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    20/08/25(火)11:37:50 No.721345404

    何度か話題になっては失敗するよねクラウドゲーム

    1 20/08/25(火)11:40:44 No.721345938

    興味ないね

    2 20/08/25(火)11:42:43 No.721346302

    CSは滅びるとか抜かしてた日経さん土下座は?

    3 20/08/25(火)11:44:06 No.721346534

    PSも失敗してるしなnow どこなら成功させられるんだ

    4 20/08/25(火)11:44:11 No.721346556

    将来性は分かるけど まだリリースしなくてよくね?って思う

    5 20/08/25(火)11:45:09 No.721346718

    どうやったってラグは無くせないからねぇ PS版のやつでPCからブラボやってみたら当たり前だけど配信画面見てるようなボヤけたグラで一瞬遅れて動くからとても遊べたもんじゃなかった 回線はそれなりに優秀なはずなんだけどね

    6 20/08/25(火)11:45:48 No.721346840

    >PSも失敗してるしなnow >どこなら成功させられるんだ PSnowはサブスクサービスとして成功してるけど STADIAは無理だろうなぁ

    7 20/08/25(火)11:46:03 No.721346894

    >将来性は分かるけど >まだリリースしなくてよくね?って思う かといってやらないと机上の空論のままだから…

    8 20/08/25(火)11:47:11 No.721347114

    5Gが絵に描いた餅だったしな

    9 20/08/25(火)11:49:11 No.721347482

    ストリーミングでゲームって特に利点を感じない

    10 20/08/25(火)11:49:35 No.721347554

    >PS版のやつでPCからブラボやってみたら当たり前だけど配信画面見てるようなボヤけたグラで一瞬遅れて動くからとても遊べたもんじゃなかった >回線はそれなりに優秀なはずなんだけどね こっちは綺麗な画面でやれてたから回線の問題じゃね

    11 20/08/25(火)11:49:41 No.721347586

    >PSnowはサブスクサービスとして成功してるけど nowはクラウドプレイじゃなくてなんかDL版増えてるし クラウドならゲーム機のように高いスペック要りません!って謳ってたのにソニーのTVとかにアプリ搭載してたの足切りしてるから クラウドとしては全く成功してないんだよな…

