虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/08(火)18:52:39 アニメ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1599558759470.png 20/09/08(火)18:52:39 No.725744861

アニメとゲームのデザインの違いって面白いね

1 20/09/08(火)18:55:37 No.725745699

絶許

2 20/09/08(火)18:55:53 No.725745776

左でもまだだいぶ線多いと思う

3 20/09/08(火)18:56:43 No.725746014

右はアニメーターに死ねって言ってる

4 20/09/08(火)18:56:52 No.725746065

手の装備と謎の鍵

5 20/09/08(火)18:57:00 No.725746093

やっぱやべぇよこの格好!

6 20/09/08(火)18:57:30 No.725746210

印象変えずに情報量減らすのって大変そう キャラデザってすごい

7 20/09/08(火)18:57:57 No.725746327

デフォルメした結果腰回りの防御力がさらに低下した気がする

8 20/09/08(火)18:58:11 No.725746402

ズボン無くしてニーソだけにしても許されるだろう

9 20/09/08(火)18:58:57 No.725746632

足下はどれだけ簡略化してもいいって話で笑った

10 20/09/08(火)18:58:58 No.725746634

>謎の鍵 身軽な装備だしシーフ職では

11 20/09/08(火)18:59:44 No.725746829

>身軽な装備だしシーフ職では この齢で泥棒やってんのか…かわいそう

12 20/09/08(火)19:00:10 No.725746960

>身軽な装備だしシーフ職では それなら普通はピッキング道具では…?

13 20/09/08(火)19:00:20 No.725747001

右みたいなブーツ好きだけどアニメで動かすのはまあ厳しいよね

14 20/09/08(火)19:00:57 No.725747190

ペコちゃんやキャルちゃんの比較はもっとすごいぞ

15 20/09/08(火)19:01:34 No.725747341

メッシュは作画カロリー高いからな…

16 20/09/08(火)19:01:52 No.725747431

ペコちゃんは角の数すら減ってるからな…

17 20/09/08(火)19:01:54 No.725747442

えっちなカット入れてくれたから許すよ

18 20/09/08(火)19:02:00 No.725747473

この籠手のゴテゴテ感とか縁取りとか丸みとかそういうのが好き

19 20/09/08(火)19:02:32 No.725747609

>足下はどれだけ簡略化してもいいって話で笑った 顔と乳と尻しか見てないからな

20 20/09/08(火)19:03:06 No.725747760

いかに線を少なくしつつも元の印象を残すかってことへの苦心が見られて面白いよね

21 20/09/08(火)19:03:19 No.725747825

鍵は宝箱とかのものだと思う 宝探し好きだし

22 20/09/08(火)19:04:03 No.725748037

アニメのOPは最終話までにクルミちゃん達の身長直るかと思ったら直らなかった ミスじゃなかったのか…?

23 20/09/08(火)19:04:55 No.725748268

ソシャゲのキャラは基本的にアニメで動かす事とか考えてねぇ プリコネは作中でアニメあるけど

24 20/09/08(火)19:04:56 No.725748272

よく見ると全然違うのにぱっと見が同じなのすごい

25 20/09/08(火)19:05:39 No.725748463

左は輪郭が体っぽくて右は輪郭が外装?っぽい?

26 20/09/08(火)19:05:55 No.725748536

>この齢で泥棒やってんのか…かわいそう 世界観的にジョブの概念なんじゃないの?

