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    20/09/09(水)19:23:12 No.726043789

    他のCGソフトから移行すると操作系の違いで速攻躓く

    1 20/09/09(水)19:25:56 No.726044565

    移動・回転・拡大縮小でギズモが出ずに自由に動かせるモードになるの無効にできないかな… blenderから始めた人はよくこれでモデリング出来るね…

    2 20/09/09(水)19:26:43 No.726044787

    前使ってたモデリングソフトに戻れば?

    3 20/09/09(水)19:26:49 No.726044815

    mayaとmaxからの以降は前より遥かに楽だよ

    4 20/09/09(水)19:27:47 No.726045097

    普通にギズモでない?

    5 20/09/09(水)19:31:09 No.726046173

    こいつに限らずソフトごとの操作なんて全部バラバラじゃねぇか!!!111

    6 20/09/09(水)19:40:56 No.726049474

    少し手が空いた時動画を流し見てすげーってなりつつ今日も触らずに終わる

    7 20/09/09(水)19:46:57 No.726051415

    どうしても昼の続きしたいならmayに戻ってからやってくれ

    8 20/09/09(水)19:50:37 No.726052540

    Zbrush触った時もなんだこれ!?ってなったので もう3Dソフト全部そうなんじゃないかって思う

    9 20/09/09(水)19:53:12 No.726053376

    >Zbrush触った時もなんだこれ!?ってなったので >もう3Dソフト全部そうなんじゃないかって思う 3Dに関わらず初めて触るソフトって大抵そうじゃないかな

    10 20/09/09(水)19:54:31 No.726053795

    トランスフォーム選んだら出てくるのがそのギズモなんじゃないのか

    11 20/09/09(水)19:54:54 No.726053914

    ZBの何だこれ感は人生でもトップクラスだったな

    12 20/09/09(水)19:55:57 No.726054256

    調べれば情報が出てくるソフトはマシなほうだと言える…

    13 20/09/09(水)19:56:33 No.726054462

    Zbrushは使いこんでみるとやっぱイラストソフト寄りだなコイツ…ってなる ShiftCtrlAlt以外はだいたいペンタブだけでも出来るようにしてあるというか

    14 20/09/09(水)19:58:16 No.726055031

    su4189141.png Zbrush初心者が最初に食らう洗礼

    15 20/09/09(水)19:58:50 No.726055211

    業界標準キーマップに替えとこう

    16 20/09/09(水)19:58:56 No.726055245

    >移動・回転・拡大縮小でギズモが出ずに自由に動かせるモードになるの無効にできないかな… >blenderから始めた人はよくこれでモデリング出来るね… …?

    17 20/09/09(水)19:59:37 No.726055463

    3Dカーソルがいまだになんだか分からない

    18 20/09/09(水)19:59:56 No.726055553

    >業界標準キーマップに替えとこう ショートカット!!!!!!

    19 20/09/09(水)20:00:56 No.726055927

    Zbrushはデジタル原型ブーム来て日本語情報増えまくってるからまだ良い 3Dcoatくんの方が日本語情報少なすぎてつらい

    20 20/09/09(水)20:01:05 No.726055979

    業界互換キーは標準から変える必要があるのかってとこまでショートカット変えてるからチュートリアルで使ってるのが全然わからない

    21 20/09/09(水)20:01:22 No.726056074

    むしろ2.7系に慣れてたから2.8に慣れるのにだいぶかかった

    22 20/09/09(水)20:02:18 No.726056363

    >…? なんか ←→ こんなマーク出てドラッグで動くやつ出るじゃん この機能要らなくね?

    23 20/09/09(水)20:02:46 No.726056534

    >Zbrushはデジタル原型ブーム来て日本語情報増えまくってるからまだ良い >3Dcoatくんの方が日本語情報少なすぎてつらい フィギュア特化情報ばっかでレンダリング周りが一切増えない罠

    24 20/09/09(水)20:02:49 No.726056551

    >3Dcoatくんの方が日本語情報少なすぎてつらい リトポソフトとして使ってる

    25 20/09/09(水)20:03:06 No.726056646

    >フィギュア特化情報ばっかでレンダリング周りが一切増えない罠 キーショット買おうね!

    26 20/09/09(水)20:04:04 No.726056962

    マニピュレータのこと? それならblenderでもあるじゃん

    27 20/09/09(水)20:04:17 No.726057019

    >こいつに限らずソフトごとの操作なんて全部バラバラじゃねぇか!!!111 他のソフトはすぐに覚えられたのにblenderだけ躓いた

    28 20/09/09(水)20:04:18 No.726057023

    >>フィギュア特化情報ばっかでレンダリング周りが一切増えない罠 >キーショット買おうね! KeyShotもたいして多くない!

    29 20/09/09(水)20:05:14 No.726057302

    >それならblenderでもあるじゃん GRSで出てこないじゃん

    30 20/09/09(水)20:05:18 No.726057323

    コレクションの使い方というか表示の読み方がいまいちわからん

    31 20/09/09(水)20:05:48 No.726057481

    3Dcoatは一人で作ってるのにあの使いやすさは奇跡としか言いようがない

    32 20/09/09(水)20:06:24 No.726057660

    モデリングはなんとかなった リグの情報が…リグの情報が無い…!

    33 20/09/09(水)20:06:29 No.726057686

    blender標準キーマップのまま移動回転拡縮とカメラ操作だけMaya風にさせて

    34 20/09/09(水)20:06:48 No.726057799

    調べないとわかんねーよってぐらいショートカット依存しまくってるのはBlenderに限らない?

    35 20/09/09(水)20:06:57 No.726057844

    2.8まだ慣れてないのにもう2.9になってるってね

    36 20/09/09(水)20:07:23 No.726057985

    >GRSで出てこないじゃん Grabしてる時にxyz入れれば軸固定できるし…

    37 20/09/09(水)20:07:49 No.726058140

    >GRSで出てこないじゃん スペース+GRS

    38 20/09/09(水)20:08:11 No.726058284

    >Grabしてる時にxyz入れれば軸固定できるし… ギズモでその軸回せば一発じゃん…

    39 20/09/09(水)20:08:16 No.726058308

    >blender標準キーマップのまま移動回転拡縮とカメラ操作だけMaya風にさせて キーマップを手動でいじろう