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20/08/31(月)17:17:07 戦闘機... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598861827645.jpg 20/08/31(月)17:17:07 No.723274273

戦闘機っぽく変形したらどんな感じになったんだろう

1 20/08/31(月)17:18:51 No.723274609

盾が上面に付く 肩アーマーが左右に開く 出来上がり

2 20/08/31(月)17:18:52 No.723274612

これだろ

3 20/08/31(月)17:18:57 No.723274626

バウみたいな

4 20/08/31(月)17:19:20 No.723274691

せめて盾と銃を普通に持ちっぱなしのテケテケはやめてくれ

5 20/08/31(月)17:19:29 No.723274727

su4166200.jpg

6 20/08/31(月)17:20:00 No.723274823

これの下半身とボトムリムとバウ・ナッターに関しては大差ない

7 20/08/31(月)17:21:49 No.723275202

ZZレベルで頑張るとデザインがゴツくなるから考えものだ

8 20/08/31(月)17:22:53 No.723275415

下半身は双胴型飛行機とか実際あるから無理すれば見立てられなくもないし…

9 20/08/31(月)17:25:05 No.723275876

>su4166200.jpg 真ん中はギリギリ置いとくけど 下はやっぱ全然戦闘機に見えないわ

10 20/08/31(月)17:26:10 No.723276100

機首と翼って大事だわ

11 20/08/31(月)17:28:48 No.723276679

>ZZレベルで頑張るとデザインがゴツくなるから考えものだ どうせ合体後はまんまストライクみたいな体型だしいっそごてごてした方がいいんじゃないかな…

12 20/08/31(月)17:28:51 No.723276689

どう見ても足だしな… Zガンダムでもこれは苦しかった

13 20/08/31(月)17:29:50 No.723276905

Ζはかなり頑張ってない?

14 20/08/31(月)17:29:51 No.723276912

上半身とシルエットまとめるとか?

15 20/08/31(月)17:30:56 No.723277182

空力的に考えても飛べると言うか飛ばしてると言うか まあガンダム力学だしなんとでもなる

16 20/08/31(月)17:31:14 No.723277256

>真ん中はギリギリ置いとくけど >下はやっぱ全然戦闘機に見えないわ Vの場合はこれ単体である程度飛べるとはいえ あくまで合体用パーツであって戦闘機として完結してるわけじゃないからなあ

17 20/08/31(月)17:31:27 No.723277294

分離させて飛ばす意味とは

18 20/08/31(月)17:32:33 No.723277565

やってる事はVガンでビームシールド技術も出来上がりつつある時期なのに 恰好だけ初代のおっちゃんみたいになってるから余計突っ込まれてると思うなインパの奴…

19 20/08/31(月)17:32:59 No.723277677

>Ζはかなり頑張ってない? Zはダムってないからね

20 20/08/31(月)17:34:02 No.723277961

ぶっちゃけ空力的にアレでも推力あれば物は飛ぶからな…

21 20/08/31(月)17:34:38 No.723278108

バウが一番なんじゃないかと思う

22 20/08/31(月)17:34:42 No.723278122

>Ζはかなり頑張ってない? 可変機ガンダム初なのに初っ端から頑張りすぎとすら思う 後の可変機がWとかキュリオスなのを想定すると尚更

23 20/08/31(月)17:36:14 No.723278508

>ぶっちゃけ空力的にアレでも推力あれば物は飛ぶからな… 一方揚力があれば推進剤抜いてもよくない?で開発されるストライクノワール

24 20/08/31(月)17:38:43 No.723279106

>>Ζはかなり頑張ってない? >可変機ガンダム初なのに初っ端から頑張りすぎとすら思う >後の可変機がWとかキュリオスなのを想定すると尚更 引きかえに完全変形の再現ハードルが高すぎる…

25 20/08/31(月)17:39:56 No.723279406

一回プラモ作れば大体どんな変形MSも構造理解できるけどΖは1度じゃわからなかった

26 20/08/31(月)17:40:58 No.723279669

足って変形させる意味ある? 推力の塊だよね?

27 20/08/31(月)17:41:09 No.723279729

戦闘機ってつまりアンバックしないで機動するモードじゃないの だいたい用は足りてそうな形に見える

28 20/08/31(月)17:42:29 No.723280097

逆にZほど頑張らなくてもいいんだってなった結果がVとかWとかSEEDとか00なのかもしれない

29 20/08/31(月)17:44:51 No.723280699

翼とか機首っぽいもの付けときゃ大体戦闘機っぽくなるんだよ su4166253.jpg

30 20/08/31(月)17:45:00 No.723280737

Vこそ頑張りすぎでしょ

31 20/08/31(月)17:45:16 No.723280798

戦闘機変形はバルキリーが強すぎる…

32 20/08/31(月)17:45:29 No.723280859

正直Zは雑技団すぎてあれで並み以上の剛性もあるとか言われても じゃあメタスや百式だって別にいいじゃん…?ってなる

33 20/08/31(月)17:45:54 No.723280956

インパルスの上半身は見た目以外にも後ろ向きのスラスターノズルどこについてんのとか 盾の表側にランディングギア付けるのは強度的にどうなのとか気になるとこが多過ぎる…

