20/08/30(日)19:29:33 にげる... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1598783373388.png 20/08/30(日)19:29:33 No.722999029
にげるコマンドは多様する人と全く使わない人に別れる
1 20/08/30(日)19:30:36 No.722999377
成功率が高いやつは使うよロマサガとか
2 20/08/30(日)19:31:04 No.722999556
どうせ失敗して一方的に攻撃されるだけだし…
3 20/08/30(日)19:31:09 No.722999571
しかし回り込まれてしまった
4 20/08/30(日)19:32:03 No.722999877
結局レベル上げなきゃ有効に使えないし
5 20/08/30(日)19:32:53 No.723000191
逃げた回数とか表示されたりするのが嫌で逃げなくなったな…
6 20/08/30(日)19:33:13 No.723000324
逃げた回数とか負けた回数はカウントしないでください…
7 20/08/30(日)19:34:04 No.723000633
逃げまくってちょっと先の装備取ってから 安心安全レべリングするのが好きですまない…
8 20/08/30(日)19:34:12 No.723000686
別にデメリット無ければ気にならないけどなぁ
9 20/08/30(日)19:34:56 No.723000979
ブレイブブレイドとチキンナイフの対になってない感ひどくない? せめてブレイブブレイドの方が強く有るべきじゃない?
10 20/08/30(日)19:35:06 No.723001055
カウントされてるとなんかのフラグになってんのかなって勘ぐってしまう
11 20/08/30(日)19:35:42 No.723001310
こうふくする
12 20/08/30(日)19:36:18 No.723001548
逃走の成功確率が高いのを個性にするのは今の時代に即してない
13 20/08/30(日)19:36:18 No.723001549
FF3だと大ダメージ受ける FF4~9くらいのLとR押してれば戦いつつ逃げられてよかった
14 20/08/30(日)19:36:54 No.723001774
強い上に実入りが少ない相手とか 倒せなくは無いけどリソースの消耗激しい相手とかはさっさと逃げちゃう
15 20/08/30(日)19:36:56 No.723001791
ボス戦ではいいけど雑魚はもうストレスでしかないから100%逃げられる仕様がデフォになっててほしい
16 20/08/30(日)19:37:08 No.723001873
>こうふくする ジーコで最優先コマンド
17 20/08/30(日)19:37:14 No.723001914
パーマデス系なら十分選択肢としてある
18 20/08/30(日)19:37:59 No.723002255
追いつかれるじゃなくて回り込まれるなのが絶望感あるよね っていうかそんな瞬発力に差があるのにたまに逃げられるのはなんでだ
19 20/08/30(日)19:38:03 No.723002283
逃げが大事なゲームはボスはそこまでじゃなく雑魚の方が強い設計
20 20/08/30(日)19:40:02 No.723003099
>逃げが大事なゲームはボスはそこまでじゃなく雑魚の方が強い設計 FFのラスダンのザコ敵って大してうまくないのにやたら強いから逃走安定だよな
21 20/08/30(日)19:40:53 No.723003404
ゼノブレイドは逃げなきゃ死ぬ場面ばっかだし…
22 20/08/30(日)19:41:05 No.723003467
LIVEALIVE最終章…
23 20/08/30(日)19:41:25 No.723003573
確率で逃げれないやつはめんどくせーからめったに使わない 使いたい全滅間近のときに使って回り込まれてため息が出る
24 20/08/30(日)19:42:15 No.723003906
逃げるとかカッコ悪いから使わない
25 20/08/30(日)19:42:34 No.723004026
ゲームによる FFはさっさと逃げるわ
26 20/08/30(日)19:43:25 No.723004355
レベルとか素早さ系のステータス依存で逃げ確定までいけるのはまだいい方 常にランダム逃げミス発生は死んでくれ
27 20/08/30(日)19:43:29 No.723004390
そもそも逃げる行動がアイテム制
28 20/08/30(日)19:43:34 No.723004419
>ゼノブレイドは逃げなきゃ死ぬ場面ばっかだし… 死んでもランドマークに戻されるだけだし…
29 20/08/30(日)19:43:51 No.723004538
戦略的に使った記憶がない 雑魚戦面倒くさいって理由で逃げてた
30 20/08/30(日)19:43:56 No.723004579
ポケモン剣盾で初めてピッピ人形使った もう20回は使った
31 20/08/30(日)19:44:19 No.723004722
メタルマックスの人間戦は逃げまくりだったな…
