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20/09/07(月)01:29:30 うわぁ… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599409770277.jpg 20/09/07(月)01:29:30 No.725296807

うわぁ…

1 20/09/07(月)01:31:44 No.725297267

アグロやミッドレンジはこれが入るコントロール相手しなきゃいけないのキツすぎない…?

2 20/09/07(月)01:32:23 No.725297366

読めねえ

3 20/09/07(月)01:32:29 No.725297387

読めない!

4 20/09/07(月)01:32:47 No.725297441

インスタントで6枚はやりすぎ

5 20/09/07(月)01:33:09 No.725297502

ライブラリ6枚見てインスタントかソーサリーをハンドに残りはボトムに

6 20/09/07(月)01:33:31 No.725297566

使い勝手いいね

7 20/09/07(月)01:33:54 No.725297647

つっよ

8 20/09/07(月)01:33:55 No.725297648

普通にヤバイだろこれ

9 20/09/07(月)01:34:02 No.725297672

インスタント ライブラリのトップ6枚見てインスタントかソーサリー1枚サーチして残りをボトムに かな

10 20/09/07(月)01:34:22 No.725297736

しかもタップイン土地にもなる

11 20/09/07(月)01:34:27 No.725297752

土地枠で衝動するんじゃないよ!

12 20/09/07(月)01:34:31 No.725297769

こう言うので良いんですよこう言うので

13 20/09/07(月)01:34:37 No.725297790

なるほど いや困るな…

14 20/09/07(月)01:34:38 No.725297794

インスタントて 6枚て 両面土地て

15 20/09/07(月)01:35:12 No.725297907

雑に強い

16 20/09/07(月)01:35:13 No.725297909

3マナでも十分使えるレベルだ

17 20/09/07(月)01:35:22 No.725297935

めっちゃ掘れるじゃん

18 20/09/07(月)01:35:23 No.725297940

インスタントとソーサリー限定か 理性は感じる

19 20/09/07(月)01:35:32 No.725297972

ローテ後のコントロールがどうなるかわからないからそれ次第だけど強いな…

20 20/09/07(月)01:35:32 No.725297977

加減しろ馬鹿

21 20/09/07(月)01:35:33 No.725297979

まさにこのモード土地に求めてたもんだよなこれ

22 20/09/07(月)01:35:44 No.725298017

3マナってのも3T目に打ち消し構えたり 4T目に全除去撃つのが基本の今のコントロールと噛み合いすぎててひどい…

23 20/09/07(月)01:36:08 No.725298097

青は最強の色だからな…

24 20/09/07(月)01:36:12 No.725298109

素直に強えじゃン…

25 20/09/07(月)01:36:21 No.725298133

6枚は見すぎだろ4枚にしろ

26 20/09/07(月)01:36:24 No.725298139

むしろ土地枠では採用しないレベル

27 20/09/07(月)01:37:12 No.725298304

青に盛る人

28 20/09/07(月)01:37:34 No.725298371

>インスタントとソーサリー限定か うn >理性は感じる ううn…

29 20/09/07(月)01:38:01 No.725298445

また高くなりそうなデッキのカード優遇して新クリーチャーギミックの方殺しに来てる…

30 20/09/07(月)01:38:02 No.725298448

土地にする場合は間違いなく事故ってるやつ

31 20/09/07(月)01:38:15 No.725298479

片面土地なのにソーサリーじゃないの…?

32 20/09/07(月)01:38:22 No.725298502

3マナって汚くないか? 2マナ位にしてみないか?

