虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/25(火)11:37:50 何度か... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1598323070616.jpg 20/08/25(火)11:37:50 No.721345404

何度か話題になっては失敗するよねクラウドゲーム

1 20/08/25(火)11:40:44 No.721345938

興味ないね

2 20/08/25(火)11:42:43 No.721346302

CSは滅びるとか抜かしてた日経さん土下座は?

3 20/08/25(火)11:44:06 No.721346534

PSも失敗してるしなnow どこなら成功させられるんだ

4 20/08/25(火)11:44:11 No.721346556

将来性は分かるけど まだリリースしなくてよくね?って思う

5 20/08/25(火)11:45:09 No.721346718

どうやったってラグは無くせないからねぇ PS版のやつでPCからブラボやってみたら当たり前だけど配信画面見てるようなボヤけたグラで一瞬遅れて動くからとても遊べたもんじゃなかった 回線はそれなりに優秀なはずなんだけどね

6 20/08/25(火)11:45:48 No.721346840

>PSも失敗してるしなnow >どこなら成功させられるんだ PSnowはサブスクサービスとして成功してるけど STADIAは無理だろうなぁ

7 20/08/25(火)11:46:03 No.721346894

>将来性は分かるけど >まだリリースしなくてよくね?って思う かといってやらないと机上の空論のままだから…

8 20/08/25(火)11:47:11 No.721347114

5Gが絵に描いた餅だったしな

9 20/08/25(火)11:49:11 No.721347482

ストリーミングでゲームって特に利点を感じない

10 20/08/25(火)11:49:35 No.721347554

>PS版のやつでPCからブラボやってみたら当たり前だけど配信画面見てるようなボヤけたグラで一瞬遅れて動くからとても遊べたもんじゃなかった >回線はそれなりに優秀なはずなんだけどね こっちは綺麗な画面でやれてたから回線の問題じゃね

11 20/08/25(火)11:49:41 No.721347586

>PSnowはサブスクサービスとして成功してるけど nowはクラウドプレイじゃなくてなんかDL版増えてるし クラウドならゲーム機のように高いスペック要りません!って謳ってたのにソニーのTVとかにアプリ搭載してたの足切りしてるから クラウドとしては全く成功してないんだよな…

