20/09/08(火)17:35:39 実は結... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599554139106.jpg 20/09/08(火)17:35:39 No.725725189
実は結構すごい技なのかもしれない
1 20/09/08(火)17:37:18 No.725725568
気功波の軌道の自在制御ってこれが初だと思うから普通に凄い技だよ
2 20/09/08(火)17:38:13 No.725725763
極めていけばもっと強力な技になってたかもしれない
3 20/09/08(火)17:38:34 No.725725841
爆発しないあたり硬質化した気弾だもんな なるほどよく分からん
4 20/09/08(火)17:39:00 No.725725950
ヒット時に爆発しないのもレア
5 20/09/08(火)17:39:03 No.725725959
神様もびっくりしてたしな
6 20/09/08(火)17:39:36 No.725726068
気円斬と合体したやつをフリーザが使ったけど悟空さにくだらん技呼ばわりされた…
7 20/09/08(火)17:39:36 No.725726069
複数操れるようになったら強かったかもしれん
8 20/09/08(火)17:40:11 No.725726206
スピードと機動性は抜群 パンチ力に欠けるから牽制程度には使える
9 20/09/08(火)17:40:12 No.725726210
この後みんな似たような技使い出すし しかもいちいち腕振り回さなくてもなんか自動追尾したりする
10 20/09/08(火)17:40:50 No.725726362
>ヒット時に爆発しないのもレア 魔貫光殺砲とか気円斬とかなんかみんなヤムチャの後追いをするように気を変質させてくるよね
11 20/09/08(火)17:41:20 No.725726484
>気功波の軌道の自在制御ってこれが初だと思うから普通に凄い技だよ 悟空がピッコロ大魔王相手にかめはめ波を曲げてた気がする あと同じ日にマジュニア相手にクリリンも追尾弾二つ同時に飛ばしてるよ
12 20/09/08(火)17:41:22 No.725726490
>爆発しないあたり硬質化した気弾だもんな >なるほどよく分からん 謎の技術だよな 当たっても爆発しない気弾ってこれ以外あったかな
13 20/09/08(火)17:41:47 No.725726584
フリーザに二発飛ばしたのはかめはめ波じゃなくてヤムチャから技を借りた感じにしてほしかった
14 20/09/08(火)17:42:23 No.725726732
>しかもいちいち腕振り回さなくてもなんか自動追尾したりする むしろ繰気弾はめっちゃ手を振り回さないと追尾しない技の代表格では…
15 20/09/08(火)17:42:44 No.725726807
自動追尾じゃなくて手動なのが面白いよね ヤムチャさんやってたみたいに奇襲が出来る
16 20/09/08(火)17:42:47 No.725726823
>スピードと機動性は抜群 >パンチ力に欠けるから牽制程度には使える めちゃくちゃ不意討ち向きの技なのかな
17 20/09/08(火)17:43:08 No.725726912
フリーザのアレって気円斬+操気弾っぽいよね
18 20/09/08(火)17:43:38 No.725727029
技の完成度はともかく修行して色々試したんだなって感じでいいよね
19 20/09/08(火)17:43:39 No.725727034
>悟空がピッコロ大魔王相手にかめはめ波を曲げてた気がする >あと同じ日にマジュニア相手にクリリンも追尾弾二つ同時に飛ばしてるよ この技曲がるどころじゃないじゃん
20 20/09/08(火)17:43:47 No.725727060
>当たっても爆発しない気弾ってこれ以外あったかな ゴテンクスのウルトラリングドーナツとか
21 20/09/08(火)17:44:38 No.725727298
原作では一回しか使ってない技
22 20/09/08(火)17:44:45 No.725727325
動かしながら自分も動き回れたらまた違ったかもしれない
23 20/09/08(火)17:45:09 No.725727415
>>当たっても爆発しない気弾ってこれ以外あったかな >ゴテンクスのウルトラリングドーナツとか そもそも気円斬も魔貫光殺砲も当たった時点では爆発しないぞ
24 20/09/08(火)17:45:51 No.725727591
地面に潜らせといて罠みたいな使い方もできる!
25 20/09/08(火)17:45:59 No.725727627
>>>当たっても爆発しない気弾ってこれ以外あったかな >>ゴテンクスのウルトラリングドーナツとか >そもそも気円斬も魔貫光殺砲も当たった時点では爆発しないぞ フリーザのピッは爆発したり貫いたりしてたな…
26 20/09/08(火)17:46:03 No.725727647
でもオリジナルのヤムチャ操気弾が一番機敏に動くイメージある 慣性無視して動いてる感じ
27 20/09/08(火)17:46:48 No.725727826
貫通力高めたらえぐくなりそう
28 20/09/08(火)17:46:56 No.725727862
ヤムチャって格闘ゲーム向きの要素多くない?
