20/09/04(金)16:28:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599204523294.jpg 20/09/04(金)16:28:43 No.724388770
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/09/04(金)16:30:26 No.724389087
これは強いやつだ
2 20/09/04(金)16:31:12 No.724389246
X=6以上で倍になる2分割していいX火力
3 20/09/04(金)16:31:22 No.724389289
割り振り火力なのはいいんだけどね…
4 20/09/04(金)16:31:48 No.724389377
やっぱサイクルなのか
5 20/09/04(金)16:32:01 No.724389415
序盤引いたら土地で終盤トップしたら2倍X火力 強くない?
6 20/09/04(金)16:32:13 No.724389454
su4175658.jpg 平和
7 20/09/04(金)16:32:37 No.724389531
よく見るとプレイヤーに飛ばねぇな だめだ
8 20/09/04(金)16:33:09 No.724389642
サイクル的におそらく後半引いて強い呪文が強いから多分強いぞ 入るデッキが遅めの赤だからそこはネックだけど
9 20/09/04(金)16:33:10 No.724389646
裏は稲妻ランドか いいじゃん
10 20/09/04(金)16:33:10 No.724389649
プレイヤーに飛ばなくてもアド取れるならまあ許せる
11 20/09/04(金)16:34:06 No.724389839
>su4175658.jpg アンタップインするってマジかよ
12 20/09/04(金)16:34:50 No.724389975
>su4175658.jpg >平和 前後を比べると岩場が地面に降り注いでんのか…
13 20/09/04(金)16:35:02 No.724390008
神話が3点払ってアンタップインのサイクルか?
14 20/09/04(金)16:35:22 No.724390067
既に白の神話で3点ペイでアンタップインのが出てた
15 20/09/04(金)16:35:46 No.724390138
髑髏砕き峡だからな…
16 20/09/04(金)16:36:40 No.724390295
取り敢えず赤単に4枚入れたい アンタップインするならペイライフなんて誤差だよ誤差
17 20/09/04(金)16:36:41 No.724390296
ええやん
18 20/09/04(金)16:36:53 No.724390338
フレーバーテキストは スカイファングを越える1番安全な道は空です。 髑髏砕き登山道が、かなり離れますが2番目です。 の意味でいいのかな?
19 20/09/04(金)16:37:16 No.724390427
うーん顔面に飛ぶようになりません?
20 20/09/04(金)16:37:44 No.724390497
赤単はライフ守る必要低めだしな…
21 20/09/04(金)16:37:58 No.724390543
>髑髏砕き峡だからな… なるほどね… いやでもこれ頭蓋砕きどころで済まな…
22 20/09/04(金)16:38:11 No.724390588
うーんちょっと低レアの立つ瀬がなさすぎない?
23 20/09/04(金)16:38:44 No.724390685
8マナ出る頃には12点じゃ間に合わないような… アシャヤさんの出番か
24 20/09/04(金)16:38:51 No.724390716
アグロだとあんま撃つタイミングがなさそう
25 20/09/04(金)16:38:53 No.724390724
>su4175658.jpg ああ不思議な力で浮いている岩場とかそういう >1599204523294.jpg 激突してる…
26 20/09/04(金)16:39:22 No.724390817
>取り敢えず赤単に4枚入れたい >アンタップインするならペイライフなんて誤差だよ誤差 赤単に相手のライフ減らせないカード4枚もいるのかな…?
27 20/09/04(金)16:39:24 No.724390824
てか土地で相当需要高いサイクルを神話にするのはアコギなやつだよ!
28 20/09/04(金)16:39:40 No.724390883
赤赤Xを4枚もいれるのはちょっと
29 20/09/04(金)16:39:49 No.724390913
神話のボルトランドはサイクルなのね
30 20/09/04(金)16:40:09 No.724390966
普通にx点火力として優秀なのがずるい
31 20/09/04(金)16:40:17 No.724390997
>赤単に相手のライフ減らせないカード4枚もいるのかな…? 土地枠に入るんだぞ これが顔面に飛んだらマローの首締めに行くわ
32 20/09/04(金)16:40:36 No.724391051
4枚入れると初手に2枚引いてゲロ吐く未来が見える 1~2枚入れてみたい
33 20/09/04(金)16:40:49 No.724391099
4枚かって言うと疑問だが腐る場面はまずないだろう
34 20/09/04(金)16:41:02 No.724391146
>普通にx点火力として優秀なのがずるい いや表面ないとデッキには入れられないレベルでしょこれは
35 20/09/04(金)16:41:08 No.724391159
プレイヤーに飛ばないX火力は強いと言えるの?
