虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/09/06(日)14:07:34 No.725051219

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/09/06(日)14:09:53 ID:ntlT0Ubk ntlT0Ubk No.725051857

    削除依頼によって隔離されました 尻穴にぶっさしてるように見えるコード前側に引いてるのどうにかならんかったのか

    2 20/09/06(日)14:11:20 No.725052287

    >尻穴にぶっさしてるように見えるコード前側に引いてるのどうにかならんかったのか つまらんケチつける為に生きてるようなレスはやめるんだ!

    3 20/09/06(日)14:12:39 No.725052681

    流石にハイヒールにはならないか…

    4 20/09/06(日)14:15:41 No.725053612

    コードのあるなし(隠す隠さない)がこの動画の面白さに関係するとは全く思えん

    5 20/09/06(日)14:17:15 No.725054080

    連載時は完全変形のモデルなんて絶対無理だと思ってたのに技術の進歩はすごいな

    6 20/09/06(日)14:19:09 No.725054661

    格納庫にいるときだいたい後ろは壁だからケーブル類は前に出て当然じゃないか?

    7 20/09/06(日)14:19:22 No.725054710

    すげえなこれ

    8 20/09/06(日)14:21:05 No.725055214

    やっぱちょっと身長伸ばさないと無理か

    9 20/09/06(日)14:21:47 No.725055444

    とりあえずケチをつけなきゃいけないのが「」なのかもしれない… 悲しいねバナージ…

    10 20/09/06(日)14:22:34 No.725055651

    >>尻穴にぶっさしてるように見えるコード前側に引いてるのどうにかならんかったのか >つまらんケチつける為に生きてるようなレスはやめるんだ! ダメだった

    11 20/09/06(日)14:23:18 No.725055869

    仮にどこかに展示するなら脚にケーブル通して上手く隠したりするんじゃないかな…

    12 20/09/06(日)14:23:26 No.725055904

    今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ?

    13 20/09/06(日)14:24:04 No.725056106

    あのアーアーアーってBGM付けたい

    14 20/09/06(日)14:24:27 No.725056205

    >今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ? ビックリするだろう?

    15 20/09/06(日)14:25:04 No.725056394

    顔入るわけないじゃんって言ってたのにできるもんだな

    16 20/09/06(日)14:25:11 No.725056425

    カッコいいからだ!

    17 20/09/06(日)14:26:15 No.725056764

    肩と足首ガードと靴底はさすがに完全再現無理か そりゃ無理だよな…

    18 20/09/06(日)14:26:18 No.725056773

    ユニコーンって目そのものは緑じゃなかったっけ…?って思ったけど下の赤い光に負けてるだけか

    19 20/09/06(日)14:27:06 No.725056993

    足の裏側のパーツが拡張時にプラプラしてるのが少しもったいないな

    20 20/09/06(日)14:27:52 No.725057216

    顔はジム顔→ガンダム顔がやりたかっただけ以外のなにものでもない

    21 20/09/06(日)14:28:15 No.725057349

    >やっぱちょっと身長伸ばさないと無理か ?

    22 20/09/06(日)14:28:19 No.725057373

    膝裏がブラン…となったのは少し気になる

    23 20/09/06(日)14:28:33 No.725057423

    スネとか二の腕とかサイドアーマーの延長もここまで出来るならそれらもやれそうな気がするけど 所詮素人考えであって きっと技術的に難しいところなんだろな

    24 20/09/06(日)14:29:38 No.725057711

    >今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ? アンテナ開いて索敵距離が狭まる代わりに近距離の検知精度を向上させる のっぴきならない状況なので顔面の防御を捨ててカメラの性能を最大限発揮できるようにする 今思いつきました

    25 20/09/06(日)14:30:16 No.725057863

    地球の重力が無ければなあ…

    26 20/09/06(日)14:30:46 No.725057992

    ガンダム顔なのは多分にプロパガンダだ

    27 20/09/06(日)14:31:17 No.725058132

    >今更ながらサイコフレームを露出する意味は分かるけどなんで顔こんな複雑なんだ? 肩アーマーの端っこ半回転させたり サイコフレーム露出させるわけでもないのに割と複雑な可変がある足の下の方とか 何の意味があるんかっこいいよね!!

