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20/08/25(火)11:37:50 No.721345404
何度か話題になっては失敗するよねクラウドゲーム
1 20/08/25(火)11:40:44 No.721345938
興味ないね
2 20/08/25(火)11:42:43 No.721346302
CSは滅びるとか抜かしてた日経さん土下座は?
3 20/08/25(火)11:44:06 No.721346534
PSも失敗してるしなnow どこなら成功させられるんだ
4 20/08/25(火)11:44:11 No.721346556
将来性は分かるけど まだリリースしなくてよくね?って思う
5 20/08/25(火)11:45:09 No.721346718
どうやったってラグは無くせないからねぇ PS版のやつでPCからブラボやってみたら当たり前だけど配信画面見てるようなボヤけたグラで一瞬遅れて動くからとても遊べたもんじゃなかった 回線はそれなりに優秀なはずなんだけどね
6 20/08/25(火)11:45:48 No.721346840
>PSも失敗してるしなnow >どこなら成功させられるんだ PSnowはサブスクサービスとして成功してるけど STADIAは無理だろうなぁ
7 20/08/25(火)11:46:03 No.721346894
>将来性は分かるけど >まだリリースしなくてよくね?って思う かといってやらないと机上の空論のままだから…
8 20/08/25(火)11:47:11 No.721347114
5Gが絵に描いた餅だったしな
9 20/08/25(火)11:49:11 No.721347482
ストリーミングでゲームって特に利点を感じない
10 20/08/25(火)11:49:35 No.721347554
>PS版のやつでPCからブラボやってみたら当たり前だけど配信画面見てるようなボヤけたグラで一瞬遅れて動くからとても遊べたもんじゃなかった >回線はそれなりに優秀なはずなんだけどね こっちは綺麗な画面でやれてたから回線の問題じゃね
11 20/08/25(火)11:49:41 No.721347586
>PSnowはサブスクサービスとして成功してるけど nowはクラウドプレイじゃなくてなんかDL版増えてるし クラウドならゲーム機のように高いスペック要りません!って謳ってたのにソニーのTVとかにアプリ搭載してたの足切りしてるから クラウドとしては全く成功してないんだよな…
12 20/08/25(火)11:50:28 No.721347724
なんかこう…エッジコンピューティング?と5G?でなんかうまくいくはずだから…
13 20/08/25(火)11:51:12 No.721347869
絵に描いた5Gですらこれ無理じゃね? ってなってたからどうもこうもねえだろう
14 20/08/25(火)11:52:19 No.721348058
>ストリーミングでゲームって特に利点を感じない DL時間や容量を気にする必要がないってのは大きい ラグさえなくなるばサブスクと合わさって主流になると思うな
15 20/08/25(火)11:53:11 No.721348201
一時期5Gが今の通信関係のあらゆる問題を解決してくれるような報道がされてた記憶がある…
16 20/08/25(火)11:53:40 No.721348287
マルチが夢のまた夢すぎる
17 20/08/25(火)11:53:52 No.721348324
全域が5Gになったらの話だろう
18 20/08/25(火)11:54:05 No.721348361
世間を繋ぐ回線がどんなに高速化しても結局ご家庭の末端で詰まってたらダメだから 人類にはまだ早い
19 20/08/25(火)11:54:47 No.721348473
光回線でもping50超えてるから意味がない
20 20/08/25(火)11:55:03 No.721348518
たとえば個人じゃ持てないような処理能力を必要とする超高度なシミュレーションゲームとかあればクラウドゲームでしか遊べないし魅力あるんだけどなあ
21 20/08/25(火)11:55:47 No.721348640
光回線で解決出来ないものが5Gで解決するわけない
22 20/08/25(火)11:56:19 No.721348722
対戦ゲームでチートを心配しなくてよくなるのはいいんだけど その対戦ゲーム特にシューティングタイプはfps重視でクラウドゲーミングと真逆の方向にいるのがなー
23 20/08/25(火)11:56:24 No.721348742
