20/08/27(木)06:30:26 このデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1598477426434.jpg 20/08/27(木)06:30:26 No.721884707
このディレクターいいよね
1 20/08/27(木)06:34:08 No.721884928
この時間帯に立つスレだと本当にいいと思ってるのか疑っちゃう
2 20/08/27(木)06:36:12 No.721885069
>この時間帯に立つスレだと本当にいいと思ってるのか疑っちゃう それはなんかごめんね ただこの人が先陣切り出してから改良多くて素直に嬉しいのよ
3 20/08/27(木)06:54:30 No.721886286
海外のニュース番組かと
4 20/08/27(木)06:55:55 No.721886383
顔出しするDって大概糞なイメージだらけだったがこの人は割と好感度高い
5 20/08/27(木)06:58:30 No.721886586
>顔出しするDって大概糞なイメージだらけだったがこの人は割と好感度高い 前任者のイメージが悪すぎたので慎重になってるのか元々こういう人なのかは知らんが余計な事言わないもん
6 20/08/27(木)06:59:31 No.721886651
ソシャゲに限らず顔だしする眼鏡のDとかPは大体頭おかしいイメージ
7 20/08/27(木)06:59:32 No.721886652
余計なこと言わないってのホントに大事だなって
8 20/08/27(木)06:59:45 No.721886666
そもそも前任者と現場が変えようとしなかった所を単純にそれおかしくね?と思って変えてる人だ
9 20/08/27(木)07:00:07 No.721886696
セガ時代にヒットしてたゲーム一つダメにしたのにこっちでは絶好調なおじさん
10 20/08/27(木)07:03:36 No.721886947
一時期凄い顔やつれてた人
11 20/08/27(木)07:04:01 No.721886964
大分面白くなったしいい仕事をしたと言える
12 20/08/27(木)07:06:24 No.721887157
ゲームの遊びやすさは相当改善されたと思う たまに獣の足跡とかターミナルアイコンみたいなそれいる?って要素を入れたりもするけど
13 20/08/27(木)07:07:09 No.721887213
>一時期凄い顔やつれてた人 今はアンジョーサンが本当にやばい痩せ方してる この前のファミ通で顔出してたけど真面目にどこか患ってらっしゃる…?
14 20/08/27(木)07:13:35 No.721887743
インフレは加速してるけどソシャゲなんでまあその辺も許容範囲って感じ インフレの速度も緩いし
15 20/08/27(木)07:16:19 No.721887931
ゲームとして元が糞だったから実績糞でも一応ちゃんとした開発できる人入った感ある
16 20/08/27(木)07:22:58 No.721888533
前任者かやからしたとは言え未だにサンドバックにできてるからヘイトたまらないしな
17 20/08/27(木)07:27:38 No.721888966
何というかまともなのって大事なことなんだなって
18 20/08/27(木)07:28:35 No.721889054
>インフレは加速してるけどソシャゲなんでまあその辺も許容範囲って感じ >インフレの速度も緩いし どちらかと言うとFGOのインフレって新規が既存を置いていくというより全体的に底上げされるような形だから インフレという形が実感しにくいのもあると思う
19 20/08/27(木)07:28:59 No.721889096
余計な事言わないのは大きい
20 20/08/27(木)07:29:06 No.721889110
生放送とか見る限り本当に最低限のお知らせに徹してる感あるしな
21 20/08/27(木)07:29:16 No.721889118
コロナ期間の放送で広報の人とかも好きになったよ
22 20/08/27(木)07:30:03 No.721889185
梶田がヘイトを稼がないって評価してたけど単純だけどそのとおりだなって
23 20/08/27(木)07:30:14 No.721889205
スレ画の頃より髪型きっちり整えるようになったね
24 20/08/27(木)07:31:22 No.721889333
コマンコ実装したのこの人だっけ?
25 20/08/27(木)07:31:57 No.721889389
>セガ時代にヒットしてたゲーム一つダメにしたのにこっちでは絶好調なおじさん そりゃまぁ前任者が開発環境の下地作って引き継ぎした結果でもあるし
26 20/08/27(木)07:32:06 No.721889409
もいつまでも限定でいつ復刻するのか分からないマーリンやスカスカ持ってないとスタートラインにも立てないのは新規には優しくなさすぎるし 定期的にインフレしてくれないと困る
27 20/08/27(木)07:32:43 No.721889458
分かりやすくていいけどいつまでこのクソダサトレーナーで続けるのだろう
28 20/08/27(木)07:33:04 No.721889490
>分かりやすくていいけどいつまでこのクソダサトレーナーで続けるのだろう 衣装だから仕方ない
29 20/08/27(木)07:33:48 No.721889548
やらかさないってのは大事だな
30 20/08/27(木)07:34:24 No.721889615
必要な情報だけだしてキャストに適度に弄られてるだけっちゃだけだから文句言われる要素ないからな…
31 20/08/27(木)07:34:32 No.721889624
Dって売れだすとすぐ調子乗って不快なことする奴ばかりだからな…
32 20/08/27(木)07:35:05 No.721889683
過剰なオナニー要素実装しないのは好き
33 20/08/27(木)07:35:20 No.721889698
>やらかさないってのは大事だな ソシャゲは特にプレイヤーからヘイトされるとどんなに有能でも評価されなくなるからな…
34 20/08/27(木)07:35:44 No.721889734
この間5に着替えてたな
35 20/08/27(木)07:35:51 No.721889743
販売戦略?変えたのか石バラマキ増えたなって感はある 気のせいかもしれないが
36 20/08/27(木)07:36:43 No.721889818
>販売戦略?変えたのか石バラマキ増えたなって感はある >気のせいかもしれないが リアイベ潰れて予算の吐き出し所に困ってるんじゃねえかな
37 20/08/27(木)07:36:51 No.721889826
めちゃめちゃ言葉選びながら喋ってるよね 共演者があいつらだからそう感じるだけかも知れないけど
38 20/08/27(木)07:37:51 No.721889921
>販売戦略?変えたのか石バラマキ増えたなって感はある >気のせいかもしれないが 逆に周年のガチャ緩和が石オンリーにもなってるからトントンではある
39 20/08/27(木)07:37:55 No.721889929
>販売戦略?変えたのか石バラマキ増えたなって感はある >気のせいかもしれないが それは上のせいじゃねぇかな 開発より上の出資してるとこの偉い人出てくるってそれはそれでソシャゲとして変わってる
40 20/08/27(木)07:38:17 No.721889952
リアイベ担当のグラサンはなんか喋り慣れてそうな感あるのに
41 20/08/27(木)07:39:22 No.721890068
バスターは元からそういう仕事だ
42 20/08/27(木)07:39:22 No.721890070
目立つやらかしはしないけどスカスカと術トリア実装の極端な味方側インフレは売上的にこれ大丈夫なんかなと思わなくもない
43 20/08/27(木)07:39:42 No.721890097
どんなに石を配っても天井がないのでどうしようもない
44 20/08/27(木)07:40:12 No.721890139
>目立つやらかしはしないけどスカスカと術トリア実装の極端な味方側インフレは売上的にこれ大丈夫なんかなと思わなくもない そうは言うけどこれもう5年目ゲームだからな…
45 20/08/27(木)07:40:33 No.721890177
何回か前の生の時に降臨した神みたいになってるのが面白かった
46 20/08/27(木)07:40:57 No.721890220
>目立つやらかしはしないけどスカスカと術トリア実装の極端な味方側インフレは売上的にこれ大丈夫なんかなと思わなくもない ああでとしないと特定の最適解以外使われなくなるしな… 実際その二人で日が当たるようになったキャラ多いし
47 20/08/27(木)07:41:00 No.721890225
UIの整備とかすごいよくやってると思う
48 20/08/27(木)07:41:18 No.721890260
スタッフおじさんだけのトークが可愛かった
49 20/08/27(木)07:42:10 No.721890337
>スタッフおじさんだけのトークが可愛かった コロナ対策の席配置のせいでローマカノウ誕生してたのは反則すぎた
50 20/08/27(木)07:42:14 No.721890343
>めちゃめちゃ言葉選びながら喋ってるよね 勢いのあるゲームだから雑誌のインタビューやら生放送やらも見る人多いからな その分「あれあれ?これちょっと失言じゃな~い?」みたいに重箱の隅つつこうとしてくる奴も増えるし だから慎重に言葉選んで余計なことは言わない現状のスタンスが正解だと思う
51 20/08/27(木)07:42:21 No.721890357
>UIの整備とかすごいよくやってると思う もともとUIに関しては定評ある人だったから インフレ加速の欠点はあったけど
52 20/08/27(木)07:42:28 No.721890375
前任者が自分を客観的に見れないイベントのポスターでも 他のキャスト差し置いて自分の名前が一番でかい目立ちたがり屋だったからスレ画は最低限の事しか言わないだけなのに何故か好感が持てる
53 20/08/27(木)07:42:40 No.721890400
鯖に対して敵のインフレが早い事の一点については不満だ 簡悔要素は一時に比べて影を潜めてるからとても良い傾向だと思う
54 20/08/27(木)07:42:51 No.721890415
>だから慎重に言葉選んで余計なことは言わない現状のスタンスが正解だと思う 余計な事言うきのこ
55 20/08/27(木)07:42:55 No.721890426
>ああでとしないと特定の最適解以外使われなくなるしな… それは別に今でもあんま変わらんと言うかむしろ1つの最適解が9割くらいのパターンで使いまわせるようになっちゃったから… 具体的にはスカスカ実装前はなんだかんだ各クラスのNPチャージ持ち全体宝具必要としてたのがバサスロやらエドモン1人で良くなっちゃった感じ
56 20/08/27(木)07:44:24 No.721890563
>鯖に対して敵のインフレが早い事の一点については不満だ 高難易度だけ見たらそうかもしれないけど周回面とか見たらむしろこっちだけが極端にインフレしてるからな なんなら高難易度でもこっちの方がインフレしてるまである 一昨年のギル祭からの去年の復刻ギル祭とか見るに
57 20/08/27(木)07:44:26 No.721890566
>鯖に対して敵のインフレが早い事の一点については不満だ >簡悔要素は一時に比べて影を潜めてるからとても良い傾向だと思う 神にオリュンポスと明らかに難易度跳ね上がってると思う…
58 20/08/27(木)07:44:34 No.721890578
バサスロはスカスカ実装前でも暴れてたじゃん! オナオナ日輪城を喰らえ!
