参戦当... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
20/09/02(水)20:24:33 No.723893126
参戦当時はそんなだったけど最近使い出してからとても気に入った… 空N空前が頼れるしライデイン強いしじゅもん選びが面白い…
1 20/09/02(水)20:26:40 No.723893945
書き込みをした人によって削除されました
2 20/09/02(水)20:29:54 No.723895170
スマブラの色んなキャラに言えるけど 原作が好きだと楽しい
3 20/09/02(水)20:30:03 No.723895242
俺の名は呪文即選び運ゲーマン!
4 20/09/02(水)20:30:57 No.723895575
物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな
5 20/09/02(水)20:31:41 No.723895846
書き込みをした人によって削除されました
6 20/09/02(水)20:31:56 No.723895946
>スマブラの色んなキャラに言えるけど >原作が好きだと楽しい ドラクエ11sやりながらスマブラでも勇者使ってたけど没入度が高くなっていい…
7 20/09/02(水)20:32:34 No.723896178
とりあえず上から3つ目の呪文を選択! マダンテ!メガンテ!!
8 20/09/02(水)20:35:44 No.723897330
勇者のコンボが数えるぐらいしかないし下投げ空Nとか覚えとくだけでいいってのがすごく気楽
9 20/09/02(水)20:38:28 No.723898293
>物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな わかっちゃえばって感じだしな…
10 20/09/02(水)20:38:28 No.723898296
>物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな 相手のコマンド欄あたりだけ見ながらメラとデイン捌けるようにプレイヤー側が適応すれば普通のキャラだからね それでも呪文はクソ威力運ゲーでアイテムなしタイマン以外じゃ正確に対応するのは難しいけども
11 20/09/02(水)20:38:39 No.723898361
タイマンになると何振っていいのかわからなくて負ける
12 20/09/02(水)20:39:03 No.723898478
一番好きな3勇者に納得いく声当ててくれたのがありがたい
13 20/09/02(水)20:39:05 No.723898485
>空N空前が頼れるし MP回復がこれしかねぇ!
14 20/09/02(水)20:40:25 No.723898966
>一番好きな3勇者に納得いく声当ててくれたのがありがたい プレイした世代も考えてキャスティングしてるなと思う
15 20/09/02(水)20:40:42 No.723899068
大会で使用禁止!とか言ってた人見るにドラクエに恨みがあるか単に煽りたかっただけなんだろうなって…
16 20/09/02(水)20:41:04 No.723899192
>物議を呼んだじゅもんだけど結局当初だけだったな 自分は関係ないお話だけど大会出る人は別言語のじゅもんも覚えて対策するのかな そんな頻繁に会う相手ではなさそうだけど
17 20/09/02(水)20:42:53 No.723899795
>>空N空前が頼れるし >MP回復がこれしかねぇ! 弱が結構頼りになるあと下強上強もか 投げ間合いがもうすこし伸びてくれれば…
18 20/09/02(水)20:46:32 No.723901081
>大会で使用禁止!とか言ってた人見るにドラクエに恨みがあるか単に煽りたかっただけなんだろうなって… 海外大会で実際に使えなかった以外にも何かあったの? もしくはそれで禁止されたようなキャラ使うな的な?
19 20/09/02(水)20:49:58 No.723902221
バースト手段が多くてすごくありがたい イオナズンはチートかなとも思う
20 20/09/02(水)20:50:02 No.723902249
……ンテって見えたぞ!これだ!
21 20/09/02(水)20:50:54 No.723902565
>>大会で使用禁止!とか言ってた人見るにドラクエに恨みがあるか単に煽りたかっただけなんだろうなって… >海外大会で実際に使えなかった以外にも何かあったの? >もしくはそれで禁止されたようなキャラ使うな的な? 禁止の理由が言語によるものなのに 何故か運ゲー!クソキャラ!ぶっ壊れ!大不評!って事にしたい人が居るんだ
22 20/09/02(水)20:51:01 No.723902600
ゲームアンドウォッチのハンマーから禁止にしないと…
23 20/09/02(水)20:52:49 No.723903261
>ピーチデイジーの株から禁止にしないと…
24 20/09/02(水)20:53:32 No.723903515
>……ンテって見えたぞ!これだ! あるあるすぎる
25 20/09/02(水)20:54:21 No.723903826
チーム戦でメガンテにカーソルが合った瞬間敵も味方も一瞬動きが止まるのが好き
26 20/09/02(水)20:54:22 No.723903828
今でもメラゾーマは威力が高すぎると思う
27 20/09/02(水)20:54:28 No.723903882
>……ンテって見えたぞ!これだ! ペカー
28 20/09/02(水)20:54:59 No.723904084
>禁止の理由が言語によるものなのに >何故か運ゲー!クソキャラ!ぶっ壊れ!大不評!って事にしたい人が居るんだ なるほどそういう感じなのね…
29 20/09/02(水)20:55:36 No.723904314
>……斬りって見えたぞ!これだ!
