20/09/08(火)18:52:39 アニメ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1599558759470.png 20/09/08(火)18:52:39 No.725744861
アニメとゲームのデザインの違いって面白いね
1 20/09/08(火)18:55:37 No.725745699
絶許
2 20/09/08(火)18:55:53 No.725745776
左でもまだだいぶ線多いと思う
3 20/09/08(火)18:56:43 No.725746014
右はアニメーターに死ねって言ってる
4 20/09/08(火)18:56:52 No.725746065
手の装備と謎の鍵
5 20/09/08(火)18:57:00 No.725746093
やっぱやべぇよこの格好!
6 20/09/08(火)18:57:30 No.725746210
印象変えずに情報量減らすのって大変そう キャラデザってすごい
7 20/09/08(火)18:57:57 No.725746327
デフォルメした結果腰回りの防御力がさらに低下した気がする
8 20/09/08(火)18:58:11 No.725746402
ズボン無くしてニーソだけにしても許されるだろう
9 20/09/08(火)18:58:57 No.725746632
足下はどれだけ簡略化してもいいって話で笑った
10 20/09/08(火)18:58:58 No.725746634
>謎の鍵 身軽な装備だしシーフ職では
11 20/09/08(火)18:59:44 No.725746829
>身軽な装備だしシーフ職では この齢で泥棒やってんのか…かわいそう
12 20/09/08(火)19:00:10 No.725746960
>身軽な装備だしシーフ職では それなら普通はピッキング道具では…?
13 20/09/08(火)19:00:20 No.725747001
右みたいなブーツ好きだけどアニメで動かすのはまあ厳しいよね
14 20/09/08(火)19:00:57 No.725747190
ペコちゃんやキャルちゃんの比較はもっとすごいぞ
15 20/09/08(火)19:01:34 No.725747341
メッシュは作画カロリー高いからな…
16 20/09/08(火)19:01:52 No.725747431
ペコちゃんは角の数すら減ってるからな…
17 20/09/08(火)19:01:54 No.725747442
えっちなカット入れてくれたから許すよ
18 20/09/08(火)19:02:00 No.725747473
この籠手のゴテゴテ感とか縁取りとか丸みとかそういうのが好き
19 20/09/08(火)19:02:32 No.725747609
>足下はどれだけ簡略化してもいいって話で笑った 顔と乳と尻しか見てないからな
20 20/09/08(火)19:03:06 No.725747760
いかに線を少なくしつつも元の印象を残すかってことへの苦心が見られて面白いよね
21 20/09/08(火)19:03:19 No.725747825
鍵は宝箱とかのものだと思う 宝探し好きだし
22 20/09/08(火)19:04:03 No.725748037
アニメのOPは最終話までにクルミちゃん達の身長直るかと思ったら直らなかった ミスじゃなかったのか…?
23 20/09/08(火)19:04:55 No.725748268
ソシャゲのキャラは基本的にアニメで動かす事とか考えてねぇ プリコネは作中でアニメあるけど
24 20/09/08(火)19:04:56 No.725748272
よく見ると全然違うのにぱっと見が同じなのすごい
25 20/09/08(火)19:05:39 No.725748463
左は輪郭が体っぽくて右は輪郭が外装?っぽい?
26 20/09/08(火)19:05:55 No.725748536
>この齢で泥棒やってんのか…かわいそう 世界観的にジョブの概念なんじゃないの?
