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20/09/04(金)16:27:22 1点火... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599204442533.png 20/09/04(金)16:27:22 No.724388504

1点火力兼土地

1 20/09/04(金)16:27:54 No.724388601

イラストいてえ

2 20/09/04(金)16:28:15 No.724388676

あっこれ超いい

3 20/09/04(金)16:29:10 No.724388857

そんな殺したいタフ1の生物いた?

4 20/09/04(金)16:29:48 No.724388977

>そんな殺したいタフ1の生物いた? 手札からだしたウーロにあてると勝手に除外されてくれるぞ

5 20/09/04(金)16:30:31 No.724389101

この性能でちゃんとインスタントなのは偉い

6 20/09/04(金)16:30:48 No.724389161

>そんな殺したいタフ1の生物いた? 1点を笑うものは1点に泣く

7 20/09/04(金)16:31:21 No.724389278

さすがに1点火力は…

8 20/09/04(金)16:31:33 No.724389326

土地にもなれる1点火力だぞ

9 20/09/04(金)16:31:34 No.724389329

ウーロクロクサに撃つ感じだな ただタップイン土地なのがネックだからこれ使うデッキに入るかどうか

10 20/09/04(金)16:31:45 No.724389364

>>そんな殺したいタフ1の生物いた? >手札からだしたウーロにあてると勝手に除外されてくれるぞ なんかすげえ損してる感が凄い

11 20/09/04(金)16:31:58 No.724389403

これ系のインスタントで生物プレイヤーPWに飛ぶってのが欲しくてやっと来た感

12 20/09/04(金)16:32:01 No.724389412

結構いいな

13 20/09/04(金)16:32:17 No.724389466

>>そんな殺したいタフ1の生物いた? >手札からだしたウーロにあてると勝手に除外されてくれるぞ 追放はいいけどcipは止まらないのがな

14 20/09/04(金)16:33:16 No.724389661

ウーロに追加で手札1枚くれてやるのはちょっと

15 20/09/04(金)16:33:36 No.724389726

ウーロ相手に損してるなんてはだいたいのアクションで損になるから 少ないリソースで被害を最小限に抑えて絶対に腐らないデザインのカードなのはうれしい

16 20/09/04(金)16:33:39 No.724389737

ウーロなんて除外打ち消しか除外ハンデスでもしない限り損するんだ 損するならちょっとの損で済む方がいいだろう

17 20/09/04(金)16:34:29 No.724389915

>ウーロなんて除外打ち消しか除外ハンデスでもしない限り損するんだ こう見るとやっぱりクソカードだなこいつ

18 20/09/04(金)16:35:07 No.724390027

環境次第としか言えなさがある

19 20/09/04(金)16:37:17 No.724390430

焼きたいタフ1といえばマナクリのような気がするけど今1点で焼けるマナクリ影薄いよね

20 20/09/04(金)16:38:06 No.724390568

今でもウーロに竜火を撃つテクあるけどこっちは土地になるぶんサイド後もデッキに残しやすい

21 20/09/04(金)16:38:13 No.724390597

レガシーのURデルバーで採用考えてる結構待ち望んでたカードに近い

22 20/09/04(金)16:38:37 No.724390665

インスタントなの偉すぎる

23 20/09/04(金)16:39:47 No.724390907

インスタントかつ対象が広くて追放のオマケ付きなのは偉い

24 20/09/04(金)16:40:04 No.724390947

今焼きたいタフ1といえばエッジウォールの亭主だよ 次点で借り手とドミンゲス

25 20/09/04(金)16:40:20 No.724391007

これで焼けるタフ1を狙うというよりこれが存在することでタフ1の採用は見送るタイプのカードだと思う

26 20/09/04(金)16:40:45 No.724391084

使わないなら土地にできるデザインだしとりあえず差しとくかってできるのはすごい偉い

27 20/09/04(金)16:41:07 No.724391155

コンバットで1点足りないとき用

28 20/09/04(金)16:42:23 No.724391413

一点とはいえ土地枠が火力になるのは素敵やん?

