虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

20/08/30(日)08:33:11 日曜突... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/08/30(日)08:33:11 No.722824708

日曜突発、朝からやるか昼からやるか

1 20/08/30(日)08:40:45 No.722826269

いくのか

2 20/08/30(日)08:42:30 No.722826655

帽子世界もシステム的に軽いから突発できるけど帽子世界に何を求めてるかで違うか

3 20/08/30(日)08:46:21 No.722827402

>帽子世界もシステム的に軽いから突発できるけど帽子世界に何を求めてるかで違うか 軽すぎて何をやればいいのか思いつかない…

4 20/08/30(日)08:46:36 No.722827452

どんなシステムでも基本はゴブリン退治だ それでいいんだ

5 20/08/30(日)08:47:53 No.722827658

開始は昼でも部屋自体は速めに建てた方が集合がサクサクになるぞ!

6 20/08/30(日)08:48:32 No.722827776

>軽すぎて何をやればいいのか思いつかない… システムとしてはGMが肉付けというか骨入れてやらないと駄目というか 逆に考えると他のゲームから進行処理持ってきてもいいシンプルさがある ボドゲっぽいのが多い冒険企画局からの移植が馴染むかな?

7 20/08/30(日)08:49:37 No.722827936

>軽すぎて何をやればいいのか思いつかない… わかる AマホとかT&TとかFate系のとかもそんな感じで結局いつもやってるのでいいやってなる

8 20/08/30(日)08:50:16 No.722828052

>ボドゲっぽいのが多い冒険企画局からの移植が馴染むかな? サタスペの情報収集を持ってきて殺人鬼のデコイをトリコにしてもいいし 迷宮キングダムのトラップを持ち込んで迷宮嵐に巻き込まれてもいいんだ

9 20/08/30(日)08:50:51 No.722828142

imgtank鯖でカウボーイビバップっぽいキャンペーン! アインはPCで犬亜侠なんだろうか…だとしたらあいつチームの中でも教養高そうだな

10 20/08/30(日)08:51:22 No.722828245

>迷宮キングダムのトラップを持ち込んで迷宮嵐に巻き込まれてもいいんだ テントでぶつかってキス!

11 20/08/30(日)08:51:27 No.722828260

ダブルクロスのシナリオ考えてるけど 世界観的にレネゲイドウォーステージになりそうで 需要あるかな…

12 20/08/30(日)08:51:34 No.722828282

だいたいの亜侠は女子高生より頭がいい

13 20/08/30(日)08:51:51 No.722828354

>需要あるかな… ある!

14 20/08/30(日)08:52:12 No.722828421

>だいたいの亜侠は女子高生と同じぐらいのIQ

15 20/08/30(日)08:54:06 No.722828768

ダブルクロスという時点で需要は高いぞ

16 20/08/30(日)08:54:46 No.722828891

>開始は昼でも部屋自体は速めに建てた方が集合がサクサクになるぞ! 夜突発も昼とか夕方に募集と部屋立てた方が人は集まりやすいしねえスレに気付くかどうかはあるけど 夜突発は衝動的に22時とか0時に立つ時もあるし成立もあるんだけど

17 20/08/30(日)08:55:07 No.722828953

>TRPGのPL募集という時点で需要は高いぞ

18 20/08/30(日)09:03:15 No.722830378

サタスペやりたい

19 20/08/30(日)09:03:53 No.722830541

>日曜突発、朝からやるか昼からやるか システムは!

20 20/08/30(日)09:04:14 No.722830603

REmix+時代の「上海ベイベ」か「Bank Rush」か「殺人クラブ」か「女神様が降りて来る夜」を遊んだことある「」いるのかな? 当時の感想とか現行のシナリオとの違いを聞いてみたいけど

21 20/08/30(日)09:04:49 No.722830704

>サタスペやりたい 聞いてくれアニキ Bank Rush固定でダイスでDDを決める卓を立てDD未経験者を誘い込むというプランを考えたんだ

22 20/08/30(日)09:05:56 No.722830961

>システムは! >サタスペやりたい

23 20/08/30(日)09:09:21 No.722831876

ダブクロも需要高いなら突発やればいいのにと思わなくもない よくスレ立てては悶々としてる「」いるようだし

24 20/08/30(日)09:10:57 No.722832327

>ダブクロも需要高いなら突発やればいいのにと思わなくもない >よくスレ立てては悶々としてる「」いるようだし 公式シナリオ使っても長くなりがちだから突発し辛いのはわかる 短めに切れればいいんだろうけどさ…