27 20/09/08(火)19:06:06 No.725748597
>ソシャゲのキャラは基本的にアニメで動かす事とか考えてねぇ >プリコネは作中でアニメあるけど 一枚絵としての見栄えとかも意識しないといけないから仕方ないね…
28 20/09/08(火)19:06:21 No.725748666
左のほうが小ぎれいにまとまってて可愛いな
29 20/09/08(火)19:06:21 No.725748669
ミソギちゃん好きはガチ
30 20/09/08(火)19:06:31 No.725748713
シーフというよりスカウトだよ
31 20/09/08(火)19:06:48 No.725748797
シンプルになるほどハイレグが強調される
32 20/09/08(火)19:07:48 No.725749071
脚フェチとしては右がいいけど左も光沢感あったらエロい
33 20/09/08(火)19:08:09 No.725749165
ミソギちゃんは盗賊のスキル使えるけどジョブがどうかは前世では不明
34 20/09/08(火)19:08:12 No.725749192
書き込みの量はなるべく減らした方がよい
35 20/09/08(火)19:08:14 No.725749202
右の網タイツは捨てがたい
36 20/09/08(火)19:08:34 No.725749313
>ミソギちゃん好きはガチ 他2人好きはセーフ
37 20/09/08(火)19:08:38 No.725749332
よく見ると全然凄い多いんだなミソあじ…
38 20/09/08(火)19:09:10 No.725749486
というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは?
39 20/09/08(火)19:09:23 No.725749558
あじそぎちゃんリアルの父親が探検家だしね それに倣った感じなのかもしれない
40 20/09/08(火)19:09:45 No.725749659
右で動かすとなると3Dアニメになりかねん
41 20/09/08(火)19:09:50 No.725749688
子供がこういうガチガチのブーツ履いてるの好きよ
42 20/09/08(火)19:09:50 No.725749691
>というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは? 作中の短編アニメとは話が違いすぎるだろ…
43 20/09/08(火)19:10:21 No.725749844
>というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは? 30分やるアニメとは違うだろ!
44 20/09/08(火)19:10:26 No.725749871
>というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは? 自社スタジオの訓練も兼ねてるからな
45 20/09/08(火)19:10:43 No.725749967
脱ぎたての足の臭い嗅ぎたい
46 20/09/08(火)19:10:55 No.725750029
作中のアニメでも省エネ作画になってる時結構とあるだろ
47 20/09/08(火)19:11:00 No.725750057
ミソギちゃん忍者+盗賊みたいな格好なんだな
48 20/09/08(火)19:11:20 No.725750172
ゲーム内のアニメはだいぶ動き節約してるしな
49 20/09/08(火)19:12:38 No.725750531
プリコネってゲーム内でアニメ豊富だよな ゲーム版のアニメは右のデザインなので?
50 20/09/08(火)19:13:01 No.725750646
アニメって結構手抜きしてるんだ
51 20/09/08(火)19:13:55 No.725750926
不自然なアクションより止め絵のほうがいいかな…みたいなこともよくあるよね
52 20/09/08(火)19:14:03 No.725750973
兄(c)とか使いそう
53 20/09/08(火)19:14:32 No.725751115
>アニメって結構手抜きしてるんだ アニメーション一度も見たことない人かよ…
54 20/09/08(火)19:14:54 No.725751225
左も左で線多い方だよね
55 20/09/08(火)19:14:59 No.725751244
キャルちゃんなんか装飾簡略化してシュッとしててスタイル良く見える
56 20/09/08(火)19:15:10 No.725751311
いいですよね 二重フリルとかかましてるの
57 20/09/08(火)19:15:13 No.725751329
ここ別に動いても嬉しくないな…ってとこはどんどん切っていい
58 20/09/08(火)19:15:30 No.725751406
真にガチなのはマツリちゃんとかヨリちゃん好きだし…
59 20/09/08(火)19:15:31 No.725751415
>アニメって結構手抜きしてるんだ えっ
60 20/09/08(火)19:15:32 No.725751423
>左も左で線多い方だよね アニメ絵のしかも動かないやつだしな
61 20/09/08(火)19:15:39 No.725751457
かわいい
62 20/09/08(火)19:15:40 No.725751459
マホ姫とか動かすのしんどすぎる
63 20/09/08(火)19:16:19 No.725751669
まあゲームの最終決戦は古いアニメみたいな止め絵連発だったからな…
64 20/09/08(火)19:16:58 No.725751859
FGOのアニメでそのままアクションさせるのメーターがめっちゃ苦労してたな
65 20/09/08(火)19:17:12 No.725751935
su4186616.png su4186617.png 残り二人はこう
66 20/09/08(火)19:18:01 No.725752184
アニメでもキョウカちゃんめんどくせえデザインだ
67 20/09/08(火)19:18:36 No.725752348
>su4186616.png >su4186617.png >残り二人はこう なんかむしろちょっとエロくなったな
68 20/09/08(火)19:18:36 No.725752349
ヒラヒラスカートは悪
69 20/09/08(火)19:18:42 No.725752381
ミミちゃん可動部多いし動かすのめちゃ面倒臭そうだな…
70 20/09/08(火)19:18:57 No.725752449
キャラデザの人めちゃくちゃ優秀だな
71 20/09/08(火)19:19:13 No.725752523
ミソギちゃんは盗賊で爆弾魔とか悪い子すぎない?
