20/09/06(日)00:20:03 「」っ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599319203408.jpg 20/09/06(日)00:20:03 No.724887523
「」っしー! 俺のパーティみて
1 20/09/06(日)00:21:42 No.724888100
がんばったね
2 20/09/06(日)00:22:51 No.724888547
HP高いはぐメタってもしかして強い?
3 20/09/06(日)00:23:50 No.724888869
悪っぽいパーティーだな
4 20/09/06(日)00:24:13 No.724888992
ミードもレベル上げてやれよ
5 20/09/06(日)00:24:17 No.724889021
シドーミード…
6 20/09/06(日)00:24:42 No.724889170
いいチョイスだ
7 20/09/06(日)00:25:54 No.724889623
メタキンよりはぐメタがいいの?
8 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:26:05</a> [s] No.724889694
このパーティでバトルレックスぶちころがしてきたところだ
9 20/09/06(日)00:26:32 No.724889863
>このパーティでバトルレックスぶちころがしてきたところだ えっ…その段階…? オーバーキルすぎない?
10 20/09/06(日)00:26:47 No.724889942
>このパーティでバトルレックスぶちころがしてきたところだ 頑張り過ぎだろ……
11 20/09/06(日)00:27:17 No.724890102
>このパーティでバトルレックスぶちころがしてきたところだ まあテリーにはそれぐらいする権利あるよ…
12 20/09/06(日)00:27:23 No.724890125
>このパーティでバトルレックスぶちころがしてきたところだ えっ
13 20/09/06(日)00:27:23 No.724890131
>このパーティでバトルレックスぶちころがしてきたところだ いかりのとびら時点でこれ!? レベル上げ大変だったろう
14 20/09/06(日)00:27:38 No.724890213
また井戸と闘技場の住民か!
15 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:27:50</a> [s] No.724890281
まぁ大昔にクリアしたゲームなんて変則プレイするよね あとメタキンよりはぐれメタルのがかわいいし
16 20/09/06(日)00:28:05 No.724890364
そりゃミードもレベル上がらんな…
17 20/09/06(日)00:28:11 No.724890392
>メタキンよりはぐメタがいいの? かいしん率は確かはぐメタの方があるような
18 20/09/06(日)00:28:57 No.724890592
プレイ時間はいかほどで?
19 20/09/06(日)00:29:09 No.724890662
バトルレックス前にはぐれメタル作れるんだな…
20 20/09/06(日)00:29:58 No.724890905
はぐれメタル会心発生率1/128 メタルキング会心発生率1/256
21 20/09/06(日)00:30:18 No.724891017
独特なパーティーだなって思ったらはぐりんのHPのステ見てヒェってなった
22 20/09/06(日)00:30:28 No.724891076
>プレイ時間はいかほどで? su4179865.jpg こうなるよな
23 20/09/06(日)00:31:17 No.724891337
>メタキンよりはぐメタがいいの? 会心率ははぐメタが上 ギガスラ耐性はメタキンが上
24 20/09/06(日)00:31:40 No.724891462
GBのソフトでそんだけ遊べば骨も残さずしゃぶり尽くしたって言っていいと思う
25 20/09/06(日)00:31:48 No.724891511
最初のテトと戦う前にデスタムーア最終作ってた「」もいたしこれくらい普通だな… んなわけあるか馬鹿!!
26 20/09/06(日)00:32:00 No.724891612
なそ にん
27 20/09/06(日)00:32:08 No.724891674
むしろ66時間程度ではぐれメタルのHPカンストできるのか
28 20/09/06(日)00:32:25 No.724891761
むしろ60時間で済むのか…
29 20/09/06(日)00:32:40 No.724891845
どこが主戦場なのかな 図書館には頑張ればいけるんだっけ?
30 20/09/06(日)00:33:06 No.724891995
はぐメタでHP上げるのどういう配合ルート? HP高いスライム系と掛け合わせ続けるだけ?
31 20/09/06(日)00:33:12 No.724892031
ひたすら吟遊詩人狩りするの?
32 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:33:14</a> [s] No.724892046
>最初のテトと戦う前にデスタムーア最終作ってた「」もいたしこれくらい普通だな… >んなわけあるか馬鹿!! それも俺なんだけどな su4179869.jpg
33 20/09/06(日)00:33:19 No.724892075
DQMの面白さが詰まってるな
34 20/09/06(日)00:33:44 No.724892210
経験値はコロシアムではぐメタ狩ればいいか
35 20/09/06(日)00:33:51 No.724892256
>su4179869.jpg 名前!!!
36 20/09/06(日)00:34:22 No.724892438
あのさあ!命名センスがさあ!
37 20/09/06(日)00:34:36 No.724892501
りあむにバブみ…
38 20/09/06(日)00:34:54 No.724892579
変態だー!!!
39 20/09/06(日)00:35:26 No.724892741
ばか!ひまじん!
40 20/09/06(日)00:35:54 No.724892883
>それも俺なんだけどな 前世でワルぼうに親でも殺されたの?
41 20/09/06(日)00:35:56 No.724892895
>ばか!ひょうがまじん!
42 20/09/06(日)00:36:09 No.724892960
やむ
43 20/09/06(日)00:36:16 No.724893003
お前か~!
44 20/09/06(日)00:36:18 No.724893013
りあむどっからきた
45 20/09/06(日)00:36:45 No.724893143
>>最初のテトと戦う前にデスタムーア最終作ってた「」もいたしこれくらい普通だな… >>んなわけあるか馬鹿!! >それも俺なんだけどな >su4179869.jpg おなじ「」で俺はもはや恐怖するしかねえよ…
46 20/09/06(日)00:36:48 No.724893162
久しぶりにやったけど最終的には雑に強特技投げるだけだけど道中意外と難しいなって思った 行動封じが強い
47 20/09/06(日)00:37:09 No.724893262
変態だー!
