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    20/09/09(水)21:35:51 No.726091441

    こういう車乗ってみたい超かっこいい

    1 20/09/09(水)21:39:41 No.726092905

    買うは易く 維持するは難し

    2 20/09/09(水)21:42:45 No.726094056

    父親がマスタングに乗ってた 謎のテープデッキと人力パワステ完備で 夏場に車内が熱地獄でベロベロになったテープが間延びしたビーチボーイズを奏でながら走ってた

    3 20/09/09(水)21:43:10 No.726094223

    音と乗り心地に驚く …ような予感がする

    4 20/09/09(水)21:43:32 No.726094335

    運転するのも割と難しそう…国内全体で見るとそうでもないかもしれんが少なからずうちの近所は狭い道が多すぎる…

    5 20/09/09(水)21:44:02 No.726094551

    シェルビーGT350なんて名車だと今いくらくらいするんだ?

    6 20/09/09(水)21:44:42 No.726094808

    ドコドコドコドコ

    7 20/09/09(水)21:45:17 No.726095036

    悪いこた言わないからスレ画モチーフの6代目以降にしときなさい 日本法人死んだけど

    8 20/09/09(水)21:45:49 No.726095225

    ヴァイパーとかコルベットとかカマロとかムスタングとかチャージャーとか ボガーンと踏んだらボガーンと加速するような車 一回くらいは所持したいもんだ コブラもいい

    9 20/09/09(水)21:47:10 No.726095713

    やや大排気量の車に乗ってるけど燃費が気になって2000回転以上回せないぞ…

    10 20/09/09(水)21:47:16 No.726095753

    今の技術でガワはそっくり中身は最新ってできないもんなのかな 鼻先長くて運転しづらいか

    11 20/09/09(水)21:47:32 No.726095846

    大排気量でも最新のモデル…の一つ前位がいいんじゃないかねえ ガチ旧車は金喰い虫だよホント…

    12 20/09/09(水)21:47:38 No.726095884

    マッハ1欲しいなあ…

    13 20/09/09(水)21:49:18 No.726096509

    >今の技術でガワはそっくり中身は最新ってできないもんなのかな プレス成型技術の進化がかえって当時の細部の雑でちゃちな造形を再現出来なさそう

    14 20/09/09(水)21:49:24 No.726096545

    >一回くらいは所持したいもんだ >コブラもいい 79年頃に友達の家がコルベットを買った 幼稚園のお迎えに来たお母さんが毎月キップ切られてた やはりアメ車は危険…

    15 20/09/09(水)21:50:12 No.726096826

    >やや大排気量の車に乗ってるけど燃費が気になって2000回転以上回せないぞ… 昔の車は今の車の燃費がデフォになってる世代からしたら異次元だろうな 大体昔と比べて「燃費なんて気にしない」なんて言えるような値段と給与じゃなくなってるし

    16 20/09/09(水)21:50:46 No.726097048

    >79年頃に友達の家がコルベットを買った >幼稚園のお迎えに来たお母さんが毎月キップ切られてた >やはりアメ車は危険… 逆だ 危険なお母さんだからコルベットを選んだんだ

    17 20/09/09(水)21:51:20 No.726097256

    ぶっちゃけあんまり神経質に扱いすぎたほうが壊れるような気がするアメ車って 本来ズボラなアメリカ人が雑に扱ってる車なんだしさ

    18 20/09/09(水)21:51:59 No.726097516

    >昔の車は今の車の燃費がデフォになってる世代からしたら異次元だろうな むしろリッター10走る500馬力カーが複数ある今の方が異次元だよ

    19 20/09/09(水)21:53:24 No.726098062

    ガワだけこれで中身はカムリとかでいい

    20 20/09/09(水)21:53:30 No.726098101

    SOPHIAの人が燃やしちゃってたなコルベット… 愛車遍歴で見てたけどめっちゃ大事にしてたっぽいのに可哀相…

    21 20/09/09(水)21:54:01 No.726098319

    >やや大排気量の車に乗ってるけど燃費が気になって2000回転以上回せないぞ… アメ車じゃないけどv85L乗ってた時は 燃費よりトルク怖くてふみこめなかったぞ 高速で追い越しかけようとして4速ホイールスピンは冷や汗出たよ

