虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/08/22(土)17:24:20 シリー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/08/22(土)17:24:20 No.720456599

シリーズごとにやることが全然違う武器それがスラックス!

1 20/08/22(土)17:24:44 No.720456720

今作の斧優秀過ぎる…

2 20/08/22(土)17:31:00 No.720458356

回避距離と回避性能あると快適よね

3 20/08/22(土)17:32:39 No.720458730

チャックスよりは若干安定してる

4 20/08/22(土)17:36:27 No.720459795

GNTが欲しい ナバルでないから仕方ないけど俺が好きなのはGNTなんだ

5 20/08/22(土)17:41:02 No.720461206

スラッシュアックスが単なるスラッシュソードだったことはあったけど単なるアックスだったことってあったっけ?

6 20/08/22(土)17:43:59 No.720462112

剣で回避すると足に吸盤貼り付いてるみたいに止まるやつ

7 20/08/22(土)17:44:15 No.720462171

パンパンゼミが数を減らして斧と剣を使い分けるマジメスラアクが増えてなんか嬉しい

8 20/08/22(土)17:44:29 No.720462235

久しぶりにXXで使ってなかったエリアルでやってるけどスタミナが全然足りねぇ

9 20/08/22(土)17:45:47 No.720462616

>スラッシュアックスが単なるスラッシュソードだったことはあったけど単なるアックスだったことってあったっけ? ぶん回しはそこそこありだったけどアックスの時代は無かったはず IBの斧強化でようやく日の目を見たような

10 20/08/22(土)17:45:51 No.720462632

>久しぶりにXXで使ってなかったエリアルでやってるけどスタミナが全然足りねぇ 狂走だ…飲みな…

11 20/08/22(土)17:46:07 No.720462721

>回避距離と回避性能あると快適よね ないと死ぬ身体になってしまった…二重の意味で…

12 20/08/22(土)17:46:48 No.720462935

ムフェトだと斧しか振らなかったな

13 20/08/22(土)17:47:08 No.720463046

一番最初がちょっと強かったぐらいでずっとパッとしなかったからな斧…

14 20/08/22(土)17:48:44 No.720463492

無暗に弱体化してた時期の斧縦斬りは本当になんだったんだ

15 20/08/22(土)17:49:30 No.720463732

Xはエリアル虎牙破斬がシンプルに強かった 武器自体は強いシリーズは結構あるけど斧と剣のバランスはIBでようやく完成した感じ

16 20/08/22(土)17:49:36 No.720463760

Wからずっと使ってたから剣強化のための準備と移動調整でしかなかった斧がまともに使えるようになってすごくうれしかったよ…

17 20/08/22(土)17:50:45 No.720464098

防御とか回避は近接トップクラスにきつい

18 20/08/22(土)17:50:48 No.720464105

斧は別に強くなかったのになぜか4で弱体化されたりとかよくわからないことされてたしな

19 20/08/22(土)17:51:30 No.720464313

強化が空撃ち発動可なのが一番偉い

20 20/08/22(土)17:51:48 No.720464398

>無暗に弱体化してた時期の斧縦斬りは本当になんだったんだ 高い所に届いて部位破壊しやすい!って言われても威力下げられちゃあんまり意味ないんだよね…

21 20/08/22(土)17:54:10 No.720465115

おおよそ理想形に近づいたけど縦振り即出しはなぜか没収されたままだ

22 20/08/22(土)17:54:26 No.720465199

スラッシュアックスは瓶が一番とっつきにくい要素だと思う でもとっつきにくい要素がないはずのランスは...

23 20/08/22(土)17:55:36 No.720465583

>でもとっつきにくい要素がないはずのランスは... 回避できんもんは運が悪い!な環境じゃ生きられないのが悪い

24 20/08/22(土)17:55:47 No.720465643

何気に傷つけがトップクラスに優秀

25 20/08/22(土)17:55:59 No.720465704

瓶チャージしながら会心30%アップはヤバイ

26 20/08/22(土)17:56:57 No.720466032

>斧は別に強くなかったのになぜか4で弱体化されたりとかよくわからないことされてたしな 何故移動速度もあそこまでナーフされたのかよくわからない

27 20/08/22(土)17:57:40 No.720466232

>スラッシュアックスは瓶が一番とっつきにくい要素だと思う >でもとっつきにくい要素がないはずのランスは... とはいってもビン選びはほぼ強撃一択だし ダウンしたところに剣でラッシュかければいいだけだから攻めに関しては割とシンプルだと思う 零距離もだいたい装衣のときぐらいだし

