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20/09/07(月)17:17:12 プール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599466632584.jpg 20/09/07(月)17:17:12 No.725426956

プールバグ修正ッチー https://www.gamecity.ne.jp/mf2/renew.html

1 20/09/07(月)17:17:53 No.725427107

>これでモノリスも大活躍! ほんとかー?

2 20/09/07(月)17:18:01 No.725427133

クソァ!いやまあ当然か!

3 20/09/07(月)17:18:32 No.725427246

ラッキー…

4 20/09/07(月)17:18:52 No.725427321

>これでアスファールも大活躍!

5 20/09/07(月)17:19:00 No.725427344

書き込みをした人によって削除されました

6 20/09/07(月)17:19:07 No.725427375

修行寿命削りバグ修正ありがたい…

7 20/09/07(月)17:19:07 No.725427376

50…50!?

8 20/09/07(月)17:19:21 No.725427430

そもそも丈夫さの計算は変わるのか

9 20/09/07(月)17:19:26 No.725427447

su4183962.jpg 目を逸らすな

10 20/09/07(月)17:19:29 No.725427462

めっちゃ熱心に直してくれたな…絶対買うわ

11 20/09/07(月)17:19:41 No.725427495

>海外版の名前「ラッキー」が採用されたよ。よろしくね! なんでだろう不思議だな

12 20/09/07(月)17:19:45 No.725427514

まぁチャッキーは権利的にまずいから…

13 20/09/07(月)17:19:53 No.725427549

>ラッキー… 許されてたのがおかしいし…

14 20/09/07(月)17:20:24 No.725427671

これモノリス弱体化なんじゃ…?

15 20/09/07(月)17:20:30 No.725427700

うーんラッキィとラッキーで被ってしまった

16 20/09/07(月)17:20:34 No.725427713

>これモノリス弱体化なんじゃ…? なんで…?

17 20/09/07(月)17:20:39 No.725427735

ラッキィの明日はどっちだ

18 20/09/07(月)17:20:39 No.725427737

最近までチャッキーが海外版だとラッキーになってる事知らんかった 良く考えるとよくあのまま出したな…

19 20/09/07(月)17:20:51 No.725427782

多くのプレイヤーを悩ませたバグもやっと解決か… >【修行後の寿命減少計算の異常】 >状態:修行後の寿命減少が週経過合わせて最低でも-10週以上減る >技修得して褒める、未収得で叱らない(最低値)→疲労+72、ストレス+28 >計算上は-7週となるが、最終日に寿命減算が2回行われていると思われる。 >(週経過分-4+体調値減算分-3×2=-10)

20 20/09/07(月)17:21:02 No.725427835

あれ?チャッキー…?

21 20/09/07(月)17:21:25 No.725427931

存じ上げませんが

22 20/09/07(月)17:21:47 No.725428033

そういやラッキィのステもバグっぽいんだよな

23 20/09/07(月)17:22:08 No.725428124

後は要求梨おねだりが修正されていればほぼ満足だ

24 20/09/07(月)17:22:14 No.725428148

su4183968.jpg 葬式でラッキー!!ってじいさん…

25 20/09/07(月)17:22:40 No.725428251

>>これモノリス弱体化なんじゃ…? >なんで…? ライフ適正が低くて丈夫さが高いモノリスがライフあげられる手段だったからとかじゃないの 育てたことないから知らんけど

26 20/09/07(月)17:23:01 No.725428322

>そういやラッキィのステもバグっぽいんだよな ぽいじゃなくてどう見ても…

27 20/09/07(月)17:23:01 No.725428324

>ガリが修行地で魔人ナックルを覚えられるようになったよ。 サラッと言ってるけどこれめっちゃ大変だったやつだかんな!!

28 20/09/07(月)17:23:34 No.725428445

これはもう別ゲーでは?

29 20/09/07(月)17:23:35 No.725428448

修行で異様に寿命減るのバグだったのかよ…

30 20/09/07(月)17:23:42 No.725428476

>>ガリが修行地で魔人ナックルを覚えられるようになったよ。 >サラッと言ってるけどこれめっちゃ大変だったやつだかんな!! ワームの羽化でしか覚えられないやつだっけ

31 20/09/07(月)17:23:46 No.725428493

ヒノトリが火炎連砲覚えられるようになったよ!! バジャールがなんか色々覚えられるようになったよ!!

32 20/09/07(月)17:23:56 No.725428530

そういえば今日締め切りのMF1の大会にエントリーし損ねたことを今思い出しましたよ私は

33 20/09/07(月)17:23:57 No.725428541

あれグリコの魔神ナックルって覚えられなかったの?

34 20/09/07(月)17:24:19 No.725428628

>あれグリコの魔神ナックルって覚えられなかったの? ワームを経由するか合体以外では覚えられない

35 20/09/07(月)17:24:30 No.725428667

>あれグリコの魔神ナックルって覚えられなかったの? バグで覚えられなかった

36 20/09/07(月)17:24:37 No.725428698

>後は要求梨おねだりが修正されていればほぼ満足だ バグの事あんま知らなくて最近ようやく詳細知ったんだけど これマジで極悪なバグだったんだな…

37 20/09/07(月)17:24:54 No.725428761

マジでバグ多いからな…そういうものと割りきって育生されたくらいには

38 20/09/07(月)17:25:02 No.725428786

技習得修正くらいは全部まとめるかと思ったけど 実質パッチノートかなこれは

39 20/09/07(月)17:25:53 No.725429004

技の調整は1種で違い1つカウントか これだと適正修正とかは数が足りないからされなさそうだな

40 20/09/07(月)17:25:54 No.725429005

実装間に合わなかった子たちはいるんです?

41 20/09/07(月)17:26:25 No.725429116

50の修正箇所あるのかー!ってなって2のバグって50で足りたっけ?ともなった 大きなバグだとそんなもんだっけ

42 20/09/07(月)17:26:25 No.725429118

〇ッキー!〇ッキーじゃないか!

43 20/09/07(月)17:26:26 No.725429120

50も修正予定してるの…

44 20/09/07(月)17:26:37 No.725429166

シルバー杯の方のラッキィは数値がズレてバグってる ライフは20000超えてるし命中は-30000だ

45 20/09/07(月)17:26:48 No.725429205

>これだと適正修正とかは数が足りないからされなさそうだな その辺はまとめて来るんじゃないかなぁ

46 20/09/07(月)17:27:10 No.725429281

>実装間に合わなかった子たちはいるんです? プロトメサイアー実装はやりたいことリストにあったよ

47 20/09/07(月)17:27:14 No.725429295

>【ガリ】 >状態:命中技「魔神ナックル」が修行で修得不可 >設定ミスで使い込み技がナックルではなく魔神ナックルそのものになっている。 >Wしっぽキックを覚えたワームを羽化させることで魔神ナックルを覚えたツチノコボクサーが生まれる。 >他種で覚えたい場合は合体で受け継ぐことで修得可能。

48 20/09/07(月)17:27:27 No.725429343

ガリ全然使わなかったから魔人ナックル覚えられないの知らなかった…火炎連砲はバッチリ覚えてたんだけど

49 20/09/07(月)17:27:47 No.725429414

>50…50!? ○○の技習得修正だけでそこそこ埋まりそう

50 20/09/07(月)17:27:48 No.725429418

>>設定ミスで使い込み技がナックルではなく魔神ナックルそのものになっている。 だめだった そういうミスするのもわかるけどさあ

51 20/09/07(月)17:28:02 No.725429466

要求なし消えるしガリも育てやすくなるな

52 20/09/07(月)17:28:07 No.725429481

モノリスはプールバグ抜きで寿命の短さと適性の悪さがな

53 20/09/07(月)17:28:11 No.725429503

ソンナバナナどうコメントするか楽しみ

54 20/09/07(月)17:28:21 No.725429539

>あれグリコの魔神ナックルって覚えられなかったの? >技の調整は1種で違い1つカウントか >これだと適正修正とかは数が足りないからされなさそうだな 50カウントあるし余裕余裕

55 20/09/07(月)17:28:28 No.725429566

セールスポイントで吹いた 買うわ

56 20/09/07(月)17:28:33 No.725429587

要求なしおねだりも別に寿命把握してギリギリの育成してないなら困るわけじゃなかったから知らない人は普通に知らない

57 20/09/07(月)17:28:34 No.725429593

>〇ッキー!〇ッキーじゃないか! ハハッ

58 <a href="mailto:ナイトン">20/09/07(月)17:28:35</a> [ナイトン] No.725429599

モ…モノリスだけじゃなくて…

59 20/09/07(月)17:28:45 No.725429641

使い込みの回数を大幅に減少とかあると思います

60 20/09/07(月)17:28:56 No.725429678

むかしのヴァージアハピは異様に強かったよね!?