    22 20/09/09(水)21:54:11 No.726098374

    消火器くらい安いんだから積んどけよ

    23 20/09/09(水)21:54:36 No.726098570

    ばーちゃんが昔乗ってたらしい 当時はまだアメリカ領だったから安くで手に入れたってさ ちなみに最近まで最終カリーナ30万キロぐらい乗って最近ミライースに乗り換えてた

    24 20/09/09(水)21:55:17 No.726098806

    >今の技術でガワはそっくり中身は最新ってできないもんなのかな https://youtu.be/ymT1Rcbyvr8 向こうはやってる

    25 20/09/09(水)21:55:48 No.726098995

    >ばーちゃんが昔乗ってたらしい >当時はまだアメリカ領だったから安くで手に入れたってさ >ちなみに最近まで最終カリーナ30万キロぐらい乗って最近ミライースに乗り換えてた なんだこの逆ゴーディアン

    26 20/09/09(水)21:55:52 No.726099019

    燃費いい→リッター20後半 普通→~リッター20前半km 悪い→リッター15km以下 くらいの認識になってるところにリッター5km!とか出てきたら壊れてるのか?って疑われても仕方ない

    27 20/09/09(水)21:56:31 No.726099279

    マッスルカー転がしてるお姉さんいい… ってなったのは多分新谷かおるの漫画で刷り込まれたせいだと思う

    28 20/09/09(水)21:56:34 No.726099299

    >ちなみに最近まで最終カリーナ30万キロぐらい乗って最近ミライースに乗り換えてた イカすばーちゃんだな

    29 20/09/09(水)21:57:11 No.726099519

    元気ありそうなトヨタあたりがやってくれないもんかな復刻マッスルカー

    30 20/09/09(水)21:57:47 No.726099757

    >イカすばーちゃんだな ひいばーちゃんが100歳超えまで長生きしてたからばーちゃんも長生きして欲しい…

    31 20/09/09(水)21:58:00 No.726099837

    >大排気量でも最新のモデル…の一つ前位がいいんじゃないかねえ >ガチ旧車は金喰い虫だよホント… ただ自分で修理しやすいのは60~70年代のガチ旧車なんだよね 電子制御が増えた80~90年代の旧車がいちばんたちが悪い

    32 20/09/09(水)21:58:00 No.726099840

    北海道にでも住めば不自由なく乗り回せるのかな…ガソリン代気にしなければ

    33 20/09/09(水)21:58:24 No.726099976

    >愛車遍歴で見てたけどめっちゃ大事にしてたっぽいのに可哀相… 燃やして迷惑かけた人たちとファンに謝罪したあと必ず復活させるって言ってた 見上げた男だ

    34 20/09/09(水)21:59:04 No.726100249

    >くらいの認識になってるところにリッター5km!とか出てきたら壊れてるのか?って疑われても仕方ない うちの車1800㏄ターボでそれくらいなんだけどどんなガソリンの燃やし方してるのかたまに気になる 夏でエアコンつけてるのと坂道だらけなせいもあるが

    35 20/09/09(水)21:59:10 No.726100286

    >ひいばーちゃんが100歳超えまで長生きしてたからばーちゃんも長生きして欲しい… もらい事故考えたらリッタークラス勧めてもいいかもしれんね ばーちゃん大事にな

    36 20/09/09(水)21:59:10 No.726100287

    マッスルカーってほどじゃないけどエプロン姿らしきオバチャンがフルモデリスタエアロの黒いアリストV300でヨークベニマルに乗り入れてるとこ見たときは思わず二度見してしまった…

