20/08/30(日)23:12:31 ROMの進... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1598796751741.jpg 20/08/30(日)23:12:31 No.723103148
ROMの進化についていけなかった機種貼る
1 20/08/30(日)23:13:46 No.723103601
エラー音が怖いんだよなこれ
2 20/08/30(日)23:14:08 No.723103741
1M超えROMがあんな早く出るとは思わなかったから…
3 20/08/30(日)23:14:31 No.723103902
500円でゲーム出来るのはコスパよい
4 20/08/30(日)23:15:31 No.723104315
だが佳作は多いよね
5 20/08/30(日)23:16:54 No.723104834
ゼルダができるんだ 買うしか
6 20/08/30(日)23:17:25 No.723105035
任天堂が偶に起こす時代先取り思考が裏目に出てしまった
7 20/08/30(日)23:17:36 No.723105121
夢が広がる
8 20/08/30(日)23:18:53 No.723105583
やはり500円なりのゲームが多かったけど500円で名作掴んだ時の満足感は半端なかった
9 20/08/30(日)23:18:57 No.723105616
ERR 26
10 20/08/30(日)23:19:31 No.723105816
時代の徒花だよね これ以降どんどんハードの性能インフレ起こしたし
11 20/08/30(日)23:19:50 No.723105937
磁石が怖い
12 20/08/30(日)23:20:34 No.723106191
>任天堂が偶に起こす時代先取り思考が裏目に出てしまった あとはサテラビューとモバイルGBアダプタか?
13 20/08/30(日)23:20:38 No.723106229
これの系譜のニンテンドーパワーで色々名作に巡り会えたから悪くは言えない
14 20/08/30(日)23:21:00 No.723106373
ついこの間まで書き換えサービスやってたやつ
15 20/08/30(日)23:21:16 No.723106447
コナミがめっちゃ頑張ってくれてた あとザナックは最高だった
16 20/08/30(日)23:21:46 No.723106628
SAKUSAKU
17 20/08/30(日)23:22:20 No.723106837
MZ-1500にクイックディスク付いてたしQDってシャープ製なんだろうけど ファミコンのマスクROMを製造してるのもシャープだったという
18 20/08/30(日)23:22:24 No.723106865
>>任天堂が偶に起こす時代先取り思考が裏目に出てしまった >あとはサテラビューとモバイルGBアダプタか? バーチャルボーイも
19 20/08/30(日)23:22:29 No.723106891
>これ以降どんどんハードの性能インフレ起こしたし ...まだFC時代じゃねーか!
20 20/08/30(日)23:23:11 No.723107143
コスパを子供なりに考えてディスクシステムごと買ってもらったけど2回くらいしか書き換えしなかった マジ親には申し訳ないと思っている
21 20/08/30(日)23:24:07 No.723107513
輪ゴムで直してた
22 20/08/30(日)23:25:28 No.723108013
中古専門のゲームショップが増えたのもきつかったんだろね 500円以下で売ってるのもかなりあったし
23 20/08/30(日)23:25:53 No.723108154
メーカーロゴに仕掛けが付いてるの面白い
24 20/08/30(日)23:26:23 No.723108337
ユーザー数多いし名作も多いし失敗作みたいに言うのは的外れがすぎる
25 20/08/30(日)23:26:24 No.723108345
ちょっと触っただけで壊れる糞みたいな弱さ
26 20/08/30(日)23:26:52 No.723108508
懸賞で当たって、タダで手に入ったハードだわ
27 20/08/30(日)23:26:53 No.723108514
>MZ-1500にクイックディスク付いてたしQDってシャープ製なんだろうけど >ファミコンのマスクROMを製造してるのもシャープだったという というかそもそもゲームウォッチもシャープの液晶だったはずだしファミコンという商標もシャープのものだしあの頃の任天堂はシャープと仲がいいぞ
