虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

参戦当... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/09/02(水)20:24:33 No.723893126

参戦当時はそんなだったけど最近使い出してからとても気に入った… 空N空前が頼れるしライデイン強いしじゅもん選びが面白い…

1 20/09/02(水)20:26:40 No.723893945

書き込みをした人によって削除されました

2 20/09/02(水)20:29:54 No.723895170

スマブラの色んなキャラに言えるけど 原作が好きだと楽しい

3 20/09/02(水)20:30:03 No.723895242

俺の名は呪文即選び運ゲーマン!

4 20/09/02(水)20:30:57 No.723895575

物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな

5 20/09/02(水)20:31:41 No.723895846

書き込みをした人によって削除されました

6 20/09/02(水)20:31:56 No.723895946

>スマブラの色んなキャラに言えるけど >原作が好きだと楽しい ドラクエ11sやりながらスマブラでも勇者使ってたけど没入度が高くなっていい…

7 20/09/02(水)20:32:34 No.723896178

とりあえず上から3つ目の呪文を選択! マダンテ!メガンテ!!

8 20/09/02(水)20:35:44 No.723897330

勇者のコンボが数えるぐらいしかないし下投げ空Nとか覚えとくだけでいいってのがすごく気楽

9 20/09/02(水)20:38:28 No.723898293

>物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな わかっちゃえばって感じだしな…

10 20/09/02(水)20:38:28 No.723898296

>物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな 相手のコマンド欄あたりだけ見ながらメラとデイン捌けるようにプレイヤー側が適応すれば普通のキャラだからね それでも呪文はクソ威力運ゲーでアイテムなしタイマン以外じゃ正確に対応するのは難しいけども

11 20/09/02(水)20:38:39 No.723898361

タイマンになると何振っていいのかわからなくて負ける

12 20/09/02(水)20:39:03 No.723898478

一番好きな3勇者に納得いく声当ててくれたのがありがたい

13 20/09/02(水)20:39:05 No.723898485

>空N空前が頼れるし MP回復がこれしかねぇ!

14 20/09/02(水)20:40:25 No.723898966

>一番好きな3勇者に納得いく声当ててくれたのがありがたい プレイした世代も考えてキャスティングしてるなと思う

15 20/09/02(水)20:40:42 No.723899068

大会で使用禁止!とか言ってた人見るにドラクエに恨みがあるか単に煽りたかっただけなんだろうなって…

16 20/09/02(水)20:41:04 No.723899192

>物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな 自分は関係ないお話だけど大会出る人は別言語のじゅもんも覚えて対策するのかな そんな頻繁に会う相手ではなさそうだけど

17 20/09/02(水)20:42:53 No.723899795

>>空N空前が頼れるし >MP回復がこれしかねぇ! 弱が結構頼りになるあと下強上強もか 投げ間合いがもうすこし伸びてくれれば…

18 20/09/02(水)20:46:32 No.723901081

>大会で使用禁止!とか言ってた人見るにドラクエに恨みがあるか単に煽りたかっただけなんだろうなって… 海外大会で実際に使えなかった以外にも何かあったの? もしくはそれで禁止されたようなキャラ使うな的な?

19 20/09/02(水)20:49:58 No.723902221

バースト手段が多くてすごくありがたい イオナズンはチートかなとも思う

20 20/09/02(水)20:50:02 No.723902249

……ンテって見えたぞ!これだ!

21 20/09/02(水)20:50:54 No.723902565

>>大会で使用禁止!とか言ってた人見るにドラクエに恨みがあるか単に煽りたかっただけなんだろうなって… >海外大会で実際に使えなかった以外にも何かあったの? >もしくはそれで禁止されたようなキャラ使うな的な? 禁止の理由が言語によるものなのに 何故か運ゲー!クソキャラ!ぶっ壊れ!大不評!って事にしたい人が居るんだ

22 20/09/02(水)20:51:01 No.723902600

ゲームアンドウォッチのハンマーから禁止にしないと…

23 20/09/02(水)20:52:49 No.723903261

>ピーチデイジーの株から禁止にしないと…

24 20/09/02(水)20:53:32 No.723903515

>……ンテって見えたぞ!これだ! あるあるすぎる

25 20/09/02(水)20:54:21 No.723903826

チーム戦でメガンテにカーソルが合った瞬間敵も味方も一瞬動きが止まるのが好き

26 20/09/02(水)20:54:22 No.723903828

今でもメラゾーマは威力が高すぎると思う

27 20/09/02(水)20:54:28 No.723903882

>……ンテって見えたぞ!これだ! ペカー

28 20/09/02(水)20:54:59 No.723904084

>禁止の理由が言語によるものなのに >何故か運ゲー!クソキャラ!ぶっ壊れ!大不評!って事にしたい人が居るんだ なるほどそういう感じなのね…

29 20/09/02(水)20:55:36 No.723904314

>……斬りって見えたぞ!これだ!

