虹裏img歴史資料館

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20/09/08(火)00:36:32 難しす... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599492992498.jpg 20/09/08(火)00:36:32 No.725579934

難しすぎない?

1 20/09/08(火)00:37:24 No.725580182

ジャンプの慣性がきつい 突然ガクッと落ちる

2 20/09/08(火)00:38:03 No.725580362

FOR SUPER PLAYERS って書いてるでしょう?

3 20/09/08(火)00:38:48 No.725580570

まぁ難しいし理不尽な仕掛け多いけど慣れればノーコンクリアくらいなら出来るようになるよ

4 20/09/08(火)00:40:23 No.725581056

もうダメだワープを使わせてもらう!

5 20/09/08(火)00:40:50 No.725581212

>FOR SUPER PLAYERS って書いてるでしょう? 普通のやつと違う?上級者向け?

6 20/09/08(火)00:42:02 No.725581610

普通のだと難易度低すぎ!って言うやつ毎回見るからなぁ

7 20/09/08(火)00:42:16 No.725581684

>>FOR SUPER PLAYERS って書いてるでしょう? >普通のやつと違う?上級者向け? 初代をクリアした人向け

8 20/09/08(火)00:42:47 No.725581844

コレクションはステージ毎にセーブできるから…

9 20/09/08(火)00:43:38 No.725582102

この頃はクリアできるもんならやってみろってスタンスのも多かったしね

10 20/09/08(火)00:43:39 No.725582107

友達と二人で頑張って裏面までクリアしたな

11 20/09/08(火)00:44:02 No.725582244

>普通のだと難易度低すぎ!って言うやつ毎回見るからなぁ この時代にそんな意見みる機会あったか?

12 20/09/08(火)00:45:53 No.725582841

オリジナル版のノーヒントのループ面は不親切どころでは無い

13 20/09/08(火)00:46:00 No.725582882

FCのはワープ使わず8回クリアしろとか無茶を仰る

14 20/09/08(火)00:46:37 No.725583109

これとかチャンピオンシップロードランナーとか今でいう高難易度DLCみたいな感じ

15 20/09/08(火)00:48:05 No.725583565

ディスク所持の時点でマニアックだし

16 20/09/08(火)00:48:09 No.725583585

ジャンプ後の位置調整ができないせいでミスすることが一番多い

17 20/09/08(火)00:49:00 No.725583831

>FCのはワープ使わず8回クリアしろとか無茶を仰る それは9面いく条件じゃね 裏面出すために8周するのはワープありでOKだよ クリア回数だけだし

18 20/09/08(火)00:49:59 No.725584131

発売された当時は高難易度のゲームが求められてたとは聞くけど...加減しろ馬鹿!

19 20/09/08(火)00:50:38 No.725584313

コレクション版はだいぶ優しくなってるし…

20 20/09/08(火)00:51:51 No.725584717

ディスクの方でどっちの条件も達成するまでよく頑張ったな…と当時の自分を褒めてやりたい

21 20/09/08(火)00:52:23 No.725584880

慎重に行くより思い切って突っ走る方がクリアしやすい気がする それを一番実感したのが8-3

22 20/09/08(火)00:52:38 No.725584963

1をやり込み過ぎてぬるいって言ってたガチ勢を黙らせるため任天堂が本気出しただけだ

23 20/09/08(火)00:53:01 No.725585070

>発売された当時は高難易度のゲームが求められてたとは聞くけど...加減しろ馬鹿! なのでスタート直後に無限1upできるようにしておきました! あとは存分にお遊びください!