28 20/08/30(日)23:27:04 No.723108572
親父と任天堂の支社行って書き換えてもらったの懐かしいな 探偵神宮寺三郎クリアできなかった
29 20/08/30(日)23:27:09 No.723108603
>>>任天堂が偶に起こす時代先取り思考が裏目に出てしまった >>あとはサテラビューとモバイルGBアダプタか? >バーチャルボーイも https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/cpbook/18/00046/00012/
30 20/08/30(日)23:27:28 No.723108716
ガルフォースとハオ君だけ買った
31 20/08/30(日)23:27:32 No.723108742
ゲームボーイのカメラも先取りしすぎ
32 20/08/30(日)23:27:47 No.723108838
スレ画から1年でセーブ機能付与とかちょっと想像できなかったんだろう
33 20/08/30(日)23:28:03 No.723108937
ガキが扱う物で記録面剥き出しの磁気ディスクはリスク大きすぎるよね…
34 20/08/30(日)23:29:08 No.723109303
新鬼ヶ島は好きだったな
35 20/08/30(日)23:29:09 No.723109309
>MZ-1500にクイックディスク付いてたしQDってシャープ製なんだろうけど でも調べたら開発したのはミツミとマクセルみたいだぜ
36 20/08/30(日)23:29:19 No.723109376
>ガキが扱う物で記録面剥き出しの磁気ディスクはリスク大きすぎるよね… カセットテープとアナログレコードの世代なめんな
37 20/08/30(日)23:29:38 No.723109471
ローソンでSFCとかGBの書き換えあったよね
38 20/08/30(日)23:29:49 No.723109539
スレ画のタイミングで磁気ディスクを開発するのは技術者として何も間違って無かったと思う 64DDについては完全にタイミングおかしかったけど
39 20/08/30(日)23:30:30 No.723109777
レリクスもROMで出ていれば
40 20/08/30(日)23:31:07 No.723109975
>ローソンでSFCとかGBの書き換えあったよね レッキングクルーのリメイクまあまあ面白かった
41 20/08/30(日)23:31:32 No.723110135
スーマリ当時で容量はマジで限界だったんだ あとカートリッジの価格高騰する事も問題だった だから1986年に発売した でも翌年1987年辺りには部品が安くなっちゃった
42 20/08/30(日)23:31:36 No.723110159
読み込みに時間が掛かるのはランダムアクセスが出来ないからだったような
43 20/08/30(日)23:31:37 No.723110167
ファ~ミ~コ~ン~が 売~れ~る~前は
44 20/08/30(日)23:31:39 No.723110181
>レリクスもROMで出ていれば ロード抜きにしても操作性がうんこすぎる
45 20/08/30(日)23:31:48 No.723110243
ファミコンミニのマリオ2遊んでたらバグったのかなんなのかしらないけどスレ画の画面が出てきた思い出 まるごとエミュレートしてたのかなあれ
46 20/08/30(日)23:32:22 No.723110458
こうならなかったらPCEhuカードのRPG見たいに長大なパス打つ羽目になってた でも今考えればそれでよかったんじゃあ・・・
47 20/08/30(日)23:32:36 No.723110558
みんなに留められたのにサムスンへ半導体を教えたのもシャープ
48 20/08/30(日)23:33:48 No.723110940
>まるごとエミュレートしてたのかなあれ ファミコンミニはディスクシステムの画面出せるぞ あと殆どの過去作配信ソフトはエミュです
49 20/08/30(日)23:34:57 No.723111345
>でも今考えればそれでよかったんじゃあ・・・ どうして?
50 20/08/30(日)23:35:02 No.723111357
1.44まで対応し続ければ… RAMが足りんか!
