虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/09/06(日)02:58:04 世界樹... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1599328684352.jpg 20/09/06(日)02:58:04 No.724928536

世界樹って探索得意で戦闘そこそこみたいなクラスはいるのに探索そこそこ戦闘得意ってクラスいないよね って思ったけどほぼ全クラスそれなのではって気づきました 寝ます

1 20/09/06(日)03:01:17 No.724929014

傭兵なら戦闘専門でもいいかもしれないけど冒険者ならそりゃ探索もできるよね おやすみ

2 20/09/06(日)03:05:26 No.724929615

寝るな!

3 20/09/06(日)03:05:56 No.724929675

ファーマーは探索だけ得意て感じ

4 20/09/06(日)03:08:45 No.724930229

初代レンジャーしらねーなこいつ

5 20/09/06(日)03:08:45 No.724930234

>ファーマーは探索だけ得意て感じ 3はともかくXは戦闘中も仕事あるじゃねーか!

6 20/09/06(日)03:09:50 No.724930443

>初代レンジャーしらねーなこいつ 初代は裏クリアしなかったから… ダブルショットが3発打てたこととアザステ全体術したらチェイスより早かったことしか思い出せない

7 20/09/06(日)03:10:48 No.724930590

特に4になると探索スキルあっちこっちのクラスに散らばってたな

8 20/09/06(日)03:12:49 No.724930893

初代のレンジャーは探索得意で戦闘得意に分類されるから… 新2もその傾向ではあるけども

9 20/09/06(日)03:17:25 No.724931488

Xはクラス多すぎたとか以前の登場作品と比べてこいつ弱体化した!みたいなの結構あったけどファーマーに関しては割とうまいこと調節したなって思う

10 20/09/06(日)03:24:11 No.724932574

探索特化って言っても結局ゲーム自体の戦闘のウェイトが大きいからなあ

11 20/09/06(日)03:26:13 No.724932927

1のレンジャーはサジタリウスがおかしかった記憶しかないな…

12 20/09/06(日)03:27:09 No.724933084

逆に探索特化して戦闘回避スキルや罠探索スキルやらのせいでFOEとわざと接触しないとほとんど戦闘がない!!みたいな状況になったことならある 1F分探索してアイテム満タンにならないそもそもリソースが減ってないみたいなやつ 結局雑魚倒して素材集めないといけないだけなんだけど

13 20/09/06(日)03:27:46 No.724933194

>新2もその傾向ではあるけども 前衛レンジャーレンジャーレンジャー後衛カスメバード でDLCボス粉砕したわ

14 20/09/06(日)03:29:13 No.724933408

新2は速度アップバフ乗せたら弓の威力がクソ上がる凄い仕様だったからな 攻撃アップバフを普通の武器に乗せるより遥かに倍率高かった

15 20/09/06(日)03:29:55 No.724933516

新2はストーリーパーティしか使ってなかったけどレンジャーそんな強かったのか

16 20/09/06(日)03:33:10 No.724934019

新2レンジャーは強さ狂ってなかったかアレ

17 20/09/06(日)03:36:26 No.724934537

5の後半スカスカっぷりにがっかりしてXに手を出していなかったけど Xは世界樹シリーズとしてはどんなもんだったんだろう

18 20/09/06(日)03:37:05 No.724934652

レンジャイは浮き沈みが激し過ぎる

19 20/09/06(日)03:39:08 No.724934977

採集苦手なクラスという概念が無いから そりゃ採集そこそこと採集得意の2パターンしかいないわな

20 20/09/06(日)03:39:32 No.724935036

>新2はストーリーパーティしか使ってなかったけどレンジャーそんな強かったのか ストーリーパーティにレンジャーいただろ!