61 20/09/07(月)17:29:01 No.725429700

強いヴァージアハピはまたシナリオで使いたかった…って気持ちはある

62 20/09/07(月)17:29:02 No.725429701

使い込みもなくなるか減ってるといいな

63 20/09/07(月)17:29:19 No.725429780

>シルバー杯の方のラッキィは数値がズレてバグってる >ライフは20000超えてるし命中は-30000だ これのせいでガッツ貯まっていくと命中率下がるのが面白すぎる

64 20/09/07(月)17:29:31 No.725429820

>ガリ全然使わなかったから魔人ナックル覚えられないの知らなかった…火炎連砲はバッチリ覚えてたんだけど いやヒノトリの火炎連砲も不可能だよ 実質ノラモン専用技

65 20/09/07(月)17:29:34 No.725429832

バグやミスは多かったけど50個も修正点あるんだろうか もう今日の分でだいたい解決したようにも見える

66 20/09/07(月)17:30:07 No.725429957

1日5個ずつ公開かな

67 20/09/07(月)17:30:12 No.725429980

プールはそもそも丈夫さがゴミみたいな数値ってことを変えないと意味ないと思う

68 20/09/07(月)17:30:16 No.725429997

火炎蓮舫はすり替えすら無理だからな

69 20/09/07(月)17:30:17 No.725430005

バジャールだけで5個くらい稼げそう

70 20/09/07(月)17:30:24 No.725430025

アイテムまとめ買いと万能のり捨てれるようにして

71 20/09/07(月)17:30:25 No.725430027

>バグやミスは多かったけど50個も修正点あるんだろうか >もう今日の分でだいたい解決したようにも見える 効果のない水差しとか 出てこないキングラウーとか 要求無しおねだりとか

72 20/09/07(月)17:30:28 No.725430033

>バグやミスは多かったけど50個も修正点あるんだろうか >もう今日の分でだいたい解決したようにも見える 技のバランス調整もあるんじゃないかな 希望込みだけど例えばポン拳からガッツダウン無くしたよ~とか

73 20/09/07(月)17:30:32 No.725430050

>いやヒノトリの火炎連砲も不可能だよ ちなみに公式は既にわざわざヒで自身のヒノトリが火炎連砲使えるようになってるキャプあげてるという

74 20/09/07(月)17:30:33 No.725430053

発表が50個もある…楽しみだなぁ!

75 20/09/07(月)17:30:51 No.725430102

違いだからバグ修正以外に追加要素があってもここで発表だからなぁ バグに数使いすぎると追加要素分がなくなる

76 20/09/07(月)17:30:51 No.725430106

ムーの適正はどうなるかな…

77 20/09/07(月)17:30:56 No.725430125

>プールはそもそも丈夫さがゴミみたいな数値ってことを変えないと意味ないと思う ガッツ回復の速いメタルナー以外だと回避完全に捨てると普通にきついんだよな…

78 20/09/07(月)17:30:57 No.725430131

>バグやミスは多かったけど50個も修正点あるんだろうか >もう今日の分でだいたい解決したようにも見える 習得不可技だけでもそこそこカウント稼げるよ…

79 20/09/07(月)17:31:13 No.725430204

>マジンでバグ多いからな…

80 20/09/07(月)17:31:24 No.725430238

>ちなみに公式は既にわざわざヒで自身のヒノトリが火炎連砲使えるようになってるキャプあげてるという https://twitter.com/MonsterFarm_KT/status/1300723734236463107

81 20/09/07(月)17:31:32 No.725430267

>>マジンでバグ多いからな… バジャール!バジャールです!マジンではなく!

82 20/09/07(月)17:31:33 No.725430269

プロトメサイアー復活はあるだろう あってくれ

83 20/09/07(月)17:31:35 No.725430276

>>ガリ全然使わなかったから魔人ナックル覚えられないの知らなかった…火炎連砲はバッチリ覚えてたんだけど >いやヒノトリの火炎連砲も不可能だよ >実質ノラモン専用技 ああこれ文章読み違えてたわごめん 火炎連法を覚えられないことをバッチシ覚えてたよってことね

84 20/09/07(月)17:32:10 No.725430405

修正リスト作って一つずつ潰していくのも大変そう…

85 20/09/07(月)17:32:44 No.725430543

要求なしおねだりは我慢してるんだなこいつってなって愛おしさを感じるけど普通にデメリットなので修正してくれて嬉しい

86 20/09/07(月)17:32:48 No.725430567

ナックルはすり替えか孵化で覚えられるから絶対無理なやつに比べるとだいぶ有情

87 20/09/07(月)17:32:50 No.725430577

プロトメサイア―はわざわざ公式Twitterが話題に出す位だし修正されているはず…

88 20/09/07(月)17:33:12 No.725430660

>プロトメサイアー復活はあるだろう >あってくれ 3番目に書いてるし大丈夫だろうさすがに

89 20/09/07(月)17:33:20 No.725430697

ソンナバナナわざわざ修正するんだ

90 20/09/07(月)17:33:22 No.725430711

ラッキーはまあCD再生募集の時から既にラッキーになってたからな…

91 20/09/07(月)17:33:36 No.725430768

バジャール死亡時のノイズ削除 むかしのバジャールって死ぬとき異様にうるさかったよね!?

92 20/09/07(月)17:33:48 No.725430813

ガリよりバジャールだろ

93 20/09/07(月)17:33:50 No.725430823

>要求なしおねだりも別に寿命把握してギリギリの育成してないなら困るわけじゃなかったから知らない人は普通に知らない まあ知らない人は困ることすらできずこういうもんだと考えることしかなかっただけなんやけどなブヘヘヘ

94 20/09/07(月)17:34:09 No.725430900

>要求なしおねだりは我慢してるんだなこいつってなって愛おしさを感じるけど普通にデメリットなので修正してくれて嬉しい デメリットしかないうえにデメリットが発生したことが分からんのはさすがに酷い

95 20/09/07(月)17:34:22 No.725430939

シルバー杯名物は変えないでほしいけどあれも設定ミスだから変えてきそうだ

96 20/09/07(月)17:34:41 No.725431021

バグじゃないかもけどレジェンド杯のBGM対抗戦のに変えてくれないかな… 通常だといまいち盛り上がらない

97 20/09/07(月)17:34:46 No.725431037

>デメリットしかないうえにデメリットが発生したことが分からんのはさすがに酷い 画面凝視してればわかるぞ! やってられるか!!

98 20/09/07(月)17:34:49 No.725431057

ついでに丈夫さの仕様を1と一緒にしてくれないかな?

99 20/09/07(月)17:35:05 No.725431116

要求無しおねだりとか動画で初めて知ったよ https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg

100 20/09/07(月)17:35:07 No.725431125

>>要求なしおねだりも別に寿命把握してギリギリの育成してないなら困るわけじゃなかったから知らない人は普通に知らない >まあ知らない人は困ることすらできずこういうもんだと考えることしかなかっただけなんやけどなブヘヘヘ どんだけ計算しても特定のモンスターだけストレス計算が合わなくなるからこれ探し出した人は尊敬するよマジで…

101 20/09/07(月)17:35:10 No.725431135

バジャールは覚えられない技がいくつもあるのと変な音出すのと痩せるとテクスチャがグチャグチャになって気味悪いのとか除けば愛されキャラだよ

102 20/09/07(月)17:35:11 No.725431139

割と驚いたのがきちんとバグ把握して修正する技術力があったとこ 当時の開発期間みると相当やばそうなコード組んでる気がしたし

103 20/09/07(月)17:35:47 No.725431277

バグリストはwikiにだいたいあるし… 20年デバッグされてるようなものだし

104 20/09/07(月)17:35:48 No.725431285

もうだいぶ作り直しのレベルで直したんじゃないか

105 20/09/07(月)17:35:54 No.725431301

>バグじゃないかもけどレジェンド杯のBGM対抗戦のに変えてくれないかな… >通常だといまいち盛り上がらない あれは原点回帰と見るか手抜きとみるかの違いだね レジェンド杯のみの専用曲だと嬉しかった派だけど

106 20/09/07(月)17:36:07 No.725431347

>バグじゃないかもけどレジェンド杯のBGM対抗戦のに変えてくれないかな… >通常だといまいち盛り上がらない 初心に帰るって意味では有りだと思うんだけどねアレ 俺はアレンジ変えるのが一番かなぁ

107 20/09/07(月)17:36:22 No.725431408

>要求無しおねだりとか動画で初めて知ったよ >https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg 分かるかこんなもん!

108 20/09/07(月)17:36:28 No.725431427

せっかく修行という要素があるのに行きづらくなる要因にしかなってないからな寿命減少 まあ開発側の意図しないものだったんだろうけど

109 20/09/07(月)17:36:38 No.725431460

50も修正すべき箇所があるのにあんな完成度高かったってのもすごい

110 20/09/07(月)17:36:41 No.725431476

>要求無しおねだりとか動画で初めて知ったよ >https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg どっちも同じじゃないですか!?