25 20/08/30(日)09:11:57 No.722832553

テキセだと昼から初めて夜までかかるからな…

26 20/08/30(日)09:13:52 No.722833170

突発的に立ててもその日のうちに終われるシステムと参加者かってのは違うしなあ 募集が突発的で何回か遊ぶのも良い物だけど

27 20/08/30(日)09:14:54 No.722833415

>公式シナリオ使っても長くなりがちだから突発し辛いのはわかる >短めに切れればいいんだろうけどさ… やり込んでるわけじゃないからアレかもだが、侵蝕率調整の問題なら短いシナリオで1シーンを短く切ってちょこちょこ侵蝕率上げたり、ボス強めにして3ラウンドくらい粘らせるようにすればバランスは取れるんじゃないかって気はする

28 20/08/30(日)09:18:45 No.722834284

ショートシナリオは4コマ漫画だと思ってる 無駄があってはいけないだけにちゃんとしたシナリオを書くのは馴れてないとかえって難しい

29 20/08/30(日)09:19:05 No.722834357

> Bank Rush固定でダイスでDDを決める卓を立てDD未経験者を誘い込むというプランを考えたんだ シナリオ固定は割といいかも知れん

30 20/08/30(日)09:19:41 No.722834488

>シナリオ固定は割といいかも知れん そう おわかりですね 虎です

31 20/08/30(日)09:20:42 No.722834810

> やり込んでるわけじゃないからアレかもだが、侵蝕率調整の問題なら短いシナリオで1シーンを短く切ってちょこちょこ侵蝕率上げたり、ボス強めにして3ラウンドくらい粘らせるようにすればバランスは取れるんじゃないかって気はする シーンを短めに切るのはアリだな あとはラスト戦闘に入る時間をあらかじめ決めておいてそれまでに情報収集を終えないとペナルティとか

32 20/08/30(日)09:21:59 No.722835342

いいこと思いついた ダブクロ版の虎があればいいんだ

33 20/08/30(日)09:22:28 No.722835535

>あとはラスト戦闘に入る時間をあらかじめ決めておいてそれまでに情報収集を終えないとペナルティとか 実卓の経過時間でペナルティよりもシーン数を決めて達成でボーナスの方がポジティブで好き 時間経過したらデウスエクスマキナチャート振ればいいんですよ

34 20/08/30(日)09:22:53 No.722835667

>ダブクロ版の虎があればいいんだ バスガスバクハツ!

35 20/08/30(日)09:24:10 No.722836167

>ダブクロ版の虎があればいいんだ もう ある

36 20/08/30(日)09:26:30 No.722836898

>もう >ある あるならそれ使えばいいじゃん… できないこたないじゃん…

37 20/08/30(日)09:26:50 No.722836951

聞いたことはあるけど見たことはないDX版虎 やっぱ春日が死体役なのかな

38 20/08/30(日)09:26:50 No.722836952

テキストセッション向けで突発ですぐ終わらせやすいシステムを新しく作ってみても面白いかもね

39 20/08/30(日)09:27:37 No.722837088

>テキストセッション向けで突発ですぐ終わらせやすいシステムを新しく作ってみても面白いかもね へろへろファンタジー!

40 20/08/30(日)09:27:45 No.722837116

>いいこと思いついた >D&D版・SW版・CoC版それぞれの虎があればいいんだ

41 20/08/30(日)09:28:02 No.722837185

>実卓の経過時間でペナルティよりもシーン数を決めて達成でボーナスの方がポジティブで好き この考えはわりと大事だよな 実質同じことでもPLの受け止め方が違う

42 20/08/30(日)09:28:49 No.722837377

>>D&D版・SW版・CoC版それぞれの虎があればいいんだ クトゥルフの虎とか全然面白くなさそう

43 20/08/30(日)09:28:57 No.722837409

>聞いたことはあるけど見たことはないDX版虎 シナリオ晒されてるやつだから過去ログ漁ればどっかあるはず >やっぱ春日が死体役なのかな はい…

44 20/08/30(日)09:29:40 No.722837623

>あるならそれ使えばいいじゃん… >できないこたないじゃん… ギャグテイストなのがよくないのかもしれない シリアスな虎なら或いは

45 20/08/30(日)09:30:59 No.722838029

>テキストセッション向けで突発ですぐ終わらせやすいシステムを新しく作ってみても面白いかもね >軽すぎて何をやればいいのか思いつかない…

46 20/08/30(日)09:32:56 No.722838572

やはりシナリオクラフトしかないか!

↑Top