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20/09/09(水)14:35:12 苦手な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599629712285.jpg 20/09/09(水)14:35:12 No.725982317

苦手なテクニックってある?僕はファジージャンプちゃん!

1 20/09/09(水)14:41:49 No.725983528

1F以下の目押しはクソや

2 20/09/09(水)14:42:20 No.725983627

コアコパ昇竜

3 20/09/09(水)14:42:28 No.725983643

ガード

4 20/09/09(水)14:42:29 No.725983644

鉄拳のポールの1フレ技

5 20/09/09(水)14:43:33 No.725983804

コマンド技

6 20/09/09(水)14:43:47 No.725983847

直ガ

7 20/09/09(水)14:43:47 No.725983850

GBVSみたいに中段がピカッと光ってハーイ立ってくださーい!って合図されないとガード無理

8 20/09/09(水)14:43:52 No.725983868

する側で苦手?される側で苦手? 僕は二択するのもされるのも苦手です!

9 20/09/09(水)14:45:24 No.725984124

使わないと起き攻めが貧弱になるのは分かってるけどドリキャンKがどうしても安定しない

10 20/09/09(水)14:46:02 No.725984229

ボタン同時押し

11 20/09/09(水)14:46:22 No.725984282

投げ抜け仕込み小パン

12 20/09/09(水)14:46:42 No.725984337

22コマンド

13 20/09/09(水)14:47:08 No.725984416

コンボの間にカカッてちょいダッシュ挟むやつとか超苦手 BBのナオトとか使える気しなかった

14 20/09/09(水)14:47:21 No.725984458

微ダッシュを入れたコンボ

15 20/09/09(水)14:47:45 No.725984530

ZERO3の着地キャンセルは理屈を聞いて理解してても終ぞ出来なかった

16 20/09/09(水)14:48:33 No.725984641

テクじゃないけどスタンした時にするレバガチャは滅びろ!

17 20/09/09(水)14:48:53 No.725984705

吹上

18 20/09/09(水)14:48:54 No.725984706

速ダが出せなかった

19 20/09/09(水)14:49:00 No.725984724

しゃがみ小技からのキャンセル昇竜コマンド 323で出てくれるのはありがたい

20 20/09/09(水)14:49:19 No.725984778

しゃがグラ というか投げ抜け全般

21 20/09/09(水)14:49:26 No.725984790

4のセットでのグラップでもうダメだってなりました

22 20/09/09(水)14:50:08 No.725984897

ジャンプキャンセルキャンセル

23 20/09/09(水)14:50:10 No.725984903

>1F以下の目押しはクソや 1F以下…?

24 20/09/09(水)14:50:45 No.725985002

コンボとか反撃や中段立つ練習は楽しいんだけどガード安定させるための仕込み系のテクは操作が楽しくなくて練習が捗らないから苦手…相手に使われるとやっぱ強いなあ…ってなるからさらに苦手

25 20/09/09(水)14:50:47 No.725985011

山ステ

26 20/09/09(水)14:51:01 No.725985049

低空ダッシュとかもう無理

27 20/09/09(水)14:51:23 No.725985118

>>1F以下の目押しはクソや >1F以下…? ?

28 20/09/09(水)14:51:29 No.725985130

>>1F以下の目押しはクソや >1F以下…? 0F=猶予なしの目押しコンじゃない?

29 20/09/09(水)14:51:36 No.725985147

立ちブレイクスパイラル

30 20/09/09(水)14:51:42 No.725985169

中攻撃のヒット確認

31 20/09/09(水)14:51:56 No.725985205

>ジャンプキャンセルキャンセル 最初に知った時はバカじゃないのって思った

32 20/09/09(水)14:52:00 No.725985214

0Fコンボとか熱帯で安定するわけねーだろ

33 20/09/09(水)14:52:16 No.725985259

ガンフレ青キャン

34 20/09/09(水)14:52:34 No.725985321

右向きの低ダ

35 20/09/09(水)14:52:40 No.725985342

GGやBB系のバースト狩り

36 20/09/09(水)14:52:44 No.725985352

ニュートラル挟むやつ

37 20/09/09(水)14:53:02 No.725985403

真空波動コマンドは左右どっちも苦手

38 20/09/09(水)14:53:15 No.725985441

見てから反応 反応見ずにセットプレイ押し付けてシバキ返されるのが俺

39 20/09/09(水)14:53:39 No.725985524

小技からつなげるコンボができぬ

40 20/09/09(水)14:54:00 No.725985591

タメ分割

41 20/09/09(水)14:54:07 No.725985612

最速天狐からの大蛇

42 20/09/09(水)14:54:15 No.725985637

ソウルキャリバーのジャスト入力

43 20/09/09(水)14:54:23 No.725985651

ゲーム変わってコマンド入力がちょっとシビアになったら技でなくなる スト4とかわりとコマンドお猿さんでも出たから…

44 20/09/09(水)14:54:51 No.725985745

乱舞ロック後に順番にボタン押すやつ

45 20/09/09(水)14:55:08 No.725985797

ランクマ中に冷静になること

46 20/09/09(水)14:55:51 No.725985917

自分で遠近切り替えないとダメなの嫌い

47 20/09/09(水)14:56:09 No.725985965

ボタンホールド系は指が攣りそうになる

48 20/09/09(水)14:56:44 No.725986068

2P側で連続波動拳するとレバー入れ大ピンチでちゃう

49 20/09/09(水)14:56:51 No.725986093

壁際に追い詰められても冷静にいられること

50 20/09/09(水)14:57:19 No.725986171

起き攻めしてる時に冷静になること

51 20/09/09(水)14:57:20 No.725986178

昇竜拳が2P側でしか安定しない…

52 20/09/09(水)14:57:21 No.725986182

>ジャンプキャンセルキャンセル キャンセルジャンプキャンセルじゃないんだ

53 20/09/09(水)14:57:22 No.725986189

コンボ中にボタン押しっぱにして離すやつ

54 20/09/09(水)14:57:29 No.725986219

連打技出せない

55 20/09/09(水)14:57:40 No.725986249

>乱舞ロック後に順番にボタン押すやつ あのタイプは初段当たったら後はタイミング関係なく全部順番に押せば後は最後まで自動に出るやつがあって それなら簡単だ

56 20/09/09(水)14:57:55 No.725986290

>キャンセルジャンプキャンセルじゃないんだ ジャンプキャンセルをキャンセルするから

57 20/09/09(水)14:58:27 No.725986401

キャンセル全般

58 20/09/09(水)14:58:48 No.725986477

スレイヤーの無敵付与

59 20/09/09(水)14:58:55 No.725986500

0f目押しって自分も聞かねえ言い方だなと思ったらスト4以降から使われ出した表現なのね

60 20/09/09(水)14:59:02 No.725986521

空ダ こんなのスティックでできるかバカ!

61 20/09/09(水)14:59:04 No.725986526

俺は詐欺飛びして落とされるマン!

