20/09/08(火)00:36:32 難しす... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599492992498.jpg 20/09/08(火)00:36:32 No.725579934
難しすぎない?
1 20/09/08(火)00:37:24 No.725580182
ジャンプの慣性がきつい 突然ガクッと落ちる
2 20/09/08(火)00:38:03 No.725580362
FOR SUPER PLAYERS って書いてるでしょう?
3 20/09/08(火)00:38:48 No.725580570
まぁ難しいし理不尽な仕掛け多いけど慣れればノーコンクリアくらいなら出来るようになるよ
4 20/09/08(火)00:40:23 No.725581056
もうダメだワープを使わせてもらう!
5 20/09/08(火)00:40:50 No.725581212
>FOR SUPER PLAYERS って書いてるでしょう? 普通のやつと違う?上級者向け?
6 20/09/08(火)00:42:02 No.725581610
普通のだと難易度低すぎ!って言うやつ毎回見るからなぁ
7 20/09/08(火)00:42:16 No.725581684
>>FOR SUPER PLAYERS って書いてるでしょう? >普通のやつと違う?上級者向け? 初代をクリアした人向け
8 20/09/08(火)00:42:47 No.725581844
コレクションはステージ毎にセーブできるから…
9 20/09/08(火)00:43:38 No.725582102
この頃はクリアできるもんならやってみろってスタンスのも多かったしね
10 20/09/08(火)00:43:39 No.725582107
友達と二人で頑張って裏面までクリアしたな
11 20/09/08(火)00:44:02 No.725582244
>普通のだと難易度低すぎ!って言うやつ毎回見るからなぁ この時代にそんな意見みる機会あったか?
12 20/09/08(火)00:45:53 No.725582841
オリジナル版のノーヒントのループ面は不親切どころでは無い
13 20/09/08(火)00:46:00 No.725582882
FCのはワープ使わず8回クリアしろとか無茶を仰る
14 20/09/08(火)00:46:37 No.725583109
これとかチャンピオンシップロードランナーとか今でいう高難易度DLCみたいな感じ
15 20/09/08(火)00:48:05 No.725583565
ディスク所持の時点でマニアックだし
16 20/09/08(火)00:48:09 No.725583585
ジャンプ後の位置調整ができないせいでミスすることが一番多い
17 20/09/08(火)00:49:00 No.725583831
>FCのはワープ使わず8回クリアしろとか無茶を仰る それは9面いく条件じゃね 裏面出すために8周するのはワープありでOKだよ クリア回数だけだし
18 20/09/08(火)00:49:59 No.725584131
発売された当時は高難易度のゲームが求められてたとは聞くけど...加減しろ馬鹿!
19 20/09/08(火)00:50:38 No.725584313
コレクション版はだいぶ優しくなってるし…
20 20/09/08(火)00:51:51 No.725584717
ディスクの方でどっちの条件も達成するまでよく頑張ったな…と当時の自分を褒めてやりたい
21 20/09/08(火)00:52:23 No.725584880
慎重に行くより思い切って突っ走る方がクリアしやすい気がする それを一番実感したのが8-3
22 20/09/08(火)00:52:38 No.725584963
1をやり込み過ぎてぬるいって言ってたガチ勢を黙らせるため任天堂が本気出しただけだ
23 20/09/08(火)00:53:01 No.725585070
>発売された当時は高難易度のゲームが求められてたとは聞くけど...加減しろ馬鹿! なのでスタート直後に無限1upできるようにしておきました! あとは存分にお遊びください!