29 20/09/04(金)16:42:39 No.724391472

イゼットアグロにとりあえず入れる枠

30 20/09/04(金)16:42:48 No.724391506

どっちかと言うとメインにちょびっと入れておいてサイドに落とす枠な気がする

31 20/09/04(金)16:43:01 No.724391548

最悪プレイヤー1点飛ぶしな この手のはたまにプレイヤー除いてくるから…

32 20/09/04(金)16:43:09 No.724391584

1点だし悪さすることはないだろって詰め込んだ感ある

33 20/09/04(金)16:43:10 No.724391589

>焼きたいタフ1といえばマナクリのような気がするけど今1点で焼けるマナクリ影薄いよね とりあえず睡蓮のコブラは狙い目だな

34 20/09/04(金)16:44:00 No.724391725

>どっちかと言うとメインにちょびっと入れておいてサイドに落とす枠な気がする 土地と合わせて勘定するとサイドに落としづらいのが悩みどころだな…

35 20/09/04(金)16:44:27 No.724391811

プレイヤーもゲームから除外できればいいのに

36 20/09/04(金)16:45:09 No.724391942

とりあえず環境にこれで除去出来たら嬉しい生物がそこそこいるか次第かな 明確な撃ち所が想定できてない場合は抜けそう

37 20/09/04(金)16:45:16 No.724391975

リバーシブルとして考えれば優秀だと思う ただこれを採用するデッキで土地として見た場合タップインが死活問題になりそうな気はする

38 20/09/04(金)16:45:39 No.724392042

>土地と合わせて勘定するとサイドに落としづらいのが悩みどころだな… タップインだし土地勘定はどうかと思う土地切りつめるデッキならこいつ土地枠じゃないで保険で 切り詰めてないデッキならある程度余裕はある構成になると思う

39 20/09/04(金)16:45:41 No.724392052

これ手札から出たウーロに撃ったらサクりの時に追放されちゃうってこと?

40 20/09/04(金)16:45:47 No.724392073

ニッサじゃん

41 20/09/04(金)16:46:08 No.724392147

良さげな兼用土地が多いんだけどどれもこれも入れたらプレイ自体がままならなくなりそうで難しい

42 20/09/04(金)16:46:28 No.724392202

しぶきと同じ様に追放が仕事するかによるけど ウーロいるから使いみちはありそう

43 20/09/04(金)16:46:43 No.724392255

あくまでマナフラ受けだから土地枠で入れないと圧縮にもならないし弱いと思うぜ スペル枠で採用するならもっといいのがあるし

44 20/09/04(金)16:47:01 No.724392314

8割方表で使う想定でいいと思う ダブマリ時に仕方なく土地として使うこともあるぐらいの

45 20/09/04(金)16:47:02 No.724392317

全タップインデッキ作ろう

46 20/09/04(金)16:47:16 No.724392361

見えてる土地兼用呪文が大体既存の呪文+1マナ査定されてる中でコスト相応の能力なのは偉いね

47 20/09/04(金)16:47:49 No.724392489

メインで腐りそうな相手の時にそっと土地として出す なので焼きたいタフ1がどれだけ環境に顔出すかだな 使えない時はそもそもデッキに入らない枠

48 20/09/04(金)16:47:55 No.724392509

マナフラじゃなくてマナスクリューしたとき泣く泣くタップイン用じゃないかな

49 20/09/04(金)16:48:40 No.724392651

>見えてる土地兼用呪文が大体既存の呪文+1マナ査定されてる中でコスト相応の能力なのは偉いね はらわた撃ち+1!

