20/09/08(火)16:24:44 来た。 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599549884626.jpg 20/09/08(火)16:24:44 No.725710929
来た。
1 20/09/08(火)16:26:09 No.725711188
その語尾は無理があるザウルス 安易なキャラ付けドン
2 20/09/08(火)16:26:52 No.725711310
需要が来る前に無理矢理作ってしまう 撤退後に市場が作られる それがセガ
3 20/09/08(火)16:27:03 No.725711346
他人の作業見るのおもしれ…
4 20/09/08(火)16:27:34 No.725711438
インターネット何者だ?って時代だし…
5 20/09/08(火)16:27:52 No.725711510
>需要が来る前に無理矢理作ってしまう >撤退後に市場が作られる >それがセガ 自分で市場作る地力がないんだな…
6 20/09/08(火)16:28:30 No.725711650
>自分で市場作る地力がないんだな… 3Dゲーム市場を作るには至ったんだけどな…
7 20/09/08(火)16:29:46 No.725711850
今はゲーセンでがんばってるセガ
8 20/09/08(火)16:29:52 No.725711867
>その語尾は無理があるザウルス >安易なキャラ付けドン そんなことないチー牛
9 20/09/08(火)16:30:26 No.725711985
SEGAは未来に生き急ぎ過ぎだ
10 20/09/08(火)16:30:59 No.725712085
>今はゲーセンでがんばってるセガ セガの新ハード・艦これアーケードも セガの新ハード・FGOアーケードも元気だからな
11 20/09/08(火)16:31:36 No.725712200
>SEGAは未来に生き急ぎ過ぎだ 過去を鑑みず現在を見ず盲目に未来へ走ってる…
12 20/09/08(火)16:31:59 No.725712272
PSOとか自分で市場作ったのに運営管理スタッフがクソだったために衰退した
13 20/09/08(火)16:32:33 No.725712388
ドリームキャストは5年位早かった…
14 20/09/08(火)16:33:28 No.725712568
未来に生きてる時は凄いけれど 後から参入するときは周回遅れみたいな代物を出してくるセガ
15 20/09/08(火)16:33:39 No.725712598
まあ現状の環境や技術力顧みないで先取りばっかやってるな
16 20/09/08(火)16:33:45 No.725712615
見た
17 20/09/08(火)16:34:39 No.725712818
勝てなかった
18 20/09/08(火)16:35:01 No.725712880
なお85年にはインターネットはおろか パソコン通信すら一般には普及してなかった 一番近かったのはキャプテンシステム
19 20/09/08(火)16:35:02 No.725712888
マリオペイント以前にもあったんだ…
20 20/09/08(火)16:35:29 No.725712961
>>今はゲーセンでがんばってるセガ >セガの新ハード・艦これアーケードも >セガの新ハード・FGOアーケードも元気だからな つまり家庭用新ハードも元気に
21 20/09/08(火)16:35:47 No.725713024
なんか時代を先取りしたんじゃなくて 他所はそのアイデア運用できる時期待っててセガがフライング死しただけな気がしてきた
22 20/09/08(火)16:36:01 No.725713077
初インターネットがドリームキャストそんな子供も少なく無いはず
23 20/09/08(火)16:36:53 No.725713229
流行らねーよ言ってる方後年にテレビとマウスでお絵かきするゲーム作って更に後々携帯ゲーム機とペンでお絵かきするゲーム作って更にその後テレビと電子板でお絵かきするゲーム作るからな…
24 20/09/08(火)16:37:16 No.725713296
艦これもFGOも人の借りもんだし自社単独ゲーはゲーセンでもそんなにだけどな… ソルリバとかあったね…
25 20/09/08(火)16:37:18 No.725713302
>今はゲーセンでがんばってるセガ そうだねソウルリバース
26 20/09/08(火)16:38:05 No.725713458
まあ商売下手なんだよ
27 20/09/08(火)16:38:22 No.725713527
未来を見越した物ぐらいどこのメーカーでも作ってると思うんですよ 他のメーカーはこれはまだ需要ないなって市場に出さないだけで
28 20/09/08(火)16:39:06 ID:vPuxAQo2 vPuxAQo2 No.725713698
スレッドを立てた人によって削除されました 今は任天堂が衰退してるけどね
29 20/09/08(火)16:39:34 No.725713789
>未来を見越した物ぐらいどこのメーカーでも作ってると思うんですよ >他のメーカーはこれはまだ需要ないなって市場に出さないだけで そいつは夢を見過ぎだな
30 20/09/08(火)16:40:41 No.725714017
おしっこで遊ぶゲームとかも10年後には一般的に?