    12 20/08/25(火)11:50:28 No.721347724

    なんかこう…エッジコンピューティング?と5G?でなんかうまくいくはずだから…

    13 20/08/25(火)11:51:12 No.721347869

    絵に描いた5Gですらこれ無理じゃね? ってなってたからどうもこうもねえだろう

    14 20/08/25(火)11:52:19 No.721348058

    >ストリーミングでゲームって特に利点を感じない DL時間や容量を気にする必要がないってのは大きい ラグさえなくなるばサブスクと合わさって主流になると思うな

    15 20/08/25(火)11:53:11 No.721348201

    一時期5Gが今の通信関係のあらゆる問題を解決してくれるような報道がされてた記憶がある…

    16 20/08/25(火)11:53:40 No.721348287

    マルチが夢のまた夢すぎる

    17 20/08/25(火)11:53:52 No.721348324

    全域が5Gになったらの話だろう

    18 20/08/25(火)11:54:05 No.721348361

    世間を繋ぐ回線がどんなに高速化しても結局ご家庭の末端で詰まってたらダメだから 人類にはまだ早い

    19 20/08/25(火)11:54:47 No.721348473

    光回線でもping50超えてるから意味がない

    20 20/08/25(火)11:55:03 No.721348518

    たとえば個人じゃ持てないような処理能力を必要とする超高度なシミュレーションゲームとかあればクラウドゲームでしか遊べないし魅力あるんだけどなあ

    21 20/08/25(火)11:55:47 No.721348640

    光回線で解決出来ないものが5Gで解決するわけない

    22 20/08/25(火)11:56:19 No.721348722

    対戦ゲームでチートを心配しなくてよくなるのはいいんだけど その対戦ゲーム特にシューティングタイプはfps重視でクラウドゲーミングと真逆の方向にいるのがなー

    23 20/08/25(火)11:56:24 No.721348742

    便利になれば自然とそちらに流れる ディスクレスにはだいぶ時間がかかったが

    24 20/08/25(火)11:58:05 No.721349018

    PSO2のログインボーナス貰ってデイリークラフトやって日課の釣りに行くのには便利 緊急クエストはやや厳しい

    25 20/08/25(火)11:58:16 No.721349054

    スマホで出来るようになれば流行る 誰も面倒くさいことはしたくないんだ

    26 20/08/25(火)11:58:21 No.721349074

    ボトルネックが増えるだけだから 端末の高性能化小型化を進めたほうが早い

    27 20/08/25(火)11:58:57 No.721349176

    そもそも現状回線やらマシンスペックやらでいかに負荷なくゲームをやるかに日々苦心してるのに クラウドゲームとか言われてもどんなゲームやらせる気なんだよとしか

    28 20/08/25(火)11:59:01 No.721349188

    >こっちは綺麗な画面でやれてたから回線の問題じゃね 今時720pはどう考えても綺麗な画面じゃないよ…

    29 20/08/25(火)11:59:05 No.721349207

    >全域が5Gになったらの話だろう 5Gに夢を見るのはやめろ 光の方がはやいんだ

    30 20/08/25(火)11:59:40 No.721349306

    とりあえず光速超えてから出直してきて

    31 20/08/25(火)12:00:29 No.721349470

    企画した人は受けると思ったのかなぁ

    32 20/08/25(火)12:00:47 No.721349527

    >スマホで出来るようになれば流行る スマホだけでやるようなのは買い切り型の時間かけるようなゲームはやらないというか売れない…

    33 20/08/25(火)12:01:34 No.721349685

    インフラ確立するにしても向こう数十年は先なんではという気はしないではない サテラビュー的な不完全さを感じる

    34 20/08/25(火)12:01:39 No.721349696

    >今時720pはどう考えても綺麗な画面じゃないよ… ?

    35 20/08/25(火)12:02:04 No.721349780

    今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような

    36 20/08/25(火)12:02:08 No.721349793

    PSnowは無料期間中だけやったけど思った以上に快適で悪いものではなかったな まあやったゲームッボーンを40時間程度だし対人一度もしなかったんだけど

    37 20/08/25(火)12:02:31 No.721349871

    >>ストリーミングでゲームって特に利点を感じない >DL時間や容量を気にする必要がないってのは大きい >ラグさえなくなるばサブスクと合わさって主流になると思うな そのラグがなくならないからどうしようもないんだ

    38 20/08/25(火)12:02:37 No.721349891

    >今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような 別に独占契約結んでるわけでもないのに…?

    39 20/08/25(火)12:02:41 No.721349901

    なんか一緒にされがちなサブスクとクラウド

    40 20/08/25(火)12:03:00 No.721349971

    >>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような >別に独占契約結んでるわけでもないのに…? PC版でも出るのに?

    41 20/08/25(火)12:03:03 No.721349978

    老眼だと720pでもまあまあしょうがないレベル

    42 20/08/25(火)12:03:28 No.721350052

    実現出来りゃ受けるだろう 実現させる気あったの?と言いたくなるが

    43 20/08/25(火)12:03:42 No.721350105

    >そのラグがなくならないからどうしようもないんだ そこは技術の進歩に期待しよう

    44 20/08/25(火)12:04:01 No.721350166

    ちゃんとクラウドに特化させたUIとかシステムのゲームならまだ可能性有ると思う 既存の移植ばっかりだされても元のハードでやるわとしか

    45 20/08/25(火)12:04:07 No.721350198

    PSNow悪いものとは思えなかったしむしろいいものだと思えたんだけどなぁ 特にはラグ感じずいっぱい遊べたぞ

    46 20/08/25(火)12:04:07 No.721350199

    まあ諦めずに続けてればいつか覇権を握る日がくるかも...

