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20/09/04(金)16:28:43 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599204523294.jpg 20/09/04(金)16:28:43 No.724388770

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/09/04(金)16:30:26 No.724389087

これは強いやつだ

2 20/09/04(金)16:31:12 No.724389246

X=6以上で倍になる2分割していいX火力

3 20/09/04(金)16:31:22 No.724389289

割り振り火力なのはいいんだけどね…

4 20/09/04(金)16:31:48 No.724389377

やっぱサイクルなのか

5 20/09/04(金)16:32:01 No.724389415

序盤引いたら土地で終盤トップしたら2倍X火力 強くない?

6 20/09/04(金)16:32:13 No.724389454

su4175658.jpg 平和

7 20/09/04(金)16:32:37 No.724389531

よく見るとプレイヤーに飛ばねぇな だめだ

8 20/09/04(金)16:33:09 No.724389642

サイクル的におそらく後半引いて強い呪文が強いから多分強いぞ 入るデッキが遅めの赤だからそこはネックだけど

9 20/09/04(金)16:33:10 No.724389646

裏は稲妻ランドか いいじゃん

10 20/09/04(金)16:33:10 No.724389649

プレイヤーに飛ばなくてもアド取れるならまあ許せる

11 20/09/04(金)16:34:06 No.724389839

>su4175658.jpg アンタップインするってマジかよ

12 20/09/04(金)16:34:50 No.724389975

>su4175658.jpg >平和 前後を比べると岩場が地面に降り注いでんのか…

13 20/09/04(金)16:35:02 No.724390008

神話が3点払ってアンタップインのサイクルか?

14 20/09/04(金)16:35:22 No.724390067

既に白の神話で3点ペイでアンタップインのが出てた

15 20/09/04(金)16:35:46 No.724390138

髑髏砕き峡だからな…

16 20/09/04(金)16:36:40 No.724390295

取り敢えず赤単に4枚入れたい アンタップインするならペイライフなんて誤差だよ誤差

17 20/09/04(金)16:36:41 No.724390296

ええやん

18 20/09/04(金)16:36:53 No.724390338

フレーバーテキストは スカイファングを越える1番安全な道は空です。 髑髏砕き登山道が、かなり離れますが2番目です。 の意味でいいのかな?

19 20/09/04(金)16:37:16 No.724390427

うーん顔面に飛ぶようになりません?

20 20/09/04(金)16:37:44 No.724390497

赤単はライフ守る必要低めだしな…

21 20/09/04(金)16:37:58 No.724390543

>髑髏砕き峡だからな… なるほどね… いやでもこれ頭蓋砕きどころで済まな…

22 20/09/04(金)16:38:11 No.724390588

うーんちょっと低レアの立つ瀬がなさすぎない?

23 20/09/04(金)16:38:44 No.724390685

8マナ出る頃には12点じゃ間に合わないような… アシャヤさんの出番か

24 20/09/04(金)16:38:51 No.724390716

アグロだとあんま撃つタイミングがなさそう

25 20/09/04(金)16:38:53 No.724390724

>su4175658.jpg ああ不思議な力で浮いている岩場とかそういう >1599204523294.jpg 激突してる…

26 20/09/04(金)16:39:22 No.724390817

>取り敢えず赤単に4枚入れたい >アンタップインするならペイライフなんて誤差だよ誤差 赤単に相手のライフ減らせないカード4枚もいるのかな…?

27 20/09/04(金)16:39:24 No.724390824

てか土地で相当需要高いサイクルを神話にするのはアコギなやつだよ!

28 20/09/04(金)16:39:40 No.724390883

赤赤Xを4枚もいれるのはちょっと

29 20/09/04(金)16:39:49 No.724390913

神話のボルトランドはサイクルなのね

30 20/09/04(金)16:40:09 No.724390966

普通にx点火力として優秀なのがずるい

31 20/09/04(金)16:40:17 No.724390997

>赤単に相手のライフ減らせないカード4枚もいるのかな…? 土地枠に入るんだぞ これが顔面に飛んだらマローの首締めに行くわ

32 20/09/04(金)16:40:36 No.724391051

4枚入れると初手に2枚引いてゲロ吐く未来が見える 1~2枚入れてみたい

33 20/09/04(金)16:40:49 No.724391099

4枚かって言うと疑問だが腐る場面はまずないだろう

34 20/09/04(金)16:41:02 No.724391146

>普通にx点火力として優秀なのがずるい いや表面ないとデッキには入れられないレベルでしょこれは

35 20/09/04(金)16:41:08 No.724391159

プレイヤーに飛ばないX火力は強いと言えるの?

