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20/08/30(日)03:26:24 このゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598725584595.jpg 20/08/30(日)03:26:24 No.722802968

このゲームもしかしてキャラゲーとしてめちゃくちゃおもしろいんじゃ

1 20/08/30(日)03:32:23 No.722803563

引くくらい作り込んでる

2 20/08/30(日)03:33:08 No.722803609

配信見てたけどかなり欲しくなって来たわ

3 20/08/30(日)03:40:39 No.722804222

すげー面白い 寝ないでずっとやってる

4 20/08/30(日)03:44:24 No.722804486

原作が読みたくなるキャラゲーは良き

5 20/08/30(日)04:06:05 No.722806160

「」!このゲーム難しい!! すぐボール取られる!

6 20/08/30(日)04:07:43 No.722806286

相手かわして必殺シュート決めたりロングパス上げて空中シュート決めると気持ちいい 途中に入るイベントも熱かった

7 20/08/30(日)04:17:21 No.722806959

慣れたらヌルゲーかな…と思ったら最高難易度に蹂躙された

8 20/08/30(日)04:18:10 No.722807020

いろんなGAIJINの配信みたけど大体ネオタイガーショットヒャッホー!しててだめだった

9 20/08/30(日)04:19:48 No.722807127

対ふらので不死鳥イベント発生した時は熱かった

10 20/08/30(日)04:20:33 No.722807177

育成キャラにボールが渡った時にタックルするのやめてくだち!!1!

11 20/08/30(日)04:21:04 No.722807213

世界を相手にする頃には普通のシュートムーブじゃダメージ出なくて世界の壁を感じる Sシュート開放しないとGK滅茶苦茶硬ぇ!

12 20/08/30(日)04:22:41 No.722807318

本気で育成キャラ育てようとするといくら時間あっても足りないなこれ…

13 20/08/30(日)04:23:23 No.722807360

あんまりバカスカ得点できてもダメなんだろうけど それにしたって全体的にキーパー堅てぇ!ってなる

14 20/08/30(日)04:23:45 No.722807385

ヘルナンデスに弾丸シュートかましてもミリ単位でしか減らないからな…

15 20/08/30(日)04:25:01 No.722807460

>本気で育成キャラ育てようとするといくら時間あっても足りないなこれ… まず周回してフレンドカードのLv上げる所からはじまるからな… スキル同士の組み合わせにムーブの組み合わせも考えて更に基礎ステータスの育成して…すげー楽しい…

16 20/08/30(日)04:25:39 No.722807502

とりあえずふらの中ではじめたよ 一周結構時間かかるなこれ!

17 20/08/30(日)04:27:18 No.722807593

>ヘルナンデスに弾丸シュートかましてもミリ単位でしか減らないからな… 最初は原作キャラのムーズカスタマイズいらねぇんじゃねぇかな…って思ってたけどこれ無かったら対戦で原作キャラ使えねぇなってなるなった

18 20/08/30(日)04:27:22 No.722807596

SGGKが硬すぎる…

19 20/08/30(日)04:29:35 No.722807734

ゲームでしか知らなかったけど小田和正こんなに重要なキャラだったっけ…ってなる

20 20/08/30(日)04:29:48 No.722807752

>SGGKが硬すぎる… すーぱーがんばり…

21 20/08/30(日)04:30:12 No.722807779

硬い…?ダメージ…?

22 20/08/30(日)04:30:36 No.722807806

ふらのがマジで松山しかいなくて俺がなんとかしなくては…ってなる

23 20/08/30(日)04:31:29 No.722807866

>硬い…?ダメージ…? タイガーショット ダメージ:A

24 20/08/30(日)04:32:28 No.722807927

>硬い…?ダメージ…? キャプ翼世界のサッカーはまずGKのHPを削る所から始まる

25 20/08/30(日)04:32:38 No.722807943

HP自体はキャプテン翼ゲーの伝統だが直接ダメージを与えるのは割と始めてな気はするな…

26 20/08/30(日)04:35:25 No.722808103

相手を病院送りにすれば勝てるテニヌの再来か…

27 20/08/30(日)04:35:37 No.722808116

キーパーにも昔のゲームみたいに普通のキャッチとスーパーキャッチがあればよかったかもしれないし スピード感なくなってだめかもしれん

28 20/08/30(日)04:36:33 No.722808174

テニヌのほうがこっちの子孫だという事を思い出してほしい ジャンプスポーツマンガの系譜だよ

29 20/08/30(日)04:36:44 No.722808184

対CPUは兎も角対人だとダッシュorドリブルのスピリッツの減少から来る読み合いがちゃんと機能しててホント面白い それはそれとして適当にわちゃわちゃやっても楽しい

30 20/08/30(日)04:37:30 No.722808218

>相手を病院送りにすれば勝てるテニヌの再来か… マリオテニスですら最新作はラケットにHPがあって無くなるとラケットが折れてどれだけポイント取ってようがその時点で負けになるからな…