29 20/09/08(火)17:47:02 No.725727895
>この技曲がるどころじゃないじゃん ただ動かしてる間は上半身が全く使えなくなるのが難点ではある クリリンのは曲がる程度だけどマジュニアがそれを相殺してる間に死角に回り込んで攻撃してたし
30 20/09/08(火)17:47:41 No.725728064
超サイヤ伝説では追撃の仕様上一回外れてから当たるとゲーム中で3番目のダメージを叩きだす技 ちなみに1位が超かめはめ波で2が超ギャリック砲
31 20/09/08(火)17:47:47 No.725728088
気円斬と魔貫光殺砲は格上にも通じそうに感じる 狭い範囲に集中してる感があるからかな
32 20/09/08(火)17:48:29 No.725728267
繰気弾が開発された時期を考えるとかなり凄いことやってるよね
33 20/09/08(火)17:48:34 No.725728285
操作してる間本体が動けないのがな… グラディウスのオプションみたいになりませんかね
34 20/09/08(火)17:49:29 No.725728518
狼牙風風拳とか操気弾とか技はかっこいいよねヤムチャ
35 20/09/08(火)17:49:32 No.725728528
神風ゴーストアタックが発展型なのかな
36 20/09/08(火)17:49:42 No.725728568
>ヤムチャって格闘ゲーム向きの要素多くない? 基本的なパワーが足りないだけで光線技(かめはめは)+近接ラッシュ(狼牙風風拳)に追尾技と優秀 ジャンプ飛び蹴りの性能が盛られたりスピードはそこそこあったりで普通に強い PS2時代だと悟空を差し置いてチュートリアルの操作キャラの座をもらったりしてる
37 20/09/08(火)17:50:35 No.725728787
アニメだとスピード感あってカッコ良かった気がする 何かと勘違いして覚えてるかもしれんが
38 20/09/08(火)17:50:44 No.725728830
>超サイヤ伝説では追撃の仕様上一回外れてから当たるとゲーム中で3番目のダメージを叩きだす技 >ちなみに1位が超かめはめ波で2が超ギャリック砲 避ければ直撃なんだけどカスッ!!ってなりがち
39 20/09/08(火)17:51:36 No.725729035
オートできないなら結局大したこと無いんだよな
40 20/09/08(火)17:52:56 No.725729359
結構な割合で正しく名前を呼ばれない技
41 20/09/08(火)17:52:59 No.725729366
>オートできないなら結局大したこと無いんだよな オートはオートで欠点あるから一概にそうとも言えない
42 20/09/08(火)17:53:11 No.725729418
>オートできないなら結局大したこと無いんだよな その辺は一長一短だと思う 完全自動追尾だとそれはそれで対処しやすいしな
43 20/09/08(火)17:53:37 No.725729535
どうせなら狼牙風風拳から派生した近接特化になって欲しかった 神様に指摘されてたことを活かして腕とか脚に気を纏ってラッシュとか
44 20/09/08(火)17:54:06 No.725729674
>結構な割合で正しく名前を呼ばれない技 知ってるぜ!操気弾だろ!