62 20/09/09(水)14:59:06 No.725986532

>ジャンプキャンセルキャンセル 何かと思ったけどハイジャンプキャンセルコンボみたいなのがあるのか…

63 20/09/09(水)14:59:23 No.725986600

グラップ関連 寄られると馬鹿みたいにグラして潰されて死ぬ

64 20/09/09(水)14:59:33 No.725986627

ジャンプをキャンセルしたものをさらにキャンセルなんて出来るようにするから混乱するんだよ

65 20/09/09(水)14:59:45 No.725986670

ジャンプキャンセルハイジャンプとか ハイジャンプキャンセルとか ジャンプのキャンセル系は頭がこんがらがる

66 20/09/09(水)15:00:09 No.725986765

421+P

67 20/09/09(水)15:00:10 No.725986774

スト4やってないと混乱するよね 0F猶予ってそれ繋がらんじゃーんて

68 20/09/09(水)15:00:25 No.725986821

連打キャンセル通常技空キャンセル必殺技

69 20/09/09(水)15:00:34 No.725986840

もう新しいゲームで全部の技や連携憶えるなんてやってられん

70 20/09/09(水)15:00:38 No.725986854

違う違う技の硬直をジャンプでキャンセルしてそのジャンプを別の技でキャンセルする

71 20/09/09(水)15:01:05 No.725986929

jccはfateUCだと基礎コンに入ってくるテクだった

72 20/09/09(水)15:01:09 No.725986947

本田のコパ張り手

73 20/09/09(水)15:01:27 No.725987011

>jccはfateUCだと基礎コンに入ってくるテクだった コンボ練習で挫折したゲーム

74 20/09/09(水)15:01:47 No.725987085

グラ仕込みは出来る気がしないからもう全部見てから抜けることにした

75 20/09/09(水)15:02:00 No.725987122

BBCTで初めてコンボゲーに入門したけど選んだキャラの基礎コンボが5A>5B>2C>6D>ジャンプキャンセルキャンセル>623Cって書いてあって首を傾げた

76 20/09/09(水)15:02:04 No.725987133

Xガイルの飛び込みしゃがみ中パンチキャンセルダブルサマーがどうしても安定して出なかった

77 20/09/09(水)15:02:10 No.725987154

低ダが何回も基礎コンに入ってるやつ

78 20/09/09(水)15:02:13 No.725987167

どうも連打癖があるらしくコンボの途中で連打技出た時は頭抱えた

79 20/09/09(水)15:02:20 No.725987193

>ジャンプキャンセルをキャンセルするから いやジャンプキャンセルがまずキャンセルジャンプじゃねーのってことなんだけどね ジャンキャンが言いやすいからかもしれんけど

80 20/09/09(水)15:02:41 No.725987258

歩いて波動コマンド 昇竜に化ける

81 20/09/09(水)15:02:46 No.725987276

重ね 特にスト5は大体相手の暴れ食らう

82 20/09/09(水)15:02:47 No.725987281

ダッシュキャンセル 初心者向けって言われてもコイツのせいでラグナもナオトも使えなかった

83 20/09/09(水)15:02:55 No.725987315

>Xガイルの飛び込みしゃがみ中パンチキャンセルダブルサマーがどうしても安定して出なかった 大会決勝クラスでもミスるやつは仕方ない気がする…

84 20/09/09(水)15:03:27 No.725987420

溜めコマンド

85 20/09/09(水)15:03:39 No.725987453

遠近やジャンプの種類で変わる通常技

86 20/09/09(水)15:03:45 No.725987474

ジョジョの屈伸キャンセル

87 20/09/09(水)15:03:51 No.725987504

ナオトは指への負担が最難クラスだよ…

88 20/09/09(水)15:03:56 No.725987514

>どうも連打癖があるらしくコンボの途中で連打技出た時は頭抱えた ウルヴァリンにスライスチーズが実装された時は連打ばっかしてんなよって開発の声が聞こえた気がした

89 20/09/09(水)15:04:02 No.725987542

タメキャラってだけで使えない てか技が出ない

90 20/09/09(水)15:04:05 No.725987554

エックスはなんか入力にクセがあるというか ヨガインフェルノが安定しなくてダルシム使えてる気がしない

91 20/09/09(水)15:04:13 No.725987586

>違う違う技の硬直をジャンプでキャンセルしてそのジャンプを別の技でキャンセルする セビキャンと似たようなものか あの手の忙しいコンボはしんどい

92 20/09/09(水)15:04:52 No.725987713

凍結解除のためのボタン連打

93 20/09/09(水)15:04:56 No.725987725

立ちで一回転はできるけど2回転は無理

94 20/09/09(水)15:05:16 No.725987788

着地キャンセル そんなもん基礎コンボに組み込んでくるな

95 20/09/09(水)15:05:29 No.725987832

ストで言うといぶきのハイジャンプキャンセルUCみたいなもんだと理解した

96 20/09/09(水)15:05:31 No.725987842

ボタンホールドしながら何々とかが無理

97 20/09/09(水)15:05:36 No.725987858

ネット対戦で直ガ必須のゲームとかみんなよくやるなぁって見てる

98 20/09/09(水)15:05:41 No.725987884

瞬獄殺とか天衝とか二回転とかのニュートラルから生で出しづらいやつ

99 20/09/09(水)15:05:55 No.725987930

>エックスはなんか入力にクセがあるというか >ヨガインフェルノが安定しなくてダルシム使えてる気がしない Xのスパコンはなぜか異様に入力猶予短い

100 20/09/09(水)15:06:02 No.725987952

空中投げ

101 20/09/09(水)15:06:06 No.725987964

苦手というかそもそも難易度たけー!って例も多いな

102 20/09/09(水)15:06:20 No.725988003

ディレイかけるコンボは無理

103 20/09/09(水)15:06:22 No.725988011

溜め分割とか誰が考えたんだ

104 20/09/09(水)15:06:27 No.725988031

22コマンド 最初に作ったやつを許してはいけない

105 20/09/09(水)15:06:36 No.725988060

こうやって色んなテクニックを並べていくとやっぱり格ゲーの技術的な難しさは頭おかしいな

106 20/09/09(水)15:06:59 No.725988141

グラ仕込みに全然なれないのは投げは前押しながら強Pってイメージあるからな気がしてきた

107 20/09/09(水)15:07:01 No.725988146

>ストで言うといぶきのハイジャンプキャンセルUCみたいなもんだと理解した というかまさにそれ

108 20/09/09(水)15:07:03 No.725988152

>ネット対戦で直ガ必須のゲームとかみんなよくやるなぁって見てる ギルティ新作は直ガの恩恵下げるらしいね βテストでユーザーから下げすぎって言われたから検討中らしいけど

109 20/09/09(水)15:07:15 No.725988193

でも溜め分割ってそんな広く採用されてんの? 3rdくらいでしか聞いたことないけど

110 20/09/09(水)15:07:26 No.725988233

通常技→昇竜コマンド→真空コマンド って課題があってこんなの簡単でしょと思ったら 通常技→真空コマンドになってしまって自分の入力のいい加減さを思い知った

111 20/09/09(水)15:07:31 No.725988247

>グラ仕込みに全然なれないのは投げは前押しながら強Pってイメージあるからな気がしてきた 逆に俺レバー入れ攻撃で投げになるのめちゃくちゃダメかもしれない

112 20/09/09(水)15:07:32 No.725988251

>BBCTで初めてコンボゲーに入門したけど選んだキャラの基礎コンボが5A>5B>2C>6D>ジャンプキャンセルキャンセル>623Cって書いてあって首を傾げた バング殿かな?

