ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/09/06(日)14:07:34 No.725051219
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/09/06(日)14:09:53 ID:ntlT0Ubk ntlT0Ubk No.725051857
削除依頼によって隔離されました 尻穴にぶっさしてるように見えるコード前側に引いてるのどうにかならんかったのか
2 20/09/06(日)14:11:20 No.725052287
>尻穴にぶっさしてるように見えるコード前側に引いてるのどうにかならんかったのか つまらんケチつける為に生きてるようなレスはやめるんだ!
3 20/09/06(日)14:12:39 No.725052681
流石にハイヒールにはならないか…
4 20/09/06(日)14:15:41 No.725053612
コードのあるなし(隠す隠さない)がこの動画の面白さに関係するとは全く思えん
5 20/09/06(日)14:17:15 No.725054080
連載時は完全変形のモデルなんて絶対無理だと思ってたのに技術の進歩はすごいな
6 20/09/06(日)14:19:09 No.725054661
格納庫にいるときだいたい後ろは壁だからケーブル類は前に出て当然じゃないか?
7 20/09/06(日)14:19:22 No.725054710
すげえなこれ
8 20/09/06(日)14:21:05 No.725055214
やっぱちょっと身長伸ばさないと無理か
9 20/09/06(日)14:21:47 No.725055444
とりあえずケチをつけなきゃいけないのが「」なのかもしれない… 悲しいねバナージ…
10 20/09/06(日)14:22:34 No.725055651
>>尻穴にぶっさしてるように見えるコード前側に引いてるのどうにかならんかったのか >つまらんケチつける為に生きてるようなレスはやめるんだ! ダメだった
11 20/09/06(日)14:23:18 No.725055869
仮にどこかに展示するなら脚にケーブル通して上手く隠したりするんじゃないかな…
12 20/09/06(日)14:23:26 No.725055904
今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ?
13 20/09/06(日)14:24:04 No.725056106
あのアーアーアーってBGM付けたい
14 20/09/06(日)14:24:27 No.725056205
>今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ? ビックリするだろう?
15 20/09/06(日)14:25:04 No.725056394
顔入るわけないじゃんって言ってたのにできるもんだな
16 20/09/06(日)14:25:11 No.725056425
カッコいいからだ!
17 20/09/06(日)14:26:15 No.725056764
肩と足首ガードと靴底はさすがに完全再現無理か そりゃ無理だよな…
18 20/09/06(日)14:26:18 No.725056773
ユニコーンって目そのものは緑じゃなかったっけ…?って思ったけど下の赤い光に負けてるだけか
19 20/09/06(日)14:27:06 No.725056993
足の裏側のパーツが拡張時にプラプラしてるのが少しもったいないな
20 20/09/06(日)14:27:52 No.725057216
顔はジム顔→ガンダム顔がやりたかっただけ以外のなにものでもない
21 20/09/06(日)14:28:15 No.725057349
>やっぱちょっと身長伸ばさないと無理か ?
22 20/09/06(日)14:28:19 No.725057373
膝裏がブラン…となったのは少し気になる
23 20/09/06(日)14:28:33 No.725057423
スネとか二の腕とかサイドアーマーの延長もここまで出来るならそれらもやれそうな気がするけど 所詮素人考えであって きっと技術的に難しいところなんだろな
24 20/09/06(日)14:29:38 No.725057711
>今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ? アンテナ開いて索敵距離が狭まる代わりに近距離の検知精度を向上させる のっぴきならない状況なので顔面の防御を捨ててカメラの性能を最大限発揮できるようにする 今思いつきました
25 20/09/06(日)14:30:16 No.725057863
地球の重力が無ければなあ…
26 20/09/06(日)14:30:46 No.725057992
ガンダム顔なのは多分にプロパガンダだ
27 20/09/06(日)14:31:17 No.725058132
>今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ? 肩アーマーの端っこ半回転させたり サイコフレーム露出させるわけでもないのに割と複雑な可変がある足の下の方とか 何の意味があるんかっこいいよね!!
28 20/09/06(日)14:31:58 No.725058296
>地球の重力が無ければなあ… 吊り下げて擬似無重力に!
29 20/09/06(日)14:31:59 No.725058301
面が割れるはずが収納変形になったので 頭の中身スカスカになってるよねこれ
30 20/09/06(日)14:32:54 No.725058589
>顔はジム顔→ガンダム顔がやりたかっただけ以外のなにものでもない ユニコーンガンダムだけど1本角だとガンダムっぽくないし…さてどうしようかな… が始まりじゃなかったっけ?
31 20/09/06(日)14:33:59 No.725058837
なんで光るんです?
32 20/09/06(日)14:34:49 No.725059090
>なんで光るんです? なんでだろうね
33 20/09/06(日)14:35:09 No.725059176
スレ画ですらまだ簡略化されてるんだから厄介な代物だぜユニコーン…!
34 20/09/06(日)14:35:17 No.725059212
いいねぇ…
35 20/09/06(日)14:35:32 No.725059277
ガシャーン!)
36 20/09/06(日)14:35:42 No.725059336
>あのアーアーアーってBGM付けたい sq128095.mov BGMあるだけで3割増しで盛り上がるよね
37 20/09/06(日)14:36:23 No.725059511
すげー
38 20/09/06(日)14:37:30 No.725059851
こういうの見るたびに人間の足首って柔軟性あるし爪先立ちで全体重持ち上げるしすげえな…ってなる
39 20/09/06(日)14:37:42 No.725059911
どっちも顔が最後なんだな
40 20/09/06(日)14:37:49 No.725059941
こうしてみるとケレン味の塊みたいな機体ねユニコーン
41 20/09/06(日)14:38:10 No.725060034
すげえ! すげえ!!
