20/08/24(月)10:32:24 これ使... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1598232744730.jpg 20/08/24(月)10:32:24 No.721049937
これ使われて負けたチームってかわいそうだよね
1 20/08/24(月)10:33:40 No.721050098
甲子園ならいくらかしゃーねぇ感でそうだけど地方大会でこれは何かつらい
2 20/08/24(月)10:34:21 No.721050194
翌年には野球部なくなってそう
3 20/08/24(月)10:35:32 No.721050353
二度と野球できなくなっていつまでも夢に見そう
4 20/08/24(月)10:35:37 No.721050368
不公平だから相手にもこういう手札使わせてあげよう
5 20/08/24(月)10:36:25 No.721050448
>不公平だから相手にもこういう手札使わせてあげよう 自動で失点するのがその枠だ
6 20/08/24(月)10:38:14 No.721050691
33-4
7 20/08/24(月)10:39:37 No.721050891
ラッキーボーイ
8 20/08/24(月)10:40:55 No.721051079
ピッチャーのエラーが記録されました ファーストのエラーが記録されました サードのエラーが記録されました
9 20/08/24(月)10:42:27 No.721051317
到底逆転不可能な点差をつけられてから悠々と下級生の経験稼ぎをされる
10 20/08/24(月)10:43:27 No.721051483
一回で15点ぐらい取られて投手も全部投入されて...
11 20/08/24(月)10:43:32 No.721051492
コールドがあるからやっぱり甲子園で使うのが楽しい
12 20/08/24(月)10:43:56 No.721051549
相手のエラー多発のせいでこっちのチャンス能力が落ちる可能性が高くなるという一応のデメリットはあったりする
13 20/08/24(月)10:43:57 No.721051550
>一回で15点ぐらい取られて投手も全部投入されて... いいよね最後の控えが黒い星出すの
14 20/08/24(月)10:43:57 No.721051553
外野が3連続後逸!栄冠なんてそれでいいんだよ
15 20/08/24(月)10:44:31 No.721051627
強化された転がせとこいつの組み合わせが凶悪無比
16 20/08/24(月)10:45:01 No.721051714
本来の野球好きがこれつかってこんなん甲子園じゃない親御さんに申し訳ないっていってた
17 20/08/24(月)10:45:51 No.721051843
>自動で失点するのがその枠だ スコア見たらキッチリ打たれてるし…
18 20/08/24(月)10:45:53 No.721051849
もう二度と野球したくないレベルでポロポロエラーする
19 20/08/24(月)10:46:03 No.721051874
バントとスクイズでコールド勝ち! 地方球場なんてそんなんでいいんだよ…
20 20/08/24(月)10:46:31 No.721051947
試合に負けた後の相手チームの泣き声が悲痛すぎる…
21 20/08/24(月)10:47:00 No.721052035
>本来の野球好きがこれつかってこんなん甲子園じゃない親御さんに申し訳ないっていってた 全部魔物が悪いよー魔物が
22 20/08/24(月)10:47:29 No.721052099
>バントとスクイズでサヨナラ勝ち! >高校野球なんてそんなんでいいんだよ…
23 20/08/24(月)10:47:47 No.721052138
フライは割と取られることあったりするんだけど ライナー系の打球だとほぼ100%トンネル起こすよね外野
24 20/08/24(月)10:48:59 No.721052327
転がすと強いのって捕球送球捕球でエラー要素増えるから?
25 20/08/24(月)10:49:04 No.721052344
普通に守備力が高いチームには効かないイメージ
26 20/08/24(月)10:49:28 No.721052406
もし自分が使われたらあまりに理不尽だと考えると 相手にも自分の育てた選手にも失礼な気がしてきた 昔は魔物ゲーだったらしいが普通にやっても勝てなかったのかな
27 20/08/24(月)10:49:29 No.721052410
>転がすと強いのって捕球送球捕球でエラー要素増えるから? 左様 転がすそのものもたまにプチ魔物的な現象を起こす
28 20/08/24(月)10:49:45 No.721052457
>転がすと強いのって捕球送球捕球でエラー要素増えるから? 転がす自体にエラー誘発があってそれと重複するから強いみたいなことは聞いたことある
29 20/08/24(月)10:49:47 No.721052461
>転がすと強いのって捕球送球捕球でエラー要素増えるから? 今回の転がせは魔物よりは弱めのエラー誘発効果が付いてるっぽい
30 20/08/24(月)10:50:00 No.721052504
球場の整備が悪くてボールがグラブの目の前でいきなり跳ねたり太陽に目が眩んでフライおとしたり
31 20/08/24(月)10:50:38 No.721052608
>転がすと強いのって捕球送球捕球でエラー要素増えるから? 解説にも敵のエラーを誘うって書いてある 一般的に地を這う球を取るのは難しい
32 20/08/24(月)10:51:04 No.721052675
渾身の天才投手がセンターのフライポロリ走者一掃食らって甲子園一回戦負けピンチ低下を食らった時はコレ使われたチームの気持ちが分かった
33 20/08/24(月)10:51:15 No.721052698
こっちだって使いたくないんだ でも相手の4番が30HR70打点みたいな訳分からない実績してるからしょうがないじゃないか
34 20/08/24(月)10:51:16 No.721052705
ほぼオールA集団作ってる相手チームが悪いところもあると思う
35 20/08/24(月)10:51:18 No.721052711
>普通に守備力が高いチームには効かないイメージ 何一つエラー起こさずすっと負けたりする負けた
36 20/08/24(月)10:51:20 No.721052713
というか2020栄冠自体が全体的にエラー率高い 特にショートかサードからファーストへの送球ミスめっちゃ見る
37 20/08/24(月)10:51:47 No.721052790
甲子園で☆500とかの投手出してくるのも悪いよね…