33 20/09/07(月)01:38:45 No.725298562

ナーセット落ちるからサーチはこれ使ってねか

34 20/09/07(月)01:38:54 No.725298594

>3マナってのも3T目に打ち消し構えたり >4T目に全除去撃つのが基本の今のコントロールと噛み合いすぎててひどい… 空の粉砕ー!早く来てくれーっ!で使うわけか

35 20/09/07(月)01:39:10 No.725298640

ライブラリーに戻すなんて美しくないし墓地に置くべきでは? マローは訝しんだ

36 20/09/07(月)01:39:28 No.725298698

粉砕でも絶滅の契機でも

37 20/09/07(月)01:39:37 No.725298728

3マナだしこのぐらいしてもらわないと

38 20/09/07(月)01:40:18 No.725298861

フィニッシャー持ってこれないのは若干マイナスだけど十分強いな

39 20/09/07(月)01:40:26 No.725298891

>ナーセット落ちるからサーチはこれ使ってねか インスタントで隙無く使える分スタンならナーセットより強いまである

40 20/09/07(月)01:40:26 No.725298893

おおいいじゃん 悪くない

41 20/09/07(月)01:40:36 No.725298928

インスタントだけでも強いのにソーサリーもかー

42 20/09/07(月)01:40:37 No.725298930

打ち消し構えつつラスが用意できる アグロはこれを乗り越えていかなきゃならんのか

43 20/09/07(月)01:40:47 No.725298967

他が土地よりマシかで悩んでるのに 余裕で使えすぎるカード

44 20/09/07(月)01:41:11 No.725299057

コントロールなら脳死4枚でいいんじゃないか

45 20/09/07(月)01:41:14 No.725299070

青のパワー最近削られまくってるから強く感じるけどこんなもんでしょう

46 20/09/07(月)01:41:55 No.725299215

常にトップで使われてるのに削られまくってるとか

47 20/09/07(月)01:42:09 No.725299266

両面土地って表がゴミなのが基本なのに普通に表強いの卑怯だろ

48 20/09/07(月)01:43:06 No.725299448

「」の最近は20年近く前を指すからな...

49 20/09/07(月)01:43:08 No.725299455

今まで公開された両面土地の中でも間違いなく最強候補だと思う

50 20/09/07(月)01:43:31 No.725299522

しかもアンコモン

51 20/09/07(月)01:43:44 No.725299558

どうなるかは分からんけど4積みしやすい片面土地はヤバそうに見えるなぁ

52 20/09/07(月)01:43:49 No.725299569

表面だけ見ると3マナならちょい弱いかな?くらいだがそれでも単体で実用に堪えるレベルだし それに土地がついてくるんだから偉いな

53 20/09/07(月)01:43:55 No.725299586

>コントロールなら脳死4枚でいいんじゃないか 何色でやるか次第って気もする

54 20/09/07(月)01:44:24 No.725299681

3マナとは言え手札増えないから弱いな!

55 20/09/07(月)01:44:39 No.725299732

深遠の覗き見より1マナ重くて見るのが1枚増えただけだから適正だってへーきへーき

56 20/09/07(月)01:45:33 No.725299903

何が酷いって打ち消し持って無くてもこれ構えてたら ブラフで3マナ立てつつこれで本命の打ち消し引っ張ってこれるってのが…

57 20/09/07(月)01:45:49 No.725299959

打ち消し土地とかも合わせたら実質土地サーチにもなるのやばい

58 20/09/07(月)01:46:32 No.725300097

あーそうかインスタントソーサリーの両面土地なら土地サーチにもなるのかこれ

59 20/09/07(月)01:46:50 No.725300141

>打ち消し土地とかも合わせたら実質土地サーチにもなるのやばい それはサーチしなくても画像を置けばいいのでは?

60 20/09/07(月)01:46:56 No.725300160

6枚はめくれすぎじゃない?

61 20/09/07(月)01:47:00 No.725300175

これ自身土地で置けば土地サーチだしな

62 20/09/07(月)01:47:13 No.725300221

3枚でいいよ

63 20/09/07(月)01:47:17 No.725300238

これ使って土地持って来たいことある!? タップインしなよ…

64 20/09/07(月)01:47:29 No.725300278

ただぶっ壊れかっていうとそうは言いたくない インスタントとはいえ3マナだし

65 20/09/07(月)01:47:38 No.725300315

>打ち消し土地とかも合わせたら実質土地サーチにもなるのやばい それは自分を置けばいいだけの話では…?

66 20/09/07(月)01:47:54 No.725300371

いや多色使うのなら他の色の土地欲しいとかあるじゃん…

67 20/09/07(月)01:49:00 No.725300589

他の色土地持ってはこれるな ぶっちゃけそれ自体はあんまり強い動きではないと思うけど選択肢としてあるのは悪くない

68 20/09/07(月)01:49:16 No.725300640

ただ今コントロールもパーマネント多く入れてるから結構スカりそうなんだよな

69 20/09/07(月)01:50:26 No.725300847

>いや多色使うのなら他の色の土地欲しいとかあるじゃん… 少なくとも >あーそうかインスタントソーサリーの両面土地なら土地サーチにもなるのかこれ こっちはともかくとして >打ち消し土地とかも合わせたら実質土地サーチにもなるのやばい こっちは「打ち消し土地」=青土地って言ってるので…

70 20/09/07(月)01:50:33 No.725300862

夏の帳復活させよう

71 20/09/07(月)01:50:37 No.725300876

>ただ今コントロールもパーマネント多く入れてるから結構スカりそうなんだよな 10枚入れりゃ期待値だし 20枚入れりゃまずくるでしょ

72 20/09/07(月)01:50:47 No.725300923

インスタントとソーサリーってところはやっぱり理性だよ 非クリーチャースペルだったらやばすぎた

73 20/09/07(月)01:50:50 No.725300938

なんで6枚も見れる上土地にもなるんだよ

74 20/09/07(月)01:51:34 No.725301072

表面自体は普通のカードだから安定性には間違いなく寄与するけどまあこんなもんだと思う というか他の色もこんくらいの色に合わせて良かった気が

75 20/09/07(月)01:51:37 No.725301082

これって場にあるとき3マナの土地になるの?

