虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/08/27(木)08:09:38 No.721893527

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/08/27(木)08:12:04 ID:JMTclk.I JMTclk.I No.721893821

    削除依頼によって隔離されました やっぱり飯塚幸三さんは悪なかったんや

    2 20/08/27(木)08:12:44 No.721893915

    プリウスの結果だけ見せられても…

    3 20/08/27(木)08:15:45 No.721894261

    まあプリウスにコーナリング性能求めるような層はいないだろう…

    4 20/08/27(木)08:16:23 No.721894341

    ドリフトの話じゃないのか

    5 20/08/27(木)08:17:38 No.721894499

    そういう走り求める車じゃねえだろ

    6 20/08/27(木)08:18:14 No.721894573

    プリウスは一般道を100キロで走らないよ 走らないよね?

    7 20/08/27(木)08:18:37 No.721894616

    >プリウスは一般道を100キロで走らないよ >走らないよね? プリウスじゃなくても走らないよ!

    8 20/08/27(木)08:18:42 No.721894624

    ハンドルを切ったのに曲がらなかったなどと供述しており…

    9 20/08/27(木)08:19:06 No.721894678

    ビデオオプション?

    10 20/08/27(木)08:20:01 No.721894794

    つまり結果を見るに もしかしたらプリウスはサーキットを走る事すら想定されていないのでは?

    11 20/08/27(木)08:20:27 No.721894849

    トヨタ車は全体的に曲がらないんですよ そこでこの日産キャラバン!ハイエースなんてメじゃありません!

    12 20/08/27(木)08:21:00 No.721894906

    前300で優勝してなかったっけ

    13 20/08/27(木)08:21:02 No.721894913

    >つまり結果を見るに >もしかしたらプリウスはサーキットを走る事すら想定されていないのでは? 左様

    14 20/08/27(木)08:21:56 No.721895028

    >前300で優勝してなかったっけ スーパーGTのプリウスは意匠をちょっとだけプリウスに寄せた別物だし…

    15 20/08/27(木)08:22:33 No.721895104

    >そこでこの日産キャラバン!ハイエースなんてメじゃありません! 物の価値が違いすぎるわ…

    16 20/08/27(木)08:23:08 No.721895170

    >トヨタ車は全体的に曲がらないんですよ >そこでこの日産キャラバン!ハイエースなんてメじゃありません! わかってて言ってるだろテメー! https://www.youtube.com/watch?v=vm-2vgL-88g

    17 20/08/27(木)08:23:11 No.721895177

    >前300で優勝してなかったっけ GT300? 改造車どころか全く別の中身に市販車の意匠を持つガワをかぶせたものだよ

    18 20/08/27(木)08:23:29 No.721895222

    109kmでカーブ進入してフルブレーキングしながらハンドルきってもスリップせず止まるのってむしろすごいんじゃないの?

    19 20/08/27(木)08:24:13 No.721895316

    むしろ100kmでキビキビ曲がるようにしたら高速で事故りまくりじゃね?

    20 20/08/27(木)08:27:02 No.721895662

    ベタ踏みで突っ込んだ爺さんとプロのフルブレーキ比べられても

    21 20/08/27(木)08:28:06 No.721895805

    プリウスアクアはブレーキ特化がすごい

    22 20/08/27(木)08:32:35 No.721896343

    ネットだと馬鹿にされがちだけどぶっちゃけプリウスって価格帯的にも高級車寄りだよな

    23 20/08/27(木)08:33:59 No.721896505

    >ネットだと馬鹿にされがちだけどぶっちゃけプリウスって価格帯的にも高級車寄りだよな お買い求めやすい方はアクアに譲って車格上げたからねぇ

    24 20/08/27(木)08:36:56 No.721896860

    というか109km/hで突っ込んでこれならなかなか良くない? ちょっと見直した

    25 20/08/27(木)08:39:54 No.721897241

    人間の思考に合わせてその思考の通りに曲がってくれにゃ安全な車とは言えねえ

    26 20/08/27(木)08:41:37 No.721897477

    >というか109km/hで突っ込んでこれならなかなか良くない? >ちょっと見直した アンダーで安定して止まりにいけるなら間違いではないような気はする 雑誌の嗜好はあるにせよプロドライバーが曲がらんて言ってるのでスポーツカーじゃない他の乗用車との比較も見てみたいな…