51 20/08/30(日)23:35:24 No.723111506
>こうならなかったらPCEhuカードのRPG見たいに長大なパス打つ羽目になってた >でも今考えればそれでよかったんじゃあ・・・ 電池バックアップ方式って任天堂ソフトだとあんま無かったな
52 20/08/30(日)23:35:28 No.723111530
>でも調べたら開発したのはミツミとマクセルみたいだぜ 3インチFDDも日立製作所だったか
53 20/08/30(日)23:36:43 No.723111941
>電池バックアップ方式って任天堂ソフトだとあんま無かったな そんなことないでしょ 少なくともドラクエ3以降のRPGでバッテリーバックアップ積んでないのはなかったと思うが
54 20/08/30(日)23:37:02 No.723112054
この頃のロード速度はどうもならんかったしなあ 数年後のCDROM2ですら大海の水をコップですくって使ってるとか言われてたし
55 20/08/30(日)23:37:25 No.723112171
でもディスクシステムって結構活躍したよね 書き換えサービスとかもあったし それよりもサテラビューが…
56 20/08/30(日)23:38:03 No.723112382
>数年後のCDROM2ですら大海の水をコップですくって使ってるとか言われてたし 広井王子がGCCXの1期で話してたやつ? それはロード速度じゃなくてワークメモリが少なすぎるってことでは
57 20/08/30(日)23:38:37 No.723112578
>この頃のロード速度はどうもならんかったしなあ >数年後のCDROM2ですら大海の水をコップですくって使ってるとか言われてたし NEOGEO-CDなにか言ってやれ
58 20/08/30(日)23:39:11 No.723112773
>500円でゲーム出来るのはコスパよい コスパが良過ぎてゲーム会社に利益がほとんど出なかった… ROMの進化もあって儲けられないディスクシステムよりROMに戻るかってんで出す企業が減っていって終わった
59 20/08/30(日)23:39:28 No.723112873
バッテリーバックアップのミネルバトンサーガは最高すぎて ドラクエもFFも一度もやらなかったけど その後のタイトーのバッテリーバックアップ対応ソフトがいきなり最低になって混乱した
60 20/08/30(日)23:39:38 No.723112939
ネオジオはそれ以前に画像データ無圧縮とかアバウトすぎるのがいけない
61 20/08/30(日)23:39:44 No.723112975
一部ソフトはFC最末期にカートリッジで出しなおしてる当たりまあ感づいてはいた
62 20/08/30(日)23:40:22 No.723113213
うちはファミコン買えないほど貧乏だったから投げ売りされてた村雨城のディスクを愛戦士ニコルに書き換えて友達の家で遊ばせてもらったな… 二か月のお小遣いでゲーム買えるなんてありがたい機種だった
63 20/08/30(日)23:40:32 No.723113265
MZ-1500は64kbメモリを増設してQDを丸読み出来るようになってたけど かなり高価だった
64 20/08/30(日)23:41:01 No.723113431
NEOGEOCDはあれでNEOGEO無印より背景オブジェクトカットしたりしてるんですよ 処理落ちか完全に同一じゃなくて完全移植じゃない うn
65 20/08/30(日)23:41:33 No.723113602
愛戦士ニコル懐かしい 1面BGMがめっちゃグラディウスぽくてカッコよかった思い出
66 20/08/30(日)23:42:27 No.723113871
8bit機って今考えてもめちゃくちゃ低スペックじゃない?
67 20/08/30(日)23:42:42 No.723113960
利幅が少ないうえに途中から海賊版ディスクライターが大量に出回ったから潮時もあったんだろう
68 20/08/30(日)23:42:44 No.723113967
>8bit機って今考えてもめちゃくちゃ低スペックじゃない? 今考えるからだろ
69 20/08/30(日)23:43:28 No.723114200
愛戦士ニコルのTVCMの女の子が可愛かったな なにか独特な風貌してた ビートたけしのTVジョッキーなんかでよく流れていた
70 20/08/30(日)23:43:49 No.723114320
>NEOGEOCDはあれでNEOGEO無印より背景オブジェクトカットしたりしてるんですよ そうなんだ…それでもあのロード時間
71 20/08/30(日)23:44:44 No.723114585
>>レリクスもROMで出ていれば >ロード抜きにしても操作性がうんこすぎる スタート地点から左に移動したら1画面ごとにロードする仕様で 10秒ほど待たされて切り替わったと思ったら敵に当たって跳ね返されて再びロード画面 そっと電源落してディスク抜いて書き換えに行ったわ
72 20/08/30(日)23:45:07 No.723114716
>そんなことないでしょ >少なくともドラクエ3以降のRPGでバッテリーバックアップ積んでないのはなかったと思うが 任天堂ソフトだぞ? あーマリオUSAあったわ
73 20/08/30(日)23:45:20 No.723114787
