虹裏img歴史資料館

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20/09/05(土)16:10:26 64すげえ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599289826024.jpg 20/09/05(土)16:10:26 No.724702697

64すげえ

1 20/09/05(土)16:16:42 No.724704133

まぁ容量のほとんどがテクスチャなんだろうな

2 20/09/05(土)16:17:38 No.724704383

マリオギャラクシーは1だけなの?

3 20/09/05(土)16:18:45 No.724704706

一世代しか違わんのにここまで違うんだなー

4 20/09/05(土)16:19:07 No.724704801

メディアが全く違うしね

5 20/09/05(土)16:20:12 No.724705063

そういえば3作全部違うメディアなのか

6 20/09/05(土)16:20:23 No.724705112

つまり8MB

7 20/09/05(土)16:22:42 No.724705729

>まぁ容量のほとんどがテクスチャなんだろうな 音楽もけっこう容量食うよ

8 20/09/05(土)16:23:31 No.724705945

>音楽もけっこう容量食うよ 確かにそうだな どうやってたんだろ 音源はOS側にあったんだろうか?

9 20/09/05(土)16:26:28 No.724706738

BGM生演奏になったとかかな 少なくともギャラクシーはそうだったような

10 20/09/05(土)16:26:52 No.724706826

ギャラクシーでも意外と無い気がするな

11 20/09/05(土)16:28:32 No.724707276

F-ZEROXは容量の半分が音楽らしい

12 20/09/05(土)16:30:49 No.724707846

>F-ZEROXは容量の半分が音楽らしい そんなに

13 20/09/05(土)16:30:55 No.724707876

まぁ逆に言うと画像や音くらいしかデータ容量使うとこないってこったな それを考えると大昔のゲームで容量カツカツで画像や音以外も切り詰めたり製品版に入れられなかったりって勿体ない話だ

14 20/09/05(土)16:47:09 No.724712147

FCソフトなんて今のJPG画像以下の容量だよね

15 20/09/05(土)16:52:16 No.724713539

マジかよ

16 20/09/05(土)16:54:49 No.724714223

>FCソフトなんて今のJPG画像以下の容量だよね スーパーマリオブラザーズが40KB

17 20/09/05(土)16:55:35 No.724714415

実は全部触れた事がない

18 20/09/05(土)16:56:41 No.724714709

64のゴエモン(桃山)も16MBのうち半分ほどがサウンドとボイスだったな

19 20/09/05(土)16:57:08 No.724714819

昔虹裏に貼ってあったバナーの容量以下だぞFCのマリオ

20 20/09/05(土)16:58:19 No.724715136

su4178430.jpg これが43KB

21 20/09/05(土)16:58:54 No.724715292

今のゲームから引き算して考えていくと無理だこれってなるけど テトリスとかPongとかからの足し算って考えると案外できそうな感じがしてくる

22 20/09/05(土)16:59:14 No.724715384

記憶洋々の進化とめざましさもさることながら容量圧縮技術もしゅごい

23 20/09/05(土)17:01:42 No.724716095

>su4178430.jpg >これが43KB 情報量多いな…

24 20/09/05(土)17:02:45 No.724716366

64 の時代だと内蔵音源とサンプリング音の組み合わせでまだ鳴らしてるだろう基本は Wiiぐらいの時代なら全部メモリに突っ込めるだろうけど

25 20/09/05(土)17:03:12 No.724716502

FF7Rみたいに90GB近くズドンと使ってみせろや

26 20/09/05(土)17:03:53 No.724716683

任天堂は自分とこの都合で内蔵音源決められるもんな

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