76 20/09/07(月)01:51:45 No.725301112

打ち消し土地公開されたのか!?

77 20/09/07(月)01:51:58 No.725301161

画像というより綺麗に4マナで打てる空の粉砕が用意されてることのほうが悪いのでは?

78 20/09/07(月)01:51:58 No.725301163

土地になるやつかこれ… すげえ優秀だな

79 20/09/07(月)01:52:09 No.725301189

>これって場にあるとき3マナの土地になるの? ならない その面のマナコストだけ参照するから0

80 20/09/07(月)01:52:11 No.725301200

スペルが強いのは良いことだ

81 20/09/07(月)01:52:12 No.725301205

>インスタントとソーサリーってところはやっぱり理性だよ >非クリーチャースペルだったらやばすぎた いくらでもより強いのを言えば理性があるって言えるな…

82 20/09/07(月)01:52:27 No.725301256

>これって場にあるとき3マナの土地になるの? うn 信心は持たない

83 20/09/07(月)01:52:54 No.725301334

>打ち消し土地公開されたのか!? 検閲の土地バージョンがきたよ

84 20/09/07(月)01:52:55 No.725301337

>その面のマナコストだけ参照するから0 デルバーとか1マナとしてみてた気するけど 別扱いなのね

85 20/09/07(月)01:53:02 No.725301352

3マナの無色の土地になるんだっけ?

86 20/09/07(月)01:53:15 No.725301393

>>打ち消し土地とかも合わせたら実質土地サーチにもなるのやばい >それは自分を置けばいいだけの話では…? 言われてみたらそうだわ… 強すぎる…

87 20/09/07(月)01:53:33 No.725301438

え?どっち???

88 20/09/07(月)01:53:47 No.725301476

実際今だとPWとかエンチャあたり拾える方が嬉しいしな… 上でも言われてる通り打ち消しとか空の粉砕とか拾いに行けるのは強いなーと思うけど

89 20/09/07(月)01:54:13 No.725301566

サメが拾えないのはでかいな そういう意味ではいいデザインしてるよサメ

90 20/09/07(月)01:54:19 No.725301584

衝動が2マナ4枚なんでもということを考えると3マナでインソーのみは弱いとも言えるよって適正

91 20/09/07(月)01:54:22 No.725301596

両面土地は出来事と同じ参照方だった気がするけど

92 20/09/07(月)01:54:42 No.725301648

>10枚入れりゃ期待値だし >20枚入れりゃまずくるでしょ ローテ後どうなるか分からないけど今純正コンはノンパーマネント10枚ちょいしか入ってないからなあ 2積みくらいが丁度いい感じになりそう

93 20/09/07(月)01:54:42 No.725301649

CMCが3で信心は0だった気も

94 20/09/07(月)01:55:39 No.725301798

>両面土地は出来事と同じ参照方だった気がするけど ごめん全然わからない

95 20/09/07(月)01:55:48 No.725301828

>両面土地は出来事と同じ参照方だった気がするけど 出来事はスタック中だからでパーマネントは今のルールだと表面を参照にする

96 20/09/07(月)01:56:32 No.725301947

711.4b 両面パーマネントの第2面がオモテになっている場合、それは第2面の特性のみを持つ。ただし、点数で見たマナ・コストは第1面のマナ・コストから計算される。そのパーマネントが両面カードの第2面をコピーしていた場合(そのコピーしたカードがもともと両面カードだったとしても)、そのパーマネントの点数で見たマナ・コストは0である。 表のマナコストでいいっぽい

97 20/09/07(月)01:56:37 No.725301961

今後も色々な両面モードのバリエーション出すってマロー言ってたし土地以外の両面来たらもっと強くなりそう

98 20/09/07(月)01:56:39 No.725301967

昔の土地以外パーマネントなんてほとんど使わなくてソーサリーとインスタントで事足りてた時代ならゲロ強かったろうけど 今はPWに限らずパーマネントに役割色々細分化してるからラス掘る以外の動きにそんなに柔軟性無いと思う いやまあその土地カウントしつつ効く相手への4T目ラスの確率高めるだけで十二分に使いではあるだろうけど脳死4枚って感じは受けない

99 20/09/07(月)01:56:51 No.725302006

ルール変わるかもしれんけど現行だと裏面土地はCMCを持つよ

100 20/09/07(月)01:57:07 No.725302048

ペス勝つされるってこと?