113 20/09/09(水)15:07:53 No.725988334

>こうやって色んなテクニックを並べていくとやっぱり格ゲーの技術的な難しさは頭おかしいな でもうまい人のテクニック真似するの楽しいんだ エミリオとか頑張ってできるようにしたなあ

114 20/09/09(水)15:08:00 No.725988363

ダッシュあるゲームで66コマンドの必殺技なんか作るなバカ!

115 20/09/09(水)15:08:05 No.725988372

22の元祖はヴァンパイアのビッグタワーズかしら

116 20/09/09(水)15:08:16 No.725988405

3D格闘ではたまに出てくる「しゃがみから立ち途中にキック」みたいなやつ

117 20/09/09(水)15:08:17 No.725988408

一割ぐらい昇竜ミスる

118 20/09/09(水)15:08:17 No.725988413

単発ヒット確認

119 20/09/09(水)15:08:21 No.725988430

微前進とかディレイとか!!

120 20/09/09(水)15:08:22 No.725988433

ロバートで近C6Aキャンセル昇竜ってやったらキャンセルお覇王がでる

121 20/09/09(水)15:08:38 No.725988476

バング殿は2B始動が一番使った記憶がある

122 20/09/09(水)15:08:40 No.725988479

>でも溜め分割ってそんな広く採用されてんの? >3rdくらいでしか聞いたことないけど 現行ゲーだとスト5とUNIがぱっと思いつくかな

123 20/09/09(水)15:08:43 No.725988494

UNIやると基礎コン一回につきダッシュキャンセル1回ディレイ3回くらい必要だったりしてなにこれ…ってなる

124 20/09/09(水)15:08:54 No.725988527

追加入力技はさむコンボでディレイかける系が無理 どうしても最速入力しちゃう

125 20/09/09(水)15:09:25 No.725988625

>単発ヒット確認 単発は通常技のキャンセルできるフレーム猶予によるな

126 20/09/09(水)15:09:27 No.725988636

リバサ昇竜 普段使ってるキャラに昇竜ないからサブキャラ使ったときタイミング全然わからん。

127 20/09/09(水)15:09:34 No.725988667

>UNIやると基礎コン一回につきダッシュキャンセル1回ディレイ3回くらい必要だったりしてなにこれ…ってなる ダッシュキャンセルってリンネ(ダッシュキャンセルじゃないけど)くらいしかいなくない?

128 20/09/09(水)15:09:36 No.725988674

テクとは少し違うけどお付を操作するタイプのキャラでハメるの憧れるけど無理できない ギルティのザトーとかBBのカルルとか

129 20/09/09(水)15:09:46 No.725988707

単発ヒット確認 年齢のせいとかじゃなくて昔から出来ん

130 20/09/09(水)15:09:50 No.725988718

>3D格闘ではたまに出てくる「しゃがみから立ち途中にキック」みたいなやつ ソウルキャリバーで初めて出会ったけどめちゃくちゃ難しかったよこれ

131 20/09/09(水)15:09:57 No.725988738

>スト4やってないと混乱するよね >0F猶予ってそれ繋がらんじゃーんて いやわかるだろ むしろ0F発生とか昔から使われてきたんだし

132 20/09/09(水)15:10:07 No.725988767

>テクとは少し違うけどお付を操作するタイプのキャラでハメるの憧れるけど無理できない >ギルティのザトーとかBBのカルルとか そんなあなたにレリウス

133 20/09/09(水)15:10:13 No.725988790

コアコパ昇竜とかが苦手だからコンボゲーしか出来ねえ

134 20/09/09(水)15:10:17 No.725988803

>リバサ昇竜 >普段使ってるキャラに昇竜ないからサブキャラ使ったときタイミング全然わからん。 最速小パン押せるならそれと同一じゃない?

135 20/09/09(水)15:10:19 No.725988812

コマンドとか溜めは出来るけどボタンホールド系は器用さの方向が違うから苦手だ…

136 20/09/09(水)15:10:26 No.725988837

>グラ仕込みに全然なれないのは投げは前押しながら強Pってイメージあるからな気がしてきた KOF出身者はこの癖が強いらしいな…

137 20/09/09(水)15:10:29 No.725988847

ギルティのリバサ覚醒はなかなか出ない

138 20/09/09(水)15:11:00 No.725988957

単発確認が出来ない俺にはコンボゲーしか無い そっちですら普通にマイナス

139 20/09/09(水)15:11:03 No.725988967

>ダッシュキャンセルってリンネ(ダッシュキャンセルじゃないけど)くらいしかいなくない? ごめん着地ダッシュキャンセルだった リンネオリエあたりにもあったはずだけど一番印象深いのだとメルカヴァがそう

140 20/09/09(水)15:11:03 No.725988970

コマンド+ボタン同時押しが嫌い コンボのフィニッシュならいいけど繋ぎだと頭がこんがらがる

141 20/09/09(水)15:11:08 No.725988987

>ソウルキャリバーで初めて出会ったけどめちゃくちゃ難しかったよこれ 感覚つかめば簡単なんだけどな この感覚がリアルの感覚だから分かりづらい

142 20/09/09(水)15:11:12 No.725989006

タイミングよくボタンを押すもしくは離す系も難しい

143 20/09/09(水)15:11:21 No.725989038

ストライカー呼べるゲームは苦手だな 立ち回りでポンと使って効果あるタイプならともかくコンボに組み込むタイプは特に

144 20/09/09(水)15:11:24 No.725989048

>3D格闘ではたまに出てくる「しゃがみから立ち途中にキック」みたいなやつ こんなんすぐ出ないじゃん!っておもったらしゃがみダッシュから出すのが基本だなんて

145 20/09/09(水)15:11:26 No.725989056

ジャンプキャンセルキャンセル生オーバードライブとかジャンプキャンセルキャンセルレゾナンスブレイズとかああいうのはまぁ嫌いじゃない 前者は削除されたのが複雑な気持ちだけど

146 20/09/09(水)15:11:27 No.725989062

今使ってるキャラが押しつづけて離すと出る技持ってるけど これちょっと慣れないね…

147 20/09/09(水)15:11:48 No.725989133

今まで練習したセットプレイで一番難しかったのはバティスタのシデウス起爆ループ中に溜め分割Bドリの連携 ボタンホールドと溜め分割で頭おかしくなりかけた

148 20/09/09(水)15:11:51 No.725989140

ギルティはキャラごとに起き上がり時間違うから 各々自キャラのリバサタイミング覚えるしかねえ

149 20/09/09(水)15:12:04 No.725989177

>いやわかるだろ >むしろ0F発生とか昔から使われてきたんだし 発生が0Fなのは文字通り分かるけど 入力猶予が0Fってのはそれ入力不可やんけって思うよ スト4界隈だけで通じるローカル表記で他は猶予1Fって書かれてきた

150 20/09/09(水)15:12:15 No.725989201

ビャクヤとかは着地ダッシュBが着地2Cとか着地2Bとかよりもはるかに安定コンボになるよ

151 20/09/09(水)15:12:28 No.725989239

Xでのレッパや天昇脚の着地隙めっちゃ少ない技にコンボ決めるの 毎回投げ返される…ぬあ

152 20/09/09(水)15:12:29 No.725989245

すっげえ具体的だけどDJのマシンガンアッパー

153 20/09/09(水)15:12:30 No.725989246

スト系の連打技の強版を小技キャンセルから出すときの押し方 なんか皆当たり前の用に使ってるしチャレモでもやり方の説明一切なしでやらせてくるしこれ俺がおかしいのかな?違うよね?