36 <a href="mailto:ラムナプ">20/09/04(金)16:41:26</a> [ラムナプ] No.724391231
>これが顔面に飛んだらマローの首締めに行くわ とんでもない奴もいたもんだな…
37 20/09/04(金)16:41:40 No.724391275
これX=6で撃ったら相手の場だけ全除去みたいなものだしまあコスト的には十分 あとは環境次第
38 20/09/04(金)16:42:04 No.724391353
>>普通にx点火力として優秀なのがずるい >いや表面ないとデッキには入れられないレベルでしょこれは 呪文が表!呪文が表です!(厳密には第一面)
39 20/09/04(金)16:42:45 No.724391498
こういうのがアンタップできなくもない土地で処理できるのは強いよ
40 20/09/04(金)16:42:57 No.724391533
アンタップインの土地にもなる除去は間違いなく強いけどアグロにとっては重い除去にありがたみはそんなない
41 20/09/04(金)16:43:03 No.724391559
>プレイヤーに飛ばないX火力は強いと言えるの? 普通は微妙だけどスレ画はアド取れるからまあまあ
42 20/09/04(金)16:43:30 No.724391638
実は派手に見えて地味にちょっと便利なカードって立ち位置だと思う
43 20/09/04(金)16:43:50 No.724391692
環境にタフ1が多かったらアグロやミッドに入る可能性もなくはないかなってくらいに見える
44 20/09/04(金)16:44:03 No.724391741
インスタントで良い気がする プレイヤーに飛ぶならソーサリー性能だけど
45 20/09/04(金)16:44:10 No.724391757
後半トップしたのが土地かXRR火力かを考えれば強さはわかりやすい
46 20/09/04(金)16:44:12 No.724391771
トーブランがいれば4マナで3点火力x2になっちまうんだ
47 20/09/04(金)16:44:49 No.724391893
X=2か3で使った方が強かったりして
48 20/09/04(金)16:45:06 No.724391932
2体に飛ぶx点火力って時点で強いんだわ
49 20/09/04(金)16:45:51 No.724392094
>X=2か3で使った方が強かったりして まあ実際6で撃つことはそんななさそう ティムールならいけるか?
50 20/09/04(金)16:46:01 No.724392126
6以上はどう考えてもオマケで2か3で使うことが多いと思うぞ
51 20/09/04(金)16:47:17 No.724392367
ペイライフ3はかなり痛いからコントロールよりアグロに向いてる土地な気がするがな デメリット抜きで土地か除去か選べるんだからかなり強いように思うんだが
52 20/09/04(金)16:47:33 No.724392431
赤単アグロで使いたい盤面になる気はしないけどの山よりかは強いからな…
53 20/09/04(金)16:47:47 No.724392480
赤単だとそんなマナ出ないし…ってのは最もだけどアンタップ土地枠に入れられるから普通にありだな
54 20/09/04(金)16:47:54 No.724392504
8マナとか打てるのはランプだけだしね アシャヤとか使うデッキが使うくらいだろ
55 20/09/04(金)16:48:02 No.724392535
終盤のブロッカー駆除での押し込みとかに
56 20/09/04(金)16:48:27 No.724392611
アグロに入るカードじゃないな
57 20/09/04(金)16:49:23 No.724392791
アグロだと2で撃つのもきついし
58 20/09/04(金)16:49:26 No.724392803
赤単ならパーフォロスの介入の方とるかな
59 20/09/04(金)16:49:38 No.724392843
コントロール寄りのティムールは撃つかもしれない
60 20/09/04(金)16:50:29 No.724393007
ヘイト集めるタフ1タフ2がどのくらい環境にいるかどうかじゃないか
61 20/09/04(金)16:50:43 No.724393057
無謀な挑戦者にぶち込めれば宇宙かな
62 20/09/04(金)16:51:00 No.724393114
なんかこう表面がコントロール向けなのに裏が3点ペイって微妙に噛み合ってない感じが 天使の奴もそうだけど 綿密な調整の結果わざとやってるんだろうなとは思うが
63 20/09/04(金)16:51:01 No.724393118
>赤単ならパーフォロスの介入の方とるかな 土地ベースで考えるもんだからその比較は無意味だろう
64 20/09/04(金)16:51:03 No.724393129
>赤単アグロで使いたい盤面になる気はしないけどの山よりかは強いからな… でも同型でこれアンタップインしたら吐くぞ いや同型ならドミンゲスやらの小粒焼けるからむしろ引けた方が嬉しいのか?