31 20/08/30(日)04:38:17 No.722808269

>キーパーにも昔のゲームみたいに普通のキャッチとスーパーキャッチがあればよかったかもしれないし >スピード感なくなってだめかもしれん ゲージ全消費で確定キャッチのスーパーキャッチあるよ Vゲージの使いどころも駆け引きの要素になってる

32 20/08/30(日)04:38:39 No.722808291

スキルがマジで山ほどあるんで対戦極まったら戦略性もありそうなんだよな まぁエディット10人以上作るのはしんどそうだが…

33 20/08/30(日)04:39:23 No.722808337

>ゲージ全消費で確定キャッチのスーパーキャッチあるよ >Vゲージの使いどころも駆け引きの要素になってる そうなのか…本当によくできてるのね

34 20/08/30(日)04:41:01 No.722808432

森崎君は瀕死になるとたまにどんなシュートでも止めるぞ

35 20/08/30(日)04:41:15 No.722808440

このゲームめっちゃテンポよくね? キャラゲーなのに

36 20/08/30(日)04:41:33 No.722808462

エディットキャラがデフォだと貧弱すぎる… 汎用シュートじゃなくてキャラの必殺シュート習ったら主力になれる

37 20/08/30(日)04:42:07 No.722808490

>このゲームめっちゃテンポよくね? カットインたくさん入るけどストレスにならないよね

38 20/08/30(日)04:43:00 No.722808552

スライディング回避諦めてムーブで回避アクション押し付けてくのが変に読むより安定する気がする

39 20/08/30(日)04:43:13 No.722808565

>汎用シュートじゃなくてキャラの必殺シュート習ったら主力になれる ふらの所属なのに日向にタイガーショット教えてください!とか押しかけててだめだった

40 20/08/30(日)04:43:39 No.722808587

システム理解するとわりとしっかりキャプ翼ゲーしてるなってなる

41 20/08/30(日)04:44:05 No.722808615

リアルなサッカー要素は最低限にして派手なゲーム性に振り切ったのと原作リスペクトの演出が盛り沢山になってるのが本当に面白い

42 20/08/30(日)04:45:02 No.722808671

SGGKはいつも怪我してるのにHP高いのか...

43 20/08/30(日)04:46:37 No.722808749

>SGGKはいつも怪我してるのにHP高いのか... スーパーグレートもスーパー頑張りもどっちも強い…

44 20/08/30(日)04:48:57 No.722808894

キャプテン翼界でもオフサイドは重罪

45 20/08/30(日)04:49:04 No.722808897

スーパーシュートムーブがどれも格好良い…

46 20/08/30(日)04:49:34 No.722808922

>キャプテン翼界でもオフサイドは重罪 他が何しても許される中オフサイドだけは絶許だからな…

47 20/08/30(日)04:52:47 No.722809076

カードパックってどれを引けばいいんだろうか

48 20/08/30(日)04:55:07 No.722809218

>カードパックってどれを引けばいいんだろうか とりあえず一番安いの引いてる お目当てのキャラいたらポジションのやつ狙ったほうがいいのかな…

49 20/08/30(日)04:56:18 No.722809278

>>カードパックってどれを引けばいいんだろうか >とりあえず一番安いの引いてる >お目当てのキャラいたらポジションのやつ狙ったほうがいいのかな… とりあえず一番安いの一通り揃えるのが安定ってのとどうせ他のハズレ枠なんだからドブ判断って両極端だから困る 道連れ居るし安いのでいいか…

50 20/08/30(日)04:57:06 No.722809329

南葛エピソードだけで満足しようと思ったけど気づいたら育成もやってる…

51 20/08/30(日)04:57:55 No.722809372

>キャプテン翼界でもオフサイドは重罪 他は正々堂々の勝負だけどオフサイドは卑怯な待ち伏せだからな

52 20/08/30(日)04:58:42 No.722809420

>南葛エピソードだけで満足しようと思ったけど気づいたら育成もやってる… 育成の方がシナリオ的にもむしろ本番というかこれは…沼…

53 20/08/30(日)04:59:01 No.722809438

>スーパーグレートもスーパー頑張りもどっちも強い… 頑張りの方は確かに原作でもHPでボール受けてたね...