    47 20/08/25(火)12:05:19 No.721350465

    >老眼だと720pでもまあまあしょうがないレベル いちいち煽らないとダメなのかね

    48 20/08/25(火)12:06:18 No.721350657

    世界をネットで覆うという幻想から抜け出せば一部先進国の富裕層向けサービスなら成立するかもな…

    49 20/08/25(火)12:08:13 No.721351024

    これからのネットを使ったライブやゲームのビジネスは5Gにより遅延が無くなる事を前提として進められてるものも多いようにも見える

    50 20/08/25(火)12:08:39 No.721351123

    4k一時間通信料50GBって話がほんとなら あと10年はいらないかな…

    51 20/08/25(火)12:08:46 No.721351147

    アーカイブスとかならクラウドでも良いだろうけどそもそも容量食わないしな…

    52 20/08/25(火)12:08:58 No.721351196

    >世界をネットで覆うという幻想から抜け出せば一部先進国の富裕層向けサービスなら成立するかもな… その層はやるとしても普通にハード買ってやる気がする…

    53 20/08/25(火)12:09:42 No.721351366

    クラウドで成功するのはGAMEPASSXcloud

    54 20/08/25(火)12:10:12 No.721351468

    >>>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような >>別に独占契約結んでるわけでもないのに…? >PC版でも出るのに? さらに言えばスパイダーマンはps4だけだから実質ps独占みたいなもんだ

    55 20/08/25(火)12:10:17 No.721351496

    笑わしてくれてありがとう

    56 20/08/25(火)12:10:29 No.721351544

    スパボンRオンライン日本にもくだち!

    57 20/08/25(火)12:10:48 No.721351610

    スタディアに関してはアメリカの都市部では問題なく遊べてたらしいので 単純に料金とサービスのバランスの問題だよ

    58 20/08/25(火)12:11:04 No.721351681

    PSnowでPS3のゲームやってみたけど普通に遊べた ただロード時間早くなったりはしなかったから夢がねえなと思った

    59 20/08/25(火)12:11:20 No.721351761

    ここでも料金プラン出るまではそこそこ期待されてたというか 興味深く見られてた記憶がある 価格出てはい解散

    60 20/08/25(火)12:11:30 No.721351798

    ボードゲームとかならありなんじゃないかな 超美麗グラフィックの麻雀ゲームとか

    61 20/08/25(火)12:12:07 No.721351926

    PSNOWでニンジャガ2遊んだけど ノーマルならそこそこ遊べたな

    62 20/08/25(火)12:12:22 No.721351998

    さすがに月額料金払いつつゲームも普通に買わないとならんのはちょっと…

    63 20/08/25(火)12:12:25 No.721352007

    月そこそこ取るから遊び放題だって誰だって思う なのに

    64 20/08/25(火)12:12:32 No.721352028

    >PSnowでPS3のゲームやってみたけど普通に遊べた >ただロード時間早くなったりはしなかったから夢がねえなと思った PS3実機の映像を映しているだけだしそりゃあな

    65 20/08/25(火)12:12:38 No.721352057

    >超美麗グラフィックの麻雀ゲームとか VRで卓の下に潜れたり対戦相手の後ろに回れたりする

    66 20/08/25(火)12:12:53 No.721352119

    amazonもgoogleもゲーム業界を舐めすぎてた どっちも大恥かいて信用失ってるしここから信用取り戻すのは容易じゃないぞ

    67 20/08/25(火)12:13:03 No.721352155

    >ちゃんとクラウドに特化させたUIとかシステムのゲームならまだ可能性有ると思う これだなー多少のラグが問題にならないジャンルで画面はリッチでタッチパネル操作前提の快適さで… 広告屋には無理だな!

    68 20/08/25(火)12:13:07 No.721352179

    世の中には30fpsと60fpsの違いがわからん人もいるらしいし 非クラウド版と同じ品質に拘らなけりゃクラウドももう少しいけるんじゃね

    69 20/08/25(火)12:13:47 No.721352317

    元々Googleの時点でどうせぶん投げるって見方が多かった サービスを大事にしてこなかった信頼と実績だな

    70 20/08/25(火)12:13:47 No.721352318

    ゲームやってると光速って遅いと感じるよね

    71 20/08/25(火)12:14:04 No.721352388

    フライトシムみたいなゲームならクラウドでもしゃーなしってなる

    72 20/08/25(火)12:14:14 No.721352420

    PSnowはPS3遊ぶなら割と悪くないよね PS4のゲームはラインナップ微妙だけど小粒な良作そこそこあるし

    73 20/08/25(火)12:14:22 No.721352448

    >amazonもgoogleもゲーム業界を舐めすぎてた >どっちも大恥かいて信用失ってるしここから信用取り戻すのは容易じゃないぞ どっちも色んな所に顔出しては採算取れないなら引いてくからゲームも儲かんないなら撤退するだけだろ