    37 20/09/09(水)22:01:33 No.726101239

    >元気ありそうなトヨタあたりがやってくれないもんかな復刻マッスルカー 過去にマッスルカー出してないだろトヨタ 今は5LV8載った車あるけど

    38 20/09/09(水)22:02:06 No.726101453

    >アメ車じゃないけどv85L乗ってた時は >燃費よりトルク怖くてふみこめなかったぞ ガソリンスタンドから国道に出るときにラフに踏んだらパワースライドが起きた 湿った高速道路で車線変更したら白線踏んだ瞬間にハンドルがブレた V8 5L OHVのマスタングGTのお話

    39 20/09/09(水)22:02:33 No.726101613

    エンジンブロック頑丈なら何でもいいんじゃないの今は エンジン本体よりタービンのほうが偉い状態だしD1とか

    40 20/09/09(水)22:04:33 No.726102395

    アメ車の恐ろしいところはV85Lエンジン積んでてもボンネット開けると隙間から地面が見えてるところ しかもフルサイズセダンじゃない

    41 20/09/09(水)22:04:56 No.726102573

    うちのも今の燃費いいハイパワーエンジンに載せ替えてえーな

    42 20/09/09(水)22:05:11 No.726102677

    >燃やして迷惑かけた人たちとファンに謝罪したあと必ず復活させるって言ってた >見上げた男だ あれくらいのアメ旧車は新品のホワイトボディだって普通に入手可能だから 修理難易度的にはイージーモードかもしれない

    43 20/09/09(水)22:06:16 No.726103150

    >うちのも今の燃費いいハイパワーエンジンに載せ替えてえーな ただ設計タイトだからあんまりズボラな管理だと壊れる気がする

    44 20/09/09(水)22:06:58 No.726103473

    >うちのも今の燃費いいハイパワーエンジンに載せ替えてえーな 中味最近のでガワだけ好きな車にできるサービスとかやったら儲かるんじゃないか

    45 20/09/09(水)22:07:14 No.726103591

    >エンジンブロック頑丈なら何でもいいんじゃないの今は だからもう最初からスタートラインに立てないエンジンもいっぱいあるんじゃねえかな…

    46 20/09/09(水)22:07:28 No.726103698

    スレ画ぐらいだとあんまり高いオイル入れるよりカストロの赤缶でいいくらいだよね

    47 20/09/09(水)22:07:55 No.726103885

    アメリカだとフルスクラッチで車作る人すらいると聞いた

    48 20/09/09(水)22:07:57 No.726103889

    どんがらいれるほど燃えたん? 後部シートあたりくらいしか燃えてない用に見えたからパネル切り貼りしたら済みそうに見えたけど

    49 20/09/09(水)22:08:03 No.726103934

    ガソリンで冷やしてんじゃねーのか… ってなるな昔のハイパワーエンジン 高速でベタ踏みしたらめっちゃ燃料減る

    50 20/09/09(水)22:08:12 No.726104009

    >中味最近のでガワだけ好きな車にできるサービスとかやったら儲かるんじゃないか あんまり電子化されると自分でいじれなくなるし

    51 20/09/09(水)22:08:18 No.726104061

    なによりハイオク指定が無いところが良い

    52 20/09/09(水)22:08:33 No.726104168

    >ガソリンで冷やしてんじゃねーのか… >ってなるな昔のハイパワーエンジン というか実際そうだよ気化熱で冷やしてる

    53 20/09/09(水)22:09:26 No.726104530

    >高速でベタ踏みしたらめっちゃ燃料減る 高速はアクセルに足を載せてトルコンの滑りで速度を調整しながら走ると燃費が伸びる

    54 20/09/09(水)22:09:36 No.726104606

    >ガソリンで冷やしてんじゃねーのか… >ってなるな昔のハイパワーエンジン >高速でベタ踏みしたらめっちゃ燃料減る 実際冷やしてたらしい話をどっかで読んだ気がする

    55 20/09/09(水)22:09:54 No.726104731

    >北海道にでも住めば不自由なく乗り回せるのかな…ガソリン代気にしなければ 塩化カルシウムでやられるので…

    56 20/09/09(水)22:10:05 No.726104805

    >スレ画ぐらいだとあんまり高いオイル入れるよりカストロの赤缶でいいくらいだよね 今の車でも高いの入れるよりは安くていいからとにかく交換頻度多いほうがいいなんても言うね

