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20/09/05(土)00:49:37 高性能... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599234577924.jpg 20/09/05(土)00:49:37 No.724551673

高性能車といっても日本車なんだから 消耗品代がかかるくらいであとは普通の感覚で日常乗れるでしょと思ってるけど 実際のところどうなんだろう

1 20/09/05(土)00:51:03 No.724552116

パワーは余裕に繋がるけど邪魔になることはないよ

2 20/09/05(土)00:51:08 No.724552135

部品が多くて構造が複雑な車は壊れる

3 20/09/05(土)00:52:41 No.724552688

ターボとかHVでないなら15年くらいは汁物の交換だけで持つはずだ

4 20/09/05(土)00:54:24 No.724553224

わけわからんHVターボみたいな全部入りよりV8の4600ccで自然吸気ってシンプルなやつがいいです

5 20/09/05(土)00:54:54 No.724553347

たしかブレーキ関係の部品は欧州車並に消耗するとかででちょっとお金かかるって聞いた ブレーキパッドとかディスクローターがよく減るとかで

6 20/09/05(土)00:56:44 No.724553906

外車特にドイツ車はアウトバーンがある関係でブレーキの効きが良く設定されてる だから消耗も激しい

7 20/09/05(土)00:57:58 No.724554214

中古の35GT-R買う動画であちこち劣化指摘されてて スポーツカーとなると国産といえども…と思ったよ

8 20/09/05(土)00:58:44 No.724554444

ブレーキパッドの交換くらい自分でやればタダやで 電制入ってたら知らんけど

9 20/09/05(土)00:59:23 No.724554615

新車時のスペックのままずーっと乗れる訳がないだろう

10 20/09/05(土)01:01:40 No.724555247

これ買う人は全部ディーラーにお任せでしょ

11 20/09/05(土)01:03:23 No.724555681

どうせ新車装着タイヤがすり減ったら替えるのクソ高いしアジアンになるだろうしその時点でもう新車同等の性能なんか出せる訳がない

12 20/09/05(土)01:03:52 No.724555809

>たしかブレーキ関係の部品は欧州車並に消耗するとかででちょっとお金かかるって聞いた >ブレーキパッドとかディスクローターがよく減るとかで 結局ちゃんと高速域で使えるようにしたらボロクソ言われる欧州車と同じになるのよね

13 20/09/05(土)01:04:42 No.724556018

RE070なんか街乗りするだけなら単に減るの早くて揺れ拾いまくるだけのタイヤだしね…

14 20/09/05(土)01:10:17 No.724557469

ブレーキに関してはHVが回生使える分有利だから… あれでもエンブレすればいいのでは…?

15 20/09/05(土)01:11:27 No.724557766

発熱量多いけど再生樹脂じゃないからドイツ連中よりマシかも

16 20/09/05(土)01:11:27 No.724557768

バッテリーが生モノなのがなHVは 10年後バッテリン十万かけて換えてまで乗るか?

