20/09/09(水)23:21:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599661266101.jpg 20/09/09(水)23:21:06 No.726132749
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/09/09(水)23:23:54 No.726133865
今見るとギャグみたいだけど当時はこれに未来を感じたんだろうか
2 20/09/09(水)23:24:11 No.726133995
はい…
3 20/09/09(水)23:24:51 No.726134293
奥行きがあるってだけでもワクワクでした
4 20/09/09(水)23:25:11 No.726134432
まだポリゴンで人間を?って時代だったよ
5 20/09/09(水)23:25:36 No.726134611
グラがすごい!とかじゃないからな 3Dで格闘してる!だったからな未来感
6 20/09/09(水)23:27:34 No.726135393
1プレイ200円でも回った
7 20/09/09(水)23:27:36 No.726135402
マジで未来が来た感あったな… 実際めっちゃ売れたよこれ
8 20/09/09(水)23:28:14 No.726135652
一歩間違えれば粗悪なポリゴンになりがちだけどバーチャファイターは本当にうまい造形だと思う
9 20/09/09(水)23:31:22 No.726136830
ニュースとかでも滅茶苦茶話題だったろ!
10 20/09/09(水)23:32:39 No.726137286
初代はあまり思い出ないけど2のデモ見た瞬間の上がりようはちょっと忘れられない
11 20/09/09(水)23:32:51 No.726137367
ハードエッジ
12 20/09/09(水)23:32:53 No.726137378
サターン超買いたいけど高いから買えない辛い!ってなってた当時
13 20/09/09(水)23:33:26 No.726137566
バーチャレーシングもすごかったなぁ
14 20/09/09(水)23:33:57 No.726137748
>初代はあまり思い出ないけど2のデモ見た瞬間の上がりようはちょっと忘れられない 比較対象があって明確な進化が感じられた瞬間は熱かったな…
15 20/09/09(水)23:34:10 No.726137838
まあ2がすぐ出たし
16 20/09/09(水)23:34:16 No.726137871
ストⅡ発売から2年でこれが出た 進化のスピードが半端ない
17 20/09/09(水)23:35:51 No.726138441
バーチャレーシングと画像のとDOA2の衝撃は忘れない
18 20/09/09(水)23:36:44 No.726138746
正直1はしょっぼ!としか思えなかった 2はすげえ!人間が戦ってる!と思ったけど
19 20/09/09(水)23:37:33 No.726139035
池袋サラ
20 20/09/09(水)23:37:48 No.726139106
技数もこのころかせめて2くらいにもどりませんかね あのくらいだから新規も入れたとおもうんですよ
21 20/09/09(水)23:38:17 No.726139268
後ろ入力ガードが一般的だった中 ちゃんとガードボタンあったのが個人的にびっくりした
22 20/09/09(水)23:39:46 No.726139794
池サラさんの息子さん(母:弟子サラ)も現役ゲーマーで いま池袋ミカドでバイトしとるよ
23 20/09/09(水)23:39:52 No.726139829
なんでこっちは消えたの
24 20/09/09(水)23:40:46 No.726140141
>後ろ入力ガードが一般的だった中 >ちゃんとガードボタンあったのが個人的にびっくりした システムこそ革新的だった
25 20/09/09(水)23:40:47 No.726140150
1→2もすごかったけど2→3はマジかよって感じだった