    74 20/08/25(火)12:14:34 No.721352495

    >>そのラグがなくならないからどうしようもないんだ >そこは技術の進歩に期待しよう 技術の進歩に期待しても単純に光線としての光がゲームには遅すぎるからマジでどうにもならん

    75 20/08/25(火)12:15:05 No.721352593

    フラシムは処理がクソ重いから回線さえよければクラウドでいいかな…

    76 20/08/25(火)12:15:05 No.721352594

    大作はアクションRPGとか対戦アクションになりがちだからクラウドと相性悪いんだよな

    77 20/08/25(火)12:15:09 No.721352607

    >フライトシムみたいなゲームならクラウドでもしゃーなしってなる マイクロソフトフライトシミュで十分じゃない?

    78 20/08/25(火)12:15:18 No.721352638

    >世間を繋ぐ回線がどんなに高速化しても結局ご家庭の末端で詰まってたらダメだから >人類にはまだ早い 貧困放置する限りはそこらへんの問題もろに被ってくるよね

    79 20/08/25(火)12:15:26 No.721352674

    まずスレ画はラインナップにやる気が感じられなかった

    80 20/08/25(火)12:15:31 No.721352701

    スタディアに関しては現行据え置き機と戦うための武器にしか思ってないやつだけが持ち上げてたから… 買う気はないから盛り上がるわけもなく早々にGoogle墓場行きだろう

    81 20/08/25(火)12:15:53 No.721352789

    重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない

    82 20/08/25(火)12:15:57 No.721352804

    Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの?

    83 20/08/25(火)12:16:24 No.721352902

    >ここでも料金プラン出るまではそこそこ期待されてたというか googleだから大丈夫だろうって言ってたのとgoogleだからあっという間に切り捨てられるだろうって言ってたのに別れてたな

    84 20/08/25(火)12:16:38 No.721352950

    光より早い通信方式はないのか

    85 20/08/25(火)12:16:45 No.721352977

    >重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理

    86 20/08/25(火)12:17:25 No.721353116

    グラブル誘致しとけばよかったんだよ

    87 20/08/25(火)12:17:40 No.721353190

    >Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの? DLCへの対応が半端だったりやっぱりラグかったりそもそも2年程度のプレイ権でフルプライスだったりする

    88 20/08/25(火)12:17:41 No.721353192

    無理って思ってるなら一生無理だろう

    89 20/08/25(火)12:17:47 No.721353221

    >Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの? PSO2とバイオ7ぐらいじゃないか?評判は知らない

    90 20/08/25(火)12:18:16 No.721353332

    G-clusterとかバイオ4のミル貝で初めて知ったぞ

    91 20/08/25(火)12:18:22 No.721353359

    >アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 それですらUI遅延でだいぶイライラするという

    92 20/08/25(火)12:18:23 No.721353361

    >>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない >アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 UIでの反応がワンテンポ遅いというのはどんなゲームだろうとイラつくからそれらでもストレス発生するね…

    93 20/08/25(火)12:18:30 No.721353393

    >>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない >アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 現在だとボタンの押してから反応するまででラグがあるからそれすら厳しい…