59 20/08/27(木)07:44:37 No.721890583
>具体的にはスカスカ実装前はなんだかんだ各クラスのNPチャージ持ち全体宝具必要としてたのがバサスロやらエドモン1人で良くなっちゃった感じ その前からバサスロ活躍してた話する?
60 20/08/27(木)07:45:20 No.721890667
スレ画のおかげで周回楽できると考えろ
61 20/08/27(木)07:45:30 No.721890685
>その前からバサスロ活躍してた話する? バーサーカーじゃないときつい構成の超限定的な環境に限ってでしょ…?復刻贋作みたいな 普段からずっとバサスロが暴れてたわけじゃないでしょ
62 20/08/27(木)07:45:34 No.721890691
俺のほしい鯖を復刻してくれん人
63 20/08/27(木)07:46:14 No.721890758
声優呼んでわちゃわちゃするより画像のおじさんと仲間達が恥ずかしそうにあらすじ読み上げたりしながらイチャイチャしてる方が見やすかったな…
64 20/08/27(木)07:46:26 No.721890781
難度跳ね上がってると言われても最悪令呪コン1回で石割りすらなく倒せるレベルじゃん ボスくらいはそのくらいやってくれないと張り合いないわ
65 20/08/27(木)07:46:51 No.721890837
スカスカ実装前のオナオナはバーサーカー相性で連射できるのだけが売りで火力は豆鉄砲もいいとこだったような
66 20/08/27(木)07:46:53 No.721890840
>バーサーカーじゃないときつい構成の超限定的な環境に限ってでしょ…?復刻贋作みたいな >普段からずっとバサスロが暴れてたわけじゃないでしょ そんなこと言われたらスカスカ実装後も別にバサスロも全部回れるわけでもないしなぁ エドモンで聖杯か金フォいれたらやばい具合だけど
67 20/08/27(木)07:47:03 No.721890855
最近周回はなんか最高難度の所は周回対策してきてる 面倒だから一個下の難度でやってるけど
68 20/08/27(木)07:47:05 No.721890865
>神にオリュンポスと明らかに難易度跳ね上がってると思う… 一回きりのストーリーなら臨場感とか説得力の意味で盛るのありだと思うしそこは大人しく石割ってもろて 息するようにストーリーボス吹き飛ばしてもナニコレってなるだけだと思うよ
69 20/08/27(木)07:47:15 No.721890881
とりあえずストーリーでNPC固定と編成固定同時にやるのだけは止めて欲しい
70 20/08/27(木)07:47:53 No.721890960
まあ今は日本に限らず中国もあるし迂闊な事は言えないよな
71 20/08/27(木)07:47:59 No.721890973
FGOはもうちょっと特定の状況ならこいつが強い!とか こいつとこいつのシナジーが凄い!って部分を強調してもいいと思うのよね 特攻持ってても倍率がそんなでもないから他のキャラのカード自バフと大差なかったり 〇〇属性には追加で攻バフとかあっても20%程度だったりであんまりパーティ組む楽しさがないというか…
72 20/08/27(木)07:48:11 No.721890994
普通は声優呼んでももう少し大人しいんだよ…
73 20/08/27(木)07:48:13 No.721890998
ストーリー見てから編成さしてくれるのはマジでえらい あと今回のニトちゃん割り込みとかみたいな演出はどんどんやってくれ
74 20/08/27(木)07:48:21 No.721891012
正直もっと根本的にゲームを面白くして欲しいとは思う
75 20/08/27(木)07:48:45 No.721891060
>一回きりのストーリーなら臨場感とか説得力の意味で盛るのありだと思うしそこは大人しく石割ってもろて >息するようにストーリーボス吹き飛ばしてもナニコレってなるだけだと思うよ 簡悔要素は影を潜めてるとか言い出してるから難易度自体は跳ね上がってるだろって言ってるだけなんだ
76 20/08/27(木)07:48:52 No.721891068
>そんなこと言われたらスカスカ実装後も別にバサスロも全部回れるわけでもないしなぁ >エドモンで聖杯か金フォいれたらやばい具合だけど なんにせよ今の高火力で3T宝具撃ち続けるバサスロに混成クラスで相手のHPが低い1,2waveだけ飛ばす事が出来た過去のバサスロを持ち出すのはおかしいよ
77 20/08/27(木)07:48:54 No.721891074
>とりあえずストーリーでNPC固定と編成固定同時にやるのだけは止めて欲しい それはまじで邪魔だしゴミだし消えていいと思う 味方に足を引っ張らせる方向はヘイト向くから単純にやめて欲しい
78 20/08/27(木)07:49:03 No.721891091
>正直もっと根本的にゲームを面白くして欲しいとは思う それはもう1から作り直さないと無理だから…
79 20/08/27(木)07:49:17 No.721891122
>正直もっと根本的にゲームを面白くして欲しいとは思う それはもう新作作った方が早いから今の土壌で搾れるだけ搾った方がいい その金を次に繋げて欲しい
80 20/08/27(木)07:49:28 No.721891146
>最近周回はなんか最高難度の所は周回対策してきてる >面倒だから一個下の難度でやってるけど でも対策できてないことも多いんだよな…
81 20/08/27(木)07:49:36 No.721891160
>こいつとこいつのシナジーが凄い!って部分を強調してもいいと思うのよね あんまり極端にやると実質コンプガチャ呼ばわりで荒れるからダメ
82 20/08/27(木)07:49:41 No.721891175
好きな推しキャラでなんとか工夫して攻略!って要素もないといけないからその辺は痛し痒し
83 20/08/27(木)07:49:46 No.721891184
>>とりあえずストーリーでNPC固定と編成固定同時にやるのだけは止めて欲しい >それはまじで邪魔だしゴミだし消えていいと思う >味方に足を引っ張らせる方向はヘイト向くから単純にやめて欲しい やるなら今回のパイセン見たく超バフかけておまえ1人でよくない?ぐらいにするべきだよな…
84 20/08/27(木)07:50:02 No.721891216
>なんにせよ今の高火力で3T宝具撃ち続けるバサスロに混成クラスで相手のHPが低い1,2waveだけ飛ばす事が出来た過去のバサスロを持ち出すのはおかしいよ バサスロはスカスカ以前からクリティカルのおかげでw3も活躍する逸材だよ
85 20/08/27(木)07:50:06 No.721891224
>コロナ対策の席配置のせいでローマカノウ誕生してたのは反則すぎた ss356634.jpg
86 20/08/27(木)07:50:20 No.721891259
神の難易度は想定通りだと思うけどオリュンポスは調整ミスってる感あったな難しい以上にめんどくさいが大きすぎて 7割くらいは強制出撃キャラがやたらその戦闘に合ってない事だろうが
87 20/08/27(木)07:50:25 No.721891267
>正直もっと根本的にゲームを面白くして欲しいとは思う オラ!シャンシャンしろ!
88 20/08/27(木)07:50:31 No.721891281
デメテル戦のカイニスとかマジで何しに来たの…
89 20/08/27(木)07:50:32 No.721891282
>正直もっと根本的にゲームを面白くして欲しいとは思う あんまやりごたえがあって面白くても困るんだソシャゲは
90 20/08/27(木)07:50:51 No.721891323
売り上げ千億越えで終了したソシャゲってまだないよね? fgo一区切りついたらどうなるんだろう
91 20/08/27(木)07:50:57 No.721891334
シャンシャンは別に出しただろう
92 20/08/27(木)07:51:11 No.721891353
>神の難易度は想定通りだと思うけどオリュンポスは調整ミスってる感あったな難しい以上にめんどくさいが大きすぎて >7割くらいは強制出撃キャラがやたらその戦闘に合ってない事だろうが カイニスちゃんは余りにも酷かった
93 20/08/27(木)07:51:17 No.721891362
あんまり新しいことされてもユーザーはついていけないんだ…
94 20/08/27(木)07:51:18 No.721891365
でもこのゲームデザインでこれ以上発展させようがない気も… 結局はバフデバフかけあって殴り合いだし
95 20/08/27(木)07:51:20 No.721891372
>簡悔要素は影を潜めてるとか言い出してるから難易度自体は跳ね上がってるだろって言ってるだけなんだ 本当に意味の無い場面でただやりがいを演出する為に欺瞞盛りするのはゴミだと思うよ ストーリーで強敵ですよって示唆されてる敵はその限りじゃないよねって話
96 20/08/27(木)07:51:32 No.721891395
>シャンシャンは別に出しただろう まさかマシュがシャンシャンするゲームとは思わなんだ…!