まだ迷宮寺院ダババとアルマナの奇跡のディスク持ってる
74 20/08/30(日)23:46:02 No.723115002
バックギャモンで熱くなった
75 20/08/30(日)23:46:20 No.723115095
暗黒要塞レリクスはすぐ新品980円以下になったおかげで 豪華なケースがついてくる書き換えディスク扱い 当時ワゴンで3つくらい買った
76 20/08/30(日)23:46:28 No.723115145
>ネオジオはそれ以前に画像データ無圧縮とかアバウトすぎるのがいけない まるでガイナックスのパソコンゲームみたいだな 鋼鉄のガールフレンドの画像ファイルはヘッダーを一部書き換えるだけでbmpファイルになった
77 20/08/30(日)23:46:56 No.723115279
64DDまでこの路線続いたんだよな 書き換えの何がそんなに魅力的だったんだ
78 20/08/30(日)23:47:05 No.723115322
>8bit機って今考えてもめちゃくちゃ低スペックじゃない? AC版初代ドンキーコングと遜色ない性能を1983年にあの値段でお出し出来たのは割と奇跡 当時としてはハイスペック
79 20/08/30(日)23:47:29 No.723115439
NINTENDOのロゴがそのまま物理プロテクトとは
80 20/08/30(日)23:48:03 No.723115598
コナミはMSXもそうだけど音源とBGMへのこだわり凄かったねこの頃 書き換えでエキサイティングビリヤード買ったけど操作せずにずっと曲聞いてた
81 20/08/30(日)23:48:08 No.723115625
>64DDについては完全にタイミングおかしかったけど CDが当たり前の時代にFDとかバカじゃねぇの(嘲笑)としか
82 20/08/30(日)23:48:13 No.723115652
ついぞやらなかったが書き換えにどのくらい時間かかるもんなの
83 20/08/30(日)23:48:17 No.723115666
>8bit機って今考えてもめちゃくちゃ低スペックじゃない? FCが出た当時はあの値段にしては高性能機だったんだ
84 20/08/30(日)23:48:33 No.723115754
当時はアーケードとFCとの差が大きくて無茶な移植してるゲームも多かったよね それでも雰囲気は感じられたし楽しかったよ
85 20/08/30(日)23:48:34 No.723115762
秋葉原で売ってた黒いクイックディスクはロゴのところ綺麗な空間になってた
86 20/08/30(日)23:48:51 No.723115858
ゼルダもメトロイドもここから始まった
87 20/08/30(日)23:49:06 No.723115931
ダババ
88 20/08/30(日)23:49:14 No.723115976
64DDはマザー3が出てたらワンチャンあったかも
89 20/08/30(日)23:49:26 No.723116054
書き換え結構使ってたけどこの頃って書き換えのリストみてもどんなゲームかわからないのが多かった 一か八かで知らない名前のゲームに書き換える…!
90 20/08/30(日)23:49:33 No.723116095
>64DDまでこの路線続いたんだよな >書き換えの何がそんなに魅力的だったんだ カートリッジの高騰を心配せずに安価で消費者に届けたかった
91 20/08/30(日)23:49:50 No.723116176
田舎でもコピー屋があったな
92 20/08/30(日)23:50:02 No.723116237
試遊ゲームや他フロアいって時間潰してたけど片面なら10分かからなかった気がする
93 20/08/30(日)23:50:38 No.723116441
FCのイメージファイト好きだった
94 20/08/30(日)23:50:51 No.723116522
>64DDはマザー3が出てたらワンチャンあったかも ねーよ
95 20/08/30(日)23:50:51 No.723116524
たしかこのころ半導体不足とかじゃなかったっけ?
96 20/08/30(日)23:51:04 No.723116589
夏の終わりに後ろに立つ少女やろうぜ
97 20/08/30(日)23:51:20 No.723116672
>カートリッジの高騰を心配せずに安価で消費者に届けたかった SFCまではまあいい周辺機器プレイステーションの予定もあったし 64はなんでカートリッジだったか
98 20/08/30(日)23:51:51 No.723116871
ファミコン探偵倶楽部リメイクいつ出るんだろうね
99 20/08/30(日)23:52:06 No.723116957
>まるでガイナックスのパソコンゲームみたいだな >鋼鉄のガールフレンドの画像ファイルはヘッダーを一部書き換えるだけでbmpファイルになった 当時はそういうの結構多くなかった? おかげでパワードール1~5のグラビア画像簡単にブッコ抜けたし
100 20/08/30(日)23:52:12 No.723116982
これの仮面ライダーblackが鬼の様に難しかった記憶がある
101 20/08/30(日)23:52:16 No.723117002
>>64DDはマザー3が出てたらワンチャンあったかも >ねーよ お前当時のMother3への期待知らねえだろ
