ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/08/25(火)17:00:27 ID:AymxVTLo AymxVTLo No.721408865
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/08/25(火)17:01:10 No.721409017
もうちょっとこう…単純でいいよ…
2 20/08/25(火)17:02:03 No.721409181
ダイブキックやりましょうよWANIMAさん
3 20/08/25(火)17:03:18 No.721409451
スキルツリーのやりくりがしんどい…
4 20/08/25(火)17:05:03 No.721409789
わかりやすさとっつきやすさって大事だね
5 20/08/25(火)17:05:52 No.721409964
たいていは普通にプレイするだけで全部上がったり埋まったりしていくからいいんだ 専用に育成したパーティでないと勝てないボスとか出てくると途端にやる気が失せる
6 20/08/25(火)17:06:18 No.721410058
他にも操作に必要なボタンこんなに増えてるんだ…ってなる
7 20/08/25(火)17:07:47 No.721410380
わからなくてもクリアできる
8 20/08/25(火)17:08:21 No.721410487
現行プレイヤー飽きさせないために追加追加追加してたらこうもなろう
9 20/08/25(火)17:09:00 No.721410632
スーパーファミコンくらいのボタン数でいいよ そのくらいで操作できる設計にして
10 20/08/25(火)17:10:01 No.721410811
スマホゲーなのになんで煮詰まったMMORPGみたいになってるの…?
11 20/08/25(火)17:10:07 No.721410832
どう育成したらいいか混乱する…
12 20/08/25(火)17:10:14 No.721410856
実際遊ぶ時に要素全部覚えるようなことはほとんどないはず…
13 20/08/25(火)17:10:20 No.721410874
最近試しにやった放置系ソシャゲがほぼこれだった
14 20/08/25(火)17:10:39 No.721410944
PvPあるようなやつだと復帰したところで養分にしかならないからな…
15 20/08/25(火)17:11:00 No.721411012
>スマホゲーなのになんで煮詰まったMMORPGみたいになってるの…? 継続的にアプデして要素追加して行かないと長年遊んでる人のためのコンテンツがなくなる
16 20/08/25(火)17:11:03 No.721411025
コンシューマでここまでなる例はあんまりない気がする 逆に開始3年経ったスマホゲーはだいたいこうなる気がする
17 20/08/25(火)17:11:07 No.721411036
RPGをやるからそうなるのだ ACTとかSTGはシンプルなの多くていいぞ
18 20/08/25(火)17:11:38 No.721411129
>現行プレイヤー飽きさせないために追加追加追加してたらこうもなろう その結果新規勢が入ってこなくなって余計に古参特化になっていく
19 20/08/25(火)17:11:44 No.721411144
上がはやりのソシャゲやってみるだとよくある
20 20/08/25(火)17:11:48 No.721411157
コンテンツの少ないゲームはあっという間に過疎って終わるのもまた事実という
21 20/08/25(火)17:13:54 No.721411586
ある程度長いソシャゲは最低限取っておくべきアイテムとそうじゃないアイテムを公示して欲しい
22 20/08/25(火)17:15:37 No.721411917
>上がはやりのソシャゲやってみるだとよくある 単に久々になんかゲームやろ、ってんならマリオとかやれば 別に取っ付き良く普通に遊べるからな… ソシャゲ系統は無料でスタート出来るけど 「みんな!これくらいは常識だよね!」感覚でゴチャゴチャとシステムが出てくる… 大体のゲームでの共通認識が分からん…
23 20/08/25(火)17:15:48 No.721411959
今はドラクエもこんなんだよ
24 20/08/25(火)17:15:56 No.721411984
必要に応じて手出せばいいだけなのに勝手に複雑すぎ!ってキレる人結構いるよね
25 20/08/25(火)17:17:36 No.721412342
こういうのって遊んでくうちに段階的に必要になるものでいきなりバーンと叩きつけるゲームあんまないだろ
26 20/08/25(火)17:20:53 No.721413024
>ある程度長いソシャゲは最低限取っておくべきアイテムとそうじゃないアイテムを公示して欲しい それを他人に訊かせることで話題作りにするような意図もあるのかもしれない
27 20/08/25(火)17:24:21 No.721413788
>「みんな!これくらいは常識だよね!」感覚でゴチャゴチャとシステムが出てくる… >大体のゲームでの共通認識が分からん… 初めてやったときレア度の説明ってないんだってびっくりした それでこのゲームは毎日なにやってればいいんです? と思ってもその説明がよくわかんね…ってなる
28 20/08/25(火)17:24:25 No.721413802
>>ある程度長いソシャゲは最低限取っておくべきアイテムとそうじゃないアイテムを公示して欲しい >それを他人に訊かせることで話題作りにするような意図もあるのかもしれない なんせ「ソーシャル」ゲームだからな
29 20/08/25(火)17:26:29 No.721414254
オタク君さぁ…mmoPS4でコントローラー操作するのめんどくさいね
30 20/08/25(火)17:27:04 No.721414394
何するにも基本的に照準合わせてバキューンすれば勝てるからFPSは好きだよ
31 20/08/25(火)17:31:18 No.721415344
対人要素のないアクションゲームとかは雑にやめれて雑に再開できる そもそも数がないけど
32 20/08/25(火)17:32:16 No.721415541
昔がシンプルだったかと言うと
33 20/08/25(火)17:32:33 No.721415604
>RPGをやるからそうなるのだ >ACTとかSTGはシンプルなの多くていいぞ シンプルなやつはエイム力だ反応速度だの 逃げられず身に付けにくい力にスコアが左右されるような...
