虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/25(火)20:10:50 本日の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1598353850080.jpg 20/08/25(火)20:10:50 No.721459178

本日のログインボーナスです

1 20/08/25(火)20:12:01 No.721459619

うれしい!

2 20/08/25(火)20:13:08 No.721460043

黒枠に!?

3 20/08/25(火)20:14:52 No.721460857

これ使える呪文少なすぎる… というかほぼトークン産むインスタントソーサリーと起動能力のみなのがな

4 20/08/25(火)20:17:17 No.721461777

例えばETBでトークン出す生物はダメっぽいのか

5 20/08/25(火)20:18:17 No.721462160

>例えばETBでトークン出す生物はダメっぽいのか ダメ、なんなら唱えたときもダメ

6 20/08/25(火)20:18:44 No.721462346

「トークンを生成する呪文や能力」がきっちり定義されてないからものすごいルールの混乱を呼ぶEquinoxみたいなカード

7 20/08/25(火)20:22:48 No.721464087

>>例えばETBでトークン出す生物はダメっぽいのか >ダメ、なんなら唱えたときもダメ えっよくわからんようになってきた 上にあるトークン出すインスタントかソーサリーだけってこと? 置いた時点でトークン出すエンチャントとかはいいの?

8 20/08/25(火)20:23:50 No.721464528

>上にあるトークン出すインスタントかソーサリーだけってこと? そう >置いた時点でトークン出すエンチャントとかはいいの? ダメ 呪文の解決によってトークンを出すカードだからね

9 20/08/25(火)20:24:19 No.721464708

ヴィトゥガジーには使えるんだろ?

10 20/08/25(火)20:25:16 No.721465072

インスタントやソーサリーなら呪文能力にトークンを出す能力が含まれていないとダメ 基本的に誘発型能力でトークン出すやつは全部ダメ

11 20/08/25(火)20:25:55 No.721465357

>ヴィトゥガジーには使えるんだろ? 使える

12 20/08/25(火)20:26:05 No.721465441

>呪文の解決によってトークンを出すカードだからね あー、「(戦場に)置く」という時点で「置けない」効果の判定が生まれるから そういう判定が生じない効果のカードだけってことか

13 20/08/25(火)20:26:26 No.721465561

>基本的に誘発型能力でトークン出すやつは全部ダメ 基本的にってつける必要ある? 例外なんてあったっけ?

14 20/08/25(火)20:26:55 No.721465758

敵愾をコントロールしてる時に相手プレイヤーに撃つ溶岩の斧はこの土地から出たマナ使える?

15 20/08/25(火)20:27:12 No.721465872

>敵愾をコントロールしてる時に相手プレイヤーに撃つ溶岩の斧はこの土地から出たマナ使える? 無理

16 20/08/25(火)20:27:29 No.721465996

>>基本的に誘発型能力でトークン出すやつは全部ダメ >基本的にってつける必要ある? >例外なんてあったっけ? 過去なかったとしても将来的にそういうもの出る可能性を含めた意味では

17 20/08/25(火)20:28:01 No.721466202

>そういう判定が生じない効果のカードだけってことか 呪文解決→トークン出します○ 呪文解決→エンチャント着地します→トークン出します×

18 20/08/25(火)20:28:12 No.721466277

この手に突っかかりにいくのはただのバカだぞ

19 20/08/25(火)20:28:28 No.721466415

そもそも銀枠だからCRとかちゃんと設定してないんだけどな!

20 20/08/25(火)20:28:33 No.721466449

よく見るとイラストがひどい

21 20/08/25(火)20:28:34 No.721466463

双つ身の炎を1回奮励するとちょうど3RRか 悪くないけどこの為に使うかというと微妙

22 20/08/25(火)20:29:57 No.721466987

ジョーク内だとSlivdrazi Monstrosityの起動型能力のマナの払いとかにいいよ そんな機会あるかわかんないけど

23 20/08/25(火)20:30:12 No.721467102

>双つ身の炎を1回奮励するとちょうど3RRか >悪くないけどこの為に使うかというと微妙 使えるか使えないかで言うとなんとも微妙だけど これ使うだけのためにオモチャ用意するロマンは感じる

24 20/08/25(火)20:30:15 No.721467124

唱えた時にトークン出すクリーチャーならOKだけど戦場に出た時にトークン出すクリーチャーはNGって事でいいのか

25 20/08/25(火)20:31:10 No.721467504

>唱えた時にトークン出すクリーチャーならOKだけど戦場に出た時にトークン出すクリーチャーはNGって事でいいのか 唱えた時に~もダメよ 基本的にパーマネント呪文を唱えるのには使えない

26 20/08/25(火)20:32:39 No.721468197

>よく見るとイラストがひどい ダメージジーンズにもこういう工程があるよね

27 20/08/25(火)20:32:50 No.721468261

>>唱えた時にトークン出すクリーチャーならOKだけど戦場に出た時にトークン出すクリーチャーはNGって事でいいのか >唱えた時に~もダメよ >基本的にパーマネント呪文を唱えるのには使えない あるかどうかは知らないけど「この呪文は打ち消されない」みたいな効果のように 着地前にトークンを作る効果を持つカードなら…いやまあ存在するカードだけ語ろっか

28 20/08/25(火)20:33:31 No.721468561

呪文効果を持つパーマネントは簡単にルールがバグりそうだ…

29 20/08/25(火)20:33:35 No.721468583

>唱えた時に~もダメよ そうか誘発型能力の時点でダメなのか ややこしいなコイツ

30 20/08/25(火)20:34:13 No.721468816

「」は何のおもちゃをトークンにする? ぼくはエッチなフィギュア!