45 20/09/08(火)17:54:21 No.725729749
ゲームに出てくるこれは大体カッコいい 他のキャラがビームドーンになりがちだから差別化されている
46 20/09/08(火)17:54:24 No.725729763
マジュニア戦の天下一武道会はクリリンたちが 実力ははっきりと悟空に劣りながらも 悟空にはない独自の技を身に着けてるのが好き
47 20/09/08(火)17:54:37 No.725729813
>結構な割合で正しく名前を呼ばれない技 操るじゃなくて繰り出す気弾なんだよね 編集の誤植が正式採用された感じだけど
48 20/09/08(火)17:54:40 No.725729829
気の操作を完璧にしてたらウィスさんからも一目置かれてたのかもな
49 20/09/08(火)17:54:52 No.725729871
殺傷力がほぼ無い所が武道会に向けて編み出した感じで好き
50 20/09/08(火)17:55:47 No.725730132
>ゲームに出てくるこれは大体カッコいい 俺が知ってる奴だとコンボ数稼ぎに最適なんだ
51 20/09/08(火)17:55:52 No.725730161
>マジュニア戦の天下一武道会はクリリンたちが >実力ははっきりと悟空に劣りながらも >悟空にはない独自の技を身に着けてるのが好き ドラゴンボールで一番好きなバトルがクリリン対マジュニアなんだよな 雑魚が…とかいって舐めてたらクリリンが思ったより強すぎて世界征服ちょっと厳しいかも…ってマジュニアさんの心が折れかけるの好き
52 20/09/08(火)17:56:58 No.725730450
もっと畳み掛ける用に当て続ける技なんかな
53 20/09/08(火)17:57:02 No.725730469
>殺傷力がほぼ無い所が武道会に向けて編み出した感じで好き 武闘会のステージ貫通してるしシェンに当てた瞬間は加減してたのかな 本気で当てると強いんじゃないのこれ
54 20/09/08(火)17:57:05 No.725730485
もっと使って欲しかったな繰気弾
55 20/09/08(火)17:57:10 No.725730509
アニオリででかくて爆発する操気弾はかっこよかった 敵は無傷だったけど
56 20/09/08(火)17:57:45 No.725730665
間違えて殺しちゃったと思って遊びは終わりか!の後に普通にファイティングポーズとるのいいよね… 逆に武道会じゃなかったらヤムチャ・クリリン・テンシンハンだけでそこそこ食い下がりそう 悟空込みの4人でかかれば普通に勝ちそうだし
57 20/09/08(火)17:59:28 No.725731107
地中を潜るってすげえ珍しい挙動するよね
58 20/09/08(火)17:59:47 No.725731204
完全自動追尾弾は普通に強すぎて大した殺傷力無くするか殺傷力あるなら追尾中撃った本人が全く動かずにまんまと撃たれた側が背後に回ってこういう弱点もあるんだぜって展開しかできなくなるから
59 20/09/08(火)17:59:49 No.725731215
力の大会で悟空とクリリンとヤムチャの亀仙流が並ぶとこ見たかった気持ちもある カッコいい亀仙人もいいんだけどね
60 20/09/08(火)18:00:01 No.725731265
ヤムチャの戦闘スタイルは格ゲー映えしてかっこいいから好き
61 20/09/08(火)18:01:05 No.725731558
出したまま放置して格闘して忘れたころにせいっ!ってやればびっくりさせれると思う
62 20/09/08(火)18:01:40 No.725731725
技なしの普通の攻撃群が一番武術っぽくていいよね いわゆる空手とかじゃなくて地方の古武術みたいな奴
63 20/09/08(火)18:01:42 No.725731735
ピッコロに目からビームで簡単に潰されたゴミ技と神様が防戦一方にならざるを得なかった技より下に見るのは見る目無さすぎない?
64 20/09/08(火)18:02:26 No.725731897
サイバイマン戦はネタにされるけどクリリンを気遣って先陣切った好漢ぶりが見て取れる
65 20/09/08(火)18:02:46 No.725731976
>完全自動追尾弾は普通に強すぎて大した殺傷力無くするか殺傷力あるなら追尾中撃った本人が全く動かずにまんまと撃たれた側が背後に回ってこういう弱点もあるんだぜって展開しかできなくなるから ドラゴンボールの完全自動追尾は一貫してワンパターンの挙動しかできないゴミ技だぞ
66 20/09/08(火)18:04:19 No.725732331
>サイバイマン戦はネタにされるけどクリリンを気遣って先陣切った好漢ぶりが見て取れる 和やかに始まった栽培マンゲームがヤムチャさん死んじゃった空気が楽しい修学旅行の夜、お前好きな子いるの?誰?誰なんだよ?とかチャカしたらマジギレされちゃったようなお通夜ムードに似ている
67 20/09/08(火)18:05:13 No.725732540
>ピッコロに目からビームで簡単に潰されたゴミ技と神様が防戦一方にならざるを得なかった技より下に見るのは見る目無さすぎない? 下には見てないよ どちらかと言えばヤムチャ好きだし ただ同じ時点で追尾技の初歩を研究しだしてた奴も他にいた
68 20/09/08(火)18:05:14 No.725732544
>ドラゴンボールの完全自動追尾は一貫してワンパターンの挙動しかできないゴミ技だぞ 必殺過ぎると面白くないからゴミにするしかないんだよ
69 20/09/08(火)18:05:21 No.725732562
欠点とか言われても神様がその隙をつくことも出来なかった時点で見当違いと思う
70 20/09/08(火)18:06:12 No.725732752
狼牙風風拳といい技がいちいちかっこいいんだよなあヤムチャ これで強さが伴えば…
71 20/09/08(火)18:06:37 No.725732865
技の出を完全に見せてるのに神様が避けるのかなりギリギリってあたり相当速度あったのかな
72 20/09/08(火)18:06:47 No.725732921
>必殺過ぎると面白くないからゴミにするしかないんだよ かめはめ波も避けられやすいのと同じでまっすぐついてくるだけならダメでしょ
73 20/09/08(火)18:07:23 No.725733073
見る限り一撃一撃が軽いからうまく受けられたら反撃されるんじゃねえかなとは思う クリーンヒットした時点で油断したのがマズい
74 20/09/08(火)18:07:43 No.725733192
ウルフハリケーン!