97 20/08/27(木)07:51:45 No.721891420
やはりランキング制…
98 20/08/27(木)07:51:47 No.721891425
>神の難易度は想定通りだと思うけどオリュンポスは調整ミスってる感あったな難しい以上にめんどくさいが大きすぎて >7割くらいは強制出撃キャラがやたらその戦闘に合ってない事だろうが 徹底的なオダチェン潰しまでしてきてなに起こったんだと思い始めた
99 20/08/27(木)07:52:00 No.721891442
一部の強烈なバッファーありき特効ありきの環境だけはどうにかならんかとはずっと思ってる
100 20/08/27(木)07:52:01 No.721891445
前任と前々任は表に出てないだけでFGO自体には関わってるんだっけ
101 20/08/27(木)07:52:03 No.721891449
DWに言うことじゃないけどfgoエクステラはマジで出して…
102 20/08/27(木)07:52:27 No.721891501
>でもこのゲームデザインでこれ以上発展させようがない気も… >結局はバフデバフかけあって殴り合いだし かと言って既にかなりの数のキャラが出てるから新しいゲームでそいつら全員作ったらいくらかかんだよっていう 減らしたらもっと文句出るだろうし
103 20/08/27(木)07:52:41 No.721891526
>あんまり新しいことされてもユーザーはついていけないんだ… おじいちゃん多いからね…
104 20/08/27(木)07:52:45 No.721891531
>でもこのゲームデザインでこれ以上発展させようがない気も… >結局はバフデバフかけあって殴り合いだし アクションにでもしなきゃRPGは全部そうじゃね?
105 20/08/27(木)07:52:49 No.721891536
オリュンポスそんな難しかったかなあ もう忘れてるんだよな
106 20/08/27(木)07:53:19 No.721891592
>一部の強烈なバッファーありき特効ありきの環境だけはどうにかならんかとはずっと思ってる バッファーはその通りだけど特攻はむしろかなり丁度いいバランスじゃないか?
107 20/08/27(木)07:53:38 No.721891620
高難易度やらせたいならそれこそ高難易度イベントで良くね? シナリオで強制的に編成縛らせてまでやらせる必要ある?
108 20/08/27(木)07:53:39 No.721891621
>前任と前々任は表に出てないだけでFGO自体には関わってるんだっけ そもそも前任者は降格された訳じゃなくてプロジェクト全体のプロデューサーに昇格だ マシュシャンシャンのディレクターも前任者だし
109 20/08/27(木)07:53:41 No.721891625
>一部の強烈なバッファーありき特効ありきの環境だけはどうにかならんかとはずっと思ってる リリース時からずっとそうだからな…
110 20/08/27(木)07:53:49 No.721891644
>かと言って既にかなりの数のキャラが出てるから新しいゲームでそいつら全員作ったらいくらかかんだよっていう >減らしたらもっと文句出るだろうし アーケードも集客見込める人気キャラが実装優先だしね 以蔵さんとかモロだし
111 20/08/27(木)07:53:57 No.721891666
>前任と前々任は表に出てないだけでFGO自体には関わってるんだっけ 庄司は社長やってるし塩川もPやってるよ
112 20/08/27(木)07:54:04 No.721891682
>高難易度やらせたいならそれこそ高難易度イベントで良くね? >シナリオで強制的に編成縛らせてまでやらせる必要ある? ある ソースは5章のクーちゃん
113 20/08/27(木)07:54:16 No.721891705
クラス補正はどうにかして欲しいよ
114 20/08/27(木)07:54:16 No.721891706
>一部の強烈なバッファーありき特効ありきの環境だけはどうにかならんかとはずっと思ってる 昔はNP自活出来るだけで偉かったのにアタッカーになるには特攻もち バッファーになるにはいつもの人たちって感じだからなあ
115 20/08/27(木)07:54:21 No.721891721
味方NPCのみのバトルでスキル回しとかカツカツなやつ出すクセにクリティカルで台無しにするのやめて欲しい てか敵のクリティカルは全般的に不満ではある
116 20/08/27(木)07:54:26 No.721891730
武蔵強制出撃とかデメテル戦で特攻あるわけでもないカイニスとかはクソイラついた
117 20/08/27(木)07:54:52 No.721891783
>おじいちゃん多いからね… 月姫発売したタイミングで18歳だった人はもう38歳か…
118 20/08/27(木)07:54:58 No.721891794
術と殺の補正は消せ
119 20/08/27(木)07:55:09 No.721891817
>武蔵強制出撃とかデメテル戦で特攻あるわけでもないカイニスとかはクソイラついた どちらも伝説級だな…
120 20/08/27(木)07:55:10 No.721891819
基本的に殺されるより先に殺す方が正義なゲームデザインだった頃の産物だから防御とか回復はな…
121 20/08/27(木)07:55:17 No.721891831
PSO2のディレクターとか人間性を疑うレベルだったな…
122 20/08/27(木)07:55:17 No.721891832
>てか敵のクリティカルは全般的に不満ではある 神のクリとかあれ最早交通事故みたいなもんで当たったらほぼ終わりだからな…
123 20/08/27(木)07:55:25 No.721891840
>昔はNP自活出来るだけで偉かったのにアタッカーになるには特攻もち 何を基準に言ってるんだ…?まさか神ジュナ?
124 20/08/27(木)07:55:25 No.721891841
強化クエも明らかにこいつ強くしてやるぜって意思を感じるのと どういう使い方を想定してるの…ってやつの差が激しすぎる
125 20/08/27(木)07:55:50 No.721891884
ゲーム自体が旧世代の遺物だからどんなに取り繕っても…
126 20/08/27(木)07:55:55 No.721891891
おんなじことの繰り返しで5年続けてきたけどそろそろ限界だと思う
127 20/08/27(木)07:56:05 No.721891917
コマコはやっと調整に手を出し始めたけどこれは良いことだと思うよ
128 20/08/27(木)07:56:12 No.721891938
逆に強制だろうと一切不満のない超人とか言う怪物いるからやっぱ調整でなんとかなるラインだよな強制出撃
129 20/08/27(木)07:56:15 No.721891942
>クラス補正はどうにかして欲しいよ フォーリナーはどうにかしてほしい
130 20/08/27(木)07:56:16 No.721891944
英霊剣豪七番勝負!いざ尋常に……オダチェン!
131 20/08/27(木)07:56:21 No.721891956
>神のクリとかあれ最早交通事故みたいなもんで当たったらほぼ終わりだからな… あれはそもそもブレイクでクリ発生率バフ付くからな交通事故ってより狙って轢いてきてる 因みに消去できる
132 20/08/27(木)07:56:41 No.721892004
>高難易度やらせたいならそれこそ高難易度イベントで良くね? >シナリオで強制的に編成縛らせてまでやらせる必要ある? ストーリーへの没入感が違う クーフーリンオルタなんて強敵って言われ戦ったらあまりに雑魚で散々文句言われてたよ
133 20/08/27(木)07:56:51 No.721892020
>おじいちゃん多いからね… 若い子多い結果のユーザーアンケートはどこまで信じていいのかちょっとわからない あの結果からするとほんの少しの中年老人層が声高に昔語りマウントしてることになっちまう
134 20/08/27(木)07:56:51 No.721892023
強化クエの調整は今もアザナシが一人でやってんのかな
135 20/08/27(木)07:57:02 No.721892048
最近は好感度が高いゲームのPとかも出てきたというか表に出しても恥ずかしくないような人も増えてきたね どんな人が作ってるかが分かると安心する
136 20/08/27(木)07:57:09 No.721892061
ていうかキャラ調整は普通にやってくれ……強化クエストとか一大イベントのように扱うのはやめてほしい
137 20/08/27(木)07:57:20 No.721892079
普通ソシャゲって生放送にPが出てくるのが多いのにfgoはDが出てくるのが昔からなんか不思議だった
138 20/08/27(木)07:57:32 No.721892104
>逆に強制だろうと一切不満のない超人とか言う怪物いるからやっぱ調整でなんとかなるラインだよな強制出撃 というかそれこそ4章の神ジュナ戦は酷い火力ながら割とバランス取れてたしそれ以外の2部もそんな気にならなかったからオリュンポスで剣豪ぶりにいきなりおかしくなった 多分開発ギリギリで調整上手く出来なかったんじゃないかと思っている
139 20/08/27(木)07:57:59 No.721892162
フレーバー偏重の強化はどんどんやれ
140 20/08/27(木)07:58:03 No.721892169
>ていうかキャラ調整は普通にやってくれ……強化クエストとか一大イベントのように扱うのはやめてほしい 最近やってるじゃないか
141 20/08/27(木)07:58:04 No.721892171
>ていうかキャラ調整は普通にやってくれ……強化クエストとか一大イベントのように扱うのはやめてほしい なんでそうインフレ進めたがるんだ
142 20/08/27(木)07:58:22 No.721892206
クラススキルはもっと雑につけてくれてええんよ ああいうの多ければ多いほどオタクは喜ぶ
143 20/08/27(木)07:58:36 No.721892229
書き込みをした人によって削除されました
144 20/08/27(木)07:58:44 No.721892250
ローマくっそつよいのにゼウス戦だとあまり活かしきれないのがもったいない
145 20/08/27(木)07:58:52 No.721892267
編成強制バトルの行き着く先は詰め将棋だから程ほどで頼む というか何のための手持ちだ
146 20/08/27(木)07:58:54 No.721892269
>クラススキルはもっと雑につけてくれてええんよ >ああいうの多ければ多いほどオタクは喜ぶ 実際最近の鯖はめっちゃ多いと思う 走りは女将辺りだろうか
147 20/08/27(木)07:58:54 No.721892270
>ていうかキャラ調整は普通にやってくれ……強化クエストとか一大イベントのように扱うのはやめてほしい 私はいいと思う
148 20/08/27(木)07:58:56 No.721892272
正直プロデューサーとディレクターの違いがよく分からないぜ!