    28 20/09/06(日)14:31:58 No.725058296

    >地球の重力が無ければなあ… 吊り下げて擬似無重力に!

    29 20/09/06(日)14:31:59 No.725058301

    面が割れるはずが収納変形になったので 頭の中身スカスカになってるよねこれ

    30 20/09/06(日)14:32:54 No.725058589

    >顔はジム顔→ガンダム顔がやりたかっただけ以外のなにものでもない ユニコーンガンダムだけど1本角だとガンダムっぽくないし…さてどうしようかな… が始まりじゃなかったっけ?

    31 20/09/06(日)14:33:59 No.725058837

    なんで光るんです?

    32 20/09/06(日)14:34:49 No.725059090

    >なんで光るんです? なんでだろうね

    33 20/09/06(日)14:35:09 No.725059176

    スレ画ですらまだ簡略化されてるんだから厄介な代物だぜユニコーン…!

    34 20/09/06(日)14:35:17 No.725059212

    いいねぇ…

    35 20/09/06(日)14:35:32 No.725059277

    ガシャーン!)

    36 20/09/06(日)14:35:42 No.725059336

    >あのアーアーアーってBGM付けたい sq128095.mov BGMあるだけで3割増しで盛り上がるよね

    37 20/09/06(日)14:36:23 No.725059511

    すげー

    38 20/09/06(日)14:37:30 No.725059851

    こういうの見るたびに人間の足首って柔軟性あるし爪先立ちで全体重持ち上げるしすげえな…ってなる

    39 20/09/06(日)14:37:42 No.725059911

    どっちも顔が最後なんだな

    40 20/09/06(日)14:37:49 No.725059941

    こうしてみるとケレン味の塊みたいな機体ねユニコーン

    41 20/09/06(日)14:38:10 No.725060034

    すげえ! すげえ!!

    42 20/09/06(日)14:39:07 No.725060275

    バンダイのPG超えてるな

    43 20/09/06(日)14:40:18 No.725060577

    スタンドで浮かせる前提の設計にしたら踵とかも変形できるかしら

    44 20/09/06(日)14:42:09 No.725061042

    どうして装甲ズラすだけじゃなくて脚伸びる設定に…

    45 20/09/06(日)14:43:22 No.725061347

    これメガサイズ? だとしたらデストロイ固定モデルだからパーツ分解しまくったってレベルじゃねーぞ

    46 20/09/06(日)14:45:06 No.725061798

    >>なんで光るんです? >なんでだろうね 技術屋のレス

    47 20/09/06(日)14:45:24 No.725061871

    見た感じプラ板使って一からビルドしたんじゃないかな…

    48 20/09/06(日)14:45:59 No.725062000

    >こうしてみるとケレン味の塊みたいな機体ねユニコーン 連邦軍におけるフラッグシップ機っていう結構大層な位置づけだったし 単なる機動兵器として以上に見てくれには相当気を使ってると思う