26 20/09/09(水)23:41:11 No.726140305
1クレ200円でも皆受け入れてたのすごいよな
27 20/09/09(水)23:42:10 No.726140686
>なんでこっちは消えたの やるときに複合投げ抜けと避け投げ抜けを考慮しながらやらないとあかんから つらい
28 20/09/09(水)23:42:13 No.726140701
コマンド簡単だったからこればっかやってた
29 20/09/09(水)23:42:32 No.726140803
>1→2もすごかったけど2→3はマジかよって感じだった でも3は出来がうn
30 20/09/09(水)23:42:32 No.726140804
>なんでこっちは消えたの 国外で人気がないから
31 20/09/09(水)23:42:48 No.726140907
ジャンプ力がすごかった記憶
32 20/09/09(水)23:43:04 No.726141006
>コマンド簡単だったからこればっかやってた それが売りだったからね 気付いたらもう付いていけなくなったけど
33 20/09/09(水)23:43:26 No.726141134
キャラごとのエンディングと一人用のミッションモードとかは3で欲しかったな
34 20/09/09(水)23:43:58 No.726141310
VF2は人気なのに稼働していない…
35 20/09/09(水)23:45:08 No.726141728
アキラさんで連環腿出すだけでも子供心に楽しかったからな
36 20/09/09(水)23:45:47 No.726141951
>なんでこっちは消えたの この手の3D格ゲーでできる事はもう無いって判断だったんだろう 鉄拳はコラボだったり2D格ゲーのフォーマットのキャラ持ち込んだり あとはバックストーリーが明確なので続けられてる状態だけど ゲームのシステム自体は行き詰まり気味 DOAも格ゲーそのものよりスピンオフタイトルで持たせてるようなものだろうし
37 20/09/09(水)23:46:21 No.726142150
攻撃入れた時の爽快感がよかった
38 20/09/09(水)23:46:42 No.726142263
単発でゴッソリ減るのがよかったのに…
39 20/09/09(水)23:47:14 No.726142439
パコーン
40 20/09/09(水)23:48:17 No.726142796
ダメージ料高くてこんなすぐ終わるゲームで200円とかすごい時代だった…
41 20/09/09(水)23:49:06 No.726143081
殴ると硬そうな音するのがこのポリポリした感じとマッチして気持ちよかった
42 20/09/09(水)23:49:24 No.726143209
>>なんでこっちは消えたの >この手の3D格ゲーでできる事はもう無いって判断だったんだろう 3D格闘ゲームがこのシリーズのやりたかった事ですっかりレッドオーシャン化した現代では全く目新しくないし SFや鉄拳とシェアの食い合いになるのはつらいよな
43 20/09/09(水)23:49:31 No.726143247
今の40代はこれでシコってたのか
44 20/09/09(水)23:49:32 No.726143257
>単発でゴッソリ減るのがよかったのに… 4は2に回帰したんよ 5がダメだった
45 20/09/09(水)23:49:43 No.726143327
アニメの大人しめのサラのイメージが強いから 3のヤフーとか叫ぶサラの違和感がすごい
46 20/09/09(水)23:50:34 No.726143602
マリーイボンスカヤがお出しされたので
47 20/09/09(水)23:51:52 No.726144048
6出たら何だかんだで盛り上がると思うけどな
48 20/09/09(水)23:52:13 No.726144182
>今の40代はこれでシコってたのか それとこれとは話は別だ
49 20/09/09(水)23:52:56 No.726144440
人は彼をバーチャファイターと呼ぶ!