149 20/08/27(木)07:58:59 No.721892276
わかりましたエクストラの強化クエスト石取り止めます
150 20/08/27(木)07:58:59 No.721892278
塩川は表に出ると余計なこと言いがちではあったから2に変わったのよかったけど あのおっさんが介入しなかったら今もなかったのかなとはちょっと思う
151 20/08/27(木)07:59:03 No.721892288
孔明だけだよね 何もなしに強化されたの
152 20/08/27(木)07:59:21 No.721892324
>普通ソシャゲって生放送にPが出てくるのが多いのにfgoはDが出てくるのが昔からなんか不思議だった 嫌われすぎてて出してもいいこと無かったから
153 20/08/27(木)07:59:33 No.721892346
>ストーリーへの没入感が違う だったらNPCは最低限刺さる性能にして来てよ… 駿河で開幕オダチェンされる武蔵ちゃんとか大々的に出て来た割に役に立たないローマとかそれこそ没入感もクソもない
154 20/08/27(木)07:59:38 No.721892360
PT強制はいいんだけど自前のLV1のキャラを使わせるのやめて…ってなる60くらいでいいから貸して…
155 20/08/27(木)07:59:49 No.721892382
>フレーバー偏重の強化はどんどんやれ え…して欲しくないけど…
156 20/08/27(木)07:59:52 No.721892387
強化クエスト週間なかったらその分の虚無期間が増えるだけなんだよねぇ
157 20/08/27(木)07:59:55 No.721892389
>塩川は表に出ると余計なこと言いがちではあったから2に変わったのよかったけど >あのおっさんが介入しなかったら今もなかったのかなとはちょっと思う なんだかんだ初期の惨状に比べたら超改善されてたからそれはそうなんじゃね
158 20/08/27(木)08:00:10 No.721892419
>ローマくっそつよいのにゼウス戦だとあまり活かしきれないのがもったいない ゼウス戦が上下じゃなくて横並びだったらなぁ…
159 20/08/27(木)08:00:14 No.721892428
>強化クエも明らかにこいつ強くしてやるぜって意思を感じるのと >どういう使い方を想定してるの…ってやつの差が激しすぎる ゼウスでローマはクリティカル想定すれば火力でるのはいいけど 相手全体攻撃でタゲ集中に片寄って火力あるとはいえローマほどでないマシュを一緒に出すのはどういう考えだったんだろう
160 20/08/27(木)08:00:22 No.721892449
>強化クエスト週間なかったらその分の虚無期間が増えるだけなんだよねぇ 別にイベントにしなければ増えるなんてこともないしな
161 20/08/27(木)08:00:34 No.721892476
強化クエはペースあげてくれりゃ別にええよ いしくれるし
162 20/08/27(木)08:00:38 No.721892481
コマンコはフリクエのレアドロップとかにでもしないとなあ ゆぅゆぅが色々言われてるからか火傷コマンコは複数来てるけど 本来カード5枚に全部違う効果乗せても効果的に使えることが少ないというか… せめてカード色毎に同じ効果ついてくれればよかったなって
163 20/08/27(木)08:00:42 No.721892485
>というかそれこそ4章の神ジュナ戦は酷い火力ながら割とバランス取れてたしそれ以外の2部もそんな気にならなかったからオリュンポスで剣豪ぶりにいきなりおかしくなった >多分開発ギリギリで調整上手く出来なかったんじゃないかと思っている オリュンポスは今までで最大の敵でついに出てきた本物の神だからもっと理不尽な難易度でもよかったって思うけどな...
164 20/08/27(木)08:01:04 No.721892524
>塩川は表に出ると余計なこと言いがちではあったから2に変わったのよかったけど >あのおっさんが介入しなかったら今もなかったのかなとはちょっと思う リリース後のこのまま緩やかに死ぬって状況から色々建て直したのは本当だからね
165 20/08/27(木)08:01:14 No.721892542
>え…して欲しくないけど… アタッカー全員にNPチャージつけろとか言ってそう
166 20/08/27(木)08:01:31 No.721892574
>どちらかと言うとFGOのインフレって新規が既存を置いていくというより全体的に底上げされるような形だから >インフレという形が実感しにくいのもあると思う 記念キャスター引ければ古い鯖でも第一線で輝けたりするからな…
167 20/08/27(木)08:01:34 No.721892582
>駿河で開幕オダチェンされる武蔵ちゃんとか大々的に出て来た割に役に立たないローマとかそれこそ没入感もクソもない ローマは比較的早めに沈んだけど自バフ諸々盛っておけば余裕でゲージ吹き飛ばせるぐらいの火力ではあったぞれ
168 20/08/27(木)08:01:38 No.721892590
上下に並んでるから1ターンでキルした時他のパーツに攻撃行きません!はなんだこいつと思ったよ あとどこが全体宝具なんだとも
169 20/08/27(木)08:01:42 No.721892609
>オリュンポスは今までで最大の敵でついに出てきた本物の神だからもっと理不尽な難易度でもよかったって思うけどな... それは間違ってないけど理不尽さの方向性を間違えてたと思う こっちのキャラ選出絞るのがよろしくない
170 20/08/27(木)08:01:51 No.721892629
>塩川は表に出ると余計なこと言いがちではあったから2に変わったのよかったけど >あのおっさんが介入しなかったら今もなかったのかなとはちょっと思う ヘイト買いまくりだけど有能なのは間違いないからな… 方向性すらなかった最初期から型月ファースト打ち出して盛り上げた功績がかなりデカい
171 20/08/27(木)08:01:53 No.721892635
>>高難易度やらせたいならそれこそ高難易度イベントで良くね? >>シナリオで強制的に編成縛らせてまでやらせる必要ある? >ストーリーへの没入感が違う >クーフーリンオルタなんて強敵って言われ戦ったらあまりに雑魚で散々文句言われてたよ ストーリーでは超強力な助っ人のはずなのに1発2発で死ぬ雑魚バフしかないのはこれいかに フレンド選ばせてくれたほうが強いじゃん
172 20/08/27(木)08:02:17 No.721892674
ローマはあの場面でも普通に火力でるほうだよ
173 20/08/27(木)08:02:29 No.721892695
>なんでそうインフレ進めたがるんだ 初期鯖のモーション値上げるのがインフレになるのか…
174 20/08/27(木)08:02:59 No.721892742
ジキハイに第2宝具つけろ
175 20/08/27(木)08:03:00 No.721892747
>>インフレという形が実感しにくいのもあると思う >記念キャスター引ければ古い鯖でも第一線で輝けたりするからな… それはいいんだけど最近のバッファーありきを意識した新キャラ調整はつまんないなーって思う 昔のキャラが急に爆発するのは見ててたんしいんだけどさ
176 20/08/27(木)08:03:08 No.721892764
おっさんラジオは情報の速攻性が高く一部ではファンも多いと言われています
177 20/08/27(木)08:03:47 No.721892833
>ジキハイに第2宝具つけろ 第2というかハイド時の宝具がないとな
178 20/08/27(木)08:04:14 No.721892884
>>>インフレという形が実感しにくいのもあると思う >>記念キャスター引ければ古い鯖でも第一線で輝けたりするからな… >それはいいんだけど最近のバッファーありきを意識した新キャラ調整はつまんないなーって思う >昔のキャラが急に爆発するのは見ててたんしいんだけどさ 耐久Aパで頑張ってきたアレが4ターン連発も可能になって嬉しいですよ私は
179 20/08/27(木)08:04:24 No.721892905
>ローマはあの場面でも普通に火力でるほうだよ そりゃクリ殴りは火力出るけど本領は複数相手にローマ付与しまくって火力出すことなのに単体×3相手だからあんま活かせてなかったのは見るからにちぐはぐだったぞ
180 20/08/27(木)08:04:27 No.721892914
塩川は弟子プロジェクトとか色々変なことしてヘイト集めてたけど庄司って具体的に何やらかしてた? リリース直後にインタビューで玉藻が好きって言ったのがなぜか燃えたの位しか覚えてないや
181 20/08/27(木)08:04:57 No.721892965
敵も強くしたら味方も強くないとつまらないから必然的にインフレすることになる インフレを過剰に拒否するのもよくない
182 20/08/27(木)08:04:58 No.721892966
>正直プロデューサーとディレクターの違いがよく分からないぜ! 会社によるけどPは対外的な交渉(グッズ監修とか広告展開、コラボなんか)やプロジェクト全体の管理でゲームそのものにはほとんどタッチしない場合もある Dは実際作る人達の一番上で大体の要素はこの人がチェックして実装するか決まるって感じかな だからDが出た方が具体的な話はしやすい
183 20/08/27(木)08:05:03 No.721892978
>>なんでそうインフレ進めたがるんだ >初期鯖のモーション値上げるのがインフレになるのか… モーション改修は嬉しいけど依然としてこのQとかいうカードクソなんじゃが状態だとううn…ってなるよね あとシユババ!シュバババ!(2hit)とかももうちょいなんとかしてくれよ!ってなる
184 20/08/27(木)08:05:03 No.721892979
おっさんラジオとカルデア放送局ライト版は良い文明
185 20/08/27(木)08:05:12 No.721892997
>初期鯖のモーション値上げるのがインフレになるのか… 鯖によっては普通になるでしょ…
186 20/08/27(木)08:05:31 No.721893026
>そりゃクリ殴りは火力出るけど本領は複数相手にローマ付与しまくって火力出すことなのに単体×3相手だからあんま活かせてなかったのは見るからにちぐはぐだったぞ えっ あのクリティカル並みの単体よりでるのに… 本当につかった?