    49 20/09/06(日)14:46:11 No.725062057

    https://twitter.com/foresttail924/status/1301891106347466752 6000rt

    50 20/09/06(日)14:47:44 No.725062422

    顔が一瞬で変わるのすごい

    51 20/09/06(日)14:48:18 No.725062567

    どんなモーター使ってるのか想像もつかん

    52 20/09/06(日)14:48:57 No.725062730

    横浜ガンダム見たく腰で支える形にすれば足首周りの変形もいけると思う けどハンガーに吊るされた状態でNT-Dは発動しないだろうから演出が難しいな

    53 20/09/06(日)14:51:10 No.725063300

    足伸びるのが鬼門すぎるけどよくやったな

    54 20/09/06(日)14:51:31 No.725063390

    すごいよなこれ 足が伸びる時にそっから上の重量負荷が問題になってるのかいまいちスピーディじゃないから スタンドみたいなの使って浮かせたほうがいいのかなと思った

    55 20/09/06(日)14:51:53 No.725063495

    とんでもない技術力なんだけど微妙に聴こえる曲がRaise your flagでどうしてもなんでだよッッッてなる

    56 20/09/06(日)14:52:03 No.725063540

    お台場のより精巧だ…

    57 20/09/06(日)14:52:47 No.725063704

    色もある程度変えられるのね https://www.youtube.com/watch?v=kIFJivQ2PLc&feature=emb_title

    58 20/09/06(日)14:53:10 No.725063817

    >とんでもない技術力なんだけど微妙に聴こえる曲がRaise your flagでどうしてもなんでだよッッッてなる 団長機も似てるし童貞だからな

    59 20/09/06(日)14:53:28 No.725063882

    1か月くらい見てないうちに全身作り直されててビビったよ

    60 20/09/06(日)14:55:33 No.725064402

    >お台場のより精巧だ… あっちはあっちであんなデカいのに間近で動くんだから凄いよ

    61 20/09/06(日)14:55:52 No.725064482

    >横浜ガンダム見たく腰で支える形にすれば足首周りの変形もいけると思う >けどハンガーに吊るされた状態でNT-Dは発動しないだろうから演出が難しいな まぁ支柱は見ないふりして宇宙空間って体で見ればなんとか

    62 20/09/06(日)14:56:06 No.725064543

    あえてケチつけるならその…BGM…

    63 20/09/06(日)14:56:10 No.725064557

    マジですごいなこれ しかしこうして見るとふともものとこで腰より上を持ち上げるのが滅茶苦茶大変そうだ 実物大のやつってこの辺どうなってるんだろう

    64 20/09/06(日)14:56:56 No.725064780

    スレ画は角開く速度遅くしてって要望受けてちょっと撮ってみただけの動画だから…

    65 20/09/06(日)14:57:02 No.725064802

    お台場ユニコーンは身長伸びるギミックはさすがにオミットされてたはず

    66 20/09/06(日)14:57:15 No.725064865

    >実物大のやつってこの辺どうなってるんだろう お台場のユニコーンの脚は無稼働だった

    67 20/09/06(日)14:57:27 No.725064924

    >https://www.youtube.com/watch?v=kIFJivQ2PLc&feature=emb_title バックパックの変形すげぇ

    68 20/09/06(日)14:58:08 No.725065123

    スレ内に動画あるけどお台場ユニコーンは流石に身長アップ含めていくつかギミックオミットしてる サイズ考えたらしょうがないことなんだけども

    69 20/09/06(日)15:00:04 No.725065614

    バックパックの変形いいよね

    70 20/09/06(日)15:00:06 No.725065624

    やっぱり無理なんだなーそりゃそうか

    71 20/09/06(日)15:01:38 No.725066069

    このサイズでも足伸ばす時きつそうなのに実物大でやるのは怖すぎるな…

    72 20/09/06(日)15:02:38 No.725066319

    お台場ユニコーンは高さが変わると建築基準法に引っかかるなんて話も聞いた

    73 20/09/06(日)15:02:42 No.725066334

    劇中でも変形するときは基本浮いてる状態だったような

    74 20/09/06(日)15:03:42 No.725066596

    >流石にハイヒールにはならないか… 初期型はハイヒールっぽくみえるスライド機能があったけど安定感が悪くて見栄えが悪くて目立たないからスレ画の改良型になったときに排除されて変わりに膝回りの展開が改良されてた 次回作のバンシィは逐一意見取り入れながら設定に寄せるみたいなんで改良して復活するかもしれんよ