20/08/22(土)17:24:20 シリー... のスレッド詳細
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20/08/22(土)17:24:20 No.720456599
シリーズごとにやることが全然違う武器それがスラックス!
1 20/08/22(土)17:24:44 No.720456720
今作の斧優秀過ぎる…
2 20/08/22(土)17:31:00 No.720458356
回避距離と回避性能あると快適よね
3 20/08/22(土)17:32:39 No.720458730
チャックスよりは若干安定してる
4 20/08/22(土)17:36:27 No.720459795
GNTが欲しい ナバルでないから仕方ないけど俺が好きなのはGNTなんだ
5 20/08/22(土)17:41:02 No.720461206
スラッシュアックスが単なるスラッシュソードだったことはあったけど単なるアックスだったことってあったっけ?
6 20/08/22(土)17:43:59 No.720462112
剣で回避すると足に吸盤貼り付いてるみたいに止まるやつ
7 20/08/22(土)17:44:15 No.720462171
パンパンゼミが数を減らして斧と剣を使い分けるマジメスラアクが増えてなんか嬉しい
8 20/08/22(土)17:44:29 No.720462235
久しぶりにXXで使ってなかったエリアルでやってるけどスタミナが全然足りねぇ
9 20/08/22(土)17:45:47 No.720462616
>スラッシュアックスが単なるスラッシュソードだったことはあったけど単なるアックスだったことってあったっけ? ぶん回しはそこそこありだったけどアックスの時代は無かったはず IBの斧強化でようやく日の目を見たような
10 20/08/22(土)17:45:51 No.720462632
>久しぶりにXXで使ってなかったエリアルでやってるけどスタミナが全然足りねぇ 狂走だ…飲みな…
11 20/08/22(土)17:46:07 No.720462721
>回避距離と回避性能あると快適よね ないと死ぬ身体になってしまった…二重の意味で…
12 20/08/22(土)17:46:48 No.720462935
ムフェトだと斧しか振らなかったな
13 20/08/22(土)17:47:08 No.720463046
一番最初がちょっと強かったぐらいでずっとパッとしなかったからな斧…
14 20/08/22(土)17:48:44 No.720463492
無暗に弱体化してた時期の斧縦斬りは本当になんだったんだ
15 20/08/22(土)17:49:30 No.720463732
Xはエリアル虎牙破斬がシンプルに強かった 武器自体は強いシリーズは結構あるけど斧と剣のバランスはIBでようやく完成した感じ
16 20/08/22(土)17:49:36 No.720463760
Wからずっと使ってたから剣強化のための準備と移動調整でしかなかった斧がまともに使えるようになってすごくうれしかったよ…
17 20/08/22(土)17:50:45 No.720464098
防御とか回避は近接トップクラスにきつい
18 20/08/22(土)17:50:48 No.720464105
斧は別に強くなかったのになぜか4で弱体化されたりとかよくわからないことされてたしな
19 20/08/22(土)17:51:30 No.720464313
強化が空撃ち発動可なのが一番偉い
20 20/08/22(土)17:51:48 No.720464398
>無暗に弱体化してた時期の斧縦斬りは本当になんだったんだ 高い所に届いて部位破壊しやすい!って言われても威力下げられちゃあんまり意味ないんだよね…
21 20/08/22(土)17:54:10 No.720465115
おおよそ理想形に近づいたけど縦振り即出しはなぜか没収されたままだ
22 20/08/22(土)17:54:26 No.720465199
スラッシュアックスは瓶が一番とっつきにくい要素だと思う でもとっつきにくい要素がないはずのランスは...