31 20/09/08(火)16:40:49 No.725714046
スレッドを立てた人によって削除されました >。
32 20/09/08(火)16:41:19 No.725714134
>艦これもFGOも人の借りもんだし自社単独ゲーはゲーセンでもそんなにだけどな… >ソルリバとかあったね… 自社製品のヒットってもしかしてボダブが最後な気がしてきたぞ…
33 20/09/08(火)16:42:16 No.725714317
スレッドを立てた人によって削除されました 定型消すて…
34 20/09/08(火)16:42:49 No.725714421
技術力が足りない時に作って逃して時期で出すと他の普通に技術力あるとこにやられるイメージ
35 20/09/08(火)16:43:21 No.725714536
>技術力が足りない時に作って逃して時期で出すと他の普通に技術力あるとこにやられるイメージ 企画力がすごくて 開発能力と運営能力に問題があるのかな
36 20/09/08(火)16:43:21 No.725714537
>PSOとか自分で市場作ったのに運営管理スタッフがクソだったために衰退した 根本的に経験もノウハウもないからどうしようもなかったというか
37 20/09/08(火)16:44:06 No.725714665
せめて先行者の利点として特許取っておけばいいんだけどな 使う技術は躱されたりするんだけど
38 20/09/08(火)16:44:07 No.725714668
スレッドを立てた人によって削除されました >。
39 20/09/08(火)16:44:08 No.725714672
言うてディスプレイにお絵かきする文化も創作するわずかな一般人やプロユースでしか広まってないし DSもタッチペンは結局持て余したし ゲーム屋が提案する娯楽としてはそこまで…
40 20/09/08(火)16:44:44 No.725714801
ソニックの映画は大ヒットしたし……
41 20/09/08(火)16:44:52 No.725714828
開発能力はあったと思う 運営と経営がダメで
42 20/09/08(火)16:45:00 ID:vPuxAQo2 vPuxAQo2 No.725714851
スレッドを立てた人によって削除されました >。
43 20/09/08(火)16:45:01 No.725714853
まあエニックスはドラクエ3を売るためにドラクエ3をみんなが欲しがるように1と2でRPGを普及させるところからやったと言うし
44 20/09/08(火)16:45:02 No.725714858
>言うてディスプレイにお絵かきする文化も創作するわずかな一般人やプロユースでしか広まってないし わずかと言うほど今時デジタル描き珍しくもないだろ
45 20/09/08(火)16:45:08 No.725714874
>先行者の利点 鋼のボディ
46 20/09/08(火)16:45:39 No.725714969
>わずかと言うほど今時デジタル描き珍しくもないだろ 珍しいよ 創作しない人間の方が圧倒的に多い
47 20/09/08(火)16:46:06 ID:vPuxAQo2 vPuxAQo2 No.725715055
スレッドを立てた人によって削除されました >。
48 20/09/08(火)16:46:26 No.725715115
まあゲームの一環としては弱いな ツールとしては市民権得てるけど
49 20/09/08(火)16:46:37 No.725715161
85年ってパソ通すら10年後じゃん
50 20/09/08(火)16:47:43 No.725715353
>珍しいよ >創作しない人間の方が圧倒的に多い それ言ったらもうゲームやらない人間のほうが多いんじゃないかってなるぞ
51 20/09/08(火)16:48:22 No.725715477
1985年はまだ絵を描くなら紙とペンだけでいいって時代だからなあ マリオペイントもメインはマウスの普及だし
52 20/09/08(火)16:48:44 No.725715557
新雪の原野を見つけて雪かきしたとこで力尽きるからねセガは…
53 20/09/08(火)16:48:51 No.725715589