32 20/08/30(日)19:45:17 No.723005104
>ブレイブブレイドとチキンナイフの対になってない感ひどくない? >せめてブレイブブレイドの方が強く有るべきじゃない? 数値だけならブレイブブレイドの方が高いのに実際はチキンナイフの方が強くなるなんて……
33 20/08/30(日)19:45:20 No.723005154
>戦略的に使った記憶がない >雑魚戦面倒くさいって理由で逃げてた ジャンルによるがRPGで戦略的に逃げるを多用するのってストレス溜まるからな…
34 20/08/30(日)19:45:42 No.723005305
ボスに着いた時に極力消費を抑えられるかという点では使った
35 20/08/30(日)19:45:56 No.723005383
ゲームによっては逃げまくらないとキツいのあった気がする
36 20/08/30(日)19:47:20 No.723005957
戦略的に撤退するかどうかの判断にさらに戦略的に対処するのがメガテン
37 20/08/30(日)19:47:30 No.723006042
ランダムエンカウントは大して実入りもないところは逃げまくる シンボルエンカウントは最初っから効率狩りできそうなところ以外では避ける 逃走成功率アップ系のスキルは良い文明
38 20/08/30(日)19:47:59 No.723006245
逃走が選択肢に入ったのはマザー1のホーリローリーマウンテンぐらいだ それでもコマンドじゃなくてじげんスリップの方を使った
39 20/08/30(日)19:48:06 No.723006288
チキンナイフはとった時点でもう強い
40 20/08/30(日)19:48:21 No.723006389
3回ぐらい回り込まれてもういいやって倒す 何やってんだ俺…ってなる
41 20/08/30(日)19:48:52 No.723006627
ステが強化されるとか技の使用回数が重要とかで戦う事にメリットがあるゲームは積極的に戦う 戦闘リソースに限りがあったり経験値に偏りがあるゲームは逃走を活用する
42 20/08/30(日)19:49:34 No.723006959
レベル上げの必要もない時は逃げるべき 無駄にHPMPアイテム更には時間を無駄にするだけ
43 20/08/30(日)19:50:12 No.723007229
>逃げた回数とか表示されたりするのが嫌で逃げなくなったな… 逆の発想でカンストまでやれば立派なやり込みだって言う人もいるぞ
44 20/08/30(日)19:50:12 No.723007236
即死技を使ってくる敵からは逃げたい 実際に逃げるを選択するかはそのゲームの逃走成功率によるけれど
45 20/08/30(日)19:52:27 No.723008162
逃げることで経験値が貯まるゲームとかないかな 逃げ続けることで戦闘回避スキルとか普通に戦うだけじゃ覚えられないスキルが習得できるの
46 20/08/30(日)19:52:42 No.723008267
MP回復や素の攻撃が強いゲームでは逃げを選ばないな
47 20/08/30(日)19:53:04 No.723008431
強くならなきゃ敵に勝てないのに逃げたら強くなれないし失敗したらボコボコにされる なら全員倒すしかあり申さぬ
48 20/08/30(日)19:53:28 No.723008620
100%逃げれてしまうとどうなるかはメタルサが教えてくれる
49 20/08/30(日)19:53:47 No.723008800
>逃げることで経験値が貯まるゲームとかないかな >逃げ続けることで戦闘回避スキルとか普通に戦うだけじゃ覚えられないスキルが習得できるの 逃げじゃないけどTESシリーズだと隠密するだけで経験値は貰えるな
50 20/08/30(日)19:53:50 No.723008822
昔のドラクエは逃げまくってボスにラリホー
51 20/08/30(日)19:54:08 No.723008954
>逆の発想でカンストまでやれば立派なやり込みだって言う人もいるぞ 100回逃げたな… みたいなのが欲しい
52 20/08/30(日)19:54:09 No.723008961
FF3は誰かがにげる選んだ時点で全員の回避率回避回数0防御0になるとかいう鬼畜仕様だった気がする
53 20/08/30(日)19:54:09 No.723008966
MOTHERは後半は逃げる前提の作りだと思う
54 20/08/30(日)19:54:39 No.723009182
確定でなくてもいいけど試行自体はノーリスクであってほしい 行動一回をつぎ込むのは重過ぎる
55 20/08/30(日)19:55:08 No.723009396
>逃走が選択肢に入ったのはマザー1のホーリローリーマウンテンぐらいだ >それでもコマンドじゃなくてじげんスリップの方を使った まあ素早さ考慮ならまず逃げられないしなあ イブ加入前提でレベルデザインしてるから普通に勝てないんだよあの敵
56 20/08/30(日)19:55:15 No.723009449
>FF3は誰かがにげる選んだ時点で全員の回避率回避回数0防御0になるとかいう鬼畜仕様だった気がする FF2なんか見た目で判別不可能な逃走不可エンカだらけだぞ!