34 20/08/31(月)17:46:01 No.723280975

>一回プラモ作れば大体どんな変形MSも構造理解できるけどΖは1度じゃわからなかった 他は胴体を捻じって反転させるとか足を蹲踞したりエビぞりにするだけな中 あいつだけ頭部を胴体に閉まったり順序に特徴あるからな…

35 20/08/31(月)17:46:27 No.723281084

まあ変形機構なんてできるだけシンプルな方が合理的ではあるんだけど…

36 20/08/31(月)17:46:44 No.723281150

AGE3はそれっぽかった

37 20/08/31(月)17:47:20 No.723281305

>戦闘機変形はバルキリーが強すぎる… あれはファイターのほうが主でそれをあれこれ弄って人型にしてるからなあ

38 20/08/31(月)17:48:14 No.723281519

>Vこそ頑張りすぎでしょ あいつの合体だけ長い間立体化で再現するのすごい手間取ったとかよく聞いた

39 20/08/31(月)17:48:23 No.723281551

AGE2の変形機構はいいぞ 差し替えパーツも別に無くてもいい範囲

40 20/08/31(月)17:48:59 No.723281678

Vは完全再現なんて不可能だからな 板がパカパカ開いて移動しすぎ

41 20/08/31(月)17:49:05 No.723281704

MGのVを組んだ時はちょっと感動したよ

42 20/08/31(月)17:49:23 No.723281783

>戦闘機変形はバルキリーが強すぎる… あっちは人型がプロポーション大分キツイ事になってるから出発点の差でしょう

43 20/08/31(月)17:49:46 No.723281876

ガンダムの変形は変形先を実在の乗り物の形状にするほど追求しないのが 自由でもあり呪縛でもある いっそTFぐらい変形先を重視したガンダムとかあってもいいんだけどな…

44 20/08/31(月)17:50:50 No.723282124

どいつも足が邪魔すぎる 頑張って縮めても長い 頑張って畳んでも分厚い

45 20/08/31(月)17:51:02 No.723282178

寝そべり変形かな?と思わせて結構胴体がすごいことになってるAGE2

46 20/08/31(月)17:51:23 No.723282256

足はどうあっても足だからな

47 20/08/31(月)17:51:39 No.723282315

インパルスやファーストおっちゃんやZZトップ以外は上半身も下半身も他のコアファイターと組んで運ぶのが前提だしな…

48 20/08/31(月)17:51:53 No.723282363

スペースxの切り離しロケット着陸みてⅤガンの足もなんかいいなって思うようになった

49 <a href="mailto:トレーズ">20/08/31(月)17:51:56</a> [トレーズ] No.723282374

>どいつも足が邪魔すぎる >頑張って縮めても長い >頑張って畳んでも分厚い そうだいっそ頭に見立てよう

50 20/08/31(月)17:52:02 No.723282395

>どいつも足が邪魔すぎる >頑張って縮めても長い >頑張って畳んでも分厚い だからさ…いっそ開き直ってクローにしちまおうぜ! su4166272.jpg

51 20/08/31(月)17:53:21 No.723282759

ZZの脚は箱っぽい形状と足首を反転させて収納するおかげで 巨大なブースター装着してるように見えなくもない

52 20/08/31(月)17:53:36 No.723282826

グリプス戦役の可変機ってZが突出してるけど他の機体も地味に凝った変形してる気がする…可変MS黎明期だというのに…

53 20/08/31(月)17:54:07 No.723282927

ギャプランくらいの変形がちょうどいい

54 20/08/31(月)17:54:35 No.723283038

>グリプス戦役の可変機ってZが突出してるけど他の機体も地味に凝った変形してる気がする…可変MS黎明期だというのに… アッシマーとか一体何が開発者を突き動かしたんだ

55 20/08/31(月)17:54:49 No.723283094

>グリプス戦役の可変機ってZが突出してるけど他の機体も地味に凝った変形してる気がする…可変MS黎明期だというのに… ガブスレイとかは凝りすぎたせいか整備性が良くなくてハンブラビは逆に簡単変形になったけどそれを活かしてガシガシ変形する上級者向けになった

56 20/08/31(月)17:55:35 No.723283286

主役じゃない可変機はハンブラビぐらいで良いと思うの

57 20/08/31(月)17:56:02 No.723283415

ガブスレイは脚の処理さえどうにかすればそこまで複雑じゃない

58 20/08/31(月)17:56:12 No.723283453

インパルスはやっぱり酷いと思うよ…

59 20/08/31(月)17:56:35 No.723283558

ボナンザはわりと好き

60 20/08/31(月)17:57:09 No.723283684

推力とかで飛べるっちゃ飛べるけど運用上飛ぶ意味あんま無いから飛びませんという鉄血

61 20/08/31(月)17:57:23 No.723283746

>ガブスレイは脚の処理さえどうにかすればそこまで複雑じゃない 背中の虫の目とかもおかしいぞガブスレイ

62 20/08/31(月)17:57:35 No.723283800

>インパルスはやっぱり酷いと思うよ… 変形するデザインじゃないものを変形させてるからねぇ

63 20/08/31(月)17:58:36 No.723284081

変形ロボだって言ってあればそれなりにデザインしてくれた筈だしな

64 20/08/31(月)17:58:36 No.723284083

デザイン時点じゃ変形して飛ぶ予定なかったんだっけ?