24 20/09/08(火)00:53:24 No.725585173
ディスクシステム時点で高難易度じゃみんなついてこないという経験をしていたのがちゃんと教訓になったからいいんだ
25 20/09/08(火)00:54:13 No.725585427
>発売された当時は高難易度のゲームが求められてたとは聞くけど...加減しろ馬鹿! 5000円もするソフトが数十分でコンプリート出来てしまったらそれはそれで困る
26 20/09/08(火)00:55:28 No.725585791
クリアだけなら簡単だけどその先に頭抱えたくなる目標設定してきたりする会社の原点がここに
27 20/09/08(火)00:55:53 No.725585929
そもそもブラザーズの後半だいぶ難しいのにそこからさらに難易度盛るの…
28 20/09/08(火)00:56:45 No.725586190
>チャンピオンシップロードランナー こっちから手出して無理ってなったなあ…
29 20/09/08(火)00:57:06 No.725586291
みんな大嫌い水中ステージ
30 20/09/08(火)00:57:26 No.725586383
いきなりキノコすら簡単に取らせてもらえないのは恐れ入る
31 20/09/08(火)00:57:56 No.725586526
一面にワープさせるのマジムカつく
32 20/09/08(火)00:58:12 No.725586609
マリオ1はこの時代の横スクアクションの中でも 普通のこどもでもクリアできる時点でかなりぬるいからな…
33 20/09/08(火)00:58:39 No.725586735
思えばゼルダもリンクの冒険がクソ難しかったよ あれは実機ではクリアできなかった
34 <a href="mailto:毒キノコ">20/09/08(火)00:59:16</a> [毒キノコ] No.725586891
毒キノコ
35 20/09/08(火)00:59:27 No.725586931
>思えばゼルダもリンクの冒険がクソ難しかったよ 正直初代も難しい…
36 20/09/08(火)00:59:46 No.725586997
>毒キノコ これいる?
37 20/09/08(火)01:01:34 No.725587481
これでやり過ぎたおかげで今の任天堂のバランス感覚があるから一概に失敗とはいえないよね ディスクシステムのわりにめっちゃ売れたそうだし
38 20/09/08(火)01:01:51 No.725587546
おかげでアメリカじゃこんなの子供の遊ぶものじゃないよ…ってボツに
39 20/09/08(火)01:01:52 No.725587549
クリア時に残機1につき10万点ボーナスがあったので目指せ1000万点なんて攻略本にあった奴
40 20/09/08(火)01:02:55 No.725587819
こっちと向こうでナンバリング違うもんな
41 20/09/08(火)01:03:15 No.725587900
子供の頃は1すらまともにクリアできなかったけど何故か2も持ってたな…
42 20/09/08(火)01:03:20 No.725587921
初代をしゃぶり尽くした人用です。みたいなことが説明書に書いてあったなあ
43 20/09/08(火)01:04:25 No.725588161
でも実際ここの高難易度路線から 「じゃあ次は国が7つぐらい増えて宿敵の7人の子供が各エリアのボスでおっさんが木葉を取ったら尻尾が生えて空を飛ぶ感じにしましょう」 って方向に至れるのはすごいと思う
44 20/09/08(火)01:04:55 No.725588270
>みんな大嫌い水中ステージ 水中だとクリボーすら踏めない…
45 20/09/08(火)01:05:35 No.725588452
>おかげでアメリカじゃこんなの子供の遊ぶものじゃないよ…ってボツに その次の作品はおっさんが日本固有の生き物の皮を被ってなんかよくわからん石像になるゲームだ
46 20/09/08(火)01:05:49 No.725588517
>こっちと向こうでナンバリング違うもんな 向こうはUSAが2扱いなんだっけ
47 20/09/08(火)01:05:51 No.725588525
ファミコンとディスクシステムほぼ一緒に買ったせいもあって最初のマリオがマリオ2だった 後にディスクの片面に1入れたけども
48 20/09/08(火)01:05:55 No.725588545
木の葉とったら狸になるのはわりと理解できるところだからな! それが空飛び始めるのはなんで…ってなるけど
49 20/09/08(火)01:06:13 No.725588644
>おかげでアメリカじゃこんなの子供の遊ぶものじゃないよ…ってボツに それで他の作品を無理矢理マリオ主人公にして売り出したら 日本で敵キャラのヘイホーとキャサリンが本編に逆輸入されるんだからわかんないもんだよね
50 20/09/08(火)01:06:25 No.725588696
正直1は相当やり込んだけどこれは挫けた 8-4ムズ過ぎる…
51 20/09/08(火)01:06:39 No.725588756
狸は欧米では竜くらいの勢いで空想の生物だと思われてたからな…
52 20/09/08(火)01:06:41 No.725588762
水中より何か風吹いてくるステージが苦手だったな
53 20/09/08(火)01:06:52 No.725588801
>木の葉とったら狸になるのはわりと理解できるところだからな! >それが空飛び始めるのはなんで…ってなるけど 突然謎の石像になるたぬきスーツに困惑が止まらない外人
54 20/09/08(火)01:06:53 No.725588808
FFなんかも国内と海外でナンバリング違ったような
55 20/09/08(火)01:06:56 No.725588818
マリオ1→2の進化はそれはそれで妥当だと思う 2→3の進化がその方向に舵切った判断も含めて本当に凄い
56 20/09/08(火)01:07:13 No.725588914
>水中より何か風吹いてくるステージが苦手だったな GB版なら風は無いぞ? 視界は狭いがな!