48 20/09/06(日)00:37:13 No.724893281
むしろこんな事するのが複数居なくて良かったとも言える
49 20/09/06(日)00:37:19 No.724893319
テト前ってどこだっけ…ビッグアイとかの前?
50 20/09/06(日)00:37:51 No.724893504
マジでどうやってレベル上げとステ上げを…?
51 20/09/06(日)00:37:53 No.724893514
えっ…ドランゴ前にシドーとか作れるの…
52 20/09/06(日)00:37:54 No.724893518
今時GB版って時点で既にスゴ味を感じる
53 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:39:07</a> [s] No.724893944
コロシアムではぐメタ狩って 図書館の扉は狭いマップ出やすい気がするので吟遊詩人と出会いまくればどうにでもなる 根気さえあればドレアム手前まで作れるのがレトロの面白いところだね
54 20/09/06(日)00:39:29 No.724894071
詩人出やすい旅の扉はドランゴ時点で開けられた…気がする レベル上げはマジでどうすんの
55 20/09/06(日)00:39:37 No.724894111
66時間でできんのか…
56 20/09/06(日)00:39:38 No.724894122
>テト前ってどこだっけ…ビッグアイとかの前? 配合解放直後のじんめんゲレゲレ期
57 20/09/06(日)00:39:52 No.724894196
そうか図書館のとびらを使えば…って全然ならないのが凄い
58 20/09/06(日)00:39:59 No.724894229
>今時GB版って時点で既にスゴ味を感じる スマホにそのまま移植したやつちゃう?
59 20/09/06(日)00:40:10 No.724894295
コロシアムと吟遊詩人がセオリーなのか …セオリー?
60 20/09/06(日)00:40:28 No.724894404
移動速度上がっているのが地味に効いてくるよねレトロ版 それにしてもやり過ぎだバカ!
61 20/09/06(日)00:40:33 No.724894433
ドレアム→レアム→りあむ かな…
62 20/09/06(日)00:40:40 No.724894463
もったいなくて進められなくなりそう
63 20/09/06(日)00:40:52 No.724894529
>ドレアム→レアム→りあむ >かな… デスタムーアだよ!
64 20/09/06(日)00:41:03 No.724894591
1日100回感謝のばくれつけんとかしないとこのメンツでドランゴと戦えなくない…?
65 20/09/06(日)00:41:10 No.724894627
>りあむどっからきた 「夢見」だからだろ デスタムーアが何したか思い出せ
66 20/09/06(日)00:41:16 No.724894664
>>ドレアム→レアム→りあむ >>かな… >デスタムーアだよ! ダメだった
67 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:41:18</a> [s] No.724894680
実際作り上げた時点で飽きる イルルカレトロを待つだけですよ私は
68 20/09/06(日)00:41:21 No.724894704
理論上は割と早くムーアくらいまで作れたとは思う… 本当にやるやつがあるか! あるか…
69 20/09/06(日)00:41:32 No.724894776
なる程ドレアムから…
70 20/09/06(日)00:41:39 No.724894836
こ、こわい…
71 20/09/06(日)00:41:46 No.724894884
>>りあむどっからきた >「夢見」だからだろ >デスタムーアが何したか思い出せ なるほど悪くないネーミングセンスだな…
72 20/09/06(日)00:41:52 No.724894919
図書館の前にメダル13枚の方がだいたい早いしコロシアムも出たのでそこも中継ぎに使う
73 20/09/06(日)00:41:57 No.724894940
イルルカでは何をするつもりで…?
74 20/09/06(日)00:42:03 No.724894983
他にはどんなプレイしてきたの?
75 20/09/06(日)00:42:15 No.724895059
あんな序盤でデスタムーアとか作れるなんてしらそん…
76 20/09/06(日)00:42:31 No.724895153
そんな序盤に作れるもんなのか…
77 20/09/06(日)00:42:39 No.724895201
ドランゴに会いに来たテリーもシドー連れてる自分を見てさぞ驚いただろうな…
78 20/09/06(日)00:42:57 No.724895299
極める人はとことん極めるんだな すげえ
79 20/09/06(日)00:43:09 No.724895389
なんかクソ長い作成チャートこの前ここに貼ってあるの見たな
80 20/09/06(日)00:43:18 No.724895448
イルルカは育成や素材的にはランダム生成鍵がかなり壊れだけどアレ解禁するのどのタイミングだっけ…
81 20/09/06(日)00:43:19 No.724895451
>根気さえあればドレアム手前まで作れるのがレトロの面白いところだね 俺も挑戦したけどミルドラ第2形態で挫折した
82 20/09/06(日)00:43:26 No.724895492
モンスターズ+のテリーかよ
83 20/09/06(日)00:43:52 No.724895635
各種の基本形態さえいれば理論上は何でも作れるはず
84 20/09/06(日)00:43:55 No.724895650
>俺も挑戦したけどミルドラ第2形態で挫折した 十分凄いよ
85 20/09/06(日)00:44:12 No.724895748
一生懸命花カワセミを育ててただけの俺のモンスターズとは大違いだ…
86 20/09/06(日)00:44:26 No.724895840
まあそりゃGBテリワンのシステムなら早い段階で配合は出来るだろうけどロクに育てられないから… 育ってる…
87 20/09/06(日)00:44:40 No.724895899
(それだけやるわけじゃないけど40時間くらいでジャミラス作ったところで折れる俺は)ゴミだよ…
88 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:44:43</a> [s] No.724895920
>他にはどんなプレイしてきたの? にじくじゃく・しんりゅう・ローズバトラーを用意してミレーユにかっこいいだろう!(ギャキィするくらいしかしてない 好きなモンスターを最強にできるのが醍醐味だし…
89 20/09/06(日)00:45:05 No.724896005
switchのやつ? 倍速機能とか付いてないのか
90 20/09/06(日)00:45:39 No.724896153
すげぇ
91 20/09/06(日)00:45:46 No.724896192
ファミ通のやりこみコーナーであったメガテンだかのやりこみで序盤でシヴァ作ったやつ思い出した
92 20/09/06(日)00:45:53 No.724896232
まあ最速でデスタムーア作ってもそこからデータ進めると結局行き着く先は同じだしね 俺ももしそんな狂気に走ったらそこで止めるよ
93 20/09/06(日)00:46:03 No.724896278
>根気さえあればドレアム手前まで作れるのがレトロの面白いところだね 根気に全パラ降った狂人のセリフ
94 20/09/06(日)00:46:26 No.724896392
このスレのせいでSwitchのテリワンレトロ久々に起動した
95 20/09/06(日)00:46:28 No.724896397
最近イルルカSPにハマってるけど自分の好きな面子をめちゃくちゃ強くして遊ぶって楽しみ方だったらGBの頃の方が面白かったなーと思う
96 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:46:43</a> [s] No.724896465
>イルルカでは何をするつもりで…? 2はしんかいりゅうとかホエールマージとか好きなやついっぱいいるけど ドークって育てたことないからドークを育てる?かも 普通だな!
