20/08/24(月)18:54:48 知恵は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1598262888620.jpg 20/08/24(月)18:54:48 No.721152977
知恵は糞ステ 低くてバカな方が強いって珍しいよね…
1 20/08/24(月)18:56:17 No.721153333
賢い奴は冒険者なんぞにならねえってことなのかもしれない 適性の問題的なアレ
2 20/08/24(月)18:58:35 No.721153947
ヒーロー的なキャラにするよりチンピラみたいな感じの方が強い
3 20/08/24(月)19:00:30 No.721154466
賢いイケメンはすぐ死ぬ
4 20/08/24(月)19:01:10 No.721154641
醜悪のほうがタフになって強いんだっけ
5 20/08/24(月)19:04:35 No.721155521
醜悪で猪突猛進で貪欲で利己的で武骨で粗野なのが強い
6 20/08/24(月)19:05:17 No.721155715
シナリオ側で醜悪トリガーで罵倒されること多いし…
7 20/08/24(月)19:06:12 No.721155999
PT組むのに向いてるような性格では無いな…
8 20/08/24(月)19:06:39 No.721156107
魔法使いの強さ=スキルカードの強さだから 魔法キーコード弾くタイプのボスは許されない
9 20/08/24(月)19:18:49 No.721159745
素早さが低いチームだと高難易度バトルで先手取られまくってしぬ
10 20/08/24(月)19:21:42 No.721160559
なんで戦士系魔法系みたいな感じでシーフ向きのタイプがなかったんだろう なんで万能型
11 20/08/24(月)19:23:14 No.721161013
>醜悪で猪突猛進で貪欲で利己的で武骨で粗野 まるでコンキスタドールみたいじゃん
12 20/08/24(月)19:26:24 No.721161985
そのかわり知性依存技能は強めに設定して良いという俺ルール というか抵抗依存技能が強いしね
13 20/08/24(月)19:26:37 No.721162062
狂い系でもそれ以外でも突き詰めると素早さゲーに帰結する
14 20/08/24(月)19:27:09 No.721162223
>魔法使いの強さ=スキルカードの強さだから >魔法キーコード弾くタイプのボスは許されない くらえ!魔法的物理属性!
15 20/08/24(月)19:27:29 No.721162331
>醜悪で猪突猛進で貪欲で利己的で武骨で粗野なのが強い 交渉でろくな判定できないやつだ
16 20/08/24(月)19:28:31 No.721162628
>狂い系でもそれ以外でも突き詰めると素早さゲーに帰結する 素早さ+スタン+1ターンデバフの凶悪さよ スキルチェッカーでスキル作ってた時に脱法でえぐいコンボするの前提のスキルいろいろ作ってたな・・・
17 20/08/24(月)19:29:02 No.721162780
>そのかわり知性依存技能は強めに設定して良いという俺ルール >というか抵抗依存技能が強いしね 魔法の矢が基本かつ最強のスキルだからね・・・ なんだあのお化け火力・・・
18 20/08/24(月)19:29:26 No.721162909
>シナリオ側で醜悪トリガーで罵倒されること多いし… そこでこの悪魔の書!
19 20/08/24(月)19:30:07 No.721163123
>PT組むのに向いてるような性格では無いな… というか性格設定的に最近のシナリオとかはだいたいきついと思う 戦力としているだけのキャラって感じだ
20 20/08/24(月)19:30:17 No.721163177
魔法の矢と眠りの雲は慣れたら封印だ!
21 20/08/24(月)19:31:02 No.721163408
>魔法の矢と眠りの雲は慣れたら封印だ! 方向性変えた弱体化スキル作られてるのも納得のチート具合だよね 似たようなスキルはだいたい控えめな性能になる
22 20/08/24(月)19:31:47 No.721163644
フロンティアってシナリオで買ったロープが蜘蛛の糸いらずでこいつぁやべえ…
23 20/08/24(月)19:31:59 No.721163703
魔法の矢は魔法使い版渾身+会心の一撃なので取り上げられるとレベル高い使用回数少ない取り回し悪いスキル持っていかざる負えなくなって死ぬ
24 20/08/24(月)19:33:54 No.721164258
醜悪来ないでってシナリオはこのご時世見てると本当にありそうだなって思う
25 20/08/24(月)19:36:58 No.721165261
>醜悪来ないでってシナリオはこのご時世見てると本当にありそうだなって思う 秀麗前提のシナリオなら1つ2つ覚えがある 絵などの芸術のモデルになってくださいって依頼で襲われるのとか
26 20/08/24(月)19:38:46 No.721165799
生命力は地味だけど高いと便利だよね 生命力と精神力が強い回復役ハチャメチャに便利だった…
27 20/08/24(月)19:43:01 No.721167141
神官戦士ってやつか
28 20/08/24(月)19:44:25 No.721167589
夜の交易都市で若返らせてたな…
29 20/08/24(月)19:45:39 No.721168009
魔法の矢の強さ見るに公式的には魔法使いはデメリットも多いが 魔力適正スキルはその分強力!というバランス取りのつもりだったと思う 店もいっぱい出てもうそんな前提通用しないけど…
30 20/08/24(月)19:46:07 No.721168167
>夜の交易都市で若返らせてたな… 宿で老化させると素質変わるからそれ繰り返すと一気な痩せ細らなかったっけ
31 20/08/24(月)19:47:08 No.721168539
>店もいっぱい出てもうそんな前提通用しないけど… 魔法使い系は単純な打たれ弱さと素早さと精神判定と色々打たれ弱いからそりゃスキルパワー盛られたほうがいいけど そこら辺考えないスキルはだいぶ増えた気はする
32 20/08/24(月)19:48:52 No.721169121
>>夜の交易都市で若返らせてたな… >宿で老化させると素質変わるからそれ繰り返すと一気な痩せ細らなかったっけ マジか 知らんかった
33 20/08/24(月)19:48:59 No.721169156
メチャ醜強男はシナリオ側でデメリット設定する前提の設計だと思ってる
34 20/08/24(月)19:50:26 No.721169615
>メチャ醜強男はシナリオ側でデメリット設定する前提の設計だと思ってる そこら辺ガッツリやっていくときっちりRPG然としたものになるよね 紫紺に染まる真紅都市とか難易度こそ簡単だけどそう言う影響周りとかすごく細かく設定してたな・・・
35 20/08/24(月)19:51:48 No.721170036
性格をそんな悪くせず強そうに作るなら神官戦士かな…
36 20/08/24(月)19:53:03 No.721170422
僧侶や神官戦士がパッとしないのってうちの子四種みたいな社会の跳ね返りならともかく冒険者になりづらいジョブなんだろうなと言う感じはある