20/08/25(火)20:10:50 本日の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1598353850080.jpg 20/08/25(火)20:10:50 No.721459178
本日のログインボーナスです
1 20/08/25(火)20:12:01 No.721459619
うれしい!
2 20/08/25(火)20:13:08 No.721460043
黒枠に!?
3 20/08/25(火)20:14:52 No.721460857
これ使える呪文少なすぎる… というかほぼトークン産むインスタントソーサリーと起動能力のみなのがな
4 20/08/25(火)20:17:17 No.721461777
例えばETBでトークン出す生物はダメっぽいのか
5 20/08/25(火)20:18:17 No.721462160
>例えばETBでトークン出す生物はダメっぽいのか ダメ、なんなら唱えたときもダメ
6 20/08/25(火)20:18:44 No.721462346
「トークンを生成する呪文や能力」がきっちり定義されてないからものすごいルールの混乱を呼ぶEquinoxみたいなカード
7 20/08/25(火)20:22:48 No.721464087
>>例えばETBでトークン出す生物はダメっぽいのか >ダメ、なんなら唱えたときもダメ えっよくわからんようになってきた 上にあるトークン出すインスタントかソーサリーだけってこと? 置いた時点でトークン出すエンチャントとかはいいの?
8 20/08/25(火)20:23:50 No.721464528
>上にあるトークン出すインスタントかソーサリーだけってこと? そう >置いた時点でトークン出すエンチャントとかはいいの? ダメ 呪文の解決によってトークンを出すカードだからね
9 20/08/25(火)20:24:19 No.721464708
ヴィトゥガジーには使えるんだろ?
10 20/08/25(火)20:25:16 No.721465072
インスタントやソーサリーなら呪文能力にトークンを出す能力が含まれていないとダメ 基本的に誘発型能力でトークン出すやつは全部ダメ
11 20/08/25(火)20:25:55 No.721465357
>ヴィトゥガジーには使えるんだろ? 使える
12 20/08/25(火)20:26:05 No.721465441
>呪文の解決によってトークンを出すカードだからね あー、「(戦場に)置く」という時点で「置けない」効果の判定が生まれるから そういう判定が生じない効果のカードだけってことか
13 20/08/25(火)20:26:26 No.721465561
>基本的に誘発型能力でトークン出すやつは全部ダメ 基本的にってつける必要ある? 例外なんてあったっけ?
14 20/08/25(火)20:26:55 No.721465758
敵愾をコントロールしてる時に相手プレイヤーに撃つ溶岩の斧はこの土地から出たマナ使える?
15 20/08/25(火)20:27:12 No.721465872
>敵愾をコントロールしてる時に相手プレイヤーに撃つ溶岩の斧はこの土地から出たマナ使える? 無理
16 20/08/25(火)20:27:29 No.721465996
>>基本的に誘発型能力でトークン出すやつは全部ダメ >基本的にってつける必要ある? >例外なんてあったっけ? 過去なかったとしても将来的にそういうもの出る可能性を含めた意味では
17 20/08/25(火)20:28:01 No.721466202
>そういう判定が生じない効果のカードだけってことか 呪文解決→トークン出します○ 呪文解決→エンチャント着地します→トークン出します×
18 20/08/25(火)20:28:12 No.721466277
この手に突っかかりにいくのはただのバカだぞ
19 20/08/25(火)20:28:28 No.721466415
そもそも銀枠だからCRとかちゃんと設定してないんだけどな!
20 20/08/25(火)20:28:33 No.721466449
よく見るとイラストがひどい
21 20/08/25(火)20:28:34 No.721466463
双つ身の炎を1回奮励するとちょうど3RRか 悪くないけどこの為に使うかというと微妙
22 20/08/25(火)20:29:57 No.721466987
ジョーク内だとSlivdrazi Monstrosityの起動型能力のマナの払いとかにいいよ そんな機会あるかわかんないけど
23 20/08/25(火)20:30:12 No.721467102
>双つ身の炎を1回奮励するとちょうど3RRか >悪くないけどこの為に使うかというと微妙 使えるか使えないかで言うとなんとも微妙だけど これ使うだけのためにオモチャ用意するロマンは感じる
24 20/08/25(火)20:30:15 No.721467124
唱えた時にトークン出すクリーチャーならOKだけど戦場に出た時にトークン出すクリーチャーはNGって事でいいのか
25 20/08/25(火)20:31:10 No.721467504
>唱えた時にトークン出すクリーチャーならOKだけど戦場に出た時にトークン出すクリーチャーはNGって事でいいのか 唱えた時に~もダメよ 基本的にパーマネント呪文を唱えるのには使えない
26 20/08/25(火)20:32:39 No.721468197
>よく見るとイラストがひどい ダメージジーンズにもこういう工程があるよね
27 20/08/25(火)20:32:50 No.721468261
>>唱えた時にトークン出すクリーチャーならOKだけど戦場に出た時にトークン出すクリーチャーはNGって事でいいのか >唱えた時に~もダメよ >基本的にパーマネント呪文を唱えるのには使えない あるかどうかは知らないけど「この呪文は打ち消されない」みたいな効果のように 着地前にトークンを作る効果を持つカードなら…いやまあ存在するカードだけ語ろっか
28 20/08/25(火)20:33:31 No.721468561
呪文効果を持つパーマネントは簡単にルールがバグりそうだ…
29 20/08/25(火)20:33:35 No.721468583
>唱えた時に~もダメよ そうか誘発型能力の時点でダメなのか ややこしいなコイツ
30 20/08/25(火)20:34:13 No.721468816
「」は何のおもちゃをトークンにする? ぼくはエッチなフィギュア!
