虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

旧スイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

20/08/30(日)08:51:20 No.722828237

旧スイフトで13万km走ったからそろそろ買い替え考えてるんだけど このくらいのサイズ感で乗りやすそうな車教えて 予算は200万前後でお願いします

1 20/08/30(日)08:52:54 No.722828546

プロボックス

2 20/08/30(日)08:53:55 No.722828743

>プロボックス 営業車っぽいからちょっと…

3 20/08/30(日)08:54:27 No.722828830

>予算は200万前後でお願いします イグニス

4 20/08/30(日)08:54:40 No.722828868

現行スイフトでいいんじゃない?デカいってならクロスビーかイグニス

5 20/08/30(日)08:56:08 No.722829092

軽規格みたいなボディーだとアルトしか残ってないでしょ

6 20/08/30(日)08:56:43 No.722829178

やっぱりイグニスかクロスビーかな… 今のに比べると微妙に大きいから少し不安なんだ

7 20/08/30(日)08:57:52 No.722829351

旧スイフトの直系の子孫はスイフトじゃなくてイグニスだからな…

8 20/08/30(日)08:57:58 No.722829370

なんでスイフトじゃダメなんですか?お願いします!

9 20/08/30(日)08:58:44 No.722829546

3620mm*1650mm*1540mmか 軽自動車のワゴンタイプSUVターボモデルとか 現行モデルの普通車で近いのはスズキ・イグニスとかダイハツ・ブーン

10 20/08/30(日)08:59:46 No.722829719

トヨタならパッソが近い…のでいいのかな

11 20/08/30(日)09:02:25 No.722830210

>やっぱりイグニスかクロスビーかな… クロスビーの3気筒ターボエンジンは旧スイフトの4気筒エンジンに比べると振動が大きいから(特にアイドリング時) 一度は試乗して自分に合うかどうかフィーリングを確かめた方が良いよ 旧スイフトと室内遮音性は段違いだからそれほど気にならんかもしれないけどね

12 20/08/30(日)09:03:09 No.722830359

>トヨタならパッソが近い…のでいいのかな パッソも ブーンも 同じよ

13 20/08/30(日)09:03:47 No.722830522

今のをフルリフレッシュして乗ってもいいんですよ?

14 20/08/30(日)09:03:58 No.722830558

>なんでスイフトじゃダメなんですか?お願いします! なんだろう…別物すぎるから? あと視界悪そう

15 20/08/30(日)09:04:50 No.722830708

このくらい小さい普通車って見なくなったね

16 20/08/30(日)09:05:06 No.722830768

このサイズでかあ… イグニスだよな

17 20/08/30(日)09:05:23 No.722830818

>クロスビーの3気筒ターボエンジンは旧スイフトの4気筒エンジンに比べると振動が大きいから(特にアイドリング時) 4気筒エンジン作れたんだ… しらそん

18 20/08/30(日)09:05:27 No.722830837

フィットヤリスじゃデカいの?

19 20/08/30(日)09:05:33 No.722830852

ソリオは?

20 20/08/30(日)09:06:03 No.722830987

作れたんだっておめぇスズキを何だと思ってんだ

21 20/08/30(日)09:06:06 No.722831004

「」の乗ってるブーンは8割方X4だったりしない?

22 20/08/30(日)09:06:19 No.722831067

現行スイフトは3840mm*1695mm*1520mmと一皮分大きいから 同じサイズカテゴリではあるけどその中だと大柄って感じになっちゃうからな

23 20/08/30(日)09:06:36 No.722831153

サイズ的には他にミラージュあたりも候補か 三菱なのが不安な点だけど

24 20/08/30(日)09:06:49 No.722831220

>パッソも >ブーンも >同じよ 初代スイフトに近いのはパッソかブーンなのは変わらないぞ

25 20/08/30(日)09:07:27 No.722831352

XVカッコいいよXV!