24 20/09/08(火)00:53:24 No.725585173

ディスクシステム時点で高難易度じゃみんなついてこないという経験をしていたのがちゃんと教訓になったからいいんだ

25 20/09/08(火)00:54:13 No.725585427

>発売された当時は高難易度のゲームが求められてたとは聞くけど...加減しろ馬鹿! 5000円もするソフトが数十分でコンプリート出来てしまったらそれはそれで困る

26 20/09/08(火)00:55:28 No.725585791

クリアだけなら簡単だけどその先に頭抱えたくなる目標設定してきたりする会社の原点がここに

27 20/09/08(火)00:55:53 No.725585929

そもそもブラザーズの後半だいぶ難しいのにそこからさらに難易度盛るの…

28 20/09/08(火)00:56:45 No.725586190

>チャンピオンシップロードランナー こっちから手出して無理ってなったなあ…

29 20/09/08(火)00:57:06 No.725586291

みんな大嫌い水中ステージ

30 20/09/08(火)00:57:26 No.725586383

いきなりキノコすら簡単に取らせてもらえないのは恐れ入る

31 20/09/08(火)00:57:56 No.725586526

一面にワープさせるのマジムカつく

32 20/09/08(火)00:58:12 No.725586609

マリオ1はこの時代の横スクアクションの中でも 普通のこどもでもクリアできる時点でかなりぬるいからな…

33 20/09/08(火)00:58:39 No.725586735

思えばゼルダもリンクの冒険がクソ難しかったよ あれは実機ではクリアできなかった

34 <a href="mailto:毒キノコ">20/09/08(火)00:59:16</a> [毒キノコ] No.725586891

毒キノコ

35 20/09/08(火)00:59:27 No.725586931

>思えばゼルダもリンクの冒険がクソ難しかったよ 正直初代も難しい…

36 20/09/08(火)00:59:46 No.725586997

>毒キノコ これいる?

37 20/09/08(火)01:01:34 No.725587481

これでやり過ぎたおかげで今の任天堂のバランス感覚があるから一概に失敗とはいえないよね ディスクシステムのわりにめっちゃ売れたそうだし

38 20/09/08(火)01:01:51 No.725587546

おかげでアメリカじゃこんなの子供の遊ぶものじゃないよ…ってボツに

39 20/09/08(火)01:01:52 No.725587549

クリア時に残機1につき10万点ボーナスがあったので目指せ1000万点なんて攻略本にあった奴

40 20/09/08(火)01:02:55 No.725587819

こっちと向こうでナンバリング違うもんな

41 20/09/08(火)01:03:15 No.725587900

子供の頃は1すらまともにクリアできなかったけど何故か2も持ってたな…

42 20/09/08(火)01:03:20 No.725587921

初代をしゃぶり尽くした人用です。みたいなことが説明書に書いてあったなあ

43 20/09/08(火)01:04:25 No.725588161

でも実際ここの高難易度路線から 「じゃあ次は国が7つぐらい増えて宿敵の7人の子供が各エリアのボスでおっさんが木葉を取ったら尻尾が生えて空を飛ぶ感じにしましょう」 って方向に至れるのはすごいと思う

44 20/09/08(火)01:04:55 No.725588270

>みんな大嫌い水中ステージ 水中だとクリボーすら踏めない…

45 20/09/08(火)01:05:35 No.725588452

>おかげでアメリカじゃこんなの子供の遊ぶものじゃないよ…ってボツに その次の作品はおっさんが日本固有の生き物の皮を被ってなんかよくわからん石像になるゲームだ

46 20/09/08(火)01:05:49 No.725588517

>こっちと向こうでナンバリング違うもんな 向こうはUSAが2扱いなんだっけ

47 20/09/08(火)01:05:51 No.725588525

ファミコンとディスクシステムほぼ一緒に買ったせいもあって最初のマリオがマリオ2だった 後にディスクの片面に1入れたけども

48 20/09/08(火)01:05:55 No.725588545

木の葉とったら狸になるのはわりと理解できるところだからな! それが空飛び始めるのはなんで…ってなるけど

49 20/09/08(火)01:06:13 No.725588644

>おかげでアメリカじゃこんなの子供の遊ぶものじゃないよ…ってボツに それで他の作品を無理矢理マリオ主人公にして売り出したら 日本で敵キャラのヘイホーとキャサリンが本編に逆輸入されるんだからわかんないもんだよね