12 20/08/25(火)11:50:28 No.721347724

なんかこう…エッジコンピューティング?と5G?でなんかうまくいくはずだから…

13 20/08/25(火)11:51:12 No.721347869

絵に描いた5Gですらこれ無理じゃね? ってなってたからどうもこうもねえだろう

14 20/08/25(火)11:52:19 No.721348058

>ストリーミングでゲームって特に利点を感じない DL時間や容量を気にする必要がないってのは大きい ラグさえなくなるばサブスクと合わさって主流になると思うな

15 20/08/25(火)11:53:11 No.721348201

一時期5Gが今の通信関係のあらゆる問題を解決してくれるような報道がされてた記憶がある…

16 20/08/25(火)11:53:40 No.721348287

マルチが夢のまた夢すぎる

17 20/08/25(火)11:53:52 No.721348324

全域が5Gになったらの話だろう

18 20/08/25(火)11:54:05 No.721348361

世間を繋ぐ回線がどんなに高速化しても結局ご家庭の末端で詰まってたらダメだから 人類にはまだ早い

19 20/08/25(火)11:54:47 No.721348473

光回線でもping50超えてるから意味がない

20 20/08/25(火)11:55:03 No.721348518

たとえば個人じゃ持てないような処理能力を必要とする超高度なシミュレーションゲームとかあればクラウドゲームでしか遊べないし魅力あるんだけどなあ

21 20/08/25(火)11:55:47 No.721348640

光回線で解決出来ないものが5Gで解決するわけない

22 20/08/25(火)11:56:19 No.721348722

対戦ゲームでチートを心配しなくてよくなるのはいいんだけど その対戦ゲーム特にシューティングタイプはfps重視でクラウドゲーミングと真逆の方向にいるのがなー

23 20/08/25(火)11:56:24 No.721348742

便利になれば自然とそちらに流れる ディスクレスにはだいぶ時間がかかったが

24 20/08/25(火)11:58:05 No.721349018

PSO2のログインボーナス貰ってデイリークラフトやって日課の釣りに行くのには便利 緊急クエストはやや厳しい

25 20/08/25(火)11:58:16 No.721349054

スマホで出来るようになれば流行る 誰も面倒くさいことはしたくないんだ

26 20/08/25(火)11:58:21 No.721349074

ボトルネックが増えるだけだから 端末の高性能化小型化を進めたほうが早い

27 20/08/25(火)11:58:57 No.721349176

そもそも現状回線やらマシンスペックやらでいかに負荷なくゲームをやるかに日々苦心してるのに クラウドゲームとか言われてもどんなゲームやらせる気なんだよとしか

28 20/08/25(火)11:59:01 No.721349188

>こっちは綺麗な画面でやれてたから回線の問題じゃね 今時720pはどう考えても綺麗な画面じゃないよ…

29 20/08/25(火)11:59:05 No.721349207

>全域が5Gになったらの話だろう 5Gに夢を見るのはやめろ 光の方がはやいんだ

30 20/08/25(火)11:59:40 No.721349306

とりあえず光速超えてから出直してきて

31 20/08/25(火)12:00:29 No.721349470

企画した人は受けると思ったのかなぁ

32 20/08/25(火)12:00:47 No.721349527

>スマホで出来るようになれば流行る スマホだけでやるようなのは買い切り型の時間かけるようなゲームはやらないというか売れない…

33 20/08/25(火)12:01:34 No.721349685

インフラ確立するにしても向こう数十年は先なんではという気はしないではない サテラビュー的な不完全さを感じる

34 20/08/25(火)12:01:39 No.721349696

>今時720pはどう考えても綺麗な画面じゃないよ… ?

35 20/08/25(火)12:02:04 No.721349780

今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような

36 20/08/25(火)12:02:08 No.721349793

PSnowは無料期間中だけやったけど思った以上に快適で悪いものではなかったな まあやったゲームッボーンを40時間程度だし対人一度もしなかったんだけど

37 20/08/25(火)12:02:31 No.721349871

>>ストリーミングでゲームって特に利点を感じない >DL時間や容量を気にする必要がないってのは大きい >ラグさえなくなるばサブスクと合わさって主流になると思うな そのラグがなくならないからどうしようもないんだ

38 20/08/25(火)12:02:37 No.721349891

>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような 別に独占契約結んでるわけでもないのに…?

39 20/08/25(火)12:02:41 No.721349901

なんか一緒にされがちなサブスクとクラウド

40 20/08/25(火)12:03:00 No.721349971

>>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような >別に独占契約結んでるわけでもないのに…? PC版でも出るのに?

41 20/08/25(火)12:03:03 No.721349978

老眼だと720pでもまあまあしょうがないレベル

42 20/08/25(火)12:03:28 No.721350052

実現出来りゃ受けるだろう 実現させる気あったの?と言いたくなるが

43 20/08/25(火)12:03:42 No.721350105

>そのラグがなくならないからどうしようもないんだ そこは技術の進歩に期待しよう

44 20/08/25(火)12:04:01 No.721350166

ちゃんとクラウドに特化させたUIとかシステムのゲームならまだ可能性有ると思う 既存の移植ばっかりだされても元のハードでやるわとしか

45 20/08/25(火)12:04:07 No.721350198

PSNow悪いものとは思えなかったしむしろいいものだと思えたんだけどなぁ 特にはラグ感じずいっぱい遊べたぞ

46 20/08/25(火)12:04:07 No.721350199

まあ諦めずに続けてればいつか覇権を握る日がくるかも...