65 20/09/04(金)16:51:04 No.724393135
プレイヤーにとばないのは弱すぎ
66 20/09/04(金)16:52:27 No.724393426
>>赤単ならパーフォロスの介入の方とるかな >土地ベースで考えるもんだからその比較は無意味だろう 土地ベースにしたってそんなにマナ伸ばさんしプレイヤーに飛ばないから無意味でもねーよ
67 20/09/04(金)16:52:40 No.724393467
小粒が横に並んでるの取るには便利そうに見えて X=3でも5マナからってキツ過ぎると思う
68 20/09/04(金)16:53:02 No.724393537
土地になるから少し入れてみる分には全然ありやな
69 20/09/04(金)16:53:13 No.724393588
顔面に1点飛ぶ方の火力の裏面をこっちにして欲しかった それだと神話パワー足りない気がするから2マナ2点ぐらいで
70 20/09/04(金)16:53:23 No.724393626
要するに3点払って負ける状況と表面で勝てる状況のどっちが多いかって話だろう? 山の枚数削って入れるのが大前提だと思ってたが
71 20/09/04(金)16:53:28 No.724393649
>小粒が横に並んでるの取るには便利そうに見えて >up to two
72 20/09/04(金)16:53:33 No.724393658
弱くはないけど4枚は入れない
73 20/09/04(金)16:53:46 No.724393708
3点割り振るのに5マナも掛かるのって相当だからな ただこの系は土地モードが糞強いから読めないないわ
74 20/09/04(金)16:53:59 No.724393749
土地ベースで考えるなら赤単だと対抗馬は山になるだろうしね そこでどっちが強いかって話でしょ
75 20/09/04(金)16:54:23 No.724393834
これも白もそうだけどアンタップ土地として入れていざというときにスペルとして使う運用が良いと思う ラムナプみたいに両方をもたせると簡単にバランス崩れるからこのくらいでいい
76 20/09/04(金)16:54:50 No.724393916
今回のシリーズ土地として使えるのは強いわとなる
77 20/09/04(金)16:55:02 No.724393953
2体にX点じゃなくてX点を分割なんだよな… 6マナ払ってタフ3とタフ1焼くだけなのはちょっと辛くない?
78 20/09/04(金)16:55:15 No.724394000
>土地ベースにしたってそんなにマナ伸ばさんしプレイヤーに飛ばないから無意味でもねーよ いやだってスレ画入れるスロット土地枠だろ? スペル枠で入れるならもっと良いのがあるってのは尤もだけど土地枠で入れるなら比較対象は無くないか?
79 20/09/04(金)16:55:56 No.724394137
X=6以下でキャストするタイミングはかなりレアだろうな…
80 20/09/04(金)16:56:45 No.724394298
アンタップインする上に終盤役に立つって素晴らしいな
81 20/09/04(金)16:56:45 No.724394299
>土地ベースにしたってそんなにマナ伸ばさんしプレイヤーに飛ばないから無意味でもねーよ いや比較対象がおかしいって話だぞ 比較するなら山とであってX呪文じゃない
82 20/09/04(金)16:57:01 No.724394353
この系のカードはどうしてもスペル部分が弱いから神話でも地味に見えちゃうな
83 20/09/04(金)16:57:16 No.724394401
アグロで基本土地削って除去入るのはめっちゃ助かる… 脅迫やめろ死ぬ
84 20/09/04(金)16:57:31 No.724394437
赤単ってエンバレス城4枚入れたいだろうにこれ4枚ぶっこむのは怖くねーの?