97 20/09/06(日)00:46:51 No.724896516
GBのテリワンはクリア後でもレベル上げめんどくさかったのに…
98 20/09/06(日)00:47:14 No.724896641
su4179898.png ちなみに配合解禁直後にデスタムーア(最終)まで作れるのは実証済み
99 20/09/06(日)00:47:23 No.724896685
確かにデスタムーア引き連れてデュランぶん殴りに行くのは原作を考えるとかなり笑えるが…
100 20/09/06(日)00:47:35 No.724896741
そもそもモンスターの素材的にこの段階でシドーとか作れるんだ
101 20/09/06(日)00:47:39 No.724896769
>su4179898.png >ちなみに配合解禁直後にデスタムーア(最終)まで作れるのは実証済み ひぇ…
102 20/09/06(日)00:47:51 No.724896825
そういえば昔はたくさんあったドラクエモンスター単独の定時スレってなくなったな ガップリン定時とかとつげきうお定時とか よく合体チャートの話もしていたものだが
103 20/09/06(日)00:47:52 No.724896828
すごいな 加減しろ莫迦の究極形よ…
104 20/09/06(日)00:48:13 No.724896930
>su4179898.png >ちなみに配合解禁直後にデスタムーア(最終)まで作れるのは実証済み このゲームでこんな細かいチャート初めて見たわ
105 <a href="mailto:ガップリン">20/09/06(日)00:48:19</a> [ガップリン] No.724896961
素材です よろしくお願いします
106 20/09/06(日)00:48:27 No.724897010
コロシアムは時期に関係なくどんどん倒していけばクリア後の扉のモンスターも出てくるからしもふりにくをたっぷり用意すればモンスター捕まえ放題なんだ
107 20/09/06(日)00:48:28 No.724897011
>ドークって育てたことないからドークを育てる?かも >普通だな! まずクリアまでは進めるんだっていう謎の安心感を覚える
108 20/09/06(日)00:48:35 No.724897050
>su4179898.png >ちなみに配合解禁直後にデスタムーア(最終)まで作れるのは実証済み よくこの図を作ったな…
109 20/09/06(日)00:49:05 No.724897195
ドレアムは流石にわたぼう使わんといけないからダメか
110 20/09/06(日)00:49:21 No.724897277
普通にプレイしてもアンドレアル(ガップリン)が酷使されすぎる…
111 20/09/06(日)00:49:22 No.724897279
ソウルハッカーズで最初に出てくる三種類の悪魔でシヴァ作れるみたいなの思い出した…
112 20/09/06(日)00:49:23 No.724897287
ガップリンというかアンドレアルが万能素材すぎる…
113 20/09/06(日)00:49:29 No.724897312
とにかく使われまくるアンドレアルとガップリン
114 20/09/06(日)00:49:49 No.724897454
アンドレアルが無限に酷使される表きたな…
115 20/09/06(日)00:50:03 No.724897547
デスタムーアチャート作ってた「」と同一人物か…
116 20/09/06(日)00:50:14 No.724897623
GB版ならお見合い使えばいいから時間さえ掛ければ配合解禁と共にドレアム3体で遊べるんだけどね
117 20/09/06(日)00:50:38 No.724897743
?系を酷使する都合だな
118 20/09/06(日)00:50:39 No.724897751
個人的にDSのはコレジャなかった
119 20/09/06(日)00:50:40 No.724897757
>>ドークって育てたことないからドークを育てる?かも >>普通だな! >まずクリアまでは進めるんだっていう謎の安心感を覚える イルルカはレベル上げる場所がわからんからな…
120 20/09/06(日)00:50:54 No.724897838
一度仲間にしたモンスターは二度目以降は極端に確率下がるのにようやるわ
121 20/09/06(日)00:51:21 No.724897985
初代のテリーで一番新しいのってps1?