スレッドを立てた人によって削除されました あの頃のライバルだったソニーも一人で未来に突っ走って後追いがついて来られなくて自分もコケるとかやってたから似たもの同士だな
54 20/09/08(火)16:49:14 No.725715666
DSはチャット用にお絵かき保存できるオンラインRPGとかめっちゃ面白かった 「」とやるから虹裏ネタばっかりだったけど…
55 20/09/08(火)16:49:33 No.725715729
自分のこと棚に上げまくってるな赤帽子のやつ 衛星放送とリンクより壮大な無駄はねえよ
56 20/09/08(火)16:49:40 No.725715751
>企画力がすごくて >開発能力と運営能力に問題があるのかな 現状を見据えられないのは企画力の問題でもあると思う
57 20/09/08(火)16:49:50 No.725715786
>DSはチャット用にお絵かき保存できるオンラインRPGとかめっちゃ面白かった >「」とやるから虹裏ネタばっかりだったけど… いつのまに交換日記楽しかったね
58 20/09/08(火)16:49:52 No.725715797
>マリオペイントもメインはマウスの普及だし 確かにあれのおかげで違和感なくPCのマウス触れたってのはあるな…
59 20/09/08(火)16:50:35 No.725715926
任天堂もマリオペイント出してただろう!
60 20/09/08(火)16:50:42 No.725715951
>>企画力がすごくて >>開発能力と運営能力に問題があるのかな >現状を見据えられないのは企画力の問題でもあると思う 全部ダメってことじゃん!
61 20/09/08(火)16:50:44 No.725715963
先駆者として市場を開拓したならともかくただ孤独に自爆しただけだから バグダッド電池みたいなもんじゃないかな……
62 20/09/08(火)16:51:12 No.725716060
>自分のこと棚に上げまくってるな赤帽子のやつ >衛星放送とリンクより壮大な無駄はねえよ DL販売がここまで広まってないならまあ礎としての価値もなしと言えるんだろうけど
63 20/09/08(火)16:51:38 No.725716157
任天堂はまだ3D諦めてないのかな
64 20/09/08(火)16:52:17 No.725716284
時代の先取りと言うには何もかも足りてないマリオ
65 20/09/08(火)16:52:28 No.725716318
未来に生きてるというけど現在をちゃんと把握できてないから失敗する
66 20/09/08(火)16:52:40 No.725716360
>DL販売がここまで広まってないならまあ礎としての価値もなしと言えるんだろうけど VCの前身もローソンで展開したしな
67 20/09/08(火)16:52:42 No.725716368
>自分のこと棚に上げまくってるな赤帽子のやつ >衛星放送とリンクより壮大な無駄はねえよ 赤帽子も壮大な爆発多いよな… 最近だとDSの3D機能とか 3Dはゲーム屋の夢なんだろうけどいまいち爆発しない
68 20/09/08(火)16:53:20 No.725716481
8年選手のボダブレとかあったし…ししし…
69 20/09/08(火)16:53:22 No.725716486
任天堂の3Dは組長のリクエストだったところもあるからなあ
70 20/09/08(火)16:55:10 No.725716848
ソニーは手堅く高スペック路線になってから冒険しないよねと思ったけど そもそもゲーム事業ではあんま先進性のあること元からしてこなかったな
71 20/09/08(火)16:55:49 No.725716971
>任天堂はまだ3D諦めてないのかな ラボのVRとかも勿論リングフィットとかの三次元空間の肉体を直接動かすって意味合いも含めて3Dは全く諦めてないと思う
72 20/09/08(火)16:56:26 No.725717110
>ソニーは手堅く高スペック路線になってから冒険しないよねと思ったけど >そもそもゲーム事業ではあんま先進性のあること元からしてこなかったな 唯一VRに手を出してるぞ
73 20/09/08(火)16:56:28 No.725717113