57 20/09/08(火)01:07:20 No.725588944
3はもうドットに輪郭まで付いて本当に同じハードかってなる…
58 20/09/08(火)01:07:24 No.725588961
急に止まる風
59 20/09/08(火)01:07:29 No.725588987
しっぽマリオとタヌキマリオが別にいるのは何で…?ってならなくもない まあ葉っぱとスーツの違いはあるけども…
60 20/09/08(火)01:07:38 No.725589023
>FFなんかも国内と海外でナンバリング違ったような 4が1だった 7から統一されたのかな
61 20/09/08(火)01:08:06 No.725589143
2から3の変わりっぷりがすごい 何から何まで違いすぎる…
62 20/09/08(火)01:08:13 No.725589166
風は個人的には苦戦した覚えが無い 追い風だけじゃなく向かい風もあったりしたら全然違ったかもしれない
63 20/09/08(火)01:08:20 No.725589195
>しっぽマリオとタヌキマリオが別にいるのは何で…?ってならなくもない >まあ葉っぱとスーツの違いはあるけども… 基本アイテムの上位互換ってワクワクするじゃん?
64 20/09/08(火)01:08:27 No.725589221
羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ…
65 20/09/08(火)01:08:30 No.725589229
風のところ印象にのこってるや 壁にめりこむやつ
66 20/09/08(火)01:08:34 No.725589247
3は単純にボリュームアップがすごいと思う
67 20/09/08(火)01:08:46 No.725589293
タヌキが変化動物と認識されてるのってすごいローカルネタなんだよね確か そもそもタヌキがレアだとも聞いた
68 20/09/08(火)01:08:49 No.725589315
>水中より何か風吹いてくるステージが苦手だったな ジャンプ台の直前で風吹くのは嫌がらせすぎる 逆に風に乗って大ジャンプもできて楽しかった(そして着地ミス)
69 20/09/08(火)01:08:50 No.725589318
>3はもうドットに輪郭まで付いて本当に同じハードかってなる… CPUだかまるっと一新してるんだっけ
70 20/09/08(火)01:09:08 No.725589388
下手糞の俺でも無理ゲーだとは感じなかったからここまで言われてるの見ると正直違和感ある やれそうでやれないちょっとやれるってイメージ
71 20/09/08(火)01:09:35 No.725589492
海外だとマリオ3の発表の仕方がこれまた凄かったからめっちゃ売れた
72 20/09/08(火)01:09:36 No.725589495
>羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ… 尻尾プロペラにして飛ぶ生き物とか割と昔の漫画とかでも見かけた気もする
73 20/09/08(火)01:09:38 No.725589508
>FFなんかも国内と海外でナンバリング違ったような 2・3・5が出てないのでその分ズレてる7から統一されたのであっちだとオリジナルは4~6が無い
74 20/09/08(火)01:10:03 No.725589590
俺の家は夢工場の近くだったよ 一度しか行ったことはなかったが
75 20/09/08(火)01:10:07 No.725589604
FCとSFCのソフト毎の拡張性はカセットだからできたことだったな
76 20/09/08(火)01:10:08 No.725589610
>羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ… 手を広げて翼に尻尾回してプロペラに
77 20/09/08(火)01:10:11 No.725589626
ワールドAからDはまだいい ワールド9は無理
78 20/09/08(火)01:10:24 No.725589680
>>羽とかで飛ぶならまだ分かるけど尻尾で飛ぶってなんだよ… >尻尾プロペラにして飛ぶ生き物とか割と昔の漫画とかでも見かけた気もする この頃ってソニックのテイルズってもういたっけ?