50 20/09/04(金)16:48:49 No.724392681

>全タップインデッキ作ろう 無茶はよくない 再生はもうないんだよ「」W

51 20/09/04(金)16:50:06 No.724392931

歴代の追放おまけつきと並べると対象制限なくてインスタント1マナなのが凄いのがわかる

52 20/09/04(金)16:50:35 No.724393026

結局平らに均す感じだから事故には強いけど勝てるデッキになるかどうかは分からぬ… まあ事故が減るってことは勝てる機会も上がるってことではあるが

53 20/09/04(金)16:51:27 No.724393219

こうやってデッキに入れたいタップイン土地がいっぱい出てきて これらを積むデッキが増えてきたところで 上陸アグロが轢き潰してくれると期待している

54 20/09/04(金)16:52:35 No.724393459

1点火力が働く環境を見極められるかだわ

55 20/09/04(金)16:52:50 No.724393503

それこそスレ画がタフ1の多い上陸アグロに強いじゃないか

56 20/09/04(金)16:53:09 No.724393569

ヒストリックでヤンパイに打てるのいいな

57 20/09/04(金)16:53:31 No.724393654

>1点火力が働く環境を見極められるかだわ こいつが環境にあることでこいつが生きない環境になるという影響はあるかもしれない

58 20/09/04(金)16:53:56 No.724393741

いま焼かないとその後が辛いが土地もないって場面でどうするか悩みそうだな

59 20/09/04(金)16:55:03 No.724393955

最悪土地としても使えるので採用率は高くなるだろうという意識働くだろうしなぁ

60 20/09/04(金)16:55:08 No.724393967

>こうやってデッキに入れたいタップイン土地がいっぱい出てきて >これらを積むデッキが増えてきたところで >ハンデスが土地を捨てさせて事故らせまくってくれると期待している

61 20/09/04(金)16:55:14 No.724393998

>いま焼かないとその後が辛いが土地もないって場面でどうするか悩みそうだな こいつが土地だったり火力だった場合そのタイミングは悩むことすらできないから優秀だな

62 20/09/04(金)16:57:09 No.724394378

>こいつが土地だったり火力だった場合そのタイミングは悩むことすらできないから優秀だな それ言ったら土地はアンタップインだし火力は2点飛ぶんすよ

63 20/09/04(金)16:58:16 No.724394601

もしもの想定は大事だけど掘り下げだしたらキリがないから程々にな

64 20/09/04(金)16:59:43 No.724394885

いまいち土地/スペルの仕様がわかんないんだけどどっちでも使えるってだけ?スペル使ったあと土地としても使えんの?

65 20/09/04(金)17:00:22 No.724395004

どのデッキが採用するかにもよるからまぁ… アグロだとタップインが致命的だし

66 20/09/04(金)17:01:48 No.724395285

>いまいち土地/スペルの仕様がわかんないんだけどどっちでも使えるってだけ?スペル使ったあと土地としても使えんの? スペルとして使ったら墓地に落ちるだけだよ どっちかのモード選んで使えるってだけ

67 20/09/04(金)17:02:05 No.724395348

帯に短し襷に長しで使われないケースはありえるもんな

68 20/09/04(金)17:02:48 No.724395472

タップインランド化するカードは前のめりなデッキなら基本スペル枠に入れるべきだし 遅いデッキなら土地枠にいれてもいいカードかな採用デッキでそのあたりも悩みどころ

69 20/09/04(金)17:04:08 No.724395733

結局振れ幅は小さくなるけどデッキのトップギアは下がるから人によるかな

70 20/09/04(金)17:06:09 No.724396160

火力やドローといった汎用性高い呪文についてるのよりは使える局面が限定されてるものについてるほうが 活躍しそうだ

71 20/09/04(金)17:07:35 No.724396457

>スペルとして使ったら墓地に落ちるだけだよ >どっちかのモード選んで使えるってだけ やっぱそうか それだと全部微妙に見える

72 20/09/04(金)17:09:19 No.724396821

イゼットアグロ的には借り手を殺せる上土地にもなれるってだけでマジ嬉しいんすよ…

73 20/09/04(金)17:09:40 No.724396881

>いまいち土地/スペルの仕様がわかんないんだけどどっちでも使えるってだけ?スペル使ったあと土地としても使えんの? 出来事の便利さにだいぶやられてるな…

74 20/09/04(金)17:09:53 No.724396934

でもこのイラストは1点じゃないでしょ 刺し傷のイラストもだけどどんだけタフなんだよPW

75 20/09/04(金)17:10:26 No.724397056

イラストアド高い

76 20/09/04(金)17:11:11 No.724397210

>でもこのイラストは1点じゃないでしょ >刺し傷のイラストもだけどどんだけタフなんだよPW 2点あったら熊が死ぬんだぞ

77 20/09/04(金)17:11:33 No.724397299

蒸気族みたいな厄介なのが今後来るかもしれないから欲しい

78 20/09/04(金)17:12:16 No.724397453

ゼンディカーってレア土地多すぎない?