111 20/09/07(月)17:36:41 No.725431478

納期じゃなんもかんも納期が悪いのじゃ

112 20/09/07(月)17:36:48 No.725431503

>シルバー杯名物は変えないでほしいけどあれも設定ミスだから変えてきそうだ 参照する数値がモンスターのステータスのモノじゃないっていう無茶苦茶な設定ミスだからな…

113 20/09/07(月)17:36:50 No.725431513

>>要求無しおねだりとか動画で初めて知ったよ >https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg >分かるかこんなもん! チラチラ

114 20/09/07(月)17:36:56 No.725431538

もしかしてきたる日の為に20年間バグ取りしてたんじゃないか

115 20/09/07(月)17:37:03 No.725431577

レジェンド杯はあのままでいい派だなぁいいBGMになったらそっちで定着しそうだけども

116 20/09/07(月)17:37:06 No.725431590

1は丈夫さが大事すぎてちょっとわずらわしい

117 20/09/07(月)17:37:20 No.725431647

もはや別ゲーとして一から楽しめそうで良いな 発売日が待ち遠しい

118 20/09/07(月)17:37:23 No.725431653

ついでに大会の寿命減少も下げてくれ

119 20/09/07(月)17:37:36 No.725431720

某実況者がアスファールをノーリセ育成していたけど案の定失敗していた 今回の修正で成功させることはできるのだろうか

120 20/09/07(月)17:38:02 No.725431816

ヒで修正箇所の募集してたの数ヶ月前だった気がするけど直せるもんなんだな

121 20/09/07(月)17:38:07 No.725431835

>要求無しおねだりとか動画で初めて知ったよ >https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg 今は分かるけど当時のテレビで気づける気がしないわ

122 20/09/07(月)17:38:21 No.725431896

再生が楽になるトレイバグ残してくだち!

123 20/09/07(月)17:38:55 No.725432024

>ヒで修正箇所の募集してたの数ヶ月前だった気がするけど直せるもんなんだな 流石に屁こきやラッキィみたいなのは要望来る前から直すの確定してるだろうし

124 20/09/07(月)17:38:55 No.725432025

>要求無しおねだりとか動画で初めて知ったよ >https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg ストレス増えるだけだから気にしなくていいよ

125 20/09/07(月)17:39:03 No.725432058

>再生が楽になるトレイバグ残してくだち! 物理的に無理なやつ!

126 20/09/07(月)17:39:12 No.725432085

条件解除してないモンスターをCD再生するときにデータリード中メッセージでトレイ開けてあとは選択肢全部いいえにすると再生できるバグ残してほしい

127 20/09/07(月)17:39:28 No.725432145

>ヒで修正箇所の募集してたの数ヶ月前だった気がするけど直せるもんなんだな いやまあ募集以前から動いてたんじゃねえかな 実質は判明してない分の意見吸い上げる感じで

128 20/09/07(月)17:39:29 No.725432147

>再生が楽になるトレイバグ残してくだち! 再生の仕様から違うじゃねえか!

129 20/09/07(月)17:39:33 No.725432167

>再生が楽になるトレイバグ残してくだち! 上手いタイミングでSIMカードを抜く!

130 20/09/07(月)17:39:34 No.725432174

>>要求無しおねだりとか動画で初めて知ったよ >>https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg >ストレス増えるだけだから気にしなくていいよ だけ だけってなんだ

131 20/09/07(月)17:39:35 No.725432177

>条件解除してないモンスターをCD再生するときにデータリード中メッセージでトレイ開けてあとは選択肢全部いいえにすると再生できるバグ残してほしい どこ開けるんだよ

132 20/09/07(月)17:39:37 No.725432187

>ストレス増えるだけだから気にしなくていいよ 1番注意払わなきゃいけない数値じゃん!

133 20/09/07(月)17:39:51 No.725432245

SwitchのCDトレイ開けるボタンでリード中にパカッすればいいんだろ?

134 20/09/07(月)17:39:52 No.725432248

>どこ開けるんだよ 本体に決まってんだろ!

135 20/09/07(月)17:39:56 No.725432279

再生中にバッテリー抜いたら色違いボルケニオンゲット!

136 20/09/07(月)17:40:00 No.725432294

バジャールはそもそも何もかもがバグってる勢いじゃなかったっけ?

137 20/09/07(月)17:40:00 No.725432295

>ヒで修正箇所の募集してたの数ヶ月前だった気がするけど直せるもんなんだな プールバグとか要求なしとかプロトメサイヤーとかの有名なのはさすがにもう直し済みの段階じゃないかなその辺だと 把握してない細かいやつを聞こうと思ったら想定外にポンポン出てきたんだと思う

138 20/09/07(月)17:40:01 No.725432296

>どこ開けるんだよ バッテリー!

139 20/09/07(月)17:40:03 No.725432305

オンライン対戦があるとしてもフルモンが前提になりそうだ

140 20/09/07(月)17:40:21 No.725432390

当時やってたけどバグなのか仕様なのか分からんものが大量にありそうだ…

141 20/09/07(月)17:40:37 No.725432457

技使い込み緩和なり廃止なりも来てくれれば俺的にはもう満足だ

142 20/09/07(月)17:40:38 No.725432463

プロトメサイアーとかはやる前から言われるのわかりきってるしな…

143 20/09/07(月)17:40:50 No.725432511

いざとなれば発売後に修正パッチを出せるのが今のゲームの強みだな

144 20/09/07(月)17:40:55 No.725432529

対抗戦のBGM好き オンラインのムー戦でもアレンジで使われてたよね

145 20/09/07(月)17:40:59 No.725432542

適性上書きとか途方もない数あるみたいだけど全部修正するのかな…

146 20/09/07(月)17:41:09 No.725432590

ヴァージアハピは救済措置というかそういうもんじゃなかったのか…

147 20/09/07(月)17:41:13 No.725432605

言われる前に一般的なバグは多分全部把握してるよね ね?

148 20/09/07(月)17:41:18 No.725432620

>オンライン対戦があるとしてもフルモンが前提になりそうだ 対面で対戦できるのSwitchだけでネット対戦は片方か両方オートのやつだろうしあんまり気にしなくてもいいような

149 20/09/07(月)17:41:33 No.725432665

>バジャールはそもそも何もかもがバグってる勢いじゃなかったっけ? 技も覚えないし体型でバグるし…

150 20/09/07(月)17:41:49 No.725432731

>https://www.youtube.com/watch?v=f1qC_jBzRGg ははーんモンスターの動きの速さだな? 全く関係ないのかよ!

151 20/09/07(月)17:41:50 No.725432732

新種の追加とかあるのかな?

152 20/09/07(月)17:41:51 No.725432737

…バグ由来の外連味が無くなって凡庸なゲームになったりしないだろうか 無いか無い無い

153 20/09/07(月)17:41:53 No.725432740

寿命関係がバグでかなりカツカツだったから油草育成必須で修行というか覚える技も厳選しなきゃエンディング迎えられなかったから そういう意味じゃ色々技覚えたり少し緩めで育成できるのは助かる

154 20/09/07(月)17:41:56 No.725432757

オンラインはラグってそこらの格ゲー以上にブチ切れるハメになるからダメ

155 20/09/07(月)17:42:33 No.725432881

ヨイワル±100は仕様っぽいけど せっかくだから上限撤廃してほしい

156 20/09/07(月)17:42:41 No.725432914

>ヴァージアハピは救済措置というかそういうもんじゃなかったのか… 攻略本に本来のガッツ回復値載ってたはず

157 20/09/07(月)17:42:42 No.725432920

1みたくフルモン戦募集するならバナナを緩くしそうな気もする

158 20/09/07(月)17:42:43 No.725432924

>…バグ由来の外連味が無くなって凡庸なゲームになったりしないだろうか バグで面白くなってたところ特にないし… まあプールバグ再生バグにはお世話になったけど

159 20/09/07(月)17:42:48 No.725432942

>…バグ由来の外連味が無くなって凡庸なゲームになったりしないだろうか なんかあるかな…バグ由来のケレンあじ… ハピのガッツ回復?

160 20/09/07(月)17:42:56 No.725432976

バナナは寿命という個性が死ぬから無くしていいよ

161 20/09/07(月)17:42:59 No.725432989

>ヴァージアハピは救済措置というかそういうもんじゃなかったのか… ガッツ回復速度を一桁間違えてただけだよ!

162 20/09/07(月)17:43:11 No.725433032

>ガッツ回復速度を一桁間違えてただけだよ! おバカ!