    27 20/08/27(木)08:46:04 No.721898058

    スピードある時に曲がるのを鈍化させるのは事故防止に重要だからな

    28 20/08/27(木)08:47:34 No.721898254

    >人間の思考に合わせてその思考の通りに曲がってくれにゃ安全な車とは言えねえ 頭では分かってても体が反応出来ないと事故だからな… まさに老人とかなんだけど

    29 20/08/27(木)08:48:47 No.721898414

    最短で止めるって思想ならわざと曲がらないようにしてブレーキ効果最大にするのは理にかなってると思う

    30 20/08/27(木)08:51:16 No.721898709

    >スピードある時に曲がるのを鈍化させるのは事故防止に重要だからな フェラーリとかランボルギーニみたいな高級スポーツカーは運転下手くそな金持ちがスピンして事故らないようあえてコーナリング性能落としてたりもするレベルなんだよな い

    31 20/08/27(木)08:53:06 No.721898931

    そもそも一般道でギュイイできるコーナリング性能を要するシチュってどういうのだろう

    32 20/08/27(木)08:53:13 No.721898942

    市販車のセッティングは日本だとアンダー寄りで欧州だとオーバー寄りにするって聞いた事ある

    33 20/08/27(木)08:53:22 No.721898964

    >ネットだと馬鹿にされがちだけどぶっちゃけプリウスって価格帯的にも高級車寄りだよな まあ買えない人の嫉妬だからな 危険運転で言えば軽のほうが断然多いし

    34 20/08/27(木)08:54:27 No.721899084

    緊急回避もままならないって事か…

    35 20/08/27(木)08:55:45 No.721899243

    >緊急回避もままならないって事か… シュポーンからの大回転とどっちがいい?

    36 20/08/27(木)08:55:48 No.721899252

    オーバーステアでスピンするのも考えものだがな

    37 20/08/27(木)08:56:30 No.721899316

    高速走行時にフルブレーキしながら急ハンドルきってちゃんと曲がったら緊急回避どころかスピンか横転になるわ

    38 20/08/27(木)08:56:57 No.721899371

    運動性能による安全性欲しいならハイパフォーマンスカー買えば良いよ

    39 20/08/27(木)08:58:10 No.721899499

    この企画の車大体パイロンの内側までは旋回してるのだが

    40 20/08/27(木)08:58:23 No.721899525

    十分曲がってると思うが… F1と同じように曲がらないから駄目とかそういう?

    41 20/08/27(木)08:59:02 No.721899607

    >フェラーリとかランボルギーニみたいな高級スポーツカーは運転下手くそな金持ちがスピンして事故らないようあえてコーナリング性能落としてたりもするレベルなんだよな >い 直線番長なんて言うからな特にランボ い?

    42 20/08/27(木)08:59:28 No.721899665

    >緊急回避もままならないって事か… ハンドルで避けようとすんなブレーキ踏め

    43 20/08/27(木)08:59:49 No.721899706

    >この企画の車大体パイロンの内側までは旋回してるのだが スポーツ系の車種以外と比較してもそれなら確かに劣ってるのかもね

    44 20/08/27(木)09:00:40 No.721899806

    書き込みをした人によって削除されました

    45 20/08/27(木)09:00:47 No.721899819

    ハンドルも電子制御なんじゃね? どんなに切ってもコンピュータがヤバイと判断したらもう切れないみたいな

    46 20/08/27(木)09:01:14 No.721899862

    俺の乗ってるデミオでもパイロンの間通り抜けてたけど最後スピンしてた

    47 20/08/27(木)09:02:05 No.721899969

    というか旋回性能を求めて何をする気だよ

    48 20/08/27(木)09:03:07 No.721900093

    まあプリウスをドレスアップする界隈もあるってことは足固めて峠攻めるような界隈もあるんだろうけど… プリウスは重い重いのだ…

    49 20/08/27(木)09:03:27 No.721900132

    元動画はドコ?

    50 20/08/27(木)09:05:01 No.721900324

    https://www.youtube.com/watch?v=dC73tHEXfWI 他と比べて曲がらないのは曲がらないけど停止距離の短さで言えばかなりいいのでは?