    94 20/08/25(火)12:18:32 No.721353404

    アメリカみたいに郊外分散した一軒家ならともかく 人口密度モリモリの日本のインフラじゃ難しいだろうね

    95 20/08/25(火)12:18:58 No.721353522

    最低限国内ネット対戦レベルに減らさないと無理

    96 20/08/25(火)12:19:15 No.721353583

    >光より早い通信方式はないのか 量子通信

    97 20/08/25(火)12:19:36 No.721353656

    遅延理論値で最短70msってゴミだけどどうするんだろうってみんな注目してたら遅延70msのまま出てきた 死んだ

    98 20/08/25(火)12:20:18 No.721353849

    >光より早い通信方式はないのか SFの星間通信をワームホール通してみたいなのが出ない限り無理じゃねぇかな

    99 20/08/25(火)12:20:48 No.721353996

    ゲーム詳しくない広告屋とか自称IT通が褒めまくってたよね

    100 20/08/25(火)12:21:06 No.721354067

    >ゲーム詳しくない広告屋とか自称IT通が褒めまくってたよね よしたにかな

    101 20/08/25(火)12:21:12 No.721354098

    Googleでもまさかここまで無策で参入するとは思わないじゃん

    102 20/08/25(火)12:21:14 No.721354104

    推してた奴ら全員まともにゲームやったことなさそうだなーって思ってた

    103 20/08/25(火)12:21:18 No.721354126

    インフラ面どうにかしないといつまで経ってもどうにもならん そんでその設備投資は誰がやるのってことになるわけで

    104 20/08/25(火)12:21:29 No.721354174

    >それですらUI遅延でだいぶイライラするという そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる

    105 20/08/25(火)12:21:43 No.721354228

    5G環境は置いといても独自のゲームもなしじゃお前ってなるわそりゃ

    106 20/08/25(火)12:21:45 No.721354233

    君の中のクラウドどんだけラグあるんだ…

    107 20/08/25(火)12:21:49 No.721354253

    据置ゲームのオンライン対戦なんかは分散コンピューティングに相当するしだしクラウドゲームのそれはシンクライアントシステムだし 名前取っ替えると実はハードウェア保守性除けば据置ゲームの方がよほど合理的なんだよな

    108 20/08/25(火)12:22:15 No.721354366

    発表時点で失敗済みだったしねクラウドゲーム

    109 20/08/25(火)12:22:47 No.721354496

    >Googleでもまさかここまで無策で参入するとは思わないじゃん これまでもよくある https://killedbygoogle.com

    110 20/08/25(火)12:23:16 No.721354619

    どうせ失敗するだろうと思ってたけど価格安いとかなにか新技術とかあるのかもしれないと思って眺めてた 特に何もなかったし価格はやる気あるのかってくらい高かった

    111 20/08/25(火)12:23:50 No.721354766

    >>光より早い通信方式はないのか >量子通信 あれも光速は超えないので…

    112 20/08/25(火)12:23:51 No.721354770

    通信速度速くなったらマシになると思う 昔PSnowやったときガタガタだったな…

    113 20/08/25(火)12:24:01 No.721354804

    スクエニも神羅テクノロジーとかあったけど始める前に終わった

    114 20/08/25(火)12:24:17 No.721354861

    カイラル通信しようぜ

    115 20/08/25(火)12:24:26 No.721354903

    >そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ >SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる たまになるんじゃなくて常時だぞ? メモリ足りてないPCで文字打って遅れて表示されるのが慣れたから楽しいってやつは俺は知らん

    116 20/08/25(火)12:24:28 No.721354913

    一瞬であっダメだなってなるFPSをラインナップに入れるのはダメだと思う

    117 20/08/25(火)12:24:36 No.721354941

    >>それですらUI遅延でだいぶイライラするという >そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ >SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる ロード待ちとレスポンスの待ちはストレスが違う スマホでタッチ操作がラグいとマジでキレるぞ

    118 20/08/25(火)12:24:49 No.721354987

    実はエロゲのクラウドサービスは諸問題が問題にならなくて成功してるんだけど 市場の小ささ故にコストがかけられなくてライセンス雑に扱えるタイトルを拾ってくるばかりでラインナップが微妙という…

