20/09/05(土)16:10:26 64すげえ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599289826024.jpg 20/09/05(土)16:10:26 No.724702697
64すげえ
1 20/09/05(土)16:16:42 No.724704133
まぁ容量のほとんどがテクスチャなんだろうな
2 20/09/05(土)16:17:38 No.724704383
マリオギャラクシーは1だけなの?
3 20/09/05(土)16:18:45 No.724704706
一世代しか違わんのにここまで違うんだなー
4 20/09/05(土)16:19:07 No.724704801
メディアが全く違うしね
5 20/09/05(土)16:20:12 No.724705063
そういえば3作全部違うメディアなのか
6 20/09/05(土)16:20:23 No.724705112
つまり8MB
7 20/09/05(土)16:22:42 No.724705729
>まぁ容量のほとんどがテクスチャなんだろうな 音楽もけっこう容量食うよ
8 20/09/05(土)16:23:31 No.724705945
>音楽もけっこう容量食うよ 確かにそうだな どうやってたんだろ 音源はOS側にあったんだろうか?
9 20/09/05(土)16:26:28 No.724706738
BGM生演奏になったとかかな 少なくともギャラクシーはそうだったような
10 20/09/05(土)16:26:52 No.724706826
ギャラクシーでも意外と無い気がするな
11 20/09/05(土)16:28:32 No.724707276
F-ZEROXは容量の半分が音楽らしい
12 20/09/05(土)16:30:49 No.724707846
>F-ZEROXは容量の半分が音楽らしい そんなに
13 20/09/05(土)16:30:55 No.724707876
まぁ逆に言うと画像や音くらいしかデータ容量使うとこないってこったな それを考えると大昔のゲームで容量カツカツで画像や音以外も切り詰めたり製品版に入れられなかったりって勿体ない話だ
14 20/09/05(土)16:47:09 No.724712147
FCソフトなんて今のJPG画像以下の容量だよね
15 20/09/05(土)16:52:16 No.724713539
マジかよ
16 20/09/05(土)16:54:49 No.724714223
>FCソフトなんて今のJPG画像以下の容量だよね スーパーマリオブラザーズが40KB
17 20/09/05(土)16:55:35 No.724714415
実は全部触れた事がない
18 20/09/05(土)16:56:41 No.724714709
64のゴエモン(桃山)も16MBのうち半分ほどがサウンドとボイスだったな
19 20/09/05(土)16:57:08 No.724714819
昔虹裏に貼ってあったバナーの容量以下だぞFCのマリオ
20 20/09/05(土)16:58:19 No.724715136
su4178430.jpg これが43KB
21 20/09/05(土)16:58:54 No.724715292
今のゲームから引き算して考えていくと無理だこれってなるけど テトリスとかPongとかからの足し算って考えると案外できそうな感じがしてくる
22 20/09/05(土)16:59:14 No.724715384
記憶洋々の進化とめざましさもさることながら容量圧縮技術もしゅごい
23 20/09/05(土)17:01:42 No.724716095
>su4178430.jpg >これが43KB 情報量多いな…
24 20/09/05(土)17:02:45 No.724716366
64 の時代だと内蔵音源とサンプリング音の組み合わせでまだ鳴らしてるだろう基本は Wiiぐらいの時代なら全部メモリに突っ込めるだろうけど
25 20/09/05(土)17:03:12 No.724716502
FF7Rみたいに90GB近くズドンと使ってみせろや
26 20/09/05(土)17:03:53 No.724716683
任天堂は自分とこの都合で内蔵音源決められるもんな