36 <a href="mailto:ラムナプ">20/09/04(金)16:41:26</a> [ラムナプ] No.724391231

>これが顔面に飛んだらマローの首締めに行くわ とんでもない奴もいたもんだな…

37 20/09/04(金)16:41:40 No.724391275

これX=6で撃ったら相手の場だけ全除去みたいなものだしまあコスト的には十分 あとは環境次第

38 20/09/04(金)16:42:04 No.724391353

>>普通にx点火力として優秀なのがずるい >いや表面ないとデッキには入れられないレベルでしょこれは 呪文が表!呪文が表です!(厳密には第一面)

39 20/09/04(金)16:42:45 No.724391498

こういうのがアンタップできなくもない土地で処理できるのは強いよ

40 20/09/04(金)16:42:57 No.724391533

アンタップインの土地にもなる除去は間違いなく強いけどアグロにとっては重い除去にありがたみはそんなない

41 20/09/04(金)16:43:03 No.724391559

>プレイヤーに飛ばないX火力は強いと言えるの? 普通は微妙だけどスレ画はアド取れるからまあまあ

42 20/09/04(金)16:43:30 No.724391638

実は派手に見えて地味にちょっと便利なカードって立ち位置だと思う

43 20/09/04(金)16:43:50 No.724391692

環境にタフ1が多かったらアグロやミッドに入る可能性もなくはないかなってくらいに見える

44 20/09/04(金)16:44:03 No.724391741

インスタントで良い気がする プレイヤーに飛ぶならソーサリー性能だけど

45 20/09/04(金)16:44:10 No.724391757

後半トップしたのが土地かXRR火力かを考えれば強さはわかりやすい

46 20/09/04(金)16:44:12 No.724391771

トーブランがいれば4マナで3点火力x2になっちまうんだ

47 20/09/04(金)16:44:49 No.724391893

X=2か3で使った方が強かったりして

48 20/09/04(金)16:45:06 No.724391932

2体に飛ぶx点火力って時点で強いんだわ

49 20/09/04(金)16:45:51 No.724392094

>X=2か3で使った方が強かったりして まあ実際6で撃つことはそんななさそう ティムールならいけるか?

