20/09/04(金)16:27:22 1点火... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599204442533.png 20/09/04(金)16:27:22 No.724388504
1点火力兼土地
1 20/09/04(金)16:27:54 No.724388601
イラストいてえ
2 20/09/04(金)16:28:15 No.724388676
あっこれ超いい
3 20/09/04(金)16:29:10 No.724388857
そんな殺したいタフ1の生物いた?
4 20/09/04(金)16:29:48 No.724388977
>そんな殺したいタフ1の生物いた? 手札からだしたウーロにあてると勝手に除外されてくれるぞ
5 20/09/04(金)16:30:31 No.724389101
この性能でちゃんとインスタントなのは偉い
6 20/09/04(金)16:30:48 No.724389161
>そんな殺したいタフ1の生物いた? 1点を笑うものは1点に泣く
7 20/09/04(金)16:31:21 No.724389278
さすがに1点火力は…
8 20/09/04(金)16:31:33 No.724389326
土地にもなれる1点火力だぞ
9 20/09/04(金)16:31:34 No.724389329
ウーロクロクサに撃つ感じだな ただタップイン土地なのがネックだからこれ使うデッキに入るかどうか
10 20/09/04(金)16:31:45 No.724389364
>>そんな殺したいタフ1の生物いた? >手札からだしたウーロにあてると勝手に除外されてくれるぞ なんかすげえ損してる感が凄い
11 20/09/04(金)16:31:58 No.724389403
これ系のインスタントで生物プレイヤーPWに飛ぶってのが欲しくてやっと来た感
12 20/09/04(金)16:32:01 No.724389412
結構いいな
13 20/09/04(金)16:32:17 No.724389466
>>そんな殺したいタフ1の生物いた? >手札からだしたウーロにあてると勝手に除外されてくれるぞ 追放はいいけどcipは止まらないのがな
14 20/09/04(金)16:33:16 No.724389661
ウーロに追加で手札1枚くれてやるのはちょっと
15 20/09/04(金)16:33:36 No.724389726
ウーロ相手に損してるなんてはだいたいのアクションで損になるから 少ないリソースで被害を最小限に抑えて絶対に腐らないデザインのカードなのはうれしい
16 20/09/04(金)16:33:39 No.724389737
ウーロなんて除外打ち消しか除外ハンデスでもしない限り損するんだ 損するならちょっとの損で済む方がいいだろう
17 20/09/04(金)16:34:29 No.724389915
>ウーロなんて除外打ち消しか除外ハンデスでもしない限り損するんだ こう見るとやっぱりクソカードだなこいつ
18 20/09/04(金)16:35:07 No.724390027
環境次第としか言えなさがある
19 20/09/04(金)16:37:17 No.724390430
焼きたいタフ1といえばマナクリのような気がするけど今1点で焼けるマナクリ影薄いよね
20 20/09/04(金)16:38:06 No.724390568
今でもウーロに竜火を撃つテクあるけどこっちは土地になるぶんサイド後もデッキに残しやすい
21 20/09/04(金)16:38:13 No.724390597
レガシーのURデルバーで採用考えてる結構待ち望んでたカードに近い
22 20/09/04(金)16:38:37 No.724390665
インスタントなの偉すぎる
23 20/09/04(金)16:39:47 No.724390907
インスタントかつ対象が広くて追放のオマケ付きなのは偉い
24 20/09/04(金)16:40:04 No.724390947
今焼きたいタフ1といえばエッジウォールの亭主だよ 次点で借り手とドミンゲス
25 20/09/04(金)16:40:20 No.724391007
これで焼けるタフ1を狙うというよりこれが存在することでタフ1の採用は見送るタイプのカードだと思う
26 20/09/04(金)16:40:45 No.724391084
使わないなら土地にできるデザインだしとりあえず差しとくかってできるのはすごい偉い
27 20/09/04(金)16:41:07 No.724391155
コンバットで1点足りないとき用
28 20/09/04(金)16:42:23 No.724391413
一点とはいえ土地枠が火力になるのは素敵やん?