    57 20/09/09(水)22:10:40 No.726105093

    むしろ北海道は燃費は良くなるぞ

    58 20/09/09(水)22:11:28 No.726105491

    >むしろ北海道は燃費は良くなるぞ ストップアンドゴーが少ないから?

    59 20/09/09(水)22:11:32 No.726105524

    今の車はガス代安いけどイカれた時がASSY交換だから高い 昔の車はガスかかるけどリビルトやセコパーツで直るからその辺鑑みるとそんなに出費変わらんかったりする

    60 20/09/09(水)22:11:51 No.726105650

    ガスケット全部入れ替えないとエステルオイル入れたらすっぽ抜けて漏れてきちゃうよ ミネラルオイル入れておくのが無難

    61 20/09/09(水)22:12:09 No.726105792

    >むしろ北海道は燃費は良くなるぞ ゴー&ストップは減れば減るほど燃費がめちゃくちゃ伸びるからな…

    62 20/09/09(水)22:12:30 No.726105926

    そういえばアメリカでも豪雪地帯はあるよね そういう所で走るアメ車は塩カルで錆びたりしないんだろうか

    63 20/09/09(水)22:12:32 No.726105939

    燃費極悪よ

    64 20/09/09(水)22:12:57 No.726106123

    >今の車でも高いの入れるよりは安くていいからとにかく交換頻度多いほうがいいなんても言うね てかホームセンターで売ってるオイルでもSNの規格通ってんだから粘度さえ合ってりゃ何でもいいんだよオイルなんて

    65 20/09/09(水)22:13:27 No.726106333

    水よりガソリンが安い国で作られた異常な車

    66 20/09/09(水)22:13:33 No.726106368

    8Lのビッグブロックとユーノスコスモだとどっちが燃費いいんだろ

    67 20/09/09(水)22:13:36 No.726106383

    クソ燃費ハイパワー車は高速に乗るとカタログ燃費を超える数値を叩き出す だがそれでも一般的にはクソ燃費なのだ!

    68 20/09/09(水)22:13:42 No.726106425

    今のクルマはフィルターがいいから悪くなったオイルは分離される だから減った分足すだけでいいよっていうのもある

    69 20/09/09(水)22:13:48 No.726106463

    ピストンクリアランスとかホーニングの処理が全然違うから お高い合成油より安い鉱物油をマメに飼えた方が良いとは聞く

    70 20/09/09(水)22:13:50 No.726106482

    >8Lのビッグブロックとユーノスコスモだとどっちが燃費いいんだろ 同じようなもんじゃねえかな

    71 20/09/09(水)22:14:08 No.726106619

    >今のクルマはフィルターがいいから悪くなったオイルは分離される >だから減った分足すだけでいいよっていうのもある そんなもんない

    72 20/09/09(水)22:14:23 No.726106749

    銃火器のパーツと勘違いされて通関ストップされたりしなければパーツが残っている限り旧車も悪くないって知人が言ってた

    73 20/09/09(水)22:14:24 No.726106757

    >そういう所で走るアメ車は塩カルで錆びたりしないんだろうか あの糞だだっ広い国がいちいち塩カル撒くとかありえんだろ…

    74 20/09/09(水)22:14:30 No.726106816

    C5で東名往復したときは20超えてたな

    75 20/09/09(水)22:14:38 No.726106872

    結局エンジンなんて気筒あたりの燃焼室のサイズは決まってるからあのエンジンは非力で燃費悪いとかあのエンジンは燃費良くてパワーもあるとかはないんだ 燃費はエンジンよりもトランスミッションやECU、燃料系が重要なんだ