最近かなぁ3DS… お絵かきはタカラが1977年に出してた消せるお絵かき玩具が流行ってたのもあって「これならうちもデジタルでできるんじゃねえの」って思っちゃっても不思議じゃないかな
74 20/09/08(火)16:56:54 No.725717207
ば、バーチャルボーイ…
75 20/09/08(火)16:57:02 No.725717228
ゲーム屋の冒険といやMSも箱○でモーションセンサーのやつ出してたよな
76 20/09/08(火)16:57:11 No.725717250
携帯電話だけどウィルコムもこんな感じだったよね
77 20/09/08(火)16:57:33 No.725717322
赤帽子の方は自分ですらこのくらいのアイデア思いつくんだから他はもっと良いもの作れるっしょと思い込んでるフシがある
78 20/09/08(火)16:57:53 No.725717395
ソニーだってPSPGOという発想は最先端だが早すぎたのとあまりにも技術力がなかったゴミとかあるしな
79 20/09/08(火)16:58:12 No.725717455
>おしっこで遊ぶゲームとかも10年後には一般的に? 女性仕様も作りました!
80 20/09/08(火)16:58:24 No.725717483
>ソニーだってPSPGOという発想は最先端だが早すぎたのとあまりにも技術力がなかったゴミとかあるしな 何がどう技術力がなかったんすか
81 20/09/08(火)16:58:47 No.725717559
>何がどう技術力がなかったんすか セキュリティ対策
82 20/09/08(火)16:58:48 No.725717565
>任天堂はまだ3D諦めてないのかな ARにはまだまだお熱だよ つい先日もマリカーだしたしな
83 20/09/08(火)16:58:56 No.725717586
PSPGOで足りなかったのは技術じゃなくて小売への根回し等まさはる力だよ
84 20/09/08(火)16:59:28 No.725717687
赤帽子は多分磐梯の一発ネタみたいなコントローラー大好物だろうし他にもあのくらいを望んでる感じする
85 20/09/08(火)16:59:58 No.725717778
マリオペイントじゃないペンのやつ他にもあったな⋯なんだっけ思い出せない⋯
86 20/09/08(火)17:00:15 No.725717824
>PSPGOで足りなかったのは技術じゃなくて小売への根回し等まさはる力だよ 全てが足りててもあの時代にDL専売ハードは無理だって!
87 20/09/08(火)17:00:21 No.725717844
今から考えるとGBAのカードeリーダーはゲームの追加DLCの模索の中の一つだなとか思ったり 後から手に入れるのが難しいという短所も含めて
88 20/09/08(火)17:00:24 No.725717851
バーチャロンの通信対戦とか従量制接続の時代にお出ししていいものではなかった
89 20/09/08(火)17:00:27 No.725717863
>マリオペイントじゃないペンのやつ他にもあったな?なんだっけ思い出せない? マリオペイントはそもそもマウスだよ!
90 20/09/08(火)17:01:03 No.725717982
ソニーはメモステとかUMDとか独自規格ごと売るってのがまず冒険だしな…
91 20/09/08(火)17:01:23 No.725718041
>バーチャロンの通信対戦とか従量制接続の時代にお出ししていいものではなかった そもそもラグ酷かったしな当時は
92 20/09/08(火)17:01:41 No.725718105
いいよねLJN Video Art
93 20/09/08(火)17:01:48 No.725718123
>ソニーはメモステとかUMDとか独自規格ごと売るってのがまず冒険だしな… 独自規格故に後世には悪評しか残らないやつじゃん!
94 20/09/08(火)17:01:50 No.725718125
時代を先取りし過ぎたと言えば聞こえはいいよな
95 20/09/08(火)17:01:50 No.725718128
DL専売は実質小売切り捨てます宣言だからねえ…
96 20/09/08(火)17:02:14 No.725718215
>マリオペイントじゃないペンのやつ他にもあったな⋯なんだっけ思い出せない⋯ プレイディア!