    119 20/08/25(火)12:25:09 No.721355069

    クラウドでやるメリットがない

    120 20/08/25(火)12:25:21 No.721355109

    スプセルのcoopが操作にラグがあるタイプだったけどやれなくもないけど苦痛に感じだったな あれが標準と考えたらまあいらないわ…

    121 20/08/25(火)12:25:27 No.721355135

    物理法則を超えるのがまず第一歩という事業

    122 20/08/25(火)12:25:47 No.721355211

    >あれも光速は超えないので… 光ファイバーケーブルなんかよりはマシになるだろう

    123 20/08/25(火)12:26:13 No.721355321

    所有できないのに一本一本が高いのはやべーよ ダウンロードやパッケージでの入手と違ってサービス終わったら遊べないんだろこれ

    124 20/08/25(火)12:26:15 No.721355334

    こういうのに積極的に飛び込める詳しい人はラグとかまで重視するから自分のPCでやる ラグとか重視しない興味ない層はそもそもこういうのに飛び込んだりしない

    125 20/08/25(火)12:26:15 No.721355335

    マジで何かしらの新しい物があるかと思ったら従来通りのゴミが出てくるとは

    126 20/08/25(火)12:26:52 No.721355490

    >実はエロゲのクラウドサービスは諸問題が問題にならなくて成功してるんだけど >市場の小ささ故にコストがかけられなくてライセンス雑に扱えるタイトルを拾ってくるばかりでラインナップが微妙という… ラムネーションをトップに置いてるのは馬鹿なのかなって思う あとあのラインナップのままじゃ期間限定価格を辞めたら死ぬ未来しか見えない…

    127 20/08/25(火)12:27:00 No.721355525

    >>あれも光速は超えないので… >光ファイバーケーブルなんかよりはマシになるだろう 量子通信のメリットはセキュリティであって速度ではないのだが…

    128 20/08/25(火)12:27:37 No.721355671

    書き込みをした人によって削除されました

    129 20/08/25(火)12:27:50 No.721355723

    まずわざわざクラウドでやるメリットがそこまででかくないというのがな…

    130 20/08/25(火)12:27:56 No.721355738

    5Gそのものを云々するには2~3年早いのでは…?

    131 20/08/25(火)12:27:57 No.721355740

    光の速度は俺たちには遅すぎる

    132 20/08/25(火)12:28:13 No.721355783

    従来通りならまだしも価格面考えたら従来未満というか 従来のサービスが最低限持ってるソフトウェア資産もないのに何でこいつらここまで強気なんだ……

    133 20/08/25(火)12:28:20 No.721355806

    ちょっとヒで検索したらまだ夢持ってる人が結構いる… しかし大体のbioが自称エンジニアだので…

    134 20/08/25(火)12:28:34 No.721355871

    サービスを継続して使うと結局ハード買った方が安くなるんだよな

    135 20/08/25(火)12:28:54 No.721355952

    ちょっとでもラグ感じたら全く楽しめないよ…

    136 20/08/25(火)12:28:55 No.721355957

    物理的な距離が問題になる… そうだ手元にハードを用意すれば

    137 20/08/25(火)12:29:11 No.721356012

    亜空間通信が開発されたらワンチャン

    138 20/08/25(火)12:29:30 No.721356078

    夢を持つこと自体は全然いいと思うけど諸問題が解決しないとな…

    139 20/08/25(火)12:29:48 No.721356141

    据置ハードでのゲームをエッジコンピューティングゲームとか言えば自称エンジニアなんかころっと騙せるんじゃないか

    140 20/08/25(火)12:30:06 No.721356223

    面白そうだけど手を出すにはちょっとね… 発表会でやってたアサクリでまずラグあったし…

    141 20/08/25(火)12:30:24 No.721356291

    箱は知らんがロード短縮に努めるPS5と持ち歩けるSwitchは偉いと思う

    142 20/08/25(火)12:30:45 No.721356381

    あとChromecast買わないといけないんだよね コントローラーは市販のでもいいんだけど

    143 20/08/25(火)12:31:05 No.721356472

    カイラル通信が現実になればいける

    144 20/08/25(火)12:31:31 No.721356558

    せめてゲーム集める努力くらいしてよ されても困るけど

    145 20/08/25(火)12:31:34 No.721356573

    >あとあのラインナップのままじゃ期間限定価格を辞めたら死ぬ未来しか見えない… まあ今のOSで動かない稀代の名作もちょこちょこ入ってるからまだいいよ でもわざわざあのサービスをサブスクするくらいのエロゲオタクはとっくに遊んでると思う