187 20/08/27(木)08:06:02 No.721893092
>あのクリティカル並みの単体よりでるのに… >本当につかった? 本当にも何も強制出撃だろうが…
188 20/08/27(木)08:06:26 No.721893134
>本当にも何も強制出撃だろうが… クリティカルせずに沈めてそう
189 20/08/27(木)08:06:28 No.721893140
>オリュンポスは今までで最大の敵でついに出てきた本物の神だからもっと理不尽な難易度でもよかったって思うけどな... ペネロペが最高難易度で後大体スカスカしてたら終わるってのが単純にバランス悪い
190 20/08/27(木)08:06:47 No.721893173
FGOやってて思うのはコマンドカードの引きの運要素凄いなって思う あれみんなよく怒らないな
191 20/08/27(木)08:06:52 No.721893183
インフレ過剰に拒否した末路は変化のないゲームなんだけどそれは嫌だな スカスカ編成2年変わんなかったのすげえ虚しかったし
192 20/08/27(木)08:06:56 No.721893190
>PT強制はいいんだけど自前のLV1のキャラを使わせるのやめて…ってなる60くらいでいいから貸して… マシュとか今回の配分パイセンとかだろうが 育てようや
193 20/08/27(木)08:06:57 No.721893191
コマンドコードは面白い性能のやつ増えたし 付け替えも簡単になったから今なら色々遊べるはずなんだけど 廃人じゃないと種類揃ってない上に 廃人ほどシステムしかやらなくなるから結局あんま省みられることなく終わりそう 今後のメインクエストまでに俺も使いこなせるようになっておきたいんだが 解説すらしてるとこ少ねえ
194 20/08/27(木)08:07:07 No.721893205
>敵も強くしたら味方も強くないとつまらないから必然的にインフレすることになる >インフレを過剰に拒否するのもよくない このゲームで強くなった敵は味方のインフレで対応できるインフレじゃないからあんまり関係ない
195 20/08/27(木)08:07:37 No.721893269
そもそもコマンコ使ってない
196 20/08/27(木)08:07:46 No.721893288
>塩川は弟子プロジェクトとか色々変なことしてヘイト集めてたけど庄司って具体的に何やらかしてた? 最初期の状態でリリースしたことかな… 塩川憎しで最初期持ち上げるアンチもいるけど長生きできない出来だったぞ
197 20/08/27(木)08:08:08 No.721893331
スキップチケットかアビリティレールみたいなの欲しいわそろそろ…
198 20/08/27(木)08:08:20 No.721893367
>FGOやってて思うのはコマンドカードの引きの運要素凄いなって思う >あれみんなよく怒らないな 宝具連発! コマンドシャッフル! カード固定! などで対処するから…
199 20/08/27(木)08:08:21 No.721893368
>そもそもコマンコ使ってない 縛りプレイして文句言うのやめろや!
200 20/08/27(木)08:08:29 No.721893385
コマンドコード絶対付け外し自由でよかったよね
201 20/08/27(木)08:08:58 No.721893442
コマンコで一番効果実感したのはキュアヘラクレスだわ
202 20/08/27(木)08:09:05 No.721893455
神ジュナにコマンド弱体つけるとなんかもう抱いてってなる
203 20/08/27(木)08:09:10 No.721893466
コマンコはキュア付けるだけでも違うよ
204 20/08/27(木)08:09:16 No.721893476
やけど付与コマンコは早めにあと2枚実装してくれよな!
205 20/08/27(木)08:09:23 No.721893491
高難度を求めるのはいいけどもっと理不尽でよかったとはさすがにないわ 勝てなかったら石でも令呪でも使えってのはその通りだけど相手が神だからってその度に石使わされるようになる強さなんて求めないよ
206 20/08/27(木)08:09:28 No.721893501
>縛りプレイして文句言うのやめろや! それで困ってないから別に文句もないよ!?
207 20/08/27(木)08:09:33 No.721893514
>コマンドコード絶対付け外し自由でよかったよね 付け外しにそれぞれ専用アイテム要るのはなぁ
208 20/08/27(木)08:09:50 No.721893549
>スカスカ編成2年変わんなかったのすげえ虚しかったし 新キャラ宝具Qだ! …これは…エドモンでいいな!
209 20/08/27(木)08:10:09 No.721893584
>そもそもコマンコ使ってない 種類以前にそれこそそこまで突き詰めてる人が廃人しかいなさそうだもんな 使ってる人でも適当につけてるのが大半そう
210 20/08/27(木)08:10:10 No.721893589
>クリティカルせずに沈めてそう グランドローマは総合的には強いけどあの場面だと宝具は活かせないし単なる多少強めの等倍クリアタッカーにしかなってないんだよあそこだと バスターだから自力の星もスキル以外だとあんま産めないし自力バフだけで削りきれるほどのアホ火力でもないよ 超人くらいクリバフ盛ればそりゃ普通に削り倒せるだろうけど
211 20/08/27(木)08:10:10 No.721893591
このゲームの味方のインフレって基本的に=ぶっ壊れサポートキャラ実装だからね… それにホームズみたいに出た徹底的にメタ実装されて殺されるパターンもある
212 20/08/27(木)08:10:35 No.721893634
インフレって言っても必須級サポーターが出てそれ引いたら環境が変わるってだけだから 引けてなかったらどうしようもないのもある
213 20/08/27(木)08:10:38 No.721893645
>FGOやってて思うのはコマンドカードの引きの運要素凄いなって思う >あれみんなよく怒らないな 宝具でカード固定できるし3ターンループだからそこまで気にならない クラスによるクリティカルのしやすさとかベース火力の方がきつい
214 20/08/27(木)08:10:40 No.721893652
シナリオ難易度で億劫だからもうちょい楽でいいよ派だ
215 20/08/27(木)08:10:43 No.721893659
>>スカスカ編成2年変わんなかったのすげえ虚しかったし >項羽様宝具Qだ! >…これは…バサスロでいいな!
216 20/08/27(木)08:10:56 No.721893680
花の魔術師誰につけようか迷って未だにつけれてない 宝具が他のキャラの回転率にも影響する玉藻にでもつければ良いのかな
217 20/08/27(木)08:10:57 No.721893681
今はインフレというよりシステムじゃない方向で 戦闘のバリエーション増やして遊び方の幅を広げさせようとしてる感じに見える システムさせないと文句出るからそいつら用にスキップチケット実装した方が 丸く収まるんじゃねえのという気もするんだが
218 20/08/27(木)08:11:08 No.721893700
安定性求めたら結局宝具以外のカード選ばなくて済むように構成作ることになるゲームシステムが悪いとしか…
219 20/08/27(木)08:11:45 No.721893770
ビックマウスでなくちゃんと遊んでるユーザー目線での開発をコツコツしてくれてるの好感持てるよ 成果が地味だから偉い人から評価されなそうで心配だけど
220 20/08/27(木)08:11:45 No.721893771
>それにホームズみたいに出た徹底的にメタ実装されて殺されるパターンもある ホームズは別にメタられたんじゃなくて単に性能足りてなかっただけだよアレ 全耐性なんて実質HP盛ってるのと変わらんし防御無視と無敵貫通付与3Tは未だに強いけどそれ以外が微妙にAパで使うには物足りなかったからだ
221 20/08/27(木)08:11:47 No.721893775
>バスターだから自力の星もスキル以外だとあんま産めないし自力バフだけで削りきれるほどのアホ火力でもないよ >超人くらいクリバフ盛ればそりゃ普通に削り倒せるだろうけど 顔普通に吹き飛ばせるよ つか超人だと普通じゃなくて過剰火力だよあそこ…
222 20/08/27(木)08:11:54 No.721893794
何かの記念で石10個は増やせやって思う 30だろ普通
223 20/08/27(木)08:11:55 No.721893800
高難易度で神ジュナのB3枚にBクリ系の貼って欠片つけたサポーターで挟んだりする それ以外はよくわからん
224 20/08/27(木)08:12:27 No.721893869
スカスカ様に関しては不遇なQを底上げ出来るだけの倍率を盛ったら結果的にああなっただけでシステムに関しては想定外だったんだろうな…
225 20/08/27(木)08:12:37 No.721893898
塩川はアンチがアレだったけど本人も余計な事言ってたからなあ fgoをやってないユーザーは捨てるみたいなこと言って東出が慌てて擁護したり
226 20/08/27(木)08:12:42 No.721893910
>システムさせないと文句出るからそいつら用にスキップチケット実装した方が >丸く収まるんじゃねえのという気もするんだが そんな技術力はないと思うのだ…
227 20/08/27(木)08:12:57 No.721893930
>何かの記念で石10個は増やせやって思う >30だろ普通 なんかのって言うか100日おきに貰えるやつじゃないのそれ そもそもなんで100日おきに貰えるのかもよくわからんし別にそんな期待するものでは無いんじゃ
228 20/08/27(木)08:13:20 No.721893971
コマンドカードの運要素もバニ上とかでちょいちょい調整測ってるフシはあるよね
229 20/08/27(木)08:13:20 No.721893972
>ビックマウスでなくちゃんと遊んでるユーザー目線での開発をコツコツしてくれてるの好感持てるよ >成果が地味だから偉い人から評価されなそうで心配だけど ただしターミナル追加おめーは駄目だ
230 20/08/27(木)08:13:34 No.721893996
>項羽様宝具Qだ! >…これは…バサスロでいいな 無敵貫通だから無敵・回避張ってくる高難易度複数人ボスは神より適正あるし クリ殴り強化されたから周回以外は項羽様のが適正あるよ
231 20/08/27(木)08:14:24 No.721894095
スキチケなんてだしても超貴重品になる様しか見えないからやる意味ないと思う AP3倍消費とかぐらいはほしいけどね
232 20/08/27(木)08:14:24 No.721894096
>安定性求めたら結局宝具以外のカード選ばなくて済むように構成作ることになるゲームシステムが悪いとしか… 好きな行動をさせられないってのがそもそもダメだよね
233 20/08/27(木)08:14:27 No.721894104
>コマンドカードの運要素もバニ上とかでちょいちょい調整測ってるフシはあるよね まあシャッフルするぐらいなら高難易度ならリトライした方が早いんだが
234 20/08/27(木)08:14:43 No.721894127
>塩川はアンチがアレだったけど本人も余計な事言ってたからなあ >fgoをやってないユーザーは捨てるみたいなこと言って東出が慌てて擁護したり 新規ユーザーよりも既存ユーザー喜ばせろで成果出しましたって話だったんだけどね
235 20/08/27(木)08:14:44 No.721894129
50日おきの通算ログボは石30個だよ
236 20/08/27(木)08:14:45 No.721894130