23 20/08/22(土)17:55:36 No.720465583
>でもとっつきにくい要素がないはずのランスは... 回避できんもんは運が悪い!な環境じゃ生きられないのが悪い
24 20/08/22(土)17:55:47 No.720465643
何気に傷つけがトップクラスに優秀
25 20/08/22(土)17:55:59 No.720465704
瓶チャージしながら会心30%アップはヤバイ
26 20/08/22(土)17:56:57 No.720466032
>斧は別に強くなかったのになぜか4で弱体化されたりとかよくわからないことされてたしな 何故移動速度もあそこまでナーフされたのかよくわからない
27 20/08/22(土)17:57:40 No.720466232
>スラッシュアックスは瓶が一番とっつきにくい要素だと思う >でもとっつきにくい要素がないはずのランスは... とはいってもビン選びはほぼ強撃一択だし ダウンしたところに剣でラッシュかければいいだけだから攻めに関しては割とシンプルだと思う 零距離もだいたい装衣のときぐらいだし
28 20/08/22(土)17:58:22 No.720466476
>何気に傷つけがトップクラスに優秀 マルチだとハンマーや大剣並みに喜ばれるのいいよね…
29 20/08/22(土)17:59:21 No.720466810
じゃあ傷つけ最強のランスは超喜ばれるってことなんですか
30 20/08/22(土)18:00:02 No.720467020
>じゃあ傷つけ最強のランスは超喜ばれるってことなんですか 実際にいたら嬉しいけどそもそもいない…
31 20/08/22(土)18:00:48 No.720467272
傷つけ役はいればいるだけありがたいよ
32 20/08/22(土)18:01:01 No.720467337
>じゃあ傷つけ最強のランスは超喜ばれるってことなんですか 傷つけ最低ランクの太刀使ってる時は嬉しい…
33 20/08/22(土)18:01:08 No.720467371
なんかむかーしぶんまわし最強のただのアックスだったことなかった
34 20/08/22(土)18:01:32 No.720467478
ランスも真っ向勝負だとそもそも世界に虐められてるけど傷付けなら仕事ができる
35 20/08/22(土)18:01:58 No.720467612
俺は片手剣使うと傷つけマシーンになる
36 20/08/22(土)18:02:27 No.720467758
パンパンが短調すぎるのが欠点だったけど対策されるようになった結果普通に戦う意味ができて史上最高のスラックスになった
37 20/08/22(土)18:03:33 No.720468065
>なんかむかーしぶんまわし最強のただのアックスだったことなかった 3rdはモンスが基本よわよわだったのもあって強走ぶん回しで怯みハメとか出来てた気がする
38 20/08/22(土)18:03:48 No.720468135
パンパンゼミはただただ作業だから飽きてくるけど眠いのにバウンティこなせてないときには脳死パンパンやる
39 <a href="mailto:操虫棍">20/08/22(土)18:03:54</a> [操虫棍] No.720468163
>傷つけ最低ランクの太刀使ってる時は嬉しい… 甘えるな
40 20/08/22(土)18:04:44 No.720468401
太刀の傷つけそんなわるくねーよ ゲージも結構回収できるし まあソロで維持すんのだりーけど
41 20/08/22(土)18:05:00 No.720468473
>俺は片手剣使うと傷つけマシーンになる 片手は意図的にスリンガーと傷付け分けられるのが優秀すぎる… アッパーに関しては捕まった瞬間傷付けられるのも偉すぎる…
42 20/08/22(土)18:05:07 No.720468499
インセクトスティック…
43 20/08/22(土)18:05:20 No.720468561
IBのスラアク変形派生豊富で斧も剣も強くて本当にスラッシュアックスしてていいと思う
44 20/08/22(土)18:05:23 No.720468584
変形から変形してるとメチャクチャ楽しい
45 20/08/22(土)18:05:49 No.720468704
ジャグラスのスラックスばっかり使ってるけど他は何がおすすめなんです?
46 20/08/22(土)18:06:15 No.720468824
操虫棍は使用上スリンガーを落としてくれるほうがありがたいけどソロだとほぼほぼ傷付け不可能みたいなもんだから火力落ちてつらい いっそのこと弱特抜こうか迷ったぐらい
47 20/08/22(土)18:07:17 No.720469121
太刀は傷に2回必要な事以外は優秀なんだけどな 兎に角モーション速いからクラッチ怯みから傷×2とか傷→砥石とか傷→ぶっ飛ばしとかできる
48 20/08/22(土)18:08:39 No.720469512
>ジャグラスのスラックスばっかり使ってるけど他は何がおすすめなんです? とりあえずはねるねるかねろねろのやつでなんとかなる そのあとはおこラーか臨海ブラキのふたつをつくればむへとガチャかよほど趣味装備を作りたいとかじゃなければ終わり
49 20/08/22(土)18:08:59 No.720469615
棒は蟲と合わせれば一発傷つけになるとかだと面白いと思うんだけどな
50 20/08/22(土)18:09:04 No.720469641
ほぼガンスしか使ってないけど傷つけ性能がゴミなのは分かる
51 20/08/22(土)18:09:39 No.720469835
棒は贅沢言わないから空中クラッチに傷つけくれよ!
52 20/08/22(土)18:10:50 No.720470219
棒のクラッチ関係はもう諦めてますよ私は スラックスは傷入れた後後ろに飛ぶタイプだからクラッチ怯み以外にも差し込めてすこぶる便利
53 20/08/22(土)18:11:04 No.720470289
IBのスラアクには独自の瓶を持ちかなり初期の頃から完成形に出来る特別な武器があるんだ クロムデスマキナっていうんですけど
54 20/08/22(土)18:11:16 No.720470354
傷要素なくせばだいたい解決しそう
55 20/08/22(土)18:11:58 No.720470580
棒は開き直ってマルチの時しか使ってない
56 20/08/22(土)18:12:22 No.720470688
>クロムデスマキナっていうんですけど ところでどういう使い方を…
57 20/08/22(土)18:12:42 No.720470786
>傷要素なくせばだいたい解決しそう そうやってお出しされたアルバが操虫棍使ってると過去最高に楽しくてありがたい… 傷以外はほんとスペック高いのに勿体ないわほんと
58 20/08/22(土)18:12:51 No.720470832
棒とか太刀みたいな時限強化を維持するタイプは傷の管理までするのダルいってのもある
59 20/08/22(土)18:13:02 No.720470900
ガンスはちくぼんがあるからまだなんとかなるかな…
60 20/08/22(土)18:13:31 No.720471029
>>クロムデスマキナっていうんですけど >ところでどういう使い方を… 紫色の光がかっこいい!