50 20/09/08(火)01:06:25 No.725588696

正直1は相当やり込んだけどこれは挫けた 8-4ムズ過ぎる…

51 20/09/08(火)01:06:39 No.725588756

狸は欧米では竜くらいの勢いで空想の生物だと思われてたからな…

52 20/09/08(火)01:06:41 No.725588762

水中より何か風吹いてくるステージが苦手だったな

53 20/09/08(火)01:06:52 No.725588801

>木の葉とったら狸になるのはわりと理解できるところだからな! >それが空飛び始めるのはなんで…ってなるけど 突然謎の石像になるたぬきスーツに困惑が止まらない外人

54 20/09/08(火)01:06:53 No.725588808

FFなんかも国内と海外でナンバリング違ったような

55 20/09/08(火)01:06:56 No.725588818

マリオ1→2の進化はそれはそれで妥当だと思う 2→3の進化がその方向に舵切った判断も含めて本当に凄い

56 20/09/08(火)01:07:13 No.725588914

>水中より何か風吹いてくるステージが苦手だったな GB版なら風は無いぞ? 視界は狭いがな!

57 20/09/08(火)01:07:20 No.725588944

3はもうドットに輪郭まで付いて本当に同じハードかってなる…

58 20/09/08(火)01:07:24 No.725588961

急に止まる風

59 20/09/08(火)01:07:29 No.725588987

しっぽマリオとタヌキマリオが別にいるのは何で…?ってならなくもない まあ葉っぱとスーツの違いはあるけども…

60 20/09/08(火)01:07:38 No.725589023

>FFなんかも国内と海外でナンバリング違ったような 4が1だった 7から統一されたのかな

61 20/09/08(火)01:08:06 No.725589143

2から3の変わりっぷりがすごい 何から何まで違いすぎる…

62 20/09/08(火)01:08:13 No.725589166

風は個人的には苦戦した覚えが無い 追い風だけじゃなく向かい風もあったりしたら全然違ったかもしれない

63 20/09/08(火)01:08:20 No.725589195

>しっぽマリオとタヌキマリオが別にいるのは何で…?ってならなくもない >まあ葉っぱとスーツの違いはあるけども… 基本アイテムの上位互換ってワクワクするじゃん?

64 20/09/08(火)01:08:27 No.725589221

羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ…

65 20/09/08(火)01:08:30 No.725589229

風のところ印象にのこってるや 壁にめりこむやつ

66 20/09/08(火)01:08:34 No.725589247

3は単純にボリュームアップがすごいと思う

67 20/09/08(火)01:08:46 No.725589293

タヌキが変化動物と認識されてるのってすごいローカルネタなんだよね確か そもそもタヌキがレアだとも聞いた

68 20/09/08(火)01:08:49 No.725589315

>水中より何か風吹いてくるステージが苦手だったな ジャンプ台の直前で風吹くのは嫌がらせすぎる 逆に風に乗って大ジャンプもできて楽しかった(そして着地ミス)

69 20/09/08(火)01:08:50 No.725589318

>3はもうドットに輪郭まで付いて本当に同じハードかってなる… CPUだかまるっと一新してるんだっけ

70 20/09/08(火)01:09:08 No.725589388

下手糞の俺でも無理ゲーだとは感じなかったからここまで言われてるの見ると正直違和感ある やれそうでやれないちょっとやれるってイメージ

71 20/09/08(火)01:09:35 No.725589492

海外だとマリオ3の発表の仕方がこれまた凄かったからめっちゃ売れた

72 20/09/08(火)01:09:36 No.725589495

>羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ… 尻尾プロペラにして飛ぶ生き物とか割と昔の漫画とかでも見かけた気もする

73 20/09/08(火)01:09:38 No.725589508

>FFなんかも国内と海外でナンバリング違ったような 2・3・5が出てないのでその分ズレてる7から統一されたのであっちだとオリジナルは4~6が無い

74 20/09/08(火)01:10:03 No.725589590

俺の家は夢工場の近くだったよ 一度しか行ったことはなかったが

75 20/09/08(火)01:10:07 No.725589604

FCとSFCのソフト毎の拡張性はカセットだからできたことだったな

76 20/09/08(火)01:10:08 No.725589610

>羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ… 手を広げて翼に尻尾回してプロペラに

77 20/09/08(火)01:10:11 No.725589626

ワールドAからDはまだいい ワールド9は無理

78 20/09/08(火)01:10:24 No.725589680

>>羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ… >尻尾プロペラにして飛ぶ生き物とか割と昔の漫画とかでも見かけた気もする この頃ってソニックのテイルズってもういたっけ?

