虹裏img歴史資料館

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20/09/02(水)17:59:06 スタン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1599037146100.jpg 20/09/02(水)17:59:06 No.723851416

スタンドとかペルソナとかそういうのいいよね… スタンドフォロワーというか分身を召喚するやつ

1 20/09/02(水)18:00:46 No.723851789

その二つ以外にある?

2 20/09/02(水)18:01:47 No.723852018

なんだ今日はリアライズの話してもいいのか

3 20/09/02(水)18:03:53 No.723852505

偉大すぎて真似しづらいところがある

4 20/09/02(水)18:04:45 No.723852691

作ってる側はデザイン考える労力が二倍になると聞いてから 安易に真似できるもんじゃないんだなって理解できた

5 20/09/02(水)18:06:03 No.723852979

フィギュア化するとお値段も二倍だ

6 20/09/02(水)18:08:32 No.723853527

人が主人公なのに仲間にぞろぞろ人じゃないやつらでてくる!ってのはワクワクするよね..

7 20/09/02(水)18:13:04 No.723854498

アストラルチェインはアクションでそれできて楽しかった

8 20/09/02(水)18:13:53 No.723854673

>その二つ以外にある? 代表的なのだとイナズマイレブンの化身とか

9 20/09/02(水)18:15:56 No.723855139

>>その二つ以外にある? >代表的なのだとイナズマイレブンの化身とか それが代表的な例なんだ…

10 20/09/02(水)18:16:44 No.723855313

ブルードラゴンとか亜人とか…

11 20/09/02(水)18:17:20 No.723855460

スクライドのアルターは?

12 20/09/02(水)18:17:26 No.723855481

契約系だと多くなるけど内なる存在だと意外と少ない というかスタンドともろ被るのでやりづらい ペルソナもスタッフが一応荒木に許可取ってから作ったし

13 20/09/02(水)18:18:11 No.723855634

エヴァのスピンオフ漫画にそんなのあったな…

14 20/09/02(水)18:18:22 No.723855686

作品名挙げるだけじゃなく良い所を語ろう と言っても格好いいよねしかない

15 20/09/02(水)18:18:34 No.723855731

メガテンの悪魔は?

16 20/09/02(水)18:19:52 No.723856012

たまーに本体とスタンドが同じポーズとったまま貫通してるシチュ好き タワーオブグレイ倒した時とか

17 20/09/02(水)18:19:56 No.723856024

超能力表現の擬人化だからな 画期的すぎて逆に真似しづらい気もする

18 20/09/02(水)18:25:47 No.723857335

能力考えると人型でなくてもいいなってなるし ポケモンみたいなモンスター戦わせる系の主人公持て余し問題みたいなことになる

19 20/09/02(水)18:26:37 No.723857512

>>>その二つ以外にある? >>代表的なのだとイナズマイレブンの化身とか >それが代表的な例なんだ… どういうこと?

20 20/09/02(水)18:29:18 No.723858143

えすの先生が前描いてたビッグオーダーなんかも同じ系統よね というかアレスタンドだよね

21 20/09/02(水)18:30:11 No.723858349

特殊能力とか無くてもちょっと遠くのスイッチを押したりタンスの裏の矢を拾ったりできるだけでもすごく便利だよね

22 20/09/02(水)18:30:15 No.723858359

>というかアレスタンドだよね こう言われるからみんなやらないんだろうな

23 20/09/02(水)18:30:18 No.723858368

からくりサーカスは遠い親戚と見なしていいと思う

24 20/09/02(水)18:31:15 No.723858610

からくりサーカスの人形はどうだろうか

25 20/09/02(水)18:32:19 No.723858881

スタンドに関して言えば能力に本体の精神性やバックボーンが反映されているやつが好き ハイウェイ・スターの追跡速度が時速60kmを越えられないとか あと個人の解釈と前置きした上でブチャラティの能力それ自体は麻薬の密輸にこの上なく適している事はじめ5部はその辺りに皮肉が効いてるのもいい

26 20/09/02(水)18:33:16 No.723859106

>こう言われるからみんなやらないんだろうな ごめん…

27 20/09/02(水)18:34:18 No.723859343

遊戯王みたいな大きめの立体映像の出てくるカードゲームも遠い親戚くらいかな?

28 20/09/02(水)18:35:07 No.723859534

遠い親戚が使役系全般に広がっちゃいそうだぞ

29 20/09/02(水)18:35:17 No.723859594

結局「幽波紋(スタンド)」ってどういう事なんです?

30 20/09/02(水)18:36:01 No.723859764

そのキャラの内面も表現できてお得

31 20/09/02(水)18:37:49 No.723860206

超能力それ自体のキャラクター化ってのはなかなか画期的

32 20/09/02(水)18:38:02 No.723860262

丸尾末広の死神博士とかはスタンドっぽいけどジョジョより前ではある

33 20/09/02(水)18:38:13 No.723860306

>スタンドに関して言えば能力に本体の精神性やバックボーンが反映されているやつが好き >ハイウェイ・スターの追跡速度が時速60kmを越えられないとか >あと個人の解釈と前置きした上でブチャラティの能力それ自体は麻薬の密輸にこの上なく適している事はじめ5部はその辺りに皮肉が効いてるのもいい ナランチャのスタンドがレーダー付なのとかぶちきれたら粘着的に相手をボコボコにしてようとしてくるような精神性なのかなとか思ってる