便利になれば自然とそちらに流れる ディスクレスにはだいぶ時間がかかったが
24 20/08/25(火)11:58:05 No.721349018
PSO2のログインボーナス貰ってデイリークラフトやって日課の釣りに行くのには便利 緊急クエストはやや厳しい
25 20/08/25(火)11:58:16 No.721349054
スマホで出来るようになれば流行る 誰も面倒くさいことはしたくないんだ
26 20/08/25(火)11:58:21 No.721349074
ボトルネックが増えるだけだから 端末の高性能化小型化を進めたほうが早い
27 20/08/25(火)11:58:57 No.721349176
そもそも現状回線やらマシンスペックやらでいかに負荷なくゲームをやるかに日々苦心してるのに クラウドゲームとか言われてもどんなゲームやらせる気なんだよとしか
28 20/08/25(火)11:59:01 No.721349188
>こっちは綺麗な画面でやれてたから回線の問題じゃね 今時720pはどう考えても綺麗な画面じゃないよ…
29 20/08/25(火)11:59:05 No.721349207
>全域が5Gになったらの話だろう 5Gに夢を見るのはやめろ 光の方がはやいんだ
30 20/08/25(火)11:59:40 No.721349306
とりあえず光速超えてから出直してきて
31 20/08/25(火)12:00:29 No.721349470
企画した人は受けると思ったのかなぁ
32 20/08/25(火)12:00:47 No.721349527
>スマホで出来るようになれば流行る スマホだけでやるようなのは買い切り型の時間かけるようなゲームはやらないというか売れない…
33 20/08/25(火)12:01:34 No.721349685
インフラ確立するにしても向こう数十年は先なんではという気はしないではない サテラビュー的な不完全さを感じる
34 20/08/25(火)12:01:39 No.721349696
>今時720pはどう考えても綺麗な画面じゃないよ… ?
35 20/08/25(火)12:02:04 No.721349780
今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような
36 20/08/25(火)12:02:08 No.721349793
PSnowは無料期間中だけやったけど思った以上に快適で悪いものではなかったな まあやったゲームッボーンを40時間程度だし対人一度もしなかったんだけど
37 20/08/25(火)12:02:31 No.721349871
>>ストリーミングでゲームって特に利点を感じない >DL時間や容量を気にする必要がないってのは大きい >ラグさえなくなるばサブスクと合わさって主流になると思うな そのラグがなくならないからどうしようもないんだ
38 20/08/25(火)12:02:37 No.721349891
>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような 別に独占契約結んでるわけでもないのに…?
39 20/08/25(火)12:02:41 No.721349901
なんか一緒にされがちなサブスクとクラウド
40 20/08/25(火)12:03:00 No.721349971
>>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような >別に独占契約結んでるわけでもないのに…? PC版でも出るのに?
41 20/08/25(火)12:03:03 No.721349978
老眼だと720pでもまあまあしょうがないレベル
42 20/08/25(火)12:03:28 No.721350052
実現出来りゃ受けるだろう 実現させる気あったの?と言いたくなるが
43 20/08/25(火)12:03:42 No.721350105
>そのラグがなくならないからどうしようもないんだ そこは技術の進歩に期待しよう
44 20/08/25(火)12:04:01 No.721350166
ちゃんとクラウドに特化させたUIとかシステムのゲームならまだ可能性有ると思う 既存の移植ばっかりだされても元のハードでやるわとしか
45 20/08/25(火)12:04:07 No.721350198
PSNow悪いものとは思えなかったしむしろいいものだと思えたんだけどなぁ 特にはラグ感じずいっぱい遊べたぞ
46 20/08/25(火)12:04:07 No.721350199
まあ諦めずに続けてればいつか覇権を握る日がくるかも...