21 20/09/06(日)03:39:49 No.724935084

>Xは世界樹シリーズとしてはどんなもんだったんだろう ボリュームはあるよ 長いよ

22 20/09/06(日)03:40:03 No.724935113

フラヴィオ強いのに

23 20/09/06(日)03:40:31 No.724935192

探索得意なのに戦闘も出来るとかやったらそりゃチートジョブにもなる

24 20/09/06(日)03:41:01 No.724935263

基本後半は作業感増してくゲームだけどXはそれに加えて霊廟がな

25 20/09/06(日)03:42:25 No.724935498

>5の後半スカスカっぷりにがっかりしてXに手を出していなかったけど >Xは世界樹シリーズとしてはどんなもんだったんだろう ともかく一周が長いのとダンジョン多い割に使い回しが多いのとクラス数が多くて一部クラスは正直バランス取れてないなってところは悪い でもシリーズ集大成のお祭り作品としては楽しめたよ あと裏ボスと真ボスで強さの質が違ってPT編成によって裏クリアボス勝てるけど真ボス無理!とか 裏ボスあんなに苦戦したのに真ボス弱くね??とか色々感想があったのも良かった

26 20/09/06(日)03:45:37 No.724936016

二つ名システムはめちゃくちゃ好きだったんだけどな5 あと収録されているボイスはXより5の方が個人的に使いやすいの多かった つーか5とXのボイス両方使えたら良かったのに…

27 20/09/06(日)03:45:59 No.724936086

Xは長さと霊堂を抜きで考えると楽しかったよ 霊堂の一点だけで二度とやるかってなるぐらいマイナスポイントだけど

28 20/09/06(日)03:47:06 No.724936273

瞬黒貫

29 20/09/06(日)03:49:49 No.724936699

Xは途中で絶対に飽きが来るのと 真ボスが物理に強いんで属性攻撃メインじゃないと正攻法で勝てないから初期パーティじゃ無理な組み合わせが多いのがアレ

30 20/09/06(日)03:50:30 No.724936801

Ⅴは何だかんだ3層までならかなり好きかも 個人的にはⅢが最高だけど

31 20/09/06(日)03:51:07 No.724936931

ⅢのシノビとⅤのネクロマンサーは今までのRPGじゃ考えられないような職業性能してるので好き

32 20/09/06(日)03:51:54 No.724937072

サブクラス開放までがまず長いからな

33 20/09/06(日)03:51:57 No.724937085

ナイトシーカーも狂ってるんだよなぁ というか毒が狂ってる

34 20/09/06(日)03:52:39 No.724937217

初期PTで倒せる方が少なくない? 基本倒せたなら相当編成がうまいんじゃ

35 20/09/06(日)03:53:31 No.724937364

>ナイトシーカーも狂ってるんだよなぁ >というか毒が狂ってる 4はそれより抑制ブーストの方が印象に残ってるな… ボスが首跳ねられてるー!?

36 20/09/06(日)03:54:09 No.724937464

真ヨルムンは普通にブシドーがドラゴンビートして倒したよ……

37 20/09/06(日)03:55:09 No.724937590

4は唯一裏ボス倒せた世界樹だった 弱体化前? あれ倒せる奴いるの?

38 20/09/06(日)03:55:26 No.724937630

ラスボスのバランスだけみるならVが最高だと思う どんなパーティでも活路が見いだせるギリギリの戦力してる

39 20/09/06(日)03:56:19 No.724937769

どんどん秘境になっていく1 夏秋冬春の2 各地に新キャラ居たりしてストーリーのある3と4 って覚えやすいけど5の迷宮がどんなんだったか全然覚えてない…

40 20/09/06(日)03:58:06 No.724938009

>って覚えやすいけど5の迷宮がどんなんだったか全然覚えてない… いつもの森 崖 墓場 水晶 原始の森 宇宙

41 20/09/06(日)03:58:35 No.724938079

>どんどん秘境になっていく1 この古代遺跡なんか見たことあるな…

42 20/09/06(日)03:58:37 No.724938085

>どんどん秘境になっていく1 >夏秋冬春の2 >各地に新キャラ居たりしてストーリーのある3と4 >って覚えやすいけど5の迷宮がどんなんだったか全然覚えてない… 5はなんか階層ごとに別ダンジョンみたいな感じ 5層目がなんか普通の庭園みたいなとこで6層目が宇宙

43 20/09/06(日)03:58:59 No.724938137

>5の迷宮がどんなんだったか全然覚えてない… いつもの森! 荒野の渓谷! 我が名はアンデッドキング…! 水晶! なんかよくわからない原生林! あと宇宙!