154 20/09/09(水)15:12:45 No.725989293

>前者は削除されたのが複雑な気持ちだけど rc生ODとかも消されたからまあね

155 20/09/09(水)15:12:57 No.725989327

>ギルティはキャラごとに起き上がり時間違うから >各々自キャラのリバサタイミング覚えるしかねえ あのゲームそんなめんどくさい仕様あるの!?

156 20/09/09(水)15:13:03 No.725989339

BBTAGでのアシストチェンジ投げ

157 20/09/09(水)15:13:10 No.725989364

>22の元祖はヴァンパイアのビッグタワーズかしら アケの初代ヴァンパイアよりFM TOWNSのあすか120%の方が4ヶ月くらい早いな

158 20/09/09(水)15:13:13 No.725989373

>すっげえ具体的だけどDJのマシンガンアッパー あれ連打の要求速度妙に早いよね

159 20/09/09(水)15:13:18 No.725989386

そもそも1F以下と1F未満を混同してる日本語エアプのほうが気になる

160 20/09/09(水)15:13:22 No.725989396

>入力猶予が0Fってのはそれ入力不可やんけって思うよ そうか?先行入力あるゲームとかもあるからそうでもないと思うけど

161 20/09/09(水)15:13:56 No.725989500

シンだとリバサ簡単だったのは起き上がりわかりやすいモーションだったからかな

162 20/09/09(水)15:13:59 No.725989511

>>スト4やってないと混乱するよね >>0F猶予ってそれ繋がらんじゃーんて >いやわかるだろ >むしろ0F発生とか昔から使われてきたんだし 0Fって部分の概念は広くあるけど 猶予って部分が遊びの猶予を指すのか繋ぎの猶予を指すのかで混乱があったんよ 後者として受け取ると繋がるフレームが存在しないってことになる

163 20/09/09(水)15:14:05 No.725989531

>発生が0Fなのは文字通り分かるけど >入力猶予が0Fってのはそれ入力不可やんけって思うよ >スト4界隈だけで通じるローカル表記で他は猶予1Fって書かれてきた 発生0Fなんて存在しないぞ 発生1Fの事を発生0Fと言ってるんだ それと同じで猶予1Fのビタ押しを0Fというのはずっと昔から言われてたよ

164 20/09/09(水)15:14:11 No.725989558

Xrdは起き上がりフレームが違ううえリバーサル猶予がろくにないっていう老害仕様

165 20/09/09(水)15:14:14 No.725989568

>ギルティはキャラごとに起き上がり時間違うから >各々自キャラのリバサタイミング覚えるしかねえ これで2回くらいギルティやめたわ ジャンプ攻撃重ねたいのに無理だもん

166 20/09/09(水)15:14:19 No.725989587

マシンガンアッパーはあれ連打少なくするの難しい

167 20/09/09(水)15:14:20 No.725989592

ソウルキャリバーのアイヴィーのコマ投げとか上手く出せないわ 片方はグルグルで出せるから良いが正規コマンドではどっちも安定しない

168 20/09/09(水)15:14:24 No.725989604

>あのゲームそんなめんどくさい仕様あるの!? そのせいで詐欺飛びのセットプレイがキャラによって成立したりしなかったりするぞ! 対応キャラ勘違いしてたまに痛い目見るぞ!

169 20/09/09(水)15:14:53 No.725989706

>アケの初代ヴァンパイアよりFM TOWNSのあすか120%の方が4ヶ月くらい早いな まるで格ゲー博士だ

170 20/09/09(水)15:14:55 No.725989712

>あのゲームそんなめんどくさい仕様あるの!? 食らい判定とかは当然だけど 浮きの高さと落ちる速度の違いがあって うつ伏せか仰向けかで起き上がりタイミングが違って さらにそれがキャラ毎に異なる

171 20/09/09(水)15:14:57 No.725989718

入力自体に1f使うんだから0fはおかしいよ派と ビタ押しだから0fだよ派の溝は深い

172 20/09/09(水)15:14:58 No.725989724

Xrdは起き上がりに最速で昇竜打たせたくない人が作ったとしか思えないよな

173 20/09/09(水)15:15:10 No.725989757

GBVSの投げ仕込み~系どころかファジージャンプすら何か全部安定しない そんなだからSランク抜けられないんだ

174 20/09/09(水)15:15:13 No.725989766

暗転後発生0フレならゲームによってはある

175 20/09/09(水)15:15:14 No.725989768

連打系だと最難関は元のゲキロウかな タイミングよく連打でそのタイミングが徐々に早くするとか無理無理

176 20/09/09(水)15:15:32 No.725989839

起き上がりはそんなに複雑でもないのにインプットラグでプロですら重ねミスるスト5

177 20/09/09(水)15:15:33 No.725989842

エアバースト自体ジャス学くらい遅くないと無理じゃった

178 20/09/09(水)15:16:07 No.725989933

ファジーは安定したらファジーじゃねぇ いや言いたいことはわかるけど

179 20/09/09(水)15:16:07 No.725989934

ギルティの起き上がり時間でめちゃくちゃ分かりやすいのがシン=キスク あからさまに遅い

180 20/09/09(水)15:16:16 No.725989967

5A6B2C3C5Cjcエリアルみたいなスティックがっちゃがっちゃする地上コンボも脳みそが茹だる気分になる

181 20/09/09(水)15:16:21 No.725989984

レイヴンだと起き攻め簡単でたのちい

182 20/09/09(水)15:16:34 No.725990022

さらにそこから辻式で1F猶予伸ばせるぞ!って話になるけど 1F伸ばすわけではない厳密には…って話になるからややこしいんだ

183 20/09/09(水)15:16:35 No.725990026

というか技術的な問題なのか ほとんどのゲームでキャラによって起き上がり時間に差があるんだよな ウル4でアドンがめっちゃ起き上がり早いとか KOF14でもキャラ差があった

184 20/09/09(水)15:16:41 No.725990043

ソウルキャリバーでリバサ普通に出せてたからグラブルやった時その出しにくさに困惑したな

185 20/09/09(水)15:16:56 No.725990090

俺はコンボに遅らせ入力が入るだけで全く安定しなくなるマン! 全部最速にしてくれや…

186 20/09/09(水)15:17:02 No.725990105

シンは旗持ってるから起き上がりおっそいの凄いわかる

187 20/09/09(水)15:17:39 No.725990243

>全部最速にしてくれや… 誰も強要なんてしてないんだから最速でいいコンボを探せ

188 20/09/09(水)15:17:46 No.725990265

ソウルキャリバーでリバサ!?