50 20/09/09(水)23:53:18 No.726144573
凄まじい跳躍力だけは理解できない
51 20/09/09(水)23:54:01 No.726144854
バーチャ5はけっこう長い間見てた気がするな さすがに数年前に近所からも全部なくなったけど
52 20/09/09(水)23:54:12 No.726144905
セガが作った割にサターンは3D描画得意じゃないとかいうギャグ
53 20/09/09(水)23:54:13 No.726144910
>6出たら何だかんだで盛り上がると思うけどな 全員新キャラにして固有技も1人40個くらいならやる
54 20/09/09(水)23:54:22 No.726144971
これに限らずポリゴンゲー全般に感動したけど動かせないムービーのみのやつは意味ないなあと思った
55 20/09/09(水)23:54:24 No.726144987
>6出たら何だかんだで盛り上がると思うけどな 言っちゃなんだけど主人公の結城晶以外誰居るか覚えてないの…
56 20/09/09(水)23:54:36 No.726145063
実際2ってバトル自体にそこまで奥行なかったけどすごい新鮮だった まあ奥行出した3が面白かったかと言われると微妙なところだったから試行錯誤の時代という感じだが
57 20/09/09(水)23:55:22 No.726145324
鉄山靠痛そうに見えないのに作中最強
58 20/09/09(水)23:55:57 No.726145532
3はエスケープボタンのお陰で1フレダッシュ出来るのは良かったと思う
59 20/09/09(水)23:56:46 No.726145809
>言っちゃなんだけど主人公の結城晶以外誰居るか覚えてないの… ジャッキーの方が人気あった気がするけどな
60 20/09/09(水)23:56:52 No.726145856
>6出たら何だかんだで盛り上がると思うけどな ジャッジメントシックスの野望をリマスターしてくれたら買うかもしれない アレは結構楽しかった
61 20/09/09(水)23:57:26 No.726146050
どんどんコンボゲーになって行った…のはまぁまだいいけど叩きつけ起こしとか変なモーション多くて萎えた あと足ハの字とか今思えば馬鹿じゃねーのって思う
62 20/09/09(水)23:58:25 No.726146425
DoAも1から2への進歩が凄かった覚えがある おっぱいの揺れ方が自然だ! テンポ速すぎてパンチラ拝んでる暇がねえ!!
63 20/09/09(水)23:58:56 No.726146610
ハイレゾな2をお出しすれば売れるのでは?
64 20/09/09(水)23:59:13 No.726146718
静止じゃなくて常に動いてる状態だからポリゴンの粗さは対して気にならなかったぞ 周りが2dしかない頃によくやったなあという気持ちだ 3Dストツーなんてもんが出てきたらグラが圧倒的に負けてたが
65 20/09/09(水)23:59:48 No.726146943
なんだかんだ鉄拳がやられてるの技数のインフレギリ抑えてるからだとおもうの 新キャラだとすげえ少ないしポールとか古参もなんとか抑えてるし 基本オアーッ!ズドーン!ゴロゴロゴロー!でやれるし
66 20/09/10(木)00:00:02 No.726147024
>全員新キャラにして固有技も1人40個くらいならやる なんか人気所の面子が大体他所のゲームにゲストに言ってるからな
67 20/09/10(木)00:00:24 No.726147164
>ハイレゾな2をお出しすれば売れるのでは? VF2リミックスか セガ内で100回くらい企画上がってそう
68 20/09/10(木)00:00:26 No.726147171
そういや一時期なんでもかんでも3Dにしてた時期あったな サムスピとかガロウとか
69 20/09/10(木)00:00:54 No.726147340
結局今は3D絵で2Dのシステムのするのに落ち着いちゃったのがな
70 20/09/10(木)00:00:59 No.726147364
背景とBGMがめちゃくちゃ綺麗でマジで衝撃を受けた
71 20/09/10(木)00:01:20 No.726147480
>そういや一時期なんでもかんでも3Dにしてた時期あったな >サムスピとかガロウとか そこがSNKのターニングポイントだったな
72 20/09/10(木)00:01:27 No.726147531
>そういや一時期なんでもかんでも3Dにしてた時期あったな >サムスピとかガロウとか ハイパーネオジオ64は2D特化なのにポリゴンゲーしか出なかった…
73 20/09/10(木)00:01:43 No.726147619
餓狼WAはそれほどアレじゃなかったからセーフ サムライの3D病は…うん
74 20/09/10(木)00:01:52 No.726147678
