虹裏img歴史資料館

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20/09/08(火)21:43:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599569035508.jpg 20/09/08(火)21:43:55 No.725807165

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/09/08(火)21:49:49 No.725809511

毎度思うけどこれ前2輪後1輪のほうが安定して良かったのではないかと思う

2 20/09/08(火)21:50:17 No.725809702

オープニングでコケるやつ

3 20/09/08(火)21:52:56 No.725810678

ミスタービーンで毎回こかされる

4 20/09/08(火)21:56:56 No.725812233

クラシックカーディーラーズでみた気がする

5 20/09/08(火)22:00:47 No.725813799

前のタイヤ交換がめっちゃくちゃ面倒くさいヤツ

6 20/09/08(火)22:01:12 No.725813943

イギリスの税金体系のせいでこんなになってるって聞いて 日本の軽自動車はまだかわいいなってなるなった

7 20/09/08(火)22:02:19 No.725814365

>毎度思うけどこれ前2輪後1輪のほうが安定して良かったのではないかと思う モーガンスリーホイラー見りゃ一目瞭然だよね…

8 20/09/08(火)22:02:54 No.725814597

>毎度思うけどこれ前2輪後1輪のほうが安定して良かったのではないかと思う 前2輪はステアリング機構がめんどくさくなってコストが上がっちゃう 税金も車体も安い底辺の乗り物ってコンセプトが破綻する

9 20/09/08(火)22:03:28 No.725814785

軽四は重量規制かけるべきだと思う 今の64馬力で重さ1030キロとかどんだけ機械に無理させてんだよ

10 20/09/08(火)22:04:15 No.725815037

前1輪は今の世の中で作るやつはバカ

11 20/09/08(火)22:04:59 No.725815309

>前2輪はステアリング機構がめんどくさくなってコストが上がっちゃう むしろ他のFF車と共用できてコスト下がる気がするんだけど

12 20/09/08(火)22:05:10 No.725815383

64馬力もあれば1トンくらい余裕なので

13 20/09/08(火)22:05:43 No.725815588

>64馬力もあれば1トンくらい余裕なので そうかなあ…

14 20/09/08(火)22:07:00 No.725816075

軽は660馬力だろ

15 20/09/08(火)22:08:00 No.725816460

>軽は660馬力だろ 化け物すぎる…

16 20/09/08(火)22:08:58 No.725816823

>軽は660馬力だろ マジで言ってんのか冗談なのか判断に困る

17 20/09/08(火)22:09:00 No.725816832

スレ画は4輪バージョンもあるんだよ 前輪を一本にした廉価版なの

18 20/09/08(火)22:09:00 No.725816837

高経済車にこそ低回転トルク型のエンジンのほうがいいのに今の軽四は排気量不足過ぎてブンブン回す羽目になって機械的寿命を縮めてるのがつらい

19 20/09/08(火)22:11:05 No.725817542

調べたらフェラーリFFが660馬力だったからハチャメチャな化け物という程ではないな

20 20/09/08(火)22:12:09 No.725817970

そういやロケットエンジン括り付けられて離陸してたっけなスレ画

21 20/09/08(火)22:12:30 No.725818092

>軽は660馬力だろ 昔のBMWのF1エンジンは4バールくらい圧力かけて1500㏄1500馬力出してたけどそれと同じレベルになるとガソリンじゃなくてガスマスクつけて扱わないといけないトルエンとか燃料にしないとダメになる

22 20/09/08(火)22:15:15 No.725819152

>むしろ他のFF車と共用できてコスト下がる気がするんだけど コイツが作られた時代は等速ジョイントのコストと信頼性が低くて 安価なFF車はかなり珍奇なクルマだったからな

23 20/09/08(火)22:17:32 No.725820044

四輪版は昔の軽自動車みたいな見た目だな… https://gazoo.com/catalog/maker/RELIANT/KITON/197501/

24 20/09/08(火)22:19:09 No.725820644

>安価なFF車はかなり珍奇なクルマ そういやFFが高コスパなパッケージに熟成されていくのって90年代くらいからだっけ…

25 20/09/08(火)22:21:25 No.725821485

>そういやFFが高コスパなパッケージに熟成されていくのって90年代くらいからだっけ… 70年代中盤から80年代だよ ホンダシビックとワーゲンゴルフが席巻した辺りからだ

26 20/09/08(火)22:22:05 No.725821737

てか今安い車ってみんな前輪回してるもんな 後輪回してる車のほうが値段高い

27 20/09/08(火)22:23:02 No.725822108

ていうか2CVもFFじゃねえかアレ

28 20/09/08(火)22:23:23 No.725822255

660馬力はこれのネタだろう su4187304.jpg

29 20/09/08(火)22:25:37 No.725823123

>ていうか2CVもFFじゃねえかアレ >安価なFF車はかなり珍奇なクルマだった なるほど…

30 20/09/08(火)22:26:47 No.725823578

というか軽自動車の64馬力自主規制を撤廃する方が速いし楽だよ 今の軽自動車エンジン電子制御でターボあっても64馬力に押さえつけてるだけで 自由にさせたら80馬力ぐらい簡単に出せるもん なんもかんも初代アルトワークスが悪い

31 20/09/08(火)22:27:12 No.725823725

>てか今安い車ってみんな前輪回してるもんな >後輪回してる車のほうが値段高い 今買える後輪駆動の安い車ってエスロクとトゥインゴぐらい?