79 20/09/08(火)01:10:27 No.725589693

>やれそうでやれないちょっとやれるってイメージ 目の前に人参垂らすの上手いよね

80 20/09/08(火)01:10:48 No.725589771

難易度上がっただけのものを2としてお出ししていいのか!?

81 20/09/08(火)01:11:16 No.725589873

>難易度上がっただけのものを2としてお出ししていいのか!? うるせえ 五百円で書き換えれるんだからいいだろ

82 画像ファイル名:1599495088873.png 20/09/08(火)01:11:28 No.725589906

こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る

83 20/09/08(火)01:11:35 No.725589931

>下手糞の俺でも無理ゲーだとは感じなかったからここまで言われてるの見ると正直違和感ある >やれそうでやれないちょっとやれるってイメージ コレクション版なら初見クリアは無理だけど何度かやればいけるなこれって感じさせる難易度だよね 後半はそれがずっと続くから難易度高いのはまあその通りだけど

84 20/09/08(火)01:11:59 No.725590016

>こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る 8-4だな

85 20/09/08(火)01:12:06 No.725590045

>ワールド9は無理 昔ここで2の配信した時8-4クリアした後エラー吐いてW9行けなかったのには爆笑した

86 20/09/08(火)01:12:39 No.725590172

マリオメーカーで出てくる難易度設計ミスったようなステージがポコポコでてくる

87 20/09/08(火)01:12:52 No.725590217

>こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る 個人的に2のラスボスはこいつだと思ってる

88 20/09/08(火)01:13:03 No.725590250

コンボイの謎も慣れればそれなりにクリアできるので無理ゲーとかクソゲーと言われるとそんなに?とは思う まあでも弾速早い4ドット弾はクソだと思うよ背景に同化しやすいし

89 20/09/08(火)01:13:16 No.725590291

無限ループは本当に心折れそうになる

90 20/09/08(火)01:13:25 No.725590332

関係ないけどマリオワールドにスーパーマリオブラザーズ4って副題がついてるのなんか好き

91 20/09/08(火)01:13:27 No.725590340

>こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る ルイージだとここちょうムズいんだよな ここで全機失った

92 20/09/08(火)01:13:55 No.725590449

>関係ないけどマリオワールドにスーパーマリオブラザーズ4って副題がついてるのなんか好き CMでマリオ4マリオ4言ってたくらいだからな

93 20/09/08(火)01:14:00 No.725590476

>マリオメーカーで出てくる難易度設計ミスったようなステージがポコポコでてくる 2はオンライン入ればお手本がまるごと遊べるから一石二鳥であら

94 20/09/08(火)01:14:07 No.725590507

リトライしやすいコレクション版はゲームとして成り立ってると思うけどFCは厳しい

95 20/09/08(火)01:14:07 No.725590508

というか1ですら難しくない… マリオメーカーと違って助走難しいしジャンプの落下も速いし ステージ5からキノコないのにハンマーブロスいるし 子供の俺がクリアできなくて当然だわ…

96 20/09/08(火)01:14:14 No.725590530

マリオ3はそりゃ2までがKbtitだったのがMbitになったんだもの 3Mbitだったっけ?

97 画像ファイル名:1599495271045.png 20/09/08(火)01:14:31 No.725590604

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

98 20/09/08(火)01:14:55 No.725590712

>関係ないけどマリオワールドにスーパーマリオブラザーズ4って副題がついてるのなんか好き 海外版だとコレクションに入ったよね ルイージも色ちがいじゃなくて一からデザインされてて

99 20/09/08(火)01:14:57 No.725590734

あんまナンバリング重ねると入りづらくなるから副題に持っていったのは正解だと思う

100 20/09/08(火)01:15:02 No.725590754

ルイージは滑りやすいのが本当に難しい 上手い差別化だけど2の場合はちょっとした加減が大事なとき多いから難易度変わりすぎる

101 20/09/08(火)01:15:06 No.725590765

これをクリアすれば35も生き残れそうな気がする

102 20/09/08(火)01:15:16 No.725590805

>その次の作品はおっさんが日本固有の生き物の皮を被ってなんかよくわからん石像になるゲームだ キノコで巨大化する→薬でもやってんのか ハッパで飛べるようになる→薬でもやってんのか タヌキは石像になる→薬でもやってんのか

