関係ないよ
21 20/09/10(木)10:35:08 No.726226498
ガチマッチAガチマッチBでどっちに参加するか選べれば解決だな! レギュラーガチマリグマで平行できてんだから出来る出来る
22 20/09/10(木)10:35:18 No.726226530
ガチアサリ入れられて防衛してる時に 敵陣のゴール下でセンプクしてる味方いてキレた
23 20/09/10(木)10:35:42 No.726226593
他のルールは雰囲気でやってるけどアサリだけはその状況の勝ち筋負け筋が見える… アサリ楽しい!
24 20/09/10(木)10:35:42 No.726226596
ヤグラで敵にハイプレナイスダマあって自陣側はチャクチ2枚とかこの編成偏りにも程がある…!
25 20/09/10(木)10:35:46 No.726226612
>ガチマッチAガチマッチBでどっちに参加するか選べれば解決だな! >レギュラーガチマリグマで平行できてんだから出来る出来る ただでさえ長いハイカラニュースが更に長くなっちまうー!
26 20/09/10(木)10:36:36 No.726226756
>ただでさえ長いハイカラニュースが更に長くなっちまうー! スキップ させろ
27 20/09/10(木)10:36:38 No.726226760
>ガチマッチAガチマッチBでどっちに参加するか選べれば解決だな! >レギュラーガチマリグマで平行できてんだから出来る出来る ロビー分けると不人気ルール側のマッチング時間が長くなってな… 現状でもリグマのアサリはプレイ人口極端に少ないし
28 20/09/10(木)10:37:09 No.726226859
俺も最近1ぶりに復帰してアサリ以外Aタッチしたからスレ「」カとおんなじくらいだな アサリはまずやることすら叶わないんだけどいつやってんだあれ
29 20/09/10(木)10:37:17 No.726226880
S+帯をいつもうろちょろしてるんだけど突然ヤグラでB-まで落ちちまった… バレリミとヤグラって相性悪くないよね?
30 20/09/10(木)10:38:11 No.726227020
>バレリミとヤグラって相性悪くないよね? そもそも後衛ブキは野良に不向き 無理とは言わないけどできてる奴はごくごく一握り
31 20/09/10(木)10:40:04 No.726227349
ヤグラとバレルはかなり相性いいと思うけどね ハイカスとかヤグラだと途端に使用率増えるし
32 20/09/10(木)10:40:18 No.726227384
ヤグラでナイスダマ使いたいならガロべかナモベでいいんじゃない?
33 20/09/10(木)10:40:24 No.726227400
>バレリミとヤグラって相性悪くないよね? 悪くもないけどバレルでヤグラなら無印が一つ抜けてるかな…
34 20/09/10(木)10:40:26 No.726227406
バレリミとヤグラの相性はいいと思うけどヤグラは極端にチャージャー増えるからバレルはかなり賭けだと思う BとかAでも慎重に立ち回らないとただの的だしなんならナイス玉発動直後に落とされる
35 20/09/10(木)10:40:56 No.726227487
正月からやってるけどこの前ヤグラがAからBにおちてしまったよ 勝ったり負けたりの波があるけど楽しめてるね
36 20/09/10(木)10:42:35 No.726227787
>アサリはまずやることすら叶わないんだけどいつやってんだあれ ニンテンドーアプリでガチの時間帯もわかるので入れなさる
37 20/09/10(木)10:43:32 No.726227929
リグマで2200台も安定して戦えるようになったけどいまだに全ルールS+だわ この辺まで来るとXしかいないのに
38 20/09/10(木)10:43:45 No.726227961
俺なんてプレイできる時間アサリばっかだぜ! エリアやりてえよエリア
39 20/09/10(木)10:44:31 No.726228084
>>アサリはまずやることすら叶わないんだけどいつやってんだあれ >ニンテンドーアプリでガチの時間帯もわかるので入れなさる やだなにそれ便利 そういや1の頃にもそんなんあったような
40 20/09/10(木)10:44:41 No.726228105
>リグマで2200台も安定して戦えるようになったけどいまだに全ルールS+だわ >この辺まで来るとXしかいないのに 野良のアドリブ協働が苦手なんだな…
41 20/09/10(木)10:44:43 No.726228117
なんでこのゲームは遊ぶルール選べないの?
42 20/09/10(木)10:44:56 No.726228152
>>バレリミとヤグラって相性悪くないよね? >悪くもないけどバレルでヤグラなら無印が一つ抜けてるかな… 上下構造物が少ないステージなら無印使ってる ハイプレ下手だからショッツルとかだと全然当てられないんだ…
43 20/09/10(木)10:45:03 No.726228183
2年ぶりぐらいに復帰しようかと思ったけど ガチのレートが全部S+でそっ閉じしちゃった 装備だけ残してニューゲームしたい…
44 20/09/10(木)10:45:06 No.726228192
バレル系はボムがないから防衛時はメインかSPの二択でSP使えないときはメイン使うしかない でもメインは柱に吸われて…って場面が多くなりがちだから仲間との十字砲火意識がかなり重要
45 20/09/10(木)10:45:46 No.726228304
てかもうフェスないからサザエ貰えなくてギアに穴明けらんなくない…?
