20/09/08(火)21:43:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599569035508.jpg 20/09/08(火)21:43:55 No.725807165
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/09/08(火)21:49:49 No.725809511
毎度思うけどこれ前2輪後1輪のほうが安定して良かったのではないかと思う
2 20/09/08(火)21:50:17 No.725809702
オープニングでコケるやつ
3 20/09/08(火)21:52:56 No.725810678
ミスタービーンで毎回こかされる
4 20/09/08(火)21:56:56 No.725812233
クラシックカーディーラーズでみた気がする
5 20/09/08(火)22:00:47 No.725813799
前のタイヤ交換がめっちゃくちゃ面倒くさいヤツ
6 20/09/08(火)22:01:12 No.725813943
イギリスの税金体系のせいでこんなになってるって聞いて 日本の軽自動車はまだかわいいなってなるなった
7 20/09/08(火)22:02:19 No.725814365
>毎度思うけどこれ前2輪後1輪のほうが安定して良かったのではないかと思う モーガンスリーホイラー見りゃ一目瞭然だよね…
8 20/09/08(火)22:02:54 No.725814597
>毎度思うけどこれ前2輪後1輪のほうが安定して良かったのではないかと思う 前2輪はステアリング機構がめんどくさくなってコストが上がっちゃう 税金も車体も安い底辺の乗り物ってコンセプトが破綻する
9 20/09/08(火)22:03:28 No.725814785
軽四は重量規制かけるべきだと思う 今の64馬力で重さ1030キロとかどんだけ機械に無理させてんだよ
10 20/09/08(火)22:04:15 No.725815037
前1輪は今の世の中で作るやつはバカ
11 20/09/08(火)22:04:59 No.725815309
>前2輪はステアリング機構がめんどくさくなってコストが上がっちゃう むしろ他のFF車と共用できてコスト下がる気がするんだけど
12 20/09/08(火)22:05:10 No.725815383
64馬力もあれば1トンくらい余裕なので
13 20/09/08(火)22:05:43 No.725815588
>64馬力もあれば1トンくらい余裕なので そうかなあ…
14 20/09/08(火)22:07:00 No.725816075
軽は660馬力だろ
15 20/09/08(火)22:08:00 No.725816460
>軽は660馬力だろ 化け物すぎる…
16 20/09/08(火)22:08:58 No.725816823
>軽は660馬力だろ マジで言ってんのか冗談なのか判断に困る
17 20/09/08(火)22:09:00 No.725816832
スレ画は4輪バージョンもあるんだよ 前輪を一本にした廉価版なの
18 20/09/08(火)22:09:00 No.725816837
高経済車にこそ低回転トルク型のエンジンのほうがいいのに今の軽四は排気量不足過ぎてブンブン回す羽目になって機械的寿命を縮めてるのがつらい
19 20/09/08(火)22:11:05 No.725817542
調べたらフェラーリFFが660馬力だったからハチャメチャな化け物という程ではないな
20 20/09/08(火)22:12:09 No.725817970
そういやロケットエンジン括り付けられて離陸してたっけなスレ画
21 20/09/08(火)22:12:30 No.725818092
>軽は660馬力だろ 昔のBMWのF1エンジンは4バールくらい圧力かけて1500㏄1500馬力出してたけどそれと同じレベルになるとガソリンじゃなくてガスマスクつけて扱わないといけないトルエンとか燃料にしないとダメになる
22 20/09/08(火)22:15:15 No.725819152
>むしろ他のFF車と共用できてコスト下がる気がするんだけど コイツが作られた時代は等速ジョイントのコストと信頼性が低くて 安価なFF車はかなり珍奇なクルマだったからな
23 20/09/08(火)22:17:32 No.725820044
四輪版は昔の軽自動車みたいな見た目だな… https://gazoo.com/catalog/maker/RELIANT/KITON/197501/
24 20/09/08(火)22:19:09 No.725820644
>安価なFF車はかなり珍奇なクルマ そういやFFが高コスパなパッケージに熟成されていくのって90年代くらいからだっけ…
25 20/09/08(火)22:21:25 No.725821485
>そういやFFが高コスパなパッケージに熟成されていくのって90年代くらいからだっけ… 70年代中盤から80年代だよ ホンダシビックとワーゲンゴルフが席巻した辺りからだ
26 20/09/08(火)22:22:05 No.725821737
てか今安い車ってみんな前輪回してるもんな 後輪回してる車のほうが値段高い
27 20/09/08(火)22:23:02 No.725822108
ていうか2CVもFFじゃねえかアレ
28 20/09/08(火)22:23:23 No.725822255
660馬力はこれのネタだろう su4187304.jpg
29 20/09/08(火)22:25:37 No.725823123
>ていうか2CVもFFじゃねえかアレ >安価なFF車はかなり珍奇なクルマだった なるほど…
30 20/09/08(火)22:26:47 No.725823578
というか軽自動車の64馬力自主規制を撤廃する方が速いし楽だよ 今の軽自動車エンジン電子制御でターボあっても64馬力に押さえつけてるだけで 自由にさせたら80馬力ぐらい簡単に出せるもん なんもかんも初代アルトワークスが悪い
31 20/09/08(火)22:27:12 No.725823725
>てか今安い車ってみんな前輪回してるもんな >後輪回してる車のほうが値段高い 今買える後輪駆動の安い車ってエスロクとトゥインゴぐらい?