57 20/08/30(日)19:55:45 No.723009637
0人切り
58 20/08/30(日)19:56:06 No.723009832
必要以上にレベル上げたくないから逃げるね
59 20/08/30(日)19:56:15 No.723009921
(2T目に確定で逃げる敵)
60 20/08/30(日)19:56:39 No.723010102
にげごしでぼうぎょできなかった!
61 20/08/30(日)19:57:06 No.723010293
>FF2なんか見た目で判別不可能な逃走不可エンカだらけだぞ! そのせいでパンデモニウム突破が運がらみなんだよなあ
62 20/08/30(日)19:57:09 No.723010323
>FF2なんか見た目で判別不可能な逃走不可エンカだらけだぞ! 仕組みが説明されてもよくわからんかったよ
63 20/08/30(日)19:57:23 No.723010413
>FF2なんか見た目で判別不可能な逃走不可エンカだらけだぞ! 逃走不可モンスターがゼロ匹いるから逃げられませんとかだった記憶
64 20/08/30(日)19:57:44 No.723010538
逃げるコマンドを一切使わない人は心療内科にかかった際既に重症化してる可能性が高い 今考えた嘘だけど
65 20/08/30(日)19:57:57 No.723010633
ブレイブブレイドはロマンがあるんだよ というか十分強いし 装備できるジョブで言ったらまあそうね
66 20/08/30(日)19:57:59 No.723010644
ポケモンじゃめっちゃ多用する
67 20/08/30(日)19:58:01 No.723010665
デスピサロで8回逃げるだっけ?
68 20/08/30(日)19:58:17 No.723010773
FF2の内部処理ってそんな風になってたの!?
69 20/08/30(日)19:59:05 No.723011084
>デスピサロで8回逃げるだっけ? ファミコン前提の裏技だけど
70 20/08/30(日)19:59:28 No.723011250
1のときはラリホーやにげるを多用したがその後はまったく使わなくなった
71 20/08/30(日)19:59:29 No.723011261
失敗する必要ある?
72 20/08/30(日)19:59:44 No.723011374
>仕組みが説明されてもよくわからんかったよ 特定の組み合わせになると逃走不可パターンになるんだが敵キャラの選定に0体があるから 一見逃走可能な組み合わせの様で〇〇が0体居るから逃走不可になる組み合わせだったってパターンがある
73 20/08/30(日)20:00:24 No.723011648
>特定の組み合わせになると逃走不可パターンになるんだが敵キャラの選定に0体があるから >一見逃走可能な組み合わせの様で〇〇が0体居るから逃走不可になる組み合わせだったってパターンがある おいナーシャ!