ターミナルボタン追加ごときで何をカリカリしているのか
237 20/08/27(木)08:15:02 No.721894159
スキチケって膨大な必要量の素材をコツコツ集める事が出来るゲームと相性の良いシステムであって クソみたいな泥率の素材の為にひたすら周回しなきゃいけない今のFGOとは相性最悪だと思うよ
238 20/08/27(木)08:15:04 No.721894164
>塩川はアンチがアレだったけど本人も余計な事言ってたからなあ >fgoをやってないユーザーは捨てるみたいなこと言って東出が慌てて擁護したり ライターが慌ててフォローするくらいやべー発言をしたってわりと異常よね
239 20/08/27(木)08:15:06 No.721894168
>スカスカ様に関しては不遇なQを底上げ出来るだけの倍率を盛ったら結果的にああなっただけでシステムに関しては想定外だったんだろうな… ワルキューレのどうぞスカスカしてくださいみたいな性能見ると多分意図してるとは思うけどな 人気キャラなのにそれまで最低レベルの評価だった巌窟王もスカスカ実装から更に宝具強化で露骨にぶっ壊したし
240 20/08/27(木)08:15:25 No.721894212
>>コマンドコード絶対付け外し自由でよかったよね >付け外しにそれぞれ専用アイテム要るのはなぁ この前のアプデで初期の開錠だけはオープナーいるけどコード外すときのリムーバーは不要になったぞ
241 20/08/27(木)08:15:29 No.721894222
>ターミナルボタン追加ごときで何をカリカリしているのか 最初はイラッとしたけど流石に慣れた
242 20/08/27(木)08:15:33 No.721894231
いつまでターミナル推し間違えてんだよって思う 俺一度も押したこと無いぞあのボタン
243 20/08/27(木)08:15:37 No.721894242
>スキチケなんてだしても超貴重品になる様しか見えないからやる意味ないと思う >AP3倍消費とかぐらいはほしいけどね 周回になにか見出だしてる運営だからこのままだろうな感は強い
244 20/08/27(木)08:15:40 No.721894251
あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ
245 20/08/27(木)08:15:45 No.721894264
>>何かの記念で石10個は増やせやって思う >>30だろ普通 >なんかのって言うか100日おきに貰えるやつじゃないのそれ >そもそもなんで100日おきに貰えるのかもよくわからんし別にそんな期待するものでは無いんじゃ 通算ログイン何日目移行か忘れたけど貰えるのは50日置きで30個だよ 俺が言ってるのは何某かの記念で石配る時に10連できない数しか配らんことを言ってるのよ
246 20/08/27(木)08:15:47 No.721894266
>>コマンドコード絶対付け外し自由でよかったよね >付け外しにそれぞれ専用アイテム要るのはなぁ 今コマンドコード剥がすのにリムーバー要らんぞ? 穴あけで迷ってるならまあうん
247 20/08/27(木)08:15:56 No.721894286
あとはもっちーに呪厄とわんわにターン持続付与回避だけつけてくれたらもう何の文句もねえんだ
248 20/08/27(木)08:15:56 No.721894287
>>項羽様宝具Qだ! >>…これは…バサスロでいいな >無敵貫通だから無敵・回避張ってくる高難易度複数人ボスは神より適正あるし >クリ殴り強化されたから周回以外は項羽様のが適正あるよ え、スカスカ周回の話じゃないの?
249 20/08/27(木)08:15:58 No.721894293
>スキチケって膨大な必要量の素材をコツコツ集める事が出来るゲームと相性の良いシステムであって >クソみたいな泥率の素材の為にひたすら周回しなきゃいけない今のFGOとは相性最悪だと思うよ 別にそのひたすらの周回が少しでも軽くなるならデメリット無いやん
250 20/08/27(木)08:16:05 No.721894304
インフレの叶に相応しくなったね
251 20/08/27(木)08:16:13 No.721894319
>いつまでターミナル推し間違えてんだよって思う >俺一度も押したこと無いぞあのボタン 指先がうまく動かなかったり震えてたりすると間違えるんだよ
252 20/08/27(木)08:16:15 No.721894324
一度ても多めに石配ると毎日2万配れや!みたいなアレな人が大声で騒ぐから大変だ
253 20/08/27(木)08:16:25 No.721894345
>あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ だからといってつまんない周回やりたかないわ
254 20/08/27(木)08:16:37 No.721894362
見てくれよこのフォウくんの肉球アイテム!
255 20/08/27(木)08:16:37 No.721894364
>>>コマンドコード絶対付け外し自由でよかったよね >>付け外しにそれぞれ専用アイテム要るのはなぁ >今コマンドコード剥がすのにリムーバー要らんぞ? >穴あけで迷ってるならまあうん 穴あけ用のアイテム余まくってる…
256 20/08/27(木)08:16:45 No.721894385
獣の足跡はあのペースで配って何をさせたいのかさっぱりわからん 追加でレアプリで毎月一個買えますってあたりかなりの貴重品として扱ってるのはなんでなんど
257 20/08/27(木)08:16:47 No.721894387
>あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ 別に周回なんてやりたかないよ
258 20/08/27(木)08:16:49 No.721894390
>通算ログイン何日目移行か忘れたけど貰えるのは50日置きで30個だよ >俺が言ってるのは何某かの記念で石配る時に10連できない数しか配らんことを言ってるのよ 石10個って言えば100日おきになんか記念で配られるやつじゃないの?
259 20/08/27(木)08:17:11 No.721894445
>指先がうまく動かなかったり震えてたりすると間違えるんだよ 今夏だけど指震えるもんなのか…
260 20/08/27(木)08:17:13 No.721894447
書き込みをした人によって削除されました
261 20/08/27(木)08:17:14 No.721894449
>あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ それ対策に更にぶっ飛んだ新要素盛る事になるんだよな めっちゃ強いけど育てるの超しんどい星6とか
262 20/08/27(木)08:17:20 No.721894460
>スキチケって膨大な必要量の素材をコツコツ集める事が出来るゲームと相性の良いシステムであって >クソみたいな泥率の素材の為にひたすら周回しなきゃいけない今のFGOとは相性最悪だと思うよ つまりあった方がいいってことじゃん!
263 20/08/27(木)08:17:22 No.721894464
コマンドコードはQP食いすぎだよ
264 20/08/27(木)08:17:38 No.721894502
>え、スカスカ周回の話じゃないの? 2年間スカスカだけでボス倒せた訳じゃなかろ?
265 20/08/27(木)08:17:41 No.721894508
A躍進したんだしシステムの敷居あほみたいに下がったんだからスカスカ後のQキャラは一気にてこ入れしていいと思うけどね ブラマンちゃんとか煽りもろだったし
266 20/08/27(木)08:17:48 No.721894520
フリクエの素材ドロップ率はイカれてる
267 20/08/27(木)08:18:03 No.721894549
石あっても育成出来ねんだわ
268 20/08/27(木)08:18:04 No.721894553
>塩川はアンチがアレだったけど本人も余計な事言ってたからなあ インタビューの度に炎上する火種発言ばっかしてたの本当おかしいわ 絆クエスト撤廃した理由は効率プレイして欲しくないとか
269 20/08/27(木)08:18:12 No.721894571
>獣の足跡はあのペースで配って何をさせたいのかさっぱりわからん >追加でレアプリで毎月一個買えますってあたりかなりの貴重品として扱ってるのはなんでなんど ちょっとずつ好きな鯖を強く出来る盆栽要素よ
270 20/08/27(木)08:18:16 No.721894575
>>いつまでターミナル推し間違えてんだよって思う >>俺一度も押したこと無いぞあのボタン >指先がうまく動かなかったり震えてたりすると間違えるんだよ 病院行けよ 頭のと精神科とあとなんだろ…リハビリ科みたいなとこ?
271 20/08/27(木)08:18:17 No.721894577
語尾にやとかわとか付けてるのはダメだな
272 20/08/27(木)08:18:20 No.721894587
>フリクエの素材ドロップ率はイカれてる 修練場のドロップ率酷すぎるだろ!と毎回思う
273 20/08/27(木)08:18:22 No.721894589
てか素材もうちょいなんとかしろやと思うの
274 20/08/27(木)08:18:24 No.721894593
>あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ いやどうせたいしたゲーム性なんて皆無なんだから周回くらい快適にしろ
275 20/08/27(木)08:18:27 No.721894599
>あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ 最初から特にやることなんて増えてないじゃないか…
276 20/08/27(木)08:18:34 No.721894610
はやく宝具スキップさせてくれ
277 20/08/27(木)08:18:47 No.721894635
>別にそのひたすらの周回が少しでも軽くなるならデメリット無いやん 例えばうにとか卵周回を想定するならスキチケ数枚切って泥0とかザラになるよ多分
278 20/08/27(木)08:18:57 No.721894655
>石10個って言えば100日おきになんか記念で配られるやつじゃないの? なんの話してるんだお前
279 20/08/27(木)08:18:59 No.721894659
>ライターが慌ててフォローするくらいやべー発言をしたってわりと異常よね まぁ東出君は割とチキンだからな…始皇帝関連でヒロアカの時の集英社みたいに即土下座したし
280 20/08/27(木)08:19:05 No.721894671
割とボダブの失敗もうまく生かしている感じはする
281 20/08/27(木)08:19:06 No.721894679
>あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ いやもう飽きは完全に飽きてるレベルまできてるから
282 20/08/27(木)08:19:09 No.721894685
>石10個って言えば100日おきになんか記念で配られるやつじゃないの? 1800日の時に10個貰ってるけどこれを30個にしろって言ってるんだろうか
283 20/08/27(木)08:19:12 No.721894690
書き込みをした人によって削除されました
284 20/08/27(木)08:19:13 No.721894692
>語尾にやとかわとか付けてるのはダメだな そうやわ
285 20/08/27(木)08:19:16 No.721894703
>語尾にやとかわとか付けてるのはダメだな もう雑な言葉狩りだな!