163 20/09/07(月)17:43:29 No.725433102

バグ由来でプレイヤーが愉快になってたバグなんて本当に少ないからな 不快要素ばかりだからな基本的には

164 20/09/07(月)17:43:31 No.725433110

ヴァージアハピの画像が1082年の結構プレイ済みのデータでなんかだめだった

165 20/09/07(月)17:43:35 No.725433133

大会でガッツ回復普通のヴァージアハピいなかったっけ

166 20/09/07(月)17:43:36 No.725433140

>新種の追加とかあるのかな? 海外実装の奴は入れてくると思う

167 20/09/07(月)17:43:44 No.725433171

でもメタルナーは仕様なんだよね…

168 20/09/07(月)17:43:45 No.725433174

>…バグ由来の外連味が無くなって凡庸なゲームになったりしないだろうか >無いか無い無い バグ直したとしても公式ヒで募集してたので >『モンスターファーム2』の 良いところ >1 モンスター種類の多さ >2 ゲームシステム >3 BGM >4 キャラクターデザイン >5 ネーミングセンス >6 パークのお姉さんが可愛い >7 コルトが可愛い >8 難易度が良い この内の過半数は維持されるから大丈夫だろう

169 20/09/07(月)17:43:56 No.725433224

ベタ移植じゃなくてちゃんと当時のバグ直す気があるのなら割とセールスポイントになると思う

170 20/09/07(月)17:44:15 No.725433283

ラッキー!…ラッキー!?

171 20/09/07(月)17:44:24 No.725433318

>ベタ移植じゃなくてちゃんと当時のバグ直す気があるのなら割とセールスポイントになると思う これでコルトとのイチャイチャが増えてたら最高のMFになるんだがな

172 20/09/07(月)17:44:24 No.725433319

>…バグ由来の外連味が無くなって凡庸なゲームになったりしないだろうか >無いか無い無い このゲームにおける重要要素にバグありきのものはないと思う… 基本的に内部数値のおかしさだし

173 20/09/07(月)17:44:27 No.725433328

ロードランナーの発情期をコルトちゃんが処理できるようにしてほしい

174 20/09/07(月)17:44:27 No.725433330

フルモン自体は合体工夫すればバナナなくても余裕だしな 技はある程度吟味しないといけなくなるけど

175 20/09/07(月)17:44:32 No.725433354

>>8 難易度が良い これはバグ修正したらだいぶぬるくなるんじゃないかな…

176 20/09/07(月)17:44:48 No.725433417

普通に育ててもA行けるくらいにはしてほしい 草油漬けもいいけど

177 20/09/07(月)17:45:26 No.725433563

改めて見てもよくも悪くもよく市場に出したって量のバグだな…

178 20/09/07(月)17:45:38 No.725433600

油草なくてもSまではいけるような そこから4大大会とレジェンドまでは冬眠で時期飛ばさないとキツいけど

179 20/09/07(月)17:45:39 No.725433612

>これはバグ修正したらだいぶぬるくなるんじゃないかな… まあある程度寿命改善してもSランクは割とキツイ

180 20/09/07(月)17:45:40 No.725433619

>大会でガッツ回復普通のヴァージアハピいなかったっけ 二大陸対抗戦のアルグラアはガッツ回復は普通 でもそもそもお前の名前アルグラアじゃなくてアルグラじゃね?とはなる

181 20/09/07(月)17:45:52 No.725433661

ライガーモッチーロードランナーもう少し雑に強くなんねーかな

182 20/09/07(月)17:46:03 No.725433705

>新種の追加とかあるのかな? 1でも???の追加はやったしそっちはあるかもしれん 完全新規のディノ種追加!とかはさすがに無理にしても

183 20/09/07(月)17:46:14 No.725433755

寿命が頭おかしい勢いで尽きることで高まる難易度なんてすてちまえ!!

184 20/09/07(月)17:46:28 No.725433809

バグありきで楽しんでた要素なくない?

185 20/09/07(月)17:46:45 No.725433870

技覚える為に修行出しまくったらゴリゴリ削れていく!!

186 20/09/07(月)17:46:48 No.725433886

2はしょっぱなから資金難に悩まされるからバグ取ったくらいで難易度そこまで変わらん…

187 20/09/07(月)17:47:04 No.725433943

>バグありきで楽しんでた要素なくない? 再生条件無視と名前に漢字使用以外にあったら教えてくれ

188 20/09/07(月)17:47:05 No.725433945

四大大会のスパン長いから招待状くる時と大会だけ起こすとかやったな…

189 20/09/07(月)17:47:18 No.725434008

>油草なくてもSまではいけるような >そこから4大大会とレジェンドまでは冬眠で時期飛ばさないとキツいけど 当時子供でシステムも何もかも適当にやってたからヒノトリでB突破が精一杯だったなぁ

190 20/09/07(月)17:47:20 No.725434016

>2はしょっぱなから資金難に悩まされるからバグ取ったくらいで難易度そこまで変わらん… すえきすえぞー!金を稼いでくれ!!

191 20/09/07(月)17:47:22 No.725434031

バグってるヴァージアハピも別種でいいから追加で入れてくんねえかな…

192 20/09/07(月)17:47:27 No.725434050

旧仕様ヴァージアハピも残る可能性はあるかもしれん すえきすえぞー方式で

193 20/09/07(月)17:47:53 No.725434152

バナナはただただ時間がかかるだけだから いっそ桃制限撤廃でいいんじゃないかな

194 20/09/07(月)17:48:03 No.725434188

>2はしょっぱなから資金難に悩まされるからバグ取ったくらいで難易度そこまで変わらん… 仕事が世界観を表すフレーバーとしても好きだったから残念だったとこだな

195 20/09/07(月)17:48:07 No.725434211

とりあえず「」は開幕すえき再生してから埋めるムーブするのはわかる

196 20/09/07(月)17:48:12 No.725434229

>バグありきで楽しんでた要素なくない? 基本的に本来存在する要素が消えるバグが多いからなぁ… 利益あるのってオープントレイバグとプールバグぐらいじゃないか

197 20/09/07(月)17:48:13 No.725434235

パラメーターがおかしいCD限定種とかいたしな

198 20/09/07(月)17:48:55 No.725434386

>バグありきで楽しんでた要素なくない? 明確にメリットあるバグが再生バグくらいじゃない? プールバグは一応デメリットもあるし

199 20/09/07(月)17:49:03 No.725434429

アイテム効果の下方修正とかはないよね…? 特に草やオイルなんてちょっと効果下がったら一気に崩壊するから怖い

200 20/09/07(月)17:49:28 No.725434540

>パラメーターがおかしいCD限定種とかいたしな クラッシュ・バンディクー3とかクジラ17号(?)とかだっけ

201 20/09/07(月)17:49:49 No.725434631

>アイテム効果の下方修正とかはないよね…? バナナはなんか変わる

202 20/09/07(月)17:49:49 No.725434635

>特に草やオイルなんてちょっと効果下がったら一気に崩壊するから怖い そうするならストレスゴリゴリ貯まるシステムから改良しないと話にならんだろ

203 <a href="mailto:ムー">20/09/07(月)17:49:53</a> [ムー] No.725434653

>パラメーターがおかしいCD限定種とかいたしな 俺はカブトムシ野郎だった…?

204 20/09/07(月)17:50:01 No.725434680

>パラメーターがおかしいCD限定種とかいたしな 風のリグレットいいよね

205 20/09/07(月)17:50:14 No.725434741

>アイテム効果の下方修正とかはないよね…? ソンナバナナの+1週は消えるかも

206 20/09/07(月)17:50:34 No.725434834

>>パラメーターがおかしいCD限定種とかいたしな >クラッシュ・バンディクー3とかクジラ17号(?)とかだっけ 12だったと思う

207 20/09/07(月)17:50:36 No.725434839

イチナナナナ~はわざわざ強調されたせいですごい印象に残ってる 原作一切知らないけど

208 20/09/07(月)17:50:46 No.725434885

>>パラメーターがおかしいCD限定種とかいたしな >クラッシュ・バンディクー3とかクジラ17号(?)とかだっけ くじら12号のピンクグジラパラメータ全部12はCDの曲名からくるネタだね

209 20/09/07(月)17:50:48 No.725434895

ステオール12のピンクグジラだっけ

210 20/09/07(月)17:50:50 No.725434898

>俺はカブトムシ野郎だった…? 人間よりも知能が高いと噂されている(かしこさE)

211 20/09/07(月)17:50:55 No.725434927

>>アイテム効果の下方修正とかはないよね…? >ソンナバナナの+1週は消えるかも じゃあどうすりゃCD限定でフルモン作れるんです?

212 20/09/07(月)17:51:03 No.725434960

>ソンナバナナの+1週は消えるかも 意味ないアイテムじゃん!