72 20/09/08(火)19:19:13 No.725752524
>su4186616.png >su4186617.png ボタンとフリルがちょっと減ってる?
73 20/09/08(火)19:19:33 No.725752628
>ペコちゃんは角の数すら減ってるからな… 角3本で描かれてるのはアニメペコちゃんってわかりやすいのはいいと思う
74 20/09/08(火)19:19:34 No.725752634
>ヒラヒラスカートは悪 やはり全員レオタードが最良の解…
75 20/09/08(火)19:19:36 No.725752647
手甲無くすのはいいのか?
76 20/09/08(火)19:19:49 No.725752714
>アニメでもキョウカちゃんめんどくせえデザインだ 髪は変えたら怒るのでるとこだからしゃあない その分服のディテールをガリゴリ削る
77 20/09/08(火)19:20:38 No.725752966
>手甲無くすのはいいのか? 多分武器扱い
78 20/09/08(火)19:20:42 No.725752985
日常シーンなら武器系は無くてもいいだろうし
79 20/09/08(火)19:20:44 No.725752998
>su4186616.png >su4186617.png >残り二人はこう ウサギの小物の顔が全部なくなってる…
80 20/09/08(火)19:21:07 No.725753109
フリルはアニメーターが死ぬってよく言われる プリキュアとかで
81 20/09/08(火)19:21:11 No.725753126
デザインは前世引き継ぎだしOPアニメくらいしかなかったような気がするから仕方ないね
82 20/09/08(火)19:21:20 No.725753167
>ウサギの小物の顔が全部なくなってる… どうせ視聴者はキャラの顔しか見ないから…
83 20/09/08(火)19:21:26 No.725753201
縫い目が模様になっとる
84 20/09/08(火)19:21:28 No.725753207
su4186637.jpg 動かせるわけないだろ!
85 20/09/08(火)19:21:50 No.725753330
この歳で人を殺せるくらいの落とし穴を作るからな 将来有望だよ
86 20/09/08(火)19:21:57 No.725753372
ほんとに足元はがっつり情報量削るんだな…
87 20/09/08(火)19:22:22 No.725753479
>ミソギちゃんは盗賊で爆弾魔とか悪い子すぎない? 人通りの多い場所にベトコン式落とし穴仕掛けて楽しむ位には悪ガキ
88 20/09/08(火)19:22:35 No.725753546
ウサギの帽子からウサギの顔が無くなるのは容赦ないな…
89 20/09/08(火)19:22:38 No.725753563
>su4186637.jpg >動かせるわけないだろ! やっぱりこの三人可愛いわ
90 20/09/08(火)19:22:55 No.725753641
将来的にとんでもないことやらかすと思う
91 20/09/08(火)19:23:01 No.725753661
キャルちゃん装飾多すぎる…
92 20/09/08(火)19:23:07 No.725753693
しっかり簡略化されていて良い
93 20/09/08(火)19:23:12 No.725753720
いいキャラだな アイドルマスターだろ?