189 20/09/09(水)15:17:54 No.725990297

いいよねザッパの起き上がり 死んでくれ

190 20/09/09(水)15:18:02 No.725990317

晶の独歩頂膝 コマンドチラっとだけ見ると簡単そうなのに…

191 20/09/09(水)15:18:06 No.725990327

リバサはタイトルによっては極端に猶予が短かったりするからな… ダウンしてる時に先行入力してても良いのがあれば 起き上がってるモーションが始まってから入力しないとダメなのもあったり

192 20/09/09(水)15:18:09 No.725990335

空ダ2式と4式は指が追い付かねえ

193 20/09/09(水)15:18:11 No.725990346

ザッパはバクステがあかん

194 20/09/09(水)15:18:33 No.725990420

絵面じゃ起き上がってなくても当たり判定出しちゃえば良いんだから 技術的な話じゃなくて開発の拘りなんじゃないの?

195 20/09/09(水)15:18:37 No.725990432

ストライヴだと全キャラ起き上がり時間統一されるというか自動受け身になる

196 20/09/09(水)15:19:00 No.725990499

コンボの始動決まったら音ゲーみたいにノーツ降ってきてほしい

197 20/09/09(水)15:19:01 No.725990503

アキラさんの膝

198 20/09/09(水)15:19:07 No.725990524

自動受身はセットプレイ簡単になるから超怖い

199 20/09/09(水)15:19:15 No.725990548

>発生0Fなんて存在しないぞ >発生1Fの事を発生0Fと言ってるんだ 暗転時にガード入れてないとガード間に合わない技とか暗転後発生0Fとか言うでしょ これを発生1だなんて言わない

200 20/09/09(水)15:19:15 No.725990550

ぶっちゃけ起き上がり時間差は色んなゲームでちょくちょく見るので 一応自キャラ調べる際確認しておくと良い

201 20/09/09(水)15:19:27 No.725990596

グバは優しくしてえのか老害向けにしてえのか微妙にわかんねえところがちょいちょいある

202 20/09/09(水)15:19:58 No.725990687

>グバは優しくしてえのか老害向けにしてえのか微妙にわかんねえところがちょいちょいある 受け身とか含め単に誰にも優しくない仕様も多い

203 20/09/09(水)15:20:25 No.725990777

>ソウルキャリバーでリバサ!? 起き上がりからのガード以外の行動って意味で使ってたけどもしかして違うの?

204 20/09/09(水)15:20:38 No.725990817

横レスだけど基本絶対に1F以上暗転前に挟む暗転後0Fを発生0Fとみなすのはちょっと横暴なような

205 20/09/09(水)15:20:41 No.725990825

投げ抜けした側が不利なせいでバザラガさんが死にかけるのはどうかと思う

206 20/09/09(水)15:21:05 No.725990894

スパ2Xが一番入力むずい 中足真空波動拳出来たことがない

207 20/09/09(水)15:21:17 No.725990926

格ゲーやってるけど下手って人にはコレ余計に難しいじゃねえか!ってなって格ゲー難しくてやれないって人には簡単~遊べる~ってなるグラブルVS

208 20/09/09(水)15:21:21 No.725990938

>投げ抜けした側が不利なせいでバザラガさんが死にかけるのはどうかと思う 仕方ねえだろジャングラ以外のグラップは消したくなかったんだから

209 20/09/09(水)15:21:45 No.725991034

アーク系で老害向けじゃないゲーム探すほうが難しいよ!

210 20/09/09(水)15:21:55 No.725991071

>投げ抜けした側が不利なせいでバザラガさんが死にかけるのはどうかと思う あと足の速さが露骨に響くから 逆に投げ抜けさせる側になってもそんな強くないのもキモ ぶっちゃけグバの投げ抜け周りはだいぶ乱暴だなーって思う

211 20/09/09(水)15:21:56 No.725991074

>暗転時にガード入れてないとガード間に合わない技とか暗転後発生0Fとか言うでしょ >これを発生1だなんて言わない いや例えばスクリューやアルゼンチンなどの投げは 後のジャンプで避けられる発生3Fなどの投げに比べられて0F投げと言われてたよ スト系と比べてKOFの必殺投げは0Fだからなあみたいな

212 20/09/09(水)15:22:00 No.725991086

SF独自の変わった文化だったことをまず認めなよググればすぐ出てくるんだから…

213 20/09/09(水)15:22:13 No.725991135

>格ゲーやってるけど下手って人にはコレ余計に難しいじゃねえか!ってなって格ゲー難しくてやれないって人には簡単~遊べる~ってなるグラブルVS まあ上級者が上級者の壁に立ち向かうのと 初心者や初級者がそれぞれの壁に立ち向かうのは全然見方が違うからな

214 20/09/09(水)15:22:25 No.725991172

1Fとは何ぞやってずっとレスポンチバトルしてるの凄いな…

215 20/09/09(水)15:22:31 No.725991188

起き上がりとかガードや技硬直に先行入力効かないとめんどくさく感じでしまう

216 20/09/09(水)15:22:49 No.725991240

>アーク系で老害向けじゃないゲーム探すほうが難しいよ! ずっと続けてきて老害向けになったの方が正しい

217 20/09/09(水)15:22:54 No.725991256

スパ2Xはなんかステージごとに速さが違うって聞いてなにそれ…ってなったわ

218 20/09/09(水)15:22:57 No.725991270

ウル4のDJの前ステUC2とか タメ維持したまま前ステとか意味わかんね!

219 20/09/09(水)15:23:01 No.725991278

>スパ2Xが一番入力むずい >中足真空波動拳出来たことがない あれは波動中足波動みたいに分割しないと出ないんじゃなかったっけ

220 20/09/09(水)15:23:08 No.725991303

>格ゲーやってるけど下手って人にはコレ余計に難しいじゃねえか!ってなって格ゲー難しくてやれないって人には簡単~遊べる~ってなるグラブルVS 格ゲー好きだけど下手だからグバは死ぬほど辛い 今までのアークゲーはその辺楽だったんだが

221 20/09/09(水)15:23:14 No.725991325

1632143

222 20/09/09(水)15:23:31 No.725991377

>あと足の速さが露骨に響くから >逆に投げ抜けさせる側になってもそんな強くないのもキモ 急にバザラガさんが罵倒されたと思ってびっくりした

223 20/09/09(水)15:23:36 No.725991398

0fの方がテクくてかっこいいから使ってる以外の理由ないよ

224 20/09/09(水)15:23:39 No.725991414

大丈夫?灰皿いる?

225 20/09/09(水)15:23:51 No.725991447

ギルティ新作でゲーム性変えるよって言ってんのにみんなあんまり信じてないの笑ってしまう

226 20/09/09(水)15:23:54 No.725991454

投げ仕込み

227 20/09/09(水)15:24:30 No.725991572

>いや例えばスクリューやアルゼンチンなどの投げは >後のジャンプで避けられる発生3Fなどの投げに比べられて0F投げと言われてたよ >スト系と比べてKOFの必殺投げは0Fだからなあみたいな ジャンプの成立で投げが成立しないかだから0Fで間違いないじゃん ジャンプに移行するフレームがゲームによって違うから1F投げでもジャンプ避け無理とか色々あるけど

228 20/09/09(水)15:24:36 No.725991592

>ギルティ新作でゲーム性変えるよって言ってんのにみんなあんまり信じてないの笑ってしまう いやβあったからまあ変えてんのは分かるよ 個人的には好きじゃなかったが

229 20/09/09(水)15:24:46 No.725991627

>1632143 これしゃがみガードから逆ヨガ2回やる感じでやってるわ

230 20/09/09(水)15:24:47 No.725991632

ギルティ新作に関しては初心者向けにしても廃人向けにしても文句でるだろうしいつも通り好きに作ればいいと思う

231 20/09/09(水)15:24:51 No.725991643

ギルティっていまも1f投げなのかな

232 20/09/09(水)15:25:18 No.725991736

>ジャンプの成立で投げが成立しないかだから0Fで間違いないじゃん でも発生は1Fなんだよ! 分かれ、分かってくれ!

