虹裏img歴史資料館

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20/08/27(木)02:05:40 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598461540655.jpg 20/08/27(木)02:05:40 No.721867074

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/08/27(木)02:06:50 No.721867255

コラされてないの久しぶりに見た

2 20/08/27(木)02:09:21 No.721867599

気軽に言ってくれる… 抜刀斎だけじゃなく他の志士も出来たんだろうけど

3 20/08/27(木)02:16:13 No.721868414

実際通路に入って1人ずつ処理は妥当な気がする

4 20/08/27(木)02:18:35 No.721868706

まず複数相手は無茶だからやめとけやめとけって前置きあったよね

5 20/08/27(木)02:20:02 No.721868889

カタ幕末ディスコ

6 20/08/27(木)02:20:46 No.721868980

対馬でお世話になった戦法

7 20/08/27(木)02:21:42 No.721869081

仁王とか道中ずっとこの戦法しかしてないわ…

8 20/08/27(木)02:22:46 No.721869198

出来ない奴は死ぬだけだな

9 20/08/27(木)02:23:14 No.721869255

ガッツ石松が実際にヤクザ相手にやったとか言う話の戦法

10 20/08/27(木)02:23:42 No.721869317

実際理にかなってはいる

11 20/08/27(木)02:24:20 No.721869394

アクションゲームでもシミュレーションゲームでも使ったことある戦術

12 20/08/27(木)02:25:07 No.721869483

SRPGでもわりと有効な戦法

13 20/08/27(木)02:25:08 No.721869486

タイマンで瞬殺できる事と敵の大多数のより速い脚とスタミナが必要な作戦

14 20/08/27(木)02:25:33 No.721869541

1対1に持っていって倒せって理屈は分かるけどまず振り向きざまに一撃で倒せる技量要るよねこれ

15 20/08/27(木)02:25:46 No.721869567

ゴーストオブツシマでめっちゃ使うこれ

16 20/08/27(木)02:27:13 No.721869758

最後の1人まで順番に斬られてたらあだの阿呆集団だろ

17 20/08/27(木)02:27:25 No.721869785

ダクソ2で常に意識させられる戦法

18 20/08/27(木)02:28:08 No.721869879

>最後の1人まで順番に斬られてたらあだの阿呆集団だろ その場合逃げ切れるから問題ない

19 20/08/27(木)02:28:19 No.721869898

宮本武蔵のやつが一番有名だよね

20 20/08/27(木)02:29:15 No.721870006

倒さなくても傷つけときゃ勝手に弱ってくから大丈夫なのはゲームでも証明されてる 大事なのはリーチ

21 20/08/27(木)02:29:43 No.721870062

これアサルトライフル持って引き撃ちするもうまくいくよ

22 20/08/27(木)02:29:48 No.721870074

対馬の武士の誉れある兵法

23 20/08/27(木)02:30:35 No.721870183

>ゴーストオブツシマでめっちゃ使うこれ 実況見ててもまずは逃げるでござるよ戦法をナチュラルにやってる人結構いるよね

24 20/08/27(木)02:30:53 No.721870215

相手が足並み合わせてたら普通に逃げ切れちゃうわけか

25 20/08/27(木)02:31:22 No.721870271

ダクソでよくやるやつ

26 20/08/27(木)02:31:32 No.721870287

su4154831.jpg

27 20/08/27(木)02:31:49 No.721870313

ヒット&アウェーはキングスフィールドの頃からお世話になってます

28 20/08/27(木)02:31:50 No.721870317

出来ない奴は死んだんだろうな…

29 20/08/27(木)02:33:15 No.721870465

対馬で遊んでたときに抜刀斎のこの言葉を思い出して上手く立ち回れたよ俺

30 20/08/27(木)02:33:23 No.721870481

現代の兵士も走れないやつから死ぬ

31 20/08/27(木)02:33:54 No.721870534

飛天御剣流って一対多に向いてるって言ってたけど それを考慮してもこれやった方が安パイなんだな…

32 20/08/27(木)02:36:53 No.721870869

銀英伝で見た

33 20/08/27(木)02:37:31 No.721870940

じゃあなんで現実じゃそこまで使われてないのか

34 20/08/27(木)02:38:10 No.721871007

幕末ゲッターチェンジ

35 20/08/27(木)02:38:28 No.721871023

>飛天御剣流って一対多に向いてるって言ってたけど >それを考慮してもこれやった方が安パイなんだな… 維新志士達が使ってただけで抜刀斎は普通に倒すかそのまま逃げ切れる足があるんじゃないか?