102 20/08/30(日)23:52:24 No.723117049
>64DDまでこの路線続いたんだよな >書き換えの何がそんなに魅力的だったんだ そういやローソンのロッピー SFCとかGBの書き換えもあったね
103 20/08/30(日)23:52:29 No.723117069
>あとザナックは最高だった 名作だ…
104 20/08/30(日)23:52:52 No.723117190
>MZ-1500にクイックディスク付いてたしQDってシャープ製なんだろうけど ミツミ電機だ
105 20/08/30(日)23:53:15 No.723117318
>64DDまでこの路線続いたんだよな >書き換えの何がそんなに魅力的だったんだ 今のネット販売みたいなもんだ 今みたいに何十GBとか大容量の空ROMが無いからディスクとか書き換えで凌いでた
106 20/08/30(日)23:53:33 No.723117430
>64はなんでカートリッジだったか 納得出来るロード時間達成する為の倍速ドライブ積む予算が無かったんだろ
107 20/08/30(日)23:53:37 No.723117444
任天堂は本気でディスクに移行するつもりだったのかマリオ3まで新作ゲームはほぼディスクでの発売だった
108 20/08/30(日)23:53:48 No.723117501
>64はなんでカートリッジだったか ソニー蹴ったあとフィリップスと提携しようとしたんだけど話が合わなかった
109 20/08/30(日)23:53:51 No.723117514
フロッピーで1.44メガバイトだったらまだ戦えたのかな
110 20/08/30(日)23:53:52 No.723117527
ニンテンドウパワーの頃は流石にスーファミ使ってなかったな…
111 20/08/30(日)23:54:25 No.723117683
>ミツミ電機だ 4倍速CD-ROMくらいまではミツミがいなければマルチメディアが始まらないといわれた時代だったな・・・
112 20/08/30(日)23:54:47 No.723117806
ネタがやばいからタイムツイストはVC無いんだったか
113 20/08/30(日)23:54:58 No.723117851
どっかで任天堂の社長が「電源入れて〇〇秒以内にゲーム始められるようにしろ」みたいなこと言った記事を読んだような気がする
114 20/08/30(日)23:55:12 No.723117928
ミツミ電機だからという訳じゃないけど QDのヘッドってカセットデッキみたいなのついてたな
115 20/08/30(日)23:55:31 No.723118068
実は1992年というとっくにスーファミが出てる頃まで新作のディスクソフトが発売されてた
116 20/08/30(日)23:56:04 No.723118258
https://www.youtube.com/watch?v=46-IQLu4cls
117 20/08/30(日)23:56:11 No.723118295
>SFCまではまあいい周辺機器プレイステーションの予定もあったし >64はなんでカートリッジだったか CDROMユニットを共同開発してたソニーがゲーム販売の美味しいとこを奪っていこうとしたのがばれて途中で決裂 ソニーは任天堂と組んだときに学んだノウハウを利用し改良も加えてPSを売り始める
118 20/08/30(日)23:56:29 No.723118401
サテラビューとか64DDは 今でいうアップデートとかDLCとかをやりたい構想があった感じ
119 20/08/30(日)23:56:43 No.723118476
>どっかで任天堂の社長が「電源入れて〇〇秒以内にゲーム始められるようにしろ」みたいなこと言った記事を読んだような気がする 宮本も「ロード時間を度々挟むCD機なんかヒットするわけねーだろ」とか言ってたな
120 20/08/30(日)23:56:47 No.723118497
バンク切り替え手法が生まれなければディスクシステムの寿命はもっと延びたはずなんだ
121 20/08/30(日)23:57:52 No.723118860
ロムカセットから磁気ディスク+RAMは普通の発想で ロムカセットになんでも積み込むガンガン拡張する大量に作って安く仕上げるのは怖くてできない発想なんだ
122 20/08/30(日)23:58:44 No.723119134
ファミ通の漫画で香港でメガドライブのゲームをディスクシステムにコピーするマシン見つけた話があったけど どんだけ不正コピーされたんだろう
123 20/08/30(日)23:58:47 No.723119155
ザナック何番使ってたっけかなぁ… 斜めに撃てるのが好きで使ってた気がする
124 20/08/30(日)23:58:56 No.723119205
>お前当時のMother3への期待知らねえだろ 当時はFFやDQといったサードRPGの話題ばかりだったろ
125 20/08/30(日)23:58:56 No.723119206
>ロムカセットから磁気ディスク+RAMは普通の発想で >ロムカセットになんでも積み込むガンガン拡張する大量に作って安く仕上げるのは怖くてできない発想なんだ セーガー…