>そういや一時期なんでもかんでも3Dにしてた時期あったな >サムスピとかガロウとか 当時はそういう時代だった こないだまでソシャゲでぼろ儲けしてたからどこも自社ブランドでソシャゲ始めたのと同じ
75 20/09/10(木)00:01:52 No.726147682
2の方が印象深い すげーってなった記憶ある 商品とか見てるとセガは1の方が好きみたいだけど
76 20/09/10(木)00:02:22 No.726147857
CGポートレート…
77 20/09/10(木)00:03:27 No.726148196
セガの3Dならラストブロンクス続編待ってたんですが…
78 20/09/10(木)00:03:35 No.726148237
3は2至上主義者が離れていったから問題作扱いされてるけど 俺は高低差好きだったなぁ
79 20/09/10(木)00:04:05 No.726148380
>結局今は3D絵で2Dのシステムのするのに落ち着いちゃったのがな SF形式のバトルで無難にまとめないと開発費の高騰にやられそうだし…
80 20/09/10(木)00:04:52 No.726148639
ラスボスがユガじゃない方のアーケードの3Dサムスピは少しはマシだろう と鈴姫が可愛かったからそう思いたいのスケベです 中ボスのピストル野郎ついぞ越せなかった
81 20/09/10(木)00:04:53 No.726148641
>商品とか見てるとセガは1の方が好きみたいだけど 作った側としては先鞭を付けたから思い入れあるのはわかる
82 20/09/10(木)00:05:02 No.726148706
なんならスクウェアすら格ゲー始めてたのが印象深い エアガイツとブシドーブレード
83 20/09/10(木)00:05:02 No.726148708
1・2までやってたけどやっぱ操作に慣れることがなかったな… その点で2D格闘の感覚でやれる鉄拳は俺みたいな輩の囲い込みがうまかった
84 20/09/10(木)00:05:08 No.726148743
ラスブロは家庭用移植してくんねえかな OP曲はいらんが
85 20/09/10(木)00:05:25 No.726148825
奥行きを活用してたのはPSの闘神伝だな 格ゲーと言っていいかは異論ありそうだが
86 20/09/10(木)00:06:07 No.726149028
>なんならスクウェアすら格ゲー始めてたのが印象深い >エアガイツとブシドーブレード トバルNo.1とトバル2もあるぞ!
87 20/09/10(木)00:06:26 No.726149125
コナミも作ってたな 武戯とかファイティング武術とか
88 20/09/10(木)00:06:37 No.726149182
ラスブロはなんというか浅くて
89 20/09/10(木)00:06:59 No.726149287
正直DOAがずっと生き残るとは思ってませんでした
90 20/09/10(木)00:07:28 No.726149439
>そこがSNKのターニングポイントだったな そうは言うけどあの時代ってカプコンもこれからは3Dゲームだよなー!で格ゲー捨ててたしなあ
91 20/09/10(木)00:07:34 No.726149475
この段ボールみたいな造形は初見で絶対笑うけど まあ登場時は正直2Dも見られた解像度じゃなかったからなあ… 当時のゲーマーは脳内補正が上手かったんだ
92 20/09/10(木)00:07:34 No.726149476
閃サム箱○版持ってるけどSNKゲーで唯一互換対応されないのおつらい…スカイステージすらされてるのに…
93 20/09/10(木)00:08:08 No.726149668
格ゲーブームが継続してたのとPSに色んなメーカーが参入してたのもあって様々なタイトルが出てたな 闘神伝…ゼロディバイド…スターグラディエーター…ブラッディロア…なにもかもみな懐かしい
94 20/09/10(木)00:08:36 No.726149846
>閃サム箱○版持ってるけどSNKゲーで唯一互換対応されないのおつらい…スカイステージすらされてるのに… 閃サムって新キャラ一杯出てたけど誰が強キャラかいまいち分からなかった 一応今でもネシカで遊べるよね
95 20/09/10(木)00:08:56 No.726149946
早すぎなかったセガ
96 20/09/10(木)00:09:19 No.726150094
む…陸奥の…
97 20/09/10(木)00:09:27 No.726150139
>コナミも作ってたな >武戯とかファイティング武術とか ドラグーンマイト らくがきっず マーシャルチャンピオン バトルトライスト GASP ライトニングレジェンド ファイテング武術1 武術2 武戯 すごいラインナップだ
98 20/09/10(木)00:09:40 No.726150209
リングアウトがある!すっげー!