17 20/09/05(土)01:12:20 No.724557983

レクサスは欧州車に比べて確かにブレーキダストは少ない 効くのは知らないけど

18 20/09/05(土)01:12:30 No.724558024

そもそも重くてパワーのある車を安く乗れません… 軽くて楽しい車ならいくらでもあるでしょう

19 20/09/05(土)01:12:53 No.724558107

スレ画は普通のV8だからhvより長生きできるかな

20 20/09/05(土)01:13:09 No.724558183

いいですよねvitz…

21 20/09/05(土)01:13:33 No.724558280

重くてパワーある車でも安いパーツはあるよ 大体ハイヤーとか営業車みたいになるけどさ

22 20/09/05(土)01:13:41 No.724558327

>そもそも重くてパワーのある車を安く乗れません… >軽くて楽しい車ならいくらでもあるでしょう 今は軽くするのが一番お金かかるんです…

23 20/09/05(土)01:15:03 No.724558658

V8とか税金がかかるじゃないですかという声があるが 差額2万×15年で30万じゃんって楽観してもいいのではないですかね

24 20/09/05(土)01:15:04 No.724558662

>今は軽くするのが一番お金かかるんです… スズキとかダイハツみろよ それがふつうだぞ

25 20/09/05(土)01:15:08 No.724558677

コレはスポーツカーじゃなくgtだから

26 20/09/05(土)01:16:03 No.724558895

>V8の4600ccで自然吸気ってシンプルなやつがいいです そこに2.3エコブーストが日本で売っとらんじゃろ…

27 20/09/05(土)01:16:38 No.724559073

>>今は軽くするのが一番お金かかるんです… >スズキとかダイハツみろよ >それがふつうだぞ 軽くて楽しいクルマの話では

28 20/09/05(土)01:16:45 No.724559127

G16E-GTSは3発ターボ1600ccでトルク38キロの270馬力とか耐久性すごい心配なんだけど大丈夫なんかGRヤリス…

29 20/09/05(土)01:17:40 No.724559340

>軽くて楽しいクルマの話では じゃあ君の例が聞きたい

30 20/09/05(土)01:17:41 No.724559345

>>V8の4600ccで自然吸気ってシンプルなやつがいいです >そこに2.3エコブーストが日本で売っとらんじゃろ… スレ画の中古は安いぞ!

31 20/09/05(土)01:18:08 No.724559450

>大丈夫なんかGRヤリス… テンガ付けますよオマケに

32 20/09/05(土)01:19:08 No.724559714

V8はOHVじゃないと…

33 20/09/05(土)01:20:04 No.724559965

頑丈なエンジンでシンプルなクルマなら適当に弄ったり適当に修理でもそこそこ長いこと乗れるけど今のハイテク複雑怪奇カーはちょっと変になるとお手上げだわ

34 20/09/05(土)01:20:54 No.724560158

>>軽くて楽しいクルマの話では >じゃあ君の例が聞きたい ロードスターと小さい分有利なs660気を吐いてるくらいで今やライトウェイトスポーツは軒並み500万オーバーな上にトン切りしてるのは少なかろう 専用プラットフォームをスズキダイハツレベルで量産出来れば安くなるかも知れんが

35 20/09/05(土)01:22:04 No.724560467

>G16E-GTSは3発ターボ1600ccでトルク38キロの270馬力とか耐久性すごい心配なんだけど大丈夫なんかGRヤリス… まあそもそもあんまり長持ちしそうにないクルマだし あんなん10年10万キロも乗るのあんまいないと思う

36 20/09/05(土)01:22:40 No.724560618

どうでもいいけど丁寧語で個性出そうとするのはどうかと思う ウザい

37 20/09/05(土)01:23:16 No.724560796

>今のハイテク複雑怪奇カーはちょっと変になるとお手上げだわ GRヤリスのクラッチ交換とか考えるだけで嫌に成るのは分かる

38 20/09/05(土)01:23:43 No.724560939

>頑丈なエンジンでシンプルなクルマなら適当に弄ったり適当に修理でもそこそこ長いこと乗れるけど今のハイテク複雑怪奇カーはちょっと変になるとお手上げだわ 旧世紀の買うか英国車かって時代だなそういう弄るクルマは

39 20/09/05(土)01:24:39 No.724561211

歴史が繰り返すならば…壊れたメカをオフにするってのは あり得る話かもなー

40 20/09/05(土)01:25:32 No.724561423

電制でも20年くらい前のドイツ車なら素のモトロニックだから解析され尽くしててスマホと青歯でOBDつなぐやつがあれば結構イジれたりする

41 20/09/05(土)01:25:54 No.724561522

調子悪くなったら持ってきてねお金落としてねって感じなのはどんな車種でも変わらん気がする

42 20/09/05(土)01:26:35 No.724561699

しれっと社外ECU出回るくらいだし いざ旧車になったとしても案外なんとかなりそうな雰囲気はある

43 20/09/05(土)01:27:21 No.724561899

貧乏臭い話がどんどん出てくる

44 20/09/05(土)01:27:35 No.724561959

>しれっと社外ECU出回るくらいだし >いざ旧車になったとしても案外なんとかなりそうな雰囲気はある エンジンだけならまだしもそれ以外まで電制の魔の手が伸びてると難しいのでは