36 20/08/27(木)02:38:41 No.721871042

どう頑張っても持てる刀は1本ないし2本だし一振りで2人以上ぶった切るのは師匠みたいな筋肉達磨じゃないと厳しいからな 1人づつがいいよ

37 20/08/27(木)02:38:47 No.721871055

>じゃあなんで現実じゃそこまで使われてないのか まず圧倒的な足の速さが無いと使えないからな…

38 20/08/27(木)02:39:07 No.721871076

>じゃあなんで現実じゃそこまで使われてないのか お手軽なスタミナの回復手段がない

39 20/08/27(木)02:39:17 No.721871094

>じゃあなんで現実じゃそこまで使われてないのか 一番速く走れないと成り立たないから ガッツ石松は実際にこれでチンピラヤクザを返り討ちにしてたな

40 20/08/27(木)02:39:24 No.721871113

プレーン見たの10年ぶりとかそれくらいな気がする

41 20/08/27(木)02:39:34 No.721871128

幕末トランスフォームじゃないのか

42 20/08/27(木)02:39:39 No.721871135

剣心なら屋根の上走って逃げるか突っ込んで殺した方が速そう

43 20/08/27(木)02:39:39 No.721871137

>じゃあなんで現実じゃそこまで使われてないのか 相当攻撃を簡素にできないとこっちのスタミナ切れる

44 20/08/27(木)02:41:01 No.721871262

これになるから行軍は一番足が遅い奴に全員が合わせなきゃ駄目なんだな

45 20/08/27(木)02:46:13 No.721871814

>維新志士達が使ってただけで抜刀斎は普通に倒すかそのまま逃げ切れる足があるんじゃないか? 飛天御剣流は一振りで三人くらい倒せるからな

46 20/08/27(木)02:46:32 No.721871845

逃げながらマキビシを撒くでござるよ

47 20/08/27(木)02:47:27 No.721871945

ディアボロの大冒険でもよく使う

48 20/08/27(木)02:48:04 No.721872011

EDFなんかでも引き撃ちを覚えるところから始まるしな

49 20/08/27(木)02:48:36 No.721872064

早くなくてもこちらの被ダメージをなるべく抑えて敵に確実にダメージを与えていれば自然に敵は減って行く ただ現実はタイミングがシビアだし残機なしのプレッシャーもあるし現代じゃ銃や戦車みたいなロングレンジ攻撃豊富だから相殺される