28 20/08/22(土)17:58:22 No.720466476

>何気に傷つけがトップクラスに優秀 マルチだとハンマーや大剣並みに喜ばれるのいいよね…

29 20/08/22(土)17:59:21 No.720466810

じゃあ傷つけ最強のランスは超喜ばれるってことなんですか

30 20/08/22(土)18:00:02 No.720467020

>じゃあ傷つけ最強のランスは超喜ばれるってことなんですか 実際にいたら嬉しいけどそもそもいない…

31 20/08/22(土)18:00:48 No.720467272

傷つけ役はいればいるだけありがたいよ

32 20/08/22(土)18:01:01 No.720467337

>じゃあ傷つけ最強のランスは超喜ばれるってことなんですか 傷つけ最低ランクの太刀使ってる時は嬉しい…

33 20/08/22(土)18:01:08 No.720467371

なんかむかーしぶんまわし最強のただのアックスだったことなかった

34 20/08/22(土)18:01:32 No.720467478

ランスも真っ向勝負だとそもそも世界に虐められてるけど傷付けなら仕事ができる

35 20/08/22(土)18:01:58 No.720467612

俺は片手剣使うと傷つけマシーンになる

36 20/08/22(土)18:02:27 No.720467758

パンパンが短調すぎるのが欠点だったけど対策されるようになった結果普通に戦う意味ができて史上最高のスラックスになった

37 20/08/22(土)18:03:33 No.720468065

>なんかむかーしぶんまわし最強のただのアックスだったことなかった 3rdはモンスが基本よわよわだったのもあって強走ぶん回しで怯みハメとか出来てた気がする

38 20/08/22(土)18:03:48 No.720468135

パンパンゼミはただただ作業だから飽きてくるけど眠いのにバウンティこなせてないときには脳死パンパンやる

39 <a href="mailto:操虫棍">20/08/22(土)18:03:54</a> [操虫棍] No.720468163

>傷つけ最低ランクの太刀使ってる時は嬉しい… 甘えるな

40 20/08/22(土)18:04:44 No.720468401

太刀の傷つけそんなわるくねーよ ゲージも結構回収できるし まあソロで維持すんのだりーけど

41 20/08/22(土)18:05:00 No.720468473

>俺は片手剣使うと傷つけマシーンになる 片手は意図的にスリンガーと傷付け分けられるのが優秀すぎる… アッパーに関しては捕まった瞬間傷付けられるのも偉すぎる…

42 20/08/22(土)18:05:07 No.720468499

インセクトスティック…

43 20/08/22(土)18:05:20 No.720468561

IBのスラアク変形派生豊富で斧も剣も強くて本当にスラッシュアックスしてていいと思う

44 20/08/22(土)18:05:23 No.720468584

変形から変形してるとメチャクチャ楽しい

45 20/08/22(土)18:05:49 No.720468704

ジャグラスのスラックスばっかり使ってるけど他は何がおすすめなんです?

46 20/08/22(土)18:06:15 No.720468824

操虫棍は使用上スリンガーを落としてくれるほうがありがたいけどソロだとほぼほぼ傷付け不可能みたいなもんだから火力落ちてつらい いっそのこと弱特抜こうか迷ったぐらい

47 20/08/22(土)18:07:17 No.720469121

太刀は傷に2回必要な事以外は優秀なんだけどな 兎に角モーション速いからクラッチ怯みから傷×2とか傷→砥石とか傷→ぶっ飛ばしとかできる

48 20/08/22(土)18:08:39 No.720469512

>ジャグラスのスラックスばっかり使ってるけど他は何がおすすめなんです? とりあえずはねるねるかねろねろのやつでなんとかなる そのあとはおこラーか臨海ブラキのふたつをつくればむへとガチャかよほど趣味装備を作りたいとかじゃなければ終わり

49 20/08/22(土)18:08:59 No.720469615

棒は蟲と合わせれば一発傷つけになるとかだと面白いと思うんだけどな

50 20/08/22(土)18:09:04 No.720469641

ほぼガンスしか使ってないけど傷つけ性能がゴミなのは分かる

51 20/08/22(土)18:09:39 No.720469835

棒は贅沢言わないから空中クラッチに傷つけくれよ!

52 20/08/22(土)18:10:50 No.720470219

棒のクラッチ関係はもう諦めてますよ私は スラックスは傷入れた後後ろに飛ぶタイプだからクラッチ怯み以外にも差し込めてすこぶる便利

53 20/08/22(土)18:11:04 No.720470289

IBのスラアクには独自の瓶を持ちかなり初期の頃から完成形に出来る特別な武器があるんだ クロムデスマキナっていうんですけど

54 20/08/22(土)18:11:16 No.720470354

傷要素なくせばだいたい解決しそう

55 20/08/22(土)18:11:58 No.720470580

棒は開き直ってマルチの時しか使ってない

56 20/08/22(土)18:12:22 No.720470688

>クロムデスマキナっていうんですけど ところでどういう使い方を…

57 20/08/22(土)18:12:42 No.720470786

>傷要素なくせばだいたい解決しそう そうやってお出しされたアルバが操虫棍使ってると過去最高に楽しくてありがたい… 傷以外はほんとスペック高いのに勿体ないわほんと

58 20/08/22(土)18:12:51 No.720470832

棒とか太刀みたいな時限強化を維持するタイプは傷の管理までするのダルいってのもある

59 20/08/22(土)18:13:02 No.720470900

ガンスはちくぼんがあるからまだなんとかなるかな…

60 20/08/22(土)18:13:31 No.720471029

>>クロムデスマキナっていうんですけど >ところでどういう使い方を… 紫色の光がかっこいい!