45 20/09/05(土)01:28:47 No.724562295

はー中古の軽でいいからどっかにスーパーチャージャー付いてミッドシップで四輪独立懸架で4WDで2シーターで荷物がバカ程乗る車ないかなあ

46 20/09/05(土)01:29:00 No.724562354

電子制御が魔の手??じゃあABSもインジェクションは? 多くの人を救う自動ブレーキも魔の手なんだろ?はは

47 20/09/05(土)01:29:17 No.724562419

エンジンはECU ミッションはミッションコントロールBOX アニメティはアニメティECU ESPはESPって全部別々に独立してればなんとかなるんだけどねえ その場合エンジンだけVプロで回せばいいんだ

48 20/09/05(土)01:30:19 No.724562707

ABSは壊れると厄介だよなぁ

49 20/09/05(土)01:30:27 No.724562748

は?

50 20/09/05(土)01:30:35 No.724562776

ひ?

51 20/09/05(土)01:30:51 No.724562837

効率求めだした結果エンジンミッションブレーキ全部横の繋がりできてるからな今の車は…

52 20/09/05(土)01:31:16 No.724562954

>その場合エンジンだけVプロで回せばいいんだ dctのコンピュータはミッションの中でオイル漬けとか聞いてビビる

53 20/09/05(土)01:32:00 No.724563142

多少金かかるけどM3や4もC63もスレ画と同じく日常乗れるぞ 911だって普通にスーパー買い物行くのに使えるし

54 20/09/05(土)01:32:03 No.724563151

>エンジンだけならまだしもそれ以外まで電制の魔の手が伸びてると難しいのでは ABSやらなんやら統合されてるECU…ECU?でも社外品出てるしサードパーティーは思ったより強いな 今後自動ブレーキシステムも社外品出てもあまり違和感はない

55 20/09/05(土)01:32:16 No.724563203

なんで自分で整備する話になってんだ? ディーラーで保証期間内整備はお任せだろ 維持費が負担に思えるなら分不相応な証拠だ

56 20/09/05(土)01:32:52 No.724563359

GRヤリスは電製センターデフだからGセンサーやらパーキングのキャンセルスイッチやら 色々壊したら大変そうなセンサーが多い印象

57 20/09/05(土)01:33:21 No.724563473

>なんで自分で整備する話になってんだ? いつもの爺さんが昔話したがってんだろ

58 20/09/05(土)01:33:32 No.724563529

>>エンジンだけならまだしもそれ以外まで電制の魔の手が伸びてると難しいのでは >ABSやらなんやら統合されてるECU…ECU?でも社外品出てるしサードパーティーは思ったより強いな >今後自動ブレーキシステムも社外品出てもあまり違和感はない そうなることを祈るばかりだ 最近の車はエンジンも余裕のない設計でOHして云々も難しいとか言われるし技術革新に期待するしか

59 20/09/05(土)01:33:36 No.724563543

死んだ爺さんは車検の度に新車に乗り換えてたな ジムニーだけど

60 20/09/05(土)01:33:47 No.724563590

>dctのコンピュータはミッションの中でオイル漬けとか聞いてビビる アレはアレでユニットとして独立してるからMTとそのまんま置き換えることができるわけなのでミッションとコンピュータ一体なのは悪いわけではない でも普通にコントロールBOXつけろよとは思うが

61 20/09/05(土)01:33:56 No.724563614

>>なんで自分で整備する話になってんだ? >いつもの爺さんが昔話したがってんだろ 古い車好きなのは正直邪魔よね…

62 20/09/05(土)01:35:11 No.724563889

>GRヤリスは電製センターデフだからGセンサーやらパーキングのキャンセルスイッチやら >色々壊したら大変そうなセンサーが多い印象 機械式に置き換えられないもんなのかね 競技で使うこと考えたらできるだけ単純な方が長生きできるだろうし

