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20/09/06(日)07:37:54 積んで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599345474932.jpg 20/09/06(日)07:37:54 No.724956732

積んでるシステムもだが積んでるシナリオも消化したい

1 20/09/06(日)07:45:54 No.724957544

公式キャンペーン完走した!って報告聞くと凄くおめでとうって気分になる おめでとう!!

2 20/09/06(日)07:48:18 No.724957790

GMしてくれる分には構わないぜ

3 20/09/06(日)07:50:46 No.724958033

遊びたい公式シナリオはあるけどちょっとしたキャンペーンくらい長いんで尻込みする

4 20/09/06(日)07:55:08 No.724958514

>GMしてくれる分には構わないぜ えっ!帰れま10をそのままで!?

5 20/09/06(日)08:04:00 No.724959535

怖い物見たさで一回だけやってみたくはあるな戻れま10…

6 20/09/06(日)08:07:18 No.724959922

おひっこしは短めだからここで何度か遊んだけど殺意たけーなと思う

7 20/09/06(日)08:08:52 No.724960107

艦これTRPG積んだままだなそういえば

8 20/09/06(日)08:09:54 No.724960250

不眠不休マルチタスクもちが2人くらいいればどうにかなるかな…

9 20/09/06(日)08:10:23 No.724960305

>おひっこしは短めだからここで何度か遊んだけど殺意たけーなと思う いいですよね看板5体とか侠客5体とか死鬼5体とか… 一番マシなのが宇宙人5体ってなんだよ!

10 20/09/06(日)08:10:49 No.724960365

上海ベイベでさえ詰みかけたことある 初期作成亜侠じゃなかったからなんとかなったが…

11 20/09/06(日)08:13:22 No.724960665

>一番マシなのが宇宙人5体ってなんだよ! 【電波】×5が辛かったが本当にマシなんだよなあ…

12 20/09/06(日)08:18:28 No.724961264

>おひっこしは短めだからここで何度か遊んだけど殺意たけーなと思う あれは全滅ポイント複数あるからな… 元がカワシマンの身内用シナリオでその時の軽いレポだと移動時のアレで全滅してるし

13 20/09/06(日)08:19:30 No.724961388

>一番マシなのが宇宙人5体ってなんだよ! 情報収集頑張った亜侠への御褒美

14 20/09/06(日)08:22:46 No.724961804

いいですよね期限を最短でクリアした後の出目で6 ベイベは下水ワニに育てられたワニ少女だった!! さあ正体も判明したので今から血戦です!! 亜侠は全員とも全力でベイベとその両親に背を向けて出口に向かって走り出したよ

15 20/09/06(日)08:23:24 No.724961883

こんにちわ赤ちゃんでスズメの恋人を引いた亜侠が父親じゃなかったときは笑った 今なら寝取られやんけ~ってレスしたい

16 20/09/06(日)08:23:34 No.724961900

退路があれば誰だってそうする 俺だってそうする

17 20/09/06(日)08:26:02 No.724962286

>こんにちわ赤ちゃんでスズメの恋人を引いた亜侠が父親じゃなかったときは笑った どうして名乗り出なかったのですか どうして…

18 20/09/06(日)08:27:25 No.724962479

標的1042も難易度高すぎるように感じる そうでなくても死の弾丸で自分をブチ抜いて14番で1ゾロ引いた亜侠もいたが…

19 20/09/06(日)08:27:27 No.724962484

今日の夜はサタスペ立つかな…

20 20/09/06(日)08:27:56 No.724962572

>今日の夜はサタスペ立つかな… 昼に遊んでもいいんですよ「」侠さん

21 20/09/06(日)08:28:56 No.724962721

えっ 仕事中にサタスペを!?

22 20/09/06(日)08:30:20 No.724962937

>標的1042も難易度高すぎるように感じる ・期限が短い ・競争がある ・外に出られない ・リンク判定がある ・睡眠場所も限られる ・その上で1人である とキツイ要素が多い… 競争に関しては司法取引と困った時の親頼みを事前にDDが通達しておいてもいいかなとは思う

23 20/09/06(日)08:30:51 No.724963029

>えっ >仕事中にサタスペを!? できらあ!