99 20/09/10(木)00:09:42 No.726150215
初代バーチャは見た目はあじがあるけど動きとか操作法とか なんか新しい格ゲーがやってきたぞ感が凄かった バーチャ2になったら見た目も一気によくなってこりゃ凄えぞになった
100 20/09/10(木)00:09:55 No.726150283
移植版ならソウルエッジが未だに自分の中の上位にいる
101 20/09/10(木)00:10:03 No.726150336
冷静になって考えたら何で流行ったんだこのゲーム 開幕サマー大ダウンで8割とか無茶苦茶なダメージだぞ しかも1プレイ200円
102 20/09/10(木)00:10:18 No.726150421
南無~
103 20/09/10(木)00:10:25 No.726150468
アスラ斬魔伝を合法的にやる手段って秋葉原のゲーセンに遠征するくらいかな…?
104 20/09/10(木)00:10:51 No.726150625
>移植版ならソウルキャリバーが未だに自分の中の上位にいる
105 20/09/10(木)00:11:06 No.726150709
3遅いのが嫌だった 最初のオラタンも遅かった あの頃のセガはゲームスピードを下げようとしてたと思う 後者はインカム悪かったのかバージョンアップの連続で気色悪い速度になったが
106 20/09/10(木)00:11:07 No.726150717
武力復活して
107 20/09/10(木)00:11:16 No.726150777
格ゲー独り勝ち状態だったからなあ当時 どんなゲームも一周したら賞味期限切れになる中で本当に革命だった
108 20/09/10(木)00:11:28 No.726150845
>冷静になって考えたら何で流行ったんだこのゲーム >開幕サマー大ダウンで8割とか無茶苦茶なダメージだぞ >しかも1プレイ200円 まあガチャ一回300円のソシャゲがなんで流行ってるのか20年後に説明できる自信が無いしその辺は時代のライブ感かなって…
109 20/09/10(木)00:11:44 No.726150933
色は未だに出てるけど元のポリサムやれる機会がほぼないというね
110 20/09/10(木)00:11:46 No.726150942
この無機質感が最高にかっこええと思ってたので 2のグラで違うそうじゃないんだとなった
111 20/09/10(木)00:12:08 No.726151073
>南無? 前作の富士山バスターを遊んだことがない…というかゲーセンで見かけた記憶がない…
112 20/09/10(木)00:12:12 No.726151097
>あの頃のセガはゲームスピードを下げようとしてたと思う 初心者が入ってこれねえもん…
113 20/09/10(木)00:12:30 No.726151207
初期はVFが家でやれるってだけでサターンの価値が不動のものだった
114 20/09/10(木)00:12:35 No.726151233
ちょうどCAPCOMとSNK格ゲーは相変わらず魅力的ではあるけどなんか飽きが…と 92年辺りから続いてた流れが定番化というか目新しさは無くなりかけてた頃に 見事なタイミングでやってきたなとこもあったしね
115 20/09/10(木)00:12:36 No.726151240
バーチャ4のゲーセン人気はマジで凄まじかった IDカードの登場は熱すぎた 段位制になったことで目標が明確になったから皆狂ったようにプレイしてたよ ゲーセンで格ゲーが盛り上がったのはあれで最後だったけどホントすごかった
116 20/09/10(木)00:12:47 No.726151308
細かいディテールは酷かったと思うけど 引きでヒト型が動いてる所はそんなに酷くなかったと思う
117 20/09/10(木)00:12:49 No.726151313
エッジはPS版のOPが好きだった
118 20/09/10(木)00:12:52 No.726151326
91-98くらいまで格闘一色だったからな 当時の業界紙を見ると「もう格闘は飽きた」的なテーマの宣伝がけっこうあったりする
119 20/09/10(木)00:13:08 No.726151424
>武力復活して 錻力ONE ~輝く季節~
120 20/09/10(木)00:13:14 No.726151445
みんなやってたから流行ってただけって言うのは脳死雑だけどゲーセンに一杯人いるレベルで若い日本人多かったしな
121 20/09/10(木)00:13:27 No.726151513
単純に格ゲーブーム継続しててゲーム業界が全体的に元気で新世代ゲームの新ジャンルだったからだよ
122 20/09/10(木)00:13:30 No.726151526