50 20/08/27(木)02:50:51 No.721872256

追う方も追う方で牙突しながら走ってくるとかもあるんだよな…

51 20/08/27(木)02:51:01 No.721872274

リムワールドで単騎で敵拠点潰す時やってる

52 20/08/27(木)02:51:48 No.721872341

対空技持ちとかいるから下手にジャンプ出来ないよな…

53 20/08/27(木)02:52:23 No.721872397

これ頭にあったから複数エネミー相手取るゲームだとまずは逃げに徹することができた

54 20/08/27(木)02:55:03 No.721872684

確かに大軍相手に引き撃ちは基本だな

55 20/08/27(木)02:57:30 No.721872956

そのまま逃げられるなら問題ないしな ちょっと走れば一人づつ相手にできるならやらないという選択肢は無い

56 20/08/27(木)02:59:39 No.721873176

範囲攻撃だの持ってるのでなければ他の戦法がほぼ無い

57 20/08/27(木)03:00:05 No.721873227

ゲームで割とよくやる戦術

58 20/08/27(木)03:01:37 No.721873382

バイオでもよくやる だいたい皆考えることは一緒なんだな…

59 20/08/27(木)03:02:18 No.721873466

一対一の状況に持ち込むの大事だよね…

60 20/08/27(木)03:03:16 No.721873565

とりあえず逃げるは当たらなければどうということはないの基本形だもの

61 20/08/27(木)03:05:11 No.721873770

市長とかならバックドロップ中無敵だから むしろ混戦の中に入っていく方が無敵継続出来て強いんだが

62 20/08/27(木)03:07:07 No.721873954

一対一なら瞬殺できる実力は大前提でござるよ

63 20/08/27(木)03:07:56 No.721874028

アクションRPGの特に余裕少ないうちはよくやるなぁ オープンワールドとかでマップ広いと隣町まで引き連れちゃうの

64 20/08/27(木)03:08:39 No.721874083

瞬殺できなくても隘路に逃げ込めればよい

65 20/08/27(木)03:09:06 No.721874121

歴史上の戦でも大軍を狭い道で迎え撃つとかあるよね

66 20/08/27(木)03:10:55 No.721874287

弓があるなら遠慮せず弓で一体ずつ敵を釣るでござるよ

67 20/08/27(木)03:11:34 No.721874346

何かの古い映画で1対数十くらいでこれやってた覚えがある 主目的は囲まれないようにするためっぽかったけど

68 20/08/27(木)03:14:13 No.721874602

PS4のスパイダーマンのゲームでも部屋の中跳ね回って逃げてチビチビ処理した記憶がある

69 20/08/27(木)03:14:52 No.721874658

敵からの攻撃は最大4方向なので4人からの攻撃を対処出来るならどんなに多数でも対応出来るってネタなのがバキ 飛び道具使われたらもっと多数からの同時攻撃になるが

70 20/08/27(木)03:14:55 No.721874664

隻狼でも仁王でもツシマでもやったなこれ…

71 20/08/27(木)03:16:47 No.721874852

ローグライクでも通路に誘って一対一の状況作るのは基本戦術だからな…

72 20/08/27(木)03:18:42 No.721875011

これコラだったのか 勝手にギャグ漫画かなと思ってたわ

73 20/08/27(木)03:22:34 No.721875315

先頭を倒すまでに二番目が追いついてしまうと成り立たない戦法だから 相手を即座に確実に倒せるくらいの実力差がないと厳しいんじゃ

74 20/08/27(木)03:22:57 No.721875341

幕末だからな 当時の剣心でもそうそう無双なんて出来ないだろ

75 20/08/27(木)03:23:23 No.721875377

実戦だとモノ(オススメは自転車)を投げまくりながらこれをするといいと聞いた 絶対に騒ぎになるから警察なり喧嘩相手のケツモチなりが仲裁に来るって

76 20/08/27(木)03:23:39 No.721875400

狩人様がよくやるやつ

77 20/08/27(木)03:25:56 No.721875575

ただまぁ多人数側の方が当然有利なので 追う方が地形に詳しいとか統率取れてるとかだったら深追いせず先回りで逃げ道塞ぐ戦法を使われてしまう

78 20/08/27(木)03:26:00 No.721875580

>先頭を倒すまでに二番目が追いついてしまうと成り立たない戦法だから >相手を即座に確実に倒せるくらいの実力差がないと厳しいんじゃ 広いところをまっすぐ走るのではなくて細い路地とかに入っていけばOK 原っぱで囲まれたらもうどうしようもないな…

79 20/08/27(木)03:29:16 No.721875834

>弓があるなら遠慮せず弓で一体ずつ敵を釣るでござるよ なんなら段差に引っ掛けてありったけの矢でペチペチするでござる

80 20/08/27(木)03:30:01 No.721875898

かなり有効なんだよ実際 ただし超人に限るという条件がつくだけで 超人でも多人数は不利だから

81 20/08/27(木)03:30:52 No.721875954

相手の攻めてくる方向と人数を限定するのは有効 人数不利な側は高いところか狭いところを抑えるといい

82 20/08/27(木)03:33:07 No.721876105

逆ランチェスターの法則ってやつか

83 画像ファイル名:1598466976349.png 20/08/27(木)03:36:16 No.721876335

こうやって円を描くように移動することで追尾する敵を集めて レーザーで一掃

84 20/08/27(木)03:37:07 No.721876403

同じくらいか相手が少し強いぐらいの力量差ならこの戦法やった方が安定すると思う

85 20/08/27(木)03:39:14 No.721876535

KAMIKAZEは当然追ってくるが出現位置で到達までバラつきが生じるから 必然近いものから追い付いてくる事になる そこを狙って振り向きざまに撃ち倒して再び走る これを繰り返せば無事マップ端に追い詰められて爆死するという訳でござるよ