46 20/09/10(木)10:46:13 No.726228385
久しぶりに復帰したらハイプレに障害物貫通時のダメージ減少入ってて全然キルできなくなってた 悪魔の力だったのに…
47 20/09/10(木)10:46:19 No.726228401
>てかもうフェスないからサザエ貰えなくてギアに穴明けらんなくない…? マリオ35周年記念の新規フェスやるぞ
48 20/09/10(木)10:46:28 No.726228428
>てかもうフェスないからサザエ貰えなくてギアに穴明けらんなくない…? あと2回開催されるぞ
49 20/09/10(木)10:46:37 No.726228456
>てかもうフェスないからサザエ貰えなくてギアに穴明けらんなくない…? フェスはマリオとのコラボとかの特別フェスが控えてるよ
50 20/09/10(木)10:47:25 No.726228567
>てかもうフェスないからサザエ貰えなくてギアに穴明けらんなくない…? アンテナの低いイカしてないイカ来たな… つい最近実質新規フェス終わったし完全新規フェスも用意されてるというのに
51 20/09/10(木)10:47:40 No.726228618
>>てかもうフェスないからサザエ貰えなくてギアに穴明けらんなくない…? >マリオ35周年記念の新規フェスやるぞ ありがとうヒゲのおっさん…
52 20/09/10(木)10:48:04 No.726228689
>久しぶりに復帰したらハイプレに障害物貫通時のダメージ減少入ってて全然キルできなくなってた >悪魔の力だったのに… 寧ろ修正されるまで時間かけ過ぎたよそれ おかげでヤグラは上手いハイプレいるかいないかで防衛難易度変わるくらいだったし
53 20/09/10(木)10:48:31 No.726228770
金の使い道くれ
54 20/09/10(木)10:48:53 No.726228829
>バレル系はボムがないから防衛時はメインかSPの二択でSP使えないときはメイン使うしかない >でもメインは柱に吸われて…って場面が多くなりがちだから仲間との十字砲火意識がかなり重要 そうだよねボムがあれば…!って局面多い 斜め上から差し込める高台があればメインでも結構戦えるんだけど
55 20/09/10(木)10:48:58 No.726228847
マリオフェスが次のフェスとは言われてないけどマジで1月までフェス無いのかな? 見ろよこのスロット1のギアの山をよぉ
56 20/09/10(木)10:49:02 No.726228857
>野良のアドリブ協働が苦手なんだな… それはある 互いにやりたい事とやってほしい事が噛み合わない時とかね
57 20/09/10(木)10:49:34 No.726228960
ワンマンプレーができるならガチアサリ作って仲間に押し付けてヘイト逸れてる間に敵全滅させればカウントが進むぞ!
58 20/09/10(木)10:49:56 No.726229045
リール使ってるとマニューバがキツいから次回作はブリンク持ちのブキ増えないで欲しい
59 20/09/10(木)10:50:19 No.726229100
あとこのスーパージャンプだけSPの中でブッチギリで弱くない?俺の使い方が間違ってる?
60 20/09/10(木)10:51:10 No.726229248
>バレル系はボムがないから防衛時はメインかSPの二択でSP使えないときはメイン使うしかない >でもメインは柱に吸われて…って場面が多くなりがちだから仲間との十字砲火意識がかなり重要 ポイセン投げてヤグラ上のどこにいるのかあるいは降りてるのか仲間に伝わるだけでもかなり違うぜ
61 20/09/10(木)10:51:58 No.726229407
野良アサリでゴール前でカモン押したらアサリパスしてくれてガチアサリ完成してゴールは最高に気持ち良かった
62 20/09/10(木)10:52:02 No.726229422
チャクチはまあうn インク回復手段だ
63 20/09/10(木)10:52:02 No.726229423
チャクチ強くするとおそらく全体の7割以上であろう下位帯で本当に手がつけられなるからだめ
64 20/09/10(木)10:52:30 No.726229502
チャクチはインク補給がメイン機能だから… 後はまあ奇襲のトドメか敵SP潰しに使えなくもない
65 20/09/10(木)10:52:58 No.726229587
スレッドを立てた人によって削除されました またA帯で云々ってスレ立てたのか
66 20/09/10(木)10:53:21 No.726229638
ポイセンは効果の割にインク消費重いんだよな…
67 20/09/10(木)10:53:32 No.726229666
チャクチは発動中にやられるとSP温存出来るしスパジャンチャクチと汎用性高くて好きだよ 弱体化されまくったスフィアが今1番可哀想な気がする
68 20/09/10(木)10:53:55 No.726229737
>あとこのスーパージャンプだけSPの中でブッチギリで弱くない?俺の使い方が間違ってる? 高所からの急降下や仲間目掛けて着弾するミサイルとしてならそこそこ使える 緊急回避として使うとウデマエによるが自爆スイッチになる
69 20/09/10(木)10:54:04 No.726229762
>そういや1の頃にもそんなんあったような 1の頃はブラウザで見れたから便利だったんだけどね…
70 20/09/10(木)10:54:18 No.726229809
浅利は敵にゴール開けられた時に何も考えず突っ込んで返り討ちに遭う味方がいると泣けてくる
71 20/09/10(木)10:54:20 No.726229813
ナイスダマが許されてるんだしチャクチも範囲拡大しない?
