虹裏img歴史資料館

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20/08/25(火)17:00:27 ID:AymxVTLo キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1598342427561.png 20/08/25(火)17:00:27 ID:AymxVTLo AymxVTLo No.721408865

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/08/25(火)17:01:10 No.721409017

もうちょっとこう…単純でいいよ…

2 20/08/25(火)17:02:03 No.721409181

ダイブキックやりましょうよWANIMAさん

3 20/08/25(火)17:03:18 No.721409451

スキルツリーのやりくりがしんどい…

4 20/08/25(火)17:05:03 No.721409789

わかりやすさとっつきやすさって大事だね

5 20/08/25(火)17:05:52 No.721409964

たいていは普通にプレイするだけで全部上がったり埋まったりしていくからいいんだ 専用に育成したパーティでないと勝てないボスとか出てくると途端にやる気が失せる

6 20/08/25(火)17:06:18 No.721410058

他にも操作に必要なボタンこんなに増えてるんだ…ってなる

7 20/08/25(火)17:07:47 No.721410380

わからなくてもクリアできる

8 20/08/25(火)17:08:21 No.721410487

現行プレイヤー飽きさせないために追加追加追加してたらこうもなろう

9 20/08/25(火)17:09:00 No.721410632

スーパーファミコンくらいのボタン数でいいよ そのくらいで操作できる設計にして

10 20/08/25(火)17:10:01 No.721410811

スマホゲーなのになんで煮詰まったMMORPGみたいになってるの…?

11 20/08/25(火)17:10:07 No.721410832

どう育成したらいいか混乱する…

12 20/08/25(火)17:10:14 No.721410856

実際遊ぶ時に要素全部覚えるようなことはほとんどないはず…

13 20/08/25(火)17:10:20 No.721410874

最近試しにやった放置系ソシャゲがほぼこれだった

14 20/08/25(火)17:10:39 No.721410944

PvPあるようなやつだと復帰したところで養分にしかならないからな…

15 20/08/25(火)17:11:00 No.721411012

>スマホゲーなのになんで煮詰まったMMORPGみたいになってるの…? 継続的にアプデして要素追加して行かないと長年遊んでる人のためのコンテンツがなくなる

16 20/08/25(火)17:11:03 No.721411025

コンシューマでここまでなる例はあんまりない気がする 逆に開始3年経ったスマホゲーはだいたいこうなる気がする

17 20/08/25(火)17:11:07 No.721411036

RPGをやるからそうなるのだ ACTとかSTGはシンプルなの多くていいぞ

18 20/08/25(火)17:11:38 No.721411129

>現行プレイヤー飽きさせないために追加追加追加してたらこうもなろう その結果新規勢が入ってこなくなって余計に古参特化になっていく

19 20/08/25(火)17:11:44 No.721411144

上がはやりのソシャゲやってみるだとよくある

20 20/08/25(火)17:11:48 No.721411157

コンテンツの少ないゲームはあっという間に過疎って終わるのもまた事実という

21 20/08/25(火)17:13:54 No.721411586

ある程度長いソシャゲは最低限取っておくべきアイテムとそうじゃないアイテムを公示して欲しい

22 20/08/25(火)17:15:37 No.721411917

>上がはやりのソシャゲやってみるだとよくある 単に久々になんかゲームやろ、ってんならマリオとかやれば 別に取っ付き良く普通に遊べるからな… ソシャゲ系統は無料でスタート出来るけど 「みんな!これくらいは常識だよね!」感覚でゴチャゴチャとシステムが出てくる… 大体のゲームでの共通認識が分からん…

23 20/08/25(火)17:15:48 No.721411959

今はドラクエもこんなんだよ

24 20/08/25(火)17:15:56 No.721411984

必要に応じて手出せばいいだけなのに勝手に複雑すぎ!ってキレる人結構いるよね

25 20/08/25(火)17:17:36 No.721412342

こういうのって遊んでくうちに段階的に必要になるものでいきなりバーンと叩きつけるゲームあんまないだろ

26 20/08/25(火)17:20:53 No.721413024

>ある程度長いソシャゲは最低限取っておくべきアイテムとそうじゃないアイテムを公示して欲しい それを他人に訊かせることで話題作りにするような意図もあるのかもしれない

27 20/08/25(火)17:24:21 No.721413788

>「みんな!これくらいは常識だよね!」感覚でゴチャゴチャとシステムが出てくる… >大体のゲームでの共通認識が分からん… 初めてやったときレア度の説明ってないんだってびっくりした それでこのゲームは毎日なにやってればいいんです? と思ってもその説明がよくわかんね…ってなる

28 20/08/25(火)17:24:25 No.721413802

>>ある程度長いソシャゲは最低限取っておくべきアイテムとそうじゃないアイテムを公示して欲しい >それを他人に訊かせることで話題作りにするような意図もあるのかもしれない なんせ「ソーシャル」ゲームだからな

29 20/08/25(火)17:26:29 No.721414254

オタク君さぁ…mmoPS4でコントローラー操作するのめんどくさいね

30 20/08/25(火)17:27:04 No.721414394

何するにも基本的に照準合わせてバキューンすれば勝てるからFPSは好きだよ

31 20/08/25(火)17:31:18 No.721415344

対人要素のないアクションゲームとかは雑にやめれて雑に再開できる そもそも数がないけど

32 20/08/25(火)17:32:16 No.721415541

昔がシンプルだったかと言うと

33 20/08/25(火)17:32:33 No.721415604

>RPGをやるからそうなるのだ >ACTとかSTGはシンプルなの多くていいぞ シンプルなやつはエイム力だ反応速度だの 逃げられず身に付けにくい力にスコアが左右されるような...