94 20/09/08(火)19:23:22 No.725753758
キャルちゃんのアニメ用デザイン引き算も中々芸術的だった
95 20/09/08(火)19:23:27 No.725753787
カリザくん…いい奴だった… ヒヨリキ~ック
96 20/09/08(火)19:23:42 No.725753864
>将来的にとんでもないことやらかすと思う 簡略化でやらかしってなんだよ…
97 20/09/08(火)19:23:59 No.725753940
こういう削ぎ落としこそセンスいるからな…
98 20/09/08(火)19:24:01 No.725753953
>将来的にとんでもないことやらかすと思う スリのスキルと爆弾作りをリアルで組み合わせたら…
99 20/09/08(火)19:24:57 No.725754250
全部同じじゃないですかという自信ある
100 20/09/08(火)19:25:12 No.725754336
>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >簡略化でやらかしってなんだよ… 球状のキャベツとか…
101 20/09/08(火)19:25:27 No.725754404
きのうてきよー!
102 20/09/08(火)19:25:33 No.725754437
ミソギのいたずらはギャグ補正がなかったらやばいからな…
103 20/09/08(火)19:25:57 No.725754560
ソシャゲキャラとアニメ系CGゲーム どっちが毎週放送のアニメに落とし込むのにカロリーがかかるのか
104 20/09/08(火)19:25:59 No.725754571
カタ亜美
105 20/09/08(火)19:26:07 No.725754599
でも性格が一番やばいのはミミちゃんだと思う
106 20/09/08(火)19:26:08 No.725754604
>>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >>簡略化でやらかしってなんだよ… >球状のキャベツとか… 簡略化じゃなくて万策尽きてるだけじゃねーか!
107 20/09/08(火)19:26:33 No.725754722
>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >簡略化でやらかしってなんだよ… ミソギちゃんのスレでやらかしって言ったらミソギちゃんが犯罪するんじゃないかって話に決まってるだろう
108 20/09/08(火)19:27:23 No.725754988
キャルちゃんのオフ袖でてからファンアート増えた功績、忘れてはおらぬ
109 20/09/08(火)19:27:24 No.725754994
ミソギちゃんは大人になる頃には落ち着くだろ多分…
110 20/09/08(火)19:27:54 No.725755156
この辺のキャラデザ変更はグラブルで反省したのかなぁ アニメーター死ぬわこれ…って思って毎週見てた
111 20/09/08(火)19:28:15 No.725755261
キャラデザの上手い人は引き算が上手とは言ったものだ 若干意味違う気もするが
112 20/09/08(火)19:28:22 No.725755305
ミソギちゃん発見されなかったら死ぬレベルの落とし穴作ってるからな 実際死に掛けた
113 20/09/08(火)19:28:37 No.725755382
今思ったけど落とし穴にハマっちまったァァしたカリザくんとヒヨリちゃんの図って 前世の砂浜で生首になったヒヨリちゃんの4コマのオマージュなのではないだろうか
114 20/09/08(火)19:28:41 No.725755404
アニメはちょいちょいパーツオミットしてたり髪型変えてたり嬉しいモードチェンジ多くて良かったよね
115 20/09/08(火)19:28:50 No.725755447
アニメの線自体は昔と比べたらめっちゃ増えてるよ 増えてるけどそのまま動かすの無理な造形はあるって話で
116 20/09/08(火)19:29:05 No.725755528
グローブっぽいのが袖っぽくなるのは上手いな…
117 20/09/08(火)19:29:16 No.725755599
色も抑えてるね 白て使いにくいのかしら
118 20/09/08(火)19:29:55 No.725755801
左もかわいい さすがプロ違うなぁ…ってなる
119 20/09/08(火)19:30:23 No.725755972
太ももの露出が上がってる
120 20/09/08(火)19:31:00 No.725756159