27 20/09/08(火)19:06:06 No.725748597

>ソシャゲのキャラは基本的にアニメで動かす事とか考えてねぇ >プリコネは作中でアニメあるけど 一枚絵としての見栄えとかも意識しないといけないから仕方ないね…

28 20/09/08(火)19:06:21 No.725748666

左のほうが小ぎれいにまとまってて可愛いな

29 20/09/08(火)19:06:21 No.725748669

ミソギちゃん好きはガチ

30 20/09/08(火)19:06:31 No.725748713

シーフというよりスカウトだよ

31 20/09/08(火)19:06:48 No.725748797

シンプルになるほどハイレグが強調される

32 20/09/08(火)19:07:48 No.725749071

脚フェチとしては右がいいけど左も光沢感あったらエロい

33 20/09/08(火)19:08:09 No.725749165

ミソギちゃんは盗賊のスキル使えるけどジョブがどうかは前世では不明

34 20/09/08(火)19:08:12 No.725749192

書き込みの量はなるべく減らした方がよい

35 20/09/08(火)19:08:14 No.725749202

右の網タイツは捨てがたい

36 20/09/08(火)19:08:34 No.725749313

>ミソギちゃん好きはガチ 他2人好きはセーフ

37 20/09/08(火)19:08:38 No.725749332

よく見ると全然凄い多いんだなミソあじ…

38 20/09/08(火)19:09:10 No.725749486

というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは?

39 20/09/08(火)19:09:23 No.725749558

あじそぎちゃんリアルの父親が探検家だしね それに倣った感じなのかもしれない

40 20/09/08(火)19:09:45 No.725749659

右で動かすとなると3Dアニメになりかねん

41 20/09/08(火)19:09:50 No.725749688

子供がこういうガチガチのブーツ履いてるの好きよ

42 20/09/08(火)19:09:50 No.725749691

>というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは? 作中の短編アニメとは話が違いすぎるだろ…

43 20/09/08(火)19:10:21 No.725749844

>というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは? 30分やるアニメとは違うだろ!

44 20/09/08(火)19:10:26 No.725749871

>というか作中でアニメもやってるのに立ち絵モリモリのプリコネは頭おかしいのでは? 自社スタジオの訓練も兼ねてるからな

45 20/09/08(火)19:10:43 No.725749967

脱ぎたての足の臭い嗅ぎたい

46 20/09/08(火)19:10:55 No.725750029

作中のアニメでも省エネ作画になってる時結構とあるだろ

47 20/09/08(火)19:11:00 No.725750057

ミソギちゃん忍者+盗賊みたいな格好なんだな

48 20/09/08(火)19:11:20 No.725750172

ゲーム内のアニメはだいぶ動き節約してるしな

49 20/09/08(火)19:12:38 No.725750531

プリコネってゲーム内でアニメ豊富だよな ゲーム版のアニメは右のデザインなので?