72 20/09/10(木)10:54:26 No.726229829
スレッドを立てた人によって削除されました ちゃんとルール理解できてれば普通にやってればXいけるから頑張ってね
73 20/09/10(木)10:54:47 No.726229885
スレッドを立てた人によって削除されました >普通にやってれば 荒らしが好きなワード
74 20/09/10(木)10:55:30 No.726230012
最初はアーマーとチャクチ見て1と比べてSP弱くなったのかなって思ってたけど オシッコマンみたいなビームと元気玉とマルチミサイル食らってやっぱ強いじゃねーかクソァ!って今なってるとこ
75 20/09/10(木)10:55:55 No.726230084
スフィアはカウントにそこまで絡めないだけで強いことは強いと思う特に軽量級ブキなら 個人的にはスペ強必須レベルのバブルがきつい
76 20/09/10(木)10:55:55 No.726230086
3が出るならさんぽにカウント確認機能つけてね なんならアプデで2につけてくれてもいいよ
77 20/09/10(木)10:56:22 No.726230171
>野良アサリでゴール前でカモン押したらアサリパスしてくれてガチアサリ完成してゴールは最高に気持ち良かった カモン押してくれる味方はありがたい ゴール前でどうぞどうぞが発生すると簡単に崩壊するからな
78 20/09/10(木)10:57:16 No.726230323
>浅利は敵にゴール開けられた時に何も考えず突っ込んで返り討ちに遭う味方がいると泣けてくる 優しいな 他のルールでも突っ込んで返り討ちを繰り返してる奴がいたら俺は泣きそうだぞ
79 20/09/10(木)10:57:37 No.726230372
一時期はSP扱いすらされてなかったマルチミサイルが随分復権したもんだ
80 20/09/10(木)10:57:39 No.726230379
自力でカウント確認しようと思ったら複数のSwitchでプラベするしかないからなあ まあ調べりゃすぐ出てくるんだが感覚的なところはどうしようもないね
81 20/09/10(木)10:58:03 No.726230437
セールからやってAってはやくね?
82 20/09/10(木)10:58:11 No.726230462
スフィアも発動直後は無防備なんだしSP温存くらいは今なら許される筈…
83 20/09/10(木)10:59:53 No.726230747
>セールからやってAってはやくね? それくらいが多いんじゃないの S+とかいっててら速いと思うけど
84 20/09/10(木)11:00:00 No.726230776
チャクチはインク回復手段ってはんじょうも言ってるし…
85 20/09/10(木)11:00:09 No.726230801
>セールからやってAってはやくね? だが…GWの方だとしたら?