233 20/09/09(水)15:25:38 No.725991817

あのゲームグラップ強要とか先行入力ない目押し導入とか受け身とか方針ちょいちょい微妙に間違ってんじゃねえのって気はする 明らかにグバが意識してる上そういうのも概ねとっぱらってたスト5がいいのかって言われたらあれもあれでこう…ちょっといわゆるもんじゃ気味なとこあるけど

234 20/09/09(水)15:25:59 No.725991894

スラバとか結局まともに使えなかった 上位勢でも極一部しか使えてなかったらしいけど

235 20/09/09(水)15:26:01 No.725991899

文化と認識の違いって話でなんでそんなに盛り上がるんです?

236 20/09/09(水)15:26:06 No.725991914

>スパ2Xはなんかステージごとに速さが違うって聞いてなにそれ…ってなったわ ステージごとにラグが起きるゲームって他のでもちょくちょくあるよ

237 20/09/09(水)15:26:17 No.725991944

飛翔脚とか空中百裂脚とかキャノンストライクを低空で出すやつ たまにミスってそのままジャンプしていく

238 20/09/09(水)15:26:24 No.725991970

1キャラのドラゴンボール出してくれと思ってる

239 20/09/09(水)15:26:25 No.725991972

GG新作は投げるとカメラが気持ち悪い挙動するのに酔ってしまう自分の三半規管の弱さにマジか…ってなった

240 20/09/09(水)15:26:34 No.725992003

>ギルティっていまも1f投げなのかな ようやくスト2時代の投げから進化して遅くなったうえ投げモーション出るようになった

241 20/09/09(水)15:26:41 No.725992014

>文化と認識の違いって話でなんでそんなに盛り上がるんです? 連続技かコンボかしゅんれいかチュンリーかで殴り合いすら発生した界隈だぞ

242 20/09/09(水)15:27:06 No.725992088

投げと投げシケ狩りが崩しのメインにくるゲーム全般が苦手 ゲージを使えば好き放題できるゲームの方が性に合う

243 20/09/09(水)15:27:09 No.725992095

ゲーム性ガラッと変えたいのは分かる 初心者にもおすすめ出来るゲームになるとは思ってない

244 20/09/09(水)15:27:15 No.725992115

>1キャラのドラゴンボール出してくれと思ってる 1vs1になった時めっちゃ楽しいよね…

245 20/09/09(水)15:27:16 No.725992121

まぁでも文化の違いとかシステム的な話っておもしろいし…

246 20/09/09(水)15:27:19 No.725992135

ES技をEX技と呼ぶのが苦手

247 20/09/09(水)15:27:31 No.725992173

0Fだと例えば投げの場合暗転演出時に間合いに居たらその時点で成立しているみたいな感じか 餓狼MOWで0F打撃持ってるやつ居たな確か 暗転中にガードしてなかったらもうヒット確定

248 20/09/09(水)15:27:39 No.725992195

スラバはCPUがものすごい連打してゲージをあっという間に空にするやつってイメージが強い どう使えばいいのかいまだによくわからない

249 20/09/09(水)15:27:42 No.725992203

>あのゲームグラップ強要とか先行入力ない目押し導入とか受け身とか方針ちょいちょい微妙に間違ってんじゃねえのって気はする 受け身なんかが顕著なんだけど不便な部分が本当にただ不便なだけなのはやべえと思う

250 20/09/09(水)15:27:43 No.725992205

スパコン派と超必派の溝は深い

251 20/09/09(水)15:27:43 No.725992206

人付き合い

252 20/09/09(水)15:27:43 No.725992207

ジャンプ仕込みケミカル愛情フォースロマンキャンセル低空ダッシュ

253 20/09/09(水)15:27:54 No.725992248

>ようやくスト2時代の投げから進化して遅くなったうえ投げモーション出るようになった 進化による退化にしか思えないぞ 1F投げがあるからなんとかあのアホみたいなセットプレイやら何やらがバランス取れてた気がするのに

254 20/09/09(水)15:27:59 No.725992267

>ES技をEX技と呼ぶのが苦手 超必殺技かスパコンかみたいな…

255 20/09/09(水)15:28:09 No.725992296

新ギルティみたいなことなギルティでやらずにバトファンみたいにやって欲しかったけど 新規タイトル立ち上げるような余裕もない時代なんだろうな

256 20/09/09(水)15:28:16 No.725992323

>スラバとか結局まともに使えなかった >上位勢でも極一部しか使えてなかったらしいけど FABに乱入してマッパを全部スラバポチョバスで返されて変な声出た

257 20/09/09(水)15:28:17 No.725992326

>ようやくスト2時代の投げから進化して遅くなったうえ投げモーション出るようになった ストライブすごいシステム変わるんだな…

258 20/09/09(水)15:28:21 No.725992341

>>文化と認識の違いって話でなんでそんなに盛り上がるんです? >連続技かコンボかしゅんれいかチュンリーかで殴り合いすら発生した界隈だぞ んなアホな

259 20/09/09(水)15:28:27 No.725992361

>1F投げがあるからなんとかあのアホみたいなセットプレイやら何やらがバランス取れてた気がするのに アホみたいなセットプレイがそのまま続くんならそうなんじゃないかな

260 20/09/09(水)15:28:30 No.725992367

>0Fだと例えば投げの場合暗転演出時に間合いに居たらその時点で成立しているみたいな感じか >餓狼MOWで0F打撃持ってるやつ居たな確か >暗転中にガードしてなかったらもうヒット確定 ガトリングフリーザーか

261 20/09/09(水)15:28:32 No.725992372

ゲームにおけるフレームと動画とかでカウントするフレームの定義が微妙に異なるのでそこは理解してください できないならレスするな

262 20/09/09(水)15:28:42 No.725992396

心を冷静に保つ事 気付いたら体温上がってる

263 20/09/09(水)15:28:46 No.725992414

1F投げはギルティの良くない部分だっただろ…

264 20/09/09(水)15:28:46 No.725992417

22は波動や昇竜みたいにコマンド説明にもなる代表技はなんだろう 個人的には覇気脚

265 20/09/09(水)15:28:48 No.725992426

アラクネの車輪C虫D虫は簡単だけど6C三段C虫D虫できなかった

266 20/09/09(水)15:28:50 No.725992432

初心者が楽しめるを最優先にするならウル2が正解なのかなと思うけどモダンな爽快感は全くないから悩ましい

267 20/09/09(水)15:29:04 No.725992478

ギルティやる客はギルティやりたいのにギルティから変えるっていうのがイマイチ分からんしな 新タイトルでやれよ…

268 20/09/09(水)15:29:07 No.725992486

いくら練習してもコンボできない自分の不器用さが死ぬほど憎い

269 20/09/09(水)15:29:27 No.725992551

>22は波動や昇竜みたいにコマンド説明にもなる代表技はなんだろう >個人的には覇気脚 俺もいまだにあのコマンドは覇気脚コマンドってなるな…

270 20/09/09(水)15:29:37 No.725992596

>1F投げはギルティの良くない部分だっただろ… 俺めっちゃ好きだったよ というか今でも好きだよ

271 20/09/09(水)15:29:38 No.725992599

>投げと投げシケ狩りが崩しのメインにくるゲーム全般が苦手 >ゲージを使えば好き放題できるゲームの方が性に合う 知らない文化だったから目の前で前後にフラフラすると相手が崩れるって何!?って本気で動揺したが実際やられると何故か投げ抜け入力しちゃうんだよな…