79 20/09/08(火)01:10:27 No.725589693
>やれそうでやれないちょっとやれるってイメージ 目の前に人参垂らすの上手いよね
80 20/09/08(火)01:10:48 No.725589771
難易度上がっただけのものを2としてお出ししていいのか!?
81 20/09/08(火)01:11:16 No.725589873
>難易度上がっただけのものを2としてお出ししていいのか!? うるせえ 五百円で書き換えれるんだからいいだろ
82 画像ファイル名:1599495088873.png 20/09/08(火)01:11:28 No.725589906
こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る
83 20/09/08(火)01:11:35 No.725589931
>下手糞の俺でも無理ゲーだとは感じなかったからここまで言われてるの見ると正直違和感ある >やれそうでやれないちょっとやれるってイメージ コレクション版なら初見クリアは無理だけど何度かやればいけるなこれって感じさせる難易度だよね 後半はそれがずっと続くから難易度高いのはまあその通りだけど
84 20/09/08(火)01:11:59 No.725590016
>こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る 8-4だな
85 20/09/08(火)01:12:06 No.725590045
>ワールド9は無理 昔ここで2の配信した時8-4クリアした後エラー吐いてW9行けなかったのには爆笑した
86 20/09/08(火)01:12:39 No.725590172
マリオメーカーで出てくる難易度設計ミスったようなステージがポコポコでてくる
87 20/09/08(火)01:12:52 No.725590217
>こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る 個人的に2のラスボスはこいつだと思ってる
88 20/09/08(火)01:13:03 No.725590250
コンボイの謎も慣れればそれなりにクリアできるので無理ゲーとかクソゲーと言われるとそんなに?とは思う まあでも弾速早い4ドット弾はクソだと思うよ背景に同化しやすいし
89 20/09/08(火)01:13:16 No.725590291
無限ループは本当に心折れそうになる
90 20/09/08(火)01:13:25 No.725590332
関係ないけどマリオワールドにスーパーマリオブラザーズ4って副題がついてるのなんか好き
91 20/09/08(火)01:13:27 No.725590340
>こんな地形のところで数十人のマリオ殺した記憶が蘇る ルイージだとここちょうムズいんだよな ここで全機失った
92 20/09/08(火)01:13:55 No.725590449
>関係ないけどマリオワールドにスーパーマリオブラザーズ4って副題がついてるのなんか好き CMでマリオ4マリオ4言ってたくらいだからな
93 20/09/08(火)01:14:00 No.725590476
>マリオメーカーで出てくる難易度設計ミスったようなステージがポコポコでてくる 2はオンライン入ればお手本がまるごと遊べるから一石二鳥であら
94 20/09/08(火)01:14:07 No.725590507
リトライしやすいコレクション版はゲームとして成り立ってると思うけどFCは厳しい
95 20/09/08(火)01:14:07 No.725590508
というか1ですら難しくない… マリオメーカーと違って助走難しいしジャンプの落下も速いし ステージ5からキノコないのにハンマーブロスいるし 子供の俺がクリアできなくて当然だわ…
96 20/09/08(火)01:14:14 No.725590530
マリオ3はそりゃ2までがKbtitだったのがMbitになったんだもの 3Mbitだったっけ?