103 20/09/08(火)01:15:22 No.725590822

マリメで再現ステージ作ったらマリオの制御簡単だからかなり優しくなる

104 20/09/08(火)01:15:25 No.725590832

1は死ななきゃいいを実践出来るレベルだから

105 20/09/08(火)01:15:57 No.725590972

ハンマーブロス大っ嫌い

106 20/09/08(火)01:16:00 No.725590982

ファイアマリオを維持すればいいんだな! ↓ 出来ない

107 20/09/08(火)01:16:08 No.725591017

初代から通してずっとやってるにも関わらず初めてクリアしたのはワールドだった 1と2は純粋に難しく3はプレイ時間長すぎ問題がキツくて無理だった でも攻略本手に入れたらあっけないほどあっさりクリアできて 難易度上げるのはプレイ時間稼ぐのに最適だなあって思った

108 20/09/08(火)01:16:14 No.725591044

でも初代やった頃からキノコで巨大化するって特に違和感なく受け入れてたんだよな俺…

109 20/09/08(火)01:16:20 No.725591067

ルイージは十字ボタン逆に切ってブレーキするよりもボタン離してニュートラルにする方が滑らないことを知ると世界変わる

110 20/09/08(火)01:16:30 No.725591114

>マリメで再現ステージ作ったらマリオの制御簡単だからかなり優しくなる 比べるとFCマリオの操作性かなり悪いよね

111 20/09/08(火)01:16:37 No.725591149

マリオメーカーのハンマーブロスは優しすぎる

112 20/09/08(火)01:16:42 No.725591170

RTA見て初代のバグパロディがあるの初めて知った

113 20/09/08(火)01:16:53 No.725591225

2Dマリオは必要な場面以外はダッシュ封印すると案外簡単 でも人間は快感に弱い

114 20/09/08(火)01:17:16 No.725591332

>キノコで巨大化する→薬でもやってんのか >ハッパで飛べるようになる→薬でもやってんのか マリオは薬中が見た幻覚の世界とか思われなかったのかな当時

115 20/09/08(火)01:17:27 No.725591383

>1599495271045.png ふざけるな!なんでそこ埋めるんだよバカヤロー!!

116 20/09/08(火)01:17:30 No.725591401

コレクションの方がパックンの当たり判定が見た目通りで 4-1とか駆け抜けられてた高さも当たるのが苦手だった

117 20/09/08(火)01:17:37 No.725591429

2はヤマムラさんに怒られそうなステージばっか

118 20/09/08(火)01:18:06 No.725591543

なんだかんだで無限1UP抜きのノーワープでクリア出来る程度にはやり込んだな 1UP手段自体は結構豊富だったし

119 20/09/08(火)01:18:20 No.725591605

>>キノコで巨大化する→薬でもやってんのか >>ハッパで飛べるようになる→薬でもやってんのか >マリオは薬中が見た幻覚の世界とか思われなかったのかな当時 当時は知らんけど冗談めかして結構言われてるよなそれ…

120 20/09/08(火)01:18:22 No.725591611

表がこれで裏がくるくるランドだった

121 20/09/08(火)01:18:24 No.725591619

前進してくるハンマーブロスが強すぎる

122 20/09/08(火)01:18:36 No.725591660

こう見るとTVゲームの歴史ってまだまだ浅いのかな

123 20/09/08(火)01:18:48 No.725591704

ブロスに近づいてジャンプしたら潜るようにやってたけどこれもあまり安定しなかった 歩いてくるブロスは何なの…?