47 20/08/25(火)12:05:19 No.721350465

>老眼だと720pでもまあまあしょうがないレベル いちいち煽らないとダメなのかね

48 20/08/25(火)12:06:18 No.721350657

世界をネットで覆うという幻想から抜け出せば一部先進国の富裕層向けサービスなら成立するかもな…

49 20/08/25(火)12:08:13 No.721351024

これからのネットを使ったライブやゲームのビジネスは5Gにより遅延が無くなる事を前提として進められてるものも多いようにも見える

50 20/08/25(火)12:08:39 No.721351123

4k一時間通信料50GBって話がほんとなら あと10年はいらないかな…

51 20/08/25(火)12:08:46 No.721351147

アーカイブスとかならクラウドでも良いだろうけどそもそも容量食わないしな…

52 20/08/25(火)12:08:58 No.721351196

>世界をネットで覆うという幻想から抜け出せば一部先進国の富裕層向けサービスなら成立するかもな… その層はやるとしても普通にハード買ってやる気がする…

53 20/08/25(火)12:09:42 No.721351366

クラウドで成功するのはGAMEPASSXcloud

54 20/08/25(火)12:10:12 No.721351468

>>>今度出るアベンジャーズって一応STADIAの目玉だったような >>別に独占契約結んでるわけでもないのに…? >PC版でも出るのに? さらに言えばスパイダーマンはps4だけだから実質ps独占みたいなもんだ

55 20/08/25(火)12:10:17 No.721351496

笑わしてくれてありがとう

56 20/08/25(火)12:10:29 No.721351544

スパボンRオンライン日本にもくだち!

57 20/08/25(火)12:10:48 No.721351610

スタディアに関してはアメリカの都市部では問題なく遊べてたらしいので 単純に料金とサービスのバランスの問題だよ

58 20/08/25(火)12:11:04 No.721351681

PSnowでPS3のゲームやってみたけど普通に遊べた ただロード時間早くなったりはしなかったから夢がねえなと思った

59 20/08/25(火)12:11:20 No.721351761

ここでも料金プラン出るまではそこそこ期待されてたというか 興味深く見られてた記憶がある 価格出てはい解散

60 20/08/25(火)12:11:30 No.721351798

ボードゲームとかならありなんじゃないかな 超美麗グラフィックの麻雀ゲームとか

61 20/08/25(火)12:12:07 No.721351926

PSNOWでニンジャガ2遊んだけど ノーマルならそこそこ遊べたな

62 20/08/25(火)12:12:22 No.721351998

さすがに月額料金払いつつゲームも普通に買わないとならんのはちょっと…

63 20/08/25(火)12:12:25 No.721352007

月そこそこ取るから遊び放題だって誰だって思う なのに

64 20/08/25(火)12:12:32 No.721352028

>PSnowでPS3のゲームやってみたけど普通に遊べた >ただロード時間早くなったりはしなかったから夢がねえなと思った PS3実機の映像を映しているだけだしそりゃあな

65 20/08/25(火)12:12:38 No.721352057

>超美麗グラフィックの麻雀ゲームとか VRで卓の下に潜れたり対戦相手の後ろに回れたりする

66 20/08/25(火)12:12:53 No.721352119

amazonもgoogleもゲーム業界を舐めすぎてた どっちも大恥かいて信用失ってるしここから信用取り戻すのは容易じゃないぞ

67 20/08/25(火)12:13:03 No.721352155

>ちゃんとクラウドに特化させたUIとかシステムのゲームならまだ可能性有ると思う これだなー多少のラグが問題にならないジャンルで画面はリッチでタッチパネル操作前提の快適さで… 広告屋には無理だな!

68 20/08/25(火)12:13:07 No.721352179

世の中には30fpsと60fpsの違いがわからん人もいるらしいし 非クラウド版と同じ品質に拘らなけりゃクラウドももう少しいけるんじゃね

69 20/08/25(火)12:13:47 No.721352317

元々Googleの時点でどうせぶん投げるって見方が多かった サービスを大事にしてこなかった信頼と実績だな

70 20/08/25(火)12:13:47 No.721352318

ゲームやってると光速って遅いと感じるよね

71 20/08/25(火)12:14:04 No.721352388

フライトシムみたいなゲームならクラウドでもしゃーなしってなる

72 20/08/25(火)12:14:14 No.721352420

PSnowはPS3遊ぶなら割と悪くないよね PS4のゲームはラインナップ微妙だけど小粒な良作そこそこあるし

73 20/08/25(火)12:14:22 No.721352448

>amazonもgoogleもゲーム業界を舐めすぎてた >どっちも大恥かいて信用失ってるしここから信用取り戻すのは容易じゃないぞ どっちも色んな所に顔出しては採算取れないなら引いてくからゲームも儲かんないなら撤退するだけだろ