34 20/08/25(火)17:32:59 No.721415703
ナックでもやってろ
35 20/08/25(火)17:35:15 No.721416252
ステータスやビルドで誤魔化せないゲームの方がきついよね
36 20/08/25(火)17:35:47 No.721416368
スマホ買った時にソシャゲやってみるかーって触ったのはいいもののシステムがごちゃごちゃしててめんどくさくて即消した
37 20/08/25(火)17:36:06 No.721416436
>昔がシンプルだったかと言うと シンプルだったぞ
38 20/08/25(火)17:36:43 No.721416569
下の要素も昔から結構あったしな
39 20/08/25(火)17:37:40 No.721416793
>スマホ買った時にソシャゲやってみるかーって触ったのはいいもののシステムがごちゃごちゃしててめんどくさくて即消した 始めてやったとき要素が多くて戸惑ったわ 時間でスタミナ回復するシステムにも慣れなくて
40 20/08/25(火)17:37:41 No.721416796
じゃあ昔のゲームでもやってればいいんじゃないですかね
41 20/08/25(火)17:38:18 No.721416908
歌うと戦闘に勝てやすくなるくらいのぬるい雰囲気もたまにはいいよね
42 20/08/25(火)17:38:23 No.721416925
必須マップとか必須クエストって何
43 20/08/25(火)17:38:53 No.721417045
細かい要素で言うならマジで昔からあるな
44 20/08/25(火)17:39:10 No.721417127
fgoを始めた時にはなんのこっちゃと思っていたシステムを、未だに理解しないままなんとなくこなせているから、まあそんなもんなんだなって思った
45 20/08/25(火)17:39:18 No.721417157
>必須マップとか必須クエストって何 必須アイテムとか必須ユニット獲得するためとか…?
46 20/08/25(火)17:39:21 No.721417165
カタ超大作 開いて超大作
47 20/08/25(火)17:39:34 No.721417212
昔のRPGってだいたい取り返しのつかない要素あるから苦手
48 20/08/25(火)17:39:56 No.721417280
武器強化とかあるともうけおっちゃう
49 20/08/25(火)17:40:13 No.721417344
>>必須マップとか必須クエストって何 >必須アイテムとか必須ユニット獲得するためとか…? 必須アイテムと必須ユニットってなんだろう…
50 20/08/25(火)17:40:18 No.721417363
>昔がシンプルだったかと言うと 昔はそんな容量なかったからそもそも複雑化できん
51 20/08/25(火)17:40:38 No.721417447
グラブルはとにかく時間奪うのなんとかしろ 馬鹿みたいに一日中やらないと出来ないコンテンツとか論外
52 20/08/25(火)17:41:34 No.721417670
一日中って古戦場くらいじゃない…? ぶっちゃけやりたくないならやらなくていいと思うんだが
53 20/08/25(火)17:42:48 No.721417961
たぶんいくつかの特定のゲームについてだろうけどそれ言っちゃうとなんでそんなのを選んだの?で終わっちゃうからね
54 20/08/25(火)17:43:19 No.721418084
>ぶっちゃけやりたくないならやらなくていいと思うんだが その取捨てができない人もいれば周りが強要してそれに乗っかっちゃう人もいる 「」は特に他人の意見に乗っかる人多い気がする
55 20/08/25(火)17:45:17 No.721418550
意味わからんワードで水増ししてるからよく分からん
56 20/08/25(火)17:47:02 No.721418971
オートとかスキップとか使うの半ば前提になるようなタイプのソシャゲって延々続く数タップのルーチンワークの虚無感がキツい アクションとか音ゲーとかのキャラ育成よりプレイヤー側の技術介入要素が大きいタイプだとそこそこ長続きするんだけども
57 20/08/25(火)17:47:18 No.721419030
厳選はしたくない
58 20/08/25(火)17:47:41 No.721419120
2ヶ月とかに数日しかやらない古戦場よりも島Hとマグナ以外のマルチもさくっとやらせて欲しいと思ってる
59 20/08/25(火)17:47:51 No.721419158
昔はシンプルだけど別の要素で地獄だったと聞くぞ 怪盗ロワイヤルとか
60 20/08/25(火)17:49:35 No.721419592
図鑑とか気にするやつ少なそうだけど
61 20/08/25(火)17:51:47 No.721420095
ステ振りはなんか躊躇しちゃうから苦手
62 20/08/25(火)17:51:52 No.721420118
レトロゲーでもやればいいんじゃん スマホ持ってるなら出来るし
63 20/08/25(火)17:52:10 No.721420210
DCGが好き