85 20/09/04(金)16:57:57 No.724394532
赤単アグロなら適当に突っ込んでもいいように見える
86 20/09/04(金)16:58:06 No.724394565
あんまりこれ入れるとエンバレスがタップインする時が来るかもしれないから入れて2枚ぐらいだな
87 20/09/04(金)16:58:12 No.724394586
>>小粒が横に並んでるの取るには便利そうに見えて >>up to two いやいくら土地にもできるとは言え3マナ1点火力だぞ? 4マナ2点火力だぞ?
88 20/09/04(金)16:58:16 No.724394600
4枚はさすがに入れたくない
89 20/09/04(金)16:58:27 No.724394644
ラムナプだってマナ効率で言えば5マナで土地サクってプレイヤーに2点飛ばすだけのカードだしな
90 20/09/04(金)16:58:41 No.724394687
>赤単ってエンバレス城4枚入れたいだろうにこれ4枚ぶっこむのは怖くねーの? だからそれ含めて山とどっち強いか考えるって話よ
91 20/09/04(金)16:58:53 No.724394724
こいつ使うのは別に赤単とは限らんけどな
92 20/09/04(金)16:59:01 No.724394745
基本土地と山って文字は今かなり強いからな
93 20/09/04(金)16:59:23 No.724394804
赤単アグロならまだ一点火力の方がよくね?
94 20/09/04(金)16:59:27 No.724394817
なんならタップインで置いてもいいし選択肢多すぎる…
95 20/09/04(金)16:59:38 No.724394861
エンバレスと3:2か3:1くらいでいいんじゃないかなという気持ち
96 20/09/04(金)16:59:53 No.724394908
これをスペルとして切らなきゃいけない状況がもう弱いからな…
97 20/09/04(金)17:00:00 No.724394931
アンタップインを選べる両面土地は全部入れていいと思ってる
98 20/09/04(金)17:00:18 No.724394988
>赤単アグロならまだ一点火力の方がよくね? 土地前提で入れる時にあっちタップイン確定なの辛くない?
99 20/09/04(金)17:00:24 No.724395011
山と比較した場合3点ルーズが中々に馬鹿に出来ないと思う
100 20/09/04(金)17:00:35 No.724395051
>アンタップインを選べる両面土地は全部入れていいと思ってる 3点はかなり痛い気がするけど…デッキ次第なんかね
101 20/09/04(金)17:00:47 No.724395081
>これをスペルとして切らなきゃいけない状況がもう弱いからな… なんかよくある台詞だけどスレ画には当てはまらなくね?
102 20/09/04(金)17:01:06 No.724395149
こいつ神話レアだから白と一緒で3点払えばアンタップインかよ
103 20/09/04(金)17:01:07 No.724395150
そもそもアグロにこんなカードいれん 採用検討するならランプかミッドだろ
104 20/09/04(金)17:01:09 No.724395163
>赤単アグロならまだ一点火力の方がよくね? 枠が違うと思う あいつはスクリュー時の保険であって山削って入れるもんじゃないかと
105 20/09/04(金)17:01:14 No.724395176
山ってアンタップインでデメリットなくて特殊土地破壊に引っ掛からなくて上稲妻打てるマナ出るんだぜ つよくね?