86 20/09/10(木)11:00:52 No.726230950
>>浅利は敵にゴール開けられた時に何も考えず突っ込んで返り討ちに遭う味方がいると泣けてくる >優しいな >他のルールでも突っ込んで返り討ちを繰り返してる奴がいたら俺は泣きそうだぞ いやまあ他のルールでも辛いけど アサリは特にカウント直結だから心理的ダメージがね…
87 20/09/10(木)11:01:44 No.726231115
チャクチしか使えなくてもXはいけるんだ
88 20/09/10(木)11:02:07 No.726231175
上手い人たちは防衛が上手いと言うかリスク管理が上手だと思う
89 20/09/10(木)11:02:44 No.726231269
まあチャクチ持ちってそもそもメインが優秀な奴結構いるし…
90 20/09/10(木)11:02:49 No.726231288
自分も最近初めてハマったけどジャイロ食わず嫌いしてた期間が無駄だったな…
91 20/09/10(木)11:03:22 No.726231373
チャクチは落とされる確率もかなり高いのに なんとか発動できても戦況をひっくり返すような効果はないという悲しいSPだ
92 20/09/10(木)11:03:29 No.726231395
スレッドを立てた人によって削除されました 味方が考えなしに突っ込んでくって 自分もそんな味方がいるウデマエ帯に居るってことじゃん
93 20/09/10(木)11:03:33 No.726231409
チャクチのプロは戦闘中すぐ横の味方に飛んでSJチャクチとかしてて同じSPとは思えない
94 20/09/10(木)11:03:54 No.726231461
チャクチも単独で使わず味方のSPを躱してる相手に撃ってやるのだ まず対応できん
95 20/09/10(木)11:04:12 No.726231511
>なんとか発動できても戦況をひっくり返すような効果はないという悲しいSPだ 泡を溶かせるようになったのはちょっと強い 即割されたら元も子もないけど
96 20/09/10(木)11:04:45 No.726231602
着地狩も一発二発は当てられてもキルしきれない事多いし チャクチを発動するまでの行動が大事だよ ダメージ受けてからじゃダメ
97 20/09/10(木)11:04:50 No.726231618
>上手い人たちは防衛が上手いと言うかリスク管理が上手だと思う あと視野と言うか情報分析力しゅごい 塗り状況から敵味方の位置SP数から見えてるもんが違いすぎる
98 20/09/10(木)11:05:06 No.726231657
チャクチは相手のSPをカウンターするのに段々と特化していったからな…
99 20/09/10(木)11:05:17 No.726231688
>チャクチのプロは戦闘中すぐ横の味方に飛んでSJチャクチとかしてて同じSPとは思えない wiiuの時みたいに手元でマップ開いてたらもう少しやりやすくなると思うんだけどね…
100 20/09/10(木)11:05:39 No.726231743
>味方が考えなしに突っ込んでくって >自分もそんな味方がいるウデマエ帯に居るってことじゃん 残念ながらX帯になっても考えなしに突撃イカタコはいる
101 20/09/10(木)11:05:57 No.726231804
>塗り状況から敵味方の位置SP数から見えてるもんが違いすぎる 全部画面に出てるんだから見えてるものはみんな同じだよ
102 20/09/10(木)11:06:27 No.726231887
ガチアサリ入れる時ってゴール前の敵をSP連発で一掃してからがセオリーだよね? 無闇にシューしてもカウント進まないし…
103 20/09/10(木)11:06:46 No.726231945
アミーボのヒメちゃんパーカーかわいいけど復活ペナルティが使いづらいんミ
104 20/09/10(木)11:07:03 No.726231990
ジャイロエイムは革命だよね…
105 20/09/10(木)11:07:05 No.726231998
スレッドを立てた人によって削除されました 負けに不思議の負けはなし 味方が突っ込んで溶けてくってそれ見殺しにしてるじゃん合わせて打開しないせいで
106 20/09/10(木)11:07:44 No.726232111
>ガチアサリ入れる時ってゴール前の敵をSP連発で一掃してからがセオリーだよね? >無闇にシューしてもカウント進まないし… もうひとつガチアサリ作って二方向から攻める 隠密して敵が見てない瞬間に入れる
107 20/09/10(木)11:08:19 No.726232225
>アミーボのヒメちゃんパーカーかわいいけど復活ペナルティが使いづらいんミ あれ良いぞ キルしてるだけで仕事になるしヘイトも買える
108 20/09/10(木)11:08:23 No.726232241
スレッドを立てた人によって削除されました >負けに不思議の負けはなし この言葉盲信してる奴頭悪そう
109 20/09/10(木)11:08:46 No.726232299
突撃脳筋でXなれるのはそれはそれで凄いけど 撃ち合い弱いからルールとマップと優劣の判断とか予習してなんとかX下位にいるよ
110 20/09/10(木)11:08:48 No.726232311
敵を倒さないとカウントがすすまないなどというナイーブな考えは捨てろ
111 20/09/10(木)11:09:17 No.726232394