42 20/09/06(日)14:39:07 No.725060275
バンダイのPG超えてるな
43 20/09/06(日)14:40:18 No.725060577
スタンドで浮かせる前提の設計にしたら踵とかも変形できるかしら
44 20/09/06(日)14:42:09 No.725061042
どうして装甲ズラすだけじゃなくて脚伸びる設定に…
45 20/09/06(日)14:43:22 No.725061347
これメガサイズ? だとしたらデストロイ固定モデルだからパーツ分解しまくったってレベルじゃねーぞ
46 20/09/06(日)14:45:06 No.725061798
>>なんで光るんです? >なんでだろうね 技術屋のレス
47 20/09/06(日)14:45:24 No.725061871
見た感じプラ板使って一からビルドしたんじゃないかな…
48 20/09/06(日)14:45:59 No.725062000
>こうしてみるとケレン味の塊みたいな機体ねユニコーン 連邦軍におけるフラッグシップ機っていう結構大層な位置づけだったし 単なる機動兵器として以上に見てくれには相当気を使ってると思う
49 20/09/06(日)14:46:11 No.725062057
https://twitter.com/foresttail924/status/1301891106347466752 6000rt
50 20/09/06(日)14:47:44 No.725062422
顔が一瞬で変わるのすごい
51 20/09/06(日)14:48:18 No.725062567
どんなモーター使ってるのか想像もつかん
52 20/09/06(日)14:48:57 No.725062730
横浜ガンダム見たく腰で支える形にすれば足首周りの変形もいけると思う けどハンガーに吊るされた状態でNT-Dは発動しないだろうから演出が難しいな
53 20/09/06(日)14:51:10 No.725063300
足伸びるのが鬼門すぎるけどよくやったな
54 20/09/06(日)14:51:31 No.725063390
すごいよなこれ 足が伸びる時にそっから上の重量負荷が問題になってるのかいまいちスピーディじゃないから スタンドみたいなの使って浮かせたほうがいいのかなと思った
55 20/09/06(日)14:51:53 No.725063495
とんでもない技術力なんだけど微妙に聴こえる曲がRaise your flagでどうしてもなんでだよッッッてなる
56 20/09/06(日)14:52:03 No.725063540
お台場のより精巧だ…
57 20/09/06(日)14:52:47 No.725063704
色もある程度変えられるのね https://www.youtube.com/watch?v=kIFJivQ2PLc&feature=emb_title
58 20/09/06(日)14:53:10 No.725063817
>とんでもない技術力なんだけど微妙に聴こえる曲がRaise your flagでどうしてもなんでだよッッッてなる 団長機も似てるし童貞だからな
59 20/09/06(日)14:53:28 No.725063882
1か月くらい見てないうちに全身作り直されててビビったよ
60 20/09/06(日)14:55:33 No.725064402
>お台場のより精巧だ… あっちはあっちであんなデカいのに間近で動くんだから凄いよ
61 20/09/06(日)14:55:52 No.725064482
>横浜ガンダム見たく腰で支える形にすれば足首周りの変形もいけると思う >けどハンガーに吊るされた状態でNT-Dは発動しないだろうから演出が難しいな まぁ支柱は見ないふりして宇宙空間って体で見ればなんとか
62 20/09/06(日)14:56:06 No.725064543
あえてケチつけるならその…BGM…
63 20/09/06(日)14:56:10 No.725064557
マジですごいなこれ しかしこうして見るとふともものとこで腰より上を持ち上げるのが滅茶苦茶大変そうだ 実物大のやつってこの辺どうなってるんだろう
64 20/09/06(日)14:56:56 No.725064780
スレ画は角開く速度遅くしてって要望受けてちょっと撮ってみただけの動画だから…
65 20/09/06(日)14:57:02 No.725064802
お台場ユニコーンは身長伸びるギミックはさすがにオミットされてたはず
66 20/09/06(日)14:57:15 No.725064865
>実物大のやつってこの辺どうなってるんだろう お台場のユニコーンの脚は無稼働だった
67 20/09/06(日)14:57:27 No.725064924
>https://www.youtube.com/watch?v=kIFJivQ2PLc&feature=emb_title バックパックの変形すげぇ
68 20/09/06(日)14:58:08 No.725065123
スレ内に動画あるけどお台場ユニコーンは流石に身長アップ含めていくつかギミックオミットしてる サイズ考えたらしょうがないことなんだけども
69 20/09/06(日)15:00:04 No.725065614
バックパックの変形いいよね
70 20/09/06(日)15:00:06 No.725065624
やっぱり無理なんだなーそりゃそうか
71 20/09/06(日)15:01:38 No.725066069
このサイズでも足伸ばす時きつそうなのに実物大でやるのは怖すぎるな…
72 20/09/06(日)15:02:38 No.725066319
お台場ユニコーンは高さが変わると建築基準法に引っかかるなんて話も聞いた
73 20/09/06(日)15:02:42 No.725066334
劇中でも変形するときは基本浮いてる状態だったような
74 20/09/06(日)15:03:42 No.725066596
>流石にハイヒールにはならないか… 初期型はハイヒールっぽくみえるスライド機能があったけど安定感が悪くて見栄えが悪くて目立たないからスレ画の改良型になったときに排除されて変わりに膝回りの展開が改良されてた 次回作のバンシィは逐一意見取り入れながら設定に寄せるみたいなんで改良して復活するかもしれんよ