30 20/09/02(水)20:55:51 No.723904427
無敵切れて崖に捕まってる相手にザラキ打つの楽しい
31 20/09/02(水)20:56:04 No.723904503
あんまりな話だけど韓国語とか選ばれるとマジでなに選んだかわかんないからね…
32 20/09/02(水)20:56:30 No.723904650
基本的に格ゲーの競技シーンでキャラクター自体を禁止なんて不可能だと思った方がいい forのベヨネッタどころかXのメタナイトレベルでも無理だった
33 20/09/02(水)20:59:21 No.723905762
会心はもっと確率低くていいんじゃねえかな…
34 20/09/02(水)21:00:33 No.723906203
>今でもメラゾーマは威力が高すぎると思う 最低限必要なMPの確保と場合によってはMP切れによる弊害があるから仕方ない でも予想より強くて使うがわとしてはありがたい
35 20/09/02(水)21:00:47 No.723906295
あの頃騒いでた人間の大半は単なる任天堂アンチだとおもう いくら説明しても聞く耳持たずだった
36 20/09/02(水)21:01:21 No.723906495
メラゾーマの真の破壊力はカービィがコピーした時の声だ
37 20/09/02(水)21:02:53 No.723907071
メラゾーマはめちゃ強の代わりに読まれやすい、mp消費が激しい、メラミが撃てない といったデメリットもあるからギリギリ許されている感 何よりこれいらないってなっても一度チャージすると必ず撃ってからじゃないと外れないのがネック
38 20/09/02(水)21:04:52 No.723907826
>ドラクエ11sやりながらスマブラでも勇者使ってたけど没入度が高くなっていい… 11sでもスマブラみたいに呪文詠唱ボイスはあってもよかったと思うOFF設定もあるんだし
39 20/09/02(水)21:06:01 No.723908262
アストロン
40 20/09/02(水)21:06:40 No.723908523
>メラゾーマの真の破壊力はカービィがコピーした時の声だ カービィの声でならバギムーチョも許せると思う
41 20/09/02(水)21:06:44 No.723908540
>アストロン メタル切り
42 20/09/02(水)21:06:53 No.723908592
メラゾーマよりイオナズンの方が腹立つ
43 20/09/02(水)21:06:59 No.723908633
>アストロン メタル斬り!
44 20/09/02(水)21:07:35 No.723908845
通常技の性能が割とお排泄物 ライデイン使わないと飛び込みをするにも迎撃するにも厳しい
45 20/09/02(水)21:07:39 No.723908864
>メラゾーマよりイオナズンの方が腹立つ 任天堂アンチのレス
46 20/09/02(水)21:08:15 No.723909093
俺の名はスマブラからドラクエ11FF7Rゼノブレイド買ったマン
47 20/09/02(水)21:09:26 No.723909513
タイマン用ってよりは乱闘性能にガン振りって感じよね
48 20/09/02(水)21:09:34 No.723909569
会心の一撃がクソゲーって言われたけど 会心の一撃やザラキで落とせる回数よりお手玉で落とされる回数の方が多いんだよね
49 20/09/02(水)21:10:48 No.723910052
>メラゾーマの真の破壊力はカービィがコピーした時の声だ 聞いてみた こりゃすごい
50 20/09/02(水)21:12:03 No.723910512
>>ドラクエ11sやりながらスマブラでも勇者使ってたけど没入度が高くなっていい… >11sでもスマブラみたいに呪文詠唱ボイスはあってもよかったと思うOFF設定もあるんだし ドラクエ11してて違和感あったのはそこか…
51 20/09/02(水)21:12:07 No.723910539
>会心の一撃がクソゲーって言われたけど >会心の一撃やザラキで落とせる回数よりお手玉で落とされる回数の方が多いんだよね それは流石に本質を捉えてなさすぎるな
52 20/09/02(水)21:13:47 No.723911162
https://youtu.be/rRMC09DOofo?t=17
53 20/09/02(水)21:14:42 No.723911540
会心はどんなに実力で負けてても1/8で雑にスマッシュ振っただけで勝っちゃうことがあるのがクソというだけでお手玉されるのは話違うのでは スマッシュに当たる方が悪いと言われたら理論上はそうですねって感じだけどさ
54 20/09/02(水)21:15:40 No.723911891
もうちょっとMP周りシビアにしてくんねぇかな
55 20/09/02(水)21:15:48 No.723911937
発生早い下スマならともかくそれ以外は当たるほうが悪いみたいなところはある
56 20/09/02(水)21:15:55 No.723911974
>https://youtu.be/rRMC09DOofo?t=17 かわいい
57 20/09/02(水)21:16:46 No.723912283
掴みとスマッシュは弱いけど強攻撃は使いやすい部類じゃね スマッシュも無警戒ってわけには行かないし空技は遅いけどマルス族が早すぎるだけで判定はあるし
58 20/09/02(水)21:16:48 No.723912303
タイマンはまだしも乱闘で忙しくしてる時に後ろからメラゾーマやらラリホーやらの余波が飛んできたり何もしてないのにメガンテに巻き込まれたりはほんと困る
59 20/09/02(水)21:17:03 No.723912411
DAがほぼリンクじゃん!と思ったら大半の技が色んなキャラをベースにしてる…
60 20/09/02(水)21:18:27 No.723912919
>DAがほぼリンクじゃん!と思ったら大半の技が色んなキャラをベースにしてる… 下強と必殺技以外ほとんどだったよね
61 20/09/02(水)21:19:00 No.723913148
>DAがほぼリンクじゃん!と思ったら大半の技が色んなキャラをベースにしてる… 独自モーションが良かったなって思ったりもするけど 剣持ちはこれ以上動きのバリエーション出すの無理かなとも思う
62 20/09/02(水)21:20:44 No.723913844
>掴みとスマッシュは弱いけど強攻撃は使いやすい部類じゃね >スマッシュも無警戒ってわけには行かないし空技は遅いけどマルス族が早すぎるだけで判定はあるし 上強がジャンプしてるおかげで上スマより高い位置に当たって嬉しい