74 20/08/25(火)12:14:34 No.721352495

>>そのラグがなくならないからどうしようもないんだ >そこは技術の進歩に期待しよう 技術の進歩に期待しても単純に光線としての光がゲームには遅すぎるからマジでどうにもならん

75 20/08/25(火)12:15:05 No.721352593

フラシムは処理がクソ重いから回線さえよければクラウドでいいかな…

76 20/08/25(火)12:15:05 No.721352594

大作はアクションRPGとか対戦アクションになりがちだからクラウドと相性悪いんだよな

77 20/08/25(火)12:15:09 No.721352607

>フライトシムみたいなゲームならクラウドでもしゃーなしってなる マイクロソフトフライトシミュで十分じゃない?

78 20/08/25(火)12:15:18 No.721352638

>世間を繋ぐ回線がどんなに高速化しても結局ご家庭の末端で詰まってたらダメだから >人類にはまだ早い 貧困放置する限りはそこらへんの問題もろに被ってくるよね

79 20/08/25(火)12:15:26 No.721352674

まずスレ画はラインナップにやる気が感じられなかった

80 20/08/25(火)12:15:31 No.721352701

スタディアに関しては現行据え置き機と戦うための武器にしか思ってないやつだけが持ち上げてたから… 買う気はないから盛り上がるわけもなく早々にGoogle墓場行きだろう

81 20/08/25(火)12:15:53 No.721352789

重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない

82 20/08/25(火)12:15:57 No.721352804

Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの?

83 20/08/25(火)12:16:24 No.721352902

>ここでも料金プラン出るまではそこそこ期待されてたというか googleだから大丈夫だろうって言ってたのとgoogleだからあっという間に切り捨てられるだろうって言ってたのに別れてたな

84 20/08/25(火)12:16:38 No.721352950

光より早い通信方式はないのか

85 20/08/25(火)12:16:45 No.721352977

>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理

86 20/08/25(火)12:17:25 No.721353116

グラブル誘致しとけばよかったんだよ

87 20/08/25(火)12:17:40 No.721353190

>Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの? DLCへの対応が半端だったりやっぱりラグかったりそもそも2年程度のプレイ権でフルプライスだったりする

88 20/08/25(火)12:17:41 No.721353192

無理って思ってるなら一生無理だろう

89 20/08/25(火)12:17:47 No.721353221

>Switchの一部タイトルはクラウドゲームじゃないの? PSO2とバイオ7ぐらいじゃないか?評判は知らない

90 20/08/25(火)12:18:16 No.721353332

G-clusterとかバイオ4のミル貝で初めて知ったぞ

91 20/08/25(火)12:18:22 No.721353359

>アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 それですらUI遅延でだいぶイライラするという

92 20/08/25(火)12:18:23 No.721353361

>>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない >アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 UIでの反応がワンテンポ遅いというのはどんなゲームだろうとイラつくからそれらでもストレス発生するね…

93 20/08/25(火)12:18:30 No.721353393

>>重厚長大な一人用ゲームならいいんじゃない >アクション要素がガバガバになるからストラテジーかコテコテのターン制以外無理 現在だとボタンの押してから反応するまででラグがあるからそれすら厳しい…