38 20/08/24(月)10:51:52 No.721052804
申し訳ないなって気持ちはあるんだけど ファーストへの悪送球ジャンプそのままベース踏んでアウトの時は魔物仕事しろよって思っちゃう
39 20/08/24(月)10:52:13 No.721052859
>こっちだって使いたくないんだ >でも相手の4番が30HR70打点みたいな訳分からない実績してるからしょうがないじゃないか 自分の選手を信じて
40 20/08/24(月)10:52:27 No.721052896
実際総合Aの高校になると前に弾いてトンネルする機会は明らかに減る 魔物転がしで負けるのは練習不足なのだ
41 20/08/24(月)10:52:34 No.721052914
甲子園ならともかく地方大会でプロ顔負けのチーム出すのが悪い
42 20/08/24(月)10:52:46 No.721052940
秋や春大会でAの名門とやると逆に機動力で殺される
43 20/08/24(月)10:52:54 No.721052962
>普通に守備力が高いチームには効かないイメージ 守備高いと!出てもフォロー早かったり上手いから結局アウトにされる
44 20/08/24(月)10:53:00 No.721052978
送球Eに人権が無いゲーム
45 20/08/24(月)10:53:28 No.721053038
守備力高いとエラー起こさないって言うよりエラー後の立て直しが速くなるからね
46 20/08/24(月)10:53:29 No.721053039
なあに実際のプロ野球でも最近クッソひでえ守備連発してるとこもあるじゃねえか気にすんなハハハ
47 20/08/24(月)10:53:31 No.721053048
>甲子園ならともかく地方大会でプロ顔負けのチーム出すのが悪い 150キロオーバーで変化球投げてくる高校生とか嫌すぎる
48 20/08/24(月)10:53:46 No.721053078
魔物の効果としては補給Gエラー付加ってだけなので元の守備力が高いチームにはわりとあっさりアウト取られる
49 20/08/24(月)10:53:49 No.721053091
>というか2020栄冠自体が全体的にエラー率高い >特にショートかサードからファーストへの送球ミスめっちゃ見る 敵のステータスだと他の数値に比べて二段階くらい低いよねエラー回避 守備C補給Fとかざらだからオイオイオイってなる
50 20/08/24(月)10:53:52 No.721053096
なんかランナーがタッチアップするにも微妙な位置でフライの落下を待ってるのヘタクソすぎない?
51 20/08/24(月)10:53:53 No.721053103
でも送球全員分安定してあげるなんて無理じゃん
52 20/08/24(月)10:54:13 No.721053170
2018のときは魔物ゲーすぎたけど 2020は魔物なくてもわりといけるのがいい塩梅よね
53 20/08/24(月)10:54:16 No.721053178
>ほぼオールA集団作ってる相手チームが悪いところもあると思う 同じことオンライン甲子園で俺も思ってるよ
54 20/08/24(月)10:54:28 No.721053211
普通に三振取られたりセカンドへの強烈な当たりでエラーしまくっても間に合ってしまうこともあるし…
55 20/08/24(月)10:54:32 No.721053219
fは使わんけどE程度なら挽回できるよ送球
56 20/08/24(月)10:54:44 No.721053254
やはり守備力……守備力は全てを解決する
57 20/08/24(月)10:55:04 No.721053295
フライポロは外野がやると嬉しいけど内野がやると結局ランナーアウトで損した気持ちになる
58 20/08/24(月)10:55:05 No.721053300
最近やっと気付いたけど栄冠ってミート走力ゲーミングなのでは
59 20/08/24(月)10:55:17 No.721053336
>甲子園で☆500とかの投手出してくるのも悪いよね… そういいつつこっちのエースもそんくらい強いじゃん! まだ名門じゃないからうん…
60 20/08/24(月)10:55:28 No.721053365
守備力高ければ動き自体はよくなるしね…
61 20/08/24(月)10:55:28 No.721053366
転がせすると明らかに球にウンコつくから一人目エラーしなくても受け取る側もエラーして結構エゲツない
62 20/08/24(月)10:55:42 No.721053404
転生はどうかと思うけど転生超えがポンポン出てくるのもどうかと思う
63 20/08/24(月)10:55:47 No.721053416
>やはり守備力……守備力は全てを解決する 1塁の捕球高めるだけで内野のエラー数減るよな今回
64 20/08/24(月)10:56:22 No.721053507
>自分の選手を信じて 栄冠だとそうそう信じられるレベルまで育たない!
65 20/08/24(月)10:56:25 No.721053516
守備力と走力は基本的に裏切らないと思う でもこれ上げる期間で別の能力伸ばしたくなる欲求に逆らえない
66 20/08/24(月)10:56:32 No.721053531
>最近やっと気付いたけど栄冠ってミート走力ゲーミングなのでは 左様 守備上げてもどうせ点取られるからな!
67 20/08/24(月)10:56:46 No.721053569
>最近やっと気付いたけど栄冠ってミート走力ゲーミングなのでは それが初代からの伝統だ 毎回ミート走力型は弱体化されてはいるけど
68 20/08/24(月)10:57:25 No.721053682
流しがミートで引っ張るがパワー参照なのを時々ごっちゃになる
69 20/08/24(月)10:57:33 No.721053701
今回魔物セーフティより転がした方がいいのか
70 20/08/24(月)10:57:44 No.721053729
点は投手とキャッチャー技能が揃えば抑え切れるからな
71 20/08/24(月)10:57:53 No.721053752
敵で出てくるAランク名門が補給もバッチリ仕上げて来たら魔物で理不尽ゲーに持ち込むこともしづらくなるしこれでいい
72 20/08/24(月)10:58:20 No.721053836
>甲子園ならともかく地方大会でプロ顔負けのチーム出すのが悪い プロの査定と他モードの選手能力はあまり考えちゃいけない 甲子園優勝するチームも一回戦からやってるんだからいきなり強いチームと戦うのには文句はいえない
73 20/08/24(月)10:58:24 No.721053851
>点は投手とキャッチャー技能が揃えば抑え切れるからな 古田…古田選手はすべてを解決する…!