26 20/08/30(日)09:07:49 No.722831439

初代スイスポから現行アルトワークスに乗り換えたけどすごく世代の差を感じるよ ノーマルでフレームしっかりしてて脚がちゃんと動いてるのわかる 全体的に良くできてるけどそこも樹脂!?発泡スチロール!?トルクスネジ多いな!ってなるなった

27 20/08/30(日)09:07:53 No.722831454

>フィットヤリスじゃデカいの? 1Lコンパクトだけどそれらより更に短い車だからな…

28 20/08/30(日)09:08:13 No.722831512

クロスビー良いけど値段がちょっと可愛くない…

29 20/08/30(日)09:08:17 No.722831533

中古なら乗り出し200万でも結構タマあるなチンクエチェント…

30 20/08/30(日)09:08:50 No.722831695

>中古なら乗り出し200万でも結構タマあるなチンクエチェント… 壊れるし…

31 20/08/30(日)09:09:09 No.722831795

>フィットヤリスじゃデカいの? 最近パッソからフィットに乗り換えたけど結構大きく感じるよ

32 20/08/30(日)09:09:14 No.722831831

スレ画の一つあとのモデルが欲しい

33 20/08/30(日)09:10:03 No.722832053

間に合わせ感全開の変態エンジンだが660でも4気筒作ってたぞスズキ 3気筒用のピストンを4つ並べてその分超ショートストローク化したやつだが

34 20/08/30(日)09:10:05 No.722832071

そういやYRVっていつの間に消えたんだ

35 20/08/30(日)09:10:11 No.722832098

安全装備増えてるからどうしても大柄になってゆく

36 20/08/30(日)09:10:21 No.722832144

>>クロスビーの3気筒ターボエンジンは旧スイフトの4気筒エンジンに比べると振動が大きいから(特にアイドリング時) >4気筒エンジン作れたんだ… >しらそん この1200ccサイズの4気筒エンジン今作ってるのスズキくらいなんだぜ

37 20/08/30(日)09:11:18 No.722832391

まあイグニスならそんなに人気がある車でもないから 5000km以内修復歴なしの激ウマ中古個体が100万円切るよ

38 20/08/30(日)09:11:32 No.722832445

俺もコンパクトカーな中で色々悩んでたけど多分タフトにすると思う

39 20/08/30(日)09:11:35 No.722832461

>3気筒用のピストンを4つ並べてその分超ショートストローク化したやつだが 変態だ…

40 20/08/30(日)09:12:02 No.722832584

シャレード

41 20/08/30(日)09:12:14 No.722832646

>安全装備増えてるからどうしても大柄になってゆく フィットがコンパクトクラスの室内空間広げちゃったから他社も続くしか無かったんだ だけど対向するにはボディを大きくするしか無かった

42 20/08/30(日)09:12:21 No.722832692

>そういやYRVっていつの間に消えたんだ いつの間にってあれだいぶ前じゃないか マジで泣かず飛ばずで一世代限りでひっそり消えたぞ

43 20/08/30(日)09:12:37 No.722832791

そういや欧州車のダウンサイジングターボも二世代目で排気量上げたのばっかりだね… やはり実用域のトルクが

44 20/08/30(日)09:12:45 No.722832831

イグニスってリコール連発してなかった?

45 20/08/30(日)09:12:49 No.722832843

>初代スイスポから現行アルトワークスに乗り換えたけどすごく世代の差を感じるよ >ノーマルでフレームしっかりしてて脚がちゃんと動いてるのわかる >全体的に良くできてるけどそこも樹脂!?発泡スチロール!?トルクスネジ多いな!ってなるなった スズキはこれでも樹脂パーツまだ少ない方なんだぜ 消音吸振のための発泡スチロールは他メーカーもバリバリ使ってるがスズキはそれを全く目隠ししないから目立つだけなのだ

46 20/08/30(日)09:13:57 No.722833183

安っぽいのではなく安いのですってスズキの会長の言葉だったか

47 20/08/30(日)09:14:17 No.722833261

>やはり実用域のトルクが 1番酷いのだと1.5Lターボで2.5tのミニバン動かそうって無茶してたしな ダウンサイジングターボ滅べ

48 20/08/30(日)09:14:50 No.722833390

フィットは大きめ ノーマルよりちょっと幅の広いクロスターとか3ナンバーサイズだからな

49 20/08/30(日)09:14:55 No.722833423

>イグニスってリコール連発してなかった? 説明書の記載不備リコールとウォーターポンプベルトくらいのもんじゃないか?