>ゲーセンで格ゲーが盛り上がったのはあれで最後だったけどホントすごかった すと4はわりと戻した気はするよ
123 20/09/10(木)00:13:32 No.726151537
アスラはネオポケの移植と言っていいかわかんねえのが辛うじてあるけど64はどうにも
124 20/09/10(木)00:14:02 No.726151713
>引きでヒト型が動いてる所はそんなに酷くなかったと思う 単発の取り合いでそんなモデリング整合性の不都合に思う場面がなかった
125 20/09/10(木)00:14:18 No.726151811
カプコンだってジャス学とかEXシリーズ出してたし…
126 20/09/10(木)00:14:19 No.726151814
この頃のセガのゲームの この嘘みてぇに綺麗な空が好きだったなぁ
127 20/09/10(木)00:14:34 No.726151903
あと寝技だの凝りだすとちょっとお前…ってなった時期もある
128 20/09/10(木)00:15:00 No.726152049
ジャス学はもっとシリーズ化すると思ってた…
129 20/09/10(木)00:15:03 No.726152062
>冷静になって考えたら何で流行ったんだこのゲーム >開幕サマー大ダウンで8割とか無茶苦茶なダメージだぞ >しかも1プレイ200円 逆だよ 当時プレイヤー側も熟達してきて簡単に勝負つかなくなってる上に メーカーもどんどん新システムとか長コマンドとか載せてきてゲームスピード遅くなる一方だった 一方でバーチャは本当に一瞬で勝ちが決まったので「ガチャプレイでもなんとなく勝てる」が復活した 熟練者だけで固まりかけてた門戸が開いたんだ
130 20/09/10(木)00:15:03 No.726152064
サムスピ閃は誰も期待してない方向性過ぎた 鈴姫はよかったってみんな言うけどそれ以外の新キャラの名前出してみろや! アンジェリカ出たら凄い方だぞ!
131 20/09/10(木)00:15:11 No.726152102
移植がダメならゲーム基板は早々に入手しておくんだぞ
132 20/09/10(木)00:15:24 No.726152186
ソウルエッジとかも馬鹿でもやってたけどもう若い「」知らんだろうな
133 20/09/10(木)00:15:29 No.726152212
>すと4はわりと戻した気はするよ スト4は家庭用でのオンライン対戦とプロゲーマー制度の開始 大会のオンライン配信がメジャーになったりと 家に居ながら楽しめるタイトルだったって印象が強いなあ
134 20/09/10(木)00:15:44 No.726152290
格闘を終わらせたのは音ゲーブームだった ビーマニ3rdポップン1stギタフリ1stDDR2ndが揃った 1999年あたりは格闘全盛期レベルでゲーセンが燃えてたからな
135 20/09/10(木)00:15:55 No.726152338
>サムスピ閃は誰も期待してない方向性過ぎた >鈴姫はよかったってみんな言うけどそれ以外の新キャラの名前出してみろや! >アンジェリカ出たら凄い方だぞ! 知らないおっさんいっぱいいる…
136 20/09/10(木)00:16:01 No.726152376
>大会のオンライン配信がメジャーになったりと ペカステで賭け試合やり始めたのがこの頃か 何もかも懐かしいな
137 20/09/10(木)00:16:21 No.726152482
>ソウルエッジとかも馬鹿でもやってたけどもう若い「」知らんだろうな ソウルキャリバーの間違いじゃないの?って言われそうだ
138 20/09/10(木)00:16:23 No.726152495
IDカードやキャラ着せ替えに実況やオンラインアップロードとか格ゲー史に残るもの凄い金字塔建てたのに死んでる
139 20/09/10(木)00:16:25 No.726152506
>サムスピ閃は誰も期待してない方向性過ぎた >鈴姫はよかったってみんな言うけどそれ以外の新キャラの名前出してみろや! >アンジェリカ出たら凄い方だぞ! インディアン 若本ラスボス なんか全身西洋鎧のやつ キムみたいなやつ
140 20/09/10(木)00:16:30 No.726152539
ギャラクシーファイトとわくわく7のこと…時々は思い出してあげて…
141 20/09/10(木)00:17:12 No.726152742
スト5出たとき4よりグラフィック悪くなったと思ったが 今だとそんなに悪く感じないから当時の俺の偏見はひどい
142 20/09/10(木)00:17:34 No.726152893
>鈴姫はよかったってみんな言うけどそれ以外の新キャラの名前出してみろや! れ、令サムにウォーデンが来るときに一瞬だけヴァルター話題に上がったし!ししし!