32 20/09/08(火)22:28:39 No.725824282

>今買える後輪駆動の安い車ってエスロクとトゥインゴぐらい? バモス…はもう在庫ないか

33 20/09/08(火)22:29:26 No.725824600

>今買える後輪駆動の安い車ってエスロクとトゥインゴぐらい? su4187328.jpg

34 20/09/08(火)22:29:48 No.725824768

法規制ではなく自主規制なのだから 280馬力規制のように有耶無耶にしてしまえばいいのに

35 20/09/08(火)22:31:51 No.725825587

自主規制って名前だけど運輸省がいかがなものかって圧かけたからなので

36 20/09/08(火)22:32:06 No.725825676

ていうか軽自動車の馬力や排気量規制は国側の方が 800ccまで上げてもいいじゃん?とかAセグメント基準と一緒にしてもいいじゃん?って言ってるのを メーカーが度々断ってる格好だ

37 20/09/08(火)22:32:07 No.725825678

軽自動車に660馬力のエンジン乗せたらどうなるのっと

38 20/09/08(火)22:32:48 No.725825941

つってもやっぱ660㏄ターボで1トン超えたの動かすのはメカの負担がでかいので排気量上げたほうがいい ターボイカれたらボデーピンピンしててもおしまいだし

39 20/09/08(火)22:32:54 No.725825977

>軽自動車に660馬力のエンジン乗せたらどうなるのっと 死ぬ

40 20/09/08(火)22:33:14 No.725826101

軽規格をAセグコンパクトまで拡張すれば 車メーカーも軽自動車への資金を世界戦略車に回せるのに

41 20/09/08(火)22:33:36 No.725826235

280馬力規制なくしたのは輸入車に対抗するという名目があったけど ライバル不在の軽では難しいんじゃないかな でも80馬力程度への拡大ならあるかも

42 20/09/08(火)22:33:39 No.725826264

>つってもやっぱ660㏄ターボで1トン超えたの動かすのはメカの負担がでかいので排気量上げたほうがいい >ターボイカれたらボデーピンピンしててもおしまいだし その点はダウンサイジングターボ車と同じだよな ボディはまだまだいけるのに先に中身が死んでしまう

43 20/09/08(火)22:34:06 No.725826429

>800ccまで上げてもいいじゃん?とかAセグメント基準と一緒にしてもいいじゃん?って言ってるのを >メーカーが度々断ってる格好だ 海外メーカー締め出したいのかな

44 20/09/08(火)22:34:16 No.725826493

>つってもやっぱ660㏄ターボで1トン超えたの動かすのはメカの負担がでかいので排気量上げたほうがいい >ターボイカれたらボデーピンピンしててもおしまいだし オイルが0w-16みたいなの使ってるせいもあるような気がする

45 20/09/08(火)22:34:57 No.725826753

海外メーカーが軽に参入しても日本の軽と同レベルの品質のものなんか出せなさそう

46 20/09/08(火)22:35:15 No.725826874

なあに20万キロなりそうなうちのF6Aはピンピンしてるよ

47 20/09/08(火)22:36:02 No.725827160

>海外メーカーが軽に参入しても日本の軽と同レベルの品質のものなんか出せなさそう Aセグまで軽にしたら海外のコンパクトを軽として売り込んでくるからどうだろう

48 20/09/08(火)22:36:21 No.725827297

軽自動車の税金が安い限りこのままだし 安いんだからそれ以上を望まれないのだ

49 20/09/08(火)22:36:51 No.725827478

64馬力規制取っ払ってらますます普通車が売れなくなっちまう…

50 20/09/08(火)22:37:08 No.725827582

>海外メーカー締め出したいのかな 規格が上がれば開発コストも上がるから

51 20/09/08(火)22:37:22 No.725827667

>車メーカーも軽自動車への資金を世界戦略車に回せるのに 一方スズキは軽規格をそのまま世界戦略車とした(いまのトコ中近東限定) https://www.youtube.com/watch?v=CbE7FxADR90

52 20/09/08(火)22:37:39 No.725827778

リライアント・ロビン回は見ると元気が出るよ https://www.youtube.com/watch?v=QQh56geU0X8&ab_channel=TopGear

53 20/09/08(火)22:39:04 No.725828314

>一方スズキは軽規格をそのまま世界戦略車とした(いまのトコ中近東限定) パキスタンは元々800ccに乗せ換えただけのスズキ軽が40年間国中を走り回ってきた国だからね

54 20/09/08(火)22:39:24 No.725828451

>なあに20万キロなりそうなうちのF6Aはピンピンしてるよ そいつは鋳鉄だからOHしながら長いこと使えるけどアルミのはかなりつらい

55 20/09/08(火)22:39:54 No.725828640

ロビンはかなり転びにくいセッティングされてるのをトップギヤもミスタービーンも改造して転びやすくしてるんだからな!

56 20/09/08(火)22:41:10 No.725829079

スズキは軽に800cc乗せられるように作ってたりするよね ダイハツのコペンも1.3リッター仕様が輸出されてたり

57 20/09/08(火)22:41:32 No.725829226

>ロビンはかなり転びにくいセッティングされてるのをトップギヤもミスタービーンも改造して転びやすくしてるんだからな! ひどい

58 20/09/08(火)22:41:53 No.725829365

そんなトップギアは補助輪まで付けてたのに!

59 20/09/08(火)22:41:59 No.725829401

ビーンはともかくすんなやトップギア

60 20/09/08(火)22:42:27 No.725829594

TopGearでも屈指の愛すべきアホ回

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