44 20/09/06(日)03:59:19 No.724938191

3層は墓場というか古戦場というか

45 20/09/06(日)03:59:35 No.724938228

5は話に一貫性なくて伏線無しでラスボス登場するから 全体的に印象残らない原因かもしれん

46 20/09/06(日)04:00:21 No.724938322

5は火星人が宇宙へ飛び立つまでのお話だから…

47 20/09/06(日)04:00:23 No.724938326

5のラスボスまじで思い出せない なんだっけ…

48 20/09/06(日)04:00:44 No.724938368

モリビトみたいなのもいないし いやいた気がするけどよく覚えていない

49 20/09/06(日)04:01:46 No.724938520

4層の水晶竜っていう覚えやすい直球ネーム好きだよ

50 20/09/06(日)04:02:10 No.724938581

むしろモリビト枠は祖先みたいなやつがいたじゃん! ナレーションしてる人 富と力がほしい?じゃあこのお金とアクセで…する人

51 20/09/06(日)04:02:32 No.724938623

5のラスボスが思い出せないのは そもそもとして5層に何かイベントあったっけってレベルなのも原因だと思う 二つ名+名前で呼ばれるのは想像以上に恥ずかしかったというのは覚えてる

52 20/09/06(日)04:02:53 No.724938677

>5のラスボスまじで思い出せない >なんだっけ… 裏ボスは宇宙タコに機械を武装したようなやつ 表は…なんなんだあいつ…黒いドラゴン?

53 20/09/06(日)04:03:05 No.724938700

>二つ名+名前で呼ばれるのは想像以上に恥ずかしかったというのは覚えてる えっカッコいいじゃん…

54 20/09/06(日)04:03:52 No.724938803

個人的に5の5層のBGMはかなり好きなんだけどな

55 20/09/06(日)04:03:59 No.724938825

二つ名は休養とかする度につけ直しだからダルくて変えなくなった

56 20/09/06(日)04:04:37 No.724938909

世界樹のストーリーなんて云々って声もあるけど 最低限マトモなのは欲しいと心から思ったのが5

57 20/09/06(日)04:04:55 No.724938955

5のシナリオ周りでなにが一番印象に残ってるかって考えてみたところ ブレイズ冒険団のコンラッドと名乗る冒険者の顔が心に刻まれていました

58 20/09/06(日)04:04:58 No.724938963

>個人的に5の5層のBGMはかなり好きなんだけどな 超長いイントロいいよね

59 20/09/06(日)04:05:52 No.724939066

4でストーリー結構好評だった気がするのに5で極薄にした意味が分からない…

60 20/09/06(日)04:06:09 No.724939104

いやでもほら先輩冒険者がゾンビキングの手下でもう片方の女がゾンビになって襲ってくるの良かったじゃん

61 20/09/06(日)04:06:16 No.724939116

世界樹はラスボスより終盤以降のザコ敵のほうが強いイメージが有る

62 20/09/06(日)04:06:30 No.724939153

3と4のストーリーは面白かったといえば面白かったんだけど 部外者が土足で入り込んでめちゃめちゃにするってのはなんかこう酷い気がしないもんでもない 4はその上で円満に解決したけども

63 20/09/06(日)04:07:12 No.724939250

>4でストーリー結構好評だった気がするのに5で極薄にした意味が分からない… ディレクター違うから毛色も違う 新の人だからストーリー薄い意味はますます分からんが

64 20/09/06(日)04:07:14 No.724939256

5出る前ってちょうどPQ1でゼウスさんが世界樹シリーズもよろしくねとか言ってたときだったから 5にゼウスさん的な存在が出るかと思いきや結局出なかったという しかもあいつ3の王。の同期で惑星違いだったわ

65 20/09/06(日)04:07:54 No.724939347

5表ボスはなんかあの…死の具現化…的なアレ…だった気がするんだけど… なんだったかな…

66 20/09/06(日)04:08:30 No.724939420

4は偉大なる辺境伯がいたからな…

67 20/09/06(日)04:08:34 No.724939433

5はなんか知らんけどUI退化してなかった?