286 20/08/27(木)08:19:19 No.721894710
曜日クエ系はスキップなりAP一気に消費なりは来てもいいかなあ 親密度あがる量少ないとかのペナルティあってもいいからさ
287 20/08/27(木)08:19:21 No.721894712
ほかのゲームと掛け持ちしてそっちのシステムの快適さに慣れると戻ってきた時のストレスが大きくなるよね
288 20/08/27(木)08:19:21 No.721894715
>語尾にやとかわとか付けてるのはダメだな そうやわ
289 20/08/27(木)08:19:34 No.721894742
>>あまりにも快適すぎると間違いなく早々にやる事なくなって飽きるぞ >それ対策に更にぶっ飛んだ新要素盛る事になるんだよな >めっちゃ強いけど育てるの超しんどい星6とか シンフォギアXDで見たやつだこれ!
290 20/08/27(木)08:19:51 No.721894771
足跡は修練場とか種火クエのレアドロップにすればいいのに することないって人もすること増えてウインウインじゃん
291 20/08/27(木)08:20:24 No.721894845
シナリオのためにイベントやりましたが周回はうんこだということしか分からなかった
292 20/08/27(木)08:20:28 No.721894851
>1800日の時に10個貰ってるけどこれを30個にしろって言ってるんだろうか 記念配布石の数って割とまちまちだから10個って言うならそれの事かと思ったんだけど別にそういう事では無いらしい 100日毎になんかマシュが石10個くれるよね?
293 20/08/27(木)08:20:38 No.721894872
>そうやわ やはり鬼はダメですね…
294 20/08/27(木)08:20:39 No.721894874
>例えばうにとか卵周回を想定するならスキチケ数枚切って泥0とかザラになるよ多分 スキチケなしで手動で周回して0より自動な分マシじゃん
295 20/08/27(木)08:20:49 No.721894886
>>え、スカスカ周回の話じゃないの? >2年間スカスカだけでボス倒せた訳じゃなかろ? お前はスカスカ編成エドモンやバサスロでボスに行くのか?
296 20/08/27(木)08:21:00 No.721894908
インフレってもタイ人要素の無いゲームだから気にならんし敵の強くなるのも石でゴリ押せるし
297 20/08/27(木)08:21:01 No.721894910
快適さの極みが放置ゲーでもあるだろうしな
298 20/08/27(木)08:21:22 No.721894956
そもそも現状の☆5育成すらボックスイベ経由しないとマトモに育てられないのに今更過ぎる
299 20/08/27(木)08:21:26 No.721894966
>>え、スカスカ周回の話じゃないの? >2年間スカスカだけでボス倒せた訳じゃなかろ? スカスカ周回の話ではないのか!?
300 20/08/27(木)08:21:27 No.721894969
ゲームシステムというかやることはホントにうんこだからマジでシナリオくらいもっと気持ちよく読ませてほしい
301 20/08/27(木)08:21:30 No.721894974
するとこないって層はどんなゲームにも出てくるしそっちに合わせるとカジュアル層が目の回る忙しさになるだけだから無視した方がいい
302 20/08/27(木)08:21:39 No.721894987
>花の魔術師誰につけようか迷って未だにつけれてない >宝具が他のキャラの回転率にも影響する玉藻にでもつければ良いのかな 穴さえ開ければ付け外し出来るから色々試してみたら良いんでない? サポ鯖のAに付けてる人多いけどCT加味してQにつけたりしてみても良いかもね
303 20/08/27(木)08:21:43 No.721895000
放置ゲーを見習え!って言われても そういうゲームじゃねえだろとしか言えないよな
304 <a href="mailto:きのこ">20/08/27(木)08:21:51</a> [きのこ] No.721895018
>はやく宝具スキップさせてくれ だめでちゅ
305 20/08/27(木)08:22:03 No.721895040
>ちょっとずつ好きな鯖を強く出来る盆栽要素よ 侘び~!
306 20/08/27(木)08:22:10 No.721895055
このゲームにカジュアル層なんているかな
307 20/08/27(木)08:22:10 No.721895056
>お前はスカスカ編成エドモンやバサスロでボスに行くのか? パーさんや師匠やらでなら行くよ
308 20/08/27(木)08:22:13 No.721895063
>そもそも現状の☆5育成すらボックスイベ経由しないとマトモに育てられないのに今更過ぎる いや別に全然そんな事ないけど…
309 20/08/27(木)08:22:15 No.721895065
修練も素材の種類が増えまくったのにドロップが何も変わってないからいっそ石だけを落とすようにしてそのぶんドロップ率を大幅に上げるとかできないもんか
310 20/08/27(木)08:22:15 No.721895066
ストーリー中の高難易度が初見殺しになるのがもったいない 盛り上がりに水をさしちゃう
311 20/08/27(木)08:22:18 No.721895071
>獣の足跡はあのペースで配って何をさせたいのかさっぱりわからん >追加でレアプリで毎月一個買えますってあたりかなりの貴重品として扱ってるのはなんでなんど あの手のエンド育成アイテムを今年やんなかったから 割と無理矢理捻り出した代物に見える足跡
312 20/08/27(木)08:22:25 No.721895089
>語尾にやとかわとか付けてるのはダメだな そんなん言いすぎやわ!
313 20/08/27(木)08:22:29 No.721895099
いい加減クリアしたクエストはスキップさせてくれよ…
314 20/08/27(木)08:22:34 No.721895106
宝具スキップはできないけど宝具滅茶苦茶早くします!とかはしてきそうだと思うよ
315 20/08/27(木)08:22:40 No.721895114
ソシャゲじゃなくてコンシューマゲーだったらやったのに
316 20/08/27(木)08:22:55 No.721895143
>放置ゲーを見習え!って言われても >そういうゲームじゃねえだろとしか言えないよな こういう人が改善実装を否定するのか なるほど
317 20/08/27(木)08:22:58 No.721895149
ストーリーで使いたくもないキャラ強要するのやめてくれー! 俺はもう陳宮に人殺しをさせたくないんだ!
318 20/08/27(木)08:23:11 No.721895176
>放置ゲーを見習え!って言われても >そういうゲームじゃねえだろとしか言えないよな ぶっちゃけまともな育成要素がレベルとスキルくらいしか無いからそこをゆっくりやらせるしか無いんだろうね じゃあなんか増やせばいいのかとも思うけど余計に考える事増えて大変なんだろうな
319 20/08/27(木)08:23:23 No.721895206
>ちょっとずつ好きな鯖を強く出来る盆栽要素よ 一年たって一人も完成しないのはどうなんすかね…?
320 20/08/27(木)08:23:23 No.721895207
オートでやれるゲームシステムならオートでもいいんだけど このゲー厶オートにしたら絶対しっちゃかめっちゃかになるよね
321 20/08/27(木)08:23:28 No.721895219
>ソシャゲじゃなくてコンシューマゲーだったらやったのに コンシューマーでこんなたいして面白くもないゲーム性の地獄の周回ゲーやりたくないよ…
322 20/08/27(木)08:23:46 No.721895255
>ゲームシステムというかやることはホントにうんこだからマジでシナリオくらいもっと気持ちよく読ませてほしい 俺がやってるゲームはイベントシナリオの合間にワイバーンしてるけどシナリオが終わるまで周回は出来ないようになってるな
323 20/08/27(木)08:23:53 No.721895268
戦闘モーション超速化したけど敵のスキル使用とか特殊効果が等倍のスローな動きのままなのが余計に気になる…
324 20/08/27(木)08:24:02 No.721895289
>>お前はスカスカ編成エドモンやバサスロでボスに行くのか? >パーさんや師匠やらでなら行くよ わざとやってんのか分脈読み取れないのか知らんけどふつうはスカスカ編成でエドモンやバサスロの話題の時点で(あぁ…周回の話か)ってなるもんだろ?