61 20/08/22(土)18:13:32 No.720471038
>ほぼガンスしか使ってないけど傷つけ性能がゴミなのは分かる 性能的にはそこまで酷くはない 武器そのものの機動力とハナクソの関係上スリンガー落下に上限あるのが問題
62 20/08/22(土)18:14:15 No.720471244
スリンガー弾落とす数に制限あるのがキツイ
63 20/08/22(土)18:14:29 No.720471308
>そうやってお出しされたアルバが操虫棍使ってると過去最高に楽しくてありがたい… 虫だけで抑制できたりジャンプが生きる場面多かったり肉質やわやわだったりでいいよね
64 20/08/22(土)18:15:12 No.720471518
クロムデスマキナはクシャが毒で弱体化する設定が残っていればソロで担いでいくかもしれなかったな…
65 20/08/22(土)18:16:03 No.720471767
ダブルクロスの乱舞技かっこいい
66 20/08/22(土)18:16:18 No.720471850
双剣だけ謎の一回傷付け攻撃貰ってる理由はよくわからない
67 20/08/22(土)18:16:44 No.720471991
>シリーズごとにやることが全然違うけどだいたい強撃ビンでいいやってなる武器それがスラックス!
68 20/08/22(土)18:17:29 No.720472200
>クロムデスマキナはクシャが毒で弱体化する設定が残っていればソロで担いでいくかもしれなかったな… 一応毒状態だと風纏い値が上がりにくくなるから担いでいいよ
69 20/08/22(土)18:17:46 No.720472288
セミばっかり言われるが斧だけでも全然強い
70 20/08/22(土)18:17:52 No.720472316
>>クロムデスマキナはクシャが毒で弱体化する設定が残っていればソロで担いでいくかもしれなかったな… >一応毒状態だと風纏い値が上がりにくくなるから担いでいいよ しら そん
71 20/08/22(土)18:18:40 No.720472552
双剣はあのままだとあの派生クラッチ使い道がゼロだったから まぁそれ言ったら太刀虫棒にもテコ入れすべきだと思うんだけどね
72 20/08/22(土)18:18:49 No.720472602
雰囲気でエリアル使ってたけど二回切るから乗りやすいとかあったのかな?
73 20/08/22(土)18:19:03 No.720472671
毒属性は金レイア斧が普通に覚醒に一歩劣るけど属性強い性能してるからなあ
74 20/08/22(土)18:19:21 No.720472759
斧強化は部位の損傷関係なくひるみ値付与するからな…
75 20/08/22(土)18:19:43 No.720472849
スリンガー弾でなくなると虫の餌が無くなるからあんまクラッチ乱発したくないしな棒は…
76 20/08/22(土)18:19:56 No.720472916
ギエナも毒で空中の動作が弱体化するらしい 毒担ぐ事無いから本当かどうかは分からない
77 20/08/22(土)18:20:47 No.720473156
クラッチすると納刀扱いで虫が帰ってくるのも面倒
78 20/08/22(土)18:20:57 No.720473211
>斧強化は部位の損傷関係なくひるみ値付与するからな… 知らなかったそんなの…
79 20/08/22(土)18:21:08 No.720473275
アルバにスラアク
80 20/08/22(土)18:21:09 No.720473286
>ギエナも毒で空中の動作が弱体化するらしい >毒担ぐ事無いから本当かどうかは分からない ネコと武器で動きが緩慢になったなって感じた まあギエナはわざわざ弱体化しなくても普通に殴ったほうが速いんだけども…
81 20/08/22(土)18:21:10 No.720473288
今作はシリーズ最強かは分からんがシリーズ最高の楽しさだと思う
82 20/08/22(土)18:21:29 No.720473374
ギエナの毒は遠距離武器使ってると目に見えて動きがわちゃわちゃしなくなるからわかりやすいよ
83 20/08/22(土)18:21:56 No.720473504
>スリンガー弾でなくなると虫の餌が無くなるからあんまクラッチ乱発したくないしな棒は… コケがどっちかあるならそれでいいんだけども 金銀救援の不時着スタートで既に弾枯渇してたらぬああ…ってなる なった
84 20/08/22(土)18:22:05 No.720473550
滅龍ビンは一瞬の輝きと共に沈んでいった…
85 20/08/22(土)18:22:31 No.720473692
パワスマ…
86 20/08/22(土)18:23:35 No.720474009
死産の武器が多い中話題になれただけ偉いよパワスマは