68 20/09/06(日)04:08:45 No.724939455

>新の人だからストーリー薄い意味はますます分からんが むしろ新の人だったからこそ本家が新みたいにならないよう意識した結果薄くなりすぎたのかもね…

69 20/09/06(日)04:09:16 No.724939515

4はともかく3が滅茶苦茶にされるのは冒険者のせいじゃなくね?あんなの正当防衛だろ

70 20/09/06(日)04:09:18 No.724939519

>5はなんか知らんけどUI退化してなかった? アイコン推しは意味わかんねってなったな あとはまあ別に

71 20/09/06(日)04:10:01 No.724939595

個人的には新2で飯要素マシマシにしてくれたあれが面白かったんだけど 5の冒険中に食べる飯はフレーバーテキストも少なくて残念だったな

72 20/09/06(日)04:10:03 No.724939598

ストーリーは置いといて序盤は割とイベントあるのに急になくなるからな 前人未到だからと言われても楽しめるかは別だし

73 20/09/06(日)04:10:13 No.724939613

枯レ森・桜ノ立橋・深洋祭祀殿・木偶ノ文庫と比べるとちょっとインパクト弱いな虹霓ノ晶洞 やっぱ第四辺りで引き込んでくれないとダレちゃう

74 20/09/06(日)04:11:06 No.724939715

3のストーリーは正義とか悪とかそんなのはどうでもよくてさ クジュラやオランピアのミッションガードが多いんだよ!

75 20/09/06(日)04:11:14 No.724939726

>木偶ノ文庫 文庫とかいいつつ防衛装置マシマシにしてくる帝国はなんなの……

76 20/09/06(日)04:11:33 No.724939757

>個人的には新2で飯要素マシマシにしてくれたあれが面白かったんだけど >5の冒険中に食べる飯はフレーバーテキストも少なくて残念だったな どこまで行っても麦とリンゴは寂しかった… せめて宇宙麦とか宇宙リンゴとかハッタリでいいから利かせてくれてたらなぁ…

77 20/09/06(日)04:11:42 No.724939770

>5の冒険中に食べる飯はフレーバーテキストも少なくて残念だったな あれは俺も気になったなあ

78 20/09/06(日)04:12:21 No.724939842

3は単にクトゥルフやりたかっただけ感がある

79 20/09/06(日)04:12:25 No.724939847

Xはつまらないとは言わないけど二度とやりたくない

80 20/09/06(日)04:13:01 No.724939910

5はちょっとな…

81 20/09/06(日)04:13:07 No.724939922

>Xはつまらないとは言わないけど二度とやりたくない 俺が初代ペルソナに抱く感想と同じだわ

82 20/09/06(日)04:13:12 No.724939934

宇宙小麦とか宇宙リンゴとか言われてたな

83 20/09/06(日)04:13:31 No.724939969

4は持ち上げられすぎ 5は下げられすぎ

84 20/09/06(日)04:13:46 No.724939995

4が一番やりこんだかもしれん

85 20/09/06(日)04:14:24 No.724940064

>3は単にクトゥルフやりたかっただけ感がある ややこしい条件で本当の敵打倒できるのは好き

86 20/09/06(日)04:14:53 No.724940112

5は何故かYesNoのUIも統一されてねえんだよ 凄く単純に意味がわからない

87 20/09/06(日)04:15:15 No.724940145

>4は持ち上げられすぎ >5は下げられすぎ そうか俺は妥当だと思う

88 20/09/06(日)04:15:33 No.724940170

2と4は6層のBGMが好き 環境音かよって言いたくなるくらいの静かなBGMからのド派手な戦闘BGM

89 20/09/06(日)04:16:12 No.724940234

5の五層のイベント思い出そうとしたら アリだー!とかあっ絶滅した鳥だ!喰おうぜ!とかろくなものが出てこない

90 20/09/06(日)04:16:29 No.724940257

>環境音かよって言いたくなるくらいの静かなBGMからのド派手な戦闘BGM キュッキユッもデン!デン!もギャップによるインパクトでかいよなあ

91 20/09/06(日)04:16:49 No.724940286

5のスカスカ問題は事実だし… 4のストーリーが良かったかというとそうか?と思うけど

↑Top