74 20/08/30(日)20:00:41 No.723011798
メガテンやペルソナでよく使う でも今までで一番使ったのはFF2 逃げられない敵から逃げ続けて回避上げるの
75 20/08/30(日)20:01:22 No.723012128
>ポケモンじゃめっちゃ多用する 野良ポケモンで逃げる失敗しやすかったらストレス半端ねえ
76 20/08/30(日)20:01:25 No.723012157
ランダムエンカで湧いてくる敵の強さがまちまちだと逃げないと死ぬ
77 20/08/30(日)20:01:35 No.723012248
コマンド逃げ戦略はエンカウント重ねるとどっかで捕まって破綻するようにしか思えない MP消費で確定逃げならMP切れまで予想がつくんだけど
78 20/08/30(日)20:02:23 No.723012612
>失敗する必要ある? ダンジョン攻略とかだと道中とボスののリソース配分を考えさせる…とかってまあちゃんと作ってんならいいけどさって話ではある
79 20/08/30(日)20:02:34 No.723012705
>ランダムエンカで湧いてくる敵の強さがまちまちだと逃げないと死ぬ バラツキがあるからこそ逃げるコマンドの意味が出てくるはず
80 20/08/30(日)20:02:43 No.723012773
とんずらや煙玉は重宝する
81 20/08/30(日)20:02:59 No.723012880
2と3が酷すぎるけどFFって基本逃げる行動がまずあじな事多い気がする
82 20/08/30(日)20:03:36 No.723013125
普通は確率で成功だけどなんらかのリソース使って確定逃げできるとかでもいいよね
83 20/08/30(日)20:03:37 No.723013130
FF2は逃げられない逃げで回避あげると敵の攻撃当たらなくなるよね HP2桁クリアとかできたはず
84 20/08/30(日)20:03:43 No.723013172
>2と3が酷すぎるけどFFって基本逃げる行動がまずあじな事多い気がする 金落とすし…
85 20/08/30(日)20:03:45 No.723013190
>逃げじゃないけどTESシリーズだと隠密するだけで経験値は貰えるな TESみたいなオープンワールドだと正面切っての戦闘を回避するのも 立派なスキルだもんな…
86 20/08/30(日)20:04:01 No.723013305
フェイズとかゼムス○○なんかはやってらんねえって基本逃げてた覚えが
87 20/08/30(日)20:04:32 No.723013538
>2と3が酷すぎるけどFFって基本逃げる行動がまずあじな事多い気がする FF4も逃げると持ってる金落として所持金減るしな
88 20/08/30(日)20:04:58 No.723013709
AUTO戦闘で倒せないめどい悪魔から逃げる
89 20/08/30(日)20:05:12 No.723013801
FF11で逃げると延々敵が追いかけてきてエリアチェンジまで安心できないという まぁバージョンアップで仕様変更されたけど
90 20/08/30(日)20:05:33 No.723013961
FF2は敵に100回攻撃狙われると回避回数が上がるから逃走不可も逃げない相手も割と重要なんだよな…
91 20/08/30(日)20:05:36 No.723013982
RPGでリソース消費しない立ち回りを求められるようなのは人を選びすぎている
92 20/08/30(日)20:05:42 No.723014023
まあ昔のゲームだと特に時間かけさせてナンボみたいな作りは普通だしそうなるとRPGで時間かけるって言ったら戦闘だろうしね
93 20/08/30(日)20:05:56 No.723014149
DQは2が完全な確率制で3からは試行回数で成功率が上がる仕組みだった記憶 おかげで2はにげるで成功する時と失敗する時の差がきつい そもそもにげる選ぶ時点で瀕死だったり毒消し無いのに毒食らったりとかそんな状況なのに
94 20/08/30(日)20:06:37 No.723014437
そういえばソシャゲって逃げる事できないゲーム多いな
95 20/08/30(日)20:07:22 No.723014797
FF2はたしか逃走不可かつ安全な敵がいて 回避上げに連射パッドだかで逃げる連打にしてほっといた記憶がある
96 20/08/30(日)20:07:38 No.723014910
逃げない方がラクだと体に覚え込まされてしまった
97 20/08/30(日)20:08:02 No.723015131
>逃走が選択肢に入ったのはマザー1のホーリローリーマウンテンぐらいだ >それでもコマンドじゃなくてじげんスリップの方を使った 湿地帯あたりからスリップとテレポート連発してた
98 20/08/30(日)20:08:05 No.723015148
>とんずらや煙玉は重宝する なげると並ぶエッジの存在価値
99 20/08/30(日)20:08:07 No.723015164
メガテンは昔から速さと運にステータス振ってれば成功率が高くなるのでマシな方 救済処置ともいう
100 20/08/30(日)20:08:44 No.723015473
パワー差あると勝手に終わるやつがいい マザーみたいな
101 20/08/30(日)20:08:45 No.723015492
セカキュー2はTP回復アイテムが結構お高いから リソース消費を嫌って逃げ多用してたわ
102 20/08/30(日)20:09:06 No.723015658
ドラクエ2は相手によってはたたかうより運に任せてにげる方が生存率が高くなるから…
103 20/08/30(日)20:09:14 No.723015730
とあるゲームで逃げた回数が戦闘回数の1%以下で入手出来るみたいな隠しアイテムに当たってから逃げられない体になってしまった
104 20/08/30(日)20:09:30 No.723015900
カタFF3 3だよね?