31 20/08/25(火)20:34:45 No.721469026
大建築家や煙束ねと違ってスレ画の英語はspellsに対して直接的な修飾がされていない だから呪文なら何にでも使えると屁理屈こねても一概に間違いとは言えない…と思うんだけど そこんとこどうなってんだろ教えて英語の先生!
32 20/08/25(火)20:37:10 No.721470059
こういうジョークプロモ安かったら買いあさるんだけどなあ
33 20/08/25(火)20:38:19 No.721470606
>こういうジョークプロモ安かったら買いあさるんだけどなあ 飾ってる店は良くあるけど売ってる店ってあるのかな
34 20/08/25(火)20:38:56 No.721470819
ヒの質問箱だけど https://twitter.com/testing_box_m/status/1240480751843291136?s=19
35 20/08/25(火)20:39:01 No.721470861
アングルードだっけ ああいうのまた出たらいいのにね
36 20/08/25(火)20:39:18 No.721470990
そもそも銀枠だからルールなんて制定されてないだろ インスタントかソーサリーじゃないとダメって何の裁定だよ
37 20/08/25(火)20:39:31 No.721471084
>ああいうのまた出たらいいのにね この所結構でてる!!!
38 20/08/25(火)20:40:27 No.721471413
CIPでもキャスト誘発でもないパーマネント呪文ないだろトークン出す奴
39 20/08/25(火)20:40:30 No.721471436
でも逆に言えばデッキをトークン生成とカウンタ―のっけるのばかりにすれば回ったりしないかな だってただ置きでしょこれ
40 20/08/25(火)20:40:36 No.721471476
>>こういうジョークプロモ安かったら買いあさるんだけどなあ >飾ってる店は良くあるけど売ってる店ってあるのかな 年始あたりだと3000円くらいで結構売ってたよ
41 20/08/25(火)20:41:18 No.721471748
コレは銀枠だけど黒枠にもEquinoxとかいうやつあるからな…
42 20/08/25(火)20:41:31 No.721471832
白とか赤とかでよくあるやつでしょ なんだっけ赤で果敢ゴブリントークンとか産む奴いなかったっけ
43 20/08/25(火)20:41:41 No.721471917
主の募兵や空砕きの呼び声をバシバシ連打するの楽しそう
44 20/08/25(火)20:42:20 No.721472178
バイナウ! https://starcitygames.com/mishras-toy-workshop-sgl-mtg-prm-hldy-2014-enf/?sku=SGL-MTG-PRM-HLDY_2014-ENF1
45 20/08/25(火)20:42:29 No.721472249
リンリンとか出すのに使えば普通に強いよ でもそれってスレ画使ってまでやることなのかわからない
46 20/08/25(火)20:43:31 No.721472645
>>ああいうのまた出たらいいのにね >この所結構でてる!!! めでたしめでたしとかナインライヴズとか?