54 20/08/30(日)04:59:18 No.722809453

>カットインたくさん入るけどストレスにならないよね むしろそこがゲームで期待してるものだから

55 20/08/30(日)04:59:24 No.722809458

様子見してたのにまさか凄い面白いのか…

56 20/08/30(日)05:00:11 No.722809509

>様子見してたのにまさか凄い面白いのか… サッカーゲーム期待してるならきついかもしれない キャプテン翼のゲームを期待してるなら凄く楽しい

57 20/08/30(日)05:01:04 No.722809561

やってると意外とちゃんとサッカーしてるなってなる

58 20/08/30(日)05:01:48 No.722809605

>やってると意外とちゃんとサッカーしてるなってなる そうかな…そうかも…

59 20/08/30(日)05:02:02 No.722809621

センターリングからの空中シュートが気持ちいいんだ

60 20/08/30(日)05:03:15 No.722809699

年末のRTA in JAPANにエントリーされないか楽しみにしてる

61 20/08/30(日)05:03:20 No.722809704

ただの冗談だと思ってたんだけど本当に反則はオフサイドとハンドしかないの?

62 20/08/30(日)05:03:37 No.722809722

やっぱりエースの必殺シュートじゃないとHPって削れないもん?

63 20/08/30(日)05:04:27 No.722809768

>センターリングからの空中シュートが気持ちいいんだ サイドから登ってセンタリング上げるってサッカーみたいな事するより 中央突破しつつドリブルでシーン入ってシュート貯めるのがこのゲームではあってるなって思ってしまう

64 20/08/30(日)05:04:33 No.722809775

>そうかな…そうかも… ごめん思ったよりサッカーしてるなぐらいで

65 20/08/30(日)05:05:00 No.722809795

ふらので初めて対なんかつ戦まで来たけど勝てる気がしない 3連覇が伊達じゃない過ぎる…

66 20/08/30(日)05:05:20 No.722809816

>やっぱりエースの必殺シュートじゃないとHPって削れないもん? 世界級でもなければなんか転がして動かすだけでもHP減るような感覚

67 20/08/30(日)05:05:23 No.722809817

>やっぱりエースの必殺シュートじゃないとHPって削れないもん? どっちかっていうと距離のほうが重要かな… まぁでも近くにいってもヘルナンデスとかミューラーは修哲じゃ削れなかった

68 20/08/30(日)05:05:24 No.722809818

そりゃキャプ翼はサッカー漫画だからな

69 20/08/30(日)05:05:27 No.722809821

>サイドから登ってセンタリング上げるってサッカーみたいな事するより >中央突破しつつドリブルでシーン入ってシュート貯めるのがこのゲームではあってるなって思ってしまう 滝くん…

70 20/08/30(日)05:06:14 No.722809872

ちまちま進めてるけど大友中が強かった!いきなりこの調子でカミソリマンを倒せるか不安!

71 20/08/30(日)05:06:25 No.722809884

滝君はサイド際でスピードあがるからセンタリングに最適だぞ

72 20/08/30(日)05:07:02 No.722809915

書き込みをした人によって削除されました

73 20/08/30(日)05:07:07 No.722809923

感覚がスポーツゲームより格闘+カードゲーム

74 20/08/30(日)05:07:32 No.722809954

>やってると意外とちゃんとサッカーしてるなってなる 意外にサッカーの戦術が通用する所がある とはいえファウルが無いって言う唯一にして最大の違いがあるから全部が全部使えるわけじゃないけど

75 20/08/30(日)05:07:43 No.722809971

>タックルでふっ飛ばしたり後ろからスライディングするのは正々堂々な丈夫なんですか!? 丈夫じゃないとピッチに立てないから

76 20/08/30(日)05:08:32 No.722810024

配信で見たけどシュートの跡がちょくちょく残るのに笑う

77 20/08/30(日)05:09:19 No.722810068

ぶっとばすタイ!(ドゴォ)