    51 20/08/27(木)09:05:04 No.721900330

    >高速走行時にフルブレーキしながら急ハンドルきってちゃんと曲がったら緊急回避どころかスピンか横転になるわ 最近だとスタビリティコントロールとABSの制御である程度どっちにも振れるからタイヤのグリップを制動に降ってるんだろうなあ 動画見る限りしっかり止まってるし

    52 20/08/27(木)09:05:05 No.721900333

    ハイエースで急カーブとか転がって飛んで行きそうで怖いわ

    53 20/08/27(木)09:05:22 No.721900366

    >というか旋回性能を求めて何をする気だよ 高速道路でスラロームですかね...

    54 20/08/27(木)09:06:29 No.721900501

    ワーストがひどい https://youtu.be/12goZ-0i5iU

    55 20/08/27(木)09:06:35 No.721900510

    >スーパーGTのプリウスは意匠をちょっとだけプリウスに寄せた別物だし… フロアから上はプリウスベースだよぅ! ちょっとだけってのはロータスエボーラとかだ

    56 20/08/27(木)09:07:42 No.721900626

    つまりよ 100キロでもグイグイ曲がれてスピンせず横転しない減速も安全かつ迅速でドライバーに負担が全くなく万一ぶつかっても歩行者を完全保護する車両なら完璧って事だろ?

    57 20/08/27(木)09:08:29 No.721900716

    この企画はブレーキやABSやらVSCの性能見るための企画だろう

    58 20/08/27(木)09:09:10 No.721900774

    >100キロでもグイグイ曲がれてスピンせず横転しない減速も安全かつ迅速でドライバーに負担が全くなく万一ぶつかっても歩行者を完全保護する車両なら完璧って事だろ? お値段も完璧人間向けになります

    59 20/08/27(木)09:09:12 No.721900777

    むしろポルシェとかGT-Rがおかしいぐらい止まる

    60 20/08/27(木)09:09:45 No.721900852

    >他と比べて曲がらないのは曲がらないけど停止距離の短さで言えばかなりいいのでは? 止まるより曲がって欲しい道路状況の場合死ぬのでは

    61 20/08/27(木)09:10:44 No.721900967

    >つまりよ >100キロでもグイグイ曲がれてスピンせず横転しない減速も安全かつ迅速でドライバーに負担が全くなく万一ぶつかっても歩行者を完全保護する車両なら完璧って事だろ? なるほど完璧な車っすね~っ 不可能という点に目を瞑ればよぉ~!

    62 20/08/27(木)09:10:58 No.721900988

    >>他と比べて曲がらないのは曲がらないけど停止距離の短さで言えばかなりいいのでは? >止まるより曲がって欲しい道路状況の場合死ぬのでは そんな道路でこんな速度だしてるやつが悪すぎます

    63 20/08/27(木)09:11:07 No.721901006

    タイヤほっそいからな…

    64 20/08/27(木)09:11:38 No.721901064

    >お値段も完璧人間向けになります そら完璧人間は保護すべき人種だからな

    65 20/08/27(木)09:11:38 No.721901065

    やはりポルシェこそがパーフェクトカーよ

    66 20/08/27(木)09:11:45 No.721901072

    100km/h越えで急ハンドル切る状況あるかな…

    67 20/08/27(木)09:12:19 No.721901131

    制動距離だけならフェアレディZとかシビックTypeRと同じくらいなのか 更に曲げたいならそういう車買わないとな

    68 20/08/27(木)09:12:30 No.721901152

    >100km/h越えで急ハンドル切る状況あるかな… 高速道路の真ん中におばあちゃんが!!!

    69 20/08/27(木)09:13:04 No.721901225

    >やはりポルシェこそがパーフェクトカーよ 乗ってる人間もパーフェクトじゃねーとダメな奴じゃねーか GT2RSとかプロドライバーでもサーキットで手に余るって聞くぞ

    70 20/08/27(木)09:13:18 No.721901258

    都市伝説来たな…

    71 20/08/27(木)09:13:22 No.721901265

    ビアンテひっでえな 今となっては古い車だからしょうがないけど

    72 20/08/27(木)09:13:48 No.721901321

    >やはりポルシェこそがパーフェクトカーよ この前首都高で2人殺したばっかじゃねーか

    73 20/08/27(木)09:14:45 No.721901427

    ビアンテめちゃくちゃすべって止まらんな

    74 20/08/27(木)09:14:51 No.721901436

    こういうテストで思うんだけどタイヤ統一してテストしよ? エコタイヤとスポーツカーの純正のタイヤじゃその時点で比較にならんわ

    75 20/08/27(木)09:14:57 No.721901444

    >この前首都高で2人殺したばっかじゃねーか 馬鹿なドライバーがやった事をポルシェのせいにしちゃダメだよ!