50 20/09/04(金)16:46:01 No.724392126

6以上はどう考えてもオマケで2か3で使うことが多いと思うぞ

51 20/09/04(金)16:47:17 No.724392367

ペイライフ3はかなり痛いからコントロールよりアグロに向いてる土地な気がするがな デメリット抜きで土地か除去か選べるんだからかなり強いように思うんだが

52 20/09/04(金)16:47:33 No.724392431

赤単アグロで使いたい盤面になる気はしないけどの山よりかは強いからな…

53 20/09/04(金)16:47:47 No.724392480

赤単だとそんなマナ出ないし…ってのは最もだけどアンタップ土地枠に入れられるから普通にありだな

54 20/09/04(金)16:47:54 No.724392504

8マナとか打てるのはランプだけだしね アシャヤとか使うデッキが使うくらいだろ

55 20/09/04(金)16:48:02 No.724392535

終盤のブロッカー駆除での押し込みとかに

56 20/09/04(金)16:48:27 No.724392611

アグロに入るカードじゃないな

57 20/09/04(金)16:49:23 No.724392791

アグロだと2で撃つのもきついし

58 20/09/04(金)16:49:26 No.724392803

赤単ならパーフォロスの介入の方とるかな

59 20/09/04(金)16:49:38 No.724392843

コントロール寄りのティムールは撃つかもしれない

60 20/09/04(金)16:50:29 No.724393007

ヘイト集めるタフ1タフ2がどのくらい環境にいるかどうかじゃないか

61 20/09/04(金)16:50:43 No.724393057

無謀な挑戦者にぶち込めれば宇宙かな

62 20/09/04(金)16:51:00 No.724393114

なんかこう表面がコントロール向けなのに裏が3点ペイって微妙に噛み合ってない感じが 天使の奴もそうだけど 綿密な調整の結果わざとやってるんだろうなとは思うが

63 20/09/04(金)16:51:01 No.724393118

>赤単ならパーフォロスの介入の方とるかな 土地ベースで考えるもんだからその比較は無意味だろう

64 20/09/04(金)16:51:03 No.724393129

>赤単アグロで使いたい盤面になる気はしないけどの山よりかは強いからな… でも同型でこれアンタップインしたら吐くぞ いや同型ならドミンゲスやらの小粒焼けるからむしろ引けた方が嬉しいのか?

65 20/09/04(金)16:51:04 No.724393135

プレイヤーにとばないのは弱すぎ

66 20/09/04(金)16:52:27 No.724393426

>>赤単ならパーフォロスの介入の方とるかな >土地ベースで考えるもんだからその比較は無意味だろう 土地ベースにしたってそんなにマナ伸ばさんしプレイヤーに飛ばないから無意味でもねーよ

67 20/09/04(金)16:52:40 No.724393467

小粒が横に並んでるの取るには便利そうに見えて X=3でも5マナからってキツ過ぎると思う

68 20/09/04(金)16:53:02 No.724393537

土地になるから少し入れてみる分には全然ありやな

69 20/09/04(金)16:53:13 No.724393588

顔面に1点飛ぶ方の火力の裏面をこっちにして欲しかった それだと神話パワー足りない気がするから2マナ2点ぐらいで

70 20/09/04(金)16:53:23 No.724393626

要するに3点払って負ける状況と表面で勝てる状況のどっちが多いかって話だろう? 山の枚数削って入れるのが大前提だと思ってたが

71 20/09/04(金)16:53:28 No.724393649

>小粒が横に並んでるの取るには便利そうに見えて >up to two

72 20/09/04(金)16:53:33 No.724393658

弱くはないけど4枚は入れない

73 20/09/04(金)16:53:46 No.724393708

3点割り振るのに5マナも掛かるのって相当だからな ただこの系は土地モードが糞強いから読めないないわ

74 20/09/04(金)16:53:59 No.724393749

土地ベースで考えるなら赤単だと対抗馬は山になるだろうしね そこでどっちが強いかって話でしょ

75 20/09/04(金)16:54:23 No.724393834

これも白もそうだけどアンタップ土地として入れていざというときにスペルとして使う運用が良いと思う ラムナプみたいに両方をもたせると簡単にバランス崩れるからこのくらいでいい

76 20/09/04(金)16:54:50 No.724393916

今回のシリーズ土地として使えるのは強いわとなる

77 20/09/04(金)16:55:02 No.724393953

2体にX点じゃなくてX点を分割なんだよな… 6マナ払ってタフ3とタフ1焼くだけなのはちょっと辛くない?

78 20/09/04(金)16:55:15 No.724394000

>土地ベースにしたってそんなにマナ伸ばさんしプレイヤーに飛ばないから無意味でもねーよ いやだってスレ画入れるスロット土地枠だろ? スペル枠で入れるならもっと良いのがあるってのは尤もだけど土地枠で入れるなら比較対象は無くないか?

79 20/09/04(金)16:55:56 No.724394137

X=6以下でキャストするタイミングはかなりレアだろうな…

80 20/09/04(金)16:56:45 No.724394298

アンタップインする上に終盤役に立つって素晴らしいな

81 20/09/04(金)16:56:45 No.724394299

>土地ベースにしたってそんなにマナ伸ばさんしプレイヤーに飛ばないから無意味でもねーよ いや比較対象がおかしいって話だぞ 比較するなら山とであってX呪文じゃない

82 20/09/04(金)16:57:01 No.724394353

この系のカードはどうしてもスペル部分が弱いから神話でも地味に見えちゃうな

83 20/09/04(金)16:57:16 No.724394401

アグロで基本土地削って除去入るのはめっちゃ助かる… 脅迫やめろ死ぬ

84 20/09/04(金)16:57:31 No.724394437

赤単ってエンバレス城4枚入れたいだろうにこれ4枚ぶっこむのは怖くねーの?