78 20/08/30(日)05:09:21 No.722810070

eスポーツとして採用されて欲しい

79 20/08/30(日)05:10:08 No.722810105

>ちまちま進めてるけど大友中が強かった!いきなりこの調子でカミソリマンを倒せるか不安! R2のムーブを覚えよう

80 20/08/30(日)05:10:14 No.722810115

>どっちかっていうと距離のほうが重要かな… シュートに距離減衰のステあるからな… プラクティスで試したけど(ゲーム内で)数m違ったらダメージ全然違ったから近距離でのシュートマジ重要 でもそこにキーパー飛び出しされると防がれるので見極めが難しい

81 20/08/30(日)05:11:21 No.722810187

必殺の棒立ち演出って純粋な確率なんだろうか

82 20/08/30(日)05:11:21 No.722810188

新田可愛いよね… 当時もお姉さま方に人気だったのかな

83 20/08/30(日)05:12:37 No.722810258

>サイドから登ってセンタリング上げるってサッカーみたいな事するより ロングパス上げないとノートラップランニングボレー隼シュート出来ないじゃないですか!

84 20/08/30(日)05:12:52 No.722810271

タイ!がめっちゃ頼れる

85 20/08/30(日)05:15:47 No.722810446

>必殺の棒立ち演出って純粋な確率なんだろうか 公式のヒで >ゲーム小ネタ集② >一定確率でキーパーゲージを無視して決まる、「一歩も動けず」を再現できるシュートムーブも存在します。 >このシュートムーブを上手く打つことも試合展開を左右しますので、ぜひ皆さんの手で「一歩も動けない」スーパーゴールを決めてみてください。 と書いてあるので特定のシュートムーブでかつ確率のみっぽい

86 20/08/30(日)05:16:37 No.722810488

三杉のシュートみたいなテクニック系のやつで出る気がする

87 20/08/30(日)05:17:18 No.722810535

>と書いてあるので特定のシュートムーブでかつ確率のみっぽい つまりドライブとか射程ギリで放り込こんでたらいつかは入るのか

88 20/08/30(日)05:18:19 No.722810607

ヒの小ネタ集は結構ゲームで重要な事書いてある これとかも ゲーム小ネタ集① ドリブルムーブは仕掛ける範囲やディフェンスを抜き去った後の挙動や効果もそれぞれ異なるため、実は意外な技が対戦で役立ったりするバランスになっています。 エディットキャラクターを作成して、お気に入りのムーブを見つけて覚えさせてみてください。

89 20/08/30(日)05:18:59 No.722810647

作りこみがやばいわこれ

90 20/08/30(日)05:19:37 No.722810684

新田の隼ドリブルいいよね…

91 20/08/30(日)05:21:57 No.722810840

>ヒの小ネタ集は結構ゲームで重要な事書いてある これとかも >ゲーム小ネタ集① >ドリブルムーブは仕掛ける範囲やディフェンスを抜き去った後の挙動や効果もそれぞれ異なるため、実は意外な技が対戦で役立ったりするバランスになっています。 >エディットキャラクターを作成して、お気に入りのムーブを見つけて覚えさせてみてください。 作り込みがアホでは…?

92 20/08/30(日)05:26:43 No.722811113

翼のドリブルムーブはなんか持続長いなとは使ってて思った

93 20/08/30(日)05:28:55 No.722811268

>プラクティスで試したけど(ゲーム内で)数m違ったらダメージ全然違ったから近距離でのシュートマジ重要 近距離から翼にタイガーショット決めた日向は正しかったんだ...!

94 20/08/30(日)05:31:36 No.722811429

ドリブルムーブに関してはこれも重要か ゲーム小ネタ集⑤ R2(RZ)のダッシュドリブルはその種類によって相手のタックルムーブに対する耐久力がそれぞれ設定されています(直線的ドリブルなどは耐久力が高くなっています。)

95 20/08/30(日)05:31:44 No.722811440

翼のダッシュドリブルは明らかに性能高い

96 20/08/30(日)05:33:38 No.722811550

>翼のダッシュドリブルは明らかに性能高い 11人抜き出来るから納得ではある

97 20/08/30(日)05:33:40 No.722811551

ロベルト仕込みのドリブルだからな…

98 20/08/30(日)05:33:40 No.722811552

CPU日向はシュート狙うタイミングがわかりやすいから逆にタックル決めやすいと思った

99 20/08/30(日)05:34:16 No.722811589

タックルムーブに対する耐久値ってなんだ… このゲーム思ったより深くて困惑してる

100 20/08/30(日)05:35:13 No.722811648

威力の距離減衰が大きい小さいとかスポーツゲーで聞くなんて思わなかった

101 20/08/30(日)05:37:22 No.722811791

もしかしてこのゲーム格ゲー並みに研究が必要なのではとも

102 20/08/30(日)05:37:33 No.722811802

「サッカーゲームとしては微妙!」とか言ってる子ちょくちょく見かけるけどいざプレイするとパラメータもやってることも結構真面目 操作に癖があるのと演出がキャプ翼全開ってだけで