スレッドを立てた人によって削除されました 味方に文句垂れてる奴頭悪そう
112 20/09/10(木)11:09:38 No.726232457
>着地狩も一発二発は当てられてもキルしきれない事多いし >チャクチを発動するまでの行動が大事だよ >ダメージ受けてからじゃダメ ノーダメからでも普通に落とされるよ…
113 20/09/10(木)11:09:52 No.726232501
エッチなゲームだと思ったら思ったよりダークな世界観だった
114 20/09/10(木)11:10:17 No.726232577
ウンコやすへあに返り討ちに合うチャクチも居る…
115 20/09/10(木)11:10:45 No.726232655
人が滅びてるとかなにそれ…ってなった
116 20/09/10(木)11:10:58 No.726232699
>ジャイロエイムは革命だよね… ぎゃるがんとカグラに期待してたけど… せめてジャイロがいい感じならな
117 20/09/10(木)11:11:18 No.726232761
ペナ増使いたい 使いたいんだが俺にはエースになる気概が持てない…
118 20/09/10(木)11:11:27 No.726232785
>撃ち合い弱いからルールとマップと優劣の判断とか予習してなんとかX下位にいるよ 対面できなくてもルールやマップ理解出来てれば上に行けるんだよね A帯とかでくすぶってる子は絶対に何か方向性を間違ってる
119 20/09/10(木)11:11:28 No.726232787
4対4のバトルである以上一人でも足並みが揃わないと絶対的に不利なんだ 周りと合わせられるヤツが多いチームが勝つゲームなんだよ基本的に
120 20/09/10(木)11:12:03 No.726232892
>>着地狩も一発二発は当てられてもキルしきれない事多いし >>チャクチを発動するまでの行動が大事だよ >>ダメージ受けてからじゃダメ >ノーダメからでも普通に落とされるよ… キルしきれないってそれ下手なだけだよね…
121 20/09/10(木)11:12:39 No.726232996
ブキによるとしか言えない…
122 20/09/10(木)11:13:19 No.726233092
チャクチで静止してる時間はどの武器のキルタイムでもキル取れるよ
123 20/09/10(木)11:13:47 No.726233182
>ガチアサリ入れる時ってゴール前の敵をSP連発で一掃してからがセオリーだよね? >無闇にシューしてもカウント進まないし… それが理想的 一掃できなくてもある程度散らしたりどかしたりすれば一定のカウントは進められる 出来ればゴール開いてるときはゴールに近づいてこられないよう追い撃ちのSPを投げられる一気に進めやすい あとチャンスタイムの継続を意識して小さいアサリは短時間でぶっ込まず分けて入れると時間延長できるからそれが出来そうならやるべき
124 20/09/10(木)11:14:11 No.726233252
方向性間違えてるんじゃ…と思う時はちょくちょくあるんだが自分1人のプレイしか見えないから正解がわかんね! 動画で上手い人のプレイ見ればある程度わかるか
125 20/09/10(木)11:15:07 No.726233399
スレッドを立てた人によって削除されました またこのスレ画か 懲りないな
126 20/09/10(木)11:15:48 No.726233513
突撃はまだいいけどいわゆる沼ジャン合わせようがないからだめ
127 20/09/10(木)11:16:02 No.726233550
いつもの荒らしがバカやっててごめんねスレ「」…
128 20/09/10(木)11:17:29 No.726233798
クーゲル使いこなしたいんだけど難しいわ… 変にスカしてないで強い時に使っとけば良かった
129 20/09/10(木)11:18:38 No.726233997
スレッドを立てた人によって削除されました 本スレからもディスコからも追い出されてたまに立つ初心者スレを荒らしに来る様になったな…
130 20/09/10(木)11:18:50 No.726234036
昔のクーゲルなら簡単だったけど今はほんと難しいね… 弾速の影響ってデカいわ
131 20/09/10(木)11:18:54 No.726234047
クゲはメインを過信しなければまだまだ強いよ
132 20/09/10(木)11:19:14 No.726234103
>クーゲル使いこなしたいんだけど難しいわ… >変にスカしてないで強い時に使っとけば良かった 今でも十分強いだろ!?
133 20/09/10(木)11:20:45 No.726234356
そういえばノーチの弾速流石にやり過ぎで修正されるかもと思ってたけどスルーされたな まあ前回のはいわゆる三種の神器以外全スルーされてたけど
134 20/09/10(木)11:21:50 No.726234561
スペシャルに手が入ると思ってたから何もなくて逆に驚いた
135 20/09/10(木)11:23:07 No.726234783
SP効率全振りのミサイラーがどうにも苦手なんだけど何か対抗策ないかな…
136 20/09/10(木)11:24:52 No.726235078
竹でノーダメからチャクチ狩りできた事ない
137 20/09/10(木)11:25:43 No.726235218
>SP効率全振りのミサイラーがどうにも苦手なんだけど何か対抗策ないかな… キャンピングシェルター!
