20/09/04(金)14:08:39 投げ飛... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1599196119322.jpg 20/09/04(金)14:08:39 No.724363748
投げ飛ばしだー!
1 20/09/04(金)14:18:17 No.724365473
かなり良いと思う
2 20/09/04(金)14:20:02 No.724365813
便利だな
3 20/09/04(金)14:21:02 No.724365989
締めに使われてうわーってなるやつだ
4 20/09/04(金)14:21:47 No.724366130
投げ飛ばしは投げ飛ばせるようになるまでは手札で腐るカードだったからな
5 20/09/04(金)14:22:51 No.724366326
枚数入れたくないカードで土地と選べるのは偉いな…
6 20/09/04(金)14:23:25 No.724366451
裏面土地って便利そうだけど構築に入るかって言われると凄い微妙なラインのカードな気がしてきた…
7 20/09/04(金)14:23:30 No.724366461
除去回避で投げるには重いけどトドメ用メインで考えるなら腐るタイミング多めだから土地にできるのは便利だ
8 20/09/04(金)14:24:55 No.724366719
>裏面土地って便利そうだけど構築に入るかって言われると凄い微妙なラインのカードな気がしてきた… 適当に入れたら表も裏も弱めだからなぁ
9 20/09/04(金)14:25:10 No.724366764
投げ飛ばし使うようなのは保険的な考え方必要なのだろうかという感じがしないでもないが 構築で安定性がどう作用するか
10 20/09/04(金)14:26:16 No.724366967
マナ伸びたら投げ飛ばし即死みたいなコンボ作れと言われてる気がする
11 20/09/04(金)14:27:40 No.724367212
投げ飛ばし20点!とかで勝ちたいデッキなら大喜びで4枚入れる枠 普通のデッキは1枚入れててもそのうち調整で抜けるとかじゃない
12 20/09/04(金)14:28:16 No.724367324
3マナだと雑に投げる用途には向かないだろうし割と特殊なデッキになるかもなあ
13 20/09/04(金)14:30:56 No.724367780
適当に入れたらどの局面でも50点くらいのカードだらけで全体的に弱くなるだろうしな
14 20/09/04(金)14:32:10 No.724368001
1マナ重くなっただけか
15 20/09/04(金)14:33:11 No.724368159
普通の構築だと入らないだろうけど実験的過負荷とかだとかなりいいかもしれん...
16 20/09/04(金)14:35:21 No.724368548
裏面土地というギミック自体が強いからカードパワー調整しないとね…
17 20/09/04(金)14:37:21 No.724368917
でもなんだかんだでアナックス投げ飛ばして5点本体とかで勝つのはやってみたい
18 20/09/04(金)14:38:59 No.724369206
>裏面土地って便利そうだけど構築に入るかって言われると凄い微妙なラインのカードな気がしてきた… アンタップインで良かった感
19 20/09/04(金)14:39:06 No.724369226
裏側土地サイクルは終盤にトップして強いかどうかだと思う その意味では考慮には値するけど更地ではただの土地と変わらないのはどうなんだろな
20 20/09/04(金)14:39:20 No.724369270
>裏面土地というギミック自体が強いからカードパワー調整しないとね… 土地事故回避で回しやすくなるってだけでそこまで強さにはつながらないと思ってる 実際にプレイしてみないと分からんけれど
21 20/09/04(金)14:39:32 No.724369296
>>裏面土地って便利そうだけど構築に入るかって言われると凄い微妙なラインのカードな気がしてきた… >アンタップインで良かった感 それはねーよ…
22 20/09/04(金)14:39:40 No.724369331
>>裏面土地って便利そうだけど構築に入るかって言われると凄い微妙なラインのカードな気がしてきた… >アンタップインで良かった感 なにがいいんだ
23 20/09/04(金)14:40:06 No.724369402
ティムールアドベンチャーのメインに1枚欲しいけど腐りやすいなと思ってたからありがたい…
24 20/09/04(金)14:40:11 No.724369417
アナックスと投げとばしは相性いいな
25 20/09/04(金)14:40:21 No.724369450
>アンタップインで良かった感 基本地形0枚デッキとか来ちゃうな
26 20/09/04(金)14:41:35 No.724369681
>アンタップインで良かった感 何もよくねえよ
27 20/09/04(金)14:42:20 No.724369815
>普通の構築だと入らないだろうけど実験的過負荷とかだとかなりいいかもしれん... デッキ内の平均マナコストを普段より上げられるしね
28 20/09/04(金)14:44:00 No.724370110
プレビュー時期はデザインチーム馬鹿にできないレベルのバランス感覚持ってる人がいっぱいいてビビる
29 20/09/04(金)14:45:16 No.724370355
打てば勝ちだけど腐るカードを4枚積めるのはなかなか
30 20/09/04(金)14:45:30 No.724370395
土地枠にあとひと押しのカード入れられるのは絶対強い 赤系のアグロでスレ画でトドメ刺されるケースかなり見ると思う
31 20/09/04(金)14:47:50 No.724370829
たまに土地になるスペルとして見るかたまにスペルになる土地として見るかで土地の総枚数が変わってくる
32 20/09/04(金)14:48:03 No.724370856
>適当に入れたらどの局面でも50点くらいのカードだらけで全体的に弱くなるだろうしな どの局面でも50点! まるでビームのようだ・・・
33 20/09/04(金)14:48:19 No.724370904
カズール死んでなかったのか…
34 20/09/04(金)14:48:26 No.724370927
占術土地占術する代わりにアンタップインさせろ的なアレ
35 20/09/04(金)14:51:06 No.724371385
先手後手での土地枚数替えたい問題に1戦目から対応できるカード
36 20/09/04(金)14:51:47 No.724371503
アグロにタップイン土地が絶対入らんわけでもないがこれはどうだろう
37 20/09/04(金)14:52:53 No.724371683
投げ飛ばし自体がピーキーなスペルなんで土地の選択肢ができたのはいい事だ …どうにかして2マナのママになりません?