94 20/08/25(火)12:18:32 No.721353404

アメリカみたいに郊外分散した一軒家ならともかく 人口密度モリモリの日本のインフラじゃ難しいだろうね

95 20/08/25(火)12:18:58 No.721353522

最低限国内ネット対戦レベルに減らさないと無理

96 20/08/25(火)12:19:15 No.721353583

>光より早い通信方式はないのか 量子通信

97 20/08/25(火)12:19:36 No.721353656

遅延理論値で最短70msってゴミだけどどうするんだろうってみんな注目してたら遅延70msのまま出てきた 死んだ

98 20/08/25(火)12:20:18 No.721353849

>光より早い通信方式はないのか SFの星間通信をワームホール通してみたいなのが出ない限り無理じゃねぇかな

99 20/08/25(火)12:20:48 No.721353996

ゲーム詳しくない広告屋とか自称IT通が褒めまくってたよね

100 20/08/25(火)12:21:06 No.721354067

>ゲーム詳しくない広告屋とか自称IT通が褒めまくってたよね よしたにかな

101 20/08/25(火)12:21:12 No.721354098

Googleでもまさかここまで無策で参入するとは思わないじゃん

102 20/08/25(火)12:21:14 No.721354104

推してた奴ら全員まともにゲームやったことなさそうだなーって思ってた

103 20/08/25(火)12:21:18 No.721354126

インフラ面どうにかしないといつまで経ってもどうにもならん そんでその設備投資は誰がやるのってことになるわけで

104 20/08/25(火)12:21:29 No.721354174

>それですらUI遅延でだいぶイライラするという そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる

105 20/08/25(火)12:21:43 No.721354228

5G環境は置いといても独自のゲームもなしじゃお前ってなるわそりゃ

106 20/08/25(火)12:21:45 No.721354233

君の中のクラウドどんだけラグあるんだ…

107 20/08/25(火)12:21:49 No.721354253

据置ゲームのオンライン対戦なんかは分散コンピューティングに相当するしだしクラウドゲームのそれはシンクライアントシステムだし 名前取っ替えると実はハードウェア保守性除けば据置ゲームの方がよほど合理的なんだよな

108 20/08/25(火)12:22:15 No.721354366

発表時点で失敗済みだったしねクラウドゲーム

109 20/08/25(火)12:22:47 No.721354496

>Googleでもまさかここまで無策で参入するとは思わないじゃん これまでもよくある https://killedbygoogle.com

110 20/08/25(火)12:23:16 No.721354619

どうせ失敗するだろうと思ってたけど価格安いとかなにか新技術とかあるのかもしれないと思って眺めてた 特に何もなかったし価格はやる気あるのかってくらい高かった

111 20/08/25(火)12:23:50 No.721354766

>>光より早い通信方式はないのか >量子通信 あれも光速は超えないので…

112 20/08/25(火)12:23:51 No.721354770

通信速度速くなったらマシになると思う 昔PSnowやったときガタガタだったな…

113 20/08/25(火)12:24:01 No.721354804

スクエニも神羅テクノロジーとかあったけど始める前に終わった

114 20/08/25(火)12:24:17 No.721354861

カイラル通信しようぜ

115 20/08/25(火)12:24:26 No.721354903

>そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ >SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる たまになるんじゃなくて常時だぞ? メモリ足りてないPCで文字打って遅れて表示されるのが慣れたから楽しいってやつは俺は知らん

116 20/08/25(火)12:24:28 No.721354913

一瞬であっダメだなってなるFPSをラインナップに入れるのはダメだと思う

117 20/08/25(火)12:24:36 No.721354941

>>それですらUI遅延でだいぶイライラするという >そのイライラは面白ければ慣れるやつだよ >SFCからPSに移ったときロード激増したのに慣れられたから断言できる ロード待ちとレスポンスの待ちはストレスが違う スマホでタッチ操作がラグいとマジでキレるぞ

118 20/08/25(火)12:24:49 No.721354987

実はエロゲのクラウドサービスは諸問題が問題にならなくて成功してるんだけど 市場の小ささ故にコストがかけられなくてライセンス雑に扱えるタイトルを拾ってくるばかりでラインナップが微妙という…