124 20/09/08(火)01:19:22 No.725591838

3は笛使っていいと言うルールならクリアは出来た 全ステージクリアとかできるようになったのはワールドからかな…

125 20/09/08(火)01:19:43 No.725591938

>ファイアマリオを維持すればいいんだな! >↓ >通れない

126 20/09/08(火)01:20:00 No.725592004

これは別に期間限定とかないんだよね FC版よりだいぶ緩和されてるらしいしちょっとやってみるかなぁ

127 20/09/08(火)01:20:27 No.725592123

3は笛無しだと長すぎてワールド7の途中で疲れてやめた記憶がある

128 20/09/08(火)01:20:36 No.725592168

>こう見るとTVゲームの歴史ってまだまだ浅いのかな 説明書無しでも遊べる親切なゲームはアーケード引きずってるFCではまだ少ない SFCになるとおもてなし覚えたメーカーが増える そして3D化で一度リセットがかかった…

129 20/09/08(火)01:20:59 No.725592279

オリジナル版はこの隠しならぬ擬態ブロックがいやらしくてな最初からブロックとして存在してるから叩く以外にも横からぶつかって足止めまであり得るのが su4185303.jpg

130 20/09/08(火)01:21:34 No.725592414

スイッチにマリコレ来たからクリアまで遊んだけど一度もファイアマリオになれなかった…

131 20/09/08(火)01:21:46 No.725592451

>これは別に期間限定とかないんだよね >FC版よりだいぶ緩和されてるらしいしちょっとやってみるかなぁ オンラインサービスが終わるときは遊べなくなるんじゃないかな

132 20/09/08(火)01:21:46 No.725592453

2は無限1アップしないとクリア出来ない

133 20/09/08(火)01:21:49 No.725592466

>3は笛使っていいと言うルールならクリアは出来た >全ステージクリアとかできるようになったのはワールドからかな… 3はなんかトラブル起きてバッテリーバックアップ実装できなかったんだっけ? ロックマンみたいなパスワードすらないから始めたらクリアするか挫折するかの2択だった

134 20/09/08(火)01:21:53 No.725592482

>マリオは薬中が見た幻覚の世界とか思われなかったのかな当時 さよならを教えてってエロゲでそんなセリフあったらしいな

135 20/09/08(火)01:22:13 No.725592558

マリオメーカーでお出しされたらめっちゃ低評価つきそうなステージが多い2だ

136 20/09/08(火)01:22:22 No.725592586

>3は笛無しだと長すぎてワールド7の途中で疲れてやめた記憶がある あれ全部一気にやるのは普通の人には無理

137 20/09/08(火)01:22:33 No.725592622

2は毒キノコも酷かった 説明書って大事だね

138 20/09/08(火)01:22:45 No.725592667

>2は無限1アップしないとクリア出来ない 1はとにかく2は無限ではない… オーバーフローるるのだ…

139 20/09/08(火)01:22:57 No.725592705

>そして3D化で一度リセットがかかった… はい…3D時代に出遅れた任天堂マリオ64と時オカ出します…

140 20/09/08(火)01:22:59 No.725592713

ジャンプ台と風やめろマジでやめろ

141 20/09/08(火)01:23:06 No.725592742

>マリオ3はそりゃ2までがKbtitだったのがMbitになったんだもの >3Mbitだったっけ? 1が40KBだったのが3は384KBだからほぼ10倍の容量に

142 20/09/08(火)01:23:57 No.725592941

>はい…3D時代に出遅れた任天堂マリオ64と時オカ出します… また礎になってる…

143 20/09/08(火)01:24:21 No.725593030

>1が40KBだったのが3は384KBだからほぼ10倍の容量に なそ にん

144 20/09/08(火)01:24:44 No.725593127

ループする城許さない

145 20/09/08(火)01:24:51 No.725593157

3はSwitchだとアイテム潤沢だから逆に飛ばさず進める方がぬるい

146 20/09/08(火)01:25:18 No.725593254

くぼみに落ちたら隠しブロックで頭上を塞ぎ土管に入れば前に戻す

147 20/09/08(火)01:25:28 No.725593287

ミスったらステージ最初からと縛って3やったら全面クリアーまで5時間くらいかかったな

148 20/09/08(火)01:25:52 No.725593370

40kBって下手したら「」の怪文書一つくらいで埋まっちゃうよね

149 20/09/08(火)01:27:13 No.725593671

つまりマリオは任天堂の怪文書…?