106 20/09/04(金)17:01:29 No.724395221
いくら赤単でも3点ダメ4枚は痛くね?もはやスーサイドだ
107 20/09/04(金)17:01:30 No.724395229
>土地前提で入れる時にあっちタップイン確定なの辛くない? あっちは赤単だとスペル枠に入れたほうが良いとは思う
108 20/09/04(金)17:01:42 No.724395262
黒はどんな感じになるかな
109 20/09/04(金)17:01:44 No.724395267
既存の赤単のシーンで3点失った想定すると割と厳しいデメリットに思える
110 20/09/04(金)17:01:58 No.724395327
アンタップインもできる土地が終盤割り振り火力になるんだぜ
111 20/09/04(金)17:02:13 No.724395374
青赤コントロールでオラァ死ねって使い方が一番よさそう
112 20/09/04(金)17:02:15 No.724395378
赤単やってるとあと一押しみたいのが欲しい事あるからプレイヤーに飛ばないのは入れないかな…
113 20/09/04(金)17:02:19 No.724395387
いくら赤単のライフは投げ捨てるものだといっても もう3ライフあれば1T耐えたってこともあるからなあ…
114 20/09/04(金)17:02:24 No.724395402
4枚は入らないけど2枚くらいは入るかね 弱いは無い
115 20/09/04(金)17:02:35 No.724395425
赤単で運用するならアンタップインしたいタイミングのが多くてよりライフが重い
116 20/09/04(金)17:02:37 No.724395436
>あっちは赤単だとスペル枠に入れたほうが良いとは思う じゃあスレ画の競合対象にならないってことか
117 20/09/04(金)17:02:56 No.724395504
本体に飛ばないこと考えると効率も含めかなりコントロール寄りのカードだが果たしてイゼットグリクシスジェスカイティムールでコントロール組めるのか
118 20/09/04(金)17:02:58 No.724395510
>これをスペルとして切らなきゃいけない状況がもう弱いからな… こいつの場合「スペルとして切らなきゃいけない状況」じゃなくて「土地として置く必要がない状況」が正しいと思うぞ
119 20/09/04(金)17:03:46 No.724395666
>赤単やってるとあと一押しみたいのが欲しい事あるからプレイヤーに飛ばないのは入れないかな… 土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ!
120 20/09/04(金)17:03:57 No.724395693
今まで見えた中だと緑のregrowthランドが一番使いやすそうなデザインしてる
121 20/09/04(金)17:04:03 No.724395720
ティムールコントロールで居場所があるかな
122 20/09/04(金)17:04:10 No.724395739
事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? 多分プレイングの難易度も高いんじゃない??
123 20/09/04(金)17:04:20 No.724395773
>>赤単やってるとあと一押しみたいのが欲しい事あるからプレイヤーに飛ばないのは入れないかな… >土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ! どっちもあと一押しにはならないだろ
124 20/09/04(金)17:04:45 No.724395854
>事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? >多分プレイングの難易度も高いんじゃない?? 赤単で採用しようとしてるのがアホなだけだぞ
125 20/09/04(金)17:04:46 No.724395861
>今まで見えた中だと緑のregrowthランドが一番使いやすそうなデザインしてる あれは結構わかりやすくフラッド対策にもなる土地って感じでいいよね
126 20/09/04(金)17:04:50 No.724395866
コントロール多い環境ならほぼ山より強いだろう でもコントロール多いなら割り振り火力のうまあじが薄い 割と難しいカードだと思うよ
127 20/09/04(金)17:04:57 No.724395902
>どっちもあと一押しにはならないだろ いやどう考えても土地よりはマシだろ
128 20/09/04(金)17:05:18 No.724395968
>事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? >多分プレイングの難易度も高いんじゃない?? もう初手キープ基準から悩みそうだよ…
129 20/09/04(金)17:05:30 No.724396014
>土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ! ライフを担保に一押しする場面が多いのでそれに躊躇する可能性のあるこれは採用し辛い
130 20/09/04(金)17:05:36 No.724396031
12マナ突っ込んでM21のゴブリン焼こうぜー!
131 20/09/04(金)17:05:42 No.724396050
3点は痛いというのは赤使いなら痛いほどわかるだろ
132 <a href="mailto:突撃の地鳴り">20/09/04(金)17:06:03</a> [突撃の地鳴り] No.724396136
>土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ! やっぱ土地だよなー!
133 20/09/04(金)17:06:05 No.724396148
フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる
134 20/09/04(金)17:06:44 No.724396276
>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる それ喜ぶの極々一部だよ!