29 20/09/04(金)16:42:39 No.724391472
イゼットアグロにとりあえず入れる枠
30 20/09/04(金)16:42:48 No.724391506
どっちかと言うとメインにちょびっと入れておいてサイドに落とす枠な気がする
31 20/09/04(金)16:43:01 No.724391548
最悪プレイヤー1点飛ぶしな この手のはたまにプレイヤー除いてくるから…
32 20/09/04(金)16:43:09 No.724391584
1点だし悪さすることはないだろって詰め込んだ感ある
33 20/09/04(金)16:43:10 No.724391589
>焼きたいタフ1といえばマナクリのような気がするけど今1点で焼けるマナクリ影薄いよね とりあえず睡蓮のコブラは狙い目だな
34 20/09/04(金)16:44:00 No.724391725
>どっちかと言うとメインにちょびっと入れておいてサイドに落とす枠な気がする 土地と合わせて勘定するとサイドに落としづらいのが悩みどころだな…
35 20/09/04(金)16:44:27 No.724391811
プレイヤーもゲームから除外できればいいのに
36 20/09/04(金)16:45:09 No.724391942
とりあえず環境にこれで除去出来たら嬉しい生物がそこそこいるか次第かな 明確な撃ち所が想定できてない場合は抜けそう
37 20/09/04(金)16:45:16 No.724391975
リバーシブルとして考えれば優秀だと思う ただこれを採用するデッキで土地として見た場合タップインが死活問題になりそうな気はする
38 20/09/04(金)16:45:39 No.724392042
>土地と合わせて勘定するとサイドに落としづらいのが悩みどころだな… タップインだし土地勘定はどうかと思う土地切りつめるデッキならこいつ土地枠じゃないで保険で 切り詰めてないデッキならある程度余裕はある構成になると思う
39 20/09/04(金)16:45:41 No.724392052
これ手札から出たウーロに撃ったらサクりの時に追放されちゃうってこと?
40 20/09/04(金)16:45:47 No.724392073
ニッサじゃん
41 20/09/04(金)16:46:08 No.724392147
良さげな兼用土地が多いんだけどどれもこれも入れたらプレイ自体がままならなくなりそうで難しい
42 20/09/04(金)16:46:28 No.724392202
しぶきと同じ様に追放が仕事するかによるけど ウーロいるから使いみちはありそう
43 20/09/04(金)16:46:43 No.724392255
あくまでマナフラ受けだから土地枠で入れないと圧縮にもならないし弱いと思うぜ スペル枠で採用するならもっといいのがあるし
44 20/09/04(金)16:47:01 No.724392314
8割方表で使う想定でいいと思う ダブマリ時に仕方なく土地として使うこともあるぐらいの
45 20/09/04(金)16:47:02 No.724392317
全タップインデッキ作ろう
46 20/09/04(金)16:47:16 No.724392361
見えてる土地兼用呪文が大体既存の呪文+1マナ査定されてる中でコスト相応の能力なのは偉いね
47 20/09/04(金)16:47:49 No.724392489
メインで腐りそうな相手の時にそっと土地として出す なので焼きたいタフ1がどれだけ環境に顔出すかだな 使えない時はそもそもデッキに入らない枠
48 20/09/04(金)16:47:55 No.724392509
マナフラじゃなくてマナスクリューしたとき泣く泣くタップイン用じゃないかな
49 20/09/04(金)16:48:40 No.724392651
>見えてる土地兼用呪文が大体既存の呪文+1マナ査定されてる中でコスト相応の能力なのは偉いね はらわた撃ち+1!