103 20/08/30(日)05:38:25 No.722811860

前後半とか得点差で能力変わったりスーパーサブ作ったり割とやれることが多い

104 20/08/30(日)05:39:16 No.722811926

>「サッカーゲームとしては微妙!」とか言ってる子ちょくちょく見かけるけどいざプレイするとパラメータもやってることも結構真面目 >操作に癖があるのと演出がキャプ翼全開ってだけで 微妙というかウイイレとかそういう感覚でやると全く違うというか

105 20/08/30(日)05:40:30 No.722812005

低コストで優秀な連中探すゲーム

106 20/08/30(日)05:41:25 No.722812078

外人にめっちゃ売れてるんだけどキャラ好きが過ぎて全然研究が進まないから 日本の研究めっちゃ見てるってメリケンが言ってて笑った

107 20/08/30(日)05:41:55 No.722812119

なんか明らかに書いてあること以上(or以下)の動きする奴がしばしば見受けられるからなんか単純なキャラゲーではないと思うこれ

108 20/08/30(日)05:44:01 No.722812256

>翼のダッシュドリブルは明らかに性能高い ムーブそのものも強いけど選手のステータスで補正掛かって更に強くなるので翼くんとかのスター選手は元々ステが高い分強力なムーブが更に強化される

109 20/08/30(日)05:44:59 No.722812316

ドラゴンボールとキャプ翼は定期的に良い感じのゲームがでるな

110 20/08/30(日)05:45:18 No.722812344

翼は5人以上パスが回って受け取ると能力が跳ね上がる

111 20/08/30(日)05:50:34 No.722812698

>>「サッカーゲームとしては微妙!」とか言ってる子ちょくちょく見かけるけどいざプレイするとパラメータもやってることも結構真面目 >>操作に癖があるのと演出がキャプ翼全開ってだけで >微妙というかウイイレとかそういう感覚でやると全く違うというか そもそもファールが無い時点で明らかにジャンルが違う

112 20/08/30(日)05:51:56 No.722812803

後ろからスライディングとかシュートしようとしてるとこ横から体当たりみたいな ネイマールだったら50メートルは転がってそうなことしてる時点でサッカーなのかは怪しい

113 20/08/30(日)05:52:47 No.722812855

シュート止めたら7メートルぐらいぶっ飛んで暫く動かないのを 本格的なサッカーといっていいものか…

114 20/08/30(日)05:52:55 No.722812868

くにおくんサッカーだよ

115 20/08/30(日)05:53:37 No.722812924

なんか転倒時間が威力に比例してるっぽい検証が上がってきてて 一定時間行動不能にするためにシュート撃つみたいなのもアリかもしれんみたいな話になってる

116 20/08/30(日)05:54:12 No.722812960

起動時にタムソフトのロゴが出て衝撃を受けた

117 20/08/30(日)05:55:16 No.722813005

夏色ハイスクルで技術力自虐してたタムが こんな立派なキャラゲー出すとは思わなかったというか なんかもう仕事超えて単純にキャプつば好きな奴いただろこれ

118 20/08/30(日)05:58:23 No.722813213

世界編までクリアしたのに知らない要素がいっぱい出てきて衝撃なんだけどみんなどこで情報集めているんだ

119 20/08/30(日)05:58:45 No.722813236

>なんか転倒時間が威力に比例してるっぽい検証が上がってきてて うn? >一定時間行動不能にするためにシュート撃つ うn???

120 20/08/30(日)06:03:22 No.722813553

ストライカーとキーパーの射線上に立ってたら吹っ飛ばされるからそれじゃないの?

121 20/08/30(日)06:05:36 No.722813701

動画見てるとそんなうごきできるの?!ってなる

122 20/08/30(日)06:06:20 No.722813754

>>一定時間行動不能にするためにシュート撃つ >うn??? >近距離から翼にタイガーショット決めた日向は正しかったんだ...!

123 20/08/30(日)06:22:03 No.722814753

タムソフトもまともなゲーム作れるんだな

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