47 20/08/25(火)12:05:19 No.721350465
>老眼だと720pでもまあまあしょうがないレベル いちいち煽らないとダメなのかね
48 20/08/25(火)12:06:18 No.721350657
世界をネットで覆うという幻想から抜け出せば一部先進国の富裕層向けサービスなら成立するかもな…
49 20/08/25(火)12:08:13 No.721351024
これからのネットを使ったライブやゲームのビジネスは5Gにより遅延が無くなる事を前提として進められてるものも多いようにも見える
50 20/08/25(火)12:08:39 No.721351123
4k一時間通信料50GBって話がほんとなら あと10年はいらないかな…
51 20/08/25(火)12:08:46 No.721351147
アーカイブスとかならクラウドでも良いだろうけどそもそも容量食わないしな…
52 20/08/25(火)12:08:58 No.721351196
>世界をネットで覆うという幻想から抜け出せば一部先進国の富裕層向けサービスなら成立するかもな… その層はやるとしても普通にハード買ってやる気がする…
53 20/08/25(火)12:09:42 No.721351366
クラウドで成功するのはGAMEPASSXcloud
54 20/08/25(火)12:10:12 No.721351468
>>>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような >>別に独占契約結んでるわけでもないのに…? >PC版でも出るのに? さらに言えばスパイダーマンはps4だけだから実質ps独占みたいなもんだ
55 20/08/25(火)12:10:17 No.721351496
笑わしてくれてありがとう
56 20/08/25(火)12:10:29 No.721351544
スパボンRオンライン日本にもくだち!
57 20/08/25(火)12:10:48 No.721351610
スタディアに関してはアメリカの都市部では問題なく遊べてたらしいので 単純に料金とサービスのバランスの問題だよ
58 20/08/25(火)12:11:04 No.721351681
PSnowでPS3のゲームやってみたけど普通に遊べた ただロード時間早くなったりはしなかったから夢がねえなと思った
59 20/08/25(火)12:11:20 No.721351761
ここでも料金プラン出るまではそこそこ期待されてたというか 興味深く見られてた記憶がある 価格出てはい解散
60 20/08/25(火)12:11:30 No.721351798
ボードゲームとかならありなんじゃないかな 超美麗グラフィックの麻雀ゲームとか
61 20/08/25(火)12:12:07 No.721351926
PSNOWでニンジャガ2遊んだけど ノーマルならそこそこ遊べたな
62 20/08/25(火)12:12:22 No.721351998
さすがに月額料金払いつつゲームも普通に買わないとならんのはちょっと…
63 20/08/25(火)12:12:25 No.721352007
月そこそこ取るから遊び放題だって誰だって思う なのに
64 20/08/25(火)12:12:32 No.721352028
>PSnowでPS3のゲームやってみたけど普通に遊べた >ただロード時間早くなったりはしなかったから夢がねえなと思った PS3実機の映像を映しているだけだしそりゃあな
65 20/08/25(火)12:12:38 No.721352057
>超美麗グラフィックの麻雀ゲームとか VRで卓の下に潜れたり対戦相手の後ろに回れたりする
66 20/08/25(火)12:12:53 No.721352119
amazonもgoogleもゲーム業界を舐めすぎてた どっちも大恥かいて信用失ってるしここから信用取り戻すのは容易じゃないぞ
67 20/08/25(火)12:13:03 No.721352155
>ちゃんとクラウドに特化させたUIとかシステムのゲームならまだ可能性有ると思う これだなー多少のラグが問題にならないジャンルで画面はリッチでタッチパネル操作前提の快適さで… 広告屋には無理だな!