34 20/08/25(火)17:32:59 No.721415703

ナックでもやってろ

35 20/08/25(火)17:35:15 No.721416252

ステータスやビルドで誤魔化せないゲームの方がきついよね

36 20/08/25(火)17:35:47 No.721416368

スマホ買った時にソシャゲやってみるかーって触ったのはいいもののシステムがごちゃごちゃしててめんどくさくて即消した

37 20/08/25(火)17:36:06 No.721416436

>昔がシンプルだったかと言うと シンプルだったぞ

38 20/08/25(火)17:36:43 No.721416569

下の要素も昔から結構あったしな

39 20/08/25(火)17:37:40 No.721416793

>スマホ買った時にソシャゲやってみるかーって触ったのはいいもののシステムがごちゃごちゃしててめんどくさくて即消した 始めてやったとき要素が多くて戸惑ったわ 時間でスタミナ回復するシステムにも慣れなくて

40 20/08/25(火)17:37:41 No.721416796

じゃあ昔のゲームでもやってればいいんじゃないですかね

41 20/08/25(火)17:38:18 No.721416908

歌うと戦闘に勝てやすくなるくらいのぬるい雰囲気もたまにはいいよね

42 20/08/25(火)17:38:23 No.721416925

必須マップとか必須クエストって何

43 20/08/25(火)17:38:53 No.721417045

細かい要素で言うならマジで昔からあるな

44 20/08/25(火)17:39:10 No.721417127

fgoを始めた時にはなんのこっちゃと思っていたシステムを、未だに理解しないままなんとなくこなせているから、まあそんなもんなんだなって思った

45 20/08/25(火)17:39:18 No.721417157

>必須マップとか必須クエストって何 必須アイテムとか必須ユニット獲得するためとか…?

46 20/08/25(火)17:39:21 No.721417165

カタ超大作 開いて超大作

47 20/08/25(火)17:39:34 No.721417212

昔のRPGってだいたい取り返しのつかない要素あるから苦手

48 20/08/25(火)17:39:56 No.721417280

武器強化とかあるともうけおっちゃう

49 20/08/25(火)17:40:13 No.721417344

>>必須マップとか必須クエストって何 >必須アイテムとか必須ユニット獲得するためとか…? 必須アイテムと必須ユニットってなんだろう…

50 20/08/25(火)17:40:18 No.721417363

>昔がシンプルだったかと言うと 昔はそんな容量なかったからそもそも複雑化できん

51 20/08/25(火)17:40:38 No.721417447

グラブルはとにかく時間奪うのなんとかしろ 馬鹿みたいに一日中やらないと出来ないコンテンツとか論外

52 20/08/25(火)17:41:34 No.721417670

一日中って古戦場くらいじゃない…? ぶっちゃけやりたくないならやらなくていいと思うんだが

53 20/08/25(火)17:42:48 No.721417961

たぶんいくつかの特定のゲームについてだろうけどそれ言っちゃうとなんでそんなのを選んだの?で終わっちゃうからね

54 20/08/25(火)17:43:19 No.721418084

>ぶっちゃけやりたくないならやらなくていいと思うんだが その取捨てができない人もいれば周りが強要してそれに乗っかっちゃう人もいる 「」は特に他人の意見に乗っかる人多い気がする

55 20/08/25(火)17:45:17 No.721418550

意味わからんワードで水増ししてるからよく分からん

56 20/08/25(火)17:47:02 No.721418971

オートとかスキップとか使うの半ば前提になるようなタイプのソシャゲって延々続く数タップのルーチンワークの虚無感がキツい アクションとか音ゲーとかのキャラ育成よりプレイヤー側の技術介入要素が大きいタイプだとそこそこ長続きするんだけども

57 20/08/25(火)17:47:18 No.721419030

厳選はしたくない

58 20/08/25(火)17:47:41 No.721419120

2ヶ月とかに数日しかやらない古戦場よりも島Hとマグナ以外のマルチもさくっとやらせて欲しいと思ってる

59 20/08/25(火)17:47:51 No.721419158

昔はシンプルだけど別の要素で地獄だったと聞くぞ 怪盗ロワイヤルとか

60 20/08/25(火)17:49:35 No.721419592

図鑑とか気にするやつ少なそうだけど

61 20/08/25(火)17:51:47 No.721420095

ステ振りはなんか躊躇しちゃうから苦手

62 20/08/25(火)17:51:52 No.721420118

レトロゲーでもやればいいんじゃん スマホ持ってるなら出来るし

63 20/08/25(火)17:52:10 No.721420210

DCGが好き

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