24 20/09/06(日)08:31:05 No.724963063

>こんにちわ赤ちゃん 「作りたてが1回冒険してる亜侠」という言葉を鵜呑みにして遊ぶと ククバット5人出てくるのは控えめに言ってひどいと思うの

25 20/09/06(日)08:31:20 No.724963098

>>えっ >>仕事中にサタスペを!? >できらあ! 【マルチタスク】持ち来たな…

26 20/09/06(日)08:32:08 No.724963267

俺は戦闘がとにかく苦手だからGMするときは難易度がこれ無理じゃね?ってぐらいでちょうど良くなる

27 20/09/06(日)08:32:38 No.724963367

標的1042は1人より2人のほうが向いてる部分はある 同行者を削るとバディ感も出る 騙されたと思ってPLが2人しか集まらなかった時など参加者に確認取ったうえで遊んで欲しい

28 20/09/06(日)08:33:59 No.724963597

>ククバット5人出てくるのは控えめに言ってひどいと思うの サタスペの公式シナリオは最大値でしか敵の人数書いてないから それはDDが敵を削ってないのが酷いだけです… 参加人数や成長での指針は表記あってもいいんだけどね

29 20/09/06(日)08:35:35 No.724963876

>サタスペの公式シナリオは最大値でしか敵の人数書いてないから >それはDDが敵を削ってないのが酷いだけです… シナリオの敵人数は最大値ってどこかに言及あったっけ? 何も知らないとそのまま採用しますよね っていうかフォアプレイの最大値である成長1の亜侠6人でも大概キツいと思うんですけど

30 20/09/06(日)08:36:43 No.724964093

>俺は戦闘がとにかく苦手だから うん >GMするときは難易度がこれ無理じゃね?ってぐらいでちょうど良くなる (PLが死んだ目をしながらたまたまダイス運でねじ伏せられたおかげで生きのこれただけの場合もあるのでゲーム後に感想を求めてもいいのですよ…)

31 20/09/06(日)08:37:23 No.724964248

>>ククバット5人出てくるのは控えめに言ってひどいと思うの >サタスペの公式シナリオは最大値でしか敵の人数書いてないから >それはDDが敵を削ってないのが酷いだけです… オフで6人で遊んで全滅したよ

32 20/09/06(日)08:38:06 No.724964416

>おひっこしは短めだからここで何度か遊んだけど殺意たけーなと思う おしっこは短めだからに見えた

33 20/09/06(日)08:38:21 No.724964461

D&Dのシナリオってなんかボリュームすごくね? 大口亭とか買ったはいいが読んで詰んでる

34 20/09/06(日)08:39:39 No.724964741

一部だけ切り出してもいいんだ…

35 20/09/06(日)08:40:04 No.724964856

>シナリオの敵人数は最大値ってどこかに言及あったっけ? ない 正しく言うと最大値というか人数が少ない時の指針がない 幅でいうと作りたて4人~1回冒険した6人でハードルが同じになってるから 下げた方が無難だ

36 20/09/06(日)08:40:18 No.724964919

俺は公式シナリオのデータは一人回しして確かめるまでは信用しないことにしているんだ その上で言うならビガミの公式シナリオは割と信用できる

37 20/09/06(日)08:40:24 No.724964936

>一部だけ切り出してもいいんだ… その場でサクッと取り出して使えるのが公式シナリオの良さなのに 前もって改造しなくちゃならないなら融通が利く自作シナリオ使うわ!

38 20/09/06(日)08:40:38 No.724964979

>オフで6人で遊んで全滅したよ 父親誰だったの?