68 20/08/25(火)12:13:07 No.721352179
世の中には30fpsと60fpsの違いがわからん人もいるらしいし 非クラウド版と同じ品質に拘らなけりゃクラウドももう少しいけるんじゃね
69 20/08/25(火)12:13:47 No.721352317
元々Googleの時点でどうせぶん投げるって見方が多かった サービスを大事にしてこなかった信頼と実績だな
70 20/08/25(火)12:13:47 No.721352318
ゲームやってると光速って遅いと感じるよね
71 20/08/25(火)12:14:04 No.721352388
フライトシムみたいなゲームならクラウドでもしゃーなしってなる
72 20/08/25(火)12:14:14 No.721352420
PSnowはPS3遊ぶなら割と悪くないよね PS4のゲームはラインナップ微妙だけど小粒な良作そこそこあるし
73 20/08/25(火)12:14:22 No.721352448
>amazonもgoogleもゲーム業界を舐めすぎてた >どっちも大恥かいて信用失ってるしここから信用取り戻すのは容易じゃないぞ どっちも色んな所に顔出しては採算取れないなら引いてくからゲームも儲かんないなら撤退するだけだろ
74 20/08/25(火)12:14:34 No.721352495
>>そのラグがなくならないからどうしようもないんだ >そこは技術の進歩に期待しよう 技術の進歩に期待しても単純に光線としての光がゲームには遅すぎるからマジでどうにもならん
75 20/08/25(火)12:15:05 No.721352593
フラシムは処理がクソ重いから回線さえよければクラウドでいいかな…
76 20/08/25(火)12:15:05 No.721352594
大作はアクションRPGとか対戦アクションになりがちだからクラウドと相性悪いんだよな
77 20/08/25(火)12:15:09 No.721352607
>フライトシムみたいなゲームならクラウドでもしゃーなしってなる マイクロソフトフライトシミュで十分じゃない?
78 20/08/25(火)12:15:18 No.721352638
>世間を繋ぐ回線がどんなに高速化しても結局ご家庭の末端で詰まってたらダメだから >人類にはまだ早い 貧困放置する限りはそこらへんの問題もろに被ってくるよね
79 20/08/25(火)12:15:26 No.721352674
まずスレ画はラインナップにやる気が感じられなかった
80 20/08/25(火)12:15:31 No.721352701
スタディアに関しては現行据え置き機と戦うための武器にしか思ってないやつだけが持ち上げてたから… 買う気はないから盛り上がるわけもなく早々にGoogle墓場行きだろう
81 20/08/25(火)12:15:53 No.721352789
重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない
82 20/08/25(火)12:15:57 No.721352804
Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの?
83 20/08/25(火)12:16:24 No.721352902
>ここでも料金プラン出るまではそこそこ期待されてたというか googleだから大丈夫だろうって言ってたのとgoogleだからあっという間に切り捨てられるだろうって言ってたのに別れてたな
84 20/08/25(火)12:16:38 No.721352950
光より早い通信方式はないのか
85 20/08/25(火)12:16:45 No.721352977
>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理
86 20/08/25(火)12:17:25 No.721353116
グラブル誘致しとけばよかったんだよ
87 20/08/25(火)12:17:40 No.721353190
>Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの? DLCへの対応が半端だったりやっぱりラグかったりそもそも2年程度のプレイ権でフルプライスだったりする
88 20/08/25(火)12:17:41 No.721353192
無理って思ってるなら一生無理だろう
89 20/08/25(火)12:17:47 No.721353221
>Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの? PSO2とバイオ7ぐらいじゃないか?評判は知らない
90 20/08/25(火)12:18:16 No.721353332
G-clusterとかバイオ4のミル貝で初めて知ったぞ
91 20/08/25(火)12:18:22 No.721353359
>アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 それですらUI遅延でだいぶイライラするという
92 20/08/25(火)12:18:23 No.721353361
>>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない >アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 UIでの反応がワンテンポ遅いというのはどんなゲームだろうとイラつくからそれらでもストレス発生するね…