63 20/09/05(土)01:35:30 No.724563985

どんなFR車でも4L80E積んだらとりあえず走ることはできるぞ… 10速ATとかはあきらめてください

64 20/09/05(土)01:36:00 No.724564103

振動のかかる部分は昔から樹脂でガチガチじゃない? CDIとかさ…

65 20/09/05(土)01:36:50 No.724564284

アメリカ人はだいたいTH350とかに積みかえるよね 精緻なトランスミッションは手に負えない

66 20/09/05(土)01:36:59 No.724564307

どこまでが古い車扱いになりますか!

67 20/09/05(土)01:37:24 No.724564382

どんなクルマでも純正部品が廃盤になって専門店で面倒見てもらう日が来るんだ

68 20/09/05(土)01:37:34 No.724564417

>どこまでが古い車扱いになりますか! 20年前のとか

69 20/09/05(土)01:38:16 No.724564590

昔の車はそれはもう毒々しい排ガス臭で喘息になりそうなんだ 今の車はECUでNOx下げるとかしてるんじゃないの?いいことじゃん…

70 20/09/05(土)01:39:03 No.724564775

>GRヤリスは電製センターデフだからGセンサーやらパーキングのキャンセルスイッチやら >色々壊したら大変そうなセンサーが多い印象 電気ものは一回バラすとセンサーのキャリブレーションがめっちゃめどそう

71 20/09/05(土)01:39:07 No.724564792

ていうかスポーツカーって大体20年前からメカ変わってなくねVABとか だからGRヤリスなんかが空飛ぶ円盤みたいなメカ扱いなんだ

72 20/09/05(土)01:39:24 No.724564850

排ガスの清浄化はエンジンの効率向上と触媒だよ

73 20/09/05(土)01:39:30 No.724564880

RC欲しいなぁ FのV8も捨てがたいけど

74 20/09/05(土)01:39:51 No.724564971

例えばスレ画を買えた上で古い車好きならまだしもそうじゃないからな 今の車は理解していない

75 20/09/05(土)01:40:33 No.724565122

>だからGRヤリスなんかが空飛ぶ円盤みたいなメカ扱いなんだ チューニングノウハウがまったくない以前にいじる余地がねえ…

76 20/09/05(土)01:40:46 No.724565171

>ていうかスポーツカーって大体20年前からメカ変わってなくねVABとか >だからGRヤリスなんかが空飛ぶ円盤みたいなメカ扱いなんだ インプが旧いだけだあとはエリーゼも殆どキャリーオーバーだな 今やおいそれと新規スポーツエンジンやプラットフォームを起こせないから仕方ないんだが

77 20/09/05(土)01:41:18 No.724565293

>どこまでが古い車扱いになりますか! 個人的な感覚だと 車の塗装に柄が入ってたり車種名がボデーに書かれてたりすると古さを感じる 後はヘッドライトの黄ばみさえなければ今時の車と思っちゃう

78 20/09/05(土)01:42:07 No.724565494

>チューニングノウハウがまったくない以前にいじる余地がねえ… サスだって交換できるしデフも交換できるしECUでブースト調整も出来るし何を言っているんだ? 有名どころは先行開発入ってるよ

79 20/09/05(土)01:42:14 No.724565528

そこまで古い車でなくてもゴム部品の劣化で頭を悩ませることは多い さっさとディスコンしちゃうし一品モノ作るのも大変だしで 自動車の高度化もいいけどこちらの耐久性向上も期待したい ダストブーツとかNBRからCRに替わったりで細かく改善は進んでいるけどもう一声…!