119 20/08/25(火)12:25:09 No.721355069

クラウドでやるメリットがない

120 20/08/25(火)12:25:21 No.721355109

スプセルのcoopが操作にラグがあるタイプだったけどやれなくもないけど苦痛に感じだったな あれが標準と考えたらまあいらないわ…

121 20/08/25(火)12:25:27 No.721355135

物理法則を超えるのがまず第一歩という事業

122 20/08/25(火)12:25:47 No.721355211

>あれも光速は超えないので… 光ファイバーケーブルなんかよりはマシになるだろう

123 20/08/25(火)12:26:13 No.721355321

所有できないのに一本一本が高いのはやべーよ ダウンロードやパッケージでの入手と違ってサービス終わったら遊べないんだろこれ

124 20/08/25(火)12:26:15 No.721355334

こういうのに積極的に飛び込める詳しい人はラグとかまで重視するから自分のPCでやる ラグとか重視しない興味ない層はそもそもこういうのに飛び込んだりしない

125 20/08/25(火)12:26:15 No.721355335

マジで何かしらの新しい物があるかと思ったら従来通りのゴミが出てくるとは

126 20/08/25(火)12:26:52 No.721355490

>実はエロゲのクラウドサービスは諸問題が問題にならなくて成功してるんだけど >市場の小ささ故にコストがかけられなくてライセンス雑に扱えるタイトルを拾ってくるばかりでラインナップが微妙という… ラムネーションをトップに置いてるのは馬鹿なのかなって思う あとあのラインナップのままじゃ期間限定価格を辞めたら死ぬ未来しか見えない…

127 20/08/25(火)12:27:00 No.721355525

>>あれも光速は超えないので… >光ファイバーケーブルなんかよりはマシになるだろう 量子通信のメリットはセキュリティであって速度ではないのだが…

128 20/08/25(火)12:27:37 No.721355671

書き込みをした人によって削除されました

129 20/08/25(火)12:27:50 No.721355723

まずわざわざクラウドでやるメリットがそこまででかくないというのがな…

130 20/08/25(火)12:27:56 No.721355738

5Gそのものを云々するには2~3年早いのでは…?

131 20/08/25(火)12:27:57 No.721355740

光の速度は俺たちには遅すぎる

132 20/08/25(火)12:28:13 No.721355783

従来通りならまだしも価格面考えたら従来未満というか 従来のサービスが最低限持ってるソフトウェア資産もないのに何でこいつらここまで強気なんだ……

133 20/08/25(火)12:28:20 No.721355806

ちょっとヒで検索したらまだ夢持ってる人が結構いる… しかし大体のbioが自称エンジニアだので…

134 20/08/25(火)12:28:34 No.721355871

サービスを継続して使うと結局ハード買った方が安くなるんだよな

135 20/08/25(火)12:28:54 No.721355952

ちょっとでもラグ感じたら全く楽しめないよ…

136 20/08/25(火)12:28:55 No.721355957

物理的な距離が問題になる… そうだ手元にハードを用意すれば

137 20/08/25(火)12:29:11 No.721356012

亜空間通信が開発されたらワンチャン

138 20/08/25(火)12:29:30 No.721356078

夢を持つこと自体は全然いいと思うけど諸問題が解決しないとな…

139 20/08/25(火)12:29:48 No.721356141

据置ハードでのゲームをエッジコンピューティングゲームとか言えば自称エンジニアなんかころっと騙せるんじゃないか

140 20/08/25(火)12:30:06 No.721356223

面白そうだけど手を出すにはちょっとね… 発表会でやってたアサクリでまずラグあったし…

141 20/08/25(火)12:30:24 No.721356291

箱は知らんがロード短縮に努めるPS5と持ち歩けるSwitchは偉いと思う

142 20/08/25(火)12:30:45 No.721356381

あとChromecast買わないといけないんだよね コントローラーは市販のでもいいんだけど

143 20/08/25(火)12:31:05 No.721356472

カイラル通信が現実になればいける

144 20/08/25(火)12:31:31 No.721356558

せめてゲーム集める努力くらいしてよ されても困るけど

145 20/08/25(火)12:31:34 No.721356573

>あとあのラインナップのままじゃ期間限定価格を辞めたら死ぬ未来しか見えない… まあ今のOSで動かない稀代の名作もちょこちょこ入ってるからまだいいよ でもわざわざあのサービスをサブスクするくらいのエロゲオタクはとっくに遊んでると思う