    76 20/09/09(水)22:15:50 No.726107404

    >今のクルマはフィルターがいいから悪くなったオイルは分離される >だから減った分足すだけでいいよっていうのもある ワーゲンやBMWのことならありゃ向こうの使用環境での話だからロングライフの1万5000交換はやめとけ 素直にACEAC3ついてりゃ安いのでもなんでもいいから5000で換えろ

    77 20/09/09(水)22:15:59 No.726107474

    職場の上司が昔3ロータリーのコスモ乗ってたらしいが当時のガソリン価格でもガソリン代捻出するの厳しくて手放す程度に燃費悪かったそうな

    78 20/09/09(水)22:16:16 No.726107601

    >クソ燃費ハイパワー車は高速に乗るとカタログ燃費を超える数値を叩き出す >だがそれでも一般的にはクソ燃費なのだ! それまでバリサンだった燃費計が高速降りた途端1本も立たないいいよね… よくない

    79 20/09/09(水)22:16:35 No.726107720

    >お高い合成油より安い鉱物油をマメに飼えた方が良いとは聞く 今どきのエコエンジンはシャバいオイル使って抵抗減らしてるけど 燃費悪くなってもちょっと硬めのやつ入れておいたほうが長く乗るならいいと思うよ

    80 20/09/09(水)22:16:40 No.726107761

    ユーノスコスモも伝説ばかり語られるけど実際はブーストだましだまし郊外流す程度なら7km/Lくらいの低燃費で走れるらしいぞ

    81 20/09/09(水)22:17:19 No.726108034

    旧車までいかなくても古い車はあんま良いオイル入れると却って漏れるてのはよく聞くな うちの軽トラも同じことをディーラーに言われて純正のへちょいオイル入れてる

    82 20/09/09(水)22:18:35 No.726108576

    >ユーノスコスモも伝説ばかり語られるけど実際はブーストだましだまし郊外流す程度なら7km/Lくらいの低燃費で走れるらしいぞ なんだーやっぱ大げさに言ってるんだー >7km/Lくらい だそ けん

    83 20/09/09(水)22:18:54 No.726108723

    >そういう所で走るアメ車は塩カルで錆びたりしないんだろうか 撒くところは撒くみたいだな 以前アメ車のフォーラム見てたら 「ここめっちゃ錆びるんだけどどうしたらいい?」 「南部に引っ越す」 ってやり取りが繰り広げられてた

    84 20/09/09(水)22:19:22 No.726108919

    5Lマスタングに乗ってたとき街乗りリッター5キロだった オペルティグラの1.6Lに乗り換えたら倍くらいの燃費かと思ったらリッター7キロだった たった1.6Lのエンジンで何が燃えてるんだ!?と思ったら古いGMのエンジンが乗ってたとさ…

    85 20/09/09(水)22:19:56 No.726109135

    >「ここめっちゃ錆びるんだけどどうしたらいい?」 >「南部に引っ越す」 >ってやり取りが繰り広げられてた 日本だと雨の降らない地域が無いからなー

    86 20/09/09(水)22:20:11 No.726109241

    バイクも車も旧車は整備して満足に走れて気兼ねなくドライブできるという本来の存在意義がどんどん目減っていくのでもう買わない! 壊れない車で遠出するの楽しい!