74 20/08/24(月)10:58:45 No.721053900
>今回魔物セーフティより転がした方がいいのか 1塁2塁にランナーがいるとき以外はとにかく3塁に打球飛ばすのが一番だと個人的には思う
75 20/08/24(月)10:58:48 No.721053908
魔物は発動したら一律で補給1+エラーになるからもとの値関係ないよ
76 20/08/24(月)10:59:11 No.721053957
うわーエラーになっちゃったから球落ちてそのまんまゲッツーできるなー エラーだから仕方ないなー
77 20/08/24(月)10:59:11 No.721053959
ボールにオイルでも塗ってんのか
78 20/08/24(月)10:59:40 No.721054046
>なんかランナーがタッチアップするにも微妙な位置でフライの落下を待ってるのヘタクソすぎない? 栄冠の走塁はかなりあまい ランナー二塁からの単打で帰還してくれないし
79 20/08/24(月)10:59:45 No.721054061
>魔物は発動したら一律で補給1+エラーになるからもとの値関係ないよ 一定値下げるんじゃなくて最低にするのか知らんかった
80 20/08/24(月)10:59:45 No.721054062
>魔物は発動したら一律で補給1+エラーになるからもとの値関係ないよ 元の動きの速さ細かさはあるからやっぱり名門相手は使いにくくはなる
81 20/08/24(月)10:59:53 No.721054087
>今回魔物セーフティより転がした方がいいのか 一概には言えなくてミートと走力に相談するのが良い 元々自前でセーフティ狙える選手なら転がすより順当にバントさせた方が強くてそうじゃない選手は転がす安定って感じ
82 20/08/24(月)10:59:58 No.721054103
一応最新作だと効果下がってるそうだけどだとしたら昔のはどんだけヒドかったのやら…
83 20/08/24(月)11:00:01 No.721054109
秋の地区予選にたまにいる400超え投手とかには使わないと勝てない
84 20/08/24(月)11:00:22 No.721054158
(またこの夢だ…)
85 20/08/24(月)11:00:30 No.721054191
>今回魔物セーフティより転がした方がいいのか 塁に残ってるのが全員足速いならセーフティのが確実なのは変わらん
86 20/08/24(月)11:00:34 No.721054205
弾道4パワーFのどうしようもないフライ製造機はどう矯正するんだ いつでもアベヒパワヒ用意なんてできん…
87 20/08/24(月)11:00:48 No.721054234
メジャーリーグでやれみたいな投手ぶつけてくる方も悪いし…
88 20/08/24(月)11:00:51 No.721054249
守備や走力低いとエラーが致命的になってポンポン点を取れる 補給が最低になっても守備走力高いとカバーが速くなってアウトにされる
89 20/08/24(月)11:00:56 No.721054260
>秋の地区予選にたまにいる400超え投手とかには使わないと勝てない 変化そこそこ多くて第2ストレート持ちは結構抑えられる印象はある
90 20/08/24(月)11:00:58 No.721054264
>弾道4パワーFのどうしようもないフライ製造機はどう矯正するんだ >いつでもアベヒパワヒ用意なんてできん… その先輩には早く引退してもらいましょう
91 20/08/24(月)11:01:09 No.721054298
やっぱ走塁青とかにしてないとダメなんかな
92 20/08/24(月)11:01:18 No.721054323
エラーにエラーが重なってるのを見るとメンタルやばそうだな...って思っちゃう
93 20/08/24(月)11:01:25 No.721054340
>弾道4パワーFのどうしようもないフライ製造機はどう矯正するんだ >いつでもアベヒパワヒ用意なんてできん… ベンチ外に置いておこう
94 20/08/24(月)11:01:32 No.721054356
なんだかんだ打てないと勝てないからな ヒット数があまりに少ないと指示すら出来なくて負ける
95 20/08/24(月)11:01:41 No.721054382
>やっぱ走塁青とかにしてないとダメなんかな 走塁よりも盗塁青の安心感は今回違うと思う
96 20/08/24(月)11:01:52 No.721054407
>元の動きの速さ細かさはあるからやっぱり名門相手は使いにくくはなる まぁ守備や足が早ければそれだけカバーが早くなって潰されるのは間違いない 肩が強くて割と間に合ったりもする
97 20/08/24(月)11:02:23 No.721054478
でも相手チームがどこ投げても打ってくるような打線してるのも悪いんですよ
98 20/08/24(月)11:02:30 No.721054493
>変化そこそこ多くて第2ストレート持ちは結構抑えられる印象はある 総変化の数値増えると露骨に打てなくなってる感はあるね… 操作が全然来ない
99 20/08/24(月)11:03:00 No.721054569
>なんだかんだ打てないと勝てないからな >ヒット数があまりに少ないと指示すら出来なくて負ける 投手戦でババババって回が飛んでいくの泣ける
100 20/08/24(月)11:03:02 No.721054577