143 20/09/10(木)00:17:41 No.726152941
>スト5出たとき4よりグラフィック悪くなったと思ったが モーションが一部劣悪化してるのがあるんだよな 初期のはまあよく組まれてるが
144 20/09/10(木)00:18:16 No.726153149
バーチャはシリーズ重ねるにつれてキャラの動きが重くなっていった記憶あるな
145 20/09/10(木)00:18:22 No.726153181
>モーションが一部劣悪化してるのがあるんだよな まあMVCIよりかはマシだし…
146 <a href="mailto:ジャレコ">20/09/10(木)00:18:29</a> [ジャレコ] No.726153216
>格闘を終わらせたのは音ゲーブームだった >ビーマニ3rdポップン1stギタフリ1stDDR2ndが揃った >1999年あたりは格闘全盛期レベルでゲーセンが燃えてたからな 俺のお陰だよねうnうn
147 20/09/10(木)00:18:38 No.726153262
5は逃げが強すぎた
148 20/09/10(木)00:18:56 No.726153373
格ゲーブームの終わりの少し前のアストラスーパースターズ あれ好きだった
149 20/09/10(木)00:19:12 No.726153495
>バーチャはシリーズ重ねるにつれてキャラの動きが重くなっていった記憶あるな やればその分勝率に反映されるとこデカいんだよなバーチャ 雑な鉄拳のがウケよかった
150 20/09/10(木)00:19:16 No.726153518
格ゲー 1991-98 音ゲー 1998-2005 カードゲー 2005-11くらい? オンラインゲー 現在 という感じかしらブーム
151 20/09/10(木)00:19:22 No.726153558
手から飛び道具出さないで普通に拳法で戦ってるのも当時としちゃ割と斬新
152 20/09/10(木)00:19:37 No.726153654
5は製作のノリが寒かった 4でもそれを匂わせてはいたけど
153 20/09/10(木)00:19:40 No.726153671
なんでVF6出さないの 5FSもちゃんとインカム入ってたじゃん
154 20/09/10(木)00:19:43 No.726153689
>>格闘を終わらせたのは音ゲーブームだった >>ビーマニ3rdポップン1stギタフリ1stDDR2ndが揃った >>1999年あたりは格闘全盛期レベルでゲーセンが燃えてたからな >俺のお陰だよねうnうn ジンギスカンをメインに据えるのは間違ってなかったとおもうよ!
155 20/09/10(木)00:20:21 No.726153896
>なんでVF6出さないの >5FSもちゃんとインカム入ってたじゃん ゲーセンが取らない
156 20/09/10(木)00:20:22 No.726153902
>格ゲーブームの終わりの少し前のアストラスーパースターズ >あれ好きだった 光痙攣発生マシーン....
157 20/09/10(木)00:20:31 No.726153956
わくわくはいいがギャラクシーファイトはダッシュ使った異次元攻防が分からない…
158 20/09/10(木)00:20:54 No.726154087
>5FSもちゃんとインカム入ってたじゃん あれ1プレイにつき30円SEGAに取られてたんよ
159 20/09/10(木)00:20:57 No.726154109
西セガですら5やってる人いなかったよもう