97 20/09/08(火)17:02:15 No.725718219
>いいよねLJN Video Art 工作員の配信のイメージしかねえ!
98 20/09/08(火)17:02:55 No.725718344
他の企業はまだ時ではないと検討判断してやらなかっただけなんだよな
99 20/09/08(火)17:03:42 No.725718496
つまりいずれロボピッチャとかR360の時代が来る
100 20/09/08(火)17:03:53 No.725718514
>>マリオペイントじゃないペンのやつ他にもあったな⋯なんだっけ思い出せない⋯ >プレイディア! あ キッズコンピュータ・ピコか そういやあれもセガ製ゲームハードだった
101 20/09/08(火)17:03:53 No.725718515
三国志のほうが店によっては盛況や
102 20/09/08(火)17:04:24 No.725718617
>他の企業はまだ時ではないと検討判断してやらなかっただけなんだよな そいつは夢を見過ぎだな
103 20/09/08(火)17:04:33 No.725718644
どういうものが売れるかとか一切リサーチせずに各班がやりたいことやってたら しんだ
104 20/09/08(火)17:04:43 No.725718672
クソ周辺機器の数なら赤帽子がトップだと思う ガンコンみたいな安牌で失敗したスーパースコープとか セガのおえかきはPICOとして後に大成したし
105 20/09/08(火)17:05:09 No.725718746
>>任天堂はまだ3D諦めてないのかな >ARにはまだまだお熱だよ >つい先日もマリカーだしたしな レゴマリオってあれレゴ社と任天堂側どっち側から出た企画なんだろ コンシューマゲームの枠に収まらない遊びっていう意味では玩具会社としては先祖返りではあるよね
106 20/09/08(火)17:05:25 No.725718801
GOの失敗はVitaでちゃんと生きたから良いんだ… それで次の携帯機はいつなんですソニーリンニンサン!?
107 20/09/08(火)17:05:26 No.725718802
>DL専売は実質小売切り捨てます宣言だからねえ… PS4やSwitchがいい落としどころだったんだな 一応物理ソフトもある
108 20/09/08(火)17:05:27 No.725718805
>最近かなぁ3DS… >お絵かきはタカラが1977年に出してた消せるお絵かき玩具が流行ってたのもあって「これならうちもデジタルでできるんじゃねえの」って思っちゃっても不思議じゃないかな 本当に最近はあんまり大失敗してないイメージだから… 昔で言えばバーチャルボーイの名前を出すが
109 20/09/08(火)17:06:33 No.725719024
失敗といえどもバーチャルボーイは黒字らしくてビビる
110 20/09/08(火)17:06:41 No.725719054
DL販売が普通になった1世代前のゲーム機辺りからは 店舗にDLカードを卸すというとても真っ当なフォローを入れたのもえらい
111 20/09/08(火)17:07:12 No.725719137
>クソ周辺機器の数なら赤帽子がトップだと思う 元がおもちゃ屋だけあって初期は変な周辺機器出しまくってたイメージ
112 20/09/08(火)17:07:27 No.725719196
>DL販売が普通になった1世代前のゲーム機辺りからは >店舗にDLカードを卸すというとても真っ当なフォローを入れたのもえらい スペースを取らない都合上在庫リスクも抑えられるしな
113 20/09/08(火)17:07:33 No.725719213
だが儂はファミリーベーシックで初めてプログラミングを知らしめた功績を忘れておらぬ
114 20/09/08(火)17:07:38 No.725719230
>失敗といえどもバーチャルボーイは黒字らしくてビビる じゃあ何が失敗だったんだ…
115 20/09/08(火)17:07:54 No.725719281
赤帽子はどっちかというとおもちゃ屋としての工場を持て余してたんじゃ…?