105 20/08/30(日)20:09:44 No.723016014
ポポロクロイス物語とか一部FFみたいに個別で逃げる事できるゲームもたまにあるよね
106 20/08/30(日)20:10:20 No.723016339
メガテンといえば4のエストマソードの使い辛さは凄かったな… それでも使ったけど 4Fはエストマ使いやすいやらそもそも敵が勝手に逃げるやらラクチン
107 20/08/30(日)20:10:40 No.723016540
>FF11で逃げると延々敵が追いかけてきてエリアチェンジまで安心できないという 段差挟んで攻撃するとしっかり迂回してきて忘れたころに仲間引き連れてやってきたりすることもあったよね
108 20/08/30(日)20:10:45 No.723016572
逃げる必要のあるレベル差の敵には成功しない作りになってるゲームはどうかと思う
109 20/08/30(日)20:10:46 No.723016581
>カタFF3 >3だよね? 3はウインドウの背景が青じゃなかったか
110 20/08/30(日)20:10:59 No.723016679
>そういえばソシャゲって逃げる事できないゲーム多いな AP消費タイプがほとんどだからエンカウント系は少ないイメージ
111 20/08/30(日)20:11:37 No.723016964
そこでこのクロノクロス! ボスからも逃げられる
112 <a href="mailto:ブレイブブレイド">20/08/30(日)20:11:47</a> [ブレイブブレイド] No.723017047
逃げるとか恥ずかしくないのか
113 20/08/30(日)20:11:48 No.723017057
一戦の濃度を上げていくと行き着く先は逃げが敗北となる対戦型ゲームになるから比重の問題だな
114 20/08/30(日)20:12:14 No.723017281
ソシャゲは戦闘しなくてよくなるとガチャ回らなくなるからな…
115 20/08/30(日)20:12:30 No.723017440
>段差挟んで攻撃するとしっかり迂回してきて忘れたころに仲間引き連れてやってきたりすることもあったよね オーク拠点のダボイだったかでえらい事になってた記憶が
116 20/08/30(日)20:12:38 No.723017508
逃げ腰で大ダメージ!するのでとんずら以外使いづらかった
117 20/08/30(日)20:12:54 No.723017647
ジーコは真面目にやろうとするとある程度逃げないときつい
118 20/08/30(日)20:13:02 No.723017695
逃げないとアイリーン死ぬとかわからんよそんなの…
119 20/08/30(日)20:13:16 No.723017821
道具で確定逃げ出来るのは分からなくもないけど その道具が気軽に20個とかで買えるなら最初から確定逃げで良かったんじゃ…?ってなる
120 20/08/30(日)20:13:22 No.723017859
ドラクエの逃げるのうまあじのなさだけは嫌いだ
121 20/08/30(日)20:14:24 No.723018315
FFでも12はエスケープモード使わない理由がないレベルで 敵がみっしり居る
122 20/08/30(日)20:15:24 No.723018786
はぐれメタルがあらわれた! モンスターにとつぜんおそわれた! はぐれメタルはにげだした!