47 20/08/25(火)20:43:36 No.721472691
>でも逆に言えばデッキをトークン生成とカウンタ―のっけるのばかりにすれば回ったりしないかな 銀枠じゃないなら使うデッキはあるんじゃないかなー多分
48 20/08/25(火)20:44:06 No.721472885
動員持ちはどうなんだろう
49 20/08/25(火)20:44:25 No.721473061
敵愾と本体火力の相互作用でこれのマナ使えない根拠はイマイチわかんない いや根拠なんて基本的にないんだけど
50 20/08/25(火)20:44:51 No.721473249
主の募兵や空砕きの呼び声をバシバシ連打するの楽しそう >めでたしめでたしとかナインライヴズとか? ミステリーブースターのプレイテストカードとかアンサンクションドとか
51 20/08/25(火)20:45:03 No.721473339
銀枠ルールマネージャなマローが雲山羊のレインジャー×マイアの戦闘球○な謎裁定出してるがあの人ルールは適当だからな…
52 20/08/25(火)20:45:14 No.721473399
>動員持ちはどうなんだろう 着地時点で動員するからダメじゃない? ソーサリーで動員はありだろうけど
53 20/08/25(火)20:45:25 No.721473488
書き込みをした人によって削除されました
54 20/08/25(火)20:46:03 No.721473781
動員は解決時に戦場の状況を見てトークン出したり出さなかったりするからやっぱりルールがやばい
55 20/08/25(火)20:46:36 No.721473985
>敵愾と本体火力の相互作用でこれのマナ使えない根拠はイマイチわかんない 火力の呪文の解決によってトークンが出るわけじゃないから
56 20/08/25(火)20:46:46 No.721474037
ミシュラは何を思ってこんなゴミを産み出す工場を作ったのですか
57 20/08/25(火)20:46:46 No.721474038
終局の始まり撃ったりは楽しそう
58 20/08/25(火)20:46:51 No.721474073
不特定3マナ以上のトークン生成呪文というとどうしてもリミテ向けが多くなるな とは言え割と面白そうではある
59 20/08/25(火)20:48:05 No.721474531
3マナきっかり使いきらないといけないのこれ
60 20/08/25(火)20:48:27 No.721474668
宝物トークンとかでも良いんだしプールさえ広ければ結構強そう
61 20/08/25(火)20:48:28 No.721474678
>3マナきっかり使いきらないといけないのこれ んなことないが…
62 20/08/25(火)20:48:41 No.721474750
>ミシュラは何を思ってこんなゴミを産み出す工場を作ったのですか ミシュラのガラクタだって本人がガラクタって言ったのか 後世の人がそう名付けたのかは不明だし…
63 20/08/25(火)20:49:44 No.721475094
>宝物トークンとかでも良いんだしプールさえ広ければ結構強そう 宝物や手がかり出すインスタントソーサリーって碌なのないイメージある
64 20/08/25(火)20:50:42 No.721475440
使用用途が少ないだけで3マナ土地だし弱いわけはない
65 20/08/25(火)20:52:11 No.721475976
cipでトークン出すのはダメで唱えたときにトークンを出すって書いてあるのはOKってこと? ちゃんと定義されるときに変わるかもしれんけど
66 20/08/25(火)20:52:47 No.721476170
>cipでトークン出すのはダメで唱えたときにトークンを出すって書いてあるのはOKってこと? 両方ダメ
67 20/08/25(火)20:53:20 No.721476365
まあ実際使える環境があったらジャッジがてんやわんやしながら対応してくれるでしょ… ジャッジー!Animate Libraryエンチャントしたライブラリーをクローンでコピーしたいんですけどー!
68 20/08/25(火)20:53:51 No.721476576
要は墓地とかから再利用可能系のトークン生成呪文と果敢辺りを上手く組み合わせて使えばいいってことかな トークンで果敢持ちとかがいればそれに越したことはないが
69 20/08/25(火)20:54:21 No.721476742
コピートークン絡みは呪文も起動マナも重めだし割と使えるかも
70 20/08/25(火)20:54:27 No.721476782
>>cipでトークン出すのはダメで唱えたときにトークンを出すって書いてあるのはOKってこと? >両方ダメ 呪文が解決されたときにトークンが出てれば良いのかと思ってたけど直接的にトークンを出すって書いてないといけないのか
71 20/08/25(火)20:54:46 No.721476918
あとは墓地にあるソーサリーやインスタントの数を数える系の呪文とも相性がいいと思う
72 20/08/25(火)20:55:03 No.721477045
そもそも唱えた時~は呪文が解決された時にトークン出ないよ 呪文が解決される前に出る
73 20/08/25(火)20:57:45 No.721478163
>ジャッジー!Animate Libraryエンチャントしたライブラリーをクローンでコピーしたいんですけどー! これも質問箱だけど >クリーチャーになっているのは継続的効果のせいだがら、それはコピー可能ではない。従って参照可能なコピーされる値が無い。つまり、それは特性が存在しないことになる。なに、以前にもできていたから問題はない。(銀枠箱)
74 20/08/25(火)20:57:54 No.721478232
了解!身分詐称!
75 20/08/25(火)20:59:01 No.721478677
反目殺しの評決にマナ使って解決前に火力でライフ減ってトークン出なくなったらどうなるか
76 20/08/25(火)21:00:52 No.721479453
AnimateLibraryエンチャントしたライブラリーをChaosOrbのコピーにしてライブラリーをテーブルに巻き散らすコンボっていうのはどうです
77 20/08/25(火)21:05:41 No.721481673
このマナで唱えた呪文が解決されたときあなたの場にトークンが存在してないならゲームに敗北するとか書いてあったらわかりやすいかも
78 20/08/25(火)21:06:30 No.721482014
何がわかりやすいんだ
79 20/08/25(火)21:06:58 No.721482213
やはりプラチナの天使か
80 20/08/25(火)21:07:01 No.721482230
>このマナで唱えた呪文が解決されたときあなたの場にトークンが存在してないならゲームに敗北するとか書いてあったらわかりやすいかも 事前にいるだけで良くなるけど
81 20/08/25(火)21:07:41 No.721482507
>このマナで唱えた呪文が解決されたときあなたの場にトークンが存在してないならゲームに敗北するとか書いてあったらわかりやすいかも スタックで狡猾な巾着切り唱えます