31 20/08/25(火)20:34:45 No.721469026

大建築家や煙束ねと違ってスレ画の英語はspellsに対して直接的な修飾がされていない だから呪文なら何にでも使えると屁理屈こねても一概に間違いとは言えない…と思うんだけど そこんとこどうなってんだろ教えて英語の先生!

32 20/08/25(火)20:37:10 No.721470059

こういうジョークプロモ安かったら買いあさるんだけどなあ

33 20/08/25(火)20:38:19 No.721470606

>こういうジョークプロモ安かったら買いあさるんだけどなあ 飾ってる店は良くあるけど売ってる店ってあるのかな

34 20/08/25(火)20:38:56 No.721470819

ヒの質問箱だけど https://twitter.com/testing_box_m/status/1240480751843291136?s=19

35 20/08/25(火)20:39:01 No.721470861

アングルードだっけ ああいうのまた出たらいいのにね

36 20/08/25(火)20:39:18 No.721470990

そもそも銀枠だからルールなんて制定されてないだろ インスタントかソーサリーじゃないとダメって何の裁定だよ

37 20/08/25(火)20:39:31 No.721471084

>ああいうのまた出たらいいのにね この所結構でてる!!!

38 20/08/25(火)20:40:27 No.721471413

CIPでもキャスト誘発でもないパーマネント呪文ないだろトークン出す奴

39 20/08/25(火)20:40:30 No.721471436

でも逆に言えばデッキをトークン生成とカウンタ―のっけるのばかりにすれば回ったりしないかな だってただ置きでしょこれ

40 20/08/25(火)20:40:36 No.721471476

>>こういうジョークプロモ安かったら買いあさるんだけどなあ >飾ってる店は良くあるけど売ってる店ってあるのかな 年始あたりだと3000円くらいで結構売ってたよ

41 20/08/25(火)20:41:18 No.721471748

コレは銀枠だけど黒枠にもEquinoxとかいうやつあるからな…

42 20/08/25(火)20:41:31 No.721471832

白とか赤とかでよくあるやつでしょ なんだっけ赤で果敢ゴブリントークンとか産む奴いなかったっけ

43 20/08/25(火)20:41:41 No.721471917

主の募兵や空砕きの呼び声をバシバシ連打するの楽しそう

44 20/08/25(火)20:42:20 No.721472178

バイナウ! https://starcitygames.com/mishras-toy-workshop-sgl-mtg-prm-hldy-2014-enf/?sku=SGL-MTG-PRM-HLDY_2014-ENF1

45 20/08/25(火)20:42:29 No.721472249

リンリンとか出すのに使えば普通に強いよ でもそれってスレ画使ってまでやることなのかわからない

46 20/08/25(火)20:43:31 No.721472645

>>ああいうのまた出たらいいのにね >この所結構でてる!!! めでたしめでたしとかナインライヴズとか?

47 20/08/25(火)20:43:36 No.721472691

>でも逆に言えばデッキをトークン生成とカウンタ―のっけるのばかりにすれば回ったりしないかな 銀枠じゃないなら使うデッキはあるんじゃないかなー多分

48 20/08/25(火)20:44:06 No.721472885

動員持ちはどうなんだろう

49 20/08/25(火)20:44:25 No.721473061

敵愾と本体火力の相互作用でこれのマナ使えない根拠はイマイチわかんない いや根拠なんて基本的にないんだけど

50 20/08/25(火)20:44:51 No.721473249

主の募兵や空砕きの呼び声をバシバシ連打するの楽しそう >めでたしめでたしとかナインライヴズとか? ミステリーブースターのプレイテストカードとかアンサンクションドとか