150 画像ファイル名:1599496045816.png 20/09/08(火)01:27:25 No.725593721

苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい

151 20/09/08(火)01:27:48 No.725593797

強風ステージはマジで…

152 20/09/08(火)01:27:50 No.725593805

>でも実際ここの高難易度路線から >「じゃあ次は国が7つぐらい増えて宿敵の7人の子供が各エリアのボスでおっさんが木葉を取ったら尻尾が生えて空を飛ぶ感じにしましょう」 >って方向に至れるのはすごいと思う スーマリ3はすごいよほんと なんでファミコンであんなのをポンとだせるのさ

153 20/09/08(火)01:28:08 No.725593874

>苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい ありがたいですよね

154 20/09/08(火)01:28:45 No.725594009

>ループする城許さない あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね?

155 20/09/08(火)01:28:48 No.725594019

>苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい いくつかこれが用意されてない場所があったような

156 20/09/08(火)01:29:02 No.725594060

ゆっくりタイムオーバーの時を待つがよい su4185317.jpg

157 20/09/08(火)01:29:07 No.725594075

今度出すゲームウォッチのやつに3まで入ってたら完璧だった まあそうなるとUSAも入れてよ!ってなっちゃうげどさ

158 20/09/08(火)01:29:17 No.725594110

3は攻略本なしだと詰みかねないのも含めてすごいと思う よく出したよこのゲーム

159 20/09/08(火)01:29:21 No.725594123

1は容量節約の為にシンメトリーなキャラのスプライトは半分だけとか雲と草のスプライトが共通とか有名よね

160 20/09/08(火)01:29:37 No.725594183

>苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい そこで1面3面ループしてスコア稼いで遊んだりもしたな

161 20/09/08(火)01:29:57 No.725594261

>1は容量節約の為にシンメトリーなキャラのスプライトは半分だけとか雲と草のスプライトが共通とか有名よね まあこの手のはゲームボーイまで続くから…

162 20/09/08(火)01:30:08 No.725594294

3も開発に苦労しなかったわけじゃないぞ https://topics.nintendo.co.jp/article/5470f000-967b-11e6-9b38-063b7ac45a6d

163 20/09/08(火)01:30:13 No.725594313

>あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね? コレクションなら音でハズレかどうか分かるし… オリジナル版はそれないんだっけ?

164 20/09/08(火)01:30:23 No.725594345

任天堂はディスクシステム作った時はカセットの時代は終わり!くらいの勢いだったけど 大容量のROMが作れるようになってディスクシステムが用済みになってしまった

165 20/09/08(火)01:30:32 No.725594375

性能的な制約があった時代の工夫はマジで頭やわらかいなって思う

166 20/09/08(火)01:31:15 No.725594521

>大容量のROMが作れるようになってディスクシステムが用済みになってしまった 開発の進歩によってあれこれ変わっていくのいいよね PS1右後ろの空洞は何に使う予定だったんだろう…

167 20/09/08(火)01:31:39 No.725594600

>性能的な制約があった時代の工夫はマジで頭やわらかいなって思う どこの会社も色々試行錯誤してたよね

168 20/09/08(火)01:31:41 No.725594608

>あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね? うn 正否の音もならなけりゃマルバツ表示なんてのもないから正解か間違いかも分からん たださっきとなんとなく風景違うから先に進んでるんだろうとぼんやり思うしかない

169 20/09/08(火)01:31:49 No.725594633

パタパタが羽足すだけで作れるから出来たっていうのは頭が柔らかい 踏んだらノコノコ化するのもいい

170 20/09/08(火)01:31:52 No.725594644

>難しすぎない? FOR SUPER PLAYERSだからな

171 20/09/08(火)01:32:16 No.725594709

英語読めない!!!!!

172 20/09/08(火)01:33:16 No.725594925

>あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね? 一応間違ってたらファイアバーとかパックンが変な感じに消える そういうのがないとこはマジで分からん

173 20/09/08(火)01:33:50 No.725595028

>たださっきとなんとなく風景違うから先に進んでるんだろうとぼんやり思うしかない ある意味リアルだな ゼルダの迷いの森みたい

174 20/09/08(火)01:35:11 No.725595297

ループは初代からあったんだよなあっちは数が少ないから総当りで十分何とかなるけど

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