85 20/09/04(金)16:57:57 No.724394532

赤単アグロなら適当に突っ込んでもいいように見える

86 20/09/04(金)16:58:06 No.724394565

あんまりこれ入れるとエンバレスがタップインする時が来るかもしれないから入れて2枚ぐらいだな

87 20/09/04(金)16:58:12 No.724394586

>>小粒が横に並んでるの取るには便利そうに見えて >>up to two いやいくら土地にもできるとは言え3マナ1点火力だぞ? 4マナ2点火力だぞ?

88 20/09/04(金)16:58:16 No.724394600

4枚はさすがに入れたくない

89 20/09/04(金)16:58:27 No.724394644

ラムナプだってマナ効率で言えば5マナで土地サクってプレイヤーに2点飛ばすだけのカードだしな

90 20/09/04(金)16:58:41 No.724394687

>赤単ってエンバレス城4枚入れたいだろうにこれ4枚ぶっこむのは怖くねーの? だからそれ含めて山とどっち強いか考えるって話よ

91 20/09/04(金)16:58:53 No.724394724

こいつ使うのは別に赤単とは限らんけどな

92 20/09/04(金)16:59:01 No.724394745

基本土地と山って文字は今かなり強いからな

93 20/09/04(金)16:59:23 No.724394804

赤単アグロならまだ一点火力の方がよくね?

94 20/09/04(金)16:59:27 No.724394817

なんならタップインで置いてもいいし選択肢多すぎる…

95 20/09/04(金)16:59:38 No.724394861

エンバレスと3:2か3:1くらいでいいんじゃないかなという気持ち

96 20/09/04(金)16:59:53 No.724394908

これをスペルとして切らなきゃいけない状況がもう弱いからな…

97 20/09/04(金)17:00:00 No.724394931

アンタップインを選べる両面土地は全部入れていいと思ってる

98 20/09/04(金)17:00:18 No.724394988

>赤単アグロならまだ一点火力の方がよくね? 土地前提で入れる時にあっちタップイン確定なの辛くない?

99 20/09/04(金)17:00:24 No.724395011

山と比較した場合3点ルーズが中々に馬鹿に出来ないと思う

100 20/09/04(金)17:00:35 No.724395051

>アンタップインを選べる両面土地は全部入れていいと思ってる 3点はかなり痛い気がするけど…デッキ次第なんかね

101 20/09/04(金)17:00:47 No.724395081

>これをスペルとして切らなきゃいけない状況がもう弱いからな… なんかよくある台詞だけどスレ画には当てはまらなくね?

102 20/09/04(金)17:01:06 No.724395149

こいつ神話レアだから白と一緒で3点払えばアンタップインかよ

103 20/09/04(金)17:01:07 No.724395150

そもそもアグロにこんなカードいれん 採用検討するならランプかミッドだろ

104 20/09/04(金)17:01:09 No.724395163

>赤単アグロならまだ一点火力の方がよくね? 枠が違うと思う あいつはスクリュー時の保険であって山削って入れるもんじゃないかと

105 20/09/04(金)17:01:14 No.724395176

山ってアンタップインでデメリットなくて特殊土地破壊に引っ掛からなくて上稲妻打てるマナ出るんだぜ つよくね?