    146 20/08/25(火)12:31:48 No.721356622

    デジタルデータを量子状態にして先に数Gほど転送しておく(ここは普通の速度) ゲームが始まったら量子状態のデータを消費して超高速通信をする

    147 20/08/25(火)12:32:09 No.721356705

    実現できればチート対策とかも楽になりそう

    148 20/08/25(火)12:32:17 No.721356733

    APPがstadia拒否すんのは最近のバチバチじゃなくて 単に先の見えてるサービスだからじゃないですかね…

    149 20/08/25(火)12:33:19 No.721356960

    ユーザーのボタン操作の組み合せは有限だからあらかじめ未来1秒分くらいの組み合せに応じたデータを送っておけば 転送量は増えるがラグは減らせないだろうか

    150 20/08/25(火)12:33:39 No.721357038

    それだけの理由なら別に潰れるサービスだろうが好きに出せばいいってなるだろう ゴミみたいなアプリ世の中にたくさん出回ってるんだから

    151 20/08/25(火)12:33:43 No.721357058

    >実現できればチート対策とかも楽になりそう 今はチートの温床はPCだけだからCSで遊んでるとそれも強みに感じられない…

    152 20/08/25(火)12:34:17 No.721357178

    >転送量は増えるがラグは減らせないだろうか その1秒前のデータが詰まってラグりますね

    153 20/08/25(火)12:34:17 No.721357181

    俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか そういうのを夢見ていたんだ…

    154 20/08/25(火)12:34:37 No.721357266

    劣化PCゲーしかないし

    155 20/08/25(火)12:34:55 No.721357342

    いいこと考えた自分でプレイするの諦めて プレイ動画再生するマシンになれば大成功だ

    156 20/08/25(火)12:35:00 No.721357361

    やはりタキオン粒子通信だな

    157 20/08/25(火)12:35:03 No.721357378

    AppleはxCloudにもケチつけてるし単純にみかじめ落とせやコラァってことじゃないの AppleArcadeはサブスクだけどあれもどうなったんだろう

    158 20/08/25(火)12:35:20 No.721357448

    DOOM位クラウドさせてみろ

    159 20/08/25(火)12:35:20 No.721357449

    マイクロソフトが新しいXbox出すけどコンシューマー機を売るより将来のクラウドサービスを充実させるみたいに言ってるけど 確かにOfficeとかPC事業抱えてるからそれで正解かもしれないけど ゲーム屋としては現状の言い訳みたいで格好悪いなとは感じる

    160 20/08/25(火)12:35:39 No.721357526

    softbank airなんてものがご家庭に普及しつつあるし多分無理

    161 20/08/25(火)12:35:44 No.721357545

    >俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって >マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか >そういうのを夢見ていたんだ… MMOみたいだなそれ

    162 20/08/25(火)12:35:47 No.721357553

    >俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって >マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか >そういうのを夢見ていたんだ… Amazonが昔研究してたのがそんな感じだったはず 手前の処理はコンソールでやって遠距離や重たい処理は全部サーバでやるみたいな

    163 20/08/25(火)12:35:57 No.721357593

    googleがスレ画発表した時は既存の問題点解決したのかとちょっと期待したけどそんなことはなかった

    164 20/08/25(火)12:36:13 No.721357660

    SteamLinkやPS4Remoteはタダで配信してるからAppleには一貫性ないと思うよ

    165 20/08/25(火)12:36:14 No.721357666

    XBOXまるでやる気無いし

    166 20/08/25(火)12:36:24 No.721357708

    >>転送量は増えるがラグは減らせないだろうか >その1秒前のデータが詰まってラグりますね データが詰まるってのは転送量の話でしょ 光速が遅いってのはRTTの話なので混同してないだろうか

    167 20/08/25(火)12:36:28 No.721357731

    この手の話って大体一番の問題点はご家庭にあるからな…

    168 20/08/25(火)12:36:57 No.721357853

    >ゲーム屋としては現状の言い訳みたいで格好悪いなとは感じる まぁ実際CS機だけじゃなくTVも音楽家電も全部ネットサービスが中心になってるからなぁ