50 20/09/04(金)16:48:49 No.724392681
>全タップインデッキ作ろう 無茶はよくない 再生はもうないんだよ「」W
51 20/09/04(金)16:50:06 No.724392931
歴代の追放おまけつきと並べると対象制限なくてインスタント1マナなのが凄いのがわかる
52 20/09/04(金)16:50:35 No.724393026
結局平らに均す感じだから事故には強いけど勝てるデッキになるかどうかは分からぬ… まあ事故が減るってことは勝てる機会も上がるってことではあるが
53 20/09/04(金)16:51:27 No.724393219
こうやってデッキに入れたいタップイン土地がいっぱい出てきて これらを積むデッキが増えてきたところで 上陸アグロが轢き潰してくれると期待している
54 20/09/04(金)16:52:35 No.724393459
1点火力が働く環境を見極められるかだわ
55 20/09/04(金)16:52:50 No.724393503
それこそスレ画がタフ1の多い上陸アグロに強いじゃないか
56 20/09/04(金)16:53:09 No.724393569
ヒストリックでヤンパイに打てるのいいな
57 20/09/04(金)16:53:31 No.724393654
>1点火力が働く環境を見極められるかだわ こいつが環境にあることでこいつが生きない環境になるという影響はあるかもしれない
58 20/09/04(金)16:53:56 No.724393741
いま焼かないとその後が辛いが土地もないって場面でどうするか悩みそうだな
59 20/09/04(金)16:55:03 No.724393955
最悪土地としても使えるので採用率は高くなるだろうという意識働くだろうしなぁ
60 20/09/04(金)16:55:08 No.724393967
>こうやってデッキに入れたいタップイン土地がいっぱい出てきて >これらを積むデッキが増えてきたところで >ハンデスが土地を捨てさせて事故らせまくってくれると期待している
61 20/09/04(金)16:55:14 No.724393998
>いま焼かないとその後が辛いが土地もないって場面でどうするか悩みそうだな こいつが土地だったり火力だった場合そのタイミングは悩むことすらできないから優秀だな
62 20/09/04(金)16:57:09 No.724394378
>こいつが土地だったり火力だった場合そのタイミングは悩むことすらできないから優秀だな それ言ったら土地はアンタップインだし火力は2点飛ぶんすよ
63 20/09/04(金)16:58:16 No.724394601
もしもの想定は大事だけど掘り下げだしたらキリがないから程々にな
64 20/09/04(金)16:59:43 No.724394885
いまいち土地/スペルの仕様がわかんないんだけどどっちでも使えるってだけ?スペル使ったあと土地としても使えんの?
65 20/09/04(金)17:00:22 No.724395004
どのデッキが採用するかにもよるからまぁ… アグロだとタップインが致命的だし
66 20/09/04(金)17:01:48 No.724395285
>いまいち土地/スペルの仕様がわかんないんだけどどっちでも使えるってだけ?スペル使ったあと土地としても使えんの? スペルとして使ったら墓地に落ちるだけだよ どっちかのモード選んで使えるってだけ
67 20/09/04(金)17:02:05 No.724395348
帯に短し襷に長しで使われないケースはありえるもんな
68 20/09/04(金)17:02:48 No.724395472
タップインランド化するカードは前のめりなデッキなら基本スペル枠に入れるべきだし 遅いデッキなら土地枠にいれてもいいカードかな採用デッキでそのあたりも悩みどころ
69 20/09/04(金)17:04:08 No.724395733
結局振れ幅は小さくなるけどデッキのトップギアは下がるから人によるかな
70 20/09/04(金)17:06:09 No.724396160
火力やドローといった汎用性高い呪文についてるのよりは使える局面が限定されてるものについてるほうが 活躍しそうだ
71 20/09/04(金)17:07:35 No.724396457
>スペルとして使ったら墓地に落ちるだけだよ >どっちかのモード選んで使えるってだけ やっぱそうか それだと全部微妙に見える
72 20/09/04(金)17:09:19 No.724396821
イゼットアグロ的には借り手を殺せる上土地にもなれるってだけでマジ嬉しいんすよ…
73 20/09/04(金)17:09:40 No.724396881
>いまいち土地/スペルの仕様がわかんないんだけどどっちでも使えるってだけ?スペル使ったあと土地としても使えんの? 出来事の便利さにだいぶやられてるな…
74 20/09/04(金)17:09:53 No.724396934
でもこのイラストは1点じゃないでしょ 刺し傷のイラストもだけどどんだけタフなんだよPW
75 20/09/04(金)17:10:26 No.724397056
イラストアド高い
76 20/09/04(金)17:11:11 No.724397210
>でもこのイラストは1点じゃないでしょ >刺し傷のイラストもだけどどんだけタフなんだよPW 2点あったら熊が死ぬんだぞ
77 20/09/04(金)17:11:33 No.724397299
蒸気族みたいな厄介なのが今後来るかもしれないから欲しい
78 20/09/04(金)17:12:16 No.724397453
ゼンディカーってレア土地多すぎない?