106 20/09/04(金)17:01:29 No.724395221

いくら赤単でも3点ダメ4枚は痛くね?もはやスーサイドだ

107 20/09/04(金)17:01:30 No.724395229

>土地前提で入れる時にあっちタップイン確定なの辛くない? あっちは赤単だとスペル枠に入れたほうが良いとは思う

108 20/09/04(金)17:01:42 No.724395262

黒はどんな感じになるかな

109 20/09/04(金)17:01:44 No.724395267

既存の赤単のシーンで3点失った想定すると割と厳しいデメリットに思える

110 20/09/04(金)17:01:58 No.724395327

アンタップインもできる土地が終盤割り振り火力になるんだぜ

111 20/09/04(金)17:02:13 No.724395374

青赤コントロールでオラァ死ねって使い方が一番よさそう

112 20/09/04(金)17:02:15 No.724395378

赤単やってるとあと一押しみたいのが欲しい事あるからプレイヤーに飛ばないのは入れないかな…

113 20/09/04(金)17:02:19 No.724395387

いくら赤単のライフは投げ捨てるものだといっても もう3ライフあれば1T耐えたってこともあるからなあ…

114 20/09/04(金)17:02:24 No.724395402

4枚は入らないけど2枚くらいは入るかね 弱いは無い

115 20/09/04(金)17:02:35 No.724395425

赤単で運用するならアンタップインしたいタイミングのが多くてよりライフが重い

116 20/09/04(金)17:02:37 No.724395436

>あっちは赤単だとスペル枠に入れたほうが良いとは思う じゃあスレ画の競合対象にならないってことか

117 20/09/04(金)17:02:56 No.724395504

本体に飛ばないこと考えると効率も含めかなりコントロール寄りのカードだが果たしてイゼットグリクシスジェスカイティムールでコントロール組めるのか

118 20/09/04(金)17:02:58 No.724395510

>これをスペルとして切らなきゃいけない状況がもう弱いからな… こいつの場合「スペルとして切らなきゃいけない状況」じゃなくて「土地として置く必要がない状況」が正しいと思うぞ

119 20/09/04(金)17:03:46 No.724395666

>赤単やってるとあと一押しみたいのが欲しい事あるからプレイヤーに飛ばないのは入れないかな… 土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ!

120 20/09/04(金)17:03:57 No.724395693

今まで見えた中だと緑のregrowthランドが一番使いやすそうなデザインしてる

121 20/09/04(金)17:04:03 No.724395720

ティムールコントロールで居場所があるかな

122 20/09/04(金)17:04:10 No.724395739

事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? 多分プレイングの難易度も高いんじゃない??

123 20/09/04(金)17:04:20 No.724395773

>>赤単やってるとあと一押しみたいのが欲しい事あるからプレイヤーに飛ばないのは入れないかな… >土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ! どっちもあと一押しにはならないだろ

124 20/09/04(金)17:04:45 No.724395854

>事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? >多分プレイングの難易度も高いんじゃない?? 赤単で採用しようとしてるのがアホなだけだぞ

125 20/09/04(金)17:04:46 No.724395861

>今まで見えた中だと緑のregrowthランドが一番使いやすそうなデザインしてる あれは結構わかりやすくフラッド対策にもなる土地って感じでいいよね

126 20/09/04(金)17:04:50 No.724395866

コントロール多い環境ならほぼ山より強いだろう でもコントロール多いなら割り振り火力のうまあじが薄い 割と難しいカードだと思うよ

127 20/09/04(金)17:04:57 No.724395902

>どっちもあと一押しにはならないだろ いやどう考えても土地よりはマシだろ

128 20/09/04(金)17:05:18 No.724395968

>事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? >多分プレイングの難易度も高いんじゃない?? もう初手キープ基準から悩みそうだよ…

129 20/09/04(金)17:05:30 No.724396014

>土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ! ライフを担保に一押しする場面が多いのでそれに躊躇する可能性のあるこれは採用し辛い

130 20/09/04(金)17:05:36 No.724396031

12マナ突っ込んでM21のゴブリン焼こうぜー!

131 20/09/04(金)17:05:42 No.724396050

3点は痛いというのは赤使いなら痛いほどわかるだろ

132 <a href="mailto:突撃の地鳴り">20/09/04(金)17:06:03</a> [突撃の地鳴り] No.724396136

>土地とこれならどっちがあとひと押しになるんだよ! やっぱ土地だよなー!

133 20/09/04(金)17:06:05 No.724396148

フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる

134 20/09/04(金)17:06:44 No.724396276

>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる それ喜ぶの極々一部だよ!

