虹裏img歴史資料館

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20/09/07(月)16:12:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599462734362.png 20/09/07(月)16:12:14 No.725414287

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/09/07(月)16:13:51 No.725414551

なのでお嬢は紅魔郷クレジットの助っ人お二人を忘れてはいけませんよ

2 20/09/07(月)16:16:09 No.725414905

(異常者だと思われるのでとりあえず「and you」と書いておこう)

3 20/09/07(月)16:16:52 No.725415017

グビッ!

4 20/09/07(月)16:20:27 No.725415602

絵とプログラミングまではわかる 作曲もできる奴は本当におかしい

5 20/09/07(月)16:21:01 No.725415693

できらあっ!

6 20/09/07(月)16:23:09 No.725416056

ちょっと前にやったIconoclastsがコレだったな すごいね人類

7 20/09/07(月)16:23:47 No.725416160

ついでと言ってはあれだけど高難易度のバランス調整とかもするんだよな

8 20/09/07(月)16:25:30 No.725416442

ついでに主人公のボイスもあてよう

9 20/09/07(月)16:26:37 No.725416615

忘れられがちだがステージの背景グラフィックも自作

10 20/09/07(月)16:28:06 No.725416877

毎年毎年新曲作ってんのはちょっとわからない…

11 20/09/07(月)16:28:09 No.725416887

ゲーム制作してるとたまにイラスト1枚で反応貰えたりするのが楽すぎて嬉しくなる いやイラスト書くのも大変なんだけどね…

12 20/09/07(月)16:29:33 No.725417102

>毎年毎年新曲作ってんのはちょっとわからない… 曲が作りたいからゲーム作る!って人なので…

13 20/09/07(月)16:29:51 No.725417161

>絵とプログラミングまではわかる >作曲もできる奴は本当におかしい 一番得意なのが作曲だと思うぞ…

14 20/09/07(月)16:31:22 No.725417427

弾幕ってどうやって作ってるんだろ

15 20/09/07(月)16:32:35 No.725417644

できらあっ!したとしてもその後でじゃあそれを頑張って20年以上続けてくださいねと続く

16 20/09/07(月)16:32:51 No.725417701

やってやれないことはない 出来ない方がおかしい 出来ない奴が悪い

17 20/09/07(月)16:33:13 No.725417777

未だに解けないantとfangの謎

18 20/09/07(月)16:33:14 No.725417781

迷宮組曲か

19 20/09/07(月)16:33:32 No.725417841

一応フリー素材も一部使ってるし… 背景とか…

20 20/09/07(月)16:33:49 No.725417908

>作曲もできる奴は本当におかしい オタ活動してたら絵とプログラミングまではまぁまぁ想像つくんだよな… 作曲スキルだけはどこから生えてくるのか分からない

21 20/09/07(月)16:34:34 No.725418033

ゲーム部分よりも制作できることより作曲とキャラの服のセンスがレベル高いのがヤバいと思う

22 20/09/07(月)16:35:04 No.725418132

元々がエフェクトデザインを仕事でやってたから演出関係も得意分野なんじゃないかな

23 20/09/07(月)16:35:51 No.725418253

作曲出来る奴は大抵他のこともやっちゃうイメージがなんかある

24 20/09/07(月)16:35:51 No.725418256

吹奏楽部で音楽に触れて東京電機大行ってタイトー入社だっけ

25 20/09/07(月)16:36:34 No.725418389

プログラミングから始めちゃうのってホント罠だからもうちょい周知されてほしい気がする 自分がハマった

26 20/09/07(月)16:37:19 No.725418512

プログラム:俺 作曲:俺 キャラデザ:俺 ゲームできた!

27 20/09/07(月)16:37:54 No.725418631

>プログラミングから始めちゃうのってホント罠だからもうちょい周知されてほしい気がする >自分がハマった プログラミングはあくまで表現したいことを表現するための道具なんだよね… でも故・岩田社長はプレゼン時のプログラマ最強説とか唱えてたし

28 20/09/07(月)16:38:21 No.725418724

まあ作曲とプログラムって似通った部分が無くもないし…

29 20/09/07(月)16:39:36 No.725418940

プログラムが一番楽だと思ってたけど スマホアプリやらなんやら色々揃っててやってみたら曲って敷居引くってなる

30 20/09/07(月)16:39:41 No.725418962

>でも故・岩田社長はプレゼン時のプログラマ最強説とか唱えてたし (実際にやって企画通れたのがスマブラ)