    76 20/08/27(木)09:15:43 No.721901541

    >高速道路の真ん中におばあちゃんが!!! そのおばあちゃん車より速く走れるやつでは?

    77 20/08/27(木)09:16:00 No.721901577

    >トヨタ車は全体的に曲がらないんですよ >そこでこのホンダフリード!ハイエースなんてメじゃありません!

    78 20/08/27(木)09:16:58 No.721901677

    メーカーが頑張って止まれる曲がれる車開発してもドライバーがタイヤをワイヤーが出るまで履き潰してたり格安履いてたら意味ないんやな

    79 20/08/27(木)09:17:19 No.721901714

    >馬鹿なドライバーがやった事をポルシェのせいにしちゃダメだよ! プリウスのせいにするのはいいのかよ!

    80 20/08/27(木)09:17:51 No.721901770

    >こういうテストで思うんだけどタイヤ統一してテストしよ? 車のスタビリティコントロールやブレーキや足のセッティング見るテストだから 純正以外のタイヤでやっても意味ないんですわ

    81 20/08/27(木)09:18:42 No.721901856

    >馬鹿なドライバーがやった事をポルシェのせいにしちゃダメだよ! ならプリウスをミサイル呼ばわりするのもダメだよね?

    82 20/08/27(木)09:18:44 No.721901860

    スバルつえーな

    83 20/08/27(木)09:18:54 No.721901878

    >こういうテストで思うんだけどタイヤ統一してテストしよ? >エコタイヤとスポーツカーの純正のタイヤじゃその時点で比較にならんわ それだと公平で真面目なテストになってしまうじゃないか

    84 20/08/27(木)09:22:19 No.721902276

    ビアンテよく横転しなかったな 外側のタイヤ接地面がなくなってもうホイール擦る寸前だったぞ その先は横転しかないのに

    85 20/08/27(木)09:23:53 No.721902479

    雨降りのNSXのコーナリングで差をつけろ!

    86 20/08/27(木)09:24:12 No.721902514

    ABSガッチガチなんだなプリウス

    87 20/08/27(木)09:25:07 No.721902613

    やはりポルシェミサイルのほうが高性能…!

    88 20/08/27(木)09:25:26 No.721902668

    >ならプリウスをミサイル呼ばわりするのもダメだよね? プリウスとハイエースは「」の玩具 「」が乗ってそうなノートe-powerは弄っちゃダメ

    89 20/08/27(木)09:26:16 No.721902769

    山道でオーバースピードで路外に落ちてくプリウスの動画見たばっかだから納得がある…

    90 20/08/27(木)09:27:55 No.721902967

    >ABSガッチガチなんだなプリウス ABSよりVDSの方の味付けの結果だと思う 完全にドアンダーで制動距離優先してる制御

    91 20/08/27(木)09:29:31 No.721903186

    大前提だけどコーナリング性能より速度を落とした方が歩行者保護になるからな

    92 20/08/27(木)09:29:58 No.721903237

    パニックブレーキの動画見てると一般的な車だと高速でパニックブレーキすれば 曲がろうが曲がらなかろうが止まらない限り壁に一直線だなって…

    93 20/08/27(木)09:31:42 No.721903443

    >パニックブレーキの動画見てると一般的な車だと高速でパニックブレーキすれば >曲がろうが曲がらなかろうが止まらない限り壁に一直線だなって… だからしっかり車間距離取って適切な速度で走ろうね…

    94 20/08/27(木)09:32:08 No.721903488

    パニックブレーキしないようにするには?

    95 20/08/27(木)09:33:30 No.721903659

    >「」が乗ってそうなノートe-powerは弄っちゃダメ エアコンレスのカタログに載ってないカタログオンリーグレードでアクアに燃費勝利!日本一!したノートe-power! アクアに燃費勝利!日本一!したノートe-powerじゃないか!