122 20/09/06(日)00:51:42 No.724898107
>最近イルルカSPにハマってるけど自分の好きな面子をめちゃくちゃ強くして遊ぶって楽しみ方だったらGBの頃の方が面白かったなーと思う とは言ってもGBの頃は強くするの天井が低いからなぁ
123 20/09/06(日)00:51:46 No.724898132
ガップリンはすげえよ イルルカでもその辺で捕まえられて即素材にできるし
124 20/09/06(日)00:52:33 No.724898394
個人的には竜王がこんなに簡単に作れることにびっくりだよ
125 20/09/06(日)00:52:35 No.724898406
>一度仲間にしたモンスターは二度目以降は極端に確率下がるのにようやるわ あれ罠というかすごい理不尽だよな
126 20/09/06(日)00:52:38 No.724898421
当事小学生だったから図鑑埋めの魔王も全員レベルカンストにしてから配合進めてたな……
127 20/09/06(日)00:52:44 No.724898449
su4179904.jpg イルルカ(狭間の闇の王)最短配合系譜図も構築中ですが実時間5時間かけたわりにいまだ未完です ラプソーンあたりが本当にひどい
128 20/09/06(日)00:52:46 No.724898463
全部作れるもんなんだな…
129 20/09/06(日)00:53:16 No.724898629
>su4179904.jpg >イルルカ(狭間の闇の王)最短配合系譜図も構築中ですが実時間5時間かけたわりにいまだ未完です >ラプソーンあたりが本当にひどい ぴぃ
130 20/09/06(日)00:53:20 No.724898661
>初代のテリーで一番新しいのってps1? 今はswitchとかアプリでGBのテリワンが遊べるよ
131 20/09/06(日)00:53:28 No.724898707
>初代のテリーで一番新しいのってps1? 出てるテリーはGBとGB(カラー対応:ソフトが黒いやつ)とPSとスマホとSwitchのレトロだね PSがまぁ新しいか
132 20/09/06(日)00:53:33 No.724898739
見えねえよ!
133 20/09/06(日)00:53:57 No.724898874
懐かしいなー 倍速はあるんだっけ?
134 20/09/06(日)00:54:00 No.724898891
スマホでも出てるのか ポチってくるわありがとね
135 20/09/06(日)00:54:22 No.724899007
>初代のテリーで一番新しいのってps1? PSはイルルカの兼ね合いで仕様や配合レシピが結構違うから初代GB版→各移植版になるのでは
136 20/09/06(日)00:54:41 No.724899115
ペルソナ3でオロバスに疾風系スキル付け捲るあれと似た感じの気が狂ったプレイ
137 20/09/06(日)00:54:58 No.724899206
最短 最短ってなんだ
138 20/09/06(日)00:55:16 No.724899282
>ペルソナ3でオロバスに疾風系スキル付け捲るあれと似た感じの気が狂ったプレイ あれよりはまだ実用性あるだろ!
139 20/09/06(日)00:55:52 No.724899470
3DSのリメイクしたやーつがなかったっけ? なんかいろいろジョーカー基準?で調整入って割と別物だった気もするが
140 20/09/06(日)00:55:55 No.724899492
テリワンとかだと他国マスターからSSリセマラで狙った方が早そう
141 20/09/06(日)00:57:00 No.724899829
3DS版は面白いけどGB版とはまた別の仕上がりになってるからなー あと魔王の扉が全部無くなったのが悲しかった…けどあれ過去作ネタバレもいいとこだったな…
142 20/09/06(日)00:57:03 No.724899851
GB版も3Dリメイク版もスマホアプリで出てる
143 20/09/06(日)00:57:11 No.724899904
植物系の素材全部ガップリンになってんじゃねーか!
144 20/09/06(日)00:57:39 No.724900043
RPGでその街に売ってる最強装備揃えるまで進めないって人もいるじゃん あれの度を越した奴だと思えばまあ…
145 20/09/06(日)00:57:41 No.724900051
GB GBカラー対応 PSリメイク 3DSリメイク Switchorスマホのレトロ版(GB版とほぼ同じ) スマホのSP版(3DS版とほぼ同じ) これくらい?
146 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:58:00</a> [s] No.724900144
一応言っとくけどスレ画がスマホのテリーでりあむはSwitchのテリーです switchのは96時間プレイしてたけどりあむ作った時点では80時間くらいかも
147 20/09/06(日)00:58:01 No.724900146
モンスター培養増殖したい
148 20/09/06(日)00:58:03 No.724900157
ガップリンが絶滅するわ!