135 20/09/04(金)17:07:03 No.724396351

ミッドレンジ以降のデッキの方が使えそうな印象

136 20/09/04(金)17:07:10 No.724396369

>>事前情報ですでに頭痛くなるぐらい構築難易度高くない? >>多分プレイングの難易度も高いんじゃない?? >赤単で採用しようとしてるのがアホなだけだぞ スレ画に限らずだよ

137 20/09/04(金)17:07:18 No.724396395

両面ランド置き間違えたことに数手先で気づいて爆発する自信はある

138 20/09/04(金)17:07:20 No.724396405

ライフは19点までならいくら払ってもタダだ!

139 20/09/04(金)17:07:29 No.724396437

>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる フェッチでこれ持ってきたらゲームをルーズできるぞ

140 20/09/04(金)17:07:40 No.724396469

フェッチで持ってこれるっけ?

141 20/09/04(金)17:07:44 No.724396480

ビッグレッドよりのコントロール色強いデッキ向けだと思うよ 攻めっけの強いデッキに使うならちょっとマナかかりすぎる

142 20/09/04(金)17:07:47 No.724396492

>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる 山ではないだろ

143 20/09/04(金)17:08:12 No.724396571

裏が強いから白も赤も表控えめな印象 残り3つでやらかすかな

144 20/09/04(金)17:08:24 No.724396624

>ライフは19点までならいくら払ってもタダだ! …そのターン中に相手を倒せるならな!

145 20/09/04(金)17:08:26 No.724396629

表はスペルなので土地参照カードでは引っ張れない そしてデュレスとかで落とされる

146 20/09/04(金)17:08:32 No.724396647

>フェッチで4点ルーズ出来る土地とか最高すぎる ジャッジー

147 20/09/04(金)17:08:39 No.724396672

神話にするならX=6のとき倍じゃなくてプラス2くらいにしてプレイヤーにも飛ばせるほうが良かったのでは

148 20/09/04(金)17:08:49 No.724396705

>>ライフは19点までならいくら払ってもタダだ! >…そのターン中に相手を倒せるならな! よし速攻憎悪!

149 20/09/04(金)17:09:04 No.724396760

マジックの根幹部分いじってるからそりゃ難しくもなるよね

150 20/09/04(金)17:09:58 No.724396957

>よし速攻憎悪! ショック!

151 20/09/04(金)17:10:02 No.724396971

素直に基本土地より強いと思っていいかはよくわからん

152 20/09/04(金)17:10:10 No.724396992

アイレンクラッグの妙技でウギンとか出す変態赤単が使うのはわかる

153 20/09/04(金)17:10:17 No.724397027

>ビッグレッドよりのコントロール色強いデッキ向けだと思うよ >攻めっけの強いデッキに使うならちょっとマナかかりすぎる 俺もこれはX多めで撃ってこそな気がするな…

154 20/09/04(金)17:10:20 No.724397035

サイクル全体の性能にもよるだろうけど強迫で対策されるようになったらきついだろうな

155 20/09/04(金)17:10:27 No.724397060

>神話にするならX=6のとき倍じゃなくてプラス2くらいにしてプレイヤーにも飛ばせるほうが良かったのでは こういうカードは使い勝手を良くしちゃいけないデザインだから仕方ない