盗塁B以上が塁に出ると盗塁カードが6になってめっちゃ主張してくるよね
101 20/08/24(月)11:03:20 No.721054630
こっちのエースが防御率1下回る時は相手からしたらたまったもんじゃないなと思う
102 20/08/24(月)11:03:23 No.721054643
青特云々より順当にステータスと総変化量が強いピッチャーは本当に打てないね
103 20/08/24(月)11:03:38 No.721054696
魔物盗塁って期待していいのかな
104 20/08/24(月)11:04:02 No.721054761
弾道4で5年ずつミート重視と強振狙い試してみたけどそこまで露骨にホームランも増えなかったし3か2でもいいかなって個人的な結論になった
105 20/08/24(月)11:04:02 No.721054763
>盗塁B以上が塁に出ると盗塁カードが6になってめっちゃ主張してくるよね 相手の肩がB以上だと盗塁自体選ばなくなるな…意外とイケんのかな…
106 20/08/24(月)11:04:14 No.721054799
>でも相手チームがどこ投げても打ってくるような打線してるのも悪いんですよ ミートAパワーAが並ぶ打線 中途半端な能力してる育成途中の転生プロが癒し
107 20/08/24(月)11:04:26 No.721054835
>盗塁B以上が塁に出ると盗塁カードが6になってめっちゃ主張してくるよね 3盗でもカード数値は高くなるの罠だと思う
108 20/08/24(月)11:04:47 No.721054904
>盗塁B以上が塁に出ると盗塁カードが6になってめっちゃ主張してくるよね 三盗は無理だってのに主張が激しい
109 20/08/24(月)11:04:53 No.721054918
>魔物盗塁って期待していいのかな 牽制悪送球は起こる印象ある 送球タッチはあんまり
110 20/08/24(月)11:04:53 No.721054923
盗塁のカード数値は基準が謎なとこあるよね
111 20/08/24(月)11:05:09 No.721054975
>弾道4で5年ずつミート重視と強振狙い試してみたけどそこまで露骨にホームランも増えなかったし3か2でもいいかなって個人的な結論になった ミートAパワーA以上あるような強打者なら弾道4は全然ありだと思う 効果云々よりすごい見映えも良いからな!
112 20/08/24(月)11:05:50 No.721055095
>投手戦でババババって回が飛んでいくの泣ける 2~3回操作したらもう七回!?ってなる 負ける
113 20/08/24(月)11:06:02 No.721055130
>盗塁のカード数値は基準が謎なとこあるよね 走力Eの投手が2塁にいた時に盗塁7が出たときは???ってなった
114 20/08/24(月)11:06:20 No.721055187
>盗塁のカード数値は基準が謎なとこあるよね 2塁からの盗塁で6レベル表示とかするのはやめてくだち!
115 20/08/24(月)11:07:06 No.721055301
三盗で何故かカードの数値が上がるのは何故なんだ 走力A盗塁Aみたいな選手でもほぼ失敗するから完全に地雷
116 20/08/24(月)11:07:18 No.721055323
伝令で守備に気合入れても送球ミス結構見るんだけど これ送球Eだからでどうしようもないの?
117 20/08/24(月)11:07:34 No.721055363
守備B捕球Bのレフトが二回連続でフライ落として決勝点になったときは絶対相手チームも使ってんだろ…となりましたよ私は
118 20/08/24(月)11:07:40 No.721055387
>効果云々よりすごい見映えも良いからな! いいですよね サヨナラソロムラン スクラップブックに刻まれる活躍
119 20/08/24(月)11:08:30 No.721055508
>伝令で守備に気合入れても送球ミス結構見るんだけど >これ送球Eだからでどうしようもないの? 守備力上げればカバー出来る範疇だと思うよ 俺は内野に関しては必ず守備D補給D以上にしてるけど特にエラーで困ったことはないな
120 20/08/24(月)11:09:08 No.721055610
コールド勝ちしちゃうからアウト貰っとくかーと三盗したときに限ってばっちり成功したりするから困る
121 20/08/24(月)11:09:34 No.721055679
今作は弾道4がかなり強いって聞いてるけど弾道4に上げるの時間かかるから面倒なのよね
122 20/08/24(月)11:09:40 No.721055701
確定ホームラン演出良いよね…脳汁ドバドバ出る
123 20/08/24(月)11:09:51 No.721055727
>総変化の数値増えると露骨に打てなくなってる感はあるね… >操作が全然来ない たまたま野良で総変化8球速140の天才(性格のことではない)に出会って丹精込めて育成したら他は一回り二周り能力負けてても優勝行けたからかなり投手ゲー
124 20/08/24(月)11:10:07 No.721055768
>伝令で守備に気合入れても送球ミス結構見るんだけど >これ送球Eだからでどうしようもないの? 体感でしかないけど急いで送球するモーションだと危険度が増す気がする 守備と肩高めて送球に余裕を持たせるとあんぜんかも?