79 20/09/04(金)17:12:23 No.724397477

メインから相手の対策出来て腐ったら土地に変えられるのは十分すぎるメリット タップインのデメリットをひっくり返せるかは分からん

80 20/09/04(金)17:12:24 No.724397479

この刺が19本刺さっても死なない者がPWになれるのだ

81 20/09/04(金)17:13:24 No.724397706

タップインのデメリットはあるけどこの柔軟性はありがたい

82 20/09/04(金)17:13:30 No.724397724

>この刺が19本刺さっても死なない者がPWになれるのだ 俺はPWになれない…

83 20/09/04(金)17:13:44 No.724397769

>ゼンディカーってレア土地多すぎない? そりゃまあゼンディガーだしなぁ…

84 20/09/04(金)17:14:14 No.724397879

フレーバー的に死んだら棘がさらに振ってきて埋葬すら出来ないのか 私こういう想像出来るカード好き!

85 20/09/04(金)17:14:23 No.724397909

これ唱えたら追放領域にいって追放領域から土地として唱えられたらどうっすか?

86 20/09/04(金)17:15:05 No.724398052

これ系のタップインはウーロで処理できないんで1ターン目に置けないと意外と置くタイミングが無いかもしれない

87 20/09/04(金)17:15:26 No.724398124

>ゼンディカーってレア土地多すぎない? 土地テーマ次元だし…

88 20/09/04(金)17:17:24 No.724398515

棘だらけの場所で死んだら危険すぎて死体も回収できないね

89 20/09/04(金)17:17:59 No.724398628

呪文として使って墓地に落ちた場合墓地では呪文扱いで土地として出してランデスされたら墓地でも土地扱いって解釈で合ってる?

90 20/09/04(金)17:18:36 No.724398758

>土地テーマ次元だし… 元からそういうテーマだったのか

91 20/09/04(金)17:19:21 No.724398905

>呪文として使って墓地に落ちた場合墓地では呪文扱いで土地として出してランデスされたら墓地でも土地扱いって解釈で合ってる? 戦場に出てない時は表面で統一のはず

92 20/09/04(金)17:19:36 No.724398956

>呪文として使って墓地に落ちた場合墓地では呪文扱いで土地として出してランデスされたら墓地でも土地扱いって解釈で合ってる? 両面カードは戦場以外の領域では表面の情報しか見ないので土地で出してランデスされても墓地では表面のタイプ

93 20/09/04(金)17:19:44 No.724398980

>>ゼンディカーってレア土地多すぎない? >そりゃまあゼンディガーだしなぁ… ゼンディカー!!!!!!!!!!!!!!!!

94 20/09/04(金)17:20:15 No.724399099

ゼディルガス!

95 20/09/04(金)17:20:52 No.724399279

基本的に場とスタック以外の場所では第一面に書かれてる通りにしか見ない

96 20/09/04(金)17:22:15 No.724399652

手札では第1面しか参照しないからインスタント扱いなのね 土地落とせない限定ハンデスで落ちる土地ってのもデメリットに入るか

97 20/09/04(金)17:22:30 No.724399724

1点ダメージの痛さがたまにわからなくなる

98 20/09/04(金)17:24:24 No.724400172

はらわた撃ちは1点でいいの?ってイラストよね

99 20/09/04(金)17:25:29 No.724400423

>1点ダメージの痛さがたまにわからなくなる 現実の尺度だとスズメバチ1匹分ってのがわかりやすい ここから考えると現実の医療って+0/+1カウンターくらいにはなるんだな…

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