149 20/09/06(日)00:58:04 No.724900165
>su4179898.png >ちなみに配合解禁直後にデスタムーア(最終)まで作れるのは実証済み 何か感動しちゃった 子供の頃似たような発想はしたけど実践までしなかったしやる気もなかったから 夢だけど夢じゃなかったみたいな気持ちになってる
150 20/09/06(日)00:58:16 No.724900237
ムーア最終まで行けるって言うけどよお ドレアムに使うわたぼうはクリア後だぜ
151 20/09/06(日)00:58:19 No.724900250
>>ペルソナ3でオロバスに疾風系スキル付け捲るあれと似た感じの気が狂ったプレイ >あれよりはまだ実用性あるだろ! オーバーキルがすぎて実用性なんて地に足着いた言葉が似合わない…
152 20/09/06(日)00:58:24 No.724900281
なに両方やってんの…
153 20/09/06(日)00:58:43 No.724900364
アンドレアルが悪い
154 20/09/06(日)00:59:01 No.724900455
>植物系の素材全部ガップリンになってんじゃねーか! まあこういう最速チャートだと~~系で済む奴は大体そんなもんだし…
155 20/09/06(日)00:59:12 No.724900516
ガップリンって凄いな…
156 20/09/06(日)00:59:19 No.724900549
ていうか下手に????系作っても経験値テーブルのせいでシナリオ攻略にはむしろ不利ですらある
157 20/09/06(日)00:59:28 No.724900600
DQMはこの手のプレイというか配合でランクスキップしてくのが面白いからな DQMJは新しくスカウトしたやつで何ができるか試してく要素のほうが強い
158 <a href="mailto:s">20/09/06(日)00:59:36</a> [s] No.724900632
>なに両方やってんの… お布施すればイルルカレトロが出るかなって…
159 20/09/06(日)00:59:44 No.724900678
なんかもう一つ同じ素材ばっかりで作ってる配合表あった気がする
160 20/09/06(日)00:59:45 No.724900682
ガップリンは当時やってた時も死ぬほど世話になったな… だいたいアンドレアル→竜王が????系への入り口だったから
161 20/09/06(日)01:00:01 No.724900761
アンドレアルが重要すぎてアンドレアルを作るために必要なガップリンが重要
162 20/09/06(日)01:00:02 No.724900763
>一応言っとくけどスレ画がスマホのテリーでりあむはSwitchのテリーです >switchのは96時間プレイしてたけどりあむ作った時点では80時間くらいかも なんなのDQ6の欲望の町にでも住んでるの
163 20/09/06(日)01:00:27 No.724900890
魔王の使いとアンドレアルにはお世話になり申した
164 20/09/06(日)01:00:27 No.724900893
イルルカレトロも出してほしいよね… 俺もどちらかというとやり込んだのはそっちだ
165 20/09/06(日)01:00:46 No.724900984
テリーはとびらに延々潜ってるとBGMで眠気がやばいんだよな
166 20/09/06(日)01:00:51 No.724901014
アンドレアルが悪いっていうけどあいつ四天王ポジションでエビルプリーストの同僚だからな! なんでガップリン使えば簡単につくれるんだろうね
167 20/09/06(日)01:01:11 No.724901092
>DQMはこの手のプレイというか配合でランクスキップしてくのが面白いからな >DQMJは新しくスカウトしたやつで何ができるか試してく要素のほうが強い GBの頃は特殊配合知らないと延々ループしちゃうけど 最近のは位階が決まってるから配合し続けると勝手に上位のモンスターになるよ
168 20/09/06(日)01:01:50 No.724901255
>アンドレアルが悪いっていうけどあいつ四天王ポジションでエビルプリーストの同僚だからな! >なんでガップリン使えば簡単につくれるんだろうね あいつ3体いるわ増援するわでなんなんだよ
169 20/09/06(日)01:01:50 No.724901256
PS1リメイクレトロが欲しい!
170 20/09/06(日)01:01:54 No.724901274
す、すげぇ… ドレアムはわたぼう必要だから無理なんだな
171 20/09/06(日)01:02:11 No.724901358
GB 22年前 PS 18年前 3DS 8年前 スマホSP 2年前 スマホレトロ 1年前
172 20/09/06(日)01:02:15 No.724901371
>ていうか下手に????系作っても経験値テーブルのせいでシナリオ攻略にはむしろ不利ですらある つっても実用上必要な強さは十分超えちゃうしな…
173 20/09/06(日)01:02:15 No.724901374
DQM2の方ってやるとしてクリア前いい稼ぎ場ってあったっけ? 俺小学生の頃ひたすらメタスラ狩る不毛な事してた記憶がある
174 20/09/06(日)01:02:17 No.724901384
アンドレアルもガップリンもやたら口開けてるからな
175 20/09/06(日)01:02:22 No.724901411
そういや昔イルルカで星ぶりのオーブ24個食わせたら????でも仲間になるってやつ あれってガセ?
176 20/09/06(日)01:02:44 No.724901510
>GB 22年前 >PS 18年前 >3DS 8年前 >スマホSP 2年前 >スマホレトロ 1年前 何だ最近のゲームって事じゃん!!
177 20/09/06(日)01:02:54 No.724901555
ハラノリつえーな…
178 20/09/06(日)01:03:04 No.724901594
>そういや昔イルルカで星ぶりのオーブ24個食わせたら????でも仲間になるってやつ >あれってガセ? うちのクラスの吉岡くんが言ってたからガチだと思う
179 20/09/06(日)01:03:36 No.724901724
星降りのオーブは起き上がる奴が必ず起き上がる効果だから起きない奴には何やってもダメだ
180 20/09/06(日)01:03:41 No.724901755
子供の頃はメタルドラゴンに入れ込んでたなかっこいいし強いし
181 20/09/06(日)01:03:58 No.724901842
ジョーカーのシステムも嫌いじゃないけど固有スキルみたいなので強弱ハッキリするのがあまり好きになれなかった
182 20/09/06(日)01:04:09 No.724901886
キッズだった当時滅茶苦茶ハマってたけどそれでも80時間くらいだったからなんかそのスレ「」本当に凄いプロ
183 20/09/06(日)01:04:11 No.724901900
>お布施すればイルルカレトロが出るかなって… SP出たしサガでもRETROみたいな画面の使い方してるから出るんじゃねえかな…
184 20/09/06(日)01:04:18 No.724901937
つまり大魔王の根源はガップリンだった?