272 20/09/09(水)15:29:41 No.725992614

3vs3でバランス取ってるゲームを1vs1で遊ぶと結構味が出て面白いからもっと増えてくれないかなーって

273 20/09/09(水)15:29:52 No.725992647

ギルティやる客だけで商売にならんからじゃね

274 20/09/09(水)15:29:52 No.725992648

>ギルティやる客はギルティやりたいのにギルティから変えるっていうのがイマイチ分からんしな >新タイトルでやれよ… Xrdで新規層は誘引できたけど結局ゲーム性のせいで根付かなかったっていうのは事実でそれを改善するっていうのがSTなので

275 20/09/09(水)15:29:56 No.725992661

変わった変わってないってばらばらな文句言われるギルティかわいそう

276 20/09/09(水)15:29:57 No.725992664

初心者が楽しめるのはプレイヤー人口が多くて初心者同士が対戦できるタイトルだよ

277 20/09/09(水)15:30:09 No.725992711

2d格ゲーはできるけど3D格ゲーは全くできない 基本コンボがそもそも難しすぎない?

278 20/09/09(水)15:30:10 No.725992712

>ギルティやる客はギルティやりたいのにギルティから変えるっていうのがイマイチ分からんしな >新タイトルでやれよ… 開発のネタがもうねぇんだよ! そしてお前ら新規IPやらねぇじゃん!

279 20/09/09(水)15:30:23 No.725992745

ギルティやる客しか相手にしてねえならXrdなんて出ないまま+R出て一生ギルティは死んでたよ

280 20/09/09(水)15:30:26 No.725992755

近Cキャンセル覇気脚キャンセル鳳凰脚とかその覇気脚部分いる?って思うけどキム使い的にはどうなの

281 20/09/09(水)15:30:27 No.725992760

>変わった変わってないってばらばらな文句言われるギルティかわいそう まあそこら辺はシリーズ長いと避けられないからなあ…

282 20/09/09(水)15:30:27 No.725992766

コンボの間に前ステップ挟むやつ

283 20/09/09(水)15:30:37 No.725992788

ギルおじを駆逐できるほど新規呼べたらいいんだ 出来るかはしらん

284 20/09/09(水)15:30:42 No.725992806

老害みたいな…というかそのものの発言だけど ギルティは1F投げとFDで防御側のやれることがかなり多いのが面白いポイントだと思ってる でも初心者向けじゃないから新作でなくなるのもわかる

285 20/09/09(水)15:30:44 No.725992812

3ヶ月周期くらいで同じ話してる

286 20/09/09(水)15:30:46 No.725992817

>そしてお前ら新規IPやらねぇじゃん! BBも最後まで付き合ったよ!!!

287 20/09/09(水)15:31:02 No.725992874

スト5 はスト4でなくせと言われたモン全部無くすように努力した結果だぞ 通常技の遠近なし小技始動の長いコンボなししゃがグラなしウルコンみたいな逆転要素なし これが望まれてたゲームのはずなんだ

288 20/09/09(水)15:31:07 No.725992891

ギルティの空投げいいよね 他ゲーでも咄嗟に空投げ出来たらどんなに楽しいかと思うことあるけど一般的にはクソなんだろうな

289 20/09/09(水)15:31:13 No.725992921

>初心者が楽しめるのはプレイヤー人口が多くて初心者同士が対戦できるタイトルだよ 適正マッチできる母数とそれを可能にするマッチングが全てだな…

290 20/09/09(水)15:31:17 No.725992932

もんじゃですわね

291 20/09/09(水)15:31:23 No.725992946

空中投げが1Fだから直前ガード→ジャンプ即空中投げで ザッパの固めを返せるのに

292 20/09/09(水)15:31:33 No.725992977

>スト5 はスト4でなくせと言われたモン全部無くすように努力した結果だぞ >通常技の遠近なし小技始動の長いコンボなししゃがグラなしウルコンみたいな逆転要素なし >これが望まれてたゲームのはずなんだ あの Vトリ

293 20/09/09(水)15:31:47 No.725993021

>スト5 はスト4でなくせと言われたモン全部無くすように努力した結果だぞ >通常技の遠近なし小技始動の長いコンボなししゃがグラなしウルコンみたいな逆転要素なし >これが望まれてたゲームのはずなんだ 死ねと言われたら死ぬのかお前みたいなやつだな…

294 20/09/09(水)15:31:49 No.725993026

初心者同士もやがてベテランになるんだよ

295 20/09/09(水)15:31:54 No.725993043

V覚えるの面倒

296 20/09/09(水)15:31:56 No.725993049

>コンボの間に前ステップ挟むやつ ステップが1ステなら良いけど距離細かく調整する必要があるのは無理

297 20/09/09(水)15:31:57 No.725993053

>2d格ゲーはできるけど3D格ゲーは全くできない >基本コンボがそもそも難しすぎない? 3Dメインの人が2Dやると同じ事言う人いると思うよ

298 20/09/09(水)15:32:04 No.725993070

>2d格ゲーはできるけど3D格ゲーは全くできない >基本コンボがそもそも難しすぎない? 鉄拳とか特定の技使わなきゃ基本コンボならそんな難しくないような

299 20/09/09(水)15:32:04 No.725993072

ストーリーで新規引き込めたわりにはゲーム性がギルティだったせいで想定よりアクティブ増えなかったのかもしれんし…

300 20/09/09(水)15:32:15 No.725993104

こうしてみると格ゲーもなんだかんだ続いてるなって 昔から遊んでるプレイヤーが残ってるだけかもしれないけど

301 20/09/09(水)15:32:25 No.725993138

スト5は破茶滅茶要素を全部Vシステムに押し込んでるから…

302 20/09/09(水)15:32:28 No.725993148

グランドストレートグランドアッパー なんやねん斜め前って

303 20/09/09(水)15:32:32 No.725993161

3Dっていうか鉄拳はまずあのステップ練習から始まるからな…

304 20/09/09(水)15:32:37 No.725993175

石渡も簡単なゲームじゃなくて人口の多いゲームが初心者向けって明言したしおじ勝ちできるだけのいつものギルティじゃなくなるけどグバみたいな掘りがいがなくて単調みたいなゲームにはならないんじゃないの

305 20/09/09(水)15:33:08 No.725993273

スト5は何つーか渋い要素が結構あってそのあたりの攻防は面白いけどわかりにくいなあ地味だなあってなる そのあたりをVトリガーで何とかしている感じ

306 20/09/09(水)15:33:17 No.725993298

>鉄拳とか特定の技使わなきゃ基本コンボならそんな難しくないような 嘘だろ 鉄拳やバーチャのコンボって浮かせてからなんかコパ挟む時点でやべー難しいってなるぞ

307 20/09/09(水)15:33:18 No.725993301

そういや3D格ゲーのコンボって今でも浮いた奴に決める物なの?