101 20/09/07(月)01:57:10 No.725302062

今回変わってなければ表の点数で見たマナコストを参照する

102 20/09/07(月)01:57:48 No.725302157

どっちだよ?!

103 20/09/07(月)01:58:05 No.725302205

>ペス勝つされるってこと? 左様

104 20/09/07(月)01:58:23 No.725302262

土地になるインスタントソーサリー多いしコントロールならまず当たるでしょ 今までの土地がある程度当たり枠になるし

105 20/09/07(月)01:58:24 No.725302270

打ち消しとか優良なコントロールスペルが軒並み落ちたから現状だとそんな悪さはしなさそう

106 20/09/07(月)01:58:29 No.725302287

全知に入れたい

107 20/09/07(月)01:58:30 No.725302291

あっでも表面がパーマネントじゃない場合はどうなんだろう? リリースノートまちか

108 20/09/07(月)01:58:30 No.725302293

何となしにペス勝つされる土地って考えると嫌だな

109 20/09/07(月)01:58:42 No.725302338

え!?土地で出したらパーマネント追放できるの??

110 20/09/07(月)01:58:51 No.725302366

ほんとだペス勝つって土地吹っ飛ばせるんだ…知らんかった…

111 20/09/07(月)01:59:14 No.725302437

青単色を強くしてくれ 何故ただでさえ強い多色を…

112 20/09/07(月)02:00:11 No.725302602

>青単色を強くしてくれ >何故ただでさえ強い多色を… 青単でもわりと入れられる性能じゃねぇかなこれ…

113 20/09/07(月)02:00:22 No.725302634

カウンタータップイン青はペス勝つされない インソーサーチタップイン青はペス勝つされる 手札の分ドロータップイン青はペス勝つされる

114 20/09/07(月)02:00:52 No.725302700

土地がマナ・コストを持つわけないし土地以外なんて書かなくていいでしょ こういう奴結構ありそうだな

115 20/09/07(月)02:01:06 No.725302734

マローが変なこと言ったから裏面のコストは公式待ち

116 20/09/07(月)02:01:08 No.725302741

>打ち消しとか優良なコントロールスペルが軒並み落ちたから現状だとそんな悪さはしなさそう 現環境で一番使われてた打ち消しがめっちゃ残るんですけど…

117 20/09/07(月)02:01:19 No.725302778

マナコスト参照されるんだ知らんかった… 別になんかに悪用とかは出来ないだろうけど

118 20/09/07(月)02:02:01 No.725302859

>こういう奴結構ありそうだな 特に意味はないが灯の燼滅とかもそうだな…

119 20/09/07(月)02:02:05 No.725302869

>現環境で一番使われてた打ち消しがめっちゃ残るんですけど… 霊気の疾風落ちなかったっけ

120 20/09/07(月)02:02:07 No.725302875

マナコストがある土地なんて今までなかったから色々気になるな

121 20/09/07(月)02:02:41 No.725302969

純粋にサイクリング土地互換って感じだな

122 20/09/07(月)02:02:52 No.725302998

いちいち裏めくらなくても反対側のマナコスト参照できるからルール変えないための調整のような気もする

123 20/09/07(月)02:02:53 No.725303001

「」が7マナ土地を生物化して進化させてグリセル出すデッキを考えてたな

124 20/09/07(月)02:03:16 No.725303053

ここにきてペス勝つ強化かよ

125 20/09/07(月)02:03:17 No.725303054

>マナコスト参照されるんだ知らんかった… >別になんかに悪用とかは出来ないだろうけど 土地をクリーチャーに出来れば異界の進化系統で重いクリーチャーサーチ出来るな

126 20/09/07(月)02:03:49 No.725303137

>打ち消しとか優良なコントロールスペルが軒並み落ちたから現状だとそんな悪さはしなさそう >現環境で一番使われてた打ち消しがめっちゃ残るんですけど… どれのこと?