50 20/09/08(火)19:13:01 No.725750646

アニメって結構手抜きしてるんだ

51 20/09/08(火)19:13:55 No.725750926

不自然なアクションより止め絵のほうがいいかな…みたいなこともよくあるよね

52 20/09/08(火)19:14:03 No.725750973

兄(c)とか使いそう

53 20/09/08(火)19:14:32 No.725751115

>アニメって結構手抜きしてるんだ アニメーション一度も見たことない人かよ…

54 20/09/08(火)19:14:54 No.725751225

左も左で線多い方だよね

55 20/09/08(火)19:14:59 No.725751244

キャルちゃんなんか装飾簡略化してシュッとしててスタイル良く見える

56 20/09/08(火)19:15:10 No.725751311

いいですよね 二重フリルとかかましてるの

57 20/09/08(火)19:15:13 No.725751329

ここ別に動いても嬉しくないな…ってとこはどんどん切っていい

58 20/09/08(火)19:15:30 No.725751406

真にガチなのはマツリちゃんとかヨリちゃん好きだし…

59 20/09/08(火)19:15:31 No.725751415

>アニメって結構手抜きしてるんだ えっ

60 20/09/08(火)19:15:32 No.725751423

>左も左で線多い方だよね アニメ絵のしかも動かないやつだしな

61 20/09/08(火)19:15:39 No.725751457

かわいい

62 20/09/08(火)19:15:40 No.725751459

マホ姫とか動かすのしんどすぎる

63 20/09/08(火)19:16:19 No.725751669

まあゲームの最終決戦は古いアニメみたいな止め絵連発だったからな…

64 20/09/08(火)19:16:58 No.725751859

FGOのアニメでそのままアクションさせるのメーターがめっちゃ苦労してたな

65 20/09/08(火)19:17:12 No.725751935

su4186616.png su4186617.png 残り二人はこう

66 20/09/08(火)19:18:01 No.725752184

アニメでもキョウカちゃんめんどくせえデザインだ

67 20/09/08(火)19:18:36 No.725752348

>su4186616.png >su4186617.png >残り二人はこう なんかむしろちょっとエロくなったな

68 20/09/08(火)19:18:36 No.725752349

ヒラヒラスカートは悪

69 20/09/08(火)19:18:42 No.725752381

ミミちゃん可動部多いし動かすのめちゃ面倒臭そうだな…

70 20/09/08(火)19:18:57 No.725752449

キャラデザの人めちゃくちゃ優秀だな

71 20/09/08(火)19:19:13 No.725752523

ミソギちゃんは盗賊で爆弾魔とか悪い子すぎない?

72 20/09/08(火)19:19:13 No.725752524

>su4186616.png >su4186617.png ボタンとフリルがちょっと減ってる?

73 20/09/08(火)19:19:33 No.725752628

>ペコちゃんは角の数すら減ってるからな… 角3本で描かれてるのはアニメペコちゃんってわかりやすいのはいいと思う

74 20/09/08(火)19:19:34 No.725752634

>ヒラヒラスカートは悪 やはり全員レオタードが最良の解…

75 20/09/08(火)19:19:36 No.725752647

手甲無くすのはいいのか?

76 20/09/08(火)19:19:49 No.725752714

>アニメでもキョウカちゃんめんどくせえデザインだ 髪は変えたら怒るのでるとこだからしゃあない その分服のディテールをガリゴリ削る

77 20/09/08(火)19:20:38 No.725752966

>手甲無くすのはいいのか? 多分武器扱い

78 20/09/08(火)19:20:42 No.725752985

日常シーンなら武器系は無くてもいいだろうし

79 20/09/08(火)19:20:44 No.725752998

>su4186616.png >su4186617.png >残り二人はこう ウサギの小物の顔が全部なくなってる…

80 20/09/08(火)19:21:07 No.725753109

フリルはアニメーターが死ぬってよく言われる プリキュアとかで

81 20/09/08(火)19:21:11 No.725753126

デザインは前世引き継ぎだしOPアニメくらいしかなかったような気がするから仕方ないね

82 20/09/08(火)19:21:20 No.725753167

>ウサギの小物の顔が全部なくなってる… どうせ視聴者はキャラの顔しか見ないから…

83 20/09/08(火)19:21:26 No.725753201

縫い目が模様になっとる

84 20/09/08(火)19:21:28 No.725753207

su4186637.jpg 動かせるわけないだろ!

85 20/09/08(火)19:21:50 No.725753330

この歳で人を殺せるくらいの落とし穴を作るからな 将来有望だよ

86 20/09/08(火)19:21:57 No.725753372

ほんとに足元はがっつり情報量削るんだな…

87 20/09/08(火)19:22:22 No.725753479

>ミソギちゃんは盗賊で爆弾魔とか悪い子すぎない? 人通りの多い場所にベトコン式落とし穴仕掛けて楽しむ位には悪ガキ

88 20/09/08(火)19:22:35 No.725753546

ウサギの帽子からウサギの顔が無くなるのは容赦ないな…

89 20/09/08(火)19:22:38 No.725753563

>su4186637.jpg >動かせるわけないだろ! やっぱりこの三人可愛いわ

90 20/09/08(火)19:22:55 No.725753641

将来的にとんでもないことやらかすと思う

91 20/09/08(火)19:23:01 No.725753661

キャルちゃん装飾多すぎる…

92 20/09/08(火)19:23:07 No.725753693

しっかり簡略化されていて良い

93 20/09/08(火)19:23:12 No.725753720

いいキャラだな アイドルマスターだろ?