97 画像ファイル名:1599495271045.png 20/09/08(火)01:14:31 No.725590604
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
98 20/09/08(火)01:14:55 No.725590712
>関係ないけどマリオワールドにスーパーマリオブラザーズ4って副題がついてるのなんか好き 海外版だとコレクションに入ったよね ルイージも色ちがいじゃなくて一からデザインされてて
99 20/09/08(火)01:14:57 No.725590734
あんまナンバリング重ねると入りづらくなるから副題に持っていったのは正解だと思う
100 20/09/08(火)01:15:02 No.725590754
ルイージは滑りやすいのが本当に難しい 上手い差別化だけど2の場合はちょっとした加減が大事なとき多いから難易度変わりすぎる
101 20/09/08(火)01:15:06 No.725590765
これをクリアすれば35も生き残れそうな気がする
102 20/09/08(火)01:15:16 No.725590805
>その次の作品はおっさんが日本固有の生き物の皮を被ってなんかよくわからん石像になるゲームだ キノコで巨大化する→薬でもやってんのか ハッパで飛べるようになる→薬でもやってんのか タヌキは石像になる→薬でもやってんのか
103 20/09/08(火)01:15:22 No.725590822
マリメで再現ステージ作ったらマリオの制御簡単だからかなり優しくなる
104 20/09/08(火)01:15:25 No.725590832
1は死ななきゃいいを実践出来るレベルだから
105 20/09/08(火)01:15:57 No.725590972
ハンマーブロス大っ嫌い
106 20/09/08(火)01:16:00 No.725590982
ファイアマリオを維持すればいいんだな! ↓ 出来ない
107 20/09/08(火)01:16:08 No.725591017
初代から通してずっとやってるにも関わらず初めてクリアしたのはワールドだった 1と2は純粋に難しく3はプレイ時間長すぎ問題がキツくて無理だった でも攻略本手に入れたらあっけないほどあっさりクリアできて 難易度上げるのはプレイ時間稼ぐのに最適だなあって思った
108 20/09/08(火)01:16:14 No.725591044
でも初代やった頃からキノコで巨大化するって特に違和感なく受け入れてたんだよな俺…
109 20/09/08(火)01:16:20 No.725591067
ルイージは十字ボタン逆に切ってブレーキするよりもボタン離してニュートラルにする方が滑らないことを知ると世界変わる
110 20/09/08(火)01:16:30 No.725591114
>マリメで再現ステージ作ったらマリオの制御簡単だからかなり優しくなる 比べるとFCマリオの操作性かなり悪いよね
111 20/09/08(火)01:16:37 No.725591149
マリオメーカーのハンマーブロスは優しすぎる
112 20/09/08(火)01:16:42 No.725591170
RTA見て初代のバグパロディがあるの初めて知った
113 20/09/08(火)01:16:53 No.725591225
2Dマリオは必要な場面以外はダッシュ封印すると案外簡単 でも人間は快感に弱い
114 20/09/08(火)01:17:16 No.725591332
>キノコで巨大化する→薬でもやってんのか >ハッパで飛べるようになる→薬でもやってんのか マリオは薬中が見た幻覚の世界とか思われなかったのかな当時
115 20/09/08(火)01:17:27 No.725591383
>1599495271045.png ふざけるな!なんでそこ埋めるんだよバカヤロー!!
116 20/09/08(火)01:17:30 No.725591401
コレクションの方がパックンの当たり判定が見た目通りで 4-1とか駆け抜けられてた高さも当たるのが苦手だった
117 20/09/08(火)01:17:37 No.725591429
2はヤマムラさんに怒られそうなステージばっか
118 20/09/08(火)01:18:06 No.725591543
なんだかんだで無限1UP抜きのノーワープでクリア出来る程度にはやり込んだな 1UP手段自体は結構豊富だったし
119 20/09/08(火)01:18:20 No.725591605
>>キノコで巨大化する→薬でもやってんのか >>ハッパで飛べるようになる→薬でもやってんのか >マリオは薬中が見た幻覚の世界とか思われなかったのかな当時 当時は知らんけど冗談めかして結構言われてるよなそれ…
120 20/09/08(火)01:18:22 No.725591611
表がこれで裏がくるくるランドだった
121 20/09/08(火)01:18:24 No.725591619
前進してくるハンマーブロスが強すぎる
122 20/09/08(火)01:18:36 No.725591660
こう見るとTVゲームの歴史ってまだまだ浅いのかな
123 20/09/08(火)01:18:48 No.725591704
ブロスに近づいてジャンプしたら潜るようにやってたけどこれもあまり安定しなかった 歩いてくるブロスは何なの…?