50 20/08/30(日)09:15:22 No.722833528

最終馬力に余裕があるダウンサイジングターボは悪いもんじゃない 余裕が全くないダウンサイジングターボは滅べ

51 20/08/30(日)09:16:07 No.722833670

軽じゃダメなの?

52 20/08/30(日)09:16:07 No.722833671

エアバッグにデカい不具合あったけど新車にしろ中古にしろもう治ってるし… >エアバッグコントローラにおいて、制御プログラムが不適切なため、イグニッションスイッチをオフにした後、特定のタイミングで再度イグニッションスイッチをオンした場合、制御プログラムが消去されてしまうことがあります。

53 20/08/30(日)09:17:11 No.722833886

>そういや欧州車のダウンサイジングターボも二世代目で排気量上げたのばっかりだね… >やはり実用域のトルクが その点バレーノは素晴らしいものだった そもそも欧州メーカーは小排気量エンジン苦手なのに燃費向上のために無理やりちっさくして補機付けまくるんだもん

54 20/08/30(日)09:17:25 No.722833943

ダウンサイジングターボは高速巡航時以外うまあじ無さすぎるから…

55 20/08/30(日)09:17:32 No.722833965

>最終馬力に余裕があるダウンサイジングターボは悪いもんじゃない まあ…2Lターボで300馬力超とか1.6Lターボで270馬力超くらいならいいダウンサイジングターボだろうけど

56 20/08/30(日)09:18:00 No.722834080

>最終馬力に余裕があるダウンサイジングターボは悪いもんじゃない >余裕が全くないダウンサイジングターボは滅べ つまりアメ車がV8から4気筒ターボとかにしてるのはいいダウンサイジングと

57 20/08/30(日)09:18:26 No.722834192

バレーノ走ってるの見たことない

58 20/08/30(日)09:18:32 No.722834225

排ガス規制もどんどん厳しくなっててデカイのは大変そうだな

59 20/08/30(日)09:18:36 No.722834244

>軽じゃダメなの? 家族で乗るのなら軽だとパワー不足を感じる

60 20/08/30(日)09:19:38 No.722834473

>家族で乗るのなら軽だとパワー不足を感じる ターボCVTを信じろ

61 20/08/30(日)09:20:00 No.722834560

>家族で乗るのなら軽だとパワー不足を感じる NAでもパワー不足感じない唯一の車両はN-BOXだったけどあれ200万円超えるからなぁ ご希望には添えない価格してる

62 20/08/30(日)09:20:33 No.722834757

次期パッソ・ブーンが出るまで待てない? 現行は正直うーnな感じだし

63 20/08/30(日)09:20:35 No.722834767

>家族で乗るのなら軽だとパワー不足を感じる NBOXでも感じますか

64 20/08/30(日)09:21:50 No.722835261

>NBOXでも感じますか そっちは乗った事ないから分からない

65 20/08/30(日)09:22:28 No.722835531

>NBOXでも感じますか 坂道多い所済んでるけど4人乗車でパワー不足とかよりむしろ感心するくらいトルク型エンジンとCVTがいい

66 20/08/30(日)09:22:32 No.722835557

現行スイフト気になってたけど代わりに買ったイグニスも中々いいなって

67 20/08/30(日)09:22:59 No.722835706

CVT+ターボ乗ってるけど 家族乗せた坂道でも特にパワー不足は感じぬ

68 20/08/30(日)09:23:29 No.722835914

ハスラーとかタフトとかのターボモデルも一考に値するんじゃないかな 660ccターボは事実上の966cc扱いだしスーパーハイトワゴンと違って車重軽いから出力重量比余裕あるしね