94 20/09/08(火)19:23:22 No.725753758

キャルちゃんのアニメ用デザイン引き算も中々芸術的だった

95 20/09/08(火)19:23:27 No.725753787

カリザくん…いい奴だった… ヒヨリキ~ック

96 20/09/08(火)19:23:42 No.725753864

>将来的にとんでもないことやらかすと思う 簡略化でやらかしってなんだよ…

97 20/09/08(火)19:23:59 No.725753940

こういう削ぎ落としこそセンスいるからな…

98 20/09/08(火)19:24:01 No.725753953

>将来的にとんでもないことやらかすと思う スリのスキルと爆弾作りをリアルで組み合わせたら…

99 20/09/08(火)19:24:57 No.725754250

全部同じじゃないですかという自信ある

100 20/09/08(火)19:25:12 No.725754336

>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >簡略化でやらかしってなんだよ… 球状のキャベツとか…

101 20/09/08(火)19:25:27 No.725754404

きのうてきよー!

102 20/09/08(火)19:25:33 No.725754437

ミソギのいたずらはギャグ補正がなかったらやばいからな…

103 20/09/08(火)19:25:57 No.725754560

ソシャゲキャラとアニメ系CGゲーム どっちが毎週放送のアニメに落とし込むのにカロリーがかかるのか

104 20/09/08(火)19:25:59 No.725754571

カタ亜美

105 20/09/08(火)19:26:07 No.725754599

でも性格が一番やばいのはミミちゃんだと思う

106 20/09/08(火)19:26:08 No.725754604

>>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >>簡略化でやらかしってなんだよ… >球状のキャベツとか… 簡略化じゃなくて万策尽きてるだけじゃねーか!

107 20/09/08(火)19:26:33 No.725754722

>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >簡略化でやらかしってなんだよ… ミソギちゃんのスレでやらかしって言ったらミソギちゃんが犯罪するんじゃないかって話に決まってるだろう