楔帷子みたいなのってメーターが一番嫌う奴なんだろうか 忍者物以外であんまり見ない…
121 20/09/08(火)19:31:43 No.725756387
動かすことを考えなくていいよ!って言われると絵描きの人はどんどん装飾盛りたくなるんだろうか
122 20/09/08(火)19:31:57 No.725756455
ソシャゲのデザインのままアニメにしたらただ歩くだけでもメーターが死ねる 座ってただ会話するだけならアングル工夫すればやれるか
123 20/09/08(火)19:32:09 No.725756534
フリルだらけの服とか普通に描くのがめんどくさそうなのにそのままアニメにしたら死にそうだな
124 20/09/08(火)19:32:31 No.725756659
脱がした方が楽だもんな…
125 20/09/08(火)19:32:42 No.725756717
>動かすことを考えなくていいよ!って言われると絵描きの人はどんどん装飾盛りたくなるんだろうか 一枚絵で集客するんだから盛りに盛るのは仕方ないんだ
126 20/09/08(火)19:32:55 No.725756777
キャベツの断面図を身に着けてるキャラクター出てきたらどうなるんだろう
127 20/09/08(火)19:33:58 No.725757117
>太ももの露出が上がってる ついでにちょっと太くなってる?
128 20/09/08(火)19:34:09 No.725757192
>>>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >>>簡略化でやらかしってなんだよ… >>球状のキャベツとか… >簡略化じゃなくて万策尽きてるだけじゃねーか! 絵コンテのラフをホウレンソウしてなかったからそのまま起しただけ 外国下請けだと美術の心得すらない人がやってるからな
129 20/09/08(火)19:34:12 No.725757210
どの業界にもコストカッターは必要なんだな この場合はデザインの
130 20/09/08(火)19:34:29 No.725757301
>キャベツの断面図を身に着けてるキャラクター出てきたらどうなるんだろう アニメに出さない
131 20/09/08(火)19:34:30 No.725757307
ネトゲだからシーフもいるよね
132 20/09/08(火)19:34:32 No.725757320
だからエロ同人では1P目で脱がす たまに着たままヤル気違いじみた作品もある
133 20/09/08(火)19:34:40 No.725757365
網タイツまで無くすことねーだろ!?
134 20/09/08(火)19:34:51 No.725757429
>だからエロ同人では1P目で脱がす ワグナス!
135 20/09/08(火)19:35:08 No.725757531
ソシャゲのキャラは線多くなるのは仕方ないな
136 20/09/08(火)19:35:15 No.725757568
>網タイツまで無くすことねーだろ!? 網こそ線の暴力だろうが!
137 20/09/08(火)19:35:27 No.725757628
>網タイツまで無くすことねーだろ!? アクションシーンで発狂する人が出る元ですので…
138 20/09/08(火)19:35:29 No.725757636
>網タイツまで無くすことねーだろ!? 網の模様伸縮させるの面倒すぎるわ!
139 20/09/08(火)19:35:50 No.725757763
正直スレ画の省略は素直に凄いと思った
140 20/09/08(火)19:35:57 No.725757803
キョウカはどこが変わったの?ってレベルで そのまんまだな…プロの引き算はすげえわ
141 20/09/08(火)19:36:21 No.725757935
グローブなくても案外分からないものなんだな…
142 20/09/08(火)19:36:22 No.725757940
>網タイツまで無くすことねーだろ!? これは全身の引きカット設定で アップ設定では編み描くことになってるんじゃ?
143 20/09/08(火)19:37:10 No.725758170
スレ画でもまだ動かすの辛そうだなって思う 特に腰回り
144 20/09/08(火)19:37:28 No.725758246
ソシャゲはこれでもかってくらい作画カロリー高いからな…
145 20/09/08(火)19:37:54 No.725758394
文句言う奴にはダイショーグンみたいになってもいいんだなと言いたい
146 20/09/08(火)19:38:47 No.725758637
六神合体ー!