185 20/09/06(日)01:04:44 No.724902082
スマボ版の十字キー慣れない
186 20/09/06(日)01:04:57 No.724902177
好きなモンスターをカンストまで育てられるってのが好きだったからジョーカーはストーリークリアして辞めたな
187 20/09/06(日)01:04:58 No.724902182
>ジョーカーのシステムも嫌いじゃないけど固有スキルみたいなので強弱ハッキリするのがあまり好きになれなかった あれはあれでまあ分かるんだけど違クと言いたい気持ちもある 最強のスライムを作りたかったんだよ俺は!みたいな…
188 20/09/06(日)01:05:01 No.724902205
>ジョーカーのシステムも嫌いじゃないけど固有スキルみたいなので強弱ハッキリするのがあまり好きになれなかった GBでも突き詰めたらメタル化の可否はあるし会心率はどうやっても覆せないけど
189 20/09/06(日)01:05:13 No.724902249
>ていうか下手に????系作っても経験値テーブルのせいでシナリオ攻略にはむしろ不利ですらある 基本その過程の過程くらいの奴でクリアは出来るし爺とでも戦う以外はだいたい不要だよな…
190 20/09/06(日)01:05:15 No.724902255
思い出補正が強くかかるゲームだからねー ゲームとしては多分リメイクの方がいいんだろうけど 俺もテリーというとGBかレトロ版のイメージだな…
191 <a href="mailto:s">20/09/06(日)01:05:22</a> [s] No.724902298
>DQM2の方ってやるとしてクリア前いい稼ぎ場ってあったっけ? >俺小学生の頃ひたすらメタスラ狩る不毛な事してた記憶がある イルではぐメタ出現ポイントとかあるけどうま味ないからクリア前ははざまの鍵で狩ることになるけどこれがきつい ギガントドラゴンをある程度鍛え上げるのにも苦労した 2はみなごろしが自分に当たらないから単機だと狩りやすいね
192 20/09/06(日)01:05:37 No.724902359
>最強のスライムを作りたかったんだよ俺は!みたいな… イルルカSPでいうならスライムはスモールボディで強ガードブレイク持ってるかなり強キャラだけど
193 20/09/06(日)01:05:45 No.724902388
>スマボ版の十字キー慣れない 仕方ねえだろ物理キーが使えねえんだから!
194 20/09/06(日)01:05:50 No.724902418
>スマボ版の十字キー慣れない あれスマホでももっとうまく作れただろ…って思う 単純に離して配置してくれればいいのに隣接してるから誤爆が多すぎる
195 20/09/06(日)01:06:46 No.724902680
割と真面目な話をすると全ステマックスにできるGB版の方がよほど格差はひどい
196 20/09/06(日)01:06:47 No.724902688
ゲームの合体表にExcelが役に立つとは思わなかった… ただselection.formatconditionで種族名と色指定して着色できるとかいいんじゃないかと思ったらweb版はVBAどころか条件付き書式も機能制限受けててだめだった
197 20/09/06(日)01:06:58 No.724902746
でもスマホ版の仮想GBのカラーにパープルを入れた功績を余は忘れておらぬ クリアパープルなら120点だった
198 20/09/06(日)01:07:11 No.724902804
>つまり大魔王の根源はガップリンだった? コロシアムや図書館で直にアンドレアルを入手してもいいぞ!
199 20/09/06(日)01:07:14 No.724902824
最近のは割とどのモンスターでも好き勝手できるよ
200 20/09/06(日)01:07:17 No.724902840
テリワンSPでてからレトロがでたしイルルカもそのうち来ると思う
201 20/09/06(日)01:07:53 No.724903000
ジョーカー系はコストの概念もあるからな レトロだと経験値量がコストと言えなくもない
202 20/09/06(日)01:08:01 No.724903036
>クリアパープルなら120点だった なんでもかんでもクリアクリアってよお… 一体なんだったんだよあの時代
203 20/09/06(日)01:08:01 No.724903037
牧場の枠だけは増やしておいて欲しかったレトロ版
204 20/09/06(日)01:08:12 No.724903094
>>最強のスライムを作りたかったんだよ俺は!みたいな… >イルルカSPでいうならスライムはスモールボディで強ガードブレイク持ってるかなり強キャラだけど メラゾーマみたいなメラって話でそういうんじゃないんだよ サイズキャラ性能スキルはDQMJの時点の方が面白いし
205 20/09/06(日)01:08:16 No.724903108
>ゲームの合体表にExcelが役に立つとは思わなかった… >ただselection.formatconditionで種族名と色指定して着色できるとかいいんじゃないかと思ったらweb版はVBAどころか条件付き書式も機能制限受けててだめだった ちゃんとオフィス買おうな
206 20/09/06(日)01:08:22 No.724903144
>割と真面目な話をすると全ステマックスにできるGB版の方がよほど格差はひどい 対戦ツールとして見てなかったから知らなかったけど耐性ゲーだったんだねテリー
207 20/09/06(日)01:08:25 No.724903152
りあむで滅茶苦茶笑っちゃって悔しい 色合いも似てる
208 20/09/06(日)01:08:27 No.724903160
>一体なんだったんだよあの時代 カッコいいだろう!(ギャキィ
209 20/09/06(日)01:08:32 No.724903191
イカレてやがる けどこのパーティの序盤無双絶対楽しいわ
210 20/09/06(日)01:08:35 No.724903214
>DQM2の方ってやるとしてクリア前いい稼ぎ場ってあったっけ? 闘技場で貰える未鑑定ふしぎな鍵はパーティーの強さに依存してるからちょっとずつ稼ぎがよくなるはず メタル系居るスライム系か???系の鍵引けるかは運だけど
211 20/09/06(日)01:08:47 No.724903281
通信欲は最新作で解消してね!というつもりなのかもしれないが 11出てから3年って6→テリー、7→CHと同じくらい間が空いてしまっている
212 20/09/06(日)01:09:01 No.724903356
俺はなんなら今でもコントローラーとかスケルトンのが心惹かれる 中身見えたほうがカッコいいだろ
213 20/09/06(日)01:09:23 No.724903487
>一体なんだったんだよあの時代 だってimacが売れたから
214 20/09/06(日)01:09:40 No.724903556
>>一体なんだったんだよあの時代 >だってimacが売れたから そうだったの!?