127 20/09/07(月)02:03:52 No.725303145

神秘の論争をサーチ出来る

128 20/09/07(月)02:03:55 No.725303150

これコントロールが土地として置きたいときあるのかな…

129 20/09/07(月)02:03:58 No.725303157

>>現環境で一番使われてた打ち消しがめっちゃ残るんですけど… >霊気の疾風落ちなかったっけ メインからの採用なら霊気の疾風より中和の方が使われてたと思う

130 20/09/07(月)02:04:02 No.725303166

昔の両面カードはCMC0だったから漸増爆弾とかで消し飛ばされてたんだよな…

131 20/09/07(月)02:04:14 No.725303199

>ここにきてペス勝つ強化かよ ここに来ても何も元から強かったろ…

132 20/09/07(月)02:04:14 No.725303200

これ土地で置いてブリンクしたらどうなるの

133 20/09/07(月)02:04:31 No.725303248

>>打ち消しとか優良なコントロールスペルが軒並み落ちたから現状だとそんな悪さはしなさそう >>現環境で一番使われてた打ち消しがめっちゃ残るんですけど… >どれのこと? 中和

134 20/09/07(月)02:04:38 No.725303282

wizards調整する気ある?

135 20/09/07(月)02:04:51 No.725303305

今強い打ち消し多いからどれのことか分からん…

136 20/09/07(月)02:04:53 No.725303310

調べたけど危ないのは灯の燼滅ぐらいだな ちょうど入れ代わりだから良かった 一緒にあったらインスタントシンクホール飛んでくる所だった

137 20/09/07(月)02:04:59 No.725303330

>マナコストがある土地なんて今までなかったから イクサランの両面土地とか月への封印とかでも作れたよ

138 20/09/07(月)02:05:12 No.725303357

>>ここにきてペス勝つ強化かよ >ここに来ても何も元から強かったろ… それが土地破壊出来る可能性出たんだから強化で会ってるだろ…

139 20/09/07(月)02:05:23 No.725303387

まぁそもそもペス勝で青単色土地を狙い撃ちしなきゃいけない状況も早々ないとは思う

140 20/09/07(月)02:05:25 No.725303394

>「」が7マナ土地を生物化して進化させてグリセル出すデッキを考えてたな あたまやわらけーっと思ったけど土地のクリーチャー化っていいカード何かあるの?

141 20/09/07(月)02:05:41 No.725303436

指定濃くしてくれたら良かった

142 20/09/07(月)02:06:24 No.725303557

裏面土地使うようなデッキでペス勝つのあて先に困るような事はなかろう

143 20/09/07(月)02:06:33 No.725303580

ピッチのコストになる土地でもあるから下の方で変な需要がありそう

144 20/09/07(月)02:06:40 No.725303601

>あたまやわらけーっと思ったけど土地のクリーチャー化っていいカード何かあるの? ゼンディコンって1マナでなかったっけ?

145 20/09/07(月)02:06:42 No.725303605

これと島入れ替えた結果ヴァントレス城アンタップインできませんでしたとか辛いので あんまり数入らない気がしてきた

146 20/09/07(月)02:06:43 No.725303612

ヨーリオン出す前にペス勝置いておきたいなー そうだ土地にうっちゃおーならコントロールミラーで発生しうるかも まあ普通に土地で使わないで唱えそうだが

147 20/09/07(月)02:06:47 No.725303619

>これ土地で置いてブリンクしたらどうなるの 位相は保存されないから恐らくスペル側が出て唱えてないからそのまま墓地

148 20/09/07(月)02:07:18 No.725303701

>あたまやわらけーっと思ったけど土地のクリーチャー化っていいカード何かあるの? その「」のレスでは青のゼンディコンと緑の呪文爆弾を想定してたな

149 20/09/07(月)02:08:19 No.725303862

>これと島入れ替えた結果ヴァントレス城アンタップインできませんでしたとか辛いので >あんまり数入らない気がしてきた そもそもショックランド落ちるからヴァントレス城自体諦めることになりそうな気もちょっとしている

