20/09/09(水)21:49:16 イタリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599655756956.jpg 20/09/09(水)21:49:16 No.726096500
イタリアに勝てない…
1 20/09/09(水)21:51:35 No.726097338
日向さんが全てを解決する
2 20/09/09(水)21:52:29 No.726097683
日向が確定で1点取ってくれるからあとはひたすら鳥かごで!…とかはダメか
3 20/09/09(水)21:54:06 No.726098353
NHの育成を諦めるならひたすらオーバーラップさせた日向にパスを回してタイガーショットうおおおおしてればなんとかなるぞ
4 20/09/09(水)21:55:00 No.726098707
買って翼エピのDAD全部出したからニューヒーロー始めたんだが タケシが同じ一年でレギュラーが増えたから嬉しい!とかニコニコしてくるし 日向や若島津はあいつなかなかやるな…って後ろからながめてくる これ乙女ゲーにござるか?
5 20/09/09(水)21:56:12 No.726099151
NH君の評価か点差かしらないけど 前の試合内容で次の試合の難度が決まるような気がする
6 20/09/09(水)21:56:33 No.726099291
実は前戦で辛勝したりリトライ繰り返してると敵CPUは弱くなってくれるぞ!
7 20/09/09(水)22:03:55 No.726102135
>これ乙女ゲーにござるか? ああ次はふらの編だ…
8 20/09/09(水)22:04:51 No.726102534
世界編行くと自分の影が薄くなっちゃうのがちょっとさみしい
9 20/09/09(水)22:06:06 No.726103094
>世界編行くと自分の影が薄くなっちゃうのがちょっとさみしい ただその一方であくまでこれは「キャプテン翼」のシナリオだってのを大切にしてるのは伝わる
10 20/09/09(水)22:07:15 No.726103607
アメリカ編だと自分メインって感じになる
11 20/09/09(水)22:08:19 No.726104065
>世界編行くと自分の影が薄くなっちゃうのがちょっとさみしい 育成の仕組みとか慣れてくるとミューラーすら特典献上マンになる イタリアだけは守りが硬過ぎてニューヒーロー目立たせるには若干運ゲーになる
12 20/09/09(水)22:08:37 No.726104195
DFでカーテンコール覚えようとしたけど無理ゲーだった
13 20/09/09(水)22:10:22 No.726104935
>実は前戦で辛勝したりリトライ繰り返してると敵CPUは弱くなってくれるぞ! しかし活躍させるにはノーリトライボーナスと高評価が必須なので負けは許されないんやな 悲劇やなw
14 20/09/09(水)22:11:54 No.726105691
若林がスライダーシュート三回動かなかったときは 若林の存在価値を疑った
15 20/09/09(水)22:12:44 No.726106023
ロブソン×高杉…?もっとこういう組み合わせあるんだろうか
16 <a href="mailto:s">20/09/09(水)22:12:51</a> [s] No.726106079
シュートスタッツ課題にしちゃったからひたすらタイガーショット打たせてやっと勝てた… やめろヘルナンデス! 右腕光らせるんじゃねえ!
17 20/09/09(水)22:14:33 No.726106840
カテナチオ発動するとGK回復だから右腕の方が圧倒的にいいぞ
18 20/09/09(水)22:14:59 No.726107027
>シュートスタッツ課題にしちゃったから これは自分と相手の状況噛み合ってなかったらきついわな…
19 20/09/09(水)22:15:01 No.726107041
>若林がスライダーシュート三回動かなかったときは >若林の存在価値を疑った 若島津は通常シュートトンネルする時あるし 若林は嫌味言ってくるけど全然守れないの本当酷い
20 20/09/09(水)22:16:51 No.726107843
一歩も動けないの発生率ってキーパーによっても変わるんだろうか
21 20/09/09(水)22:18:14 No.726108446
アークブリッジシュートがほぼ確定で入る気がしてならない
22 20/09/09(水)22:18:56 No.726108738
テク系のシュートは特定角度で100%入るとかありそうだわ
23 20/09/09(水)22:19:03 No.726108794
スライディングとかタックルが抜ける時と抜けない時の違いが分からぬまま3周してしまった
24 20/09/09(水)22:19:11 No.726108858
>一歩も動けないの発生率ってキーパーによっても変わるんだろうか シュートにも取り辛いコースとか取り辛くするスキルあるのでそういう点も補正入ってるみたい
25 20/09/09(水)22:19:29 No.726108974
やはりというかなんというかナポレオンお前キャプテン翼のゲームで輝いたの2だけだな
26 20/09/09(水)22:20:10 No.726109226
ヘルナンデス君体力減らすとVゲージどんどん増えていくのずるじゃない?