125 20/08/24(月)11:10:31 No.721055845
>魔物盗塁って期待していいのかな しなくていい というか警戒させてエラーさせた方がリスク少ない上に美味しい
126 20/08/24(月)11:10:40 No.721055866
>確定ホームラン演出良いよね…脳汁ドバドバ出る いいよね…ノリさんのバット投げ…
127 20/08/24(月)11:10:42 No.721055870
>守備力上げればカバー出来る範疇だと思うよ >俺は内野に関しては必ず守備D補給D以上にしてるけど特にエラーで困ったことはないな 伝令効果で守備100捕球100になってるのに オーバーフローしてんじゃないかってくらい見る
128 20/08/24(月)11:10:48 No.721055900
盗塁Aの走力Sでも割と危ないからな三盗
129 20/08/24(月)11:10:54 No.721055912
選手も監督もはプロじゃねえんだ
130 20/08/24(月)11:11:20 No.721055994
>確定ホームラン演出良いよね…脳汁ドバドバ出る(相手側)
131 20/08/24(月)11:11:26 No.721056006
>走力Eの投手が2塁にいた時に盗塁7が出たときは???ってなった 投手のクイックが弱いのかなこれ…
132 20/08/24(月)11:11:36 No.721056039
イチローみたいな選手に憧れて外野に肩を盛りたくなる気持ちも分かるけど栄冠じゃぶっちゃけあんまり差は出んよな やっぱり普通に走力を上げた方が強い
133 20/08/24(月)11:11:49 No.721056076
>確定ホームラン演出良いよね…脳汁ドバドバ出る サヨナラだと専用帰塁モーションも入ってこれは…思い出になるな
134 20/08/24(月)11:12:29 No.721056187
>やっぱり普通に走力を上げた方が強い 正直送球届くの遅くて点取られるより足足りなくて落として点取られる方が多いし被害もでかいからな
135 20/08/24(月)11:12:37 No.721056215
これ使って勝ったら相手選手が将来 俺高校時代は野球やっててさーいいところまでいけたんだよなあ みたいな思い出話を一切できなくなってそう
136 20/08/24(月)11:12:39 No.721056220
>イチローみたいな選手に憧れて外野に肩を盛りたくなる気持ちも分かるけど栄冠じゃぶっちゃけあんまり差は出んよな >やっぱり普通に走力を上げた方が強い 理想の選手作るならサクセスでいいからな…そんな中栄冠でいい選手出来ると嬉しいんだけども
137 20/08/24(月)11:12:49 No.721056241
打撃も守備も個人っていうかその試合試合の手ごたえ次第って感じで もう足しか信じられない気持ちはある
138 20/08/24(月)11:12:52 No.721056249
ミートもパワーもEのピッチャーがやけに打ってくれる
139 20/08/24(月)11:13:12 No.721056311
>イチローみたいな選手に憧れて外野に肩を盛りたくなる気持ちも分かるけど栄冠じゃぶっちゃけあんまり差は出んよな まぁそもそもあんまり遠くに投げないからな 同じような事は思ったからレーザービームは積極的にはつけてる
140 20/08/24(月)11:13:27 No.721056365
>ミートもパワーもEのピッチャーがやけに打ってくれる 信頼度稼ぎまくってるからなのか割とピッチャーは能力以上に打つよね
141 20/08/24(月)11:13:28 No.721056369
外野の肩が仕事してるのあまり見ないけど内野の方がタッチの差がある分肩が仕事する気がしてきた
142 20/08/24(月)11:14:01 No.721056465
2020から初めたけどこれで弱くなってるらしいのが恐ろしい性能してる まぁ肝心な時に引けないんだけど…
143 20/08/24(月)11:14:08 No.721056481
青特もついてない能力値も微妙なやつが打率やたら高いとかもあって謎だ…
144 20/08/24(月)11:14:20 No.721056509
むしろ外野は球に追いつく足の速さみてると走力…走力はすべてを解決する…!!ってなる あと守備も上げると初動が良くなるんだっけ
145 20/08/24(月)11:14:21 No.721056511
これ使われた甲子園投手が転落人生おじさんになるんだろうな
146 20/08/24(月)11:14:29 No.721056530
初代で三盗余裕すぎて陸上部が盗塁A量産してたからそこは封じられ気味
147 20/08/24(月)11:14:45 No.721056583
信頼度の補正がいまいち分かってないせいで毎回優先度がケツになる ざっくりでいいからいいところ教えて
148 20/08/24(月)11:15:05 No.721056653
打てるピッチャーって普通にデカいよね…打線が途切れなくなるし ピッチャーのミートもD以上に上げとくのオススメ
149 20/08/24(月)11:15:45 No.721056772
>信頼度の補正がいまいち分かってないせいで毎回優先度がケツになる >ざっくりでいいからいいところ教えて 上げるだけで明らかに打つし抑える
150 20/08/24(月)11:15:51 No.721056792
エース投手は何故か打つ 信頼度補正で説明できないくらい能力値無視して打つ
151 20/08/24(月)11:16:03 No.721056829
>青特もついてない能力値も微妙なやつが打率やたら高いとかもあって謎だ… 打撃はセンスっていうじゃん? ミートAパワーAのキャラが打率2下回った時は流石にベンチ外にした
152 20/08/24(月)11:16:22 No.721056885
>信頼度の補正がいまいち分かってないせいで毎回優先度がケツになる >ざっくりでいいからいいところ教えて 秋予選で初めて出した1年生がステータスのわりに全然結果を出せなくて敗北したとか経験しないと信頼度の有り難みは実感できんかもな
153 20/08/24(月)11:16:33 No.721056916
とりあえずころがすはきちんところがせなんでホームランとか出んだそういうのは引っ張るとかでだしてほしい
154 20/08/24(月)11:16:54 No.721056993
>外野の肩が仕事してるのあまり見ないけど内野の方がタッチの差がある分肩が仕事する気がしてきた 実際その通り 外野まで飛んで落ちるなら大抵ヒット確定だから それに対して内野は本塁刺したりゲッツー取れるかのラインに大きく関わる
155 20/08/24(月)11:17:24 No.721057081
>これ使って勝ったら相手選手が将来 >俺高校時代は野球やっててさーいいところまでいけたんだよなあ >みたいな思い出話を一切できなくなってそう 地方球場の時点でいいとこいけてないし 頑張ってるのになんかミスって負けてついでにならず者になったりする自分の選手の心配しかできぬよ俺は
156 20/08/24(月)11:17:46 No.721057155
>むしろ外野は球に追いつく足の速さみてると走力…走力はすべてを解決する…!!ってなる >あと守備も上げると初動が良くなるんだっけ 初動と投球モーションが滑らかになるとかだったはず