147 20/09/08(火)19:38:54 No.725758678
でもプリコネはまだ絵柄の事もあるけど線は自重してる方だってコラボで美食殿が空に行って分かったよ…
148 20/09/08(火)19:39:11 No.725758773
ゴッドマーズは動かないだけで書き込みは凄いし…
149 20/09/08(火)19:39:20 No.725758824
>ソシャゲはこれでもかってくらい作画カロリー高いからな… エロアニメは全裸でいいから楽だな
150 20/09/08(火)19:39:20 No.725758827
年々キャラデザが複雑化する原作にセルアニメが対応しきれてない問題 デザインを省略化すればいいというのは最適解なんだろうか
151 20/09/08(火)19:39:52 No.725758995
簡略化しなかったら衣装ごちゃごちゃで全然キャラ動かなかったエスカロジーのアトリエみたいになる
152 20/09/08(火)19:40:02 No.725759039
ソシャゲをフルアニメにしたらいい
153 20/09/08(火)19:40:06 No.725759049
ゴッドマーズはゴッドマーズが動かないだけでガイヤーなんかはよく動くし全体的に作画はいい作品なんだ
154 20/09/08(火)19:41:13 No.725759399
>年々キャラデザが複雑化する原作にセルアニメが対応しきれてない問題 >デザインを省略化すればいいというのは最適解なんだろうか セルアニメ…?
155 20/09/08(火)19:41:34 No.725759489
もういっそ3Dでいいんじゃね?って思う
156 20/09/08(火)19:41:45 No.725759563
>年々キャラデザが複雑化する原作にセルアニメが対応しきれてない問題 >デザインを省略化すればいいというのは最適解なんだろうか アイドルアニメみたいにゴテゴテライブ衣装だけ3Dで普段は制服とか簡素なのにする
157 20/09/08(火)19:42:21 No.725759752
髪も大変そうだな…
158 20/09/08(火)19:42:21 No.725759753
>六神合体ー! 色指定が抜けた!これで動けるぞ!
159 20/09/08(火)19:42:23 No.725759763
全部3Dはそれはそれで技術がいる
160 20/09/08(火)19:42:32 No.725759793
>もういっそ3Dでいいんじゃね?って思う 3Dは3Dでアニメ顔を維持して振り向くだけでもめちゃくちゃ修正してるからキャラが多い作品だと死ぬ
161 20/09/08(火)19:42:36 No.725759822
元々ゲームなのに騎士くんバフがないと魔物と戦えないのはどういうことなんだろう… プレイヤーの年齢で補正でもかかってんの?
162 20/09/08(火)19:42:48 No.725759885
劇場版並みの予算と人員を確保して完パケ納品ならソシャゲデザインのまま週間放送も何とかなるのかもしれない かかる期間とか制作費ペイ出来るかどうかは知らない
163 20/09/08(火)19:43:12 No.725760013
>髪も大変そうだな… だからこうして作業中など理由を付けてポニテにする
164 20/09/08(火)19:43:14 No.725760021
左右非対称が基本で屈指の難デザインのメギドのアニメを やったんですけどね…
165 20/09/08(火)19:43:24 No.725760070
あと3Dでも装飾過多だと処理負荷めちゃくちゃ高いらしいよ
166 20/09/08(火)19:43:37 No.725760146
ゲームの方だけどアニメの裏話少しここに書かれてるよ https://www.4gamer.net/games/387/G038749/20200905006/
167 20/09/08(火)19:46:51 No.725761192
>元々ゲームなのに騎士くんバフがないと魔物と戦えないのはどういうことなんだろう… >プレイヤーの年齢で補正でもかかってんの? リダイブした時に強さもリアルの性能に合わせられたんだろう…
168 20/09/08(火)19:50:43 No.725762470
なに股の部分みせてんだ!