135 20/09/04(金)17:07:03 No.724396351
ミッドレンジ以降のデッキの方が使えそうな印象
136 20/09/04(金)17:07:10 No.724396369
>>事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? >>多分プレイングの難易度も高いんじゃない?? >赤単で採用しようとしてるのがアホなだけだぞ スレ画に限らずだよ
137 20/09/04(金)17:07:18 No.724396395
両面ランド置き間違えたことに数手先で気づいて爆発する自信はある
138 20/09/04(金)17:07:20 No.724396405
ライフは19点までならいくら払ってもタダだ!
139 20/09/04(金)17:07:29 No.724396437
>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる フェッチでこれ持ってきたらゲームをルーズできるぞ
140 20/09/04(金)17:07:40 No.724396469
フェッチで持ってこれるっけ?
141 20/09/04(金)17:07:44 No.724396480
ビッグレッドよりのコントロール色強いデッキ向けだと思うよ 攻めっけの強いデッキに使うならちょっとマナかかりすぎる
142 20/09/04(金)17:07:47 No.724396492
>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる 山ではないだろ
143 20/09/04(金)17:08:12 No.724396571
裏が強いから白も赤も表控えめな印象 残り3つでやらかすかな
144 20/09/04(金)17:08:24 No.724396624
>ライフは19点までならいくら払ってもタダだ! …そのターン中に相手を倒せるならな!
145 20/09/04(金)17:08:26 No.724396629
表はスペルなので土地参照カードでは引っ張れない そしてデュレスとかで落とされる
146 20/09/04(金)17:08:32 No.724396647
>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる ジャッジー
147 20/09/04(金)17:08:39 No.724396672
神話にするならX=6のとき倍じゃなくてプラス2くらいにしてプレイヤーにも飛ばせるほうが良かったのでは
148 20/09/04(金)17:08:49 No.724396705
>>ライフは19点までならいくら払ってもタダだ! >…そのターン中に相手を倒せるならな! よし速攻憎悪!
149 20/09/04(金)17:09:04 No.724396760
マジックの根幹部分いじってるからそりゃ難しくもなるよね
150 20/09/04(金)17:09:58 No.724396957
>よし速攻憎悪! ショック!
151 20/09/04(金)17:10:02 No.724396971
素直に基本土地より強いと思っていいかはよくわからん
152 20/09/04(金)17:10:10 No.724396992
アイレンクラッグの妙技でウギンとか出す変態赤単が使うのはわかる
153 20/09/04(金)17:10:17 No.724397027
>ビッグレッドよりのコントロール色強いデッキ向けだと思うよ >攻めっけの強いデッキに使うならちょっとマナかかりすぎる 俺もこれはX多めで撃ってこそな気がするな…
154 20/09/04(金)17:10:20 No.724397035
サイクル全体の性能にもよるだろうけど強迫で対策されるようになったらきついだろうな
155 20/09/04(金)17:10:27 No.724397060
>神話にするならX=6のとき倍じゃなくてプラス2くらいにしてプレイヤーにも飛ばせるほうが良かったのでは こういうカードは使い勝手を良くしちゃいけないデザインだから仕方ない
156 20/09/04(金)17:10:28 No.724397065
ハンデスされる土地はハンデスされない土地より弱いからなぁ… とりあえず入れとけ感覚だと痛い目見る
157 20/09/04(金)17:10:30 No.724397072
基本土地タイプ持ってたら影が1tに6ペイしながらハンデスしてきちまうからダメ
158 20/09/04(金)17:10:47 No.724397138
表面がスペルだからあんま変なこともできなさそうだ
159 20/09/04(金)17:11:17 No.724397235
プレイヤーに飛ばせたらアグロで強すぎるわ…
160 20/09/04(金)17:11:32 No.724397297
基本地形タイプないし城と相性悪いのが 城落ちたら入れ得感ある
161 20/09/04(金)17:11:48 No.724397347
このサイクル青が壊れてそうな予感がする
162 20/09/04(金)17:12:15 No.724397445