39 20/09/06(日)08:40:47 No.724965007

>D&Dのシナリオってなんかボリュームすごくね? 公式でもアドベンチャーリーグなんかは短め 大口亭は昔のシナリオの5eリメイクだからボリューム多めだなあ

40 20/09/06(日)08:40:52 No.724965024

部分的に切り取ってやってもええんやでって前提だからね あとまあ文化風土的にガレージや部室や寮の部屋で 毎日顔突き合わせてやることも想定なんじゃねえかな… オンセじゃ一年半かかるシナリオも毎日オフセするなら半年かからんだろうな

41 20/09/06(日)08:41:23 No.724965097

>ない >正しく言うと最大値というか人数が少ない時の指針がない じゃあDDが責められるいわれはないんじゃ… まあテストプレイしとけって言われたらそうなんだけど 初見だと公式シナリオのパワーバランスがとち狂ってるなんてまず思わないだろうし

42 20/09/06(日)08:41:33 No.724965128

>>一部だけ切り出してもいいんだ… >その場でサクッと取り出して使えるのが公式シナリオの良さなのに >前もって改造しなくちゃならないなら融通が利く自作シナリオ使うわ! 一部だけ切り出すって改造ってほどかな…手は入れるわけだが

43 20/09/06(日)08:41:48 No.724965169

>>オフで6人で遊んで全滅したよ >父親誰だったの? 地獄組の人になったんだったか PCではなかったな

44 20/09/06(日)08:42:27 No.724965302

>一部だけ切り出すって改造ってほどかな…手は入れるわけだが 改造というか切り出して使う場合は別に元になるシナリオが必要になるからな…やってる手間さほど変わらないというか

45 20/09/06(日)08:42:30 No.724965318

>公式でもアドベンチャーリーグなんかは短め エンカウンターオブジウィークくらいしか知らなかったが少し調べてみるわサンキュー「」

46 20/09/06(日)08:44:40 No.724965739

アドベンチャーリーグも昔のネタがちょこちょこ出てきてニヤリとする うわーフランだ!ソーカル砦だ!

47 20/09/06(日)08:45:45 No.724965937

>じゃあDDが責められるいわれはないんじゃ… 公式の難易度っていうのももまた違うかなって ククバット5人が出てくるのはひどいと思うのって感覚があるのなら弄っていいのよ?って 虎も4~6人だけど虎の数はそのままだし

48 20/09/06(日)08:46:12 No.724966054

DMGでアドベンチャーリーグのシナリオも買えるよね もちろん英語だけども

49 20/09/06(日)08:47:24 No.724966305

俺の名はシナリオ登録サイトの同人シナリオを眺めて 気に入ったのを他のシステムにコンバートするマン

50 20/09/06(日)08:48:48 No.724966609

>ククバット5人が出てくるのはひどいと思うのって感覚があるのなら弄っていいのよ?って DDの感想だと決め打ちする理由がわからない シナリオいじれる立場にないPLかもしれないのに

51 20/09/06(日)08:49:47 No.724966889

サタスペの難易度って高成長少人数と低成長大人数だとどっちを強めにすべきかよくわかんない

52 20/09/06(日)08:50:01 No.724966931

>DMGでアドベンチャーリーグのシナリオも買えるよね >もちろん英語だけども 売ってるもんなのか 4版の公開されてるシナリオとかと同じようなボリュームなら買おうかな

53 20/09/06(日)08:51:43 No.724967302

>DDの感想だと決め打ちする理由がわからない >シナリオいじれる立場にないPLかもしれないのに 決め打ちしてないよ単純にシナリオの話をしてるだけだもの

54 20/09/06(日)08:51:50 No.724967326

なんだかんだ戦いは数だよ!なので大人数の方が強めでいいんじゃないかな

55 20/09/06(日)08:52:27 No.724967464

>サタスペの難易度って高成長少人数と低成長大人数だとどっちを強めにすべきかよくわかんない 計画行動や血戦中の攻撃の機会を増やす異能はあるけど基本的に人数の多寡を重視してるなあ手数は力だ

56 20/09/06(日)08:52:54 No.724967569

サタスペは戦闘は跳ぶの削り合いだしな…

57 20/09/06(日)08:56:56 No.724968434

>決め打ちしてないよ単純にシナリオの話をしてるだけだもの いやもういいから

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