32 20/09/08(火)22:28:39 No.725824282
>今買える後輪駆動の安い車ってエスロクとトゥインゴぐらい? バモス…はもう在庫ないか
33 20/09/08(火)22:29:26 No.725824600
>今買える後輪駆動の安い車ってエスロクとトゥインゴぐらい? su4187328.jpg
34 20/09/08(火)22:29:48 No.725824768
法規制ではなく自主規制なのだから 280馬力規制のように有耶無耶にしてしまえばいいのに
35 20/09/08(火)22:31:51 No.725825587
自主規制って名前だけど運輸省がいかがなものかって圧かけたからなので
36 20/09/08(火)22:32:06 No.725825676
ていうか軽自動車の馬力や排気量規制は国側の方が 800ccまで上げてもいいじゃん?とかAセグメント基準と一緒にしてもいいじゃん?って言ってるのを メーカーが度々断ってる格好だ
37 20/09/08(火)22:32:07 No.725825678
軽自動車に660馬力のエンジン乗せたらどうなるのっと
38 20/09/08(火)22:32:48 No.725825941
つってもやっぱ660㏄ターボで1トン超えたの動かすのはメカの負担がでかいので排気量上げたほうがいい ターボイカれたらボデーピンピンしててもおしまいだし
39 20/09/08(火)22:32:54 No.725825977
>軽自動車に660馬力のエンジン乗せたらどうなるのっと 死ぬ
40 20/09/08(火)22:33:14 No.725826101
軽規格をAセグコンパクトまで拡張すれば 車メーカーも軽自動車への資金を世界戦略車に回せるのに
41 20/09/08(火)22:33:36 No.725826235
280馬力規制なくしたのは輸入車に対抗するという名目があったけど ライバル不在の軽では難しいんじゃないかな でも80馬力程度への拡大ならあるかも
42 20/09/08(火)22:33:39 No.725826264
>つってもやっぱ660㏄ターボで1トン超えたの動かすのはメカの負担がでかいので排気量上げたほうがいい >ターボイカれたらボデーピンピンしててもおしまいだし その点はダウンサイジングターボ車と同じだよな ボディはまだまだいけるのに先に中身が死んでしまう
43 20/09/08(火)22:34:06 No.725826429
>800ccまで上げてもいいじゃん?とかAセグメント基準と一緒にしてもいいじゃん?って言ってるのを >メーカーが度々断ってる格好だ 海外メーカー締め出したいのかな
44 20/09/08(火)22:34:16 No.725826493
>つってもやっぱ660㏄ターボで1トン超えたの動かすのはメカの負担がでかいので排気量上げたほうがいい >ターボイカれたらボデーピンピンしててもおしまいだし オイルが0w-16みたいなの使ってるせいもあるような気がする
45 20/09/08(火)22:34:57 No.725826753
海外メーカーが軽に参入しても日本の軽と同レベルの品質のものなんか出せなさそう
46 20/09/08(火)22:35:15 No.725826874
なあに20万キロなりそうなうちのF6Aはピンピンしてるよ
47 20/09/08(火)22:36:02 No.725827160
>海外メーカーが軽に参入しても日本の軽と同レベルの品質のものなんか出せなさそう Aセグまで軽にしたら海外のコンパクトを軽として売り込んでくるからどうだろう
48 20/09/08(火)22:36:21 No.725827297
軽自動車の税金が安い限りこのままだし 安いんだからそれ以上を望まれないのだ
49 20/09/08(火)22:36:51 No.725827478
64馬力規制取っ払ってらますます普通車が売れなくなっちまう…
50 20/09/08(火)22:37:08 No.725827582
>海外メーカー締め出したいのかな 規格が上がれば開発コストも上がるから
51 20/09/08(火)22:37:22 No.725827667
>車メーカーも軽自動車への資金を世界戦略車に回せるのに 一方スズキは軽規格をそのまま世界戦略車とした(いまのトコ中近東限定) https://www.youtube.com/watch?v=CbE7FxADR90
52 20/09/08(火)22:37:39 No.725827778
リライアント・ロビン回は見ると元気が出るよ https://www.youtube.com/watch?v=QQh56geU0X8&ab_channel=TopGear
53 20/09/08(火)22:39:04 No.725828314
>一方スズキは軽規格をそのまま世界戦略車とした(いまのトコ中近東限定) パキスタンは元々800ccに乗せ換えただけのスズキ軽が40年間国中を走り回ってきた国だからね
54 20/09/08(火)22:39:24 No.725828451
>なあに20万キロなりそうなうちのF6Aはピンピンしてるよ そいつは鋳鉄だからOHしながら長いこと使えるけどアルミのはかなりつらい
55 20/09/08(火)22:39:54 No.725828640
ロビンはかなり転びにくいセッティングされてるのをトップギヤもミスタービーンも改造して転びやすくしてるんだからな!
56 20/09/08(火)22:41:10 No.725829079
スズキは軽に800cc乗せられるように作ってたりするよね ダイハツのコペンも1.3リッター仕様が輸出されてたり
57 20/09/08(火)22:41:32 No.725829226
>ロビンはかなり転びにくいセッティングされてるのをトップギヤもミスタービーンも改造して転びやすくしてるんだからな! ひどい
58 20/09/08(火)22:41:53 No.725829365
そんなトップギアは補助輪まで付けてたのに!
59 20/09/08(火)22:41:59 No.725829401
ビーンはともかくすんなやトップギア
60 20/09/08(火)22:42:27 No.725829594
TopGearでも屈指の愛すべきアホ回