124 20/09/08(火)01:19:22 No.725591838
3は笛使っていいと言うルールならクリアは出来た 全ステージクリアとかできるようになったのはワールドからかな…
125 20/09/08(火)01:19:43 No.725591938
>ファイアマリオを維持すればいいんだな! >↓ >通れない
126 20/09/08(火)01:20:00 No.725592004
これは別に期間限定とかないんだよね FC版よりだいぶ緩和されてるらしいしちょっとやってみるかなぁ
127 20/09/08(火)01:20:27 No.725592123
3は笛無しだと長すぎてワールド7の途中で疲れてやめた記憶がある
128 20/09/08(火)01:20:36 No.725592168
>こう見るとTVゲームの歴史ってまだまだ浅いのかな 説明書無しでも遊べる親切なゲームはアーケード引きずってるFCではまだ少ない SFCになるとおもてなし覚えたメーカーが増える そして3D化で一度リセットがかかった…
129 20/09/08(火)01:20:59 No.725592279
オリジナル版はこの隠しならぬ擬態ブロックがいやらしくてな最初からブロックとして存在してるから叩く以外にも横からぶつかって足止めまであり得るのが su4185303.jpg
130 20/09/08(火)01:21:34 No.725592414
スイッチにマリコレ来たからクリアまで遊んだけど一度もファイアマリオになれなかった…
131 20/09/08(火)01:21:46 No.725592451
>これは別に期間限定とかないんだよね >FC版よりだいぶ緩和されてるらしいしちょっとやってみるかなぁ オンラインサービスが終わるときは遊べなくなるんじゃないかな
132 20/09/08(火)01:21:46 No.725592453
2は無限1アップしないとクリア出来ない
133 20/09/08(火)01:21:49 No.725592466
>3は笛使っていいと言うルールならクリアは出来た >全ステージクリアとかできるようになったのはワールドからかな… 3はなんかトラブル起きてバッテリーバックアップ実装できなかったんだっけ? ロックマンみたいなパスワードすらないから始めたらクリアするか挫折するかの2択だった
134 20/09/08(火)01:21:53 No.725592482
>マリオは薬中が見た幻覚の世界とか思われなかったのかな当時 さよならを教えてってエロゲでそんなセリフあったらしいな
135 20/09/08(火)01:22:13 No.725592558
マリオメーカーでお出しされたらめっちゃ低評価つきそうなステージが多い2だ
136 20/09/08(火)01:22:22 No.725592586
>3は笛無しだと長すぎてワールド7の途中で疲れてやめた記憶がある あれ全部一気にやるのは普通の人には無理
137 20/09/08(火)01:22:33 No.725592622
2は毒キノコも酷かった 説明書って大事だね
138 20/09/08(火)01:22:45 No.725592667
>2は無限1アップしないとクリア出来ない 1はとにかく2は無限ではない… オーバーフローるるのだ…
139 20/09/08(火)01:22:57 No.725592705
>そして3D化で一度リセットがかかった… はい…3D時代に出遅れた任天堂マリオ64と時オカ出します…
140 20/09/08(火)01:22:59 No.725592713
ジャンプ台と風やめろマジでやめろ
141 20/09/08(火)01:23:06 No.725592742
>マリオ3はそりゃ2までがKbtitだったのがMbitになったんだもの >3Mbitだったっけ? 1が40KBだったのが3は384KBだからほぼ10倍の容量に
142 20/09/08(火)01:23:57 No.725592941
>はい…3D時代に出遅れた任天堂マリオ64と時オカ出します… また礎になってる…
143 20/09/08(火)01:24:21 No.725593030
>1が40KBだったのが3は384KBだからほぼ10倍の容量に なそ にん
144 20/09/08(火)01:24:44 No.725593127
ループする城許さない
145 20/09/08(火)01:24:51 No.725593157
3はSwitchだとアイテム潤沢だから逆に飛ばさず進める方がぬるい
146 20/09/08(火)01:25:18 No.725593254
くぼみに落ちたら隠しブロックで頭上を塞ぎ土管に入れば前に戻す
147 20/09/08(火)01:25:28 No.725593287
ミスったらステージ最初からと縛って3やったら全面クリアーまで5時間くらいかかったな
148 20/09/08(火)01:25:52 No.725593370
40kBって下手したら「」の怪文書一つくらいで埋まっちゃうよね
149 20/09/08(火)01:27:13 No.725593671
つまりマリオは任天堂の怪文書…?