31 20/09/07(月)16:40:20 No.725419087

>(実際にやって企画通れたのがスマブラ) (スプラトゥーンも)

32 20/09/07(月)16:40:24 No.725419101

ゲーム作れるレベルまでプログラミングのレベル上げるのも相当しんどいしな… 絵と音と文字は形にするだけならそこまでじゃないけど

33 20/09/07(月)16:40:26 No.725419113

アンダーテイルってゲームの人がこれなんだっけ

34 20/09/07(月)16:40:48 No.725419180

>アンダーテイルってゲームの人がこれなんだっけ はい

35 20/09/07(月)16:41:15 No.725419261

曲は作るだけなら敷居は低い 良い曲作るのは100%才能なのでうn…

36 20/09/07(月)16:41:33 No.725419325

>プログラミングはあくまで表現したいことを表現するための道具なんだよね… >でも故・岩田社長はプレゼン時のプログラマ最強説とか唱えてたし やり方次第で活かせるのはわかるんだけどね… ただやっぱ周り見てると絵かけてツクールとかから入る人が強い気がする

37 20/09/07(月)16:42:37 No.725419551

アンダーテイルは犬以外にも協力者居るぞ 小規模なのは確かだけど

38 20/09/07(月)16:42:40 No.725419562

>プログラム:俺 >作曲:俺 >キャラデザ:俺 >CV:俺 >ゲームできた!

39 20/09/07(月)16:42:47 No.725419586

>曲は作るだけなら敷居は低い >良い曲作るのは100%才能なのでうn… それはそう 脚本も同じ

40 20/09/07(月)16:43:56 No.725419797

>ゲーム作れるレベルまでプログラミングのレベル上げるのも相当しんどいしな… と思うだろ バグはオープン系上がりのプログラマのほうが少ないと聞く

41 20/09/07(月)16:44:02 No.725419818

なんだったら使いやすいUIしてるかだって才能だし…

42 20/09/07(月)16:44:09 No.725419845

自分で納得のいく出来にならないからこうしてエタる

43 20/09/07(月)16:44:49 No.725419981

ZUNの奥さんってゲーム制作は手伝ってたっけ?

44 20/09/07(月)16:45:17 No.725420078

生みの親に驚くな

45 20/09/07(月)16:45:24 No.725420096

どんだけ創作するつもりや…

46 20/09/07(月)16:45:45 No.725420177

カップヘッドも凄いよね https://youtu.be/wRRV7TIQTX0

47 20/09/07(月)16:46:18 No.725420273

>ZUNの奥さんってゲーム制作は手伝ってたっけ? fangだかantだかがそうなんじゃないかって噂があったけどよく分からんまま

48 20/09/07(月)16:46:19 No.725420279

最近はインディーゲームでもクオリティ凄いの沢山あるけどいかんせん開発規模が小さいから体験版から製品版まで数年単位でかかるとかザラにあって辛い その点骨は開発速度もやべーよ

49 20/09/07(月)16:46:46 No.725420357

関係ないけどスレ画の納豆好き設定って鎌倉が元ネタだって今知った

50 20/09/07(月)16:46:47 No.725420360

そりゃあ自分の曲のアレンジを聞いて「そんだけできるなら一次創作すればいいのに」って言うよねこれだけやってれば

51 20/09/07(月)16:47:11 No.725420443

骨も別に全ての出力において高水準ってわけじゃないからな ちゃんと体裁整えてくるから凄いけど

52 20/09/07(月)16:47:12 No.725420449

これに加えて続けていくうちに出てくるホワキャンみたいな賊とも戦う必要がある

53 20/09/07(月)16:48:06 No.725420655

二次創作の事をなんとも思わない深さもあわせ持つ

54 20/09/07(月)16:48:48 No.725420810

>そりゃあ自分の曲のアレンジを聞いて「そんだけできるなら一次創作すればいいのに」って言うよねこれだけやってれば 気軽に言ってくれるなぁとあ、あんた程の人がそういうなら…が衝突する

55 20/09/07(月)16:48:51 No.725420816

タイトーにいた頃から優秀だったんだろうな

56 20/09/07(月)16:49:31 No.725420941

>二次創作の事をなんとも思わない深さもあわせ持つ (最近は割と界隈のキャラ人気とか気にしつつテコ入れする)

57 20/09/07(月)16:49:38 No.725420965

スクエニは企画至上主義だから優秀なプログラマーをバンバン切った 任天堂はよろこんで拾った考え方の違いは大きいな

58 20/09/07(月)16:50:11 No.725421058

絵とプログラムは出来るけど作曲も出来るようになりたいなぁ いっそ声も女声出せるようになって自分で声あてたい

59 20/09/07(月)16:50:14 No.725421068

ほとんどの人は作曲ですらメインでやっても途中でエタったりするのに

60 20/09/07(月)16:50:35 No.725421141

一人でゲーム作れるのもまぁ理解できる 何であんな凝ったキャラ作れんの というかたまに部屋取材されてたりするけどあの本の量なんだよ…

61 20/09/07(月)16:50:40 No.725421163

骨って自分で作ったゲームクリアできてるの?