213 20/09/07(月)17:51:23 No.725435037

曲名由来でALL12は修正しちゃダメなヤツだな

214 20/09/07(月)17:51:28 No.725435059

丈夫さの仕様変わったら泥仕合増えそうだけどどうなるやら

215 20/09/07(月)17:51:32 No.725435073

この調子だとバジャールで5枠は埋まってしまう

216 20/09/07(月)17:51:36 No.725435092

そもそもアイテムが週に1個だけって時点で1と比べてかなりの下方修正だからな

217 20/09/07(月)17:51:37 No.725435098

噂で聞いたノラモンのムーも実装してくんねえかな

218 20/09/07(月)17:51:55 No.725435170

むしろバナナは寿命+1以外の効果は撤廃してくれ

219 20/09/07(月)17:52:13 No.725435248

マンゴー草の忠誠度重視ローテでも殿堂入りはいけるというか 油草がモンスターを強くするコツって知識だけでやると破産するゲームでもある

220 20/09/07(月)17:52:13 No.725435249

ナイトンは活躍できるんです?

221 20/09/07(月)17:52:23 No.725435288

>アイテム効果の下方修正とかはないよね…? >特に草やオイルなんてちょっと効果下がったら一気に崩壊するから怖い それよりメタルナーみたいな強キャラのナーフの方がありそう1もベニヒメ弱体化したし

222 20/09/07(月)17:52:48 No.725435386

>ナイトンは活躍できるんです? 自分で育てるぞ割と強いぞ 大会の敵は愛玩動物だが

223 20/09/07(月)17:52:53 No.725435416

>丈夫さの仕様変わったら泥仕合増えそうだけどどうなるやら 相対的にガッツダウンが強くなるので結果的にメタルナーがさらに上方修正される

224 20/09/07(月)17:53:03 No.725435450

MF2の一番の魅力は飛び級できることだと思う

225 20/09/07(月)17:53:15 No.725435512

ナイトンが対人で強いってマジかよって

226 20/09/07(月)17:53:20 No.725435532

>>アイテム効果の下方修正とかはないよね…? >>特に草やオイルなんてちょっと効果下がったら一気に崩壊するから怖い >それよりメタルナーみたいな強キャラのナーフの方がありそう1もベニヒメ弱体化したし 1は今の環境だとドラゴンとかナーガ系がクソ強いんだっけ

227 20/09/07(月)17:53:28 No.725435566

2の最初はトレーニングでバイト賃もらえないことにびっくりしたなあ

228 20/09/07(月)17:53:34 No.725435597

>噂で聞いたノラモンのムーも実装してくんねえかな あれ多分ボツになったノラモン用のストーリーが軽くあってそれのラスボスっぽいんだよなあ…

229 20/09/07(月)17:53:46 No.725435652

>ナイトンが対人で強いってマジかよって ガッツロックの鬼だからな…

230 20/09/07(月)17:53:49 No.725435669

>ナイトンは活躍できるんです? オクトパスナイトは超強いんだ 大会で使ってくる敵がいないから弱い種族に見えるけど…

231 20/09/07(月)17:54:06 No.725435733

>ナイトンが対人で強いってマジかよって GDが

232 20/09/07(月)17:54:13 No.725435759

メタルナーはあのガッツ回復であの優秀な技の数々は頼むから死んでくれってなるなった

233 20/09/07(月)17:54:16 No.725435777

廃棄され続けるコロペンドラとヨロイモッチーはもういないんだ…

234 20/09/07(月)17:54:19 No.725435794

>噂で聞いたノラモンのムーも実装してくんねえかな サプライズでデュラハン種のムーとか…ないかなー!

235 20/09/07(月)17:54:22 No.725435803

>マンゴー草の忠誠度重視ローテでも殿堂入りはいけるというか >油草がモンスターを強くするコツって知識だけでやると破産するゲームでもある 少なくとも内部システムを理解しててそれに対応した育成方法でないと殿堂入りは厳しいバランスのゲームだよ

236 20/09/07(月)17:54:22 No.725435804

フルモンオートだと全距離で優秀な技持てるかが大事だからな

237 20/09/07(月)17:54:30 No.725435839

というかノラモンの見た目どれもいいからノラモンデザインを自分で育てられたりしないですかね

238 20/09/07(月)17:54:35 No.725435857

メタルナーのポン拳ってモーションの速さも強さの一因だからどうやったら弱くなるんだ

239 20/09/07(月)17:54:54 No.725435947

夏見草の上方修正でビタミンモドキ嫌いでも普通の油草できるようになるかもしれないな でもそれすると今度は好きの奴らが変則ローテ組めるようになっちゃうのか?

240 20/09/07(月)17:55:20 No.725436056

>メタルナーのポン拳ってモーションの速さも強さの一因だからどうやったら弱くなるんだ ガッツダウン現象を無くしてガッツ回復を遅くする これでもまだだいぶ強い方に入るとは思う

241 20/09/07(月)17:55:21 No.725436059

まだ5項目なのに中々パンチの効いた内容だ…

242 20/09/07(月)17:55:21 No.725436060

神々の石版関連のイベ追加してほしいな

243 20/09/07(月)17:55:29 No.725436101

>メタルナーのポン拳ってモーションの速さも強さの一因だからどうやったら弱くなるんだ クリ削除GD弱体化でいい感じになるんじゃね

244 20/09/07(月)17:55:32 No.725436110

>メタルナーのポン拳ってモーションの速さも強さの一因だからどうやったら弱くなるんだ 単純に性能下げれば弱体化はするよ

245 20/09/07(月)17:55:38 No.725436141

没イベント ムー で普通に出てくるね…

246 20/09/07(月)17:55:57 No.725436240

>メタルナーのポン拳ってモーションの速さも強さの一因だからどうやったら弱くなるんだ まずモーションが早いから強いってのはモーション中ガッツが溜まらないことに起因するんでモーション中もガッツ溜まるようにすればそれだけで一部技よわモンスターも改善されたりする

247 20/09/07(月)17:56:10 No.725436300

>神々の石版関連のイベ追加してほしいな あれ結局なんだったの

248 20/09/07(月)17:56:10 No.725436302

メタルなーナーガが弱体化したら誰が強いの?

249 20/09/07(月)17:56:11 No.725436305

これプレステじゃだめなんだっけ? switch買おうかな

250 20/09/07(月)17:56:27 No.725436382

>ナイトンが対人で強いってマジかよって クソみたいなガッツダウンと遅延技のオンパレードや

251 20/09/07(月)17:56:41 No.725436429

プロトメサイアーも再生できるようになるんだろ!もったいぶってないで僕らの救世主を見せておくれよ…!なあええやろ…!

252 20/09/07(月)17:56:46 No.725436444

>メタルナーのポン拳ってモーションの速さも強さの一因だからどうやったら弱くなるんだ まあLDとGDの数値を下方修正するしかないんじゃねぇかな… てつざんこうのクリティカル狙いでも十分強いし

253 20/09/07(月)17:56:50 No.725436459

メタルナーは最後辺りに解禁される種族だから強くされてた可能性

254 20/09/07(月)17:56:52 No.725436474

>これプレステじゃだめなんだっけ? >switch買おうかな スマホ版があるぞ あるよね?

255 20/09/07(月)17:56:53 No.725436478

>これプレステじゃだめなんだっけ? >switch買おうかな スマホでもできるぞ

256 20/09/07(月)17:56:56 No.725436499

没データ動画見たら未使用の大会モンスターとか一杯いるんだね

257 20/09/07(月)17:57:01 No.725436519

もう本当に本当に早く遊びたい リリース日を子どもみたいに指折り数えているよ…

258 20/09/07(月)17:57:06 No.725436539

>あれ結局なんだったの ボツイベントの名残と思われる MF2は結構ボツイベ多い

259 20/09/07(月)17:57:15 No.725436573

>これプレステじゃだめなんだっけ? >switch買おうかな iOSとアンドロもいけるがない?

260 20/09/07(月)17:57:17 No.725436585

項目数が…項目数が多い…!

261 20/09/07(月)17:57:23 No.725436615

>メタルなーナーガが弱体化したら誰が強いの? ゴーレムとかドラゴンとかラウーとかグジラとか普通に上位に居座る 元から強いけど

262 20/09/07(月)17:57:28 No.725436636

「」はSwitchで買うの?スマホで買うの?

263 20/09/07(月)17:57:57 No.725436778

確かコロペンドラが大会で優勝したこともあったんじゃなかったか

264 20/09/07(月)17:57:58 No.725436786

このゲーム おかしいだろ!!

265 20/09/07(月)17:57:58 No.725436788

種族ごとの派生もっと増えないかな 明らかに少ない種族いるし

266 20/09/07(月)17:58:05 No.725436816

1のベニヒメソウナーフされてたのか それに倣うなら弱小種族がアッパー調整される方向はないか…

267 20/09/07(月)17:58:10 No.725436855

>「」はSwitchで買うの?スマホで買うの? リアルの友人に併せてSwitch版買う予定!