75 20/09/08(火)18:07:49 No.725733220
>欠点とか言われても神様がその隙をつくことも出来なかった時点で見当違いと思う ゲームの話だけどヤムチャ自身が自虐で何度も欠点だって言ってるんだよ 繰気弾は消費気力の割にダメージとコンボ数のやばい本当の必殺技なんだ だけど躱して突っ込んでこられると数秒無防備になる
76 20/09/08(火)18:08:43 No.725733443
格闘戦しながらこいつで後ろから殴れればめちゃくちゃ強い
77 20/09/08(火)18:09:22 No.725733584
>狼牙風風拳といい技がいちいちかっこいいんだよなあヤムチャ >これで強さが伴えば… ifでもヤムチャが強いことあんまりないからな… 悟空さに追いつくには天津飯とフュージョンして界王拳20倍してやっとな感じ 悟空さインフレし過ぎてる…
78 20/09/08(火)18:09:57 No.725733725
当時の神様とヤムチャって大分差があったし的確に隙をつくタイプだからその力量差覆してるの凄いよな
79 20/09/08(火)18:10:23 No.725733847
連続してバコバコ当てていくのを一度見たかった
80 20/09/08(火)18:10:50 No.725733958
>狼牙風風拳といい技がいちいちかっこいいんだよなあヤムチャ >これで強さが伴えば… ちゃんと修行すればある程度強さの底上げは出来ると思うんだけどなぁ…
81 20/09/08(火)18:10:56 No.725733987
普通に戦いながら操作できらすごいけど 結局普通に本体で殴った方がよくない?って思った
82 20/09/08(火)18:11:17 No.725734063
>連続してバコバコ当てていくのを一度見たかった ダブル繰気弾とかやってほしかった
83 20/09/08(火)18:11:33 No.725734128
ヤムチャ対クリリンとか一度見てみたい 描くの難しそう
84 20/09/08(火)18:12:02 No.725734254
>かめはめ波も避けられやすいのと同じでまっすぐついてくるだけならダメでしょ だから本来はそのうえで撃った本人も動き回れて戦法に幅増やせるはずだけどそうするとどうやっても自動追尾弾前提みたいになって面白くないからやらないんだよ 風穴に対する蜂みたいなもの用意しなきゃいけなくなるから
85 20/09/08(火)18:12:04 No.725734263
どうせならばんこくびっくりしょーとか変わり種もっと覚えてくれれば
86 20/09/08(火)18:12:24 No.725734358
アニメでは特大のやつ出してたよね
87 20/09/08(火)18:13:10 No.725734521
そうきだんは爆破しないのがだめ
88 20/09/08(火)18:13:13 No.725734537
>アニメでは特大のやつ出してたよね 修行の雑魚サイヤ人戦だっけ? あれクリリンの断末魔が怖かったな
89 20/09/08(火)18:13:20 No.725734561
ヤムチャの人間性も好き
90 20/09/08(火)18:13:39 No.725734636
素のスペックが高いキャラが使ったらかなり強い気がする
91 20/09/08(火)18:13:42 No.725734651
まあそこそこ強くなってその余裕で人生を楽しもうっていう考えにはすごい合ってると思うヤムチャ
92 20/09/08(火)18:14:06 No.725734734
>そうきだんは爆破しないのがだめ 本人次第で爆発もさせられそう
93 20/09/08(火)18:14:36 No.725734842
ソーキ弾って書くと美味そう
94 20/09/08(火)18:14:44 No.725734873
人類殲滅ホーミング弾ルートかスーパーゴーストカミカゼアタックルートか
95 20/09/08(火)18:14:55 No.725734932
気円斬並みの殺傷力と合わせられたら強いだろうな
96 20/09/08(火)18:15:51 No.725735144
>そうきだんは爆破しないのがだめ ゲームでは大抵最後に爆発させて〆る
97 20/09/08(火)18:15:55 No.725735158
転生ヤムチャで最後まで繰気弾使わないのは転生者では自力で編み出せなかった説好き
98 20/09/08(火)18:16:13 No.725735227
>気円斬並みの殺傷力と合わせられたら強いだろうな 繰気円包囲斬!とか悪魔合体させる方向でいきましょう!