116 20/09/08(火)17:08:21 No.725719365
>だが儂はファミリーベーシックで初めてプログラミングを知らしめた功績を忘れておらぬ あれでプログラミングはがんばったな…
117 20/09/08(火)17:08:35 No.725719417
ファミコンロボは意味不明すぎて笑う
118 20/09/08(火)17:09:29 No.725719605
ゲーム機と連携するロボはまあ唯一無二な訳ではないから… バンダイもワンダーボーグとか出してたから…
119 20/09/08(火)17:09:42 No.725719654
そろそろハード製作銀行に許される?
120 20/09/08(火)17:10:00 No.725719730
ファミコン時代はまだ手探りだったんじゃない?
121 20/09/08(火)17:10:45 No.725719855
>レゴマリオってあれレゴ社と任天堂側どっち側から出た企画なんだろ >コンシューマゲームの枠に収まらない遊びっていう意味では玩具会社としては先祖返りではあるよね 物理的なものとゲームの融合はかなり昔から意識してるから任天堂側からの発案な気もする
122 20/09/08(火)17:11:16 No.725719977
バーチャルボーイは開発者全員に強制的にゲームクリアまでプレイさせてやりたくなるような代物だった ゲームの面白さ以前にテニスで1ゲーム取っただけで眼が危険な痛みを訴えてくるようなものを売るなよ
123 20/09/08(火)17:11:17 No.725719980
amiiboとかスカイランダーズとかディズニーインフィニティみたいなフィギュア連動ゲームも結構昔からあるよね GBA時代に出たタカラの冒険遊記プラスターワールドはピンで認識してるだけという原始的な仕組みだったけどめっちゃ好きだったな
124 20/09/08(火)17:11:36 No.725720038
あのレゴは面白いんだろうか
125 20/09/08(火)17:11:43 No.725720063
>そろそろハード製作銀行に許される? 金があっても技術もノウハウも無いから…
126 20/09/08(火)17:12:55 No.725720284
>あのレゴは面白いんだろうか 低年齢のブンドド用のもので大人が遊んで楽しいって感じではなかったよ
127 20/09/08(火)17:13:10 No.725720341
昨日か一昨日話題になってたけリングフィットのコントローラーの開発経緯とか見るとやってることがゲーム会社ではないなって感じだからなあ任天堂は
128 20/09/08(火)17:13:32 No.725720425
フィギュア連動はもともとバンダイ系列の十八番だった気がする スーファミでガンダムのミニフィギュア読み取って自機にするゲームあったよね
129 20/09/08(火)17:13:42 No.725720457
>金があっても技術もノウハウも無いから… 赤帽子の今の大成功もずっとノウハウ溜めた結果だからな…
130 20/09/08(火)17:14:13 No.725720555
古臭いノリの漫画だな…
131 20/09/08(火)17:14:30 No.725720635
そもそも今更コンシューマハード出すことにうま味ないだろうし
132 20/09/08(火)17:14:33 No.725720645
今のセガのハードいらねえ…
133 20/09/08(火)17:14:49 No.725720723
>じゃあ何が失敗だったんだ… ゲームハードとしたら失敗 玩具と見れば成功って
134 20/09/08(火)17:15:10 No.725720806
やはりDCで敗戦したからと言ってハードを諦めちゃいけなかったんだ!
135 20/09/08(火)17:15:27 No.725720865
なんか昼も貼られてたけどこの子達流行ってるの?