150 20/09/07(月)02:08:40 No.725303914

>「」が7マナ土地を生物化して進化させてグリセル出すデッキを考えてたな スタンやヒストリックでも似たような悪さ出来そうだな…

151 20/09/07(月)02:08:55 No.725303949

トライオームくらいしか頼れなくなるからな…

152 20/09/07(月)02:09:57 No.725304079

>これ土地で置いてブリンクしたらどうなるの パーマネントとして場に出れないから取り除かれたまま帰ってこない

153 20/09/07(月)02:10:17 No.725304124

まだ頼れる多色基本土地がある方がおかしいと思うけどな

154 20/09/07(月)02:10:48 No.725304196

ていうかイトリモクとかのイクサランの土地のCMCって何かとか既に裁定出てるんじゃないの? 表がインスタントソーサリーだとややこしいけど…

155 20/09/07(月)02:11:03 No.725304238

今のコントロール事情も考えるとただ強って感じじゃなさそう 結構いい塩梅のカードなのかも

156 20/09/07(月)02:11:23 No.725304294

どうしてもガンダムウォーのヴァリアブルとその後のインフレを思い出してしまう

157 20/09/07(月)02:12:03 No.725304404

アンタップイン多色土地が少なすぎるし 画像→空の粉砕で安定して流されそうだし 多色アグロ冬の時代は続くか 緑アグロ頑張ってくれ

158 20/09/07(月)02:12:05 No.725304410

>ていうかイトリモクとかのイクサランの土地のCMCって何かとか既に裁定出てるんじゃないの? 今回もあの手の変身カードと同じ扱いなのかなって思って

159 20/09/07(月)02:12:18 No.725304448

>今のコントロール事情も考えるとただ強って感じじゃなさそう 結構いい塩梅のカードなのかも そもそもこのシステム自体がどんくらい強いかまだ未知数な感じがなー

160 20/09/07(月)02:13:24 No.725304605

除去系のパーツはめっちゃ充実してるからな…

161 20/09/07(月)02:14:20 No.725304740

インスタントかソーサリー限定なら割といい調整なんじゃないかな

162 20/09/07(月)02:14:23 No.725304750

というかなんでショックランド再録しないのよ? あれないと多色は死んだも同然じゃん

163 20/09/07(月)02:14:47 No.725304801

>どうしてもガンダムウォーのヴァリアブルとその後のインフレを思い出してしまう まあアレはmtgで例えるならアンタップイン標準みたいなもんだったからな…

164 20/09/07(月)02:14:53 No.725304815

ショックランドは強すぎる…

165 20/09/07(月)02:15:02 No.725304845

ショックランドがある環境が壊れてるだけです…

166 20/09/07(月)02:15:13 No.725304871

>というかなんでショックランド再録しないのよ? ラヴニカじゃないからですかね…

167 20/09/07(月)02:15:16 No.725304878

ナーセットが実際引けるんだから余裕で強いだろ

168 20/09/07(月)02:15:20 No.725304886

ほぼ確定タップインだからこれに頼る構築はモッサリしてアグロに弱くなると思う ただ近代マジックは土地を詰まらせた方が負けだからいい潤滑油になってくれるとは思う

169 20/09/07(月)02:15:55 No.725304974

収録されるたびに環境破壊してるからしばらくラヴニカの街並みは見たくない

170 20/09/07(月)02:16:37 No.725305082

別にショックランド無くても超多色環境になる場合もあるから…

171 20/09/07(月)02:16:57 No.725305137

ファストランド欲しいなぁ 両面ランドで我慢するしかねぇかあれでも強いし

172 20/09/07(月)02:17:16 No.725305192

>別にショックランド無くても超多色環境になる場合もあるから… フェッチランドが存在した異常な環境と比べてはいけない

173 20/09/07(月)02:17:39 No.725305243

>収録されるたびに環境破壊してるからしばらくラヴニカの街並みは見たくない 少なくとも献身までは良環境だっただろ! 灯争は議論を呼ぶけど!

174 20/09/07(月)02:17:54 No.725305292

>別にショックランド無くても超多色環境になる場合もあるから… フェッチと基本土地タイプを2つもつ土地が両立した環境またやろうぜ

175 20/09/07(月)02:18:13 No.725305338

いうて多色だったら両面ランドほぼ必須になるよね多分

176 20/09/07(月)02:18:16 No.725305343

ソーサリーならまず使われないので環境に組み込ませたいならいい調整だろう 両面土地はどれもバランス上手いな

177 20/09/07(月)02:18:24 No.725305369

寓話もあるしまだ多色は元気な気がする

178 20/09/07(月)02:18:25 No.725305372

>反射池とフィルターランドが存在した異常な環境と比べてはいけない

179 20/09/07(月)02:18:39 No.725305404

何ならトライオーム使おう

180 20/09/07(月)02:18:50 No.725305427

>というかなんでショックランド再録しないのよ? >あれないと多色は死んだも同然じゃん 単色が弱い環境が続き過ぎるのもつまらんから再録しなくていいよ あとショックランド無くても多分次も多色が強いわ