138 20/09/10(木)11:26:33 No.726235368
今のクーゲルは見た目以外で竹に勝ってる部分が無いと思うけど かっこよさは大事だからね
139 20/09/10(木)11:27:14 No.726235493
クゲもノーチもスプスピも甲子園で見たけどバレル系は見なかったな… SPがナワバリ向けではないか
140 20/09/10(木)11:27:17 No.726235503
>SP効率全振りのミサイラーがどうにも苦手なんだけど何か対抗策ないかな… そういうやつは対面が苦手と宣言しているようなものなので ミサイルで死なないように立ち回ればほぼ3対4でこちらが有利よ
141 20/09/10(木)11:28:51 No.726235780
突撃一辺倒な味方困るよね…ってここに書かれてるのと同じ内容以前書いたら「」カたちから味方批判する奴が悪いって袋叩きにされたのに今は味方批判しても許されるのか
142 20/09/10(木)11:29:21 No.726235852
ミサイルマジえげつないよねあれ俺の知ってるミサイルはもっとでっかくて可愛げがあったよ ヤグラ乗ってる時とかチャクチ合わせるくらいしか凌ぎようないんだけどみんなどうやってんの
143 20/09/10(木)11:29:41 No.726235917
>そういうやつは対面が苦手と宣言しているようなものなので >ミサイルで死なないように立ち回ればほぼ3対4でこちらが有利よ ミサイルを味方になすり付けてくる奴がいるのでミサイルでこっち 1~2枚落ちちゃうよ
144 20/09/10(木)11:29:52 No.726235945
>ミサイルで死なないように立ち回れば これがなあ…案外難しいんやな… マーキングされてる上に移動強制されてるから他の敵に突っ込んでこられるとコントローラー投げたくなるんやな…
145 20/09/10(木)11:30:09 No.726235998
ミサイルなんて歩いてれば当たらんだろう
146 20/09/10(木)11:30:31 No.726236087
>SP効率全振りのミサイラーがどうにも苦手なんだけど何か対抗策ないかな… まずミサイル撃ってるときはチャーより後方に行ってる場合が多い なんで裏取りすればだいたい狩れるちょろい 味方に居たら諦めよう
147 20/09/10(木)11:32:07 No.726236386
ミサイルマン馬鹿にされるけどミサイルマンなんてのが出てくるくらいウザいんだよなミサイル 仕事できなくなるじゃねーかやめろ俺に全弾撃つんじゃない
148 20/09/10(木)11:32:45 No.726236481
>突撃一辺倒な味方困るよね…ってここに書かれてるのと同じ内容以前書いたら「」カたちから味方批判する奴が悪いって袋叩きにされたのに今は味方批判しても許されるのか 叩かれたのはお前だからだよ
149 20/09/10(木)11:33:17 No.726236568
S+くらいまではミサイル撃ってるだけで実際勝てるしね
150 20/09/10(木)11:34:20 No.726236736
>突撃一辺倒な味方困るよね…ってここに書かれてるのと同じ内容以前書いたら「」カたちから味方批判する奴が悪いって袋叩きにされたのに今は味方批判しても許されるのか 荒らしが来ている時だったか書き方の問題
151 20/09/10(木)11:34:46 No.726236816
ミサイルは動いてるヤグラ止められないのがまだ救いな気がする
152 20/09/10(木)11:35:13 No.726236886
昔のミサイルはほんとに隙だらけだったなあ
153 20/09/10(木)11:36:03 No.726237051
ミサイル避けづらい人はデュアル持つという手もあるぞ とっさの時にスライドで避けられるデュアルは弱体化されたがまだまだお強い
154 20/09/10(木)11:39:30 No.726237651
>クゲもノーチもスプスピも甲子園で見たけどバレル系は見なかったな… >SPがナワバリ向けではないか そもそもスピナー自体がそうだけどバレルは味方依存度が高過ぎてなあ 個人での打開が無理無理過ぎるから前線がバラけるナワバリではしんどい
155 20/09/10(木)11:40:10 No.726237775
ミサイルマンは溜めてるときの3vs4のタイミングで崩せたら機能停止に陥らせることができるから意識したい
156 20/09/10(木)11:41:13 No.726237956
インク消費量増えたって言ってもスプラマニューバと同等になっただけだし本当に弱くしたフリだけだよね…
157 20/09/10(木)11:41:35 No.726238017
ミサイルは足元の予告だけならまだしもマーキングがついて隠れてても場所がバレるので回されるだけ不利になる 数秒間動きが完全に把握されるから他3人に潰されやすくなるというか負け筋がまさにそれ
158 20/09/10(木)11:42:38 No.726238212
しっかり前線で援護しながらミサイル二桁撃つならいいけど 自陣塗りしてるだけのミサイルマンは許さない
159 20/09/10(木)11:42:42 No.726238228
ミサイル予告付いたら敵の竹とか洗剤がイキイキしやがる 許される世界ではない…
160 20/09/10(木)11:44:38 No.726238570
ミサイルマンは敵にいるとうっとうしいけど味方にいると前出ろやってなるから嫌い
161 20/09/10(木)11:44:39 No.726238573
耳に痛いこと書かれたらなんでも荒らし扱いしてない?