27 20/09/09(水)22:20:47 No.726109496
>スライディングとかタックルが抜ける時と抜けない時の違いが分からぬまま3周してしまった スライディングはR1ダッシュで勝てる タックル系はR2のステップ先出しで勝てる 次藤や一部キャラは発生早いのか後出しでもフィジカルで殺してくる
28 20/09/09(水)22:21:52 No.726109953
>次藤や一部キャラは発生早いのか後出しでもフィジカルで殺してくる タックル出したのにスライディング避けたな…とか自分でも謎ナことが稀に起こる
29 20/09/09(水)22:23:04 No.726110478
ピエールが今回強いけどアモロくんがスティンガーで串刺しになってて酷い試合になった
30 20/09/09(水)22:23:21 No.726110605
必殺タックルや必殺スライディングは発動すれば判定負けしても確定で勝てるっぽい
31 20/09/09(水)22:24:20 No.726110969
というかスライディングにショルダーチャージもセット出来るから わりとややこしい時がある次藤とか
32 20/09/09(水)22:24:48 No.726111144
ゾーンゲージ増減に影響するスキルいいよね
33 20/09/09(水)22:26:07 No.726111684
ニューヒーロー君はDFにしてる?
34 20/09/09(水)22:27:43 No.726112319
うちのカペロマンくんはサイドからパスもらって 即必殺シュートパナして即死狙う機械だよ
35 20/09/09(水)22:30:10 No.726113230
テクニック上げまくるとサンターナターンから理不尽な勢いで必殺シュート出来るね
36 20/09/09(水)22:33:20 No.726114340
ドリブルするだけでゲージガンガン減ってってダメだった
37 20/09/09(水)22:34:01 No.726114571
ビクトリーノくんの早さにはあれだけの価値はある
38 20/09/09(水)22:35:10 No.726114986
テクモ版オリキャラを復活させるんじゃない
39 20/09/09(水)22:35:45 No.726115207
ディフェンダーも育てるならひたすらシュートとドリブルすんの?
40 20/09/09(水)22:39:34 No.726116600
パス特化のキャラ作ろうとしたけど岬くんがアシストマスター教えてくれなかった...
41 20/09/09(水)22:40:09 No.726116831
>ディフェンダーも育てるならひたすらシュートとドリブルすんの? どのステ伸ばすかで違う 最近DFの重要性が認識されてきたから俺も作ろうかな
42 20/09/09(水)22:42:00 No.726117520
>テクニック上げまくるとサンターナターンから理不尽な勢いで必殺シュート出来るね あれモーション長いから連続突破にはあんまり向いてないけどモーション終了直後にアクションが発動するのが中々に便利だと思う
43 20/09/09(水)22:43:09 No.726118005
テクモキャラしかネタが思い浮かばんが育成目標たてすいなこれ
44 20/09/09(水)22:44:11 No.726118397
DFも足大事だから難しい
45 20/09/09(水)22:46:08 No.726119169
>あれモーション長いから連続突破にはあんまり向いてないけどモーション終了直後にアクションが発動するのが中々に便利だと思う 公式のヒで対戦だと意外な使い道があるムーブがあるって書いてたけど性能だけじゃなくモーションでも個性あるのはいいね