80 20/09/05(土)01:42:19 No.724565546

>>だからGRヤリスなんかが空飛ぶ円盤みたいなメカ扱いなんだ >チューニングノウハウがまったくない以前にいじる余地がねえ… エンジンはカッツカツだろうしデフも電気仕掛だからほぼ純正でいかに延命するかって感じになりそうね

81 20/09/05(土)01:42:34 No.724565603

昔話したい奴は自分でスレ立てろよ

82 20/09/05(土)01:42:50 No.724565680

>どこまでが古い車扱いになりますか! 古い車はリアを見ればわかる 古い車は間隔で古っる…と感じる…

83 20/09/05(土)01:43:17 No.724565787

D1とかだと今はエンジンブロック頑丈なら何でもよくてあとはタービンどんだけデカくできるかみたいになってるしどうせ純正ECUなんかかなぐり捨ててる

84 20/09/05(土)01:43:21 No.724565799

そういう意味でRCFは貴重な古き良き構成だな

85 20/09/05(土)01:43:25 No.724565817

スレ画FFみたいなずんぐり感だな

86 20/09/05(土)01:43:35 No.724565854

パワーウェイトレシオはとんでもないことになってるし 後はパワーをちゃんと路面に伝えて曲がる止まるができることが重要だろう

87 20/09/05(土)01:44:05 No.724565977

>D1とかだと今はエンジンブロック頑丈なら何でもよくてあとはタービンどんだけデカくできるかみたいになってるしどうせ純正ECUなんかかなぐり捨ててる ラリーやダートラだとそうもいかんのだ

88 20/09/05(土)01:45:01 No.724566199

LCもそうだけどRCFも古くならざるを得ないと言うかトヨタの量産の限界と言うかだな…

89 20/09/05(土)01:45:10 No.724566228

>スレ画FFみたいなずんぐり感だな 歩行者保護でエンジンとのクリアランス取らなきゃいかんからね フロントは分厚くなりがち

90 20/09/05(土)01:45:16 No.724566258

古い車の話はいいけど煤塵出す古いディーゼルエンジンだけはとっとと撤廃するべき

91 20/09/05(土)01:45:46 No.724566384

>古い車の話はいいけど煤塵出す古いディーゼルエンジンだけはとっとと撤廃するべき んな話してなくね

92 20/09/05(土)01:45:49 No.724566397

RCFは全日ラリー出てたけどもう消えちゃった?

93 20/09/05(土)01:45:50 No.724566400

>>スレ画FFみたいなずんぐり感だな >歩行者保護でエンジンとのクリアランス取らなきゃいかんからね >フロントは分厚くなりがち でも他のレクサスブランドのセダンやクーペって ボンネットまわりがシュッとしてるじゃん

94 20/09/05(土)01:45:58 No.724566427

黒煙モクモクのディーゼルターボいいよね…

95 20/09/05(土)01:46:27 No.724566535

>んな話してなくね 古い車整備するなんて話もしてねえんだわスレ「」は

96 20/09/05(土)01:47:03 No.724566674

>古い車整備するなんて話もしてねえんだわスレ「」は そりゃそうだろ

97 20/09/05(土)01:47:11 No.724566713

昔のクルマの思い出話しようぜなんて話もしてねえ

98 20/09/05(土)01:48:01 No.724566919

新しいクルマをどうやって延命維持するかって話しかしてなくない?

99 20/09/05(土)01:48:05 No.724566939

VR38だって4L化してるショップあんだしGRヤリスもいじるショップあんだろ 予算は青天井だろうけど

100 20/09/05(土)01:48:15 No.724566983

仕舞いにゃ新しい車はチューニングできないとか 最近の新しいスマホ?は分からんみたいなこと言い出す

101 20/09/05(土)01:48:17 No.724566994

これが脱輪もとい溝落としか…

102 20/09/05(土)01:48:40 No.724567099

そもそもそこまで頑丈なエンジンなのかって問題が…

103 20/09/05(土)01:49:00 No.724567181

>新しいクルマをどうやって延命維持するかって話しかしてなくない? >なんで自分で整備する話になってんだ? >ディーラーで保証期間内整備はお任せだろ

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