51 20/08/25(火)20:45:03 No.721473339

銀枠ルールマネージャなマローが雲山羊のレインジャー×マイアの戦闘球○な謎裁定出してるがあの人ルールは適当だからな…

52 20/08/25(火)20:45:14 No.721473399

>動員持ちはどうなんだろう 着地時点で動員するからダメじゃない? ソーサリーで動員はありだろうけど

53 20/08/25(火)20:45:25 No.721473488

書き込みをした人によって削除されました

54 20/08/25(火)20:46:03 No.721473781

動員は解決時に戦場の状況を見てトークン出したり出さなかったりするからやっぱりルールがやばい

55 20/08/25(火)20:46:36 No.721473985

>敵愾と本体火力の相互作用でこれのマナ使えない根拠はイマイチわかんない 火力の呪文の解決によってトークンが出るわけじゃないから

56 20/08/25(火)20:46:46 No.721474037

ミシュラは何を思ってこんなゴミを産み出す工場を作ったのですか

57 20/08/25(火)20:46:46 No.721474038

終局の始まり撃ったりは楽しそう

58 20/08/25(火)20:46:51 No.721474073

不特定3マナ以上のトークン生成呪文というとどうしてもリミテ向けが多くなるな とは言え割と面白そうではある

59 20/08/25(火)20:48:05 No.721474531

3マナきっかり使いきらないといけないのこれ

60 20/08/25(火)20:48:27 No.721474668

宝物トークンとかでも良いんだしプールさえ広ければ結構強そう

61 20/08/25(火)20:48:28 No.721474678

>3マナきっかり使いきらないといけないのこれ んなことないが…

62 20/08/25(火)20:48:41 No.721474750

>ミシュラは何を思ってこんなゴミを産み出す工場を作ったのですか ミシュラのガラクタだって本人がガラクタって言ったのか 後世の人がそう名付けたのかは不明だし…

63 20/08/25(火)20:49:44 No.721475094

>宝物トークンとかでも良いんだしプールさえ広ければ結構強そう 宝物や手がかり出すインスタントソーサリーって碌なのないイメージある

64 20/08/25(火)20:50:42 No.721475440

使用用途が少ないだけで3マナ土地だし弱いわけはない

65 20/08/25(火)20:52:11 No.721475976

cipでトークン出すのはダメで唱えたときにトークンを出すって書いてあるのはOKってこと? ちゃんと定義されるときに変わるかもしれんけど

66 20/08/25(火)20:52:47 No.721476170

>cipでトークン出すのはダメで唱えたときにトークンを出すって書いてあるのはOKってこと? 両方ダメ

67 20/08/25(火)20:53:20 No.721476365

まあ実際使える環境があったらジャッジがてんやわんやしながら対応してくれるでしょ… ジャッジー!Animate Libraryエンチャントしたライブラリーをクローンでコピーしたいんですけどー!

68 20/08/25(火)20:53:51 No.721476576

要は墓地とかから再利用可能系のトークン生成呪文と果敢辺りを上手く組み合わせて使えばいいってことかな トークンで果敢持ちとかがいればそれに越したことはないが

69 20/08/25(火)20:54:21 No.721476742

コピートークン絡みは呪文も起動マナも重めだし割と使えるかも

70 20/08/25(火)20:54:27 No.721476782

>>cipでトークン出すのはダメで唱えたときにトークンを出すって書いてあるのはOKってこと? >両方ダメ 呪文が解決されたときにトークンが出てれば良いのかと思ってたけど直接的にトークンを出すって書いてないといけないのか

71 20/08/25(火)20:54:46 No.721476918

あとは墓地にあるソーサリーやインスタントの数を数える系の呪文とも相性がいいと思う

72 20/08/25(火)20:55:03 No.721477045

そもそも唱えた時~は呪文が解決された時にトークン出ないよ 呪文が解決される前に出る

73 20/08/25(火)20:57:45 No.721478163

>ジャッジー!Animate Libraryエンチャントしたライブラリーをクローンでコピーしたいんですけどー! これも質問箱だけど >クリーチャーになっているのは継続的効果のせいだがら、それはコピー可能ではない。従って参照可能なコピーされる値が無い。つまり、それは特性が存在しないことになる。なに、以前にもできていたから問題はない。(銀枠箱)

74 20/08/25(火)20:57:54 No.721478232

了解!身分詐称!

75 20/08/25(火)20:59:01 No.721478677

反目殺しの評決にマナ使って解決前に火力でライフ減ってトークン出なくなったらどうなるか

76 20/08/25(火)21:00:52 No.721479453

AnimateLibraryエンチャントしたライブラリーをChaosOrbのコピーにしてライブラリーをテーブルに巻き散らすコンボっていうのはどうです

77 20/08/25(火)21:05:41 No.721481673

このマナで唱えた呪文が解決されたときあなたの場にトークンが存在してないならゲームに敗北するとか書いてあったらわかりやすいかも

78 20/08/25(火)21:06:30 No.721482014

何がわかりやすいんだ

79 20/08/25(火)21:06:58 No.721482213

やはりプラチナの天使か

80 20/08/25(火)21:07:01 No.721482230

>このマナで唱えた呪文が解決されたときあなたの場にトークンが存在してないならゲームに敗北するとか書いてあったらわかりやすいかも 事前にいるだけで良くなるけど

81 20/08/25(火)21:07:41 No.721482507

>このマナで唱えた呪文が解決されたときあなたの場にトークンが存在してないならゲームに敗北するとか書いてあったらわかりやすいかも スタックで狡猾な巾着切り唱えます

↑Top