123 20/08/30(日)20:16:19 No.723019232
敵ごとにいろいろ設定するのめんどいとかあるんだろうけど明らかに交渉の余地ある相手でも問答無用だともやもやする
124 20/08/30(日)20:16:30 No.723019347
>そういえばソシャゲって逃げる事できないゲーム多いな 周回ゲーだから逃げるよりもリトライがスムーズに出来る方が重要
125 20/08/30(日)20:16:57 No.723019551
確定逃走系のスキルなら使う
126 20/08/30(日)20:17:10 No.723019709
ポケモンはすばやさ低いと失敗しやすいのが面倒臭い
127 20/08/30(日)20:17:11 No.723019728
>敵ごとにいろいろ設定するのめんどいとかあるんだろうけど明らかに交渉の余地ある相手でも問答無用だともやもやする サガフロ2は交渉とかあったね
128 20/08/30(日)20:17:24 No.723019867
新桃も結構なエンカ率にしておいて逃げると人気度ダウンするのは意地が悪いなと思う
129 20/08/30(日)20:17:37 No.723019982
あっちは回り込めるのにこっちはまわりこめない
130 20/08/30(日)20:17:51 No.723020105
準備をしっかりしてればボス戦まで戦力温存できる程度の敵だったらいいんだけどね やたらザコが強くて一戦一戦戦力の立て直しが必要なバランスだとまともに戦ってらんない
131 20/08/30(日)20:18:47 No.723020598
>ジーコは真面目にやろうとするとある程度逃げないときつい レベルドレインジーコで吸われるためのレベル上げに使う時間が辛くなったときは「俺何やってんだろ…」ってなったな
132 20/08/30(日)20:18:57 No.723020677
>ドラクエ2は相手によってはたたかうより運に任せてにげる方が生存率が高くなるから… 回復手段が対象一人のものしかないから 全体攻撃する敵が出るだけで死の危険が高まるという
133 20/08/30(日)20:19:03 No.723020713
逃げるとは関係ないけどレベルアップで全回復するのが前提のバランスだから低レベルでダンジョン突入したほうが攻略が楽なゲームとかもあったよね
134 20/08/30(日)20:19:08 No.723020751
GBのサガ1と2の育成システムが肌に合わなくて中盤あたりから全部の雑魚から逃げてた それでもちゃんとクリアできるんだから低レベルクリアとかやり込む人が居るわけだわ… あと同じくGBのナイトガンダムも途中から逃げてた 昔のRPGはとにかく道中の雑魚が多過ぎてボスまでに疲弊するのが嫌で嫌で
135 20/08/30(日)20:19:55 No.723021082
>レベルドレインジーコで吸われるためのレベル上げに使う時間が辛くなったときは「俺何やってんだろ…」ってなったな ダンジョンタウン?
136 20/08/30(日)20:20:44 No.723021475
まあ逃走にリスク背負わせるか検問でも用意しないと最後の町までノンストップ行軍して拾い物で序盤無双とか出来ちゃうゲームもあったし…
137 20/08/30(日)20:20:45 No.723021477
>やたらザコが強くて一戦一戦戦力の立て直しが必要なバランスだとまともに戦ってらんない FF1とかDQ2はそう言う空気あるよね wizとか
138 20/08/30(日)20:20:48 No.723021503
シンボルだったらレベル差あると敵がぶつかってこない仕様とかだと嬉しい
139 20/08/30(日)20:21:06 No.723021616
ローグライクで敵から無策に逃げると逃げ切れる前に大抵向こうからもう1匹敵が来る
140 20/08/30(日)20:21:24 No.723021756
ジーコでレベル上げが必要になったらまずSAGAO行きだな…
141 20/08/30(日)20:21:32 No.723021816
ローグライクはスレ画みたいなコマンド選択式とはまた別な気がする…
142 20/08/30(日)20:22:05 No.723022039
敵に賄賂を渡すFFはどれだっけ…
143 20/08/30(日)20:22:18 No.723022142
>ローグライクで敵から無策に逃げると逃げ切れる前に大抵向こうからもう1匹敵が来る クリアリングさぼって進むとだいたい囲まれて死ぬnoita!
144 20/08/30(日)20:22:30 No.723022211
敵もビビって逃げればいいのに
145 20/08/30(日)20:22:45 No.723022327
逃げるか全力でぶっ叩くかしないと死ぬバランス
146 20/08/30(日)20:22:54 No.723022391
>まあ逃走にリスク背負わせるか検問でも用意しないと最後の町までノンストップ行軍して拾い物で序盤無双とか出来ちゃうゲームもあったし… このへんもあるから100%までは言わずとも75%くらいにはしてほしい
147 20/08/30(日)20:22:58 No.723022431
>あと同じくGBのナイトガンダムも途中から逃げてた ワールドマップで迷いまくって逃げまくった挙げ句砂漠に到達したときはどうなるかと思った リターンリングなかったら詰んでた
148 20/08/30(日)20:23:00 No.723022442
>ローグライクで敵から無策に逃げると逃げ切れる前に大抵向こうからもう1匹敵が来る 1対1で戦うために通路まで逃げたのに 急にやってきた敵に挟み撃ちされるのもいいよね
149 20/08/30(日)20:23:03 No.723022474
>敵もビビって逃げればいいのに コマンドじゃなくてアクション系だったらそういうのもあるな
150 20/08/30(日)20:23:21 No.723022598
>敵もビビって逃げればいいのに こっちのレベルが高いと無条件で勝利になるゲームあるぜ
151 20/08/30(日)20:23:24 No.723022617
>敵もビビって逃げればいいのに メタル系かな…?