181 20/09/07(月)02:19:06 No.725305471

>>反射池とフィルターランドが存在した異常な環境と比べてはいけない ビビッドランドもあったからなあの時代…

182 20/09/07(月)02:19:14 No.725305488

>ファストランド欲しいなぁ ファストランドならアグロやミッドレンジ向け土地だし今お出ししたらいい塩梅になるよね コントロールやランプ向けなら今の環境トライオームあるし

183 20/09/07(月)02:19:30 No.725305522

三色が幅利かせてる環境がおかしい

184 20/09/07(月)02:19:41 No.725305545

じゃあこうしましょう チェックランド

185 20/09/07(月)02:20:12 No.725305627

やる必要がないだけで普通に4色5色にも手を伸ばせるからね…

186 20/09/07(月)02:20:16 No.725305634

両面ランドのお陰で2色が強くなる可能性もある

187 20/09/07(月)02:20:24 No.725305648

>ソーサリーならまず使われないので環境に組み込ませたいならいい調整だろう >両面土地はどれもバランス上手いな まるで全部環境カードみたいな事を言うな…

188 20/09/07(月)02:20:48 No.725305702

土地として最高の仕事をするより 土地以外の仕事がある方向で模索してるのかな

189 20/09/07(月)02:21:08 No.725305746

どうして緑青の両面土地がないのですか…どうして…

190 20/09/07(月)02:21:20 No.725305770

今回の両面ランドタッチとかなら良いけどシンボル濃いのを使う多色には向かないからな

191 20/09/07(月)02:22:02 No.725305842

とりあえず緑と白の神話土地はグリセルに化けるし黒の神話土地はスパイとデスシャドウに入りそうだから要チェックだ

192 20/09/07(月)02:22:07 No.725305853

>どうして緑青の両面土地がないのですか…どうして… ウーロを禁止に追い込まないようにとの気遣いだ多分

193 20/09/07(月)02:22:07 No.725305854

ウィザーズがやる気になれば土地ちょっと刷るだけで超多色環境はすぐ作れるから… やる気はないだろうし気軽にやって欲しくないが

194 20/09/07(月)02:22:18 No.725305874

>どうして緑青の両面土地がないのですか…どうして… なんで中途半端な枚数なんだろうねあれ… 分けるなら5枚ずつでも良いのに

195 20/09/07(月)02:23:06 No.725305976

もう黒の神話土地出たの?

196 20/09/07(月)02:23:27 No.725306025

>>どうして緑青の両面土地がないのですか…どうして… >なんで中途半端な枚数なんだろうねあれ… >分けるなら5枚ずつでも良いのに 色ごとの土地付きスペルの数の関係とか?

197 20/09/07(月)02:23:48 No.725306056

両面ランドに関して青緑も青白も存在しないのは強引にバランス取りに来た感じがする

198 20/09/07(月)02:24:48 No.725306193

>分けるなら5枚ずつでも良いのに 魔法学校が4つにわかれるからじゃね?って言われてるね ハリポタみたいに

199 20/09/07(月)02:25:28 No.725306275

>もう黒の神話土地出たの? 出てないけどアンタップインして3点ダメージを受けれる黒マナの出る土地カウントされない土地だからその時点で結構強い

200 20/09/07(月)02:25:36 No.725306296

ディミーア系が元気なようだが…

201 20/09/07(月)02:26:15 No.725306375

両面ランド出禁は青緑、青白、赤黒、緑白 バントに対する殺意がすごい

202 20/09/07(月)02:26:20 No.725306383

このレベルのスペルを各色にですね… 土地面のタップイン制約が各色の取りうる戦略によってデメリットとして均等じゃないから表でバランスとって欲しい

203 20/09/07(月)02:27:09 No.725306468

とりあえず根本原理は見なくなるのかな

204 20/09/07(月)02:27:47 No.725306542

根本原理なんて今見るの?

205 20/09/07(月)02:28:42 No.725306666

>ディミーア系が元気なようだが… ディミーアは今迄不遇だったし… 精々売りが思考消去位しか

206 20/09/07(月)02:29:07 No.725306704

全除去引いてない方にかけて全展開するぬるプレイを的確に咎める

207 20/09/07(月)02:29:08 No.725306707

>魔法学校が4つにわかれるからじゃね?って言われてるね >ハリポタみたいに 魔法学校も楽しみだな ところでかなりハリポタだよこれ!っていうものお出ししていいんだろうか…向こうの権利関係的に

208 20/09/07(月)02:29:17 No.725306724

>根本原理なんて今見るの? 発生とかはエレメンタルで見た

209 20/09/07(月)02:29:22 No.725306741

ディミーアはローグが組めそうね どこまで行けるかはわからんが

210 20/09/07(月)02:29:35 No.725306764

>全除去引いてない方にかけて全展開するぬるプレイを的確に咎める でもそうしないと間に合わねえんだよ!