150 画像ファイル名:1599496045816.png 20/09/08(火)01:27:25 No.725593721
苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい
151 20/09/08(火)01:27:48 No.725593797
強風ステージはマジで…
152 20/09/08(火)01:27:50 No.725593805
>でも実際ここの高難易度路線から >「じゃあ次は国が7つぐらい増えて宿敵の7人の子供が各エリアのボスでおっさんが木葉を取ったら尻尾が生えて空を飛ぶ感じにしましょう」 >って方向に至れるのはすごいと思う スーマリ3はすごいよほんと なんでファミコンであんなのをポンとだせるのさ
153 20/09/08(火)01:28:08 No.725593874
>苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい ありがたいですよね
154 20/09/08(火)01:28:45 No.725594009
>ループする城許さない あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね?
155 20/09/08(火)01:28:48 No.725594019
>苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい いくつかこれが用意されてない場所があったような
156 20/09/08(火)01:29:02 No.725594060
ゆっくりタイムオーバーの時を待つがよい su4185317.jpg
157 20/09/08(火)01:29:07 No.725594075
今度出すゲームウォッチのやつに3まで入ってたら完璧だった まあそうなるとUSAも入れてよ!ってなっちゃうげどさ
158 20/09/08(火)01:29:17 No.725594110
3は攻略本なしだと詰みかねないのも含めてすごいと思う よく出したよこのゲーム
159 20/09/08(火)01:29:21 No.725594123
1は容量節約の為にシンメトリーなキャラのスプライトは半分だけとか雲と草のスプライトが共通とか有名よね
160 20/09/08(火)01:29:37 No.725594183
>苦痛に耐えきれぬ時に落ちるといい そこで1面3面ループしてスコア稼いで遊んだりもしたな
161 20/09/08(火)01:29:57 No.725594261
>1は容量節約の為にシンメトリーなキャラのスプライトは半分だけとか雲と草のスプライトが共通とか有名よね まあこの手のはゲームボーイまで続くから…
162 20/09/08(火)01:30:08 No.725594294
3も開発に苦労しなかったわけじゃないぞ https://topics.nintendo.co.jp/article/5470f000-967b-11e6-9b38-063b7ac45a6d
163 20/09/08(火)01:30:13 No.725594313
>あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね? コレクションなら音でハズレかどうか分かるし… オリジナル版はそれないんだっけ?
164 20/09/08(火)01:30:23 No.725594345
任天堂はディスクシステム作った時はカセットの時代は終わり!くらいの勢いだったけど 大容量のROMが作れるようになってディスクシステムが用済みになってしまった
165 20/09/08(火)01:30:32 No.725594375
性能的な制約があった時代の工夫はマジで頭やわらかいなって思う
166 20/09/08(火)01:31:15 No.725594521
>大容量のROMが作れるようになってディスクシステムが用済みになってしまった 開発の進歩によってあれこれ変わっていくのいいよね PS1右後ろの空洞は何に使う予定だったんだろう…
167 20/09/08(火)01:31:39 No.725594600
>性能的な制約があった時代の工夫はマジで頭やわらかいなって思う どこの会社も色々試行錯誤してたよね
168 20/09/08(火)01:31:41 No.725594608
>あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね? うn 正否の音もならなけりゃマルバツ表示なんてのもないから正解か間違いかも分からん たださっきとなんとなく風景違うから先に進んでるんだろうとぼんやり思うしかない
169 20/09/08(火)01:31:49 No.725594633
パタパタが羽足すだけで作れるから出来たっていうのは頭が柔らかい 踏んだらノコノコ化するのもいい
170 20/09/08(火)01:31:52 No.725594644
>難しすぎない? FOR SUPER PLAYERSだからな
171 20/09/08(火)01:32:16 No.725594709
英語読めない!!!!!
172 20/09/08(火)01:33:16 No.725594925
>あれ鬼畜すぎない?ノーヒントなんだよね? 一応間違ってたらファイアバーとかパックンが変な感じに消える そういうのがないとこはマジで分からん
173 20/09/08(火)01:33:50 No.725595028
>たださっきとなんとなく風景違うから先に進んでるんだろうとぼんやり思うしかない ある意味リアルだな ゼルダの迷いの森みたい
174 20/09/08(火)01:35:11 No.725595297
ループは初代からあったんだよなあっちは数が少ないから総当りで十分何とかなるけど