34 20/09/02(水)18:38:27 No.723860358

スタンドにだけ戦わせて本人が活躍しないと楽してるように見えるから 本体もめっちゃ動かないといけないわけで、たぶんやるのしんどいと思う

35 20/09/02(水)18:38:54 No.723860487

ガッシュは割と近いか

36 20/09/02(水)18:39:36 No.723860654

>作ってる側はデザイン考える労力が二倍になると聞いてから 描く手間二倍なのはロボでもモンスターでも同じだから…

37 20/09/02(水)18:40:03 No.723860768

斬魄刀はどうなんだあれ

38 20/09/02(水)18:40:33 No.723860898

ラッシュ比べも一般人には闘気がぶつかり合ってるみたいに見えるんだろうな

39 20/09/02(水)18:41:03 No.723861017

>遊戯王みたいな大きめの立体映像の出てくるカードゲームも遠い親戚くらいかな? 最後のエジプト編はもう完全にスタンドだったな

40 20/09/02(水)18:42:46 No.723861443

そのキャラの性格にはそぐわない能力持ってると想像力をかき立てられるよね

41 20/09/02(水)18:43:22 No.723861600

ファンタジーの精霊魔法や召喚魔法の発展系なのかな

42 20/09/02(水)18:43:56 No.723861753

>斬魄刀はどうなんだあれ 狛村とか疋殺地蔵はかなりそれっぽいと思う

43 20/09/02(水)18:44:03 No.723861789

ガッシュとか人間と魔物のバディはまた別のジャンルな気はするけどアレはアレで良いよね

44 20/09/02(水)18:44:38 No.723861946

絶影っ!

45 20/09/02(水)18:45:04 No.723862060

基本直接攻撃はスタンド同士のステゴロになるから映像化すると棒立ちの本体が画的に浮くんじゃないかと思っていたけどアニメはその辺り上手く誤魔化せていたと思う

46 20/09/02(水)18:45:24 No.723862137

>ファンタジーの精霊魔法や召喚魔法の発展系なのかな 荒木先生は上でも出てる超能力の擬人化だって言ってる 当時の超能力表現は手をかざすだけで敵が吹っ飛ぶとか壁がへこむとかだったけど それを「実際エネルギーが人型になって殴りに行ってたら面白いな」って発想から生まれたそうな

47 20/09/02(水)18:45:45 No.723862222

外付けだと交換強化わ気軽にできるけど スタンドみたいに内なる自分とかやると取り回し難しいからな

48 20/09/02(水)18:47:23 No.723862638

あんまり内なる自分って感じしないよねスタンド アバッキオのスタンドはモロだけど

49 20/09/02(水)18:48:42 No.723862965

>外付けだと交換強化わ気軽にできるけど >スタンドみたいに内なる自分とかやると取り回し難しいからな 今なら進化システムでどうとでもなる

50 20/09/02(水)18:50:34 No.723863453

>外付けだと交換強化わ気軽にできるけど >スタンドみたいに内なる自分とかやると取り回し難しいからな むしろイヤボーンに説得力出るんじゃね 内面の成長がイコールで強化に繋がるから

51 20/09/02(水)18:51:09 No.723863611

シャーマンキングは自分の分身とは違うからちょっと違うか

52 20/09/02(水)18:52:05 No.723863860

自分の才能とか精神それ自体をヴィジョンとして使役しないとただのサマナーとかパートナーでしかないだろう

53 20/09/02(水)18:52:29 No.723863959

>>ファンタジーの精霊魔法や召喚魔法の発展系なのかな >荒木先生は上でも出てる超能力の擬人化だって言ってる >当時の超能力表現は手をかざすだけで敵が吹っ飛ぶとか壁がへこむとかだったけど >それを「実際エネルギーが人型になって殴りに行ってたら面白いな」って発想から生まれたそうな 発想力が凄いな…

54 20/09/02(水)18:53:37 No.723864231

スタンド名叫んだりペルソナ召喚時にペルソナ!って叫ぶのとか個人的には結構重要だと思ってる

55 20/09/02(水)18:54:37 No.723864488

>発想力が凄いな… 当時の担当から「波紋はもう古いから新しいの考えて下さい」って言われて必死に生み出したとか

56 20/09/02(水)18:55:33 No.723864748

>スタンド名叫んだりペルソナ召喚時にペルソナ!って叫ぶのとか個人的には結構重要だと思ってる ヴィジョンの初お披露目シーンも決めゴマとしてぐっと引き締まるしカッコイイのは実際大事

57 20/09/02(水)18:56:25 No.723865008

>作ってる側はデザイン考える労力が二倍になると聞いてから >安易に真似できるもんじゃないんだなって理解できた 荒木のデザインセンスすごいよね… 実態を伴って動く超能力を作ろう!ってアイデアからあのデザインお出しできるのはヤバい

58 20/09/02(水)18:57:21 No.723865299

>>あと個人の解釈と前置きした上でブチャラティの能力それ自体は麻薬の密輸にこの上なく適している事はじめ5部はその辺りに皮肉が効いてるのもいい >ナランチャのスタンドがレーダー付なのとかぶちきれたら粘着的に相手をボコボコにしてようとしてくるような精神性なのかなとか思ってる 悲しい過去とは特に関係なく殺人の才能があるミスタいいよね…

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