65 20/08/31(月)17:58:47 No.723284127

宇宙世紀の理屈では実際ミノ粉でアレコレするから空力はそこまで重要じゃなくて 主な推進機を全部後ろに向けることに意味があるのが大半

66 20/08/31(月)17:58:58 No.723284181

>背中の虫の目とかもおかしいぞガブスレイ 被る為だけに背負ってるからな昆虫みたいなの

67 20/08/31(月)17:59:18 No.723284288

>運用上飛ぶ意味あんま無いから 可変機の売りでたまにある単機での大気圏突入機能とかどんだけ使うんだろう… 回収するのも大変だろう

68 20/08/31(月)18:00:12 No.723284527

最初にガンダムのおじさんが突入実演したのが悪いよ

69 20/08/31(月)18:00:48 No.723284675

>被る為だけに背負ってるからな昆虫みたいなの MA時に被るだけなのにわざわざ回転させてるからなあれ…

70 20/08/31(月)18:00:58 No.723284709

>宇宙世紀の理屈では実際ミノ粉でアレコレするから空力はそこまで重要じゃなくて >主な推進機を全部後ろに向けることに意味があるのが大半 やっぱり足はそのままでいいんじゃ…

71 20/08/31(月)18:01:07 No.723284752

>可変機の売りでたまにある単機での大気圏突入機能とかどんだけ使うんだろう… >回収するのも大変だろう そのためのメンテを常にやるなんて金の無駄だしな…オプションでいい

72 20/08/31(月)18:01:12 No.723284773

>宇宙世紀の理屈では実際ミノ粉でアレコレするから空力はそこまで重要じゃなくて >主な推進機を全部後ろに向けることに意味があるのが大半 それで言うとVガンのトップリムなんて推進機無いけど飛ぶ

73 20/08/31(月)18:03:00 No.723285225

>それで言うとVガンのトップリムなんて推進機無いけど飛ぶ Vガンに関してはもう飛ぶ能力すらどちらかというと重視してなくて 単に替えパーツとしての用意しやすさ運用しやすさ最重点なので…

74 20/08/31(月)18:03:25 No.723285331

>Vガンに関してはもう飛ぶ能力すらどちらかというと重視してなくて >単に替えパーツとしての用意しやすさ運用しやすさ最重点なので… 劇中バリバリ飛んどるがな

75 20/08/31(月)18:03:38 No.723285379

翼を付ければ飛行機に見えるという解答が既にZZでやってるんだよね

76 20/08/31(月)18:04:07 No.723285498

>それで言うとVガンのトップリムなんて推進機無いけど飛ぶ 実は肩にある

77 20/08/31(月)18:04:17 No.723285547

>それで言うとVガンのトップリムなんて推進機無いけど飛ぶ 肩の先っちょと腰の後ろアーマーについてない?

78 20/08/31(月)18:04:34 No.723285617

>翼を付ければ飛行機に見えるという解答が既にZZでやってるんだよね 構造自体が変形特化してるヤツじゃねーか!

79 20/08/31(月)18:05:03 No.723285736

>実は肩にある あれ姿勢制御する為だけのスラスターだよ

80 20/08/31(月)18:05:39 No.723285896

ZZが飛行機に見えるかと言うと…

81 20/08/31(月)18:06:01 No.723285998

画像は腰と盾に羽っぽいものを付ければ概ね解決した

82 20/08/31(月)18:06:08 No.723286020

デルタプラス路線じゃ駄目なんだろうか

83 20/08/31(月)18:06:41 No.723286165

>ZZが飛行機に見えるかと言うと… 見える

84 20/08/31(月)18:09:56 No.723286960

飛行機どころか何考えてデザインされたマシンなのかもわからないファントムガオーを見た後なら大抵の飛行形態は許せるよ スレ画は除く

85 20/08/31(月)18:10:11 No.723287013

ZZはトップはともかく下半身はコアファイターが付くこと前提だからな

86 20/08/31(月)18:10:40 No.723287146

>>実は肩にある >あれ姿勢制御する為だけのスラスターだよ スラスターって推進器のことだぞ

87 20/08/31(月)18:10:52 No.723287210

リガズィとリガズィカスタムが一番無難じゃねえかな…

88 20/08/31(月)18:11:15 No.723287288

シルエットフライヤーを頭につければそれっぽくなる気がする

89 20/08/31(月)18:11:44 No.723287428

機首つけりゃいいのよってAGE2が言ってた

90 20/08/31(月)18:12:12 No.723287565

だ、ダブルバレット…

91 20/08/31(月)18:16:49 No.723288805

スラスターとバーニアとブースターはもう区別つかん 正しいと思ったら公式がうn?って名称つけてたりするし

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