20/09/09(水)01:18:01 爆発的... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1599581881098.jpg 20/09/09(水)01:18:01 No.725880246
爆発的に流行ったものって流行の理由が研究されてたりするんだろうか
1 20/09/09(水)01:20:47 No.725880833
重要なのは3ですね
2 20/09/09(水)01:35:40 No.725883770
泳げたい焼き君 お魚天国 ちゅんちゅんわーるど だんご3兄弟 おしりかじり虫 これらの共通点は…
3 20/09/09(水)01:36:22 No.725883887
>泳げたい焼き君 >お魚天国 >ちゅんちゅんわーるど >だんご3兄弟 >おしりかじり虫 >これらの共通点は… ガキ向け!
4 20/09/09(水)01:40:30 No.725884633
>ちゅんちゅんわーるど 格下すぎない?
5 20/09/09(水)01:46:13 No.725885659
>>ちゅんちゅんわーるど >格下すぎない? それ抜いて代わりに黒猫のタンゴだな
6 20/09/09(水)01:47:12 No.725885837
おしり探偵入れろよ
7 20/09/09(水)01:47:20 No.725885864
ちゅんちゅんわーるどマジで知らねえ…
8 20/09/09(水)01:48:33 No.725886067
泳げたいやきくんに関しては リストラが流行ってたり その関係で父親が子供と一緒にいる時間が増えてたり 社会情勢的に不安な時にこれが流行って 子供のため+父親が流行りの一因になったんじゃね?みたいなのはやってたな 今は子供も少ないし共働きだしで起きそうにないな
9 20/09/09(水)01:48:39 No.725886088
ちゅんちゅんは名前すら今の今まで知らなかった…
10 20/09/09(水)01:57:42 No.725887760
>ちゅんちゅんわーるどマジで知らねえ… 嘘だろ!?
11 20/09/09(水)02:04:03 No.725888803
>ちゅんちゅんわーるどマジで知らねえ… フルとは言わずともタイトル聞けばサビがでるでしょ!?
12 20/09/09(水)02:05:49 No.725889102
今検索して見たけど知らない…
13 20/09/09(水)02:07:03 No.725889308
三羽そろえば
14 20/09/09(水)02:07:34 No.725889378
牙を剥く
15 20/09/09(水)02:10:45 No.725889855
>牙を剥く これに元ネタがあったことを始めた知った 壺でリア中だったアラサー世代だよ
16 20/09/09(水)02:11:46 No.725890016
>『ヒットの設計図 ポケモンGOからトランプ現象まで』ヒットの原動力はあなたの中にある https://honz.jp/articles/-/44938 (中略) > あなたは、なぜこの本を手にとっているのか? その理由について、一度、胸に手をあてて考えてほしい。 >本書の題名は『ヒットの設計図』(原題はHit Makers:The Science of Popularity in an Age of Distraction)である。書店で、もしくはインターネットで、このタイトルに興味を持ったということは、音楽や映画や小説や、その他沢山のヒットが「なぜ生まれたのか?」ということを知りたいという欲求があったからではないだろうか。 >しかし、メタ的な言い方になってしまうが、「それがなぜヒットしたのか?」という問いに明快な答えを求める欲求自体が、すなわち、ヒットを生み出す原理と結びついている。 >ヒットはカオスであり、それは多くの場合「得体の知れない現象」にすぎない。本書でもそう繰り返される。しかし、だからこそ、多くの人はすっきりする説明を求める。一つのヒットの背景を説明する、沢山の「わかりやすい物語」が供給される。 たとえばこういう本とか
17 20/09/09(水)02:12:30 No.725890129
だんごとお尻は曲にインパクトありすぎるから流行るのは分かる 魚はよく分からない
18 20/09/09(水)02:13:11 No.725890217
流行も経済も後から分析したところで未来予知や商品開発にはクソの役にも立たんからな
19 20/09/09(水)02:14:01 No.725890334
だんごは歌手が永遠リーガーの人だと後に知ってなんとも
20 20/09/09(水)02:14:18 No.725890369
全部電通じゃないの? 日本人ってマイナーよりメジャー思考だから 他の人が知ってて自分だけ話題に乗り遅れると焦るから
21 20/09/09(水)02:14:41 No.725890430
結局はなんか雰囲気みて流行りそうなもの作るしかな だんご3兄弟もそんなに売れること想定してなくてびっくりしたとか読んだ記憶があるな
22 20/09/09(水)02:14:42 No.725890435
>だんごとお尻は曲にインパクトありすぎるから流行るのは分かる >魚はよく分からない スーパー売り場の洗脳
23 20/09/09(水)02:17:08 No.725890843
>全部電通じゃないの? なんかこういう「わかってる」的なレスも2周くらいして痛々しいな…
24 20/09/09(水)02:19:46 No.725891204
電通って単語覚えたてで使いたいんでしょ
25 20/09/09(水)02:22:04 No.725891512
メディアへの登場頻度は一因ではある https://www.flierinc.com/summary/1728 >だがじつを言うと、パラレルワールドのようなものは存在している。「ヒット・プレディクター」などのソングテスト会社がそれだ。彼らは一般大衆が人気を決める前に、新曲を何千もの人たちに聴いてもらい、魅力度を評価してもらっている。このテストで平均65点以上あれば、ヒットの可能性があるという。 >ここで注目すべきは、2015年秋の「ホット100」でトップ5に入った曲は、一部を除いて平均75点と、ボーダーラインの65点からそこまで離れていなかったことだ。曲自体の「質の高さ」「魅力」はたしかにあるが、実際には70点台の曲が80、90点台の曲よりもヒットしているケースは多い。 >ヒットする曲とそうでない曲の差を生み出すのは「露出」の多寡だ。魅力度が同程度のポップソングが2曲あったとき、1つは大ヒットしたが、もう1つはほとんど注目を集めなかったというのはよくある話である。ヒット曲となるチャンスに対して、「充分に優れた」歌があまりに多すぎるからだ。ゆえに一定レベルを超えた曲であれば、本質的な魅力よりも、その曲を何回耳にするかの方が人気に直結するといえる。
26 20/09/09(水)02:26:22 No.725892044
>ヒットはカオスであり、それは多くの場合「得体の知れない現象」にすぎない。 やはりいろんな要素絡みすぎか…