    96 20/08/27(木)09:33:35 No.721903673

    >パニックブレーキしないようにするには? 歩行者を打ち砕くカンガルーバンパーを付ける

    97 20/08/27(木)09:34:19 No.721903754

    >むしろポルシェとかGT-Rがおかしいぐらい止まる ああいうのは止まれなかったら確実に人死にが出る速度域でも使われる事想定してるからな

    98 20/08/27(木)09:34:31 No.721903776

    マグナムトルネードしちゃうからな…

    99 20/08/27(木)09:34:34 No.721903781

    >エアコンレスのカタログに載ってないカタログオンリーグレードでアクアに燃費勝利!日本一!したノートe-power! >アクアに燃費勝利!日本一!したノートe-powerじゃないか! 真夏の棺桶かよ

    100 20/08/27(木)09:34:37 No.721903788

    >高速道路の真ん中におばあちゃんが!!! 一桁国道で朝シニアカーで追い越し車線走っていたおばちゃんを見た

    101 20/08/27(木)09:35:00 No.721903842

    >むしろポルシェとかGT-Rがおかしいぐらい止まる 止まるならつい最近あった事故おこらなくない?

    102 20/08/27(木)09:35:22 No.721903889

    >ああいうのは止まれなかったら確実に人死にが出る速度域でも使われる事想定してるからな ポルシェのレース用車両はぶつかってもドライバーは死んでないからまだ行ける設計 GTRは空飛んでピンポイントで人殺しちゃったからダメだよ…

    103 20/08/27(木)09:35:35 No.721903912

    >止まるならつい最近あった事故おこらなくない? ブレーキを踏まないと止まらないんだ

    104 20/08/27(木)09:35:59 No.721903954

    >>止まるならつい最近あった事故おこらなくない? >ブレーキを踏まないと止まらないんだ それでも日産のワンペダルなら!

    105 20/08/27(木)09:37:10 No.721904099

    どんなに性能良くてもドライバーという一番の欠陥が残ってるもんな…

    106 20/08/27(木)09:37:28 No.721904155

    >ブレーキを踏まないと止まらないんだ 状況による…ウェットだと地獄

    107 20/08/27(木)09:38:16 No.721904261

    >真夏の棺桶かよ 技術の日産だからな

    108 20/08/27(木)09:38:50 No.721904326

    >状況による…ウェットだと地獄 この間の事故はドライだったような…

    109 20/08/27(木)09:39:44 No.721904426

    >どんなに性能良くてもドライバーという一番の欠陥が残ってるもんな… たまにブレーキ完全にぶっ壊れたやつが居るからな…

    110 20/08/27(木)09:40:00 No.721904456

    やはり不確定要素のニンゲンハハイジョすべきソンザイ

    111 20/08/27(木)09:40:27 No.721904504

    >やはり不確定要素のニンゲンハハイジョすべきソンザイ アイサイトX来たな…

    112 20/08/27(木)09:41:54 No.721904679

    >>止まるならつい最近あった事故おこらなくない? >ブレーキを踏まないと止まらないんだ あれ確かオプションのほぼレーシングブレーキだったはず あれで止まれねえなら止まれる車上から数えたほうが早いわ ていうか行動走れるタイヤじゃ無理 それ以前に桁違いの馬鹿が運転してる時点でブレーキの性能ですらない

    113 20/08/27(木)09:43:15 No.721904832

    制動距離が長い方が良いという狂った世界の価値基準

    114 20/08/27(木)09:46:40 No.721905240

    >こういうテストで思うんだけどタイヤ統一してテストしよ? >エコタイヤとスポーツカーの純正のタイヤじゃその時点で比較にならんわ 純正の性能比較なんだからタイヤ変えたらそれこそ比較にならないよ

    115 20/08/27(木)09:48:12 No.721905412

    >こういうテストで思うんだけどタイヤ統一してテストしよ? 車重も統一しないと不公平だな

    116 20/08/27(木)09:48:19 No.721905431

    ていうかプリウスと86のタイヤ一緒なんだけどね…

    117 20/08/27(木)09:48:55 No.721905507

    >あれで止まれねえなら止まれる車上から数えたほうが早いわ まあ止まるもクソも衝突寸前までほぼノーブレーキでツッコんでっかんなあのバカ