211 20/09/07(月)02:29:54 No.725306801

>とりあえず根本原理は見なくなるのかな ジェスカイは金魚に根本原理入りの2021構築のコントロールデッキ載ってたし次環境でも生き残りそうな気はしてる 赤青の両面土地もあるし

212 20/09/07(月)02:29:57 No.725306813

モード付きカードを増やして事故りにくくする方向の調整をしたいのは分かるけど安定しすぎると同じデッキばかりになるのでは?とは思う

213 20/09/07(月)02:30:03 No.725306823

>ディミーア系が元気なようだが… 毎度強めのカードは刷られるんです! でもなんかこう…なんかが足りない!

214 20/09/07(月)02:30:04 No.725306830

モードを持つ両面カードの点数で見たマナコストはそれぞれの面ごとに持ってるとマローが言ってる https://markrosewater.tumblr.com/post/628196570381336576/what-are-the-qualities-of-one-of-the-new-mdfc-on >>これって場にあるとき3マナの土地になるの? >その面のマナコストだけ参照するから0 だからこれであってるみたい

215 20/09/07(月)02:30:12 No.725306839

ていうか思考消去落ちるのか…悲しい

216 20/09/07(月)02:30:39 No.725306891

>ていうか思考消去落ちるのか…嬉しい

217 20/09/07(月)02:30:51 No.725306915

ザレス=サンも単体で見れば強いんだがいかんせんそれだけでは…

218 20/09/07(月)02:31:29 No.725306990

>モード付きカードを増やして事故りにくくする方向の調整をしたいのは分かるけど安定しすぎると同じデッキばかりになるのでは?とは思う まあそこは匙加減だからなぁ 安定させる方向にやりすぎたのが相棒だし

219 20/09/07(月)02:31:32 No.725306994

思考消去堕ちるからディミコンはやや辛いか まあほとんど見なかったが…

220 20/09/07(月)02:31:43 No.725307017

>>ていうか思考消去落ちるのか…嬉しい そうだね×100

221 20/09/07(月)02:31:55 No.725307039

>ところでかなりハリポタだよこれ!っていうものお出ししていいんだろうか…向こうの権利関係的に 正式なコラボレーションだし今回のゴジラみたいなもんだよ

222 20/09/07(月)02:32:20 No.725307082

書いてることは強いテーロスアショクとか使われるのだろうか

223 20/09/07(月)02:32:38 No.725307115

スゥルタイもディミーア+だし… 今のスゥルタイランプの使ってるカードで 緑入ってるので残るのウーロくらいじゃね

224 20/09/07(月)02:33:21 No.725307212

>モード付きカードを増やして事故りにくくする方向の調整をしたいのは分かるけど安定しすぎると同じデッキばかりになるのでは?とは思う エルドレイン以降そういう方向性なのはなんとなくわかる それが大失敗なのも多分この所の禁止祭でWotCも認知してる ただ多分その認知より前にデザインされてるセットがもういくつかあって分かっていても今更変えられない

225 20/09/07(月)02:33:22 No.725307222

なんか思考消去の代わりになりそうなのあったかな

226 20/09/07(月)02:33:46 No.725307272

>なんか思考消去の代わりになりそうなのあったかな 黒単で使えるライフロスする思考消去!

227 20/09/07(月)02:34:21 No.725307343

互換ではないが似た役割なら苦悶の悔恨でいいんじゃない?

228 20/09/07(月)02:34:24 No.725307353

安定性・再現性がないってのはギャザの長所であり短所であるからねえ

229 20/09/07(月)02:34:37 No.725307384

>なんか思考消去の代わりになりそうなのあったかな >黒単で使えるライフロスする思考消去! ああそんなんあったね…

230 20/09/07(月)02:35:33 No.725307517

悔恨は普通に使われてるだろ…

231 20/09/07(月)02:35:38 No.725307524

>根本原理なんて今見るの? ティムール根本原理はエレメンタルのエンドカードに採用してるのをちらほら見る あとはアドベンチャーがフェイから引っ張ってきたり ヒストリックだけど黒単ビッグマナが同じくサイドから引っ張ってきたりするのをちょいちょい見る

232 20/09/07(月)02:36:54 No.725307675

>ただ多分その認知より前にデザインされてるセットがもういくつかあって分かっていても今更変えられない プレイデザインチーム… お前はどこで戦っている…

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