215 20/09/06(日)01:09:42 No.724903567
>>最強のスライムを作りたかったんだよ俺は!みたいな… >イルルカSPでいうならスライムはスモールボディで強ガードブレイク持ってるかなり強キャラだけど そんな話してねえだろ
216 20/09/06(日)01:10:08 No.724903686
役割持たせるのが好きだからユニコーン絶対作ってしまう
217 20/09/06(日)01:10:30 No.724903789
>メラゾーマみたいなメラって話でそういうんじゃないんだよ 最強の〇〇って言うならそれこそGBの頃は会心率がどうやっても変えられないし 耐性伸ばすにも限界があるから弱い奴はどうやっても変えられないんじゃ
218 20/09/06(日)01:10:44 No.724903865
特にクリアパープルの人気ヤバかったよねなんかみんな持ってた まあかく言う俺もそうだったんだが…
219 20/09/06(日)01:11:36 No.724904134
>俺はなんなら今でもコントローラーとかスケルトンのが心惹かれる >中身見えたほうがカッコいいだろ いいよねスケスケの助 よくわからない基盤が詰まってるのは夢に溢れている
220 20/09/06(日)01:11:49 No.724904202
コロシアムはなんか仲間になりやすい気がする 景品の肉でグレイトドラゴンがどんどん釣れる
221 20/09/06(日)01:12:00 No.724904253
クリアってだけでもカッコイイのにクリアパープルだからな… やべえ!すげえ!感がすごい
222 20/09/06(日)01:12:07 No.724904280
>対戦ツールとして見てなかったから知らなかったけど耐性ゲーだったんだねテリー 攻略時でもわりとザラキの洗礼とかドラゴン系火炎無効とかで感じるけど 仲間を強くしやすいのもあって忘れられがちな気がする
223 20/09/06(日)01:12:09 No.724904304
店で透明くださいって言ってクリアですねーと言われ従姉妹に大学までいじられ続けて結婚した
224 20/09/06(日)01:12:11 No.724904311
ちなみにイルルカSPは君の考えた最強スライムちゃんと作れるよ 配合の+値が99超えたらランク的には最高ランクの魔王とかと並ぶしステータスもそれに合わせたものになる
225 20/09/06(日)01:12:28 No.724904398
あと今更だけどメタル系のHP999にしたのはすごい 他国マスター数10人は狩らんと間違いなく無理だこれ
226 20/09/06(日)01:12:37 No.724904434
imacは98年だけどポケットのクリアパープルが97年で先 時代的な流行ではあった
227 20/09/06(日)01:12:39 No.724904441
NPC相手にするだけなら耐性なんて考えなくてもいいからな…
228 20/09/06(日)01:12:52 No.724904506
>ちなみにイルルカSPは君の考えた最強スライムちゃんと作れるよ >配合の+値が99超えたらランク的には最高ランクの魔王とかと並ぶしステータスもそれに合わせたものになる そうじゃない…そうじゃないんだ…
229 20/09/06(日)01:12:56 No.724904533
GBCがクリアパープルだったやつはGBAもミルキーブルーだったろ
230 20/09/06(日)01:13:01 No.724904556
>店で透明くださいって言ってクリアですねーと言われ従姉妹に大学までいじられ続けて結婚した とっとと卵産ませて二人揃ってどっか行け
231 20/09/06(日)01:13:25 No.724904692
>店で透明くださいって言ってクリアですねーと言われ従姉妹に大学までいじられ続けて結婚した 開廷死刑閉廷
232 20/09/06(日)01:13:38 No.724904759
普段は遺伝子組み換えのお仕事とかやってるんです?
233 20/09/06(日)01:13:56 No.724904842
>最強の〇〇って言うならそれこそGBの頃は会心率がどうやっても変えられないし >耐性伸ばすにも限界があるから弱い奴はどうやっても変えられないんじゃ しかし突き詰めればみんなメタル化前提の技構成しか使わんし 会心率いくら高かろうが最強戦法がみなごろし+うけながしの時点でな…
234 20/09/06(日)01:13:57 No.724904848
対戦の場合ステータスが限界まで行ってないと話にならないのは今も昔も変わらんしなぁ すばやさの調整とかはともかく
235 20/09/06(日)01:14:06 No.724904889
>>ちなみにイルルカSPは君の考えた最強スライムちゃんと作れるよ >>配合の+値が99超えたらランク的には最高ランクの魔王とかと並ぶしステータスもそれに合わせたものになる >そうじゃない…そうじゃないんだ… マジでわからんぞ! GB版が面白かったのは分かるけど特に情報仕入れずあーじゃないこーじゃない言われるとムッとする
236 20/09/06(日)01:14:14 No.724904937
クリアパープルとテリワンでワンセットみたいな記憶の奴多分俺以外にもいる
237 20/09/06(日)01:14:57 No.724905099
初代の素早さはなんで511なんです?