61 20/08/22(土)18:13:32 No.720471038

>ほぼガンスしか使ってないけど傷つけ性能がゴミなのは分かる 性能的にはそこまで酷くはない 武器そのものの機動力とハナクソの関係上スリンガー落下に上限あるのが問題

62 20/08/22(土)18:14:15 No.720471244

スリンガー弾落とす数に制限あるのがキツイ

63 20/08/22(土)18:14:29 No.720471308

>そうやってお出しされたアルバが操虫棍使ってると過去最高に楽しくてありがたい… 虫だけで抑制できたりジャンプが生きる場面多かったり肉質やわやわだったりでいいよね

64 20/08/22(土)18:15:12 No.720471518

クロムデスマキナはクシャが毒で弱体化する設定が残っていればソロで担いでいくかもしれなかったな…

65 20/08/22(土)18:16:03 No.720471767

ダブルクロスの乱舞技かっこいい

66 20/08/22(土)18:16:18 No.720471850

双剣だけ謎の一回傷付け攻撃貰ってる理由はよくわからない

67 20/08/22(土)18:16:44 No.720471991

>シリーズごとにやることが全然違うけどだいたい強撃ビンでいいやってなる武器それがスラックス!

68 20/08/22(土)18:17:29 No.720472200

>クロムデスマキナはクシャが毒で弱体化する設定が残っていればソロで担いでいくかもしれなかったな… 一応毒状態だと風纏い値が上がりにくくなるから担いでいいよ

69 20/08/22(土)18:17:46 No.720472288

セミばっかり言われるが斧だけでも全然強い

70 20/08/22(土)18:17:52 No.720472316

>>クロムデスマキナはクシャが毒で弱体化する設定が残っていればソロで担いでいくかもしれなかったな… >一応毒状態だと風纏い値が上がりにくくなるから担いでいいよ しら そん

71 20/08/22(土)18:18:40 No.720472552

双剣はあのままだとあの派生クラッチ使い道がゼロだったから まぁそれ言ったら太刀虫棒にもテコ入れすべきだと思うんだけどね

72 20/08/22(土)18:18:49 No.720472602

雰囲気でエリアル使ってたけど二回切るから乗りやすいとかあったのかな?

73 20/08/22(土)18:19:03 No.720472671

毒属性は金レイア斧が普通に覚醒に一歩劣るけど属性強い性能してるからなあ

74 20/08/22(土)18:19:21 No.720472759

斧強化は部位の損傷関係なくひるみ値付与するからな…

75 20/08/22(土)18:19:43 No.720472849

スリンガー弾でなくなると虫の餌が無くなるからあんまクラッチ乱発したくないしな棒は…

76 20/08/22(土)18:19:56 No.720472916

ギエナも毒で空中の動作が弱体化するらしい 毒担ぐ事無いから本当かどうかは分からない

77 20/08/22(土)18:20:47 No.720473156

クラッチすると納刀扱いで虫が帰ってくるのも面倒

78 20/08/22(土)18:20:57 No.720473211

>斧強化は部位の損傷関係なくひるみ値付与するからな… 知らなかったそんなの…

79 20/08/22(土)18:21:08 No.720473275

アルバにスラアク

80 20/08/22(土)18:21:09 No.720473286

>ギエナも毒で空中の動作が弱体化するらしい >毒担ぐ事無いから本当かどうかは分からない ネコと武器で動きが緩慢になったなって感じた まあギエナはわざわざ弱体化しなくても普通に殴ったほうが速いんだけども…

81 20/08/22(土)18:21:10 No.720473288

今作はシリーズ最強かは分からんがシリーズ最高の楽しさだと思う

82 20/08/22(土)18:21:29 No.720473374

ギエナの毒は遠距離武器使ってると目に見えて動きがわちゃわちゃしなくなるからわかりやすいよ

83 20/08/22(土)18:21:56 No.720473504

>スリンガー弾でなくなると虫の餌が無くなるからあんまクラッチ乱発したくないしな棒は… コケがどっちかあるならそれでいいんだけども 金銀救援の不時着スタートで既に弾枯渇してたらぬああ…ってなる なった

84 20/08/22(土)18:22:05 No.720473550

滅龍ビンは一瞬の輝きと共に沈んでいった…

85 20/08/22(土)18:22:31 No.720473692

パワスマ…

86 20/08/22(土)18:23:35 No.720474009

死産の武器が多い中話題になれただけ偉いよパワスマは

↑Top