    87 20/09/09(水)22:20:36 No.726109419

    5リッターと8リッターなら8リッターのほうが走ると思うじゃん? 5リッターのが走んねん

    88 20/09/09(水)22:20:41 No.726109453

    欧州車は基本ストップアンドゴーだとクソ燃費になる アウディA3の20バルブのやつなんか1800㏄でもリッター6くらいになる オートマの出来がクソなのもあるけどさ

    89 20/09/09(水)22:21:11 No.726109665

    >日本だと雨の降らない地域が無いからなー すまんこちょっと端折りすぎた 「融雪剤撒かない南部に引っ越す」て言われてた

    90 20/09/09(水)22:21:14 No.726109684

    >ユーノスコスモも伝説ばかり語られるけど実際はブーストだましだまし郊外流す程度なら7km/Lくらいの低燃費で走れるらしいぞ 7リッターのC6Z07での高速道路燃費アタック記事で丁寧に丁寧に神経質に走ってリッター11km/L 帰りは流れをリードするようなストレスフリー走行でリッター8km/Lで だったら燃費とか気にしない方がいいな!って結論になったの思い出した

    91 20/09/09(水)22:22:24 No.726110185

    ガチ旧車は車2台以上維持できる人の道楽だよ…

    92 20/09/09(水)22:22:45 No.726110332

    50年前に作られた車のレース用の改造パーツが未だに作られてて気軽に手に入る変な国の車

    93 20/09/09(水)22:22:48 No.726110357

    リフトアンドコーストとかしてもだめなん?

    94 20/09/09(水)22:22:51 No.726110385

    >だったら燃費とか気にしない方がいいな!って結論になったの思い出した 意外と燃費伸びるな でもZ07でチマチマ走るのはストレス溜まりそうだ

    95 20/09/09(水)22:23:02 No.726110467

    >オペルティグラの1.6Lに乗り換えたら倍くらいの燃費かと思ったらリッター7キロだった >たった1.6Lのエンジンで何が燃えてるんだ!?と思ったら古いGMのエンジンが乗ってたとさ… ティグラはデザイン以外褒めるとこが無い車だと当時から言われていたが実にオペルらしい話だ

    96 20/09/09(水)22:24:24 No.726110994

    例の水平対向6気筒だけどだましだまし乗って通勤8km/L… コスモより全然パワー無いのにほとんどどっこいなのは悲しい…絶対レオーネの4AT合わせるのはもったいねえよこのエンジン

    97 20/09/09(水)22:24:39 No.726111090

    >意外と燃費伸びるな まあ定地走行燃費みたいなもんだし廻さなければ伸びはするんだろうね

    98 20/09/09(水)22:24:46 No.726111133

    >ティグラはデザイン以外褒めるとこが無い車だと当時から言われていたが実にオペルらしい話だ デザインはいいんだ 可愛らしい外装も外装に似合わない武骨な内装と全てが硬くて重い操作系も あと走りも高速だと路面に吸い付くように走ってくれた 後は…