108 20/09/08(火)19:27:23 No.725754988

キャルちゃんのオフ袖でてからファンアート増えた功績、忘れてはおらぬ

109 20/09/08(火)19:27:24 No.725754994

ミソギちゃんは大人になる頃には落ち着くだろ多分…

110 20/09/08(火)19:27:54 No.725755156

この辺のキャラデザ変更はグラブルで反省したのかなぁ アニメーター死ぬわこれ…って思って毎週見てた

111 20/09/08(火)19:28:15 No.725755261

キャラデザの上手い人は引き算が上手とは言ったものだ 若干意味違う気もするが

112 20/09/08(火)19:28:22 No.725755305

ミソギちゃん発見されなかったら死ぬレベルの落とし穴作ってるからな 実際死に掛けた

113 20/09/08(火)19:28:37 No.725755382

今思ったけど落とし穴にハマっちまったァァしたカリザくんとヒヨリちゃんの図って 前世の砂浜で生首になったヒヨリちゃんの4コマのオマージュなのではないだろうか

114 20/09/08(火)19:28:41 No.725755404

アニメはちょいちょいパーツオミットしてたり髪型変えてたり嬉しいモードチェンジ多くて良かったよね

115 20/09/08(火)19:28:50 No.725755447

アニメの線自体は昔と比べたらめっちゃ増えてるよ 増えてるけどそのまま動かすの無理な造形はあるって話で

116 20/09/08(火)19:29:05 No.725755528

グローブっぽいのが袖っぽくなるのは上手いな…

117 20/09/08(火)19:29:16 No.725755599

色も抑えてるね 白て使いにくいのかしら

118 20/09/08(火)19:29:55 No.725755801

左もかわいい さすがプロ違うなぁ…ってなる

119 20/09/08(火)19:30:23 No.725755972

太ももの露出が上がってる

120 20/09/08(火)19:31:00 No.725756159

楔帷子みたいなのってメーターが一番嫌う奴なんだろうか 忍者物以外であんまり見ない…

121 20/09/08(火)19:31:43 No.725756387

動かすことを考えなくていいよ!って言われると絵描きの人はどんどん装飾盛りたくなるんだろうか

122 20/09/08(火)19:31:57 No.725756455

ソシャゲのデザインのままアニメにしたらただ歩くだけでもメーターが死ねる 座ってただ会話するだけならアングル工夫すればやれるか

123 20/09/08(火)19:32:09 No.725756534

フリルだらけの服とか普通に描くのがめんどくさそうなのにそのままアニメにしたら死にそうだな

124 20/09/08(火)19:32:31 No.725756659

脱がした方が楽だもんな…

125 20/09/08(火)19:32:42 No.725756717

>動かすことを考えなくていいよ!って言われると絵描きの人はどんどん装飾盛りたくなるんだろうか 一枚絵で集客するんだから盛りに盛るのは仕方ないんだ

126 20/09/08(火)19:32:55 No.725756777

キャベツの断面図を身に着けてるキャラクター出てきたらどうなるんだろう

127 20/09/08(火)19:33:58 No.725757117

>太ももの露出が上がってる ついでにちょっと太くなってる?

128 20/09/08(火)19:34:09 No.725757192

>>>>将来的にとんでもないことやらかすと思う >>>簡略化でやらかしってなんだよ… >>球状のキャベツとか… >簡略化じゃなくて万策尽きてるだけじゃねーか! 絵コンテのラフをホウレンソウしてなかったからそのまま起しただけ 外国下請けだと美術の心得すらない人がやってるからな

129 20/09/08(火)19:34:12 No.725757210

どの業界にもコストカッターは必要なんだな この場合はデザインの

130 20/09/08(火)19:34:29 No.725757301

>キャベツの断面図を身に着けてるキャラクター出てきたらどうなるんだろう アニメに出さない

131 20/09/08(火)19:34:30 No.725757307

ネトゲだからシーフもいるよね

132 20/09/08(火)19:34:32 No.725757320

だからエロ同人では1P目で脱がす たまに着たままヤル気違いじみた作品もある

133 20/09/08(火)19:34:40 No.725757365

網タイツまで無くすことねーだろ!?

134 20/09/08(火)19:34:51 No.725757429

>だからエロ同人では1P目で脱がす ワグナス!

135 20/09/08(火)19:35:08 No.725757531

ソシャゲのキャラは線多くなるのは仕方ないな

136 20/09/08(火)19:35:15 No.725757568

>網タイツまで無くすことねーだろ!? 網こそ線の暴力だろうが!

137 20/09/08(火)19:35:27 No.725757628

>網タイツまで無くすことねーだろ!? アクションシーンで発狂する人が出る元ですので…

138 20/09/08(火)19:35:29 No.725757636

>網タイツまで無くすことねーだろ!? 網の模様伸縮させるの面倒すぎるわ!

139 20/09/08(火)19:35:50 No.725757763

正直スレ画の省略は素直に凄いと思った

140 20/09/08(火)19:35:57 No.725757803

キョウカはどこが変わったの?ってレベルで そのまんまだな…プロの引き算はすげえわ

141 20/09/08(火)19:36:21 No.725757935

グローブなくても案外分からないものなんだな…

142 20/09/08(火)19:36:22 No.725757940

>網タイツまで無くすことねーだろ!? これは全身の引きカット設定で アップ設定では編み描くことになってるんじゃ?

143 20/09/08(火)19:37:10 No.725758170

スレ画でもまだ動かすの辛そうだなって思う 特に腰回り

144 20/09/08(火)19:37:28 No.725758246

ソシャゲはこれでもかってくらい作画カロリー高いからな…

145 20/09/08(火)19:37:54 No.725758394

文句言う奴にはダイショーグンみたいになってもいいんだなと言いたい

146 20/09/08(火)19:38:47 No.725758637

六神合体ー!