157 20/08/24(月)11:18:09 No.721057229
>むしろ外野は球に追いつく足の速さみてると走力…走力はすべてを解決する…!!ってなる >あと守備も上げると初動が良くなるんだっけ 初動とモーションがよくなる 2020はわからんけど守備低いと走力高くても足が遅くなる 走力と守備両方高くないと真価は発揮できない
158 20/08/24(月)11:18:54 No.721057356
スレ画多用してたらチャンスがアホほど下がってくからよほどじゃないと使わなくなった
159 20/08/24(月)11:19:02 No.721057381
ある程度育成環境が整ってしまうとみんなプロ行って強い卒業生が増えない… ならずものとスカウトの頭数が足りない…
160 20/08/24(月)11:19:19 No.721057425
今回キャッチャーのパスボールってないのかい? 三十年やって一度もみてない
161 20/08/24(月)11:19:40 No.721057493
>スレ画多用してたらチャンスがアホほど下がってくからよほどじゃないと使わなくなった チャンスと対左は下がるもの
162 20/08/24(月)11:20:13 No.721057609
名門30年安定してるけど毎年エース投手の球速160越えが当たり前になってるのに相手チーム良く打てるなと思う 167の際どいコース全力ストレートホームラン打つとかどっちもプロ入り確定じゃん…
163 20/08/24(月)11:20:33 No.721057668
内野は守備肩上げとかないと明らかにゲッツー減る
164 20/08/24(月)11:20:41 No.721057694
>エース投手は何故か打つ >信頼度補正で説明できないくらい能力値無視して打つ 相手投手パワーFに決勝点のホームラン打たれたときは驚いた 信頼度高いとコンピューターレベル上がるのかな
165 20/08/24(月)11:21:14 No.721057793
>ある程度育成環境が整ってしまうとみんなプロ行って強い卒業生が増えない… >ならずものとスカウトの頭数が足りない… 10人毎回入学するようになると5人はどんなに良い選手でもプロ溢れするから賄えない?
166 20/08/24(月)11:21:18 No.721057804
相手も内部的にカードを選択してるみたいだからステから選びそうなカードに有利なのを選ぶといいっていう理論があるけどどうなんだろ でも数字の高さは正義みたいなとこあるし
167 20/08/24(月)11:21:23 No.721057822
>2020はわからんけど守備低いと走力高くても足が遅くなる これは動き始めが遅くなるからだな 真正面から少しズレた弾が飛んでくると結構差が出る スピードあるゴロに二遊間がやたら抜けられるなら守備足りてない
168 20/08/24(月)11:21:26 No.721057833
>今回キャッチャーのパスボールってないのかい? >三十年やって一度もみてない おそらく 名前的にも補給値とかが関連してきそうなもんだけど補給Eとかでも全然反らさない
169 20/08/24(月)11:21:41 No.721057873
中途半端な現役プロはいい OBが五人も六人も在籍してる地区大会はどうなってんだお前
170 20/08/24(月)11:21:49 No.721057901
信頼度高いとスペック以上の活躍するように感じるよね 実際CPUレベル変わってるかも
171 20/08/24(月)11:21:58 No.721057930
サードが地味に守備と肩要求されるんだよな
172 20/08/24(月)11:22:00 No.721057934
どんなに数字高くてもストライクをとれは一切信用してない
173 20/08/24(月)11:22:04 No.721057945
流石に名門安定するとこれ使わなくてもかてるよ
174 20/08/24(月)11:22:17 No.721057977
守備力C以上だとグラブトスとか見れるようになるのでセカンドショートは守備力Dで止めるのは勿体ない
175 20/08/24(月)11:22:18 No.721057979
相手の高校球児の白球に賭けた青春をせんぶ踏みにじってるみたいでいいよね さすが魔物
176 20/08/24(月)11:22:35 No.721058029
>>ならずものとスカウトの頭数が足りない… >10人毎回入学するようになると5人はどんなに良い選手でもプロ溢れするから賄えない? 単純に5人はプロになっちゃうから確率が辛い… あと信頼度の関係なのかやたらとならずもの増えない…
177 20/08/24(月)11:22:53 No.721058102
名門相手良く見ると転生選手が複数在籍してたりするよね ダルビッシュと柳田と張本は反則ですよね? たまたま同じ名前の選手だったのかな…?
178 20/08/24(月)11:22:58 No.721058124
甲子園だとこれ使っても1点も取れないとかあるしな
179 20/08/24(月)11:23:04 No.721058146
>どんなに数字高くてもストライクをとれは一切信用してない あれ選んでもボール出たときは笑った
180 20/08/24(月)11:23:08 No.721058160
すごいチームができあがってしまった…と思ってもバケモノみたいな相手投手にまんまと抑えられて敗退して悲しい
181 20/08/24(月)11:23:19 No.721058188
うちは本屋になるやつが全然いない
182 20/08/24(月)11:23:39 No.721058239
>これは動き始めが遅くなるからだな >真正面から少しズレた弾が飛んでくると結構差が出る >スピードあるゴロに二遊間がやたら抜けられるなら守備足りてない 足早くても走塁eとかだとノロノロするし守備低いのもそんな感じかと思ってる
183 20/08/24(月)11:24:03 No.721058306
>あれ選んでもボール出たときは笑った コントロール低いと平気で03みたいなクソカウントになるのいいよね…
184 20/08/24(月)11:24:04 No.721058309
>どんなに数字高くてもストライクをとれは一切信用してない 闘志重い玉ジャイロが付いてるようなピッチャーだと一考の余地はある それ以外は基本地雷
185 20/08/24(月)11:24:23 No.721058362
3,4,5,が打たないけど他の打順が頑張ってるから勝ててる うちのクリーンナップはどうなってるんだ
186 20/08/24(月)11:24:28 No.721058381
どれだけコントロール高くてもわざとボール取りに行くからストライクを取れは実質おまかせ
187 20/08/24(月)11:25:11 No.721058511
ミートSパワーS走力Aで結果を出せないのはもう諦めろ マスクデータに恵まれてなかった
188 20/08/24(月)11:26:19 No.721058724
ストライクを取れって確か刷新された新しい指示だっけ? 正直いるかな…
189 20/08/24(月)11:26:41 No.721058794
走力Sの他全C弾道2で安定して26年名門維持出来てる 2年で大体これは達成できるから3年は性格に合わせて打撃に重点おいたり守備に置いたりで楽しい!