126 20/08/30(日)23:59:32 No.723119397
>実は2003年というとっくに64SSPSが出てる頃まで書き換えサービスが行われていた
127 20/08/30(日)23:59:32 No.723119401
この頃は本当に日進月歩で新ハード出てたからスレ画が数年で廃れたというのを 時代遅れで滅んだと解釈するのは違和感ある
128 20/08/30(日)23:59:52 No.723119520
壊れる 中開けてみる なんかベルトが切れてる… でどうすればいいのか分からなかったあの頃
129 20/08/31(月)00:00:01 No.723119579
マジコンは便利すぎて当時使ってないゲーム媒体の編集部やプロダクションはないといっても過言じゃなかったよ 悪いことではなく記事を作るうえで不可欠な機能の塊
130 20/08/31(月)00:00:09 No.723119622
>ファミ通の漫画で香港でメガドライブのゲームをディスクシステムにコピーするマシン見つけた話があったけど >どんだけ不正コピーされたんだろう 容量足りんのか?? すげーな…
131 20/08/31(月)00:00:30 No.723119758
ディスクと言えばこういうソフトも外せない su4164641.jpg
132 20/08/31(月)00:00:46 No.723119860
マザーシリーズって売上はそんなでもないんだよな ネスもスマブラから知ったって人多いし
133 20/08/31(月)00:00:54 No.723119905
マリオ3がカセットで出たのが全てだと思う
134 20/08/31(月)00:01:01 No.723119950
>ザナック何番使ってたっけかなぁ… >斜めに撃てるのが好きで使ってた気がする 初期装備の0番だな 俺はヨーヨーみたいに動く5番派だった
135 20/08/31(月)00:01:15 No.723120021
>壊れる >中開けてみる >なんかベルトが切れてる… >でどうすればいいのか分からなかったあの頃 ゴムが加水分解してるせいかすげえベトベトしてたな…
136 20/08/31(月)00:01:18 No.723120037
64DDは何かへんな通販でしか買えないシステムが無ければもうちょっと普及したと思う
137 20/08/31(月)00:01:40 No.723120159
>ディスクと言えばこういうソフトも外せない >su4164641.jpg 内山亜紀?
138 20/08/31(月)00:01:41 No.723120168
フロッピーディスクはソフトハードとも割と高度な技術がいるからな…
139 20/08/31(月)00:02:01 No.723120273
まあマリオ2のセーブ機能も必要だったかあって面白かったかと言われると・・・
140 20/08/31(月)00:02:27 No.723120422
>CDROMユニットを共同開発してたソニーがゲーム販売の美味しいとこを奪っていこうとしたのがばれて途中で決裂 >ソニーは任天堂と組んだときに学んだノウハウを利用し改良も加えてPSを売り始める 任天堂が初心会切れなかっただけって組長がコメントしてたやん
141 20/08/31(月)00:04:37 No.723121156
>セーガー… 32Xはまあうんなんだその・・・
142 20/08/31(月)00:05:25 No.723121464
ディスくんみたいな形してた書き換えマシンは結局使うことは無かったけど ガキには何かすごい装置に見えたんだ
143 20/08/31(月)00:05:45 No.723121582
32Xはスペハリで元が取れるからな…
144 20/08/31(月)00:06:34 No.723121883
サターンはROMカートリッジでのソフト供給も見据えていた両刀のハードだったんですよ 誰もセガもやらなかったけど
145 <a href="mailto:KOF'95">20/08/31(月)00:07:26</a> [KOF'95] No.723122188
>やらなかったけど スッ
146 20/08/31(月)00:08:23 No.723122522
アイスホッケーは死ぬほどやりこんだ
147 20/08/31(月)00:08:43 No.723122652
>サターンはROMカートリッジでのソフト供給も見据えていた両刀のハードだったんですよ >誰もセガもやらなかったけど 拡張カートリッジは素晴らしかった D&Dとヴァンパイアハンターでお世話になったよ 接触不良に悩まされた記憶もあるけど
148 20/08/31(月)00:08:49 No.723122689
>32Xはアフターバーナーで元が取れるからな…
149 20/08/31(月)00:09:42 No.723122974
いつになったらMegaCDで闘神都市が出来るんですか!
150 20/08/31(月)00:09:42 No.723122977
>サターンはROMカートリッジでのソフト供給も見据えていた両刀のハードだったんですよ >誰もセガもやらなかったけど あそこにメガドラかジェネシスのソフトがさせればセガが天下を取ってた可能性も…ないかセガだし
151 20/08/31(月)00:09:53 No.723123031
拡張スロットって夢が詰まってるよね 後番で削除されるけど