162 20/09/10(木)11:45:26 No.726238704
>ミサイルは足元の予告だけならまだしもマーキングがついて隠れてても場所がバレるので回されるだけ不利になる >数秒間動きが完全に把握されるから他3人に潰されやすくなるというか負け筋がまさにそれ つまりミサイルマンが居ればつねに戦場をこちら側が支配できるわけだ
163 20/09/10(木)11:47:56 No.726239145
ミサイル撃ったら即突っ込むぐらいが上出来なのに 生存優先で床塗りしてSP回しやってるタコシューターを最近よく見る
164 20/09/10(木)11:48:06 No.726239169
>突撃一辺倒な味方困るよね…ってここに書かれてるのと同じ内容以前書いたら「」カたちから味方批判する奴が悪いって袋叩きにされたのに今は味方批判しても許されるのか 何を言ったかではなくて誰が言ったかが大事なんです
165 20/09/10(木)11:48:27 No.726239231
>ミサイル撃ったら即突っ込むぐらいが上出来なのに >生存優先で床塗りしてSP回しやってるタコシューターを最近よく見る それでも十分勝てるからね
166 20/09/10(木)11:49:13 No.726239353
俺が短いイカ生活で分かったのは投擲できて確1出来るボムがないのはそれだけでハンデという事だ クイボとかトピとかサイキョーじゃんこれと思ったんだけどな…
167 20/09/10(木)11:49:53 No.726239476
相手に自陣塗りまくる純正ミサイルマンがいるときは敵陣が塗り尽くされるまで耐える ミサイルマンは前に出ざるを得なくなるし敵全体のスペシャル回転も落ちるからそこからなんとかして取り返す
168 20/09/10(木)11:50:59 No.726239660
>俺が短いイカ生活で分かったのは投擲できて確1出来るボムがないのはそれだけでハンデという事だ >クイボとかトピとかサイキョーじゃんこれと思ったんだけどな… サイキョーだよ?それ
169 20/09/10(木)11:51:19 No.726239725
2200と2300で一つ壁というか隔たりがある様に思える 単純な実力云々でなく変な武器持ってなんも出来ねえって人の有無というか
170 20/09/10(木)11:51:24 No.726239738
味方運だの編成運だのはもうちょっとリーグマッチの報酬を良くしてくれさえすれば解決する話ではあるんだよな… ヒ公式での表彰は上手くやってるとは思うだけに
171 20/09/10(木)11:53:13 No.726240088
リグマもボイチャ使ってる奴らの独壇場だからどうかな なんだかんだランダムマッチのガチマッチのウデマエが実力だよ スナイプ、チーミングは例外として
172 20/09/10(木)11:53:23 No.726240115
ミサイルはちゃんと使えば強いけどちゃんと使ってるイカはほぼいない Xでたまに見かけてもミサイルマンだったり 試行回数の多さも強みで数こなせばたまーーーに噛み合うからそれで上がってきている…
173 20/09/10(木)11:53:31 No.726240146
リグマの報酬良くしてガチマが改善するのか?
174 20/09/10(木)11:53:33 No.726240154
>味方運だの編成運だのはもうちょっとリーグマッチの報酬を良くしてくれさえすれば解決する話ではあるんだよな… まずチーム組めない人が大半なのに無茶を言うな
175 20/09/10(木)11:54:08 No.726240253
今作は皮風船駄目なのか 昔は咄嗟の足元塗りや追撃や牽制になんでもござれって感じだったんだけどな
176 20/09/10(木)11:54:12 No.726240268
強くないボムなんかない 強いて言うなら状況が限定されないやつが飛び抜けて強いってだけだ
177 20/09/10(木)11:54:32 No.726240327
>今作は皮風船駄目なのか >昔は咄嗟の足元塗りや追撃や牽制になんでもござれって感じだったんだけどな いや普通に最強格だよ
178 20/09/10(木)11:54:47 No.726240389
味方運編成運は確かにあるけど自分に実力があればキャリーできるよね その試合負けたとしてもトータルで見れば今いるところが自分の実力相応の居場所ということ
179 20/09/10(木)11:55:19 No.726240501
トーピード嫌いすぎてトーピード持つようになったわ 一生後衛に投げ続ける
180 20/09/10(木)11:55:39 No.726240560
爆風1.3付けたいくらいにはクイボに憎しみを持ってるよ
181 20/09/10(木)11:56:01 No.726240629
たまにリグマはボイチャが…って聞くけど強いやつ集めたら通話無しでも勝てるよ それにボイチャでまともに報告してる層はそんなにいない大会じゃないんだから リグマのレベルで独断場ってことは絶対ない
182 20/09/10(木)11:56:35 No.726240736
雑に投げても強い筆頭だよ皮風船
183 20/09/10(木)11:57:18 No.726240884
リッターならともかくスプチャ以下のチャージ速度ならトーピード来ても普通に撃ち落とすだけだな トーピード自体のインク消費量の方がはるかに重いし
184 20/09/10(木)11:57:34 No.726240929