152 20/08/30(日)20:23:39 No.723022747
ゴールさえたどり着けばいいゲームは戦闘は脅威を除去する手段の1つでしかない
153 20/08/30(日)20:23:39 No.723022752
>敵もビビって逃げればいいのに PS版桃太郎伝説!
154 20/08/30(日)20:23:53 No.723022866
>敵もビビって逃げればいいのに レベルで上回ってると敵が逃走しやすくなるゲームは稀にある そうなると今度は狩りの邪魔になるが
155 20/08/30(日)20:24:22 No.723023117
>敵もビビって逃げればいいのに たまにある メガテンなんて命乞いまである
156 20/08/30(日)20:24:26 No.723023145
>メタル系かな…? メタル系はむしろこっちが回り込みたい
157 20/08/30(日)20:24:28 No.723023166
>こっちのレベルが高いと無条件で勝利になるゲームあるぜ フィーーーーーー……バシッ!テレレレー!
158 20/08/30(日)20:24:42 No.723023271
オクトラは高レベル帯に序盤から行ってアイテムだけ頂戴することができたから逃走率アップのスキルが結構重要だったな
159 20/08/30(日)20:24:52 No.723023349
>こっちのレベルが高いと無条件で勝利になるゲームあるぜ MOTHER2以降の接触してもエンカ回避するシステムは 他でもやってほしいよね…
160 20/08/30(日)20:25:03 No.723023430
999匹倒すと勝手に死ぬようになるのってドラクエのどれだっけ リメイク4だっけ
161 20/08/30(日)20:25:05 No.723023446
足止めしてから逃げるとか気を引いてから逃げるといいみたいな 逃げるのに戦略性があるみたいなゲームってあんのかな
162 20/08/30(日)20:25:37 No.723023672
>フィーーーーーー……バシッ!テレレレー! デヘヘヘラーでレベル稼ぎいいよね…
163 20/08/30(日)20:25:49 No.723023750
妖怪ウォッチのランクが上がると敵がこっちを無視するシステムは便利だった
164 20/08/30(日)20:25:49 No.723023751
>敵もビビって逃げればいいのに MOTHER2とかレベル差あるとシンボルから逃げられてたな
165 20/08/30(日)20:26:11 No.723023904
「逃げるコマンドもそうだけど防御コマンドも使われないよな」 から「でもスパロボだと防御コマンド使いまくるよな」って連想した だから逃走はスパロボの回避ぐらいに手軽に使えるコマンドであってほしいです
166 20/08/30(日)20:26:18 No.723023952
>ローグライクで敵から無策に逃げると逃げ切れる前に大抵向こうからもう1匹敵が来る トルネコ2で挟まれて延々アストロンとか誘う踊りされるときのストレス
167 20/08/30(日)20:26:46 No.723024174
>MOTHER2とかレベル差あるとシンボルから逃げられてたな 一撃で終わるから普通に戦闘できなくなっちゃうのが悲しい
168 20/08/30(日)20:26:48 No.723024185
ドラクエでもMP切れた魔法使いとか防御ばっかしてるし…
169 20/08/30(日)20:27:09 No.723024322
ドラクエは3でもレベル差あると向こうが逃げ出す確率上がったような
170 20/08/30(日)20:27:11 No.723024335
防御はパスみたいなもの でもバランスめっちゃ厳しいゲームだと特定のキャラ狙わせて防御とか重要だったりもする
171 20/08/30(日)20:27:31 No.723024472
>ドラクエでもMP切れた魔法使いとか防御ばっかしてるし… 毒針ワンチャン狙おうぜ
172 20/08/30(日)20:27:50 No.723024634
世界樹の迷宮とか防御いる?って言ったらお前正気かって言われるよね
173 20/08/30(日)20:28:22 No.723024855
防御は相手が何してくるか分からないと使えない