146 20/08/25(火)12:31:48 No.721356622

デジタルデータを量子状態にして先に数Gほど転送しておく(ここは普通の速度) ゲームが始まったら量子状態のデータを消費して超高速通信をする

147 20/08/25(火)12:32:09 No.721356705

実現できればチート対策とかも楽になりそう

148 20/08/25(火)12:32:17 No.721356733

APPがstadia拒否すんのは最近のバチバチじゃなくて 単に先の見えてるサービスだからじゃないですかね…

149 20/08/25(火)12:33:19 No.721356960

ユーザーのボタン操作の組み合せは有限だからあらかじめ未来1秒分くらいの組み合せに応じたデータを送っておけば 転送量は増えるがラグは減らせないだろうか

150 20/08/25(火)12:33:39 No.721357038

それだけの理由なら別に潰れるサービスだろうが好きに出せばいいってなるだろう ゴミみたいなアプリ世の中にたくさん出回ってるんだから

151 20/08/25(火)12:33:43 No.721357058

>実現できればチート対策とかも楽になりそう 今はチートの温床はPCだけだからCSで遊んでるとそれも強みに感じられない…

152 20/08/25(火)12:34:17 No.721357178

>転送量は増えるがラグは減らせないだろうか その1秒前のデータが詰まってラグりますね

153 20/08/25(火)12:34:17 No.721357181

俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか そういうのを夢見ていたんだ…

154 20/08/25(火)12:34:37 No.721357266

劣化PCゲーしかないし

155 20/08/25(火)12:34:55 No.721357342

いいこと考えた自分でプレイするの諦めて プレイ動画再生するマシンになれば大成功だ

156 20/08/25(火)12:35:00 No.721357361

やはりタキオン粒子通信だな

157 20/08/25(火)12:35:03 No.721357378

AppleはxCloudにもケチつけてるし単純にみかじめ落とせやコラァってことじゃないの AppleArcadeはサブスクだけどあれもどうなったんだろう

158 20/08/25(火)12:35:20 No.721357448

DOOM位クラウドさせてみろ

159 20/08/25(火)12:35:20 No.721357449

マイクロソフトが新しいXbox出すけどコンシューマー機を売るより将来のクラウドサービスを充実させるみたいに言ってるけど 確かにOfficeとかPC事業抱えてるからそれで正解かもしれないけど ゲーム屋としては現状の言い訳みたいで格好悪いなとは感じる

160 20/08/25(火)12:35:39 No.721357526

softbank airなんてものがご家庭に普及しつつあるし多分無理

161 20/08/25(火)12:35:44 No.721357545

>俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって >マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか >そういうのを夢見ていたんだ… MMOみたいだなそれ

162 20/08/25(火)12:35:47 No.721357553

>俺が想像してたクラウドゲーミングって表示や操作に関する機関部分とかは端末側に入れちゃって >マップの背景とか敵モデルとかの描画処理をクラウド側でやって随時端末に送ってロード時間を減らすとか >そういうのを夢見ていたんだ… Amazonが昔研究してたのがそんな感じだったはず 手前の処理はコンソールでやって遠距離や重たい処理は全部サーバでやるみたいな

163 20/08/25(火)12:35:57 No.721357593

googleがスレ画発表した時は既存の問題点解決したのかとちょっと期待したけどそんなことはなかった

164 20/08/25(火)12:36:13 No.721357660

SteamLinkやPS4Remoteはタダで配信してるからAppleには一貫性ないと思うよ

165 20/08/25(火)12:36:14 No.721357666

XBOXまるでやる気無いし

166 20/08/25(火)12:36:24 No.721357708

>>転送量は増えるがラグは減らせないだろうか >その1秒前のデータが詰まってラグりますね データが詰まるってのは転送量の話でしょ 光速が遅いってのはRTTの話なので混同してないだろうか

167 20/08/25(火)12:36:28 No.721357731

この手の話って大体一番の問題点はご家庭にあるからな…

168 20/08/25(火)12:36:57 No.721357853

>ゲーム屋としては現状の言い訳みたいで格好悪いなとは感じる まぁ実際CS機だけじゃなくTVも音楽家電も全部ネットサービスが中心になってるからなぁ

↑Top