    99 20/09/09(水)22:24:53 No.726111181

    てかドイツ車なんて燃費そんなもんだろ 96年ごろのポンコツヴィータなんかリッター6~8くらいだし平均 当時のゴルフもそんなもん

    100 20/09/09(水)22:25:47 No.726111554

    >例の水平対向6気筒だけどだましだまし乗って通勤8km/L… 意外と燃費いいなジウジアーロ先生のスケッチから飛び出たようなの トライベッカだったらずっこけるけど

    101 20/09/09(水)22:25:49 No.726111567

    ニュービートルもリッター7くらいだし20年前のドイツ車は大体実燃費こんなもんだね

    102 20/09/09(水)22:25:50 No.726111576

    5LのTVRん時は街乗り3~4km/lだったけど MTだったから高速で流すぶんには10km/lまでは伸びたな

    103 20/09/09(水)22:26:11 No.726111709

    >例の水平対向6気筒だけどだましだまし乗って通勤8km/L… そんなに走るのか 意外だ

    104 20/09/09(水)22:26:21 No.726111767

    >絶対レオーネの4AT合わせるのはもったいねえよこのエンジン ミッションなんてそう簡単に作れるもんじゃねぇし時代考えたら4ATは当時普通だったんだから仕方ない

    105 20/09/09(水)22:27:04 No.726112059

    >そんなに走るのか >意外だ もっと悪いかと思ってた 頑張ってもリッター1けた台かと

    106 20/09/09(水)22:27:14 No.726112131

    バカみたいに重い炎神にバカみたいに燃料突っ込まないとこの味は出ねえんだ

    107 20/09/09(水)22:27:17 No.726112158

    空気抵抗いいみたいだしな >トライベッカだったらずっこけるけど

    108 20/09/09(水)22:27:29 No.726112221

    >絶対レオーネの4AT合わせるのはもったいねえよこのエンジン ATFプレミアムSにしてCORE701でも放り込んどけばかなり違うぞ 単純なATほど今のケミカルにすると効果出る

    109 20/09/09(水)22:27:44 No.726112323

    >5LのTVRん時は街乗り3~4km/lだったけど >MTだったから高速で流すぶんには10km/lまでは伸びたな 上にあった4速ホイールスピンの主か

    110 20/09/09(水)22:28:13 No.726112532

    燃費極端に悪いと燃料の行方が気になってくる 何のために生まれ何のために燃える

    111 20/09/09(水)22:28:25 No.726112604

    エアコン掛けるとリッター5キロとかになるからこんなクルマで通勤していいものかと思う

    112 20/09/09(水)22:29:17 No.726112939

    >燃費極端に悪いと燃料の行方が気になってくる >何のために生まれ何のために燃える 無駄な熱に変わる

    113 20/09/09(水)22:29:25 No.726112991

    >燃費極端に悪いと燃料の行方が気になってくる >何のために生まれ何のために燃える 触媒の温度上げるためだ あんまり燃やさないほうが排ガス汚くなるんだよなぁ

    114 20/09/09(水)22:30:07 No.726113216

    コア701は12000円するけどAL4がCVTみたいになるくらい効果あるからおススメ

    115 20/09/09(水)22:30:09 No.726113227

    >燃費極端に悪いと燃料の行方が気になってくる >何のために生まれ何のために燃える デブの食費みたいな感じ

    116 20/09/09(水)22:30:11 No.726113239

    >ATFプレミアムSにしてCORE701でも放り込んどけばかなり違うぞ >単純なATほど今のケミカルにすると効果出る ATF考えたことなかったな…ちょっと試してみたい でなんで詳しい?

    117 20/09/09(水)22:31:18 No.726113626

    エンジンかけた直後のガソリンの臭いで興奮するようになるともうだめ

    118 20/09/09(水)22:31:45 No.726113793

    >燃費極端に悪いと燃料の行方が気になってくる >何のために生まれ何のために燃える 90年代中盤以降なんだかんだで四半世紀くらい燃焼に関しては全メーカーレベルで試行錯誤してたし 今はその試行錯誤の答えが商品に反映されてきた時代だから… リーンバーンエンジン…2プラグ…お前たちは今どこで戦っている…

    119 20/09/09(水)22:33:11 No.726114290

    今の車の燃料消費量ほんとすごいよね こんだけでなんで走るの

    120 20/09/09(水)22:33:16 No.726114326

    >リーンバーンエンジン…2プラグ…お前たちは今どこで戦っている… リーンバーンは今も各社やってるじゃん

    121 20/09/09(水)22:34:18 No.726114651

    >でなんで詳しい? 俺のポンコツも096ってカスATだからだ これに2800㏄狭角V6が組み合わさるとカタログ9.1実燃費5~6って素敵な値 これ入れたら8~9くらいまで伸びたからおすすめ

    122 20/09/09(水)22:34:18 No.726114653

    気筒休止ってすげえ…ってなるよね V8バイターボの車に燃費負けてるよ

    123 20/09/09(水)22:35:00 No.726114915

    上でも言ってるけど今の車は燃調最適化したりミッション賢かったりで元々エンジンが発揮できる最高の燃費を引き出してるんだ 昔のはそれができていないんだ…