86 20/08/27(木)03:42:00 No.721876724

ゲームによっては敵をバラけさせるより一箇所に沢山集めるような動きをした方が有効だったりするよな 攻撃が複数に同時に当たる系のゲームだと

87 20/08/27(木)03:43:13 No.721876793

こっちが弱くて遅くても塞がれない限り攻撃がくる方向は少なくても3方向に減るわけだから立派に通用する戦術よ

88 20/08/27(木)03:45:42 No.721876951

ガッツ石松の場合囲まれないように狭い所に逃げ込んで一対一の状況作って倒しまくってたからな

89 20/08/27(木)03:50:20 No.721877226

TV番組で剣道とフェンシングで集団対1人みたいなのやってた記憶 剣道の方はウンナンの番組で強い人1人と芸人7人だかで フェンシングの方だと強い人3人vs一般人数十人だったか

90 20/08/27(木)03:50:57 No.721877260

幕末の京都が槍や鉄砲持ち込み禁止の縛り部屋だから成立するやり方ではある

91 20/08/27(木)03:53:05 No.721877406

飛び道具持ちだったら…逃げつつどうにかする事は変わらんか

92 20/08/27(木)03:57:22 No.721877647

現実はHP低いし攻撃力は高いし何よりバッドステータスが強くて豊富で100%近く付与されるのに自然治癒までが長過ぎる…

93 20/08/27(木)03:57:34 No.721877661

これで追手が全員一糸乱れず追いついてきたらめちゃくちゃ怖いな

94 20/08/27(木)03:58:21 No.721877711

>幕末の京都が槍や鉄砲持ち込み禁止の縛り部屋だから成立するやり方ではある ファンタジー抜きでもそのころの鉄砲って拳銃みたいなのは不便だったからそんなに怖くなかったんじゃない?

95 20/08/27(木)03:58:24 No.721877714

要は1対1せざるをえない状況を強制的に作るって事?

96 20/08/27(木)03:58:50 No.721877737

なるほど銀英伝の憂国騎士団が鼻歌うたいながら隊列組んでくるのは これをさせないためか…

97 20/08/27(木)03:59:19 No.721877773

ゲームだと大抵主人公が超人だからこの戦法がめっちゃ使える

98 20/08/27(木)04:01:02 No.721877867

相手の手数を下げるのが本質だと思う

99 20/08/27(木)04:01:09 No.721877879

>これで追手が全員一糸乱れず追いついてきたらめちゃくちゃ怖いな その場合は普通に逃げ切れば良さそう

100 20/08/27(木)04:01:39 No.721877901

これ達人レベルじゃないとできなかったり?

101 20/08/27(木)04:02:11 No.721877931

スタミナがあって足が早くて追い付いた相手を瞬殺できる技量があれば有効な戦術

102 20/08/27(木)04:03:43 No.721878026

>ハイラルでお世話になった戦法

103 20/08/27(木)04:06:12 No.721878167

スタミナがなくて足が遅くても生存確率は上がるよ!

104 画像ファイル名:1598468809543.png 20/08/27(木)04:06:49 No.721878203

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

105 20/08/27(木)04:08:42 No.721878324

オープンワールドゲーで各個撃破するときこれが思い浮かぶ

106 20/08/27(木)04:10:06 No.721878414

>ファンタジー抜きでもそのころの鉄砲って拳銃みたいなのは不便だったからそんなに怖くなかったんじゃない? 西部開拓時代と同年代だから拳銃も普通に脅威だよ

107 20/08/27(木)04:19:43 No.721878952

>これ達人レベルじゃないとできなかったり? 作中でも相手より足が速くてスタミナがあって一対一なら即殺できる技量の差がある場合のみ有効だよって言ってる

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