93 20/08/25(火)12:18:30 No.721353393
>>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない >アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 現在だとボタンの押してから反応するまででラグがあるからそれすら厳しい…
94 20/08/25(火)12:18:32 No.721353404
アメリカみたいに郊外分散した一軒家ならともかく 人口密度モリモリの日本のインフラじゃ難しいだろうね
95 20/08/25(火)12:18:58 No.721353522
最低限国内ネット対戦レベルに減らさないと無理
96 20/08/25(火)12:19:15 No.721353583
>光より早い通信方式はないのか 量子通信
97 20/08/25(火)12:19:36 No.721353656
遅延理論値で最短70msってゴミだけどどうするんだろうってみんな注目してたら遅延70msのまま出てきた 死んだ
98 20/08/25(火)12:20:18 No.721353849
>光より早い通信方式はないのか SFの星間通信をワームホール通してみたいなのが出ない限り無理じゃねぇかな
99 20/08/25(火)12:20:48 No.721353996
ゲーム詳しくない広告屋とか自称IT通が褒めまくってたよね
100 20/08/25(火)12:21:06 No.721354067
>ゲーム詳しくない広告屋とか自称IT通が褒めまくってたよね よしたにかな
101 20/08/25(火)12:21:12 No.721354098
Googleでもまさかここまで無策で参入するとは思わないじゃん
102 20/08/25(火)12:21:14 No.721354104
推してた奴ら全員まともにゲームやったことなさそうだなーって思ってた
103 20/08/25(火)12:21:18 No.721354126
インフラ面どうにかしないといつまで経ってもどうにもならん そんでその設備投資は誰がやるのってことになるわけで
104 20/08/25(火)12:21:29 No.721354174
>それですらUI遅延でだいぶイライラするという そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる
105 20/08/25(火)12:21:43 No.721354228
5G環境は置いといても独自のゲームもなしじゃお前ってなるわそりゃ
106 20/08/25(火)12:21:45 No.721354233
君の中のクラウドどんだけラグあるんだ…
107 20/08/25(火)12:21:49 No.721354253
据置ゲームのオンライン対戦なんかは分散コンピューティングに相当するしだしクラウドゲームのそれはシンクライアントシステムだし 名前取っ替えると実はハードウェア保守性除けば据置ゲームの方がよほど合理的なんだよな
108 20/08/25(火)12:22:15 No.721354366
発表時点で失敗済みだったしねクラウドゲーム
109 20/08/25(火)12:22:47 No.721354496
>Googleでもまさかここまで無策で参入するとは思わないじゃん これまでもよくある https://killedbygoogle.com
110 20/08/25(火)12:23:16 No.721354619
どうせ失敗するだろうと思ってたけど価格安いとかなにか新技術とかあるのかもしれないと思って眺めてた 特に何もなかったし価格はやる気あるのかってくらい高かった
111 20/08/25(火)12:23:50 No.721354766
>>光より早い通信方式はないのか >量子通信 あれも光速は超えないので…
112 20/08/25(火)12:23:51 No.721354770
通信速度速くなったらマシになると思う 昔PSnowやったときガタガタだったな…
113 20/08/25(火)12:24:01 No.721354804
スクエニも神羅テクノロジーとかあったけど始める前に終わった
114 20/08/25(火)12:24:17 No.721354861
カイラル通信しようぜ
115 20/08/25(火)12:24:26 No.721354903
>そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ >SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる たまになるんじゃなくて常時だぞ? メモリ足りてないPCで文字打って遅れて表示されるのが慣れたから楽しいってやつは俺は知らん
116 20/08/25(火)12:24:28 No.721354913
一瞬であっダメだなってなるFPSをラインナップに入れるのはダメだと思う
117 20/08/25(火)12:24:36 No.721354941
>>それですらUI遅延でだいぶイライラするという >そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ >SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる ロード待ちとレスポンスの待ちはストレスが違う スマホでタッチ操作がラグいとマジでキレるぞ