147 20/09/08(火)19:38:54 No.725758678

でもプリコネはまだ絵柄の事もあるけど線は自重してる方だってコラボで美食殿が空に行って分かったよ…

148 20/09/08(火)19:39:11 No.725758773

ゴッドマーズは動かないだけで書き込みは凄いし…

149 20/09/08(火)19:39:20 No.725758824

>ソシャゲはこれでもかってくらい作画カロリー高いからな… エロアニメは全裸でいいから楽だな

150 20/09/08(火)19:39:20 No.725758827

年々キャラデザが複雑化する原作にセルアニメが対応しきれてない問題 デザインを省略化すればいいというのは最適解なんだろうか

151 20/09/08(火)19:39:52 No.725758995

簡略化しなかったら衣装ごちゃごちゃで全然キャラ動かなかったエスカロジーのアトリエみたいになる

152 20/09/08(火)19:40:02 No.725759039

ソシャゲをフルアニメにしたらいい

153 20/09/08(火)19:40:06 No.725759049

ゴッドマーズはゴッドマーズが動かないだけでガイヤーなんかはよく動くし全体的に作画はいい作品なんだ

154 20/09/08(火)19:41:13 No.725759399

>年々キャラデザが複雑化する原作にセルアニメが対応しきれてない問題 >デザインを省略化すればいいというのは最適解なんだろうか セルアニメ…?

155 20/09/08(火)19:41:34 No.725759489

もういっそ3Dでいいんじゃね?って思う

156 20/09/08(火)19:41:45 No.725759563

>年々キャラデザが複雑化する原作にセルアニメが対応しきれてない問題 >デザインを省略化すればいいというのは最適解なんだろうか アイドルアニメみたいにゴテゴテライブ衣装だけ3Dで普段は制服とか簡素なのにする

157 20/09/08(火)19:42:21 No.725759752

髪も大変そうだな…

158 20/09/08(火)19:42:21 No.725759753

>六神合体ー! 色指定が抜けた!これで動けるぞ!

159 20/09/08(火)19:42:23 No.725759763

全部3Dはそれはそれで技術がいる

160 20/09/08(火)19:42:32 No.725759793

>もういっそ3Dでいいんじゃね?って思う 3Dは3Dでアニメ顔を維持して振り向くだけでもめちゃくちゃ修正してるからキャラが多い作品だと死ぬ

161 20/09/08(火)19:42:36 No.725759822

元々ゲームなのに騎士くんバフがないと魔物と戦えないのはどういうことなんだろう… プレイヤーの年齢で補正でもかかってんの?

162 20/09/08(火)19:42:48 No.725759885

劇場版並みの予算と人員を確保して完パケ納品ならソシャゲデザインのまま週間放送も何とかなるのかもしれない かかる期間とか制作費ペイ出来るかどうかは知らない

163 20/09/08(火)19:43:12 No.725760013

>髪も大変そうだな… だからこうして作業中など理由を付けてポニテにする

164 20/09/08(火)19:43:14 No.725760021

左右非対称が基本で屈指の難デザインのメギドのアニメを やったんですけどね…

165 20/09/08(火)19:43:24 No.725760070

あと3Dでも装飾過多だと処理負荷めちゃくちゃ高いらしいよ

166 20/09/08(火)19:43:37 No.725760146

ゲームの方だけどアニメの裏話少しここに書かれてるよ https://www.4gamer.net/games/387/G038749/20200905006/

167 20/09/08(火)19:46:51 No.725761192

>元々ゲームなのに騎士くんバフがないと魔物と戦えないのはどういうことなんだろう… >プレイヤーの年齢で補正でもかかってんの? リダイブした時に強さもリアルの性能に合わせられたんだろう…

168 20/09/08(火)19:50:43 No.725762470

なに股の部分みせてんだ!

↑Top