99 20/09/08(火)18:16:31 No.725735314
>気円斬並みの殺傷力と合わせられたら強いだろうな 強いというか怖いレベルになる そんな技があったらクリリンがナッパ初撃で倒せちゃうし
100 20/09/08(火)18:16:34 No.725735325
頑張って複数出して操作に動作も不要に改良してたらセル編での天津飯の気功砲くらい活躍できたかもしれない
101 20/09/08(火)18:16:48 No.725735377
かめはめ波もベジータに撃ったのは爆発しなかったし あれ気分次第だよね
102 20/09/08(火)18:17:36 No.725735572
まさにフリーザの追尾気円斬もつまらん技って一蹴されたし…
103 20/09/08(火)18:18:40 No.725735866
>まさにフリーザの追尾気円斬もつまらん技って一蹴されたし… 二番煎じだからつまらんて言っただけだと思うよ
104 20/09/08(火)18:19:22 No.725736040
>転生ヤムチャで最後まで繰気弾使わないのは転生者では自力で編み出せなかった説好き 言われてみれば使ってなかったな…
105 20/09/08(火)18:19:55 No.725736153
PSPのゲームだと動きながら操作できるようになった事でブロリーの足止めに成功するとか凄い事してた
106 20/09/08(火)18:20:16 No.725736244
鳥山先生がそこまで考えてたかわからんが圧倒的強者だったのに目の前の猿相手に当たれば即死の技にお願いするってのがつまらん技って事じゃないかな
107 20/09/08(火)18:21:19 No.725736501
ちょっとうろ覚えだけど勝負は見えたのにそんな技に頼るようじゃお終いだわ…みたいな流れじゃなかったっけ
108 20/09/08(火)18:24:45 No.725737351
まぁフリーザの追尾気円斬は当人の精神状態もあって本当に軽くあしらわれてたからな 頭上をギリギリ通過させて子供騙しに子供騙しで返されるほど精神的に負けてると悟空は言いたかったんだと思う 伏せろー!
109 20/09/08(火)18:25:59 No.725737649
繰気弾ふたつ出して手と連動させて遠隔狼牙風々拳とかやってほしかったな
110 20/09/08(火)18:27:07 No.725737938
殴りながら使えたらすごく厄介になりそう
111 20/09/08(火)18:27:07 No.725737941
そもそもフリーザのあれって全然自動追尾じゃなくない? 追尾してる最中全く身動き出来てないし明らかに手で指示や操作してるし フリーザも自爆対策してるけどあたったのは自動追尾追尾じゃなくて操作してないときの事故だし
112 20/09/08(火)18:27:18 No.725737998
手足の延長みたいに使えれば強いのでは 格ゲーだと玉を振り回して攻撃するのとかあるよね
113 20/09/08(火)18:27:46 No.725738111
アニメは作画も相まってかなりかっこいい sq128134.webm
114 20/09/08(火)18:27:58 No.725738163
地面には静かに潜らせつつ巨大な瓦礫は触れただけで消滅させる 出力も操作できる細かい技
115 20/09/08(火)18:28:13 No.725738230
なんか精密動作くっつけた分威力殺しててあの世界じゃ意味ねえような…
116 20/09/08(火)18:28:38 No.725738346
フリーザのは自動追尾だよ 事故防止に手で操作する時あるけど
117 20/09/08(火)18:31:50 No.725739150
決着時の28巻冒頭のとか思いっきり自爆狙いの動き悟空してるけどフリーザが完全に操作してて 上に逃げた悟空に軌道代えてるからどちらかというとそれこそ繰気弾に近い技だと思う そうすると繰気弾がつまらない技ってことになるかもしれないけど
118 20/09/08(火)18:31:51 No.725739153
ファイターズのヤムチャ強キャラ扱いで笑う
119 20/09/08(火)18:33:29 No.725739569
>ファイターズのヤムチャ強キャラ扱いで笑う 地力を見ず技だけ見れば強いって事だよね