118 20/08/25(火)12:24:49 No.721354987
実はエロゲのクラウドサービスは諸問題が問題にならなくて成功してるんだけど 市場の小ささ故にコストがかけられなくてライセンス雑に扱えるタイトルを拾ってくるばかりでラインナップが微妙という…
119 20/08/25(火)12:25:09 No.721355069
クラウドでやるメリットがない
120 20/08/25(火)12:25:21 No.721355109
スプセルのcoopが操作にラグがあるタイプだったけどやれなくもないけど苦痛に感じだったな あれが標準と考えたらまあいらないわ…
121 20/08/25(火)12:25:27 No.721355135
物理法則を超えるのがまず第一歩という事業
122 20/08/25(火)12:25:47 No.721355211
>あれも光速は超えないので… 光ファイバーケーブルなんかよりはマシになるだろう
123 20/08/25(火)12:26:13 No.721355321
所有できないのに一本一本が高いのはやべーよ ダウンロードやパッケージでの入手と違ってサービス終わったら遊べないんだろこれ
124 20/08/25(火)12:26:15 No.721355334
こういうのに積極的に飛び込める詳しい人はラグとかまで重視するから自分のPCでやる ラグとか重視しない興味ない層はそもそもこういうのに飛び込んだりしない
125 20/08/25(火)12:26:15 No.721355335
マジで何かしらの新しい物があるかと思ったら従来通りのゴミが出てくるとは
126 20/08/25(火)12:26:52 No.721355490
>実はエロゲのクラウドサービスは諸問題が問題にならなくて成功してるんだけど >市場の小ささ故にコストがかけられなくてライセンス雑に扱えるタイトルを拾ってくるばかりでラインナップが微妙という… ラムネーションをトップに置いてるのは馬鹿なのかなって思う あとあのラインナップのままじゃ期間限定価格を辞めたら死ぬ未来しか見えない…
127 20/08/25(火)12:27:00 No.721355525
>>あれも光速は超えないので… >光ファイバーケーブルなんかよりはマシになるだろう 量子通信のメリットはセキュリティであって速度ではないのだが…
128 20/08/25(火)12:27:37 No.721355671
書き込みをした人によって削除されました
129 20/08/25(火)12:27:50 No.721355723
まずわざわざクラウドでやるメリットがそこまででかくないというのがな…
130 20/08/25(火)12:27:56 No.721355738
5Gそのものを云々するには2~3年早いのでは…?
131 20/08/25(火)12:27:57 No.721355740
光の速度は俺たちには遅すぎる
132 20/08/25(火)12:28:13 No.721355783
従来通りならまだしも価格面考えたら従来未満というか 従来のサービスが最低限持ってるソフトウェア資産もないのに何でこいつらここまで強気なんだ……
133 20/08/25(火)12:28:20 No.721355806
ちょっとヒで検索したらまだ夢持ってる人が結構いる… しかし大体のbioが自称エンジニアだので…
134 20/08/25(火)12:28:34 No.721355871
サービスを継続して使うと結局ハード買った方が安くなるんだよな
135 20/08/25(火)12:28:54 No.721355952
ちょっとでもラグ感じたら全く楽しめないよ…
136 20/08/25(火)12:28:55 No.721355957
物理的な距離が問題になる… そうだ手元にハードを用意すれば
137 20/08/25(火)12:29:11 No.721356012
亜空間通信が開発されたらワンチャン
138 20/08/25(火)12:29:30 No.721356078
夢を持つこと自体は全然いいと思うけど諸問題が解決しないとな…
139 20/08/25(火)12:29:48 No.721356141
据置ハードでのゲームをエッジコンピューティングゲームとか言えば自称エンジニアなんかころっと騙せるんじゃないか
140 20/08/25(火)12:30:06 No.721356223
面白そうだけど手を出すにはちょっとね… 発表会でやってたアサクリでまずラグあったし…
141 20/08/25(火)12:30:24 No.721356291
箱は知らんがロード短縮に努めるPS5と持ち歩けるSwitchは偉いと思う
142 20/08/25(火)12:30:45 No.721356381
あとChromecast買わないといけないんだよね コントローラーは市販のでもいいんだけど
143 20/08/25(火)12:31:05 No.721356472
カイラル通信が現実になればいける
144 20/08/25(火)12:31:31 No.721356558
せめてゲーム集める努力くらいしてよ されても困るけど
145 20/08/25(火)12:31:34 No.721356573