79 20/09/04(金)17:12:23 No.724397477
メインから相手の対策出来て腐ったら土地に変えられるのは十分すぎるメリット タップインのデメリットをひっくり返せるかは分からん
80 20/09/04(金)17:12:24 No.724397479
この刺が19本刺さっても死なない者がPWになれるのだ
81 20/09/04(金)17:13:24 No.724397706
タップインのデメリットはあるけどこの柔軟性はありがたい
82 20/09/04(金)17:13:30 No.724397724
>この刺が19本刺さっても死なない者がPWになれるのだ 俺はPWになれない…
83 20/09/04(金)17:13:44 No.724397769
>ゼンディカーってレア土地多すぎない? そりゃまあゼンディガーだしなぁ…
84 20/09/04(金)17:14:14 No.724397879
フレーバー的に死んだら棘がさらに振ってきて埋葬すら出来ないのか 私こういう想像出来るカード好き!
85 20/09/04(金)17:14:23 No.724397909
これ唱えたら追放領域にいって追放領域から土地として唱えられたらどうっすか?
86 20/09/04(金)17:15:05 No.724398052
これ系のタップインはウーロで処理できないんで1ターン目に置けないと意外と置くタイミングが無いかもしれない
87 20/09/04(金)17:15:26 No.724398124
>ゼンディカーってレア土地多すぎない? 土地テーマ次元だし…
88 20/09/04(金)17:17:24 No.724398515
棘だらけの場所で死んだら危険すぎて死体も回収できないね
89 20/09/04(金)17:17:59 No.724398628
呪文として使って墓地に落ちた場合墓地では呪文扱いで土地として出してランデスされたら墓地でも土地扱いって解釈で合ってる?
90 20/09/04(金)17:18:36 No.724398758
>土地テーマ次元だし… 元からそういうテーマだったのか
91 20/09/04(金)17:19:21 No.724398905
>呪文として使って墓地に落ちた場合墓地では呪文扱いで土地として出してランデスされたら墓地でも土地扱いって解釈で合ってる? 戦場に出てない時は表面で統一のはず
92 20/09/04(金)17:19:36 No.724398956
>呪文として使って墓地に落ちた場合墓地では呪文扱いで土地として出してランデスされたら墓地でも土地扱いって解釈で合ってる? 両面カードは戦場以外の領域では表面の情報しか見ないので土地で出してランデスされても墓地では表面のタイプ
93 20/09/04(金)17:19:44 No.724398980
>>ゼンディカーってレア土地多すぎない? >そりゃまあゼンディガーだしなぁ… ゼンディカー!!!!!!!!!!!!!!!!
94 20/09/04(金)17:20:15 No.724399099
ゼディルガス!
95 20/09/04(金)17:20:52 No.724399279
基本的に場とスタック以外の場所では第一面に書かれてる通りにしか見ない
96 20/09/04(金)17:22:15 No.724399652
手札では第1面しか参照しないからインスタント扱いなのね 土地落とせない限定ハンデスで落ちる土地ってのもデメリットに入るか
97 20/09/04(金)17:22:30 No.724399724
1点ダメージの痛さがたまにわからなくなる
98 20/09/04(金)17:24:24 No.724400172
はらわた撃ちは1点でいいの?ってイラストよね
99 20/09/04(金)17:25:29 No.724400423
>1点ダメージの痛さがたまにわからなくなる 現実の尺度だとスズメバチ1匹分ってのがわかりやすい ここから考えると現実の医療って+0/+1カウンターくらいにはなるんだな…