69 20/08/30(日)09:23:57 No.722836079

CVTの欠点はブレーキの時に停止直前にエンジンブレーキがきつくなってブレーキ踏んでるのに前に押し出される感じがある位だよね

70 20/08/30(日)09:24:36 No.722836321

やはりターボ…ターボはすべてを解決する…

71 20/08/30(日)09:24:38 No.722836328

パッソだと中学生二人と小学生一人乗せると坂道でアクセル限界まで踏まないとスピード落ちた

72 20/08/30(日)09:24:47 No.722836380

>ハスラーとかタフトとかのターボモデルも一考に値するんじゃないかな 馬力じゃなくてトルクの出方とCVT制御の賜だからハスラーやタフトが同じようにできるかは別

73 20/08/30(日)09:25:31 No.722836622

イグニス乗ってたけど運転席は快適よ リアシートはうん

74 20/08/30(日)09:26:07 No.722836787

ラッキーやライズはどうなん?

75 20/08/30(日)09:26:40 No.722836923

>このくらいのサイズ感で乗りやすそうな車教えて >予算は200万前後でお願いします マーチかミラージュ

76 20/08/30(日)09:27:09 No.722836996

>>このくらいのサイズ感で乗りやすそうな車教えて >>予算は200万前後でお願いします >マーチかミラージュ コミコミ50万円中古車みたいな車勧めんな

77 20/08/30(日)09:28:06 No.722837199

>CVTの欠点はブレーキの時に停止直前にエンジンブレーキがきつくなってブレーキ踏んでるのに前に押し出される感じがある位だよね これリコールで改修入る前の初代フィットが酷かったなぁ… 停止寸前で狙ったところより30cmくらい前に出そうな勢いになるの

78 20/08/30(日)09:28:16 No.722837237

>ラッキーやライズはどうなん? 知らん車種だな… それは置いといて5ナンバーサイズギリギリ一杯の車種だから 軽自動車より1ランク上って車格が欲しいスレ「」向きじゃないだろ

79 20/08/30(日)09:28:25 No.722837283

トゥインゴいいよ 軽以上に小回り効くし壊れない

80 20/08/30(日)09:29:00 No.722837420

Nシリーズのエンジンは誠に出来がよろしい 高い

81 20/08/30(日)09:29:01 No.722837428

トゥインゴ 今ならキャンバストップも付けちゃう

82 20/08/30(日)09:29:05 No.722837442

>トゥインゴいいよ >軽以上に小回り効くし壊れない しゃあけどエアコンが全然効かんわっ!

83 20/08/30(日)09:30:35 No.722837889

日本のベンツはアフリカサバンナ向けの極酷暑地域向けのエアコン付けてるからな…普通の欧州用エアコンじゃゴミだ

84 20/08/30(日)09:30:41 No.722837929

イグニスのリアシートは人が座れる荷室と考えたほうがいい

85 20/08/30(日)09:31:09 No.722838071

>イグニスのリアシートは人が座れる荷室と考えたほうがいい 自動車がジムニーみたいな事すんなや!

86 20/08/30(日)09:32:06 No.722838344

とりあえず日本で一番売れてるの上から順に選べばいいんじゃないかな

87 20/08/30(日)09:32:24 No.722838421

ソリオは嫌なので?

88 20/08/30(日)09:35:09 No.722839177

100万で買えるいいタマの中古買って7~8年くらい乗りつぶす算段して後の100万は貯金すると幸せになれるよ

89 20/08/30(日)09:35:22 No.722839236

ルノーのエアコンは効かないのもあるけど 送風先が行方不明になるのが解せない

90 20/08/30(日)09:36:22 No.722839490

軽だけど新しいスペーシアギア割と良かったよ パワー不足は感じない

91 20/08/30(日)09:36:29 No.722839524

>送風先が行方不明になるのが解せない 風洞の中で冷風お漏らししちゃってるの!?