>あとあのラインナップのままじゃ期間限定価格を辞めたら死ぬ未来しか見えない… まあ今のOSで動かない稀代の名作もちょこちょこ入ってるからまだいいよ でもわざわざあのサービスをサブスクするくらいのエロゲオタクはとっくに遊んでると思う
146 20/08/25(火)12:31:48 No.721356622
デジタルデータを量子状態にして先に数Gほど転送しておく(ここは普通の速度) ゲームが始まったら量子状態のデータを消費して超高速通信をする
147 20/08/25(火)12:32:09 No.721356705
実現できればチート対策とかも楽になりそう
148 20/08/25(火)12:32:17 No.721356733
APPがstadia拒否すんのは最近のバチバチじゃなくて 単に先の見えてるサービスだからじゃないですかね…
149 20/08/25(火)12:33:19 No.721356960
ユーザーのボタン操作の組み合せは有限だからあらかじめ未来1秒分くらいの組み合せに応じたデータを送っておけば 転送量は増えるがラグは減らせないだろうか
150 20/08/25(火)12:33:39 No.721357038
それだけの理由なら別に潰れるサービスだろうが好きに出せばいいってなるだろう ゴミみたいなアプリ世の中にたくさん出回ってるんだから
151 20/08/25(火)12:33:43 No.721357058
>実現できればチート対策とかも楽になりそう 今はチートの温床はPCだけだからCSで遊んでるとそれも強みに感じられない…
152 20/08/25(火)12:34:17 No.721357178
>転送量は増えるがラグは減らせないだろうか その1秒前のデータが詰まってラグりますね
153 20/08/25(火)12:34:17 No.721357181
俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか そういうのを夢見ていたんだ…
154 20/08/25(火)12:34:37 No.721357266
劣化PCゲーしかないし
155 20/08/25(火)12:34:55 No.721357342
いいこと考えた自分でプレイするの諦めて プレイ動画再生するマシンになれば大成功だ
156 20/08/25(火)12:35:00 No.721357361
やはりタキオン粒子通信だな
157 20/08/25(火)12:35:03 No.721357378
AppleはxCloudにもケチつけてるし単純にみかじめ落とせやコラァってことじゃないの AppleArcadeはサブスクだけどあれもどうなったんだろう
158 20/08/25(火)12:35:20 No.721357448
DOOM位クラウドさせてみろ
159 20/08/25(火)12:35:20 No.721357449
マイクロソフトが新しいXbox出すけどコンシューマー機を売るより将来のクラウドサービスを充実させるみたいに言ってるけど 確かにOfficeとかPC事業抱えてるからそれで正解かもしれないけど ゲーム屋としては現状の言い訳みたいで格好悪いなとは感じる
160 20/08/25(火)12:35:39 No.721357526
softbank airなんてものがご家庭に普及しつつあるし多分無理
161 20/08/25(火)12:35:44 No.721357545
>俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって >マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか >そういうのを夢見ていたんだ… MMOみたいだなそれ
162 20/08/25(火)12:35:47 No.721357553
>俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって >マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか >そういうのを夢見ていたんだ… Amazonが昔研究してたのがそんな感じだったはず 手前の処理はコンソールでやって遠距離や重たい処理は全部サーバでやるみたいな
163 20/08/25(火)12:35:57 No.721357593
googleがスレ画発表した時は既存の問題点解決したのかとちょっと期待したけどそんなことはなかった
164 20/08/25(火)12:36:13 No.721357660
SteamLinkやPS4Remoteはタダで配信してるからAppleには一貫性ないと思うよ
165 20/08/25(火)12:36:14 No.721357666
XBOXまるでやる気無いし
166 20/08/25(火)12:36:24 No.721357708
>>転送量は増えるがラグは減らせないだろうか >その1秒前のデータが詰まってラグりますね データが詰まるってのは転送量の話でしょ 光速が遅いってのはRTTの話なので混同してないだろうか
167 20/08/25(火)12:36:28 No.721357731
この手の話って大体一番の問題点はご家庭にあるからな…
168 20/08/25(火)12:36:57 No.721357853
>ゲーム屋としては現状の言い訳みたいで格好悪いなとは感じる まぁ実際CS機だけじゃなくTVも音楽家電も全部ネットサービスが中心になってるからなぁ