308 20/09/09(水)15:33:35 No.725993355

バトファンもやったしBBもやったしペルソナもやったし アルカナだってUNIだってやったしゴボもグバもやってるよ GGは別物になるみたいだから流石にもうお別れだけど

309 20/09/09(水)15:33:49 No.725993407

>ストーリーで新規引き込めたわりにはゲーム性がギルティだったせいで想定よりアクティブ増えなかったのかもしれんし… 実際ストーリーとかグラフィックとか昔のネームバリューで引き込めはしたよ IGNの随分前のインタビューでXrdは結局そういうのが消えておじしか残らなかったから次は変えるって言ってたし

310 20/09/09(水)15:33:55 No.725993422

八神庵とかヤマザキのコマンド投げ 半回転してから前いれるやつ苦手だ

311 20/09/09(水)15:34:06 No.725993448

鉄拳は簡単じゃない?所定の手続き踏むだけだよ

312 20/09/09(水)15:34:07 No.725993449

>3Dっていうか鉄拳はまずあのステップ練習から始まるからな… 山ステ出来なくて対戦する前に積んじゃった思い出

313 20/09/09(水)15:34:09 No.725993458

グバはやり込むとこれ面白いのかよって意見が多数派だろうけど浅いところでの差し合い読み合いはちゃんと初心者が求めてたものではあるから…

314 20/09/09(水)15:34:28 No.725993517

鉄拳の難しい部分はなんかやたら繊細なレバー操作 山ステとかそんな事より正直スライディングすら最初なんか出ない キングだとボディスマッシュもたまに出ない

315 20/09/09(水)15:34:29 No.725993525

新規IPはちゃんとめちゃシコ女キャラとイケメン中二キャラを人気声優使って宣伝では声優出演する発売前の生放送を頻繁にやってれば新規釣れるかな…

316 20/09/09(水)15:34:33 No.725993535

esportsとして流行るゲーム作りたいけど新規IPだと誰もやらないからギルティを魔改造するってだけだからな

317 20/09/09(水)15:34:33 No.725993536

それこそ鉄拳が残ってんだから ギルティが駄目なのはおじが云々とかいうそこじゃねえと思う

318 20/09/09(水)15:34:50 No.725993581

>八神庵とかヤマザキのコマンド投げ >半回転してから前いれるやつ苦手だ 昔のヤマザキやベアの→←↓↑Pボタンよりずっとマシだから我慢しろ!

319 20/09/09(水)15:35:06 No.725993629

グバはもう少しガード周りのシステム増やすかもういっそさらにスト5パクってグラ消すとかしてみてもいいんじゃないかなと思わないでもない

320 20/09/09(水)15:35:08 No.725993636

>近Cキャンセル覇気脚キャンセル鳳凰脚とかその覇気脚部分いる?って思うけどキム使い的にはどうなの 14は知らんけどハキキャンって覇気脚の硬直消すものかと

321 20/09/09(水)15:35:09 No.725993639

スト5は初期の完成度の低さと動画の見栄えとあと好き嫌いはあれどあれでいいと思うよ 個人的にはバーチャっぽくて好き…ただ疲れるゲームだな

322 20/09/09(水)15:35:26 No.725993700

コマンドは昔のSNKは変なの多いから…

323 20/09/09(水)15:35:31 No.725993723

じゃあバーチャはどこに消えたんですか!

324 20/09/09(水)15:35:34 No.725993733

というより簡単にしようとして結果難しくなっている感じはするな鉄拳の入力 あと過去作から入力の感覚を引き継ごうとしてめんどくさくなってる感はある

325 20/09/09(水)15:35:42 No.725993760

>グバはやり込むとこれ面白いのかよって意見が多数派だろうけど浅いところでの差し合い読み合いはちゃんと初心者が求めてたものではあるから… 勝手に多数派決めんな…

326 20/09/09(水)15:36:00 No.725993807

グバつまらないならフェリ使おう 楽しいぞ!

327 20/09/09(水)15:36:01 No.725993812

>>鉄拳とか特定の技使わなきゃ基本コンボならそんな難しくないような >嘘だろ >鉄拳やバーチャのコンボって浮かせてからなんかコパ挟む時点でやべー難しいってなるぞ 家庭用でネット対戦やって相当ラグがあるとかなら難しいとは思うけど パンチ当てるだけならそこまでシビアでもないような ステパンチ×3とかならそりゃムズいけど

328 20/09/09(水)15:36:02 No.725993820

唯一無二のレイジングストームコマンドいいよね

329 20/09/09(水)15:36:11 No.725993841

グバは防御システム貧弱な結果 当然ながら強い攻め持ってるほど強いって感じになってもうた

330 20/09/09(水)15:36:31 No.725993906

しょうがねえだろグバは残ってるランクマアクティヴよりはるかに減少数の方が多いみたいなのがえんえん続いてんだから

331 20/09/09(水)15:36:33 No.725993911

天覇封神斬!!!でねぇ!!!

332 20/09/09(水)15:36:36 No.725993920

投げor打撃の択が通ったらループするやつが苦手だ

333 20/09/09(水)15:36:37 No.725993924

>じゃあバーチャはどこに消えたんですか! 八極拳のアイコンなのにゲームがないアキラさん…

334 20/09/09(水)15:36:40 No.725993930

グバ楽しみたいなら上位キャラ使え やれること多いから

335 20/09/09(水)15:36:47 No.725993950

そもそもグラブルのキャラ分からんからやりたいって思わないんだよね…

336 20/09/09(水)15:36:59 No.725993989

>じゃあバーチャはどこに消えたんですか! どこにも何も順当にクソゲー作ってファンに呆れられただけや

337 20/09/09(水)15:37:11 No.725994032

>しょうがねえだろグバは残ってるランクマアクティヴよりはるかに減少数の方が多いみたいなのがえんえん続いてんだから 流石に今月は減少1000人に抑えたぞ

338 20/09/09(水)15:37:12 No.725994036

レイジングストームとかブレイクスパイラルとか… 独特なコマンドにはグッと来るね

339 20/09/09(水)15:37:14 No.725994044

>じゃあバーチャはどこに消えたんですか! DOA

340 20/09/09(水)15:37:17 No.725994060

>しょうがねえだろグバは残ってるランクマアクティヴよりはるかに減少数の方が多いみたいなのがえんえん続いてんだから そうじゃない格ゲーってあるんですか!

341 20/09/09(水)15:37:18 No.725994065

GBVSはフェリ使ってなかったら多分もっと早くやめてた いい女だよ

342 20/09/09(水)15:37:18 No.725994070

バーチャは雑魚がやってんじゃねぇよって空気がめちゃくちゃ強くて下の層からどんどん抜けて行ってそして誰もいなくなった

343 20/09/09(水)15:37:28 No.725994094

rev2に鰤ザッパ半裸あたり出してから潰れてくれアーク

344 20/09/09(水)15:37:44 No.725994146

バーチャはもうバーチャしかしない人がゲーセンで集まってやってる感ある

345 20/09/09(水)15:37:54 No.725994168

>DOA し、死んでる…

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