30 20/09/02(水)20:55:51 No.723904427

無敵切れて崖に捕まってる相手にザラキ打つの楽しい

31 20/09/02(水)20:56:04 No.723904503

あんまりな話だけど韓国語とか選ばれるとマジでなに選んだかわかんないからね…

32 20/09/02(水)20:56:30 No.723904650

基本的に格ゲーの競技シーンでキャラクター自体を禁止なんて不可能だと思った方がいい forのベヨネッタどころかXのメタナイトレベルでも無理だった

33 20/09/02(水)20:59:21 No.723905762

会心はもっと確率低くていいんじゃねえかな…

34 20/09/02(水)21:00:33 No.723906203

>今でもメラゾーマは威力が高すぎると思う 最低限必要なMPの確保と場合によってはMP切れによる弊害があるから仕方ない でも予想より強くて使うがわとしてはありがたい

35 20/09/02(水)21:00:47 No.723906295

あの頃騒いでた人間の大半は単なる任天堂アンチだとおもう いくら説明しても聞く耳持たずだった

36 20/09/02(水)21:01:21 No.723906495

メラゾーマの真の破壊力はカービィがコピーした時の声だ

37 20/09/02(水)21:02:53 No.723907071

メラゾーマはめちゃ強の代わりに読まれやすい、mp消費が激しい、メラミが撃てない といったデメリットもあるからギリギリ許されている感 何よりこれいらないってなっても一度チャージすると必ず撃ってからじゃないと外れないのがネック

38 20/09/02(水)21:04:52 No.723907826

>ドラクエ11sやりながらスマブラでも勇者使ってたけど没入度が高くなっていい… 11sでもスマブラみたいに呪文詠唱ボイスはあってもよかったと思うOFF設定もあるんだし

39 20/09/02(水)21:06:01 No.723908262

アストロン

40 20/09/02(水)21:06:40 No.723908523

>メラゾーマの真の破壊力はカービィがコピーした時の声だ カービィの声でならバギムーチョも許せると思う

41 20/09/02(水)21:06:44 No.723908540

>アストロン メタル切り

42 20/09/02(水)21:06:53 No.723908592

メラゾーマよりイオナズンの方が腹立つ

43 20/09/02(水)21:06:59 No.723908633

>アストロン メタル斬り!

44 20/09/02(水)21:07:35 No.723908845

通常技の性能が割とお排泄物 ライデイン使わないと飛び込みをするにも迎撃するにも厳しい

45 20/09/02(水)21:07:39 No.723908864

>メラゾーマよりイオナズンの方が腹立つ 任天堂アンチのレス

46 20/09/02(水)21:08:15 No.723909093

俺の名はスマブラからドラクエ11FF7Rゼノブレイド買ったマン

47 20/09/02(水)21:09:26 No.723909513

タイマン用ってよりは乱闘性能にガン振りって感じよね

48 20/09/02(水)21:09:34 No.723909569

会心の一撃がクソゲーって言われたけど 会心の一撃やザラキで落とせる回数よりお手玉で落とされる回数の方が多いんだよね

49 20/09/02(水)21:10:48 No.723910052

>メラゾーマの真の破壊力はカービィがコピーした時の声だ 聞いてみた こりゃすごい

50 20/09/02(水)21:12:03 No.723910512

>>ドラクエ11sやりながらスマブラでも勇者使ってたけど没入度が高くなっていい… >11sでもスマブラみたいに呪文詠唱ボイスはあってもよかったと思うOFF設定もあるんだし ドラクエ11してて違和感あったのはそこか…

51 20/09/02(水)21:12:07 No.723910539

>会心の一撃がクソゲーって言われたけど >会心の一撃やザラキで落とせる回数よりお手玉で落とされる回数の方が多いんだよね それは流石に本質を捉えてなさすぎるな

52 20/09/02(水)21:13:47 No.723911162

https://youtu.be/rRMC09DOofo?t=17

53 20/09/02(水)21:14:42 No.723911540

会心はどんなに実力で負けてても1/8で雑にスマッシュ振っただけで勝っちゃうことがあるのがクソというだけでお手玉されるのは話違うのでは スマッシュに当たる方が悪いと言われたら理論上はそうですねって感じだけどさ

54 20/09/02(水)21:15:40 No.723911891

もうちょっとMP周りシビアにしてくんねぇかな

55 20/09/02(水)21:15:48 No.723911937

発生早い下スマならともかくそれ以外は当たるほうが悪いみたいなところはある

56 20/09/02(水)21:15:55 No.723911974

>https://youtu.be/rRMC09DOofo?t=17 かわいい

57 20/09/02(水)21:16:46 No.723912283

掴みとスマッシュは弱いけど強攻撃は使いやすい部類じゃね スマッシュも無警戒ってわけには行かないし空技は遅いけどマルス族が早すぎるだけで判定はあるし

58 20/09/02(水)21:16:48 No.723912303

タイマンはまだしも乱闘で忙しくしてる時に後ろからメラゾーマやらラリホーやらの余波が飛んできたり何もしてないのにメガンテに巻き込まれたりはほんと困る

59 20/09/02(水)21:17:03 No.723912411

DAがほぼリンクじゃん!と思ったら大半の技が色んなキャラをベースにしてる…

60 20/09/02(水)21:18:27 No.723912919

>DAがほぼリンクじゃん!と思ったら大半の技が色んなキャラをベースにしてる… 下強と必殺技以外ほとんどだったよね

61 20/09/02(水)21:19:00 No.723913148

>DAがほぼリンクじゃん!と思ったら大半の技が色んなキャラをベースにしてる… 独自モーションが良かったなって思ったりもするけど 剣持ちはこれ以上動きのバリエーション出すの無理かなとも思う

62 20/09/02(水)21:20:44 No.723913844

>掴みとスマッシュは弱いけど強攻撃は使いやすい部類じゃね >スマッシュも無警戒ってわけには行かないし空技は遅いけどマルス族が早すぎるだけで判定はあるし 上強がジャンプしてるおかげで上スマより高い位置に当たって嬉しい

↑Top