62 20/09/07(月)16:50:54 No.725421209

犬はいつの間にかポケモンの音楽スタッフに入ってて凄いな…

63 20/09/07(月)16:51:24 No.725421309

>犬はいつの間にかポケモンの音楽スタッフに入ってて凄いな… ZUNペットが入ってるせいで担当曲が即バレしてたな

64 20/09/07(月)16:51:36 No.725421342

蟻 牙 と U

65 20/09/07(月)16:52:00 No.725421425

アンテはキャラデザやってねえよ

66 20/09/07(月)16:52:08 No.725421451

>例えば『東方風神録』は前作『東方花映塚』のリリース後、発表までに2年を要したが、これは彼が長野県内の各神社等に取材を行っていたことが影響している。

67 20/09/07(月)16:52:19 No.725421489

>骨って自分で作ったゲームクリアできてるの? 金閣寺の一枚天井を数回でクリア出来たからこんなもんだろってお出ししたらしい

68 20/09/07(月)16:52:19 No.725421492

作曲を習得するのは外国語を習得するぐらい大変

69 20/09/07(月)16:52:54 No.725421611

イラストもなぁなぁにされがちだけど ゲーム表示分用意しようとするとフリ素に頼りすぎると味気なくなるし 自分で作るとバカみたいな量に絶望するしでなかなか困るぞ

70 20/09/07(月)16:52:57 No.725421627

>骨って自分で作ったゲームクリアできてるの? 天邪鬼の一部ノーアイテムはわからんがそれ以外は一通りクリアはしてた気がする それでたまたま一発クリアして変なところにあった金閣寺の一枚天井

71 20/09/07(月)16:53:13 No.725421663

犬はZUNペットの使い手として中々になってきた

72 20/09/07(月)16:53:19 No.725421691

全部自分でやるとスタッフロール困る

73 20/09/07(月)16:53:22 No.725421707

>金閣寺の一枚天井を数回でクリア出来たからこんなもんだろってお出ししたらしい (苦しむRTAの人)

74 20/09/07(月)16:53:24 No.725421715

>骨って自分で作ったゲームクリアできてるの? 難易度調整の過程でクリアできるようにする必要あるから ただ紺とかは通しでノーミスできないって言ってた

75 20/09/07(月)16:53:36 No.725421758

イヌは人生オワタの大冒険まで知っている謎の守備範囲の広さも凄いと言うかなんというか…

76 20/09/07(月)16:53:44 No.725421791

>その点骨は開発速度もやべーよ 毎回何かしら固有システム入れて飽き辛いようにしてるのありがたいよね でもUFOは許さない

77 20/09/07(月)16:53:49 No.725421808

神主って紺クリアできるのか…すごいな…

78 20/09/07(月)16:53:53 No.725421819

作曲はぐちゃぐちゃなものを適当に作るなら簡単だがちゃんとしようとすると和声の勉強から始まるからな

79 20/09/07(月)16:54:10 No.725421880

骨はぶっちゃけ絵が下手だけどだからこそキャラデザがいいという逆転現象だと思う どんなに下手に描いてもあのキャラだってわかるいいデザインしてる

80 20/09/07(月)16:54:12 No.725421888

絵そのもの自体は結構上手 ラフ絵とかめっちゃ可愛い でも塗りは得意じゃないよね

81 20/09/07(月)16:54:19 No.725421912

>骨って自分で作ったゲームクリアできてるの? 自分が歯応えを感じてクリアできる難易度(LUNATIC)を最初に作ってそこから難易度を下げる形で各難易度を作ってるんだ ソースは遥か昔のインタビューだかテレビだか