238 20/09/06(日)01:14:58 No.724905112
むしろiMacは当時すでに流行ってたスケルトンをPCにも持ち込んでヒットさせた例だよね その当時のPCつったら殆どアイボリーカラーで装飾性のかけらもなかったからな…
239 20/09/06(日)01:15:08 No.724905158
レトロのほうが制約が面白いってわけ クソリメイクじゃないけどはっきり言って別物
240 20/09/06(日)01:15:10 No.724905169
>クリアパープルとテリワンでワンセットみたいな記憶の奴多分俺以外にもいる ポケットもカラーもクリアパープルでテリーも発売日からやってたから乗り換えた時は感動したな…
241 20/09/06(日)01:15:10 No.724905171
分からないままでいいよ 絶対に分からないと言うことだけわかればいいんだ
242 20/09/06(日)01:15:34 No.724905270
>このパーティでバトルレックスぶちころがしてきたところだ バトルレックスって怒りの扉だっけ まだしもふりにくバザーで買えない頃だよな…
243 20/09/06(日)01:15:35 No.724905274
>マジでわからんぞ! >GB版が面白かったのは分かるけど特に情報仕入れずあーじゃないこーじゃない言われるとムッとする ぶっちゃけ年寄りが思い出にかまけてコレジャナイコレジャナイって愚痴ってるだけだから 真面目に応対してくれなくていいんだ その優しさと生真面目さは大切にして欲しい
244 20/09/06(日)01:15:45 No.724905309
>初代の素早さはなんで511なんです? 10bitで素早さの値を認識してたっぽい
245 20/09/06(日)01:16:01 No.724905364
うざっ
246 20/09/06(日)01:16:04 No.724905379
考え方は人それぞれだから…そういう人もいるよねで済ませて終わりでいいんだ
247 <a href="mailto:s">20/09/06(日)01:16:09</a> [s] No.724905395
後ろにモンスター連れ歩けるの好きなのよ…
248 20/09/06(日)01:16:25 No.724905454
>対戦の場合ステータスが限界まで行ってないと話にならないのは今も昔も変わらんしなぁ >すばやさの調整とかはともかく 耐性やらでGB版はステの自由さの割に活躍出来る奴が地味に少なかったり よく言われるメタル化出来るやつだけってほどの少なさじゃないけどまぁやっぱ一人用が主だったから出来てたバランスだと思うよ
249 20/09/06(日)01:16:34 No.724905491
イルルカで適当に+99を作ったけど他国のマスターと戦ったら 攻撃前によく分からないスキルを連発してきてよく分からないまま負けた
250 20/09/06(日)01:16:38 No.724905516
>ぶっちゃけ年寄りが思い出にかまけてコレジャナイコレジャナイって愚痴ってるだけだから >真面目に応対してくれなくていいんだ >その優しさと生真面目さは大切にして欲しい まぁスレ画も昔のだしね…むしろ自分が無粋か
251 20/09/06(日)01:16:49 No.724905581
ゲームボーイカラーはクリアパープル! 64コントローラーはツートンカラーの! GBAはミルキーブルー!
252 20/09/06(日)01:16:50 No.724905591
まぁポケモンとかでも個体値とか知ってる今なら 当時の俺のv100勢は恥ずかしいくらいに雑魚なわけだがそれでも満足してたわけだからな
253 20/09/06(日)01:16:55 No.724905617
最強化ってーとメタルスライム配合し続けると耐性上がるとかああいうやつか?
254 20/09/06(日)01:17:30 No.724905801
>後ろにモンスター連れ歩けるの好きなのよ… ドラクエといえばゾロゾロとしたPCの行進だよな わかるよ…
255 20/09/06(日)01:18:07 No.724905986
>後ろにモンスター連れ歩けるの好きなのよ… モンスターに乗れるようにしました!
256 20/09/06(日)01:18:11 No.724906015
スマホで出たばかりのイルルカSPだとぶちスライムベスが対人戦で大暴れしてるよ
257 20/09/06(日)01:18:14 No.724906031
スキル制以降も大概バランス取れてるゲームじゃないからな
258 20/09/06(日)01:18:18 No.724906052
そもそもゲーム自体完全に別物なんだからそりゃコレジャナイになるだろ …なんであんな変えたんだろうな?
259 20/09/06(日)01:18:28 No.724906112
テリワン3Dもたしかに面白かったけどデメリット特性とクリア後の扉が軒並み消されてたのがうーnってなった SPではデメリット特性消えててやりやすくなったけど
260 20/09/06(日)01:18:29 No.724906118
>モンスターに乗れるようにしました! 惜しい・・・!
261 20/09/06(日)01:18:51 No.724906244
>スマホで出たばかりのイルルカSPだとぶちスライムベスが対人戦で大暴れしてるよ ブラックサンタの方が個人的にはおすすめだ
262 20/09/06(日)01:18:56 No.724906269
>モンスターに乗れるようにしました! アンケートにグレイツェル入れておいてアレはCERO抜きにしても許さんからな!
263 20/09/06(日)01:19:01 No.724906293
変えないならそれこそオリジナルやってろって話になる
264 20/09/06(日)01:19:08 No.724906322
>スキル制以降も大概バランス取れてるゲームじゃないからな バランス取れてないってのと一人用向けのバランスってのは意味合いがまるで違うぞ
265 20/09/06(日)01:19:20 No.724906392
だからレトロやってるんだろ
266 20/09/06(日)01:19:33 No.724906472
>そもそもゲーム自体完全に別物なんだからそりゃコレジャナイになるだろ >…なんであんな変えたんだろうな? モンスターズ自体はジョーカーで続いてたから システムではGBのリメイクというよりジョーカーの続編
267 20/09/06(日)01:19:36 No.724906484
>変えないならそれこそオリジナルやってろって話になる 勝手にまったく違う関係ない話を始めるな
268 20/09/06(日)01:19:49 No.724906539
>>スキル制以降も大概バランス取れてるゲームじゃないからな >バランス取れてないってのと一人用向けのバランスってのは意味合いがまるで違うぞ どっちもとれてないじゃん