92 20/08/30(日)09:37:28 No.722839825

まあイグニスやブーンを第一候補にしつつ ソリオやルーミーなんかも候補にしながら決めていけばいいんじゃないかな

93 20/08/30(日)09:37:59 No.722839965

ずっと気になってるの勧める側に1人スズキダイハツ縛りなのはなんで

94 20/08/30(日)09:38:24 No.722840089

スライドドアが欲しいかどうかだけでも決めればだいぶ絞り込めそうだな

95 20/08/30(日)09:39:30 No.722840402

>ずっと気になってるの勧める側に1人スズキダイハツ縛りなのはなんで スズキかダイハツのディーラーに命救われたんだよ

96 20/08/30(日)09:39:35 No.722840426

>風洞の中で冷風お漏らししちゃってるの!? 一時間くらい連続で回してると急に風がどこからも出なくなる… 送風マックスにしてもゴーゴー音はすれど状況は変わらず!

97 20/08/30(日)09:39:52 No.722840515

>ずっと気になってるの勧める側に1人スズキダイハツ縛りなのはなんで フィットデカいって言われちゃうと国内じゃスズキダイハツしかないじゃん

98 20/08/30(日)09:40:52 No.722840824

小さいと言われるマツダ2でさえ全長4m超えるんだ

99 20/08/30(日)09:40:54 No.722840831

フィットでデカいとなるともう少ない選択肢の中で心中して貰うしかない

100 20/08/30(日)09:41:35 No.722841034

>小さいと言われるマツダ2でさえ全長4m超えるんだ それボディサイズで小さいって聞いたことないな

101 20/08/30(日)09:43:38 No.722841630

誰も三菱勧めないな

102 20/08/30(日)09:44:17 No.722841833

ミラージュの名前が何度か出たが

103 20/08/30(日)09:45:00 No.722842005

>誰も三菱勧めないな パジェロ好きだったけど今作ってる?

104 20/08/30(日)09:45:44 No.722842201

>ミラージュ ああこれ三菱だったのか

105 20/08/30(日)09:45:46 No.722842215

人間は都合が良いことしか覚えていないからな

106 20/08/30(日)09:45:51 No.722842239

>パジェロ好きだったけど今作ってる? 知ってて言ってんだろ!

107 20/08/30(日)09:45:57 No.722842269

ミラージュは単体ならいいと思うけど 同じアセアンカーだからってマーチとセットに出すと風評被害ひどいし

108 20/08/30(日)09:46:32 No.722842440

後席の乗り心地に関してはイグニスよりも ファミリー層4人乗りを明確に意識している タントやスペーシアの方がずっといいのだ

109 20/08/30(日)09:46:37 No.722842467

ダーツで決めるか

110 20/08/30(日)09:47:26 No.722842681

たぶんスレ画から乗り替えならNBOXが1番満足できると思うよ…

111 20/08/30(日)09:47:33 No.722842710

ミラージュやらパッソやらよりは軽の方がメーカーも力入れてるしね…

112 20/08/30(日)09:47:40 No.722842741

>ダーツで決めるか パージェーロ! パージェーロ!

113 20/08/30(日)09:47:44 No.722842754

そんなあなたにジムニーシエラ! 余裕で200万超えるけど…

114 20/08/30(日)09:48:33 No.722842988

>そんなあなたにジムニーシエラ! >余裕で200万超えるけど… 納車まで一年かかるのはキツいと思うの

115 20/08/30(日)09:48:33 No.722842991

ミラージュって何これ初めて見た 走ってるとこ見たことないな…

116 20/08/30(日)09:48:37 No.722843000

>そんなあなたにジムニーシエラ! デフの組み立てが雑で停止するトラブル散見されてるぞアレ

117 20/08/30(日)09:48:52 No.722843061

>そんなあなたにジムニーシエラ! >余裕で200万超えるけど… 物的には欲しいけど値段的にないわ