268 20/09/07(月)17:58:11 No.725436860

>「」はSwitchで買うの?スマホで買うの? マニュアル対戦も見越してSwitchで買おうかなって

269 20/09/07(月)17:58:15 No.725436879

そもそもムー関連は没にしちゃいけないだろぉ!!? 目玉モンスターじゃねーか!

270 20/09/07(月)17:58:16 No.725436883

>確かコロペンドラが大会で優勝したこともあったんじゃなかったか あいつキモいだけで技優秀な方だし…

271 20/09/07(月)17:58:30 No.725436932

>「」はSwitchで買うの?スマホで買うの? スマホ 前作もスマホだったし

272 20/09/07(月)17:58:49 No.725437008

>あいつキモいだけで 致命的だ…

273 20/09/07(月)17:58:50 No.725437020

>1のベニヒメソウナーフされてたのか >それに倣うなら弱小種族がアッパー調整される方向はないか… というよりプラント自体がなーされたというか なんとダメージB以上の技が存在しない

274 20/09/07(月)17:58:51 No.725437028

アーケロってやつが つよいんだろ!?

275 20/09/07(月)17:58:52 No.725437029

>確かコロペンドラが大会で優勝したこともあったんじゃなかったか 命中S威力Cのいけにえがクソ強い

276 20/09/07(月)17:58:52 No.725437032

>メタルナーは最後辺りに解禁される種族だから強くされてた可能性 加減しろ莫迦!

277 20/09/07(月)17:59:08 No.725437103

>それに倣うなら弱小種族がアッパー調整される方向はないか… ホッパーやモッチーに救いはないんですか

278 20/09/07(月)17:59:12 No.725437117

>「」はSwitchで買うの?スマホで買うの? スマホ どこでもできるからなんなら仕事中でも

279 20/09/07(月)17:59:22 No.725437162

>>あいつキモいだけで >致命的だ… でもそのキモさがモンスターファームのキモだったんだ

280 20/09/07(月)17:59:43 No.725437253

ほとんどバグだこれ

281 20/09/07(月)17:59:45 No.725437266

>どこでもできるからなんなら仕事中でも 仕事しろ

282 20/09/07(月)17:59:46 No.725437276

>どこでもできるからなんなら仕事中でも 仕事しろ

283 20/09/07(月)17:59:52 No.725437301

ホッパーは火力がないのと技が長すぎるから 自分で逆転しにくい状況作ってるのがマジひどい

284 20/09/07(月)17:59:57 No.725437324

割に合わないのに直してくれるのありがたい…

285 20/09/07(月)18:00:06 No.725437368

メタルナーより遅くなるのってたいていモンスター死亡がトリガーで開放される奴らだからな…

286 20/09/07(月)18:00:17 No.725437416

ホッパーはせっかくの新種なのに見た目的にも強さ的にもうーnなのがつらいよね

287 20/09/07(月)18:00:29 No.725437475

まず最初にムーのモデリングしてそれを基準にドラゴンのモデリングをしたって話は瞬瞬必生すぎるよぉ…

288 20/09/07(月)18:00:40 No.725437518

コロペンドラかわいいだろ! Subゲルはキモいけど

289 20/09/07(月)18:00:40 No.725437522

これもう実質新作では?

290 20/09/07(月)18:00:42 No.725437537

>ホッパーはせっかくの新種なのに見た目的にも強さ的にもうーnなのがつらいよね 俺あの見た目マジでキモくて好きだったんだ…

291 20/09/07(月)18:00:44 No.725437544

>メタルなーナーガが弱体化したら誰が強いの? 技とガッツ補正が強くて普通にメタルナーと並ぶ実力者のドラゴン 次いでダメージがえぐいゴーレムとかロック性能が高いグジラとか あとはこの辺をガッツロックできるナイトン辺りじゃないかな ナーガはそもそも甲子園上位にいけるような上級者が扱ってこそなので下方修正されたら困る

292 20/09/07(月)18:00:49 No.725437577

お仕事とファーム運営どっちが大事だって言うんですか!?

293 20/09/07(月)18:00:51 No.725437586

>仕事しろ 「」が勝手に仕事サボっちゃったよ! 叱る?

294 20/09/07(月)18:00:53 No.725437601

ホッパーの一番好きな技は影爪です ホッパーなんてそんなんでいいんだよ

295 20/09/07(月)18:00:56 No.725437610

>これもう実質新作では? そうだが

296 20/09/07(月)18:01:09 No.725437672

〇ッキーさんは許されなかったんです? というかこう書くと別次元での許されなさがあるな…

297 20/09/07(月)18:01:10 No.725437675

>>仕事しろ >「」が勝手に仕事サボっちゃったよ! >叱る? いいえ

298 20/09/07(月)18:01:15 No.725437694

新規モンスターのデザインで言うならアローヘッドが一番かわいいまであるし…

299 20/09/07(月)18:01:15 No.725437696

>メタルナーより遅くなるのってたいていモンスター死亡がトリガーで開放される奴らだからな… とはいえメタルナーは条件がシンプルなので クソ面倒な条件の奴らが残ったりはするよ

300 20/09/07(月)18:01:17 No.725437703

修正されるあたり魔人ナックルよくわからんが面倒な仕様だったんか

301 20/09/07(月)18:01:19 No.725437716

屁コキピンクウサギはベニヒメソウがイカれてたのと同じで引き継いだものとばかり

302 20/09/07(月)18:01:28 No.725437765

にゃーかわいくてすきなのにゃー

303 20/09/07(月)18:01:29 No.725437771

>「」が勝手に仕事サボっちゃったよ! >叱る? 街に戻る 冬眠

304 20/09/07(月)18:01:38 No.725437822

>コロペンドラキモいだろ! >Subゲルはグロいけど

305 20/09/07(月)18:01:39 No.725437825

当時めちゃくちゃ楽しんでやってたはずなのに 何をどうしてたか思い出せない… ピクシーを育ててKOで殺されてリセットしてたことだけは覚えてる

306 20/09/07(月)18:01:45 No.725437847

ホッパーは戦闘だと特に説明もなく腕伸びるよね ファームだとそんなの見せないのに

307 20/09/07(月)18:01:50 No.725437887

>バグ修正 いまさらなんだけど修正できるってことは当時のソースが残ってたってことなの?

308 20/09/07(月)18:01:56 No.725437907

>割に合わないのに直してくれるのありがたい… 致命的なバグの修正ないなら買う気なかったし結構そういう人いるんじゃないだろうか

309 20/09/07(月)18:01:59 No.725437926

ナーガとモノリスは技の優秀さが最後の砦なのでこれ以上ナーフするのはやめたってくれんか

310 20/09/07(月)18:02:05 No.725437951

ホッパーはもう少し雑に強くていいと思う

311 20/09/07(月)18:02:12 No.725437983

>割に合わないのに直してくれるのありがたい… 単価3000を売るのに割に合わないとは思わない 1の移植の時点で10万以上ダウンロードされてるんだし

312 20/09/07(月)18:02:18 No.725438013

>修正されるあたり魔人ナックルよくわからんが面倒な仕様だったんか 実質ツチノコボクサー専用になってたんじゃなかったか

313 20/09/07(月)18:02:19 No.725438018

バグ直らないなら現行機でいいからな

314 20/09/07(月)18:02:31 No.725438062

ホッパーさんのマスコット系のようでよく見るとすっげえキモいバグは修正されますか?

315 20/09/07(月)18:02:32 No.725438066

ホッパー弱いだけならいいけど温泉イベントに必要なのがつれぇ…

316 20/09/07(月)18:02:47 No.725438140

BGMの音源変わってるのが気になる…

317 20/09/07(月)18:02:47 No.725438142

くじら12号はスマホ版MF1でもALL12のやつ出てくるよ

318 20/09/07(月)18:02:56 No.725438185

ヴァージアハピのガッツ回復速度ってバグだったの!?

319 20/09/07(月)18:02:56 No.725438194

グジラキングのデザイン敵専用にはもったいないぐらい秀逸なデザインだと思うから自分で育てたい…

320 20/09/07(月)18:02:59 No.725438202

ホッパーはアイアイが元だから… 現地では悪魔の使いだし

321 20/09/07(月)18:03:01 No.725438210

>ホッパーさんのマスコット系のようでよく見るとすっげえキモいバグは修正されますか? ホッパーがガルゥに修正されたよ!

322 20/09/07(月)18:03:12 No.725438255

>ホッパーさんのマスコット系のようでよく見るとすっげえキモいバグは修正されますか? お前目そういうゆがみ方するんか…

323 20/09/07(月)18:03:16 No.725438271

>実質ツチノコボクサー専用になってたんじゃなかったか すり替えでいけたよね?