>たまにリグマはボイチャが…って聞くけど強いやつ集めたら通話無しでも勝てるよ >それにボイチャでまともに報告してる層はそんなにいない大会じゃないんだから >リグマのレベルで独断場ってことは絶対ない 「」カちゃんもボイチャしてる人達いるけど雑談しながらプレイしてるって感じでバシバシ報告してる人はあんまり見ないね
185 20/09/10(木)11:57:59 No.726241007
むしろ表彰とか100ケツとか大多数のプレイヤーには無関係な話だから あんまり前面にプッシュされても困る
186 20/09/10(木)11:58:13 No.726241046
ボムといえばチェイス枠のボムが直撃しても即死しなくてビビった思い出
187 20/09/10(木)11:58:17 No.726241060
トーピードと炭酸よりスプボムや皮のが強い しかし不快度では前者が勝る
188 20/09/10(木)11:58:32 No.726241109
とーピードが辛いのはダイナモとかロンブラ
189 20/09/10(木)11:58:45 No.726241158
ガチマが実力ってことよ
190 20/09/10(木)11:59:30 No.726241300
トピはそれだけなら怖くない それに合わせて突撃してくる他の敵が居るから厄介
191 20/09/10(木)12:00:16 No.726241454
ヒッセン使ってるとクイボとの相性が良すぎてスプボのヒューの方ですら使う気になれない クイボとメインで瞬時に一本の道を作れるからカーリング並の機動力で動き回れる
192 20/09/10(木)12:00:21 No.726241473
強い人集めたら勝てるってボイチャの有無関係なく当然のことでは…?
193 20/09/10(木)12:00:26 No.726241487
オクトでついにヒトの痕跡が割とダイレクトに出てきたけど3はその辺もっと掘り下げるんだろうか オクトリングが最初からプレイアブルなら相変わらずタコが敵役ってのもちょっとアレだし
194 20/09/10(木)12:00:43 No.726241549
王。曰くあくまでチーム戦だからガチパワーはある程度の強さの指標にしかならない大会の実績が全てだとか まああんたほどの人が言うなら
195 20/09/10(木)12:01:10 No.726241638
でも王APEXしかやってないじゃん
196 20/09/10(木)12:01:31 No.726241708
それはそれとしてガチマももう少しやってよ王。
197 20/09/10(木)12:01:40 No.726241741
そりゃ甲子園もリーグ戦も終わったからな
198 20/09/10(木)12:01:50 No.726241775
>強い人集めたら勝てるってボイチャの有無関係なく当然のことでは…? だからボイチャ言い訳にするのはみっともないと個人的に思ってるって話
199 20/09/10(木)12:02:16 No.726241877
>でも王fall guysしかやってないじゃん
200 20/09/10(木)12:02:32 No.726241932
>強い人集めたら勝てるってボイチャの有無関係なく当然のことでは…? そうだよ? だから味方のせいにしないで自分が頑張ろうね
201 20/09/10(木)12:03:23 No.726242128
リグマで味方のせい…?
202 20/09/10(木)12:04:15 No.726242306
…リグマの意味わかってない説あるねこれ…
203 20/09/10(木)12:04:34 No.726242376
>リグマで味方のせい…? これで離散したチームは数知れず…
204 20/09/10(木)12:04:59 No.726242462
リグマだって極端な話使えもしないソイとかで遊び出す人がいたら勝てないだろ!
205 20/09/10(木)12:05:00 No.726242466
>リグマで味方のせい…? 心を守るためには必要な考え方ですわ 一言も外に漏らしてはなりませんけど…
206 20/09/10(木)12:05:54 No.726242670
編成考えて武器決め手くんねえかな…って思うことはリグマでもまああるにはある
207 20/09/10(木)12:05:54 No.726242671
GGはちょっと別ゲーやり過ぎだな
208 20/09/10(木)12:06:17 No.726242756
いやリグマなら普通にコミュニケーション取れるんだから 言葉選んだ上で改善点出し合えよ!
209 20/09/10(木)12:06:50 No.726242905
ネトゲの固定めいてきたな…
210 20/09/10(木)12:07:13 No.726243002
匿名の場での即席でそれやるのはかなり厳しいので妥協するね…
211 20/09/10(木)12:07:14 No.726243007
>いやリグマなら普通にコミュニケーション取れるんだから >言葉選んだ上で改善点出し合えよ! 後衛二枚は大変だからどっちか変えて欲しいな!って話すと俺はこれしか持てねえんだ!ってなるパターンもあるでなあ
212 20/09/10(木)12:07:40 No.726243116
俺は塗ってるからみんなで敵を全滅してくれ!
213 20/09/10(木)12:07:57 No.726243167
マジでネトゲあるあるじゃねーか