82 20/09/07(月)16:54:22 No.725421926

>全部自分でやるとスタッフロール困る だから蟻とか牙とかUとか入れる

83 20/09/07(月)16:54:39 No.725421985

むしろ作者もノーミスクリアできない難易度でお出ししてたのね…

84 20/09/07(月)16:54:39 No.725421989

生放送だとクラピに即落ちさせられてた気がする

85 20/09/07(月)16:54:47 No.725422017

まあ自分の二次創作で「なんで一次創作しねえの…?」みたいな妙に上手い人もたくさん見てるだろうから そういう疑問自体はわかる

86 20/09/07(月)16:54:56 No.725422055

>全部自分でやるとスタッフロール困る 同じ名前がズラっと並ぶのいいよね 全部俺って書いときゃいいんじゃないかな…って気がしてくる

87 20/09/07(月)16:55:36 No.725422202

>イヌは人生オワタの大冒険まで知っている謎の守備範囲の広さも凄いと言うかなんというか… 海外のオタクでもアイワナハマった世代なら結構認知されてないか?

88 20/09/07(月)16:55:41 No.725422225

>でも塗りは得意じゃないよね 背景見ればわかるけど色使いは上手いんだよ 演出やってただけある 塗りは全然ダメだけど

89 20/09/07(月)16:55:48 No.725422247

>絵そのもの自体は結構上手 >ラフ絵とかめっちゃ可愛い ラフもいいけどなによりデザインがすげえ 萃香とか天子とか

90 20/09/07(月)16:55:56 No.725422276

骨は絵が上手くなったり下手になったりする

91 20/09/07(月)16:56:09 No.725422329

>まあ自分の二次創作で「なんで一次創作しねえの…?」みたいな妙に上手い人もたくさん見てるだろうから >そういう疑問自体はわかる 上手くても一次創作が売れるわけじゃないのがお辛い まぁそれは骨も分かってるだろうけど

92 20/09/07(月)16:56:38 No.725422427

元が自分の音楽発信したかった人だからかアレンジ界隈には微妙に当たりが強かったな…こないだはアレンジライブで聴きながらベロベロに酔っ払ってたみたいだけど

93 20/09/07(月)16:56:40 No.725422435

>同じ名前がズラっと並ぶのいいよね >全部俺って書いときゃいいんじゃないかな…って気がしてくる スタッフロール用に作った曲の分の尺稼がなきゃいけないし…

94 20/09/07(月)16:56:41 No.725422440

最近は二次創作も売り込むスタイルに変えたよね

95 20/09/07(月)16:56:45 No.725422454

犬との対談でundertaleで倒せない敵がいたんですよーって言ってたけどリップサービスだと思う

96 20/09/07(月)16:57:07 No.725422529

でもこれでアレンジやってて今は一次の作曲やってるのもちょこちょこいるからなあ…

97 20/09/07(月)16:57:09 No.725422537

骨のベストオブナイスデザインは小傘ちゃんだと思う

98 20/09/07(月)16:57:15 No.725422556

>全部自分でやるとスタッフロール困る 鷹の爪の映画で流れる速度極限まで落としてなんとかメインテーマ流しきってたな…

99 20/09/07(月)16:58:00 No.725422718

>>まあ自分の二次創作で「なんで一次創作しねえの…?」みたいな妙に上手い人もたくさん見てるだろうから >>そういう疑問自体はわかる >上手くても一次創作が売れるわけじゃないのがお辛い >まぁそれは骨も分かってるだろうけど 一次創作は絵の勉強の他にデザインの勉強がいるからな… めちゃくちゃ絵が上手い人でもオリジナルだと無個性な制服美少女しか描けないとかざら

100 20/09/07(月)16:58:05 No.725422734

>犬との対談でundertaleで倒せない敵がいたんですよーって言ってたけどリップサービスだと思う 私生活で常に酔ってるから手が動かないだけなんじゃ…

101 20/09/07(月)16:58:11 No.725422762

宮本茂さんなんてまったく畑違いでしかもコネ面接で入ったのに成果上げてるから 人生どうなるかはわからん

102 20/09/07(月)16:58:56 No.725422928

東方の会話の殺伐感はカンヌシリニンじゃないと中々出せないよね

103 20/09/07(月)16:59:14 No.725422983

>でもこれでアレンジやってて今は一次の作曲やってるのもちょこちょこいるからなあ… 自分を踏み台にしてゆくゆくは自分だけの作品作ってほしいってスタンスだった気がするから 骨的にはいいと思う

104 20/09/07(月)16:59:36 No.725423058

>東方の会話の殺伐感はカンヌシリニンじゃないと中々出せないよね 基本的にけおってレスポンチが勃発してる感ある

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