324 20/09/07(月)18:03:23 No.725438315

まあ参照ミスとかで覚えられない技とかは修正されて然るべきだし…

325 20/09/07(月)18:03:26 No.725438322

>ホッパーがガルゥに修正されたよ! は?

326 20/09/07(月)18:03:27 No.725438327

ヒノトリは!?

327 20/09/07(月)18:03:29 No.725438335

>ホッパーがガルゥに修正されたよ! ガルゥはまっとうに強いじゃねぇかよ!

328 20/09/07(月)18:03:39 No.725438378

モッチーはかわいいと思うので「」と意見合わねえなあとはよく思う 技の使い勝手とかに関してはうn…

329 20/09/07(月)18:03:51 No.725438424

スマホリメイクはバグ据え置きとか普通の界隈だからねぇ

330 20/09/07(月)18:03:56 No.725438446

ホッパーモッチーあたりは技モーションに凝った分だけモーションの長さが弱味になってるから困る

331 20/09/07(月)18:04:14 No.725438520

え?ってかホッパーかわいいよね?え?

332 20/09/07(月)18:04:17 No.725438534

>>実質ツチノコボクサー専用になってたんじゃなかったか >すり替えでいけたよね? 正しくはワーム羽化時のすり替えでツチノコボクサーに覚えさせて そっから通常合体での継承は可能

333 20/09/07(月)18:04:20 No.725438547

>ホッパーモッチーあたりは技モーションに凝った分だけモーションの長さが弱味になってるから困る ジャンプステップ要らねえと思うんだ…

334 20/09/07(月)18:04:22 No.725438558

要求無しおねだりもわりと致命的だから頼むぞマジで

335 20/09/07(月)18:04:24 No.725438567

キモいモンスターがいていいのが嬉しいよねモンスターファーム

336 20/09/07(月)18:04:34 No.725438603

>モッチーはかわいいと思うので「」と意見合わねえなあとはよく思う >技の使い勝手とかに関してはうn… ぺろりん可愛くて好き サクラアートは滅びろ

337 20/09/07(月)18:04:40 No.725438636

モッチーは判定負けしたときの動きがとてもかわいいと思う

338 20/09/07(月)18:04:44 No.725438647

>え?ってかホッパーかわいいよね?え? (別々に動く目玉)

339 20/09/07(月)18:04:45 No.725438651

>え?ってかホッパーかわいいよね?え? 大好きだけどキモかわいいタイプだと思う

340 20/09/07(月)18:04:52 No.725438686

最近出た別ゲーの移植がちょっとアレだったからこんなにちゃんと修正やる会社もあるんだな…って驚いてる

341 20/09/07(月)18:05:06 No.725438738

>ホッパーモッチーあたりは技モーションに凝った分だけモーションの長さが弱味になってるから困る 始動モーションだいたい一緒だし凝ってないよ ただ冗長なだけだよ…

342 20/09/07(月)18:05:15 No.725438786

モッチーは育成適性が化け物だから技でバランス取ってるんだろうけど フルモンなら関係ないしね…

343 20/09/07(月)18:05:15 No.725438787

>グジラキングのデザイン敵専用にはもったいないぐらい秀逸なデザインだと思うから自分で育てたい… でも敵だからいい…って気持ちもある

344 20/09/07(月)18:05:25 No.725438831

>え?ってかホッパーかわいいよね?え? 派生種によるかな…キンダーホップとかは好き

345 20/09/07(月)18:05:29 No.725438845

万が一モンスター追加とかあったらグジラの亜種が欲しい

346 20/09/07(月)18:05:32 No.725438858

ホッパーの技は数値詐欺も酷くてな… まるでポン拳のような配分のフリッカーが蓋を開けてみればモーションが4倍くらい長いとか多いからな…

347 20/09/07(月)18:05:32 No.725438861

su4184044.jpg かわいいかわいいホッパー種です☆かわいがってあげてくださいね☆

348 20/09/07(月)18:05:48 No.725438920

>要求無しおねだりもわりと致命的だから頼むぞマジで それはもう修正案である

349 20/09/07(月)18:05:51 No.725438936

>かわいいかわいいホッパー種です☆かわいがってあげてくださいね☆ きも

350 20/09/07(月)18:05:58 No.725438978

>キモいモンスターがいていいのが嬉しいよねモンスターファーム ネンドロの悪口やめろ

351 20/09/07(月)18:06:17 No.725439070

何が問題なのかとか 何がクソ強いのとかしっかり把握してるすごい移植スタッフだ…

352 20/09/07(月)18:06:24 No.725439101

俺ベンガル育てるんだ…

353 20/09/07(月)18:06:24 No.725439105

モッチーは言うほど長くなくない? 単純に比較しても全体的に消費ガッツに見合ってないのが多いよそもそも

354 20/09/07(月)18:06:35 No.725439150

>万が一モンスター追加とかあったらヒノトリの亜種が欲しい

355 20/09/07(月)18:06:36 No.725439152

良くも悪くもモンスターの臭いとかイメージ出来るのは凄いよね2までのモンスターファームって…

356 20/09/07(月)18:06:47 No.725439187

>万が一モンスター追加とかあったらグジラの亜種が欲しい ピクシーとゲルだけの派生は悲しくなる ウンディーネよかマシだが…

357 20/09/07(月)18:06:52 No.725439215

>su4184044.jpg >かわいいかわいいホッパー種です☆かわいがってあげてくださいね☆ サクラジイヤといいモッチー派生はよぉ!

358 20/09/07(月)18:06:52 No.725439218

>きも おい!

359 20/09/07(月)18:06:59 No.725439249

PS2世代くらいからの ああ…ポケモン方向に行きたかったんだな…感

360 20/09/07(月)18:06:59 No.725439254

>su4184044.jpg >かわいいかわいいホッパー種です☆かわいがってあげてくださいね☆ カードイラストは可愛いよ動くな

361 20/09/07(月)18:06:59 No.725439255

ホッパー手数タイプなんだから1くらいの戦闘テンポで戦ってくれていいと思うよ…

362 20/09/07(月)18:07:12 No.725439316

というかモノリスの場合わざがめちゃくちゃ弱い(使い込みも弱い)からどうしようもないんだ

363 20/09/07(月)18:07:39 No.725439434

派生が少ない種族は増やしてほしいなぁヒノトリとかジョーカーとか

364 20/09/07(月)18:07:44 No.725439445

ドラゴンはぶっちゃけディーヴァが追加にいたら文句ないかな… というかあいつモンスター達の神の化身なのかよ ガチの神様じゃねーか

365 20/09/07(月)18:07:51 No.725439479

>ピクシーとゲルだけの派生は悲しくなる >ウンディーネよかマシだが… ウンディーネとモックはジョーカー派生もただの色違いだし完全に力尽きてたな…

366 20/09/07(月)18:07:54 No.725439498

プラントはかわいいと思う

367 20/09/07(月)18:08:04 No.725439544

>良くも悪くもモンスターの臭いとかイメージ出来るのは凄いよね2までのモンスターファームって… アーケロとかすごい匂いになってそう 酒と獣臭で

368 20/09/07(月)18:08:05 No.725439549

>PS2世代くらいからの >ああ…ポケモン方向に行きたかったんだな…感 そんな露骨なの3だけじゃね

369 20/09/07(月)18:08:09 No.725439569

ネットもクソもない時代に生まれたゲームで調べりゃ普通にバグ一覧が出てくるのはそれだけこのゲームが長く愛されてるってことだ

370 20/09/07(月)18:08:25 No.725439628

>良くも悪くもモンスターの臭いとかイメージ出来るのは凄いよね2までのモンスターファームって… ローポリでの表現やモーションでの個性付けが秀逸だと思う

371 20/09/07(月)18:08:31 No.725439668

屁こき野郎のこと絶対知ってるからこっそり野良にそういうの仕込むまである

372 20/09/07(月)18:08:34 No.725439679

ピクシーの派生種の気合の入れ方はガチ

373 20/09/07(月)18:08:34 No.725439680

>派生が少ない種族は増やしてほしいなぁヒノトリとかジョーカーとか ヒノトリがビンチョーしか派生いないのはわざとじゃないかなって気がするけどね 希少性みたいなの

374 20/09/07(月)18:08:41 No.725439706

もちきのゴスッていう重そうな音いいよね

375 20/09/07(月)18:08:45 No.725439733

>派生が少ない種族は増やしてほしいなぁヒノトリとかジョーカーとか 1の移植はノラモン使えるって聞いたのでフェニックスは是非とも使いたい

376 20/09/07(月)18:08:47 No.725439743

ウンディーネのピクシー派生が欲しいですテクモさん!