38 20/09/04(金)14:53:35 No.724371801
投げ飛ばしと両方入れて8枚体制!
39 20/09/04(金)14:54:02 No.724371883
>投げ飛ばしと両方入れて8枚体制! 加 莫
40 20/09/04(金)14:55:10 No.724372090
クソデカパワーを活かすなら宝剣が強すぎるのが悩み
41 20/09/04(金)14:55:31 No.724372152
除去やらマナクリみたいな普通の汎用カードついてる両面よりこういう使い道決まってて土地切り詰めていけるコンボ気味のカードの方が強く見えるな
42 20/09/04(金)14:56:32 No.724372321
ハンデスでグダらせてからクロクサでも投げ飛ばすか
43 20/09/04(金)14:57:15 No.724372454
重ね引き腐る類のパーツが土地に変わるしね
44 20/09/04(金)14:57:33 No.724372514
やはり投げ飛ばしは効く…
45 20/09/04(金)14:58:19 No.724372650
投げ飛ばしは腐りやすいし使い所が限られるのでありがたい…
46 20/09/04(金)14:58:54 No.724372746
だいたいの「」がそれでも最後には抜けるんだろうな…って思いつつもとりあえず本当にダメかは一回試してみたい魅力がこの投げ飛ばし土地にはあるね
47 20/09/04(金)14:59:29 No.724372854
>投げ飛ばし自体がピーキーなスペルなんで土地の選択肢ができたのはいい事だ >…どうにかして2マナのママになりません? RRのソーサリーにするか本体抜きにするか好きな方を選べ
48 20/09/04(金)14:59:34 No.724372870
投げ飛ばしは裏面土地システムと凄い相性良いと思う
49 20/09/04(金)15:00:06 No.724372956
いつでも土地になるってメリットが想像以上にデカそうなんだよな マナスクで何もできず死ってのはやっぱりあるし例えタップインだったとしてもえろそう
50 20/09/04(金)15:00:44 No.724373061
マナを置くアクションにスケベを見出すんじゃあない
51 20/09/04(金)15:01:18 No.724373146
白マナじゃなくて赤マナ出るまで欲情しちゃったか…
52 20/09/04(金)15:01:32 No.724373182
たまにあるDM化紋章のイベントを見るにやっぱり土地システムって糞だなってなる
53 20/09/04(金)15:02:36 No.724373375
システム自体は弱いわけないしな両面土地 その上で絶妙にいい塩梅に思える
54 20/09/04(金)15:04:59 No.724373814
1枚で2枚分の働きをするカードが弱いわけがない なぁ出来事
55 20/09/04(金)15:05:41 No.724373951
出来事は本当に2枚分仕事してるからなぁ…
56 20/09/04(金)15:05:52 No.724373993
出来事はフラッシュバックの調整版みたいなものだからな…
57 20/09/04(金)15:07:01 No.724374185
でもタップインじゃなくて溶岩の斧ランドくらいでよかったのでは…ってちょっと思う ちょっと
58 20/09/04(金)15:07:13 No.724374215
投げ飛ばしが1マナ重くなる代わりにつくオマケとしてどれか好きなの選べるとして サイクリング(2) 占術1 打ち消されない 上のと比較してタップイン土地として使えるは人気どれだけ取れるんだろう
59 20/09/04(金)15:07:23 No.724374253
3点払うとはいえ神話レアのやつだけアンタップインなのは商売っ気を感じる
60 20/09/04(金)15:09:21 No.724374581
>出来事は本当に2枚分仕事してるからなぁ… 出来事と似たような余波は何でああなんだ
61 20/09/04(金)15:09:26 No.724374595
>上のと比較してタップイン土地として使えるは人気どれだけ取れるんだろう 占術と打ち消されないは撃ちたくない時に腐る問題があるからこの2種よりは土地の方が良いな
62 20/09/04(金)15:10:33 No.724374789
壊れすぎないようにしつつ使用状況が限定的なカードと汎用カードを作って実験してるのはなんとなく読み取れる
63 20/09/04(金)15:10:50 No.724374847
裏面の静けさが地味に笑える
64 20/09/04(金)15:11:29 No.724374970
>裏面の静けさが地味に笑える 表:怒ったよ 裏:怒ってないよ