136 <a href="mailto:銀行">20/09/08(火)17:15:32</a> [銀行] No.725720879
>やはりDCで敗戦したからと言ってハードを諦めちゃいけなかったんだ! …
137 20/09/08(火)17:15:59 No.725720962
>バーチャルボーイは開発者全員に強制的にゲームクリアまでプレイさせてやりたくなるような代物だった >ゲームの面白さ以前にテニスで1ゲーム取っただけで眼が危険な痛みを訴えてくるようなものを売るなよ 試遊台で5分も遊ばなかったのに目がめっちゃシバシバチクチクしてめっちゃ怖かったな…
138 20/09/08(火)17:16:13 No.725721010
ゲームプラットフォームとして見たら周りがまるっきり参入しなかったんだから大失敗だろうVB あくまでプラットフォームとしては
139 20/09/08(火)17:16:43 No.725721118
>そもそも今更コンシューマハード出すことにうま味ないだろうし 企業別に見ても現役なのが3ハードあるから殴り込むの完全に自殺行為よね
140 20/09/08(火)17:16:53 No.725721157
今のセガから未来の流行を読み取ろう
141 20/09/08(火)17:17:16 No.725721255
>今のセガから未来の流行を読み取ろう やはりおしっこ…
142 20/09/08(火)17:17:36 No.725721344
XBOXをセガが出すみたいな寝言あったよねなんか
143 20/09/08(火)17:17:40 No.725721363
しくじり先生でセガは成功してもなんで成功したかを研究しないからだめなんだって言ってた
144 20/09/08(火)17:17:42 No.725721369
>ゲームプラットフォームとして見たら周りがまるっきり参入しなかったんだから大失敗だろうVB >あくまでプラットフォームとしては というかマジで安全面大丈夫だったの?ってなるよ 本当に不安になるぐらいの変な痛みが出るから そのくせセーブ機能とかないゲームばっかりだし
145 20/09/08(火)17:18:03 No.725721438
海外強い箱 ハイエンド志向のPS ファミリー向けのswitch 入り込める隙わりとないよね
146 20/09/08(火)17:18:05 No.725721447
5インチのPC9801でWOOMとか白薔薇連続殺人事件を遊んでた頃が1985年
147 20/09/08(火)17:18:39 No.725721573
15年くらい前から来た芸風の漫画だな・・・
148 20/09/08(火)17:18:44 No.725721597
>しくじり先生でセガは成功してもなんで成功したかを研究しないからだめなんだって言ってた セガが言ってたの?
149 20/09/08(火)17:18:58 No.725721652
>セガが言ってたの? 伊集院光
150 20/09/08(火)17:19:58 No.725721874
赤帽子はゲテモノコントローラー大好きすぎる… 64とGCのは今見てもなんじゃこりゃってなる
151 20/09/08(火)17:20:01 No.725721884
セガは任天堂のハードをセガハードにすることを覚えたから…
152 20/09/08(火)17:20:03 No.725721892
伊集院ってまだゲーム業界と繋がりあるの?
153 20/09/08(火)17:20:12 No.725721929
>伊集院光 なんだ伊集院か
154 20/09/08(火)17:20:24 No.725721981
>赤帽子はゲテモノコントローラー大好きすぎる… >64とGCのは今見てもなんじゃこりゃってなる そのくせ馴れると実に馴染む
155 20/09/08(火)17:20:42 No.725722046
SEGAが未来に生きて失敗するのは まったく新しい新分野にどんな利点や問題点があるか知れるから業界全体にはプラスかもしれない そうじゃないあだ花かもしれない…
156 20/09/08(火)17:21:14 No.725722155
>伊集院ってまだゲーム業界と繋がりあるの? 一ユーザーとしてゲームやっててファミ通のコラム連載続いてる感じ 最近は任天堂ハードで砲丸投げしたりとかはしない
157 20/09/08(火)17:21:20 No.725722177
こういうのって誰かが失敗して初めて洗練されるのはあるからねえ
158 20/09/08(火)17:21:25 No.725722198
>海外強い箱 >ハイエンド志向のPS >ファミリー向けのswitch >入り込める隙わりとないよね その方向性もあくまで指針だから別ジャンルも普通にどのハードでも出してるしな…
159 20/09/08(火)17:22:02 No.725722342
あのハンドル付いてる携帯機その後どうなったんだろうね
160 20/09/08(火)17:22:30 No.725722467
でもアストロシティミニは未来にも生きてないし過去の商品も一切考えてないなって思ったよ 入ってるゲームMDミニと被りすぎだしコラムス3つとぷよぷよ2つとか馬鹿じゃねえの?ってなった
161 20/09/08(火)17:23:13 No.725722616
おう3Dコレクション用に青歯の64コン出せ赤帽