156 20/09/04(金)17:10:28 No.724397065

ハンデスされる土地はハンデスされない土地より弱いからなぁ… とりあえず入れとけ感覚だと痛い目見る

157 20/09/04(金)17:10:30 No.724397072

基本土地タイプ持ってたら影が1tに6ペイしながらハンデスしてきちまうからダメ

158 20/09/04(金)17:10:47 No.724397138

表面がスペルだからあんま変なこともできなさそうだ

159 20/09/04(金)17:11:17 No.724397235

プレイヤーに飛ばせたらアグロで強すぎるわ…

160 20/09/04(金)17:11:32 No.724397297

基本地形タイプないし城と相性悪いのが 城落ちたら入れ得感ある

161 20/09/04(金)17:11:48 No.724397347

このサイクル青が壊れてそうな予感がする

162 20/09/04(金)17:12:15 No.724397445

仮に基本地形タイプ持っていても場以外では表面の性質しか持たないからフェッチできないのでは

163 20/09/04(金)17:12:22 No.724397476

>このサイクル青が壊れてそうな予感がする 打ち消しドローバウンスコピーどれだろうね

164 20/09/04(金)17:12:37 No.724397525

強いと思うがな… これより山をトップしたいやつの気持ちが俺にはわからん 枚数は入らないかもしれんが

165 20/09/04(金)17:12:39 No.724397535

逆にナーセットやボーラスの占い師みたいなカードが青単なのに土地を引っ張れるってこともできるのか

166 20/09/04(金)17:13:16 No.724397683

思ったより種類多いから強いかは別として基本地形無しで組めるんだな

167 20/09/04(金)17:13:33 No.724397733

>>このサイクル青が壊れてそうな予感がする >打ち消しドローバウンスコピーどれだろうね 白も赤も重めのデザインだし8マナで追加ターンとか

168 20/09/04(金)17:14:05 No.724397848

>逆にナーセットやボーラスの占い師みたいなカードが青単なのに土地を引っ張れるってこともできるのか そうだね どっちも落ちちゃうけど似たようなカード残るっけ

169 20/09/04(金)17:14:20 No.724397896

終盤にハンド山1枚にしてトップ思考消去投げてきたやつにざ~んねん山でしたぁ~~~!ってやるやつが出来なくなっちまう…

170 20/09/04(金)17:14:22 No.724397903

二色二面土地はこれ全部の組み合わせ出るのかな なんか半端に公開されてて落ち着かない

171 20/09/04(金)17:14:43 No.724397984

仮に表がライストだったらマローバス轢なやつだしな

172 20/09/04(金)17:14:56 No.724398017

古いカードなのにPWやスペルランドの追加で間接的にアプデされてくデュレスさんが面白い

173 20/09/04(金)17:16:36 No.724398363

裏面土地カードがデッキに入る頻度高いと特殊土地破壊がほしくなる

174 20/09/04(金)17:17:07 No.724398449

>これより山をトップしたいやつの気持ちが俺にはわからん 山トップするリスクvs3点減らすリスクエンバレスが寝るリスクハンデスされるリスク諸々だからまあ勘定次第だと思うよ

175 20/09/04(金)17:18:07 No.724398655

裏面土地だけで試しに組んでみようかなあ 門が形になったんだし案外行けないだろうか

176 20/09/04(金)17:18:17 No.724398688

だがワシはフル投入して12点を捨てながら駆け抜けるデッキが見てみたい

177 20/09/04(金)17:19:14 No.724398879

>門が形になったんだし案外行けないだろうか 土地壊すけど基本地形持ってきていいよってタイプの土地破壊がちょっと怖いな

178 20/09/04(金)17:19:16 No.724398888

クリーチャーであり呪文である出来事が初めて出たときはどんな反応だったけ

179 20/09/04(金)17:20:15 No.724399095

この三点アンタップインのサイクルは伝説の土地ではないんだな

180 20/09/04(金)17:20:29 No.724399166

モダンでザスパイは組めるな 戦慄の復活無いから勝ちルートは新しく考えないとだけど

181 20/09/04(金)17:21:34 No.724399461

>クリーチャーであり呪文である出来事が初めて出たときはどんな反応だったけ まず説明無しでカードだけ見せられて何これ?どうやって使うの?みたいな反応が一番多かった

182 20/09/04(金)17:22:28 No.724399710

アグロが強いと3点は流石にでかいから脳死4枚はあまりなさそう

183 20/09/04(金)17:22:47 No.724399802

出来事は単純に両方使えたしここまでマナコストも極端じゃなかったからな

184 20/09/04(金)17:23:46 No.724400031

しかし2分割しかできないなら倍になるのもう少し軽くならないかな

185 20/09/04(金)17:23:56 No.724400061

出来事の反省がちゃんと生きてると思う

186 20/09/04(金)17:24:38 No.724400217

山が入るデッキに必ず入るようには作ってないのがいい 決まれば壊滅できるのも魅力ある

187 20/09/04(金)17:25:13 No.724400368

起動型能力で呪文みたいな挙動をする土地のマナ効率は基本的にかなり重めに設定されてるから表面はパッと見弱めのやつが多いかもな

188 20/09/04(金)17:27:11 No.724400813

出来事と両面土地だけの基本土地無し呪文だらけデッキ作ってみたい

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