377 20/09/07(月)18:08:58 No.725439803

ファームで謎変形するのいいよね

378 20/09/07(月)18:09:01 No.725439814

>というかモノリスの場合わざがめちゃくちゃ弱い(使い込みも弱い)からどうしようもないんだ 俺の知らないMF2だ…

379 20/09/07(月)18:09:30 No.725439934

>ピクシーの派生種の気合の入れ方はガチ 最初に作ってたんだろうなあってのは分かる モッチーより優先度高そう

380 20/09/07(月)18:09:34 No.725439947

派生が多いほど開発した順番が若いってMFOのGMが言ってたな

381 20/09/07(月)18:09:40 No.725439966

モノリスって技強くないっけ?

382 20/09/07(月)18:10:07 No.725440071

>何が問題なのかとか >何がクソ強いのとかしっかり把握してるすごい移植スタッフだ… このゲームは攻略wikiにデータのここがおかしいとかメモリの参照先が違うとかだいたい書いてあったりするからやりやすいと考えられる

383 20/09/07(月)18:10:10 No.725440089

>派生が多いほど開発した順番が若いってMFOのGMが言ってたな 派生少ないキャラはモーションもなんかあれよな

384 20/09/07(月)18:10:23 No.725440145

チャッk…ラッキーのブリスターに並んでるカード絵凄い好きだったな

385 20/09/07(月)18:10:37 No.725440190

ピクシー種ほどにとは言わんが新ウンディーネ派生でシコりたい

386 20/09/07(月)18:10:45 No.725440222

ピクシーはMFOの時点でもクソがつくくらい優遇されてたからな… モッチーのもちきが自傷ダメージ有りのデメリット技なのにデメリット無しで同等以上の威力がだせるっていう

387 20/09/07(月)18:10:49 No.725440231

サクラモッチーニってレア種だっけ

388 20/09/07(月)18:11:10 No.725440332

>派生が多いほど開発した順番が若いってMFOのGMが言ってたな じゃあやっぱドラゴンは後に作ってそのまんまだったのかよ! というかあれやっぱムーを基準に作ってた種族なんじゃねーか!

389 20/09/07(月)18:11:19 No.725440375

1の反響見てから2作り出した…って考えると納期スケジュール明らかにおかしいからなこのゲーム

390 <a href="mailto:ラッキー">20/09/07(月)18:11:23</a> [ラッキー] No.725440389

バトルで殺されたモンスターのブリーダーのうらみがこめられているため残酷である

391 20/09/07(月)18:11:25 No.725440402

>サクラモッチーニってレア種だっけ そうだよ

392 20/09/07(月)18:11:28 No.725440415

チャッキーの技が名前見てるとかっこよくて使ってみたい どんな適正してるのかも知らんけど

393 20/09/07(月)18:11:30 No.725440419

>ピクシーの派生種の気合の入れ方はガチ 僕は、リーフちゃん!

394 20/09/07(月)18:11:39 No.725440459

まー販売当日は派生増えてたりはするまい 後々増えることがあるかどうかってところでは

395 20/09/07(月)18:11:54 No.725440527

わざわざ公式がバグ修正を発表するなんて 今回の制作陣はやる気満々だな!?

396 20/09/07(月)18:12:01 No.725440555

ピクシー種育てるとか… 「」ふちゃんエロなん…?

397 20/09/07(月)18:12:08 No.725440587

>プラントはかわいいと思う セーノッ

398 20/09/07(月)18:12:20 No.725440626

良くも悪くも2より後のモンスターファームは子供向け感が強くなった気がする それ自体がいいか悪いかは置いといてガチのモンスター育成って雰囲気は薄れた

399 20/09/07(月)18:12:37 No.725440693

ヒノトリ派生はノラモンのフェニックス使えるようになればいいかなって

400 20/09/07(月)18:12:44 No.725440725

デスファイナルとか影爪とか色々使えたよねピクシー派生…

401 20/09/07(月)18:12:49 No.725440747

>チャッキーの技が名前見てるとかっこよくて使ってみたい >どんな適正してるのかも知らんけど 寿命最長で回避上がるけど命中難で非力だったか

402 20/09/07(月)18:13:07 No.725440823

>1の反響見てから2作り出した…って考えると納期スケジュール明らかにおかしいからなこのゲーム デバッグ人数はMF1から+1人! デバッグ期間は半分! だってさ あとデバッガーに名を連ねた人はデバッグしかしてない人で 実際は全員で死にながらデバッグしてたそうで 動いてるのが奇跡らしいよ2は

403 20/09/07(月)18:13:11 No.725440841

まあ実際PS2はフルモン作るの楽だったよ

404 20/09/07(月)18:13:20 No.725440876

>1の反響見てから2作り出した…って考えると納期スケジュール明らかにおかしいからなこのゲーム ドラゴンとか明らかに作りかけすぎる…

405 20/09/07(月)18:13:34 No.725440938

>まー販売当日は派生増えてたりはするまい モンスターが382種類から391種類に増えてるからいきなり9種類増えてるはず

406 20/09/07(月)18:13:37 No.725440955

>バトルで殺されたモンスターのブリーダーのうらみがこめられているため残酷である 呪いの人形の送り先のブリーダーが呪いのモンスターを薬漬けにして使役してくるとか恐怖でしかないな

407 20/09/07(月)18:13:54 No.725441053

5なんて寿命捨てたからな…いやある意味4もだが

408 20/09/07(月)18:14:09 No.725441126

>>まー販売当日は派生増えてたりはするまい >モンスターが382種類から391種類に増えてるからいきなり9種類増えてるはず 海外のレアかな

409 20/09/07(月)18:14:23 No.725441176

>モンスターが382種類から391種類に増えてるからいきなり9種類増えてるはず ノラモンじゃないかって話だねこれは

410 20/09/07(月)18:14:38 No.725441250

>動いてるのが奇跡らしいよ2は 謎このコードが作動するのかわからない 案件だったのか…

411 20/09/07(月)18:14:39 No.725441263

>5なんて寿命捨てたからな…いやある意味4もだが まあ正直モンスターがロストするのはなくてもいいかなって

412 20/09/07(月)18:14:59 No.725441339

>まあ実際PS2はフルモン作るの楽だったよ 3はモンスターの特色が薄れてたり合体がなかったり 特性のめんどくささが尋常じゃなかったりするのを除いたら結構好き

413 20/09/07(月)18:15:11 No.725441388

>>5なんて寿命捨てたからな…いやある意味4もだが >まあ正直モンスターがロストするのはなくてもいいかなって ダメだ それは確実にして貰う

414 20/09/07(月)18:15:19 No.725441418

不完全な復活だから寿命短いとかだっけ…

415 20/09/07(月)18:15:22 No.725441438

>ピクシー種育てるとか… >「」ふちゃんエロなん…? かしこさタイプのモンスターは冒険に有理だから

416 20/09/07(月)18:15:25 No.725441451

>5なんて寿命捨てたからな…いやある意味4もだが GBAでも半分捨ててたけど引退モンスターをコーチにできるシステムは割と良いものだったと思う

417 20/09/07(月)18:15:25 No.725441454

>寿命最長で回避上がるけど命中難で非力だったか あの見た目で命中低いのか…ちょっと使いにくそうだ

418 20/09/07(月)18:15:35 No.725441507

>>まあ実際PS2はフルモン作るの楽だったよ >3はモンスターの特色が薄れてたり合体がなかったり >特性のめんどくささが尋常じゃなかったりするのを除いたら結構好き 何だかんだでドラゴンの造形とかザンが好きだった

419 20/09/07(月)18:15:43 No.725441539

391種って元からじゃない?

420 20/09/07(月)18:15:55 No.725441585

>まあ実際PS2はフルモン作るの楽だったよ ランラン育成が!?

421 20/09/07(月)18:15:55 No.725441586

>あの見た目で命中低いのか…ちょっと使いにくそうだ いいからドーピングだ!

422 20/09/07(月)18:16:06 No.725441636

種族の解放条件はもうちょい楽にするかヒントほしいよな

423 20/09/07(月)18:16:21 No.725441694

どうせリセットするからモンスター死亡なんかいらねーよってのは ファイアーエムブレムにも通じるものを感じる

424 20/09/07(月)18:16:34 No.725441744

>不完全な復活だから寿命短いとかだっけ… ドラゴンの場合はクローンに近い蘇生方法だったから なはず 現にオリジナルに近いであろうディーヴァはやたら寿命が長いし

425 20/09/07(月)18:16:39 No.725441762

とりあえず二大陸対抗戦目指すか…

426 20/09/07(月)18:16:39 No.725441768

貴様は温泉のために使い捨てられる運命にあるのだ あと死亡ノルマも達成してもらう

427 20/09/07(月)18:17:00 No.725441851

>種族の解放条件はもうちょい楽にするかヒントほしいよな むしろ1みたくエックス合体とか凝ったことさせてくれ

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