仮に基本地形タイプ持っていても場以外では表面の性質しか持たないからフェッチできないのでは
163 20/09/04(金)17:12:22 No.724397476
>このサイクル青が壊れてそうな予感がする 打ち消しドローバウンスコピーどれだろうね
164 20/09/04(金)17:12:37 No.724397525
強いと思うがな… これより山をトップしたいやつの気持ちが俺にはわからん 枚数は入らないかもしれんが
165 20/09/04(金)17:12:39 No.724397535
逆にナーセットやボーラスの占い師みたいなカードが青単なのに土地を引っ張れるってこともできるのか
166 20/09/04(金)17:13:16 No.724397683
思ったより種類多いから強いかは別として基本地形無しで組めるんだな
167 20/09/04(金)17:13:33 No.724397733
>>このサイクル青が壊れてそうな予感がする >打ち消しドローバウンスコピーどれだろうね 白も赤も重めのデザインだし8マナで追加ターンとか
168 20/09/04(金)17:14:05 No.724397848
>逆にナーセットやボーラスの占い師みたいなカードが青単なのに土地を引っ張れるってこともできるのか そうだね どっちも落ちちゃうけど似たようなカード残るっけ
169 20/09/04(金)17:14:20 No.724397896
終盤にハンド山1枚にしてトップ思考消去投げてきたやつにざ~んねん山でしたぁ~~~!ってやるやつが出来なくなっちまう…
170 20/09/04(金)17:14:22 No.724397903
二色二面土地はこれ全部の組み合わせ出るのかな なんか半端に公開されてて落ち着かない
171 20/09/04(金)17:14:43 No.724397984
仮に表がライストだったらマローバス轢なやつだしな
172 20/09/04(金)17:14:56 No.724398017
古いカードなのにPWやスペルランドの追加で間接的にアプデされてくデュレスさんが面白い
173 20/09/04(金)17:16:36 No.724398363
裏面土地カードがデッキに入る頻度高いと特殊土地破壊がほしくなる
174 20/09/04(金)17:17:07 No.724398449
>これより山をトップしたいやつの気持ちが俺にはわからん 山トップするリスクvs3点減らすリスクエンバレスが寝るリスクハンデスされるリスク諸々だからまあ勘定次第だと思うよ
175 20/09/04(金)17:18:07 No.724398655
裏面土地だけで試しに組んでみようかなあ 門が形になったんだし案外行けないだろうか
176 20/09/04(金)17:18:17 No.724398688
だがワシはフル投入して12点を捨てながら駆け抜けるデッキが見てみたい
177 20/09/04(金)17:19:14 No.724398879
>門が形になったんだし案外行けないだろうか 土地壊すけど基本地形持ってきていいよってタイプの土地破壊がちょっと怖いな
178 20/09/04(金)17:19:16 No.724398888
クリーチャーであり呪文である出来事が初めて出たときはどんな反応だったけ
179 20/09/04(金)17:20:15 No.724399095
この三点アンタップインのサイクルは伝説の土地ではないんだな
180 20/09/04(金)17:20:29 No.724399166
モダンでザスパイは組めるな 戦慄の復活無いから勝ちルートは新しく考えないとだけど
181 20/09/04(金)17:21:34 No.724399461
>クリーチャーであり呪文である出来事が初めて出たときはどんな反応だったけ まず説明無しでカードだけ見せられて何これ?どうやって使うの?みたいな反応が一番多かった
182 20/09/04(金)17:22:28 No.724399710
アグロが強いと3点は流石にでかいから脳死4枚はあまりなさそう
183 20/09/04(金)17:22:47 No.724399802
出来事は単純に両方使えたしここまでマナコストも極端じゃなかったからな
184 20/09/04(金)17:23:46 No.724400031
しかし2分割しかできないなら倍になるのもう少し軽くならないかな
185 20/09/04(金)17:23:56 No.724400061
出来事の反省がちゃんと生きてると思う
186 20/09/04(金)17:24:38 No.724400217
山が入るデッキに必ず入るようには作ってないのがいい 決まれば壊滅できるのも魅力ある
187 20/09/04(金)17:25:13 No.724400368
起動型能力で呪文みたいな挙動をする土地のマナ効率は基本的にかなり重めに設定されてるから表面はパッと見弱めのやつが多いかもな
188 20/09/04(金)17:27:11 No.724400813
出来事と両面土地だけの基本土地無し呪文だらけデッキ作ってみたい