325 20/08/27(木)08:24:52 No.721895400
>>ゲームシステムというかやることはホントにうんこだからマジでシナリオくらいもっと気持ちよく読ませてほしい >俺がやってるゲームはイベントシナリオの合間にワイバーンしてるけどシナリオが終わるまで周回は出来ないようになってるな そうじゃなくて単純にノベルゲーみたいにストーリーだけ読ませて欲しい ゲーム性は求めてないから別に小説でも良い
326 20/08/27(木)08:25:13 No.721895433
頼むからサポート選択時にフレンドを自由に選ばせてほしい せっかくイベント礼装凸してくれてるフレいるのに出てこなくて更新繰り返すとか時間の無駄すぎる
327 20/08/27(木)08:25:17 No.721895440
んな極端な…
328 20/08/27(木)08:25:22 No.721895453
ゲームの基本って繰り返しでそこに意味を持たせるためにハクスラをくっつけるんだが バランスミスるとただの作業になっちゃうのがね
329 20/08/27(木)08:25:22 No.721895454
>いや別に全然そんな事ないけど… 最終は種火さえ集まればいつでもやれるしスキル上げもまあ節操無く上げまくってなければ新素材以外なら割とどうにかなる 新規の人はしんどいだろうとは思うけど
330 20/08/27(木)08:25:23 No.721895457
基本宝具3連発で周回のFGOでオートバトル導入したら なんだこのクソAIになって愚痴が増えるだけだろうし
331 20/08/27(木)08:25:28 No.721895468
今の環境でさえ全鯖スキル9/9/9以上とかやってる奴複数居るし ソシャゲで廃プレイすれば育成要素コンプ出来るって調整は緩すぎるレベルなんだよ本来
332 20/08/27(木)08:25:41 No.721895495
>わざとやってんのか分脈読み取れないのか知らんけどふつうはスカスカ編成でエドモンやバサスロの話題の時点で(あぁ…周回の話か)ってなるもんだろ? 実装される必要があったかどうかって話なら明確に別の使い道があるんだからあるじゃん このゲームのやる事は周回と高難易度の2つなんだから
333 20/08/27(木)08:25:43 No.721895499
書き込みをした人によって削除されました
334 20/08/27(木)08:26:01 No.721895539
>オートでやれるゲームシステムならオートでもいいんだけど >このゲー厶オートにしたら絶対しっちゃかめっちゃかになるよね もうゲームとして破綻してるのに続けてる人数多いのが不気味ですらある なんか信者体質の人って多いんだなって
335 20/08/27(木)08:26:02 No.721895541
>ストーリーで使いたくもないキャラ強要するのやめてくれー! >俺はもう陳宮に人殺しをさせたくないんだ! 今回の殺生院戦闘で有効な攻撃がブリュンヒルデの宝具しかないのに前衛三人固定は何?と思った
336 20/08/27(木)08:26:05 No.721895548
>戦闘モーション超速化したけど敵のスキル使用とか特殊効果が等倍のスローな動きのままなのが余計に気になる… 特殊スキルは今の仕様になって読めるようになったからそこは嬉しかった
337 20/08/27(木)08:26:11 No.721895561
じゃあスキチケ出してくれりゃあいいや
338 20/08/27(木)08:26:25 No.721895589
>基本宝具3連発で周回のFGOでオートバトル導入したら >なんだこのクソAIになって愚痴が増えるだけだろうし カレスコ3連でオート種火出来るようになるじゃん
339 20/08/27(木)08:26:25 No.721895590
ぶっちゃけ周回するなら虚数やカレスコ使う スカスカにしてもキャストリアにしてもタップ数多いの面倒だし
340 20/08/27(木)08:26:51 No.721895639
> せっかくイベント礼装凸してくれてるフレいるのに出てこなくて フィ、フィルター…
341 20/08/27(木)08:26:51 No.721895642
また終わりくらいなると露骨になるな
342 20/08/27(木)08:27:03 No.721895664
>じゃあスキチケ出してくれりゃあいいや それだしたらマジで神
343 20/08/27(木)08:27:05 No.721895672
やってないならなんでここに書き込んでるの?
344 20/08/27(木)08:27:32 No.721895725
メインストーリの戦闘パートとシナリオ切り離して戦闘のステージどこまでクリアするとメインストーリーの何章が解放とかで後でまとめ読みできるとかのシステムがいいな石回収的にも
345 20/08/27(木)08:27:32 No.721895726
多順勢順共に上位だから言葉には気をつけた方が良い
346 20/08/27(木)08:27:52 No.721895767
>戦闘モーション超速化したけど敵のスキル使用とか特殊効果が等倍のスローな動きのままなのが余計に気になる… 超速だと読めねぇってなったからいいかな
347 20/08/27(木)08:27:53 No.721895768
実際ゲーム部分が足引っ張ってくるし... だったら戦闘部分は一枚絵とかでいい
348 20/08/27(木)08:27:54 No.721895773
戦闘開始時の敵スキル?とかがもっさぁ~としてるのはなんなのなの
349 20/08/27(木)08:27:55 No.721895774
>>わざとやってんのか分脈読み取れないのか知らんけどふつうはスカスカ編成でエドモンやバサスロの話題の時点で(あぁ…周回の話か)ってなるもんだろ? >実装される必要があったかどうかって話なら明確に別の使い道があるんだからあるじゃん >このゲームのやる事は周回と高難易度の2つなんだから なんかごめん、もういいわ… びっくりするくらい話が通じてなくてなんか疲れてきた そうだね、いろんなつかいみちがあるね!
350 20/08/27(木)08:28:00 No.721895788
スキチケは資源クエとかだけでも使わせて…
351 20/08/27(木)08:28:32 No.721895858
>メインストーリの戦闘パートとシナリオ切り離して戦闘のステージどこまでクリアするとメインストーリーの何章が解放とかで後でまとめ読みできるとかのシステムがいいな石回収的にも 俺はシナリオ全部飛ばして戦闘全部終わってからゆっくりシナリオ読んでる
352 20/08/27(木)08:28:49 No.721895879
>また終わりくらいなると露骨になるな カリが回っただっけ?それでいいじゃん
353 20/08/27(木)08:29:05 No.721895914
>なんかごめん、もういいわ… >びっくりするくらい話が通じてなくてなんか疲れてきた >そうだね、いろんなつかいみちがあるね! 自分でアホな事言っといて挙げ句これって本当に頭スカスカなんだな お疲れさまです引き続き頑張って下さい
354 20/08/27(木)08:29:08 No.721895925
>、 お客様かよ
355 20/08/27(木)08:29:16 No.721895939
>俺はシナリオ全部飛ばして戦闘全部終わってからゆっくりシナリオ読んでる 俺もそうするかな…
356 20/08/27(木)08:29:46 No.721896001
びっくりするほど浮く文章なのはわざとなのか
357 20/08/27(木)08:30:37 No.721896109
装甲娘とか先に戦闘終わらせて後でシナリオ読むっていうのがシステムに組み込まれてるけど盛り上がんないな…ってなる
358 20/08/27(木)08:30:40 No.721896118
>俺もそうするかな… これやるとだんだんマテで読み返すこともなくなるからソシャゲからフェードアウト出来る
359 20/08/27(木)08:31:01 No.721896166
>カリが回っただっけ?それでいいじゃん 未プレイなのになんでこんなスレにいるんだ…?
360 20/08/27(木)08:31:02 No.721896170
お客様がわざわざこんな変なとこで発狂してたって意味分からなくて笑える
361 20/08/27(木)08:31:19 No.721896198
引き継ぎ要らないというか技術的に不可能だから期待してないのでスキップオートある2出して欲しい 3Dかライブ2D使ってストーリー演出やマイルームも一枚絵じゃなく変えてくれ…
362 20/08/27(木)08:31:51 No.721896257
シナリオ後読みだとボス戦とかでの 連動した戦闘パートの演出やセリフがカットされるから困らない?
363 20/08/27(木)08:32:10 No.721896295
いまだに読点でお客様扱いするやつとかいるのか…
364 20/08/27(木)08:32:16 No.721896301
>引き継ぎ要らないというか技術的に不可能だから期待してないのでスキップオートある2出して欲しい >3Dかライブ2D使ってストーリー演出やマイルームも一枚絵じゃなく変えてくれ… そこまでやるんだったらスマホゲームである必要ないかなと思う
365 20/08/27(木)08:32:21 No.721896309
>>俺もそうするかな… >これやるとだんだんマテで読み返すこともなくなるからソシャゲからフェードアウト出来る 動画でシナリオ見て記念日に石貰ってガチャ回す!
366 20/08/27(木)08:32:32 No.721896333
今何で戦闘してるんだ?がわからなくなるのによくそんなプレイできるな
367 20/08/27(木)08:33:25 No.721896433
そもそもこのゲームシナリオまともに読まないならクソなゲームやらされるだけだぞ
368 20/08/27(木)08:33:39 No.721896467
>引き継ぎ要らないというか技術的に不可能だから期待してないのでスキップオートある2出して欲しい >3Dかライブ2D使ってストーリー演出やマイルームも一枚絵じゃなく変えてくれ… あと実物のカードが排出されるようにもしようぜ
369 20/08/27(木)08:33:40 No.721896470
ふとした拍子にボーダーブレイクのDに戻ってくれないかなと思うけど冷静に考えてこっちの方がいいな...
370 20/08/27(木)08:33:46 No.721896481
少なくともそれ出来るのってネタバレとか平気な人だよね
371 20/08/27(木)08:33:48 No.721896488
フィ、フィルター… フィルターかけてもよく設定した条件に該当する対象がありませんになるんだけど設定が悪いのかな あれってまずランダム表示された後そのリストにフィルターかけるって仕様じゃないの?
372 20/08/27(木)08:34:19 No.721896545
カレー回すのやめろ
373 20/08/27(木)08:34:24 No.721896554
同じようなエンジンのマギレコで左右の変な枠消せたんだからこっちでもさっさと消して欲しい
374 20/08/27(木)08:34:33 No.721896578
>いまだに読点でお客様扱いするやつとかいるのか… されるような事しておいて逆ギレとかお客様かよ
375 20/08/27(木)08:34:40 No.721896591
>今何で戦闘してるんだ?がわからなくなるのによくそんなプレイできるな 普段から戦闘は処理するものとしてしか見てないから気にならないよ シナリオ見る頃には戦闘内容覚えてないし
376 20/08/27(木)08:34:54 No.721896621
>シナリオ後読みだとボス戦とかでの >連動した戦闘パートの演出やセリフがカットされるから困らない? 意外にこまんない いや不都合を認識できてないだけかもだけど
377 20/08/27(木)08:34:54 No.721896622
>フィ、フィルター… フィルターかけてもよく設定した条件に該当する対象がありませんになるんだけど設定が悪いのかな あれってまずランダム表示された後そのリストにフィルターかけるって仕様じゃないの?
378 20/08/27(木)08:34:58 No.721896633
>同じようなエンジンのマギレコで左右の変な枠消せたんだからこっちでもさっさと消して欲しい DWにそんな技術力あるわけないじゃん