190 20/08/24(月)11:26:42 No.721058796
10以上入れると敵のエラー率が減る気がする なんか補正入れるようにしてあるのかな
191 20/08/24(月)11:27:41 No.721058957
ダルビッシュとマー君が立て続けに入部してくれたけど二人とも一発もちで結構頻繁にホームラン打たれて困る OBはなにもしてくれない…
192 20/08/24(月)11:27:45 No.721058967
ストライクを取れ結構安定して抑えてくれるんだけど育成方針の違いとかかな? 速球派ばっか育成してると凄い便りになるよ
193 20/08/24(月)11:27:46 No.721058969
2ストライク1,2ボールに臭いとこ投げろやると高確率で三振取れて打たれてもボテボテだからかなり美味しい
194 20/08/24(月)11:28:05 No.721059023
粒揃いの精鋭チームで春夏連覇も夢じゃないぜ!と思っても運に恵まれないと普通に負けちゃう
195 20/08/24(月)11:28:53 No.721059162
日本代表に選ばれるレベルの生徒が地方大会予選で二桁失点とかたまにあるよね… 魔物がなければ危ないところだった
196 20/08/24(月)11:29:00 No.721059187
>粒揃いの精鋭チームで春夏連覇も夢じゃないぜ!と思っても運に恵まれないと普通に負けちゃう 力を入れた世代があっさり負けてこいつら捨てだなって思った世代が結果を残すのは栄冠あるある
197 20/08/24(月)11:29:00 No.721059192
守備が高い選手は見てて楽しい めっちゃアクロバットな動きしたりする
198 20/08/24(月)11:29:13 No.721059229
ボチボチのチームの方が優勝できて天才三人も居たとき負けたのでもうわかんない
199 20/08/24(月)11:29:13 No.721059232
前評判はBですって言ったじゃないか なんで当日Aになってるんですか
200 20/08/24(月)11:29:15 No.721059241
ストライクを取れは速球と軸ずらす系の変化球持ってるとわりと使えるイメージあるな
201 20/08/24(月)11:29:50 No.721059368
キャッチャー適正低いプロ転生とか何しに来たの?
202 20/08/24(月)11:29:58 No.721059391
甲子園にもコールド入れてほしい
203 20/08/24(月)11:30:13 No.721059439
>ストライクを取れ結構安定して抑えてくれるんだけど育成方針の違いとかかな? >速球派ばっか育成してると凄い便りになるよ 内野陣はどんなレベルか気になる
204 20/08/24(月)11:30:39 No.721059514
大して期待してないステのやつが試合でバカスカ打っていつの間にか大黒柱になってる事がままある
205 20/08/24(月)11:30:42 No.721059522
個人的にストライクを取れよりよっぽど打たせて取れの方が信頼感ない
206 20/08/24(月)11:30:56 No.721059568
>守備が高い選手は見てて楽しい >めっちゃアクロバットな動きしたりする 守備職人覚えやすいのにあると便利だから重宝してる
207 20/08/24(月)11:31:00 No.721059587
>甲子園にもコールド入れてほしい いいや100点差をつけてもらう
208 20/08/24(月)11:31:02 No.721059591
>守備が高い選手は見てて楽しい >めっちゃアクロバットな動きしたりする ピッチャーライナーをショートがジャンプキャッチしてセカンド踏みつつファーストへ送球してゲッツー取ったときは軽やかすぎて録画ほしかった
209 20/08/24(月)11:31:10 No.721059618
>3,4,5,が打たないけど他の打順が頑張ってるから勝ててる >うちのクリーンナップはどうなってるんだ 素直に打順動かせばいいんじゃねえかな…
210 20/08/24(月)11:31:30 No.721059677
2020ではかなり弱体化されたよね
211 20/08/24(月)11:31:32 No.721059682
下位打線においてたのに打ちまくってるな 上位打線にしたら打てなくなってる…
212 20/08/24(月)11:31:36 No.721059693
栄冠ナインアップデート来ないかな
213 20/08/24(月)11:32:04 No.721059764
いいですよね 甲子園常連のライバル高 うちは2年連続で清水大付属とかそれっぽい名前のところと甲子園決勝になった
214 20/08/24(月)11:32:28 No.721059834
入部時のポジション無視して送球の高さでポジション割り振ると知った時は目から鱗だった
215 20/08/24(月)11:32:49 No.721059907
現実と同じでショートセカンドが一番育てるのきつい キャッチャーは前3つそだてておけばいいから楽
216 20/08/24(月)11:33:50 No.721060075
パワプロにおいてキャッチャーは才能の世界 たまに育ったりはするが天然物には敵わん
217 20/08/24(月)11:33:54 No.721060093
相手がバントしてくるの見た覚えがないんだがバントシフトしたことないぞ
218 20/08/24(月)11:34:01 No.721060119
守備成績でも成長補正かけてほしいなと思う
219 20/08/24(月)11:34:06 No.721060136
基礎得能へっぽこ組は陸上部かマッチョになりがちだからそいつらが主力の世代は走力高くてなんか勝てる
220 20/08/24(月)11:34:13 No.721060162
クリンナップを左撃ちにするのは割と重要だぞ いつやるのか困るけど
221 20/08/24(月)11:34:39 No.721060244
>内野陣はどんなレベルか気になる キャッチャーC以上で基本的に肩守備捕球はCにしてる走力はAかS ミートもパワーも低くても打てるから守備重視
222 20/08/24(月)11:34:58 No.721060291
>個人的にストライクを取れよりよっぽど打たせて取れの方が信頼感ない あれ球数多く使って相手を惑わすから 変化スタミナコントロールどれも必要になるよ
223 20/08/24(月)11:35:07 No.721060318
>相手がバントしてくるの見た覚えがないんだがバントシフトしたことないぞ 地方予選で何故か3点差で5番にバントされた事がある
224 20/08/24(月)11:35:07 No.721060320
>いいですよね >甲子園常連のライバル高 >うちは2年連続で清水大付属とかそれっぽい名前のところと甲子園決勝になった 地元のクソ田舎もいいとこな地名がついた学校が名門だとおう…おう?みたいな気持ちになってしまう
225 20/08/24(月)11:35:19 No.721060361
バントはほんとうにごく稀にしてくるなあ 適当に顔近くに速球投げてやると諦めること多い
226 20/08/24(月)11:36:08 No.721060505
打たせて取れは対応球種持ってないとおまかせ状態だし伸びるのスタミナだしで地雷
227 20/08/24(月)11:36:23 No.721060553
スカウトで全国優勝と準優勝の子引っ張ってきてこれで3年は安泰だなって思って入学式迎えたら酷い能力でどっちもベンチかベンチ外の選手だったんだなって思ってしまった
228 20/08/24(月)11:36:23 No.721060554
>相手がバントしてくるの見た覚えがないんだがバントシフトしたことないぞ 極たまにしてくる
229 20/08/24(月)11:36:29 No.721060570
ぶっちゃけ50連勝100連勝とかするならミート走力あげて一生セーフティしてるだけで勝てるのがこのゲームだけどそんなのつまらん 俺は劇的ホームランが見たいんじゃ
230 20/08/24(月)11:36:40 No.721060614
自動得失点でコールドってあるの?
231 20/08/24(月)11:36:54 No.721060663
いいですよね スカウトした選手がエラー持ち
232 20/08/24(月)11:37:23 No.721060765
キャッチャー能力だけは天運に身を任せるしかないからな スカウトでだいぶ取りやすくはなったが
233 20/08/24(月)11:37:36 No.721060805
OBが先にベンチ外の赤を消すのいいよね… よくない
234 20/08/24(月)11:37:42 No.721060831
>スカウトで全国優勝と準優勝の子引っ張ってきてこれで3年は安泰だなって思って入学式迎えたら酷い能力でどっちもベンチかベンチ外の選手だったんだなって思ってしまった キャプテンの谷口くんかな
235 20/08/24(月)11:38:07 No.721060920
今日も今日とて愚痴って帰るOB
236 20/08/24(月)11:38:16 No.721060946
>クリンナップを左撃ちにするのは割と重要だぞ >いつやるのか困るけど 左転換は性格にも左右されるけど2週間以内にできるので弾道1から2のアップやサブポジ習得と合わせてピッタリ1ヶ月になる なので手札に練習指示が来たら月初の指示で転換選んで転換完了で次の練習指示したら無駄がない 入学の4月と同時に出来れば完璧なので2月や3月に練習指示カードが来たら温存しておきたい
237 20/08/24(月)11:38:23 No.721060966
打たせて取れは打ち上げ内野フライなのか詰まらせて外野フライなのかすらその時のノリ次第過ぎて全く信用できん
238 20/08/24(月)11:38:28 No.721060984
好リードが光るを全然見かけない… 5年に一回ぐらい
239 20/08/24(月)11:38:51 No.721061058
>今日も今日とて愚痴って帰るOB OBになった選手ごとにいいイベントと悪いイベントの比率があからさまに違う気がするけど錯覚なんだろうか…
240 20/08/24(月)11:38:55 No.721061070
エラーみたいのならまだプロのご指導で綺麗に潰せるんだけど走塁やチャンスで赤乗ってるとEで残るのが地味に嫌
241 20/08/24(月)11:39:29 No.721061183
>打たせて取れは打ち上げ内野フライなのか詰まらせて外野フライなのかすらその時のノリ次第過ぎて全く信用できん 球威めちゃくちゃに強いピッチャーならボテボテゴロ打たせて結構取れる印象
242 20/08/24(月)11:39:46 No.721061232
中学何やってたんだよって感じのステのやつが来るのいいよね… 中学野球は遊びかなにかか
243 20/08/24(月)11:39:52 No.721061255
キャッチャーは2人位取っておけば合宿でキャッチャー技能上げれる可能性増えるのでオススメ
244 20/08/24(月)11:40:53 No.721061456
スカウトは5人とも捕手にするよね
245 20/08/24(月)11:41:27 No.721061563
>中学何やってたんだよって感じのステのやつが来るのいいよね… >中学野球は遊びかなにかか 硬球と軟球は別物なんだ
246 20/08/24(月)11:42:05 No.721061688
中学何やってたんだよと思うやつもいれば お前本当にさっきまで中学生だったやつか?みたいなのが来ることもある
247 20/08/24(月)11:42:19 No.721061743
小学校ちょっとだけ野球やってたけど硬式使ってプレイ出来る気がしねぇ あれただの投石兵器だよ
248 20/08/24(月)11:42:28 No.721061771
スカウトは赤特普通に来るから一般入学天才や転生枠も考えると同じポジ5人は出来ない…
249 20/08/24(月)11:42:52 No.721061861
能力優秀